深夜の!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:26

    ただ単に「こんな概念語ってほしいなー」と呟くだけのスレ!

    実際に語られるかは面白さ次第

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:10

    ピザ食べるウマ娘概念

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:41

    ペルソナ×ウマ娘

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:25

    メガネ型クッキーで「私が天に立つ」コンテストをするメガネ持ちウマ娘概念

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:40

    肩揉みジェンティル

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:50

    デートするシャカデジ概念……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:01

    夜中寝付けなかった子たちが共有スペースで語らう概念
    (眠くなった子から離席)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:08

    二代目トレセン学園秘書〇〇概念

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:15

    着ぐるみウマ娘(不本意部門)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:28

    トップバリューとのコラボが決定してしまい、みんな死んだ目で2.5流の格安商品を食べ続けるネタスレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:08

    勝てねぇよ…からの闇ポッケが喫茶マウンテンに行こうとするポッケを全力で止める概念

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:48

    ウマ娘エクストリーム帰寮

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:48

    逃げシストレーナーアイドル化ダイススレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:18

    タキオンの開発した嫌われ薬が学園全体に散布された結果、
    G1勝利数に比例してみんなからの嫌われ度が増していく概念

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:44

    引退後に激太りしたウマ娘達が深く考えずに水着グラビアの撮影依頼受けちゃって駄肉の付いた身体で赤面しながらセクシーポーズする概念

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:06

    カイチョーの中等部時代
    スピードシンボリに可愛がられてた概念

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:42

    トレセン登校ステークス(アスファルト 200m)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:42

    ヴィルシーナのトレーナー女騎士属性概念
    指導力やトレーニングメニュー組はかなり優秀だが
    マーベラス★やでちゅね等の精神攻撃への耐性が皆無の為即堕ちしやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:11

    トレセン学園の敷地で行き倒れになっていた自称・名探偵「夢水清志郎」とウマ娘たち
    トレセン学園で起こる事件を「みんなが幸せになるように」解決してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:35

    >>20

    オグリと並ぶ食事量に周りがザワつく回があるのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:50

    >>22

    教授はオグリの食事量に対抗しようとして半分くらいでギブアップしてるのが似合う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:41

    >>15

    孤高の王となったオペラオーを救うべく、どんな魔のオーラに苛まれても詰め寄るドトウ…転んだ拍子にオペちゃんのお腹にぶつかって薬の成分ごと吐き出しちゃうオチ

    ドラえもんの虫スカンみたいに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:42

    >>13

    説明すると、寝ている間に何処かに拉致されてGPSアプリ使用禁止でトレセン学園まで帰ってくるだけ。

    拉致されるウマ娘、行き先等はダイスで決める

    パロ元は京都大学熊野寮で行われるエクストリーム帰寮

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:02

    エクストリームアイロン掛けで優勝候補と見なされていたゴルシとの接戦を制し技術点の差で優勝したヒシアマゾン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:33
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:38

    >>8

    ホグワーツ寮の談話室を思い出したわ、あんな感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:30

    「おたんこにんじん」とは何なのかそれぞれのイメージを真面目に議論する中一組概念

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:21

    ライトハローと♀トレ飲み友達(健全)概念
    酔った勢いで朝チュン〜みたいのはなしで居酒屋でダラダラ飲んだりオシャレなバーでグラス傾けたり新しくオープンしたカフェに行ってみたりする感じの仲の二人が見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:04

    チームゼラニウムを率いるゼンラニウムトレーナー概念

    性格だけなら適役なんだ…性格だけなら…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:40

    立場逆転の平行世界概念

    シリウスが生徒会長をやってルドルフが不良グループのリーダーを率いているIFや
    スペシャルウィークが年上でスズカが年下をやっている世界とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:59

    >>16

    一番だらしないボディで一番堂々としてるミラ子

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:08

    寮の更衣室に忘れられていたプリファイパンツ(綿100%)が誰のものなのかダイスで決めるスレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:44

    モブウマ娘ネタは時々出てくるけど一人じゃなくて2人以上絡めてのスレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:10

    キャラの善悪が逆転したトレセン学園

    「ウマ娘というのはな……殺すか殺されるかだ!」とか言い出すカイチョー

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:59

    >>36

    「極悪ウララとか一体どうなってしまうんだ……」ってなるから見たいといえば見たい

    間違いなく怖いもの見たさのたぐいだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:13

    先代生徒会長OGのシンザン先輩に頭が上がらない会長概念

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:06

    ブルーロック×ウマ娘
    凱旋門ウマ娘を作るべく招集されたウマ娘達。
    400人のうち生き残れるのは1人だけ。

    負ければ、重賞出場権利永久剥奪……的な

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:48

    メジロ家みんなで行くキャンプ概念

    トレーナーはトレーナー同士で別所でキャンプをやっているものとする(住み分け大事)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:57

    >>33

    ミラ子は卒業したら体重が三桁行ってそうな危うさがある

    逆にあんまり太ってなさそうなのはブルボンとかクリスエスかな

    個人的にはそういう子達がトレーニングをしなくなってむちむちに太くなっていくのも好きだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:23

    トレセン学園文化祭出し物概念

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:23

    >>16

    デブ専向け雑誌のグラビア撮影かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:55

    >>43

    需要はありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:57

    無理にジャパンカップ出たし今年はもう休みます、来年捲土重来を期すつもりで…とか記者会見してたら
    カツラギエース年内引退、のニュースが飛び込んできて
    その場で年内休養撤回、有馬参戦を宣言するシンボリルドルフと隣で頭を抱えるルドトレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:48

    他の子たちには見せられない
    畑に現れる〇獣への抑えられない札意を同士と共有する田舎娘概念

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:17

    あの世界のケンタウロスは、男だけどウマ娘の形質と性質が中途半端に顕出しているウマ娘の『なりそこない』という設定

    尻尾だけがあるのだが基本的に人間にもウマ娘の社会にも馴染めないから普段は尻尾を隠して生活している

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:35

    >>4

    アヤベさんにディオスクロイのペルソナを使って欲しいんだよな俺はよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:42

    ここだけトレーナーは担当をモチーフとした着ぐるみを着て担当と接する事を義務付けられているウマ娘世界

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:18

    散々語られたかもしれないがシリトレ駄犬概念

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:10

    >>8

    同室の子寝ちゃったけど全然眠くならないな、、

    起こすの悪いし、食堂でスマホいじってようかな。

    そう思いこっそり部屋を抜け出し、足音をたてないよう気を付けながら食堂に向かう。

    そしたらうっすらと明かりが漏れ出していて「あれ?」って思いながらのぞき込むように中に入ると

    顔は見たことあるけど話したことはない。そんな距離感の子が子が座っていて。

    向こうもこっちに気が付いたから、なんとなく「こんばんは」って挨拶をしてみた。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:25

    フランスのモデル業界を追放された美人トレーナー
    ソニアとクレモンティーヌ概念。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:10:03

    ウマ娘でダンガンロンパパロ
    オシオキはどんな感じになりそうかとか誰がクロで誰が被害者になりそうとかいろんな人の話を聞きたいけど殺人とか普通にイメ損なので倫理的にダメだなと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:11:37

    ぽっけぽけにしてやんよ♪

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:15:51

    デレステ並の新曲数

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:35

    >>50

    いいスレだった

    またなんか語りたいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:53:33

    有馬でやり返したけど自分に負けたことの悔しさよりもシービーに先着したことを喜んでいるエースに並々ならぬ感情を抱くルドルフ概念

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:30:27

    >>52

    ムンムンのフェロモンに突如脱ぎだす男性トレーナー

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:21:36

    仲良しだった頃のシリウスとルドルフがスピードシンボリの有馬記念を見に行って一緒にはしゃいでいる概念。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:51:44

    ラジオ深夜番組
    ジェンティル・スティルの「ドンナラブ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:16

    ルビーはルビトレといつか別れると思ってたんだけどその日がきて去ろうとしたルビトレの手を反射的につかんで「いやだ」ってか細い声が出てきたあと堰を切ったように想いを全部ぶちまけるルビーっていますか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:09:01

    レースで本気になると普段がウソみたいに獰猛に笑うウマ娘

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:44

    別スレで書いちゃったんだけど、ジェンティルズブートキャンプによって大胸筋が鍛えられた結果控えめサイズだったのがバストアップした女トレ概念

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:16

    クロスだけど
    ヴィルシーナのトレーナー桜庭春人概念というのをふと思いついた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:10

    カルストンライトオと対を成す存在
    カルストンレフトオ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:44:43

    ここで妄想を書き連ねていたら1200文字くらいになったから膨らませて短編としてどっかに投げよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:51:36

    最終回で画面の前の俺たちを置いて電子の空へと消えていくカレンチャンください

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:27:53

    >>63

    初めて谷間が出来た!と純粋に喜ぶ♀トレと「ほほほ…かわいらしいこと」なジェンティル

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:29:33

    最後まで素直になれないで失恋して雨の降る公園で泣いてるダスカ概念

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:36:22

    >>69

    美しい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:42:06

    他でありそうだけど、ヴィルシーナとジェンティルドンナが付き合ってて
    ヴィルシーナがどうにかドンナにキスとかで勝とうとするけど結局ドンナに負けちゃう系のやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:25:29

    >>71

    ベッドでも勝てなかった時の絶望大きそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:01

    怒ったドンナ!許さないドンナ!ジェンティルド~ンナ 概念

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:24

    >>73

    Twitterかどこかで見た覚えがある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:49:31

    >>70

    「うう…ひっく…ぐすっ…!」


    (傘を差し出すウオッカ)


    「バカ野郎…泣くぐらいなら…好きになるんじゃねえよ…」


    (目に大粒の涙を貯めてウオッカを見つめるスカーレット)


    (傘を放り投げ、スカーレットを抱きしめるウオッカ)


    「ぐすっ…うぅ…!ひっぐ…ううっ…」


    「今日だけだぞ…トレーナーの事で泣くのは…」


    「う…うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…!っ…う…ぁああああああああああああぁぁ…!!」


    「忘れちまえ…それまで…俺がこうしていてやるから…」


    「うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…うぅ…ぁぁぁ…!うぇぇぇぇぇぇぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:16:09

    >>60

    「このコーナーではリスナーの皆さんから恋に関するエピソードを募集しています」

    「悲恋や失恋に惚気話まで何でもありなので気軽にどんどん送ってくださいね」

    「まず最初の一枚はウマ娘ネーム【ゆらのと】さんからです……」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:50:53

    >>75

    こういう場面は雨が似合うな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:50:36

    モブウマ娘とGIレースに挑み、あらゆるモノ(目覚まし時計、てるてる坊主、枠操作など)を駆使してなんとしてでも勝つお話
    なお他のウマ娘やトレーナーはそれに気づいている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています