【オリ注意】ア二マン口ンパ1期スレPart7

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:18

    アニマンロンパ1期をゆるりと語るスレです

    これまで通りほんわか進行を心掛けましょう
    ゆるく概念を語ったり創作を投げたりできる場所として盛り上げていきまっしょい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:35

    Part1

    【オリ注意】メーカー産の超高校級女子でダンガンロンパ新作考えるスレ|あにまん掲示板現在進行形で動いてる元スレhttps://bbs.animanch.com/board/3553126/シリーズ一つ作れそうな感じが出たから本格的な制作会議スレを建てましたなんか言われたら消します現在…bbs.animanch.com

    Part2

    【オリ注意】メーカー産の超高校級女子でダンガンロンパ新作考えるスレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3572904/こちらのスレにて作られたキャラを使って新しいダンガンロンパを作ります現在は一期の製作中bbs.animanch.com

    Part3

    【オリ注意】メーカー産の超高校級女子でダンガンロンパ新作考えるスレ 1期|あにまん掲示板需要があったので。ルールは向こうと同じで自演禁止、他人への批判禁止。あくまで製作者とキャラについては切り分けてフラットにやりましょう。ゆるりと概念を語ったり、SSを投げたりできる場にしましょうbbs.animanch.com

    Part4

    【オリ注意】アニマンロンパ1期スレPart4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3579674/ルールは向こうと同じで自演禁止、他人への批判禁止。あくまで製作者とキャラについては切り分けてフラットにやりましょう。…bbs.animanch.com

    Part5

    【オリ注意】アニマンロンパ1期スレPart5|あにまん掲示板アニマンロンパ1期をゆるりと語るスレですルールは前スレに引き続き自演禁止、他人への批判禁止。あくまで製作者とキャラについては切り分けてフラットにやりましょう。ゆるりと概念を語ったり、SSを投げたりでき…bbs.animanch.com

    Part6

    【オリ注意】アニマンロンパ1期スレPart6|あにまん掲示板アニマンロンパ1期をゆるりと語るスレですルールは前スレに引き続き自演禁止、他人への批判禁止。あくまで製作者とキャラについては切り分けてフラットにやりましょう。ゆるりと概念を語ったり、SSを投げたりでき…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:44

    writening

    ssや設定まとめ等々にお使いください

    https://writening.net


    画像を入れたい場合はこちら↓

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.te.legra.ph

    (テレグラフが規制ワードになっているようなのでリンクを貼る際は『te.legra』のように間にピリオドを入れると貼れるみたいです)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:30

    次スレは>>190辺りでお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:52

    天ぷら終里
    前スレよりお題の提供↓

    桜坂「あの……執事喫茶は構わないですし、文化祭の出し物ぐらいの軽飲食なら一通りは作れますけど。具体的なメニューは……?」

    といった体でコラボカフェっぽくメニューを考えるなら、みんなどうなるだろうかと

    飲み物も食べ物もOK

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:47

    立て乙
    思えば遠くまで来たもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:18

    10まで保守失礼

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:36

    立て乙ー

    カフェメニュー考えるの楽しそうね
    フード系、デザート系、ドリンク系……オラわくわくすっぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:48

    雨桐さんは前スレであった香港風フレンチトースト&ミルクティーいけそう
    甘さはこう…ドカ食い気絶しない程度で?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:38

    食べ物系の好物
    ユキ→沢庵
    桜坂→果物
    ヌエ→ミント味
    真椿→ココア
    ゴン→オムライス
    梁山→野菜
    光田→枇杷
    笹舟→バランス栄養食品
    本橋→りんご
    猿渡→豆腐

    真椿さんのココアとかゴンちゃんのオムライスはそのまま採用できそうかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:12

    スレ立てありがとうございます
    本当に心から感謝ですm(_ _)m
    ネタを出すだけ出してスレ立てをお願いしてしまった手前、うちの子からまずは一人目

    [フード]
    超高校級のバンギャル
    権田原ユキの福島名物ソースカツ丼
    ・実家は福島の米農家、付け合わせの沢庵は大好きなおばあちゃんの味!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:23

    桜坂くんイメージのメニューで…
    ピンク色のドリンク…………

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:42

    >>14

    是清の担々麺みたいでイイ発想だと思うヨ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:45:11

    >>14

    そういえば思ったことがあるんだけど、桜坂くんってモクテル作れるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:49:42

    >>16

    モクテルってノンアルコールカクテル?

    なら作れるんじゃないのかなたぶん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:19:24

    梁山さんの野草(?)サラダ…とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:23

    こういうコラボカフェ文化に疎いんだけれどメシマズネタ持ちのキャラってどういう扱いだったりするんだろか?いや実際の飲食でガチなアレは出さんと思いますが
    約1名の本橋ネキみたいなこう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:47

    >>19

    東京喰種のコラボカフェでは作中描写で出されたサンドイッチを忠実に再現したらしい

    食べれなくはない………………でも不味いみたいな

    詳しくはこれを見てくれ

    x.comx.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:36

    幸宮さん的には1章で六島ちゃんが探り掛けてくるのは予想済みだったんだろうか
    それともやっべ!ってなって急ごしらえでトラップ仕掛けたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:44

    >>20

    流石に草、人間社会に潜むグールの気持ちを体験できるのか…


    うちの子2人目、ネタ元はfateコラボカフェ


    [ドリンク]

    超高校級のキャディ

    猿渡タタラの冷や水(お1人様1杯まで無料)

    ・カフェでも食事以外はミネラルウォーターぐらいしか頼まないタタラをイメージした、ゴルフボールを模した白玉入り冷や水です。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:13

    >>21

    シナリオがあったから予想済みだったんじゃないかな?

    (というか幸宮ちゃんがやっべ!ってなってるところが想像できない…)

  • 24語部千夜を作った人24/08/28(水) 21:18:34

    〔デザート〕

    超高校生級のゲームマスター

    語部千夜のROLE CAKE

    「奇をてらいたかった」そう語った彼女のROLL CAKEならぬROLE CAKE!

    お好きなソースをかけて、自分だけの物語をご堪能あれ


    リンクはイメージ画像元ブログです

    苺のロールケーキで桜のお花 : 彩月satsukiの料理帖 今は苺がとても美味しい季節で、もうじき桜の季節でもあるので、苺のロールケーキを使って桜を表現してみました。 生地は桜色がきれいに出るように、卵黄を使わないで卵白だけを使用しました。うす目で少し離して見てみて下さい。桜に見えますでしょうか?(^_^)【材料】 blog.livedoor.jp

    甘酸っぱい恋愛の魔術師ソース

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:17

    申し訳ないけどこう……雨桐ちゃんが環さんの嫁争奪レースに勝てている光景が全く想像抱きなくなっちゃったんだよな…()
    幸宮さんとか六島さんとかは結構ありそうなのに……………

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:32

    >>21

    (えっと、どうもです)

    (トリック書いた人間の想定的には三章までほぼ完全にシナリオ通り、四章から次第にズレが大きくなってったイメージを持ってます)

    (前半と後半で章題のスタイルが変わるのもそんなイメージを込めてたりするとかしないとか)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:30

    >>24

    ROLE CAKEいいね!イメージカラーの桜色バッチリで映えるし美味しそう!


    ヌエ「ちょうど小腹が空いてたわ!ケケッ」

    語部「あーっ!摘み食いはダメだったら!」

    ヌエ「チッ……あーあ、見つかっちまったよ」

    語部「ちゃんと食べる前にチェック!」🫱

    ヌエ「アァン?……振ったら食えんだな?」

    コロコロコロ…ピタッ🎲

    語部「わぁお……そしたら1番のソースね」

    ヌエ「ケチケチせずにドバッとな!ケケッ」


    本橋「あれ?……ねぇ穂村くん、ここに僕が置いてたハバネロソース見なかったかな?」

    穂村「いや見てな……ハバネロソース!?」

    本橋「足が生えて旅に出ちゃったのかもね。次々と襲いくるドブネズミ、がらがらどん、野良犬、ヒグマをハバネロ水鉄砲で撃退して突き進んでいく大冒険とかいいと思うんだ」

    穂村「からの新作の構想!?バイオレンスが過剰っていうか、ドブネズミと野良犬の間の二面ボス扱いされるがらがらどん可哀想!」

    本橋「結局ヤギ一匹も仕留められてないし」

    穂村「そうなんだけどさ!?戦闘力の考察はさておき、ハバネロソースは駄目だから!」


    ヌ死発見定期、本番は希望されるお嬢様にはダイスソースOKが出たけどハバネロだけは無事に没収されちゃった……あらら残念😮‍💨

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:01:40

    [デザート]

    超高校級の???

    光田環のまるごと枇杷ゼリー


    画像元のサイト↓

    oceans-nadia.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:09:48

    >>28

    光田の好物である枇杷を使ったゼリー。素材そのままの形を生かすことで飾りっ気のない光田を表現しました。(後付け紹介文)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:50

    >>29

    ビワ丸ごと!豪快と見せかけてお洒落だ…

    主人公の趣味がシブいのちょっと笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:46:33

    コロシアイ学園生活シナリオブックを書いたときの環さんの心境はどうだったんだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:55

    >>31

    多分というか普通にマジなアレじゃなくて、あくまでそういうお遊び推理劇のシナリオ程度にしか考えてなかったんじゃない?

    そんなん現実にできるわけがない、ってのがラストの決め手になってるんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:09:04

    ゴンちゃんのオムライスはケチャップが沢山かけてあって小さな旗が立ってると淑女的に喜びますby作者

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:58:27

    うちの子オチ担当、ネタ元は↓

    よーじやカフェ | 【販売終了】6月1日(木)~蒸し暑い京都の夏を吹き飛ばすチョコミントスイーツ《季節限定》販売あぶらとり紙の老舗。京都よーじやカフェ。TOPICyojiyacafe.com

    [デザート]

    超高校級のネットシンガー

    蛇羽奥ヌエの刺激的チョコミントパフェ

    ・おなじみ舌ペロ似顔絵の自己主張も激しいチョコミン党も大満足の刺激的パフェです!


    ※御指名のお嬢様にはドS執事ヌエが直々に追いハッカ油ブチ撒く“超刺激”オプション可

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:54

    [ドリンク]
    猿渡タタラの冷や水
    真椿一観のココア?
    桜坂夜羽のモクテル?

    [フード]
    権田原ユキの福島名物ソースカツ丼
    ゴンちゃんの旗付きオムライス
    梁山泊のサラダ?

    [デザート]
    光田環のまるごと枇杷ゼリー
    語部千夜のROLE CAKE
    蛇羽奥ヌエの刺激的チョコミントパフェ
    刘雨桐の香港風フレンチトーストセット?

    作者様の本人提案以外は?マーク付

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:08:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:14:07

    >>36 貼りミス……

    桜坂くんの作者さんではないんだけど、調べてていいなって思ったドリンクの元サイトを貼らせていただく

    https://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_180315_2.pdfwww.mos.co.jp

    前スレで出てたピンクドリンク案を参考にしました

    これをモクテルというのかは分からん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:11:07

    【ドリンク】
    真椿オススメのシナモンジンジャーココア

    ココアに生姜とシナモンを足した1杯。使うのは真椿も愛用しているピュアココア。生姜とシナモンのスパイシーさは彼女のツンとした性格を表しているとかいないとか。
    身体が温まり胃にも優しい。健康に気を遣いたいお嬢様方に嬉しい飲み物。

    「……ユーモアが足りない?そんな事言われても困るんだけど」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:31:19

    >>38

    シナモンに加えてジンジャー、そういう手もあるのか……ハイカラな和洋折衷感が真椿さんしてて好き!


    ググったら元ネタは緑髪のお姉さんのやつか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:36:30

    夜羽と雨桐のメニュー考えていただいてありがとうございます.....
    まくりちゃんは...何が良いかな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:11:30

    なんかコラボカフェ的なのを妄想してるみたいなんで自分も便乗してみたのよ!一応明言しておくとわたくし作者さんですわ

    【梁山泊のもやし100%】
    野草サラダも良いかなと思ったが弟妹のことを考えて食べやすそうなものを食べさせたいなと思いました
    というわけで安価で何日も凌ぐのに有用なもやしのみの料理が出ると勝手に予測
    詳細:もやし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:53

    >>40

    ガンマン要素を入れるなら豆スープとか……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:17:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:19:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:20:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:23:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:26:46

    このレスは削除されています

  • 48アニロンで「当てさせて」2番24/08/30(金) 20:46:20

    真椿「あなた、光田なんだっけ?」

    梁山「タマキだろ……」

    語部「好きな食べ物なんだっけ!」

    六島「今度は食い物ね」

    ゴン「カレー!ラーメン!ハンバーグ!」

    ヌエ「オレに当てさせるォォォ!」

    穂村「きみさ!当てるの好きだよね!?」

    本橋「辛いの、甘いの」

    徳川「酸っぱいのー?」

    桜坂「ダメだ……ノーヒントは無理です」

    笹舟「ヒントをくれる?」

    幸宮「最初の文字、び♪」一同「び!?」

    ユキ「“び”なのアタマ?」「び…び…?」

    猿渡「“び”で始まる……」

    雨桐「そんな食べ物あったっけ……び?」

    語部「び……ビフテキ!」(挙手)

    六島「び……ビビンバ!」(迫真)

    穂村「……ビッグマック」(小声)

    本橋「び……ビネガー?」(自信)

    雨桐「び……ビーフン?」(熟考)

    真椿「……ビシソワーズ」(優雅)

    幸宮「答えー♪……好きな食べ物はー?」


    光田「……枇杷」(真顔)


    ヌエ「いや当たんねーだるォ!?」

    徳川「料理じゃなかったんだねー」

    笹舟「プラムは嫌いなのにかい?」

    梁山「ビシソワーズって何……?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:28

    >>48

    なぜか一人だけ環さんの好きな食べ物を知ってる幸宮ちゃんも、ビシソワーズを知らない梁山さんも解釈一致だ……好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:13

    自信なさげにビッグマックって答える穂村ちゃんは可愛いし自信を持ってビネガーと答える本橋ちゃんでだめだった
    ビネガーて

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:15

    >>50

    ビネガーって何だ?と思って調べたけどお酢のことなんだね

    ……食べ物ですらないのか(小声)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:14:54

    >>41

    コラボメニューでもやし⁉︎と思ったら普通に前例もあって笑った

    推しの食べてる味は知りたいもんね…世間の需要は広い

  • 53笹舟さんの作者です24/08/31(土) 13:39:08

    コラボメニューか…
    すみません、自分の中の笹舟さんのイメージだとカロリー⚪︎イトやウィ⚪︎ーインゼリーを食べてるイメージしか湧いてこないです…
    自分コラボカフェについて詳しくないですが、コラボカフェでカロリー⚪︎イトやウィ⚪︎ーインゼリー的なものを出しても大丈夫なのでしょうか?(普通の料理だったらサンドイッチなら少しイメージは湧きます、中の具材はわかりません…)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:06

    >>53

    例えば「バランス栄養食に見立てたショートブレッドを添えたブレンドコーヒーのセット」とかどうでしょうかね、ネーミングはもうちょっとお洒落にして

    ……とはいえスープを嫌いな理由が「原稿に零しそうで嫌だから」だったりすると、カップでコーヒーを飲む習慣も無さそうですが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:54:09

    なんだろう本橋のイメージ…
    絶望ショッキングピンクカレー入りチョコケーキ〜恐縮なのですがりんごを添えて〜
    とかしか思いつかなかった
    美味しくなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:06:41

    >>55

    美味しくなさそうなものを自分で作り上げて美味しくないとのたまうのが本橋さんだからね…


    数量限定・予約必須枠に

    絶望ショッキングピンクカレー入りチョコケーキ〜恐縮なのですがりんごを添えて〜


    通常メニューは……うさぎリンゴを乗っけた絵本のアップルパイ、とか?

    ごめんなさい、本橋さんにちょっとブラックジョーク的なセンスをつい求めてしまうのはただの趣味なんです……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:07:20

    幸宮さんのキャラ付けした人結構ほんまにすごいと思うんだよな
    かなり濃いキャラに仕上がってる

  • 58笹舟さんの作者です24/08/31(土) 14:17:48

    >>54

    そうですね…笹舟さんは飲み物は基本ペットボトルのままが多くてコップで飲む場合は、なんかシリコン製のこぼれないようにする蓋をつけていると思うので、たぶん大丈夫じゃないかなと思います

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:15

    >>56

    りんご好き設定と絵本作家としての要素が

    どっちも入っててすごい好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:41:38

    定期的にヌエさん主導で夜羽の部屋で酒のんでギャーギャーやってたらいいなぁ…なんて思ったり

    個人的にはたまーーに雨桐が来て飲むだけ飲んで「ぐすっ゛……せ゛ん゛せ゛ん゛き゛つ゛い゛てくれ゛なくってぇ゛…!」みたいになってて欲しいなと…()

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:42:29

    >>42

    ああ、あの西部劇特有の謎煮込み…

    好きな食べ物はあれでも良いかもですねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:23

    >>57

    何もかも思い通りすぎてツマランって動機は江ノ島リスペクトを感じさせつつ、人懐こくてからかい上手な性格は別に演技じゃなくて、お茶目な女の子が素の状態のまま回復不能レベルで絶望して狂ってるのいいよね(語彙力)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:14:41

    >>61

    ポークビーンズですねー、西部劇の謎煮込み

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:24

    平和時空の笹舟さんは卒業後はワンルームの賃貸マンション(お金なら全然あるけど単に合理的に考えて広さに価値を感じなさそう)を借りて、毎月宅配される完全栄養パン(ベース◯レッド的な)を定期購買してそうだな…みたいなことをふと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:25

    >>57

    (そう言って頂けてありがとうございます。ちなみに語尾に♪を思いついたのはキャラデザの方が消し忘れたという髪飾り由来だったりします)


    幸宮みらいの大吉フォーチュンクッキー♪

    (とか、ベタですけど)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:59

    [ドリンク]
    刘雨桐の香港式アイスミルクティー
    笹舟恵満の栄養バー付ブレンドコーヒー
    真椿一観のシナモンジンジャーホットココア
    桜坂夜羽の混ぜてピンクに染まるレモネード
    猿渡タタラの冷や水

    [フード]
    ゴンちゃんの小さな旗を立てたオムライス
    権田原ユキの福島名物ソースカツ丼
    六島幕理の西部劇ポーク&ビーンズ
    梁山泊のもやし100%

    [デザート]
    光田環のまるごと枇杷ゼリー
    語部千夜の桜色ROLE CAKE
    蛇羽奥ヌエの超刺激的チョコミントパフェ
    本橋絵里の絵本風アップルうさぎパイ包み
    幸宮みらいの大吉フォーチュンクッキー♪

    [予約限定]※クレーム返品不可
    絶望ショッキングピンクカレーチョコケーキ

    これまでに出されたアイデアをまとめてみた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:27

    冷や水ともやしの存在感よ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:11

    あと挙がってないのは徳川くんかな?
    ……難易度高くない?(想像力の欠如)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:35

    >>68

    それと穂村さんだねー

    たぶんそのうち作者さん現れると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:08:36

    フードメニューだと空いてる枠では
    パン系(サンドイッチやハンバーガーとか)
    麺類(スパゲッティやラーメンとか)
    間を取って焼きそばパンとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:54:55

    ベース要素がある食べ物ってなんだろう……と考えた結果、ベースの弦っぽい食べ物になりました(これしか思いつかなかった……)

    画像元

    https://oliveoillife.jp/recipe/3693/


    [フード]

    超高校級のベーシスト

    穂村里乃のベース弦風パリパリパスタ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:58

    >>71

    なるほど!そのアイデアがありましたか

    カフェのメニューを考えてくることになって「これしか思いつかなかった……」っておずおずと差し出す穂村さんと、心の底からベースが大好きなんだなぁ…って後方腕組みヅラする周りのメンバーが見える見える

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:59

    作者さん本人ではないのですが……カズヒトくんって笹舟さん以上に不健康そうな食生活してそうなのと、インドア派の兄とアウトドア派の妹の要素をミックスしようと考えた結果

    画像元

    サウナ―のためのドリンク「ブルポ」12月1日より販売開始! | 湯快のゆyukainoyu.jp

    [ドリンク]

    超高校級の調査員

    徳川双子のエナドリのスポドリ割

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:02:51

    希望ヶ峰女学院・文化祭の執事喫茶メニュー
    (アニマンロンパ・コラボカフェのメニュー)

    [ドリンク]
    刘雨桐の香港式アイスミルクティー
    笹舟恵満の栄養バー付ブレンドコーヒー
    真椿一観のシナモンジンジャーホットココア
    桜坂夜羽の混ぜてピンクに染まるレモネード
    徳川双子のエナドリのスポドリ割り
    猿渡タタラの冷や水

    [フード]
    ゴンちゃんの小さな旗を立てたオムライス
    権田原ユキの福島名物ソースカツ丼
    六島幕理の西部劇ポーク&ビーンズ
    穂村里乃のベース弦パリパリパスタ
    梁山泊のもやし100%

    [デザート]
    光田環のまるごと枇杷ゼリー
    語部千夜の桜色ROLE CAKE
    蛇羽奥ヌエの超刺激的チョコミントパフェ
    本橋絵里の絵本みたいなウサギりんごパイ
    幸宮みらいの大吉フォーチュンクッキー♪

    [予約限定]※クレーム返品不可
    絶望ショッキングピンクカレーチョコケーキ

    ひとまず完成ですかねー、どうでしょうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:14

    >>74

    最初の「〇〇の」がなくても誰のメニューか分かりそうなのを見るに、やっぱみんな個性豊かやなって……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:03

    何だかんだバラエティに富みつつバランスの取れたメニュー構成になってるの、わちゃわちゃ1期メンらしいw
    普通に行ってみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:49

    雨桐ちゃん、割とパーフェクトウーマンなイメージがあったけど最近はこう...ヘタレで負けヒロインのイメージが...()

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:37:55

    >>77

    自分の中だと本編の雨桐さんは退場こそ五章だけど枠としては舞園さん……光田の中で一生消えない疵として刻まれる“ヒロイン”というイメージ

    平和時空ではまぁうん……環ちゃんがガード堅いどころじゃない情緒未発達ノーガード戦法なのが悪い、だってクソボケギャグとして扱い易すぎるから(小声)


    byヌエ作者の勝手な解釈

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:57

    >>72

    愛されてるね………

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:35

    梁山弟「すげー!ほんとに学校でかーい!」
    梁山妹「注文は、お水ともやしをください」
    桜坂「あの……えっと、こちらどうぞ……」
    梁山妹「あれっ?……ごめんなさい、名前を知らない謎の豆煮込みは注文してないです」
    桜坂「その……あちらのお客様?からです」
    六島「ッ……フン」
    梁山弟「わーい!姉ちゃん、ありがとな!」
    梁山妹「だめだよ、受け取れないです……」
    六島「……だから」
    梁山弟妹「えっ?」
    六島「一度やってみたかっただけだから!」
    語部「あちらのお客様からです、って奴?」
    徳川「その気持ちはちょっとわかるかもー」
    桜坂「……それと、これはサービス、です。えっと、よく混ぜて飲んで頂ければ……!」
    ヌエ「ガキ相手に緊張してんなよ、ケケッ!さては、実家でも思い出しちまったかァ?」
    梁山妹「あの、えっと……!」
    真椿「厚意は受け取るべきものよ、お嬢様」
    梁山弟「プッ、お嬢様って!」
    梁山妹「ちょっと黙ってて!あの……どうもありがとうございます!」
    笹舟「礼儀正しいね。お姉さんの賜物かな」
    梁山「シフト交代お待たせ……え!ちょっ」
    梁山弟妹「「お姉ちゃんカッコいいー!」」
    梁山「待て待て待って!どうやってここに」
    梁山弟妹「「徒歩で来た!」」
    穂村「チャリですらないんだね……(ホロリ)」
    本橋「……じゃあ、こちらのお客様から?」
    🫱絶望ショッキングピンク(ry
    雨桐「それ以上いけない(留学生のフロウ)」
    本橋「暴力反対(棒読み)あっ痛い痛い(ガチ)」
    光田「……功夫式アームロックは程々にな」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:11

    >>80

    うーん幸せの過剰摂取

    わちゃわちゃしてるのいいなあ...

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:41

    >>80おまけ

    ゴン「れんぞくぎり!シザークロス!」

    梁山弟「何それ!すげー!かっけー!」

    キャッキャッ


    本橋「……ゴンちゃんは子供に人気だよね」

    トテトテトテ

    梁山妹「あの!……うさぎのアップルパイ、少しビックリしたけど、かわいかったです!どうもありがとうございました」ペコリ

    本橋「えっ?」

    ユキ「良かったじゃん子供に好かれて」ニヤニヤ

    幸宮「お礼が言えて偉いね♪……ね?」ニコニコ

    本橋「……えっと、どうもありがとう」ポツリ

    梁山妹「うん!」パァァ

    猿渡「ところで……向こうは大丈夫?」ボソリ


    ゴン「ミサイルばり!いとをはく!」ドバーッ

    梁山弟「ウワーッ!ウワーッ!!(語彙力)」

    穂村「ウワーッ!?(語彙力)……ストップ!ゴンちゃん!それ以上いけないからー!?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:07

    ゴンちゃんはポケモンだったのか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:34

    あくまで小ネタなんだろうけどキャラシ的にゴンちゃんはこのやべー女が率いる部隊と交戦して生き延びてるんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:51:03

    ゴンちゃん、なかなか超常生物なんだな.....

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:35

    ハメあたりでシナリオ形式でも書いてみたいと思ったが文才がなくて断念した弱者がここにいるわ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:49

    >>86

    職人さんが全体の流れと各事件のトリックを書いてくれてるとはいえ流石にそれはハードルが高い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:46

    >>80

    真椿「厚意は受け取るべきものよ、お嬢様」

    この妹ちゃんへのムーブ解釈一致ですき

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:21
  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:02

    >>89

    これ見ると本橋さん穂村さんの四章コンビ、雨桐さん梁山さんの五章コンビの他に、笹舟さんヌエさんの共通点が多いことに気付いたり

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:24

    つい思い浮かんだネタ

    作者さん本人じゃないんであれなら消します

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:42:00

    >>89

    星座も追記してみた

    徳川君ふたご座の22日なるほどってなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:41

    光田「星占いアプリを入れられたわけだが、隣で幸宮が見てると大吉しか出なくなる…」
    幸宮「〜♪」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:48
    梁山家の弟妹事情梁山泊の養う弟妹がどんな子なのかを語っていくゾ〜

    ①梁山泊 (18)

    おなじみ泊さん。説明不要であるが長女。盗みのことは家族には内緒にしている。あとは割愛。

    「キャラシで喋り方書いてあるしこのサンプルボイスいらなくない?」

    ②梁山旅路 (15)

    泊さんの3つ下。真面目だけど不器用なお兄ちゃん。長男。「たびじ」と読みます。姉が盗みをしていることを唯一知る人物。姉とともに毎晩弟妹をどう養うかを話しあっている。なおシスコンである。口調は落ち着いていて堅物な感じ。

    超高校級としての素質を持ち、その中身は「トレーサー」。パルクールをする人をそう呼ぶ。

    追っ手から逃げる姉の真似をしてみたところ、偶然プロのパルクール集団に目をつけられ、家族には内緒でチームに入団。見様見真似でやっていたものはかなりレベルが高いものであったらしくメンバーとの修行を経てプロも舌を巻く技術を手に入れた。

    近々それ一本で下の子たちを養おうと考えている。経済のこととかも色々勉強中。

    姉と揃って希望ヶ峰か……と妄想したりしてるが三つも離れているから学校内で一緒になることはないぞ。

    「姉貴の弟でいることを本当に誇りに思ってるよ。俺も兄らしい姿を見せたいんだがな」…
    te.legra.ph

    ホスト規制から解き放たれたのであっためておいた梁山さんの家族設定を投げとこうと思う

    しかし大家族だなと見返しながら思う


    >>91

    あとこれ笑いました

    作者である自分も「りょうざんぱく」と打っています。何故バレたし……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:49

    >>94

    冒頭メタツッコミで笑う、サンプルボイスて

    長男くんがパルクールをする人であったか、トレーサーって言うのね


    設定も知らんと妄想SSを書いてましたが、文化祭に凸してきたのは憩ちゃんと遊山くんかな?……そう考えとこう、自分の中いったん(小声)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:54

    便乗して真椿兄の話をば……とは言ったもののあんまり大した事書いてないです

    真椿兄についてjpst.it
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:02

    >>96

    への字口と黒子で年齢表現できるのナルホド

    めっちゃ格好いいお兄ちゃんじゃん……すき


    密かに期待しつつ開けたらおビンタバトルの情報がちゃんと載ってて大草原

    不器用な努力家なんだな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:17:43

    流れに乗ってうちの子3人ヌエタタラユキの家族構成とあと出身地をプロフに追加しときましたー

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:49:05
  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:27

    御家庭の解像度が高まるほどに微笑ましさが高まると同時に本編の未帰還が…お辛い…

    これは勝手な脳内妄想なんだけど
    ・アニロン1期は江ノ島盾子が人類史上最大最悪の絶望的事件を断念したハピロン時空
    ・よって希望ヶ峰学園の名声は高まり続けて分校に当たる希望ヶ峰女学院が設立された
    ・本編メンバー16人はその記念すべき1期生
    ・本編の舞台は実は希望ヶ峰女学院ではない
    ・幸宮ちゃんが幸運にも手に入れた女学院の設計図に基づいて、無限のチート資金力で購入した無人島に建設した忠実なコピー
    ・最終章で自らオシオキされた幸宮ちゃんが遺した『全校閉鎖の解除スイッチ』を押すと同時に救難信号が発信されて、まもなく生存者4名は船で救出される

    つまり何が言いたいかって……家族や友達は行方不明になったメンバー達の無事を本土で祈っている、っていう脳内妄想設定がですね
    ただ何となく幸宮ちゃんは全人類を巻き込むタイプとは違う気がするんだよね…

  • 101語部千夜を作った人24/09/10(火) 07:45:28

    千夜ちゃんの家族は一家そろってTRPGマニアだってこと以外には目立った設定は無いです
    ごく普通の一般家庭に身長がGMの才能とTRPGへの興味に吸い取られた天才幼女が現れただけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:30

    才能と情熱に家族の理解がある千夜ちゃんと衝突してしまった後悔を抱える笹舟さんのGMライターコンビの対比いいな…って
    小学校でイジメ経験者の千夜ちゃんと中学に上がる頃にはイジメは無いけど半不登校だった笹舟さんだったり、何かと対称的なイメージある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:53

    鑑兄「流石は希望ヶ峰女学院だな、文化祭も来場者でごった返してるわけだが……ああ、そこの少年すまない。執事喫茶をやっている教室というのは、どちらにあるのだろうか」
    笹舟「えっ?ああ僕が呼び止められたのか。それなら、ちょうど案内しますよ」スタスタスタ

    桜坂「い、いらっしゃいませ!……えっと、御注文を、ど、どうぞ……」
    鑑兄「……か、可憐な少女だ……!」ドキーン!
    桜坂「あの……?」
    ヌエ「ハイハイお客サマァ!後ろのお嬢様がつかえるから、悪リィけどお席に案内させて頂きましょうかァ?ケケッ」グイグイ、ズカズカ

    一観「……招待した覚えはないのだけれど」
    鑑兄「ああ、そうだな。邪魔して悪かった」
    一観「……別に来るなとも言ってないから」
    鑑兄「……そうか」
    一観「今はお客様で、旦那様とでも呼ぶ?」
    鑑兄「よしてくれ、結構だ。ところで」チラッ

    ヌエ「おいメグミぃ!堂々サボんのはオレが担当する仕事のハズだろうがよォ?ケケッ」
    笹舟「ああ、すまない。もうあと四千字ほど浮かんだアイデアをメモしたらすぐ戻るよ」
    ヌエ「メモってレベルじゃねぇだるォ!?」

    鑑兄「希望ヶ峰女学院というのは女装男子も入学を認めているんだな。流石は先進的だ」
    一観「それは、あの二人を見て言ってる?」
    鑑兄「……どうして頭を抱えるのだ、妹よ」
    桜坂「すいません!お、お待たせしました」
    ☕️🫖
    鑑兄「ッ、もちろん可憐な少女もいる」トゥンク
    一観「……聞かないから、これ以上は」ガクリ
    徳川「うーん、この鑑定眼、かなー?」
    鑑兄「?」

    ……浮かんだらギャグが止められないんですゴメンなさいアキラお兄さん……(殴)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:59

    やっぱり女の子にしか見えないよな、夜羽くん………

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:32

    一観「あの二人(桜坂くんと徳川くん)」
    鑑「あの二人(笹舟さんと光田さん)」
    みたいなプチアンジャッシュしてそうだなって……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:42:47

    >>103

    ぐいぐい割り込んでくるヌエさん俺様系彼氏ムーブすぎる、好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:30:27

    本編のはなしもひさびさにしたいなと思ったがネタが浮かばんな..

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:27:58
  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:56

    >>108

    あーーーかなりうちのの解釈一致(夜羽と雨桐)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:52

    >>108

    5章スクラムのピントずれてるの芸が細かい

    本当に議論するべきは「そもそもこれは殺人なのか?」なんだけど状況証拠がそれを気付かせない上に、最終的に学級裁判のルール上は自殺じゃなくて他殺と判定される…ってそんなんわかるか!(褒め言葉)

    こんなんロンパ5章かよロンパ5章だったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:53
スレッドは9/18 19:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。