サマーチャンピオン(佐賀)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:27

    どう考えても開催無理!※29日19:55発走

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:47

    モロやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:50

    これは無理ですね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:28

    なおこの分だと土曜の中京・新潟もやばい模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:39

    進路変わった&クソ遅くなったのダブルパンチ食らったの痛すぎるな
    下手しないでも週末も影響あるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:45

    土曜は中京が、日曜は新潟がモロ台風食らう位置
    だから新潟記念に乗鞍がある関西騎手は移動できるかも怪しくなってくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:01

    cmもやってるのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:34

    >>7

    これは新潟記念も危ういやつか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:35

    中京新潟なくなったら最後の未勝利戦が・・・
    未来が大きく変わってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:34

    何がまずいって、夏のドル箱で去年このレースだけで8億も売れてるものだから下手に中止にもできないという
    せめて来週に延期くらいしか考えられないかねえ・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:58

    なんかまた停滞してるし土曜→日曜の移動距離小さいはずがなんか急角度で進路変更してる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:58

    土曜休みとったのにどうなるんや中京…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:15

    不良確定演出やん
    サンライズホーク終わった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:38

    >>14

    そもそも行われるんですかねえこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:45

    発生ではじめ:愛知辺りに上陸予定
    その後:大阪辺りに上陸予定
    またその後:宮崎の東辺りに上陸予定
    今:熊本辺りに上陸予定

    あーもうなんだか分からないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:39

    >>12

    四国上陸予定なのか瀬戸内海の間通るのか予想見る度に変わるからわかんねぇな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:55

    園田はナイターレース中止発表してるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:05

    サマーチャンピオンだけ殺す台風やめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:45

    電車全部止まった中で激走するテイエムトッキュウはちょっとオモロいけど無理はしないでほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:38

    台風の時って雷はならないんだっけ?
    雷どころの問題じゃないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:57

    >>16

    サンサンくん天気予報見る度に進路変わってるの何???

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:10

    >>19

    多分週末の中央も死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:25

    >>19

    台風「サマーチャンピオンやっとるやんけ〜寄ってこ!ついでに中京の方も見てくか〜!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:46

    >>24

    君消す

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:10

    サマーチャンピオンも新潟記念も楽しみにしてるんだよ……どうなるかなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:11

    3歳未勝利の数が減るだけで文字通り死活問題だし小倉2歳Sや新潟記念が怪しいのもキツいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:59

    自然はどうしようもないとはいえこのフェイントのような軌道は…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:18

    まず当初の予測だと今頃近畿を通過してるはずだったんだよな
    何をチンタラフラフラしとるんだね結局通るならさっさと通れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:12

    もしかしてかなりキモい挙動?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:44

    >>30

    ガチきしょ軌道やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:57

    こういう予測進路の時って大体新潟につくころには勢力も弱まってる事も多いからワンチャンただの悪天候程度の天気になる可能性が微レ存
    サマーチャンピオンは・・・うん・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:17

    関係ないけど台風の起動岩瀬のスライダーみたいだって言われてたの見てちょっと笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:04

    台風で開催そのものが中止になったら代替開催やるんじゃなかったか?
    今週の為に調整した陣営は可哀想だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:28

    なんでこいつ日本列島なぞろうとしてんだよバカじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:59

    新潟は進路の東側だからそこ迄かもしれないけど、中京はもろに進路上だからいくら弱くても影響大
    そもそも交通機関が止まってる可能性が大きいので開催無理なのでは・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:07

    台風「ちょっと日本列島横断してくるで〜」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:28

    なんで29日→30日はゆるやかに東に抜けるルートなのに30日→31日で気が狂ったように北上キメだすんだよ抜けろよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:56

    おじゃわ裕一郎かわーだリューセーは果たして土曜の騎乗後に新潟に移動できるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:54

    ちょっと曲がりますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:16

    絶対に日本観光していくという強い意志を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:54

    進路取りのキショさにおいては2016年台風10号に勝てるやつはそうそういないのでセーフ
    奄美の南西で一生うろうろしながらエネルギーチャージして東北に直接タッチダウンのキショさはそうそう上回れるものじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:00

    まず何だよサンサンって 台風にゴキゲンな名前つけるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:07

    >>44

    一応香港命名の女性名shanshanであって燦々ってわけじゃないのだ

    ちなみに11号が発生したら次は日本命名のヤギ(Yagi)になるのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:30

    >>44

    命名した香港に言え


    ちなみに次の台風の名前は日本がつけたYagiだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:43

    現時点の予想進路だと九州辺りは競馬どころではない様な
    明後日は熊本競輪も最終日だが流石にレース中止かな、相当の雨でも実行するけど流石に台風はねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:48

    馬の輸送も騎手の移動も出来るのかねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:24

    日本列島絶対横断したいマン

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:23

    移送中に風と雨量で高速道路閉鎖とかなったら馬運車だと致命的よな
    重賞ダート戦線で云千万稼げる大事なお馬さんに余計なストレスダメージ与えるわけにいかん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:09:49

    朝になったらまだ停滞してる・・・なんか風台風で交通機関止まりまくりだしもう無理だな
    しかしまた関東を通るコースになってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:11:38
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:32:10

    馬は早めに動かせばなんとかなるのか……?
    でもどのみち騎手が動けなかったらもし日曜の新潟やれても乗りかわり多発とかになっちまうよな

  • 54二次元の匿名好きさん24/08/28(水) 07:59:30

    移動困難になりそうなのは中京→新潟とか??
    札幌から中京・新潟とか日曜日札幌ならセーフ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:03:54

    >>54

    中京付近は日曜朝にかけてずっと大雨だから他場から中京も無理そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:08:47

    あとコリアカップ・スプリントのメンバーの空輸が30日の関空の便だからそれも多分無理だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:32

    何か余計に週末ダメな進路になってません…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:39
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:54

    クラスターカップみたいに延期は出来ないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:36
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:24

    >>60

    キッッッッッッショ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:22

    逆に新潟記念は意外と雨を免れる可能性出てきたな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:11

    >>60

    ピンクは何がしたいねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:31

    >>60

    まさに迷走ドトウだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:48

    ちなみにGFS(アメリカ海洋大気庁)による演算だとこう
    九州を数日かけて反復横跳び

    いったん南下し奄美へ

    力を蓄え勢力を拡大し九州へ再上陸

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:16

    >>60

    よくよく見たら大隅半島辺りで一回転してるモデルも存在してるし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:16

    ヨーロッパの予測だと九州から本州を突っ切っていく見通しだしアメリカは延々九州に留まる予測だしもうわけわからん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:42

    >>42

    場合に依ったら同等のキショさ出す可能性あるな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:08

    九州民やがここまで軌道が読めんのはなかなかないぞ
    ただ30日に福岡に最接近するってのが大方の見解やから佐賀で29日開催は⋯無理やと思うなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:59:50

    とりあえず29~30日に九州に接近ないし上陸するのはどこの予測でも一致してる
    その先が誰にも分からん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:06:06

    エイシンサンサンがちょっと遅い初盆で帰ってきたんやろ(適当)

    エイシンサンサン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:25

    サマーチャンピオン中止らしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:52

    現地に行けない&戻れないがほぼ確定してるような状態ではやむなし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:29

    付近のJRも明日昼から全線運転見合わせだししゃーなし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:57

    この書き方だと代替開催も無いっぽい?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:12:10

    偏西風に乗れないのが悪いよー

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:49

    馬のサンサンって結構おるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:43:48

    9月1日に順延の模様

  • 79地方ータ24/08/28(水) 14:45:15

    まあ台風来たら延期になるよな···おのれ台風···

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:08

    1日にきちんと開催出来る状況になることを祈る

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:33

    騎手変更不可避か

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:21

    もしかして台風って消せない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:22

    1日かあ……仕事で見に行けねえや……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:05:39

    >>58

    結構ある上にマジで進路メチャクチャで笑った

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:07

    日曜だから、JRAの騎手は中央開催もあるので騎乗できないか?

    そもそも佐賀遠征を優先しても土曜の夕方に新幹線等がきちんと動いているかも怪しいので佐賀へ来れないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:54

    馬の方もいつ移動なんだろうか?
    台風が居座っているので高速が閉鎖されたりすると、栗東や美浦から佐賀への移動も困難になってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:21

    地元騎手のトップどころでは山口勲、石川慎将が空いてるね
    2021年のラプタス鮫パパみたいな中央騎手からの乗り替わりでのダートグレード勝利もありえるかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:36

    >>63

    いつだかの香川に寄り道だけしてった台風思い出す挙動

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:24

    予報円もあんまり役に立たないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:03

    カテ違うけど前に建ったスレでは1番きしょいということで一致したのは昭和61年台風14号

    変な進路の台風|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:56

    小倉2歳(中京)は大丈夫なのやら

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:00

    3歳未勝利戦のJRA交流 サマーカップ(3歳)も移動か
    開催できそうなだけマシなのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:45

    夏の九州って時点である程度リスクはあったけどだからといってどうすることも出来ないしなあ
    運が無かったとしか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:27

    >>78

    この遅さだと1日でも大丈夫なのかちょっと心配になるな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:35

    酷い誤変換で笑った
    笑い事じゃないが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:51

    22時時点の予想
    今度は土曜夜に紀伊半島の下を通過して日曜日に名古屋に上陸ときた。もうめちゃくちゃだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:18

    今は時速10キロで屋久島あたりらしいけどこの計算だと明日の未明まで屋久島あたりをトロトロ通ってることになるんよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:01

    延期予定なのはいいとして9/1に開催できるのか問題もある 線状降水帯が発生するかもしれんっていわれてるし
    下手したら不良馬場を超えた何かが形成される可能性もあるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:08

    >>60の最新の予測

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:54

    >>99

    青がなんか顔に見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:10:47

    更に遅くなって日曜朝でも東海地方にすら到達せず・・・
    もう進路が全く定まらないしとんでもない迷惑台風だな、九州の人大丈夫?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:18:31

    棒にでも引っかかってるのか...?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:38:23

    >>101

    福岡住み自分、西鉄バス(滅多なことでは止まらん)が運休すると聞いて「アッこれガチでヤバいやつやん」となってる

    例えるならテレ東で災害情報やりだす感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:42:59

    今回の台風のタチの悪さって、進路もだが
    遅いので九州に長期間壊滅的な被害を出してるところだよね・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:52:07

    今日はモーニング開催の熊本競輪が中止、多分武雄競輪も無理だな
    玉野や小松島にも追々影響が出てきそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:17:03

    >>104

    このまえ大きな地震あったばっかなのにこれはダメージが

  • 10729日12時の情報(推定)24/08/29(木) 12:36:06

    台風ちゃん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:02:56
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:04:33

    >>108

    佐賀or兵庫の騎手が必ず勝つダートグレード競走はレアすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:11:05

    >>108

    これはこれで面白いものが見れそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:13:06

    台風の中でやるのは結構危険?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:06

    >>111

    そりゃ危険に決まってるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:29

    >>111

    最接近暴風雨上陸中に外に出てみたらわかるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:42:57

    交流重賞勝ったことあるのは山口勲と下原だけか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:28:15

    >>114

    意外と倉富騎手が勝ってるな(08年サマーチャンピオン・ヴァンクルタテヤマ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:34:13

    >>115

    調べてみるとこれも落馬負傷の代打だったんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:40:28
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:21

    >>108

    3歳未勝利戦のレースも佐賀の騎手が乗るのかな

    結構責任重大になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:41:03

    パドックきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています