大昔の任天堂ってなかなか得体の知れない会社だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:07

    なんというか流通網が謎だったり妙な周辺機器が多数あったり
    社長も全くと言っていいほど表に出てこないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:53

    >社長が顔を出さない

    そもそも普通なら外部に情報発信するのは広報さんの仕事だから、社長ってそんなに露出する役職じゃないのよ

    せいぜいテレビや出版社が会社自体の特集組んだ時にインタビューされるか、あとは不祥事に頭下げるときぐらいで


    そういう常識を引っくり返したのがそれこそ他ならぬ任天堂(っていうか岩田さん)

    宣伝なんて広報部に任せればいいところを、社長が自ら顔を出して「直接!」伝えるようにしたのは本当に革新的で

    少なくともゲーム業界ではそれ以来、社長とまで行かずとも企業内の要職の方のメディア露出が明らかに増えたのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:19

    元々ラブホ経営や暴の人相手に花札屋してたからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:29

    組長がアメリカのトランプ会社見て衝撃受けちまったからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:07

    >>3

    花札屋時代の任天堂製品、ヤーさん絡みのwikiとかでちょいちょい出てくるの隔世の感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:48

    ラブホ経営はデマだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています