👮🍞🎾が競馬民の初恋ハンターたち…ってコト⁉

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:43

    未来に語り継ぎたい名馬BEST100になんかそういうデータがあったけど

    競馬歴3年以内層のランキング上位で総合に対して5割超えてるのが3頭で

    パンサラッサとドウデュースが約55%でタイトルホルダーが約64%という

    つまり彼らが令和の初恋ハンター3強ってことですわ


    まあ>>1も2021菊花賞で引きずり込まれたんですけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:44

    初恋通り越して母親になった人までいるからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:38

    イクイノックスかソダシを入れて四天王にするか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:38

    🍞女好き
    🎾牡馬牝馬人間なんでもイケちゃうタイプ
    👮牝馬前にしても何するか分からない純情少年
    と初恋ハンターって字面でナンパに繰り出す🍞🎾と連れ回されて悲鳴を上げる👮みたいな光景しか思い浮かばんかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:11

    >>4

    すごく楽しくていい幻覚だ

    大事にしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:16

    まるで23年越しのリプレイみたいな横山親子の前ポツン
    まるで24年越しのリプレイみたいな1000m通過タイム
    肝心な所で勝ってくる武豊の相棒

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:39

    ウマ娘的にはアンスキが猛威を振るう中見せられたリアルアンスキだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:37

    逃げ馬2頭に差し追い込み馬1頭
    いいですね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:58

    福島の競馬民(重要)にツインターボの再来と呼ばれた馬が
    ドバイとサウジで唯一無二になった瞬間を忘れない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:34

    >>6

    21年~22年競馬は98年競馬のリプレイだった……!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:39

    あんなに道草頬張ってる顔見たら惚れるに決まってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:41

    タイホの物語ってそら単体でも劇的だったけど、何よりドゥラメンテが味わった挫折の続きって部分が完成度に大きく関わってると思う。
    ので、競馬歴浅い人に刺さってたのはちょっと意外だ。オールドファンって程じゃないけどここ10年くらい競馬楽しんでますみたいな人向けの馬だと思ってた。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:58

    >>7

    しかもコンセまで持ってるんだぜあいつ

    最初から先頭に出てずっと軽やかに逃げる姿に脳を焼かれた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:13

    実況のせいでエフフォーリアが初恋の人も多いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:09

    走りが派手だもんなぁその三頭は

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:55

    >>12

    かずおとかメロレンとのコンビ推しの人も多かったし、逃げて強い馬ってそれだけでわりと人気するから別にそんな意外ではないと思うな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:04

    >>14

    おはエスポワールシチー

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:45

    >>12

    見た時点で知らなくとも実況で聞いて引っ掛かって調べることは出来るしな

    タイホの菊花賞の実況はまさに父に捧げる初タイトルは三冠最後の忘れ物とかだったし

    鞍上も親子二代逃げ切り勝ちだったおかげでノリさんが亡くなってるみたいな誤情報も凄かったが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:02

    スレ画の「つかれたねー」「そうですねー」みたいな顔してる👮🍞すき
    👮の写真集の写真だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:31
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:21

    >>7

    懐かしいな

    菊で「アンスキって実在するんや…!」ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:04

    シングレとかはまってただけに、おどどんは3歳馬が2.22.2越せるんや⁉︎ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:35

    >>20

    ありがとう!

    福島記念は菱Amazonって覚えてたけど有馬は田豊だと思ってた

    👮菊花賞かずお現象みたいだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:29

    >>12

    アニメ2期でテイオーに憧れるキタサンが出た時に「キタサンの同期にドゥラメンテっていうテイオーと同じような二冠馬がいて…」って話されてた後のタイミングだったのが大きかった

    全く別の話だけどダイヤの同期の現役ダービー馬さんが復活したのもこの時期でしたねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:10

    G1で1着同着っていうドが付くほど貴重な決着もあったしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:11

    タイトルホルダーの走りは競馬初心者ワイにはめちゃくちゃ鮮烈だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:46

    俺がウマ娘始めてから初めてまともに見たG1は2021のVMだった
    あんなん見せられたら脳を焼かれない方がおかしかろう

    勿論タイホのリアルアンスキもだいぶ印象に残ってはいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:02

    >>24

    まさかその後本当にドゥラメンテが実装されるとはな…

    👮のオールカマーぐらいのアニメでドゥラが沈みこんだ姿勢でスパートかけてたけど

    👮のロケットスタートグッと姿勢低くするんだよな ここが親父譲りなのかと思ったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:10

    競馬見始めて何も知らん所にお出しされた海外G1同着は刺激が強すぎた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:22

    エフの有馬でプボを追いかけだした人も居るんですよ

    タイホくんは同路線の目の上のたんこぶだったけど
    凱旋門に一緒に遠征する展開は劇場版みたいで好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:55

    タイトルホルダーの走りって華があるんだよな
    スタート抜群で先頭に立って最後の直線でグングン引き離していく力強さ
    シンプルにかっこいいって思えるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:09

    確かにドラマ性以前にシンプルに勝ち方がめちゃくちゃかっこいいのは大きいなタイホ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:29

    菊花賞5馬身差、春天7馬身差、宝塚レコードと勝ちっぷりが派手な👮
    ドバイターフ同着優勝、サウジカップ13億円とスケールがデカい🍞
    伝説の朝日杯、レコードのダービー、人馬復活の有馬記念と主人公な🎾
    世界のエクレア以外にもこれだけの強者がいるんですわぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:40

    G1級の強い逃げ馬が複数揃った
    そいつらを差し切る力を持った強い馬が揃った

    画にならないわけがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:20:01

    >>32

    ドラマとか知る前にレース見てもわかりやすく強いもんな

    ずっと先頭を走ってた馬が他馬を寄せ付けず着差つけて勝つのはやっぱりかっこいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:20:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:24:09

    よくピンパーと言われるけどそれでも推し続けるのをやめられない『ど』
    これが脳を焼かれるってことなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:05:21

    「わーっとタイトルホルダーとパンサラッサが並んでいるどうするんだどうするんだ」
    あの時は正直笑ったわ、いや、ラップ10.4とかいう地獄のハナ争いの最中なんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:06:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:24:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:11:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:26:03

    >>12

    話題性はエフやったけど21クラシックで濃いファンが付いてるなと思ってたのは当時からタイホだったからこの結果は妥当だと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:26:41

    総合上位は分野で分けても上位に来るのは当たり前として10代20代の初心者を沼らせたんはコイツらかあ~ってのが良く分かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:37:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:50:48

    🍞はパッション👮はキュート🎾もパッション
    うーんクール属性が不足!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:01:29

    3頭ともお世辞にも馬柱は綺麗とは言えないけどその分派手に勝ち切った時の爽快感が格別で良き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:02:03

    タイトルホルダーとパンサラッサはわかりやすいけど、ドウデュースもなんだな
    そんな派手なパフォーマンス無いから意外ではある
    武豊と言われても二十代とかに響くかどうかというとわからんし
    ダービーも見応えあったけど、やっぱ有馬記念が大きかったのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:03:09

    待ってくれよ
    👮もレースとなるととんでもないパッションじゃねーか
    実際👮を好きになったきっかけは派手な逃げ切りだったけど、並ばれても簡単には譲らない勝負根性で惚れたもの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:06:01

    レースぶり含めたらタイホはきっちりラップ刻む冷静さがクールとも言えちゃうからな
    1頭で全部楽しめてお得

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:07

    >>48

    不運な事故で秋天JCとモヤモヤした空気にさせられてたけど有馬記念で人馬両方が最高の形で救われたからね

    オグリ然りテイオー然り有馬記念での復活劇は語り継ぐべきもの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:34

    >>49

    それが一番良く出てるのは22日経賞だよな

    タイホの勝ちの中だと地味だけど、怪我明けで調子が良くない状態で展開も良くない中ほぼ根性で粘りきってるし

    ある意味あんな状態でも勝っちゃうんだって恐ろしさも感じた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:54

    >>37

    わかる

    初めて見たのがダービーだったけどあの末脚に惚れて京都記念の捲りに脳焼かれちゃった

    あと今はもう無くなったけどご飯食べてる所とか厩舎でのんびりしてる所のライブ配信めちゃ可愛かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:16:09

    トップスターとしてこんなパフォーマンスもしてくれるおちゃめ()なところもあるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:21

    うおダs…個性的な法被
    さては君もパッションだな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:18

    >>55

    ウマ娘的に考えると周囲の逸話が本人に取り込まれるか家族に取り込まれるかで本人がパッションかけったいなことやらかすおじいちゃんにドン引きしつつも言い出せないみたいな内気ちゃんかに分かれるやつだな

    どう見るかだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:45:22

    👮は馬見知りなようだから壁が無くなったら愉快なタイプかな
    🍞🎾が陽キャ全開なのは間違いない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:53:07

    夢女子「どけ!!!私はお母さんだぞ!!!」
    夢女子「全力でお母さんを遂行する!!」

    🍞「知らん...何それ...怖...」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:56:23

    若くて競馬見始めた人も競馬良く知らん人でも騎手といえば武豊という認識はあるし、競馬見始めた頃にそんな武が今まで勝ててなかった朝日杯を🎾と獲ったという話題も結構大きいよね
    からのあのダービーで、その前後でおもしれー馬ということも次第に明らかになって、格好良くて可愛くておもしれー馬なんて愛しちゃうよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:28

    >>57

    👮は普段はよく顔寄せて仲良くしてるお隣の🕺王子相手でも向こうが騒いでる時は無視して草食ってるらしいから単純な馬見知りというより騒がしいのが苦手な感じする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:58

    >>58

    この夢女子特定の個人名が存在するのでは…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:08:14

    タイホは完全燃焼のラストランからのあったけえ引退式と終わり方も良かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:14

    ?「どいて!!!私はお姉ちゃんだぞ!!!」
    👮「今日も可愛い姉さん!」

    ?「どけ!!!私はパンサラッサの母だぞ!!!」
    🍞「ウワーッ 俺は他人だよ!」

    ?「どけ!!!俺は武豊を凱旋門賞に連れていく男だぞ!!!」
    🎾「俺より豊さんがメインになってない!?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:57

    ジャックドール何とかして君の身内でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:02

    >>62

    病み上がりもあるけど、去年の有馬記念の日は一鞍入魂の和生とユタカというガンギマリ具合が素晴らしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:21

    🍞もヒーロー列伝欲しかったんで今からでもヒーロー列伝制作総選挙してくれませんかねJRA様…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:42

    >>64

    👮→同世代だけど一緒に走ったことない

    🍞→一個上だけど一緒のレース走ったことある

    🎾→一個下で一緒のレース走ったことないけど、武豊が乗ったことある


    ジャック「よし、身内じゃないな」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:32

    >>6

    >>10

    初恋ハンターであると同時に

    焼け木杭に火を付けて回る連中

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:31

    去年の有馬記念はウマ娘から競馬見始めた層にとっての集大成みたいなもんだったんじゃないかなって思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:02

    >>62

    引退式、オーナーさんの締め方も素晴らしかったよねえ

    あと、個人的にベータナも見てたのが嬉しかった

    彼も間違いなくタイホの馬生に欠かせない人だから

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:54

    >>71

    パンサラッサは名馬の肖像作れないやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:21

    >>70

    👮の2歳での主戦と🎾の秋天JCでの代打で戸崎ィ!が乗ってたから🍞も乗ったことあるかな?って見てみたら

    🍞のサウジカップ以外で唯一のダート挑戦だった師走Sが唯一のコンビ結成だったと知って芝


    因みにベータナは🎾とはもちろん無いけど🍞とも一回も無かったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:23

    JRAが海外レースでそういうの作ってくれればいいけどそうならないかもしれない
    だから「未来に語り継ぎたい」名馬として挙げ続けるんですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:39

    >>73

    以外じゃなくて以前でした済まぬ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:13

    >>67

    タイホ「おっと血統表の3代目にパンサラッサの母を名乗る御方の名前が」

    ジャック「祖父の馬房と娘さん貰ったんでしょ?あの御方の対応もお任せするわ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:11

    🍞も👮もやるべきことをやりきって終われたし🎾も最高のエンディングを期待して見届けるのみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:51

    >>77

    秋天JCをそれぞれミラノやらリバやらに負けて取りこぼすけど、最後の最後有馬で勝って〆る。

    勝てはしないけど、最高の末脚で次世代の王者にバトンだけ渡してターフを去る。


    どちらになったって構わない。どうせ最高の最終回なのだ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:57

    タイホの菊花賞の翌週に同じ阪神3000mでお姉ちゃんが3勝クラスを勝ち抜けて有馬記念に姉弟で出てくるというあまりにも兄弟姉妹推し界隈にとって贅沢すぎる展開

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:40

    >>78

    どうせなら欲張って全部勝っちまう幻覚みて果てウッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:51

    >>1

    はい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:55:39

    ひだかうまキッズ探検隊2021第2回目~現役競走馬に会おう!~2021/07/22

    売れる前も売れてからも応援してくれる子ども達へイベントしてくれるスターの鑑

    これは初恋ハンターですわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:57:19
  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:30

    >>4

    でもこの純情少年くん有馬記念と引退式でやることやりきった後で手塚チームの世界女優と逢引してヤることヤりきったんですよ!

    かーっ見んねアサマ!卑しか菊花賞馬ばい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:25

    2022年の宝塚記念のタイホとパンサラッサ冒頭のハナ争い

    番手から最終コーナー追い越してぐんぐん追い越してもう届かない圧倒的な走りでレコード出るとか脳みそ焦げるどころか消滅する勢いですよ


    圧巻!タイトルホルダーGⅠ3勝目【宝塚記念2022】

    後親子でガッツポーズ似てるのいいよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:54

    >>83

    握手イベント(=「タイトルホルダーに噛まれたい人ー!」)までしてくれるファンサの神なのに鍛えられた馬産地の子供達はガチ噛みを警戒して誰一人手を挙げず、仕方なくおじいちゃん(牧雄氏)が噛まれに行く流れとても好き

    (なおギリギリまで歯を剥き出して「か〜む〜ぞ〜!」と脅してからのはむはむ甘噛みという最高のパフォーマンスだった模様)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:17

    >>86

    たいほくんのはむはむ…!?ハムハム…はむはむ…



    (´・ω・`)


    (´・ω:;.:…


    (´:;….::;.:. :::;.. …..

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:31:17

    タイホに100万円溶かされて最後に165万円返してもらった某ぺこ(税金?アーアーキコエナーイ)
    同じタイミングで同じような超音波が出ちゃった競馬民も少なくなかっただろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:48

    菊花賞見た後にこの一文見せられて脳焼かれない奴いる?

    いねえよなあ😭

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:43

    >>78

    全部勝って秋古馬三冠達成して欲しいってのは強欲か?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:56:13

    タイホの好きなところ、弱点(と思われていた)を覆していったところだな
    菊花賞を幻惑逃げで勝ったけど天皇賞では息を入れさせてもらえないだろう→息を入れずに逃げ切った→今までハナに立てなかったレースは全部負けている→宝塚記念二番手から押し切って完勝(友達なくす勝ち方って言われてた)
    こういうワクワク感はリアルタイムで見てないと情報として残りにくそうだから語り継いでいきたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:32

    競馬歴浅い人の票が総合に対して5割超えてるってことは
    競馬歴浅い人以外からの投票が少なかっただけなのでは
    とボブは訝しんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:01

    >>92

    それはそう

    あと優駿のランキングは語り継ぎたい名馬ランキングで競馬にハマったきっかけの馬ランキングじゃないから初恋ハンターっていうのはかなりの曲解解釈だから余所には持ち出さないように気をつけないと

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:08

    >>85

    パンサ「何が何でも逃げてやる!」

    タイホ「来るなら来い!」

    プボ「タイホくん追いかけるプボ!」

    アフゴ「よっしゃ俺も行ったろ!」

    1000m57秒6!

    他全員「このバカルテットがあ!!!」


    2分9秒7!大レコード!ウワーオドロイター

    灼熱のグランプリに相応しい本当に派手派手なレースでやんした


    ファニキ「あれ?俺14番人気だったのに5着で入着できたぞ?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:04

    取っ掛かりとなって初心者をホイホイするにおいて(初心者を馬鹿にするのではなく)
    印象やら強さの分かりやすさも結局大事って事よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:07

    >>94

    前のイグアスと外のタクトにガンマークされて身動き取れなかったF4に悲しい過去…

    いやまあ後ろに居た差し組が軒並み沈む中でマークから2、3着に来た2頭のほうを褒めるべきとこだけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:42:46

    >>94

    レース後のスレで逃げるバカと煽るバカとそれをマークするバカみたいに言われてて笑ったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:41

    最初は令和のツインターボとして知られていってドバイターフ同着で令和のツインターボから世界のパンサラッサに進化して大欅を通り越した後にサウジカップ制覇とラストラン最後まで個性たっぷりで我が大逃げに一片の悔い無しとくればそりゃああの時はただ面白がったみんなも母になるしかないよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:43:27

    タイトルホルダーにはエフフォーリアがいて
    ドウデュースにはイクイノックスがいて
    パンサラッサにはコントレイルがいて
    同期やチームメイトに偉大なライバルがいても折れずに泥臭くも負けじと奮い立てる強さが彼らにはある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:57:40

    >>99

    なおここに名前出てる全員と少なくとも3回は対戦したことあるプボくん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:10:52

    >>92

    まぁイクイノックスとソダシは色んな人がいれてそうだしなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:11

    ウマ娘始めた時期にちょうどやってた朝日杯を見た時はこれが武豊かすげえなあくらいにしか思ってなかったけど
    ダービーの逆襲の末脚や松島オーナーの魂抜けた背景なりを見聞きして気づいた頃には完全におどう最推しになり申した

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:15:15

    ほしゅついで

    アニメで呼び間違えた名前がここで使えるとは思うまいて

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:43:02

    >>92

    競馬歴浅い人がリアルタイムで競馬を見た時に一番輝いて見えてる馬ってことで、競馬歴深い人たちが歴代の名馬も含めたときこの馬たちより他を評価するのはそうなるよ

    ただし、この馬たちを評価してないってことではないからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:45:26

    いや別にこれ競馬好きになったきっかけ競走馬投票じゃないからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:03:41

    割合として歴浅い層から支持されてるってのはまあそうだろうなって馬ばかりだからな
    新規層からの獲得ポイントだとディープインパクト、イクイノックス、オグリキャップの順で結局総ポイント数のトップ3が新規からも支持されてるのがわかる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:15:16

    リアルタイムで感動させられた馬ってのはその人の中で名馬になるからね あとG2.3ではなくしっかりG1レースで勝利する実績馬だし変ではない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:00:39

    コイツファンの脳焼くの得意なんだなって奴は1位投票者の数が前後の馬より明らかに多いんよな
    タイホとかF4とかCBとかは1位票で戦ってたわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:34

    パンサラッサの母がパンサラッサ夢女子の別名になってんのほんと芝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています