「あんな昼行灯のような男でも婿は婿か… 亭主関白か?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:30

    「そう あんな夫だけどあんなむごいイビリ方は許されない」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:21

    婿殿…糞
    ろくに手柄をあげてこないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:22

    で… 牢破りを叩き切って不審な点を調べただけで命を狙われているのが俺…!!
    昼行燈の木っ端役人 中村主水よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:52

    >>2

    ちがう!中村はただの手柄立てられない同心じゃない!

    勤務態度悪くてたまに手柄立てるけど後でやらかして帳消しにするプラマイゼロの男なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:55

    ああ昨日市松の連行してたオッサンか
    あんた捕縛してる殺人容疑者を市中で逃がしたからもういらない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:20

    >>3

    お前は降格に至る経緯考えると牢廻どころかクビでもおかしくないやねんで

    寅に1度懸賞かけられる程度で町方同心に復帰できてハッピーハッピーやんケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:44

    嘘か真か知らないが収入が低いことを除けば積極的に手柄立てる必要もなく気の良い先輩もいる牢屋見廻りが1番適職だったんじゃないかと主張するシリーズファンもいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:32

    主水シリーズマジックよ
    同心として立てたけど評価対象になってないっぽい手柄がいくつかある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:08

    もしかして中村殿と巷で聞く仕事人とやらは同一人物なんじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:32

    犯罪者になってもかまわない

    人生棒にふってもかまわない

    俺は本気で悪党どもを殺したいっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:05

    いつしか「勤務態度悪いけど剣術の腕はある」から「しがないオッサン」の評価が主流になった
    それが中村殿です

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:12

    飛ばし飛ばしだが何回か必殺仕事人を見させて貰ったよ…その結果
    多分仕事人なんて暗殺稼業をやめてマジメに働けば相当出世可能な出来る男と言うことが分った。
    そもそもお役目もらって犯罪捜査とかしている点で考えれば江戸にアホほどいた浪人とか部屋住みの長男に喰わせて貰ってるスペアの次男坊それ以下の三男坊よりも圧倒的に上位のエリート寄りなんだよね
    主水も凄いが傘の張り替えとかわらじ編みとか内職してたとはいえそんな未来もなければ生産性も無い暮らしをいい年した若いのが相当してた江戸の武家社会って奴は辛ぇなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:11

    まあ仕置人始まる前の北町奉行所があの体たらくだから出世ルートは望めんけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:42

    >>3

    新仕置人…聞いたことがあります歴代最高傑作の呼び声高いと

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:20

    >>5

    蛆虫だらけの上役の中でも聖人を越えた聖人の村野様が庇ってくれるのが辛いんだ悲しみが深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:55

    新仕置人の解散無用の主水の殺陣の迫力は未見の人には一度は見てほしいっスね
    仲間を廃人にされたから無言で敵を切り刻んでくマシーン的な怖さ、相手役の清水紘治の妖怪みたいな演技も最高なのん

    あと書いてて気づいたんスけど直近の仕業人のラストは名乗り合っての武士としての決闘なのに対して新仕置人のラストは無言で殺し屋として一方的に斬りまくったってのは意図的なものを感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:52

    >>14

    お前新仕置人をなんやと思うとるんや

    山崎努に禁断の鉄役"二度打ち"させたんやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:22

    >>12 >>15

    仕置屋稼業は厳正な職場に公正かつ融通効く村野様と主水が真面目に働いて出世するいい機会だったんスけどね

    あっ 上方女に仕置き依頼された

    マジ復帰する

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:28

    >>17

    鉄の死に様は山崎努のアイデアらしいっスね

    自分の演じたキャラへの理解が深すぎて見事やな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:29

    >>17

    昔…父から聞いたことがある

    新仕置の頃は主水シリーズが人気盤石になったのに藤田まこと降板騒動になったもんだからスタッフは過去作の主役である山崎努を必死で口説いたと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:35

    >>12

    最初は正義に燃えてたのん

    それがいつしか奉行所の空気に流されて燻ってたのが火がついたのが仕置人の主水なのんだからこの頃は世間や権力者にまだ希望を持って世直し的なスタンスで裏稼業に励んでたんス

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:39

    >>8

    まっ 殺し屋稼業とは別に表沙汰になってないやらかしも色々あるからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:53

    ワシの好きな悪役コンビ貼るのん
    人相が悪すぎを越えた悪すぎ爬虫類じみた怖さがたまらないよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:53:27

    だけどね本当はオレ…佐藤慶は八百屋町夢日記とかで食わせ者な善玉やってるのも好きな人間なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:08:39

    >>12

    …と言うても…

    主水は本人のやる気とは別に出世競争が苦手な節がありますからねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:10:34

    おいコラ町の商人 お前誰が見廻りに来て守ってやってると思ってるんだ?あーん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:58

    >>26

    誰って見ての通り助け人の方々やん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:51

    種なしかぼちゃに娘ができる展開は麻薬ですね
    仕事人ではない素の主水がみれてほっこりするのん…
    まあ最後は…はうっ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:53

    >>1

    この語録は・・・?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:30

    姦計が見えたでりつを囮に仕置きした件とか貢や左門が知ったら半殺しにされるんじゃねえかと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています