レインボーガッチャードはチートライダーなのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:03

    強さそのものはかなり無難だったけどどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:09

    宝太郎が全然やらんから分からんけどなんか錬成好き放題できるらしいのがよろしくないと思うわ
    ただその場合似たことできる上に即死技あるアルティメットクウガの下位互換っぽいのもな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:05

    個人的には準チートライダーってイメージ

    強いけどガッチャーブラザーズ召喚に手間がかかるしケミー101体が揃ってないとブラザーズ召喚できないし逆応援されると調子悪くなるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:32

    程よく強くて程よく苦戦してる感じしたからチートライダーではないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:00

    ギーツナインを知ってる身としては微妙なんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:39

    令和ライダーの中では強さは控えめの印象ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:00

    爆発力がもうちょい欲しい

    黒い炎を使いこなした仮面ライダーヴァルバラドとほぼほぼ互角だったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:10

    素の状態だと順当なパワーアップと錬金術ぐらいしかないからそこまでな印象だけどブラザーズを呼び出せば数の暴力と多彩な能力で強さが一気に跳ね上がるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:41

    スレ主と同じく無難
    ブラザーズ召喚やそれによる能力の共有、自由な錬金術は強いとと思うがそこまでトンデモ感ないしブラザーズ召喚は味方側にケミー全部いないと召喚できないから強いには強いがめちゃくちゃレベルというわけでもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:56

    ファイヤーガッチャード、スターガチャード、プラチナガッチャードとか上位フォームも出せるならメッチャ強いと思う
    劇中の描写見ると出来そうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:43

    お宝ちゃんが成長すれば成長するほど強くなる系のある意味未完成最強フォームだと思ってる
    要因は違うけどアギトのシャイニングとかみたいに時間が経てば立つほど強くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:50

    自由な錬金術だったり他のケミーとともに戦ったり強さよりも宝太郎らしい戦い方ができるかに重きを置いた最強フォームって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:26

    予算と制作時間で強さが変わりそうなフォーム

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:18

    理論上50人ぐらい召喚出来そうな奴
    スーツの問題で出てこなかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:49

    プラチナは中間でレインボーは最強という立ち位置だけど、上位下位の関係じゃなくて状況によって使い分けられるフォームだと思ってる
    だからレインボーがぶっちぎって最強だとは思えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:31

    >>13

    割と優しいっちゃ優しいと思う

    出せるスーツがあるなら

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:56

    >>14

    スーツとアクターの問題はあるよな

    あと敵が1体とかだと絵面ヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:16

    ・単体の能力が触れて発動する錬金術だけ
    ・最大の目玉のブラザーズはケミー101体揃ってないと発動出来ない条件付き
    ・あとブラザーズも各個撃破される場面有り

    と考えるとそこまで無法寄りには感じんのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:05

    エルドがちょっと強すぎた……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:30

    実際エルドの黄金ビームみたいな即死技連発されたら手も足も出なかったからなぁ
    ガッチャーブラザーズもそこそこの強さって感じだから、相手が強すぎると召喚能力もあまり意味はないなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:12

    >>14

    スーツできない分はワイルド態があるから多分いけるんだよなCG予算は知らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:05

    >>19

    お手軽金メッキビームはつおい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:59

    これは最恐フォーム

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:40

    終盤は流石にパワー不足だったが無法感でいえばプラチナのほうが個人的にはあった
    最大5体までのケミーを組み合わせた必殺技は見ててめちゃくちゃ色々できるしニジゴンの能力と使えるのは普通に思ってたので

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:10

    結構チートだと思うけどインパクトあるのがガッチャーブラザーズくらいだから目立ってない印象
    メラとかがXガッチャードになったらエグそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:31

    アルティマガッチャード見た後だと性能おとなしいなってなっちゃうよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:56

    >>24

    普通にすごいを入れ忘れた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:32

    最終フォームはどうしても東映の懐事情に左右されるからね……
    結局最大何人に増えるんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:42

    理論上何人呼べようが3人目くらいから隙がでかすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:51

    アルリバの無法スペック&倍バイスを見るとちょっとチートと言うには物足りないかな
    あと変身者の錬金術は確かに規格外だけど、タフさが少し足りないかな
    具体的に言うと、臨死体験してからすぐに戦線復帰して1日中戦い通せるくらいは欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:08

    >>28

    スーパー系やボツ音声のNo.10ガッチャ系を省いたら46体召喚できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:24:03

    クロアナが頑張れば遠距離技ほぼ無効にできそう
    あれはミラクルガッチャードだからできたのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:56:17

    単体なら割と無難だけど、ガッチャーブラザーズ含むならかなり強いイメージ
    あと、最終回後なら賢者の石をケミー全員が保有している感じだし本編より強くなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:28

    >>30

    学生の身体に求めるスペックじゃないし、令和先輩方からすると、母親の店手伝い性能のほうが尊敬されそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:08

    サポート能力だと破格って印象
    本体スペックが無法の極みたいなアルリバやギーツIXとは強化のされ方が全然違う感じ
    味方が増える程チートになるみたいな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:55

    >>35

    俺達も増えるぞ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:03

    ゼロツー、クロスセイバー、アルティメットリバイ&バイス、ギーツⅨ

    確かにこのメンツに比べたらいささか落ち着いた感はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:49

    器用でスペックも高いし戦績も悪くない(ここ数年の最強フォームやプラチナあたりがどうしても目立つけど)から程よい最強フォームだったなと思う

    「ライダーはケミーの能力を何倍にも引き出せる」って序盤で言われてたからブラザーズのが強いんだろうけど、描写のせいでシナジーがありそうなのはプラチナに思えるのが難点かな 召喚する分工程多くて遅くなるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:35

    >>38

    なんというか数の暴力で殴れるのは強いんだけど結局ガッチャード本体>ブラザーズ単体なパワーバランスだから単純な強さとしてはガッチャード本体に集中させた方が強くなるんじゃ感はあるんだよな。実際はその数の暴力が強いんだろうけど


    なんというかディケイドとディエンドに通じるところをちょっと感じる(本人が色々変身できるディケイドつえぇ!って当時言われてたけど井上さんは手数増やせるディエンドの方が最強だろ…って当時思ってた)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:42

    そもそもレインボー自体ガッチャードの強さってよりかは宝太郎の成長に重きを置いたフォームだから中身成長したプラチナの方が強く見えるのはそりゃそうとしか
    別に全く活躍してない訳じゃないしこれでもいいと思うけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:03

    映画も最終回も違う限定フォームにトリ取られて
    罵声浴びたら弱体化とかカード一枚奪われたらブラザーズ出せないとか
    なんか素直にうおーツエー最強!みたいな気分にさせてくれない要素が目立ってたかな個人的には

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:02

    >>39

    強いレインボーが自分のやりたい動きに専念できるのは十分強みだけど本編だとアタッカーがブラザーズ、レインボーはフィニッシャーって感じだったな

    よく言われるけどプラチナ呼んで搦め手交えながら殴れたら強そう 多分できると思うし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:01

    ヴァルハラドに変身解除された時は流石に弱すぎるんじゃないかなってなった
    宝太郎が手加減したのかもしれんけどその後のぶつかり合い的にそんな感じはなさそうだし…
    その分プラチナは活躍してたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています