アンタ今何してんの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:37

    もう全部終わっちゃったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:49

    隠居

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:49

    スフィンクスで村のみんなと一緒にベガパンクの配信聞いてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:32

    ウィーブル関連でまだ出番はありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:17

    考えてみれば自分がいなかったせいで海軍に襲われてウィーブルのおかげで助かった状態でまた村離れるのはだいぶ厳しいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:07

    そういやここからウィーブルの活躍も待ってるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:43

    >>5

    ワノ国来た時はウィーブルだけ警戒してて七武海撤廃で村に来れないだろうと踏んでのことっぽいが実際は警戒してなかった海軍に踏み込まれて警戒してたウィーブルが守る側になったんだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:09

    意味深顔してるけどオヤジから他にも聞いてる話とかあるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:53

    スローライフ満喫してるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:43

    まあパッキンが煩いし恩義はあるしでウィーブル助けたいなぁとは思ってそうだけど確実にインペルダウン送りだから助けようのも無理だしね
    護送してるのは緑牛だろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:56

    バッキンがあれこれ言ってたが実際に遺産はないし白ひげとウィーブルに血縁あるかどうかはマルコもそんなに興味なかったんかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:27

    遺産を狙って仲間を襲いまくったやつってところは変わらないからな
    血縁があったからって襲うことの正当性にはならんし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:59

    バッキンうるさいなーぐらいしかウィーブル助ける理由ないもんな
    助けに行って不在中にスフィンクスが襲われる可能性もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:58

    村を助けてもらった恩義はあるにしても傘下を襲いまくってたやつでもあるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:01

    村を離れられないことに関しては他の隊長とか頼ればどうにかなるだろうけどそこまでするほどかって話なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:36

    ウィーブルが本当にオヤジの血縁なら村の恩義もあって渋々助けに行くか誰かを派遣しそうではある
    なんだかんだあのパイナップル甘いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:27

    >>15

    しかしビスタやジョズの再登場の可能性画あるかもという点ではその展開ちょっと期待したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:57:36

    ベガパンクなら血縁証明できるってバッキン言ってたけどエッグヘッドまでマルコ連れて行って証明させる気だったとしたらだいぶ現実的ではないよな
    政府の島に海賊立ち入り

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:18:08

    参戦したらほぼ確実に活躍するだろうから逆にむやみに参戦させづらそう
    強さと機動力を兼ね備えてて回復役兼タンク役ができて
    戦況を見極めることも若者を立てることもできるから
    使い勝手良すぎるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:55

    バッキンの言っている遺産がそのまま金銭的な価値があるものを指すのかが結局分からないままだから答えが知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:58

    ワノ国で十分すぎる活躍したし休ませてやってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:44

    海賊としてはもう隠居の身だし急いで世界に関わる理由もないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:51

    しかしじゃあこのままフェードアウトかというとそうでもなさそうな感じはするんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:49

    ウィーブルに必ず関連させる必要性は薄いし別にこのまま静かに暮らしましたで良くない? 

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:08

    >>11

    白ひげが親が誰だろうとみんな海の子、自分の船の仲間はみんな俺の息子ってスタンスだったからな

    マルコも血縁自体はあまり重視してなさそう


    マルコの動く理由になるとしたら村を助けてくれたことの方が大きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:37:42

    >>8

    右のコマが「よいよい」に見えて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています