もう〜…カレーの作り方ぐらい私でもわかるって!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:55

    ルーってやつを水に溶かして具材は…dice4d4=2 2 2 2 (8) をぶち込んで煮込めば完成でしょ?


    1.人参

    2.玉ねぎ

    3.ジャガイモ

    4.豚肉

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:31

    玉ねぎだけとか嘘だろ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:39

    すげぇ…玉ねぎオンリーだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:40

    玉ねぎ!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:46

    玉ねぎ!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:49

    玉ねぎしか入ってねえ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:52

    たしかに成立はするが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:03

    玉ねぎだけじゃねーか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:08

    アルキャスお前キッチン降りろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:16

    まぁ玉ねぎメインの無水カレーもあるらしいからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:27

    大丈夫? 村で玉ねぎっぽい葉っぱの入ったカレーっぽい残飯食わされてない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:28

    これカレー風味のオニオンスープじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:37

    まぁカレールー溶け込んでれば大体カレーか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:53

    玉ねぎしか用意してもらえなかったんだろなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:09

    作られるべきではなかったと比べると成長したな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:28

    とりあえずルー先に入れるのはやめるんだ
    焦げるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:40

    >>15

    あるもの全部入れるから一種類の具材しか渡されなかった説

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:48

    おっかしいなぁ……私が食べさせてもらったカレーにはにんじんもじゃがいももお肉も入ってなかったしもっと薄くてしゃばしゃばだったよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:58

    >>10

    そんなもんこの魔猪が作れるわけねえのです。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:40

    ダイスの女神が何と言おうが先にルーぶち込んでる時点でダメです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:41

    シエル先生落ち着いてください彼女に悪気はないんです!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:32

    >>21

    先生は多分怒らない

    泣きながら正しいカレーを教えてくれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:42

    >>18

    頭を抱えるエミヤ

    男泣きしながらご飯を盛るビーマ

    隣で具材とルーを盛るパーシヴァル

    遠くで見ているオベロン

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:58

    (ふふーん
     玉ねぎは血液をサラサラにするって勉強したもんね
     健康にも気を遣った料理ならマスターもぐうの音も出ないでしょ!)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:01

    玉ねぎって煮込むと溶けてなくなるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:09

    何気にベースにするには普通にアリというかめっちゃ美味い下地ができる
    その後カレー粉が必要だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:29

    泣きながら切ってそうだし達成感だけは凄まじいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:53

    全部同じ具材って条件なら1番選択肢の中でマシではあるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:05

    ダイスさん!?何やってるんです!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:43

    具材を溶かし切ったカレーも世の中にはあるんだしいけるいける

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:16

    カレールゥ?

    スパイスを使った方が本格的でいいよね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:32

    切るとか言ってないからワンチャン丸ごとの玉ねぎが4つぶち込まれてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:35

    1/64でゾロ目引いてるのも草だけどよりによって玉ねぎなのマジで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:55

    >>31

    ルゥなら箱の裏に作り方書いてあるのに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:18

    てかカレーって牛肉じゃないのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:29

    >>32

    多分これがお出しされてるという負の信頼がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:34

    >>31

    やめろ確実に味が悪化する

    スパイスから作って味整えるの以外と難しいんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:14

    >>32

    一般的な分量の他の具材の部分が玉ねぎになるのかと思ってたけどこいつなら玉ねぎ×4やりかねない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:16

    カレーの具は炒めてから煮込む派
    彼女にしては食べれるものになってそうだから褒めるべきかこれじゃないと言うべきか悩む

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:25

    インド式の玉ねぎカレーにでもしたいのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:40

    >>31

    料理下手な人って無駄に凝ったことしようとして失敗しがちだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:07

    うわぁなにこれ! 涙が出てきたよ!? でも大丈夫、楽しいことを思い出すから! 春の記憶はこのように!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:19

    企業努力の結晶であるルゥを有効活用しろ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:22

    >>38

    まさか切らないで入れるせいで具材1つだけになって寂しい絵になるから4玉入れたのか?!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:28

    >>35

    これまでのカレー経験から言うと豚肉使った方が脂出て美味いのできるぞ

    もちろん牛肉だって美味いけど脂出るほど霜降ってる牛肉ってお高いから財布に優しくない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:00

    >>31

    あ、あのスパイスって漢方にも使われるものが幾つかあってね?入れすぎると普通に体に悪いんだけど大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:01

    というかカレーって先に具材炒めて煮込んでからルー入れるのが普通なんじゃ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:39

    >>35

    関西関東でも別れるそうな

    個人的にはカレーは豚の方が旨味強く出て好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:04

    色のターメリック、香りのクミン、辛さのコリアンダーと覚えとけばいい
    最悪この3つだけで作れる野菜と肉と乳製品の旨味で

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:22

    >>42

    (楽しい記憶)無いです

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:24

    >>44

    まあ玉ねぎ切ると涙出るからね、玉ねぎ丸ごと使った料理もあるにはあるから多分エミヤ辺りが披露したことありそうだよね、じゃあ切らなくていいかっておバカ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:38

    >>46

    大丈夫! 見てよこれ、いいもの見つけたんだ! オールスパイスだって! これ一つでいいってことでしょ? 任せて!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:09

    家計の財布事情的に牛が入ってたことないや…
    家族全員の満足いく分用意すると高いんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:34

    えっと必要なスパイスはなんか最低限3つ入れればいいっぽい

    じゃあ、五種類くらいいれようか!


    dice5d10=3 6 3 9 3 (24)

    1、コリアンダー

    2、クミン

    3、ターメリック

    4、シナモン

    5、カルダモン

    6、ベイリーブス

    7、クローブ

    8、山椒

    9、胡椒

    10、レッドペッパー

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:47

    まあでも人参、玉ねぎ、ジャガイモ、豚肉でどれか1種類しか選べないと考えると
    一番無難なの引いたんとちゃうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:57

    >>50

    意外に悪くない感じだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:01

    >>25

    そ、そ、そ、それくらい知ってるし!

    カレー粉(※カレールーではない)をお湯で溶いて切り立ての玉ねぎを入れて完成でしょ!

    ほら!食べて!


    [カレー風味の薄いお湯の中にシャキシャキした生の玉ねぎが大量に入っている……味が保証できないのはもちろん、食べれば玉ねぎの殺菌効果のせいでお腹を壊してしまうだろう]

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:51

    初心者は赤缶のカレー粉にガラムマサラ足すぐらいで満足しておけ!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:01

    >>55

    ターメリックとは、ショウガ科の植物の根茎の部分です。 乾燥させ、パウダー状にしたものをよく目にするのではないでしょうか。 パウダーは黄色で着色性があり、カレー粉には欠かせない原料です。 ターメリックは、苦味のある味わいと土臭い強めな香りが特徴です。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:06

    >>56

    肉オンリーカレーはあんま美味しくないと聞くしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:17

    >>55

    ターメリック多めはいいチョイス

    胡椒はカレーに使うイメージないけどどうなんだ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:39

    まず自分で味見しよ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:58

    ざっくり生姜とローリエと胡椒って…カレーにならなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:10

    >>62

    味はともかくキャストリアなら調理工程で盛大に入れようとしてぶち撒けてめちゃくちゃくしゃみしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:15

    このキャストリア、そのうちナンとかビリヤニも自作するって言い出しそう(※できるとは言ってない)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:18

    ウコンと月桂樹と胡椒か……
    カレーの味するかな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:28

    クミンを……クミンを入れるのです……
    というか初心者は企業努力の結晶カレールーを使うのです……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:14

    カレーって煮込めばできるんでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:35

    >>61

    カレールーを使うなら具は肉オンリーでも全然余裕

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:43

    市販のカレールーは手抜きみたいで嫌だ
    料理はやっぱり一から作るから愛情たっぷりになるんだよね

    とか言い出しかねんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:22

    >>62

    チリペッパー/赤唐辛子の代わりの辛味成分としては使うよ、シーフードや野菜系としてなら

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:27

    >>69

    うん調理者にルーと具材と最低限の技術と知識があるという大前提が成立していればね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:46

    >>69

    もしかしてお湯に肉じゃがいもニンジン玉ねぎ入れて茹だったらルー入れればいいと思ってない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:47

    S&Bのカレー缶を信じろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:41

    具で入れるのが玉ねぎなら具じゃないのは人参とジャガイモと豚肉でしょうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:42

    >>74

    お湯に肉じゃがは流石のアルキャスでも入れんじゃろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:52

    本格的な方がよくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:57

    ネタになるからアルキャスでやってると思うんだが、他の鯖は全員出来る側なんだろうか。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:38

    >>78

    基本のキすら危ういのに本格に手を出すんじゃないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:58

    まず玉ねぎを炒めるの?弱火でじっくりってどれくらい?
    ふーん30分以上……そっかあ……

    ……

    …………

    ……………………

    ねえこれ強火でガーッとやれば手っ取り早いんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:41

    強火でがーっとやるのは焦げるのは早いけど加熱不足を起こす危険性があってね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:50

    >>81

    電子レンジで温めてからやった方が早い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:36

    だいたいざっくり
    玉ねぎを弱火から弱火寄りの中火(ここ大事)で飴色になるまでゆっくりとじっくりと炒めます
    肉を炒めます
    野菜を炒めます
    水を入れて沸騰させます
    灰汁を取ります
    火を止め、スパイスかカレールゥを入れます
    隠し味の醤油等を入れる際はここで入れましょう
    スパイス等が全体に馴染んだら弱火で煮込みます
    10分程度煮ていい感じにとろみがついたら完成です

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:58

    >>83

    なるほど! 文明の利器だね!(カッピカピになるまで沸騰させられる玉ねぎ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:33

    そもそも皮を剥かれてなさそうな玉ねぎ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:38

    典型的メシマズの発想

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:48

    カレーのスパイスを炒め旨味成分な油と小麦粉で固めた物と説明すればルゥを受け入れるかもしれん
    ガラムマサラ=6~10種のスパイス混ぜた奴、自分の好み探したい初心者はこれ使え
    カレー粉=20~30種のスパイス混ぜた奴、初心者はこれを使え
    ルゥ=企業が努力配合した30~50の混ぜた奴を油と塩と小麦粉で固めた奴、プロはこれ+αに大体帰結する

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:14

    >>79

    近年はメシマズキャラって少ないから

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:22

    隠し味にチョコレート入れそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:23

    何故なんだろうこのアルトリアは仮に無印のレトルト温めるだけでも何かしらの惨事起こしそうな気がするんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:32

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:31

    生まれるべきで無かったもののインパクトが強すぎる
    ちゃんとチョコ作れるようになってはいるのだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:38

    >>90

    隠し味はコーヒーと胃薬とかもいいって聞いた!

    入れよう!入れよう!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:03

    何が酷いってこれでも本編の絶望的なまでの料理センスよりかはまだマシになっているということ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:20

    >>91

    へえー!電子レンジで温めるだけでいいんだ!(パウチごとレンジにインして600w10分でスタートしようとする絵文字)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:31

    カレールゥ、派閥ができたり独自ブランドがあったりと群雄割拠の魔境なのだ
    素人では 勝てない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:18

    >>96

    ははーん、さては生卵もそのままレンチンしようとする類の人種だな?(震え声

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:22

    食べれるものだけしか使ってないし

    食べれるものしかできないって!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:26

    ノクナレアさんの痛い指摘

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:55

    >>81

    巴さん憑依してんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:28

    >>94

    いいぞ

    でも隠せよ、隠し味だぞ

    おい隠せって!!おい!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:05

    >>94

    待ち給え

    胃薬にも種類がある

    カレーに合うとされるのは基本的に漢方薬なのだ

    あと隠し味なので入れるとしても最大一包にするように

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:55

    >>98

    これが文明の力ぁ!(生卵in電子レンジ用の入れ物)


    温泉卵から通常のゆで卵まで自由自在だ、7千円ほどするけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:25

    >>102

    いっぱい入れた方が嬉しくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:42

    >>99

    そのノリで作ったチョコレート…どうなったか覚えてる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:56

    一包って一掴みくらい?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:52

    >>105

    ……あの爛々とした目で遠巻きに見ても粘膜が痛くなる麻婆を掻っ込んでる神父さんを見て同じ事言える?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:49
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:50

    見かねたシエルが貸せ、カレーはこうやると作り始めるが待ってる間に腹が減ったのでパスタをしこたま食ってしまい
    数時間後シエル渾身の一皿を前に「あ、ごめんなさい。今お腹いっぱいで」と宣ったのがこの顔

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:44

    >>35

    オベロンパンチの人がつくってたカレーは牛肉だったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:55

    人って素晴らしくてぇ…既にカレールーの粉があって……誰でも簡単にカレーが作れるようになっててぇ…どうしてこんなことに…

    責任持ってインド勢に食べてもらおうねぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:36

    なんか伝説のカレーを思い出した

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:15

    カレー作ってだけなのにケイオスタイドを連想してラフム戦のBGMが流れる中料理してるキャストリアを想像してしまった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:19

    どうしてオンリーワン玉ねぎカレーがまだマシになりつつあるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:41
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:53

    >>116

    やめろアルキャスがたくさんのテクを披露しようとするだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:37

    >>116

    なるほど、これが子供の作り方かー

    よーし! やっぱスパイスからの方がいいね

    私大人だし!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:28

    こう頑張ってボロボロ泣きながら玉葱刻んでカレー作ろうとする姿勢は可愛いんだけど、それが余計に残念感ある

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:35:24

    >>118

    少し違う

    大人……というか家庭料理上級者はこの工程をこなしながら洗い物を済ませ、空いた時間でもう一品二品副菜を作るのだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています