悪役令嬢の中の人 雑談スレ17

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:32

    まだ結構な速度で埋まるということは需要が有るのかな?と思って建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:48

    原作者まきぶろ先生もここ数日は中の人関連でいっぱい呟かれてて嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:42

    やっぱり公式からの供給ってでかいもんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:44

    悪人面でクッキーサクサクするレミリア様よかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:07

    Xで現状は平和になるけどレミリア様のやったことは人類としては平和的に魔族に負けるだろうバッドエンドというのはたしかにと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:56

    前スレであったけどエミはレミリアのために奔走したものの
    結局はリィナの画策や他の思惑で原作イベントが起きたことで心がへし折れちゃったわけだけどさ
    エミ視点からするとどんなに頑張っても無意味でしたーってオチだから本当に救いがないって印象

    とはいえその頑張りを見ていた当のレミリアはエミの愛を一身に感じたことで覚醒するわけだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:55

    リィナは「周りの人間全てが自分を崇め奉る奴隷」になった万事都合の良すぎる状態で
    「生まれて初めて満たされた」と夢パートで述べているので
    ガチのサイコパスである可能性が高い
    彼らはなにを手に入れても「もっと、もっと」と満たされず 常に砂漠にいるような気分らしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:00

    >>7

    でもまーあの世界だと魔族も人類も元々は同じ種族みたいだし…

    真に平和的に緩やかな人種統合が行われるならそれはそれで幸せだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:10

    瘴気で狂化するのもそれで同族を襲うのも良くないけどまあいい、わかる。
    同族を食べることで正気に戻る設定は人の心無いんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:02

    >>7

    混血と技術伝播が進んで資源も枯渇しアドバンデージがなくなった遠い未来に人口で劣る魔族がどうなるかってのも正直不安

    さすがに次代の星の乙女や聖鎧の担い手が考える案件か

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:41

    >>12

    そこまで遠くないけど確実に来そうないつかの未来の心配としてはアンヘルは何百年生きるんだろう?ってのとレミリア様なら何百年でも生きられそうだな…(ひいては転生エミちゃんとアンリ君も)ってのがある

    アンヘルって別にワーカーホリックや仕事大好きではないから百年後くらいにいい感じに魔国が発展したら引退するのかな…引退出来るだろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:03

    >>12

    そもそも人間の国がレミリアの居た国と「砂漠の国」「花の都(国?都市?)」と幾つあるんだろうな

    あとはドワーフの国と魔族の国と

    ドワーフ居るならエルフも居そうだがドワーフは人間の亜種らしいからどうなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:41

    偽ピナは自分のせいで中毒事件が起きたり、魔術師のひとが大勢リストラされたり、国の血税を無駄遣いしてる自覚は無いのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:20

    >>15

    上で言われているように恐らくサイコパスなので

    サイコパスの主な特徴 ・異常なほど自己中心的で利己的 ・噓をつく事に罪悪感がない 

    嘘だと指摘されても言い張る ・多くは平均よりも知能指数が低く衝動的に行動する

    ・性的に早熟で複数の相手と同時に性的な関係になる事も多い


    まさにリィナ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:31

    >>3

    それならリィナのイメージ香水も欲しいな

    瓶は清楚で素朴な感じ(ガワだけは真ピナらしく)

    中身は1プッシュで10時間は持つような、良くも悪くも一度嗅いだら忘れられないような濃厚で派手な香りにし、ちぐはぐさを演出したい

    トップノートはバニラで圧倒的な存在感をアピール。少しだけチョコレートも入れて甘ったるく感じるようなお菓子系にし、可愛らしさと幼児性を表現。少しだけフローラルなピオニーも加えて若々しく天真爛漫に。

    ミドルノートはチューベローズにムスクとタバコを加えて艶かしく「女」を前面に出したい。

    毒を持つチューベローズの蠱惑的な香りは、薬を使って男たちの心と人生を狂わせる毒婦をイメージ。

    スパイシーな残り香が絡みつくようにその場に留まるから忘れたくても忘れられなくなる。

    ラストノートは「虚飾」をテーマにオーキッドでゴージャスにしつつ、カルダモンと黒胡椒が微かに香ることで所々に虚しい隙間風を演出したい。

    トップノートとのギャップで二面性を示しつつ、子供っぽい言動の中に見え隠れする「女」がいるような感じで。

    理想の世界に生まれ変わっても悪女にしかなれなかったアダルトチルドレンの人生への憐れみを感じさせるような香水が理想

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:17

    偽ピナの所業について調べてるスフィア先輩メーデーの無能回の調査員みたくなってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:56:49

    >>14

    コミック版20話の貴族のセリフからこの世界にエルフ、獣人もいる(いた)ことは確定

    これらの異種族が人間と混血できることも確定しているので、

    この世界は遠い未来には魔族も含めて全種族が統合されていくんじゃないかと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:08:49

    >>13

    狂化の問題があるから強いアンヘルが王じゃなきゃ不味かったけど、平和になったらアンヘル以外が王でも回せるんじゃねぇかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:17:26

    >>7

    小川一水の導きの星を思い出したわ

    元々が世界を滅ぼす悪役令嬢レミリアと考えるとなかなか皮肉のきいてるよいラストかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:20:19

    >>11

    食い〇す事で相手の魔力を吸収し瘴気への耐性を高めるという理屈なら納得出来る


    出来るけどこんなんあんまりだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:55:00

    >>21

    エミの魂が元の世界に中々戻れなさそうなのは本当にハッピーエンドなのかって話題も以前あったし、このスレで自分だけでは気付けなかった視点に気付けるの好きだわ俺

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:12:15

    エミさんって悪役に同情して推しにしちゃう人らしいけど昨日30周年を迎えたMOTHER2のポーキー(毒親育ち)でも同情して推しにするんだろうか
    気になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:28:20

    >>15

    偽ピナは本編の世界を「主人公(自分)に都合よく出来ているゲームの世界」と思い込んでいて、その時の都合に合わせてピナとリィナを使い分けて生きている(皮肉だが後にレミリアが推測してる通り、その思い込み自体は当たっている)。

    故に攻略対象でないモブキャラ共には元より興味がないし、攻略対象にしたって課金アイテムでどうにか出来ると思っているので対外的には思いやりとは無縁の人間が出来上がる。


    興味がない割にはモブ相手に生々しく取り入る様な真似をしてるじゃないか、なんでこんなリアルと空想を極端に切り替え出来るんだって疑問が浮かぶけど、結論から先に言うと「偽ピナは本質的には自分がリィナであった事すらどうでもいいと思っている」から。

    実のところ偽ピナが最も執着してるのはオトキシの世界を追体験することでも、攻略対象とイチャつく事でも、ピナのロープレをする事でもなく


    『ピナの何をやっても受け入れられる『星の乙女』という肩書き』


    にあって、その肩書きに比べれば一度のミスで爪弾きにされて引きこもりになるしかなかったリィナなんて一切の未練なく喜んで棄てられる訳である。自分が前世でムラハチにされたのは「自分がリィナだったせい」と本気で信じているので全く反省しない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:10

    自分がされて嫌なことをするリィナは幼稚園児以下では…
    リィナって日本人なら変な名前だけど外国人?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:13

    >>26

    他に

    俗に言うキラキラネーム

    真ピナちゃんが聞いた音なので実はちょっと違う

    メタだが作者さんが読む人と被らなさそうな名前にした

    (夜神月みたいな感じで)

    もありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:06:39

    >>24

    MOTHERしらんので適当言うかもだけどエミは悪逆非道な悪党がその実心の奥底では愛を求めていた=レミリアを愛してくれる人がいればこの子は悪には落ちなかったのでは??ってなったタイプだと思う

    救いのない本編に幸せハッピー時空を挟もうとするのはオタクあるあるだし(例 ゲ謎のTwitterにあふれた幸せ家族の二次創作)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:33

    偽ピナって主人公という勝利が約束された(と思い込んでる)立場しか見てなく
    その立場で好き勝手出来ることが大事なんだろうなって思う
    故に自分の為ならどんな手も使うけど
    自分の益にならないことには無関心だから取り繕うことをせずに地を出す
    だから彼女と関わる人は嵌まるけど第三者からするととんでもない女性でしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:39

    >>28

    前スレでも判官びいきじゃなくて悲劇を厭い何とかより好転させられないか?って一面の方が強そうと言われてたね

    ポーキーに関しては流石に2の時点では「流石にちょっと…」ってなると思う、3までやったら同情はするだろうけれど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:45

    >>24

    悪役だから推したのでは無くレミリアというキャラを好きになったから推したんだぞ

    属性だけで見てるわけではない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:34

    個人的にはこれからもエミや真ピナの魂が転生していく世界に少しでも瑕疵があることをあのレミリア様が看過するか?と思うから人種の置き換わりによる問題が起きても全部解決していきそうだと思ってる
    というか魔族に関しては同じ人間だからむしろ元に戻ってるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:21

    >>24

    ネスは友達だと思ってたけどそれでも救えなかったあたり3込みで泣きそうな気はするけど推しはしないんじゃないかな

    あとレミリア様より偽ピナ寄りだよねポーキー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:39

    レミリア様がすっごい悪い顔しながら「私の領地が既にダムで治水していてよ(ククク)とか
    「これで流通革命が起きるのは確定した」とか
    思惑はどうあれやってることはなんか人のためになってるシュールなパターン好きだから
    原作者様がバズ記念に書いたミュージカル補足編の転売ヤー滅殺も是非コミカライズして欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:09

    エミちゃんのお友達になりたい人生だった…
    あの優しさにふれたら浄化されてしまいそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:56

    >>31

    レミリアたんの誰より愛を求めていて努力家でなのに報われなかったその生き様に惚れてるので…

    可哀想と思いはすれどレミリアたん程推したりはしないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:49

    そういや王族や高位貴族って公務とかもあるけど
    我が子に愛着湧きすぎて甘やかしすぎにならないように直の子育てあんまやらせないようにするみたいなの聞いたことあるな
    良かったねレミリア様魔族がそんなん考える余裕ないから普通に愛情たっぷりの子育て出来て

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:44

    「レミリアたんはこんなに頑張ったのに振り向かないウィリアルドはクソ!」…とは全くなってないエミちゃん光のオタクすぎるよ
    エミちゃんとオタ友になってみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:08

    >>35

    「ククク…自分たちの価値をわかってない弱小種族をわたくしが最大限活用して社会的地位も与えてやるわ…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:59

    そもそも滅びの道を進まず光の道で報われてほしいと願うのも、レミリアという悪役ではなく少女そのものを好きになったからよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:23

    エミはレミリア様の中に入ってると気づく前から、この身体の女の子どこにいったんだろうと心配するぐらいだったからね
    優しすぎる・・・聖女か

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:16

    神よ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:50

    「この世のすべて亡ぼす」のではなく「私の領地にすべてがひれ伏す」ところで止めたのだから
    感謝してほしいといいそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:21:17

    >>26

    スマホ普及前、かつ親は娘の引きこもりに手を焼いてるからキラキラネーム付けるような親じゃない気もする、ので

    地味な名前を嫌がってリィナを自称(本名のもじりとか)説

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:24:15

    pixivのサイト見に行ったら
    丁度ポイント数が綺麗な数だったから記念写真

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:25:05

    >>46

    画像うまく貼れていなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:39

    あまりにも無様でたまらん
    興奮してきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:58

    >>48

    特 殊 性 癖 !

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:20

    >>48

    気持ちはわかる

    原作読んだ時点ではそこまでじゃなかったんだがコミカライズで表情やモノローグ合わさったら色々刺さった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:21

    別に素の顔も祟り神なだけじゃないし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:36

    復讐鬼モードがラスボス面反映するだけで、これでも精神的にはかなり緩和されてるもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:55

    >>24

    ポーキーは容姿よろしくないから同情はしても推しはせんと思う

    別にエミがルッキズムに支配されてるとか言いたいわけじゃなく、

    ごく普通の反応として推しまで行くにはやっぱ最低限の容姿の良さは必要だから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:11

    >>53

    信仰対象がエミでよかったよね

    これがリィナ信仰だったら祟り神すら超える何かになってたわ

    いや何をどう間違えてもリィナ信仰する理由が見当たらないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:33

    性癖歪まされてる被害者多数…
    ワルいヤツだぜウィリアルド

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:17

    >>56

    こういうこと言われる奴で、本当に悪いやつなの珍しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:16:18

    >>48

    一番自分の虜になってほしい女の子と実質的には永遠に会えなくなった代わりに、次元を超えた世界に住むよく知らん人達が自分の虜になるとかイかれた交換条件すぎてワロタ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:32

    >>58

    ウィル「な、なんでこんなことになってるんだ…」ドン引き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:21

    お労しや、ウィル上
    あにまん民にロックオンされてしまったばかりに…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:16

    ピナの推しがソーンさんだったらソンレミルートあったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:56

    >>61

    それはそれでちょっと見たいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:34

    ソーン推しのリィナだったら邪悪だけど見る目あるなと思っちゃう
    この場合は他のファンと違う私に酔ってるだけかもしれんが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:50:39

    ウィリアルドの無様っぷりは最終話までノンストップ供給が約束されているからな
    きっとまきぶろ先生も喜んでいるだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:55

    >>60

    それはそういうのが性癖のコミカライズ担当に当たったせいじゃねえかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:26

    失礼な、原作者からしてそうだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:58

    原作:そういうのが性癖
    作画:そういうのが性癖
    読者:そういうのが性癖
    三方ヨシ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:57

    流石のレミリア様も困惑だろこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:26

    これはレミリア様が始めた物語だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:49

    >>55

    イゴローナクを信仰するようなもの…?

    いや あれは邪悪だが一応神だからまだ理解できるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:38

    コミカライズのレミリア様が見せる素の声とか表情好き
    何よって言ってたり舌打ちしたり

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:15

    >>58

    エミと同世界の人間がエミと同じく次元を超えた熱い視線を送ってるんだぜ

    つまりエミとあにまん民は同一存在といっても過言ではない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:56

    ウィリアルドの屈辱顔の流れで数スレ前で書き込みがあった豪商に飼われるウィリアルドのシチュを妄想したもののエロは見る専なのでシチュ箇条書きにとどまってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:04

    >>55

    するとしたら童磨のような奴(あいつの宗教のご本尊は無惨)ぐらいか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:48

    >>72

    レミリア「よほど首がいらないようね…」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:01

    あ、あにまん民にだってエミ並の善人がいないとは限らないし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:22

    >>76

    別カテにいた感想が上手すぎるあにまん民思い出したわ

    よかったところをガッチリ書いてくれたり力込めて描いた箇所を当ててたりと作家が貰ったら嬉しい感想を書いてて作家の脳を焼きまくってた

    なおこの人が多忙でいなくなった瞬間今まで感想貰ってた作家が病んで筆折った

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:34

    そういやアンヘルって攻略対象ってことはゲームだと

    闇堕ちレミリアに召喚される

    魔王として王国と戦う

    なんやかんやあってピナに国ごと救われる

    王国と和解する

    ってことでいいんか?
    これだとマジでレミリアに救いがなくてエミちゃんがモンペになるのもやむなしだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:23

    >>73

    それの言い出しっぺだけど是非に公開してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:54

    自分も悪役の光堕ち好きだから魔王すら救われたのになんでラスボスの女の子に救済ルートがないんですか!!!???って気持ちとてもよく分かる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:06

    >>80

    そらおめえ…どうあっても絶対に救われずに闇を一手に引き受けて身を滅ぼしていく子ってエロいじゃん…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:47

    まあ元が乙女ゲーだし
    男美形悪役に救済&ガチャ実装!はあり得るけど女キャラはそのルート無理だよなぁ
    その上メイン攻略対象の婚約者だから生かしといたら荒れそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:57

    言っちゃ悪いけどこの漫画の偽ピナ的存在にあたるのがオトキシ世界のレミリア様だからね
    どうあっても救われない・救えねえ存在として作品の肝として設定されてるキャラ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:47

    無料公開の範囲くらいしか読めてないんだが
    真ピナって最初のレミリアみたく中から偽ピナの行動見てるのかな
    だとしたらかわいそうどころの話じゃないからいっそ眠っててほしいまであるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:32:49

    気になるなら原作読もう
    番外編にそこらへんあるよ
    無料で全部読める

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:54

    >>85

    原作で触れてるのか

    探してみるわサンキュー

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:11:51

    個人的にはウィリアルドの無様が映えるのって
    本来は善良で賢くて優しくて愛されている美少年がズブズブと堕ちていく所だと思ってる

    愚かではあるが、けして悪人ではないところとか
    加害者ではあるが、被害者の一面も間違いなく存在してる所とか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:56:14

    ウィリアルドの優越感とかって普通の人なら大なり小なり持ってる感情なんだよね
    好きな人に嫉妬してもらって嬉しいって感じるのはあり得るんだ
    まあ間違った成功体験で気持ちよくなってしまったせいで全部失うんだけどな
    怖い怖い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:29:57

    >>88

    才能も人格も完璧に見えてた女の子が自分にだけ弱い所を見せてくれるという麻薬みてーな体験を一度味わい偽ピナを利用すれば美しく成長した婚約者が恋慕の情込みでもう一度それを味わせてくれるというのは中々抗い難い暗い魅力は有るよね…

    しかも偽ピナを妾にでもすれば定期的にそれを体験出来る

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:31:33

    独り善がり、ダメ、ゼッタイ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:44:37

    嫌な方向にハマってしまったのは間違いなくある
    証言を集めて人を貶めることにかけて偽ピナはあまりにも天災的だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:21:34

    偽ピナがまとわりついてくるとき不安がるエミリアの顔みてウィルだけじゃなく全員愉悦しちゃったんだっけ
    そこで安心させてあげる方向に行かなかったのが惜しいというかお前らなんでやねんというか
    偽ピナもそれには干渉してないよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:26:46

    だからといってエミを貶めてもいい理由にはならないわね
    本人の自由意思で行った以上、その報いを本人が払うのは当然でしょう?
    なにせ目的のモノは既に受け取り済みなのだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:13:55

    最新話見て思ったけど偽ピナ、旅に出れそうなドレスしてないよな…いや直接戦闘する訳じゃないにしても動きづらそう。そもそも走りにくそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:55:49

    >>92

    なんでやねんと言ったらまあやっぱり好感度操作アイテムの影響はでかいとは思うわ

    あれなきゃそれこそ>>88のように普通の人間が持ってる範囲のものですんだんじゃねえのって感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:03:12

    >>94

    会議乱入前の猛ダッシュを見るに最新話のドレスでも裾を引っ掴んで大股でどたどた品性の欠片もない走り方をしそうな気もする

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:12:28

    愉悦を覚えたことそのものは干渉されておらず生理的な反応
    ただしその度合いが増幅されてどんどん拗れていきましたってのが俺のイメージ
    …なんだが考察ガチ勢(やレミリア様)によるとアイテムはただのきっかけで結局4馬鹿の自己責任らしいんよな
    本当に申し訳ないが何度説明されてもピンと来なかったし多分これからも来ないので
    なんかよくわからんが画像のような気持ちですませている

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:17:23

    ウィルシコスレってけっこう需要ありそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:34:10

    >>97

    ステファンとクロードに関しては何か変…証拠はないけど調べた方が良くないかな?位までは気付いてたのに私欲優先して行動して無いからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:38:31

    まあ洗脳じゃないとはいえシャブ漬けにされたみたいなもんだし…
    偽ピナのこと下品で不快なのに好き!体が勝手に好意的な態度を…!みたいな状態って心身にストレスかかってたと思うから
    そんな中でエミリアが嫉妬してくれる・好意を確信できる=快感に依存するのはまあ分からなくもない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:45:37

    >>95

    アイテムの影響はもちろんデカいが、個人的には偽ピナが猫被っても隠しきれてないバカでクズだったから、王妃さまみたいにピナへの好感度ゼロむしろマイナスでも「あの優しいレミリアが嫌がらせ!?あり得ない!相手は星の乙女…あー…うん、しゃーない」な感じに、誇張されてるだろうが嫌味程度の嫌がらせは事実、状況によればまたビンタもあり得るって納得しちゃう所もでかいと思う


    実際に更新された本編でも、嫌がらせの証言を撤回されてるのに「あれ相手なら軽い嫌がらせならするだろう。それを利用されて誤解されたのが断罪劇の真相」みたいな感じに思われてるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:48:21

    >>99

    ステファンとかあの断罪現場で庇えば今後も頼ってくれただろうに…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:09:51

    >>102

    クロードとステファンに関してはその一手があったんだけれど、クロードは婚約破棄を優先、ステファンは…おい、ステファン…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:46

    >>99

    行動しかけたけど脅されて止められたのはどっちだっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:26:28

    >>97

    薬と真ピナの加護効果にプラスして>>101のように偽ピナがクズだからこそ軽い嫌がらせ程度なら信じてしまうの仕方ないし、エミリアが嫉妬してくれてる!と思って調子に乗ってしまうまでなら若気の至りで済む


    けど、ビンタや階段突き落としまでくると、4バカにとってエミリアは思いやりに溢れた優しい子という認識で好感度カンストしてるのだから、「レミリアが暴力をふるうわけがない!」とか、「レミリアがそんなことをする程、追い詰めてしまったのか」となるべきところを、「えー、僕のこと好きだからってそこまでしちゃう?許してあげるけどちょっとお灸をすえなくちゃね!」という発想で茶番やらかしてるから擁護できないんすよ


    いっそその頃はエミリアより偽ピナが好きだったとかの方がまだ、アイテムのせいって擁護できるんだ

    アイテムをもってしてもエミリアが一番好きだったのに、その好きな相手が一番傷つく手段を傷つくとわかった上で、実際に傷つけて屈服させる為に取ったこと

    そこまでの経緯には同情の余地はあるけど、その手段を選んだ結果は自業自得としかいいようがない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:26:31

    >>99

    ステファンはまぁ調べようぜ!したけど義弟に止められたところもあるし……

    全員学生だから未熟なところはあるのはしゃーない&ウィリアルド視点でリィナに愛称で呼ばれそうになった時に断ろうとしたけど口が勝手に了承の言葉とか出した描写を見るとまぁ四馬鹿に同情的になる人もいるよなとは思う

    モラハラ気質も改善できる未来もあったかもしれないし

    まぁ次期国王とかなんで学生だからという情状酌量を差っ引いても人ひとり精神的に死なせてる(しかも幼いころから親しい相手)んで個人的には「擁護の余地は無いでもないけど罪は受け取ろうな……」みたいな気持ちになる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:27:17

    >>94

    そもそも戦う気ないし旅も馬車頼りで歩く気もなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:33:08

    よく知らん頃「精神操作されていたのに復縁しないの?」
    今「アホな本性わかって縁切れて良かったね」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:34:14

    薬の影響の結果であること、それで四バカが実際にしたこと、被害者であるレミリアが復讐をすること
    どれもまあ仕方ないよねって思う部分といやそれでもさあってなる部分あるから難しいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:37:14

    祠(エミ)をぶっ壊したら邪神が出てきたって例え好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:52

    情状酌量の余地があってもやらかした事実は消えないんだ
    悔しいけど仕方ないんだ

    多分自業自得だからなって言ってる人たちもそんなやるせない気持ちまじりな人が少なくない気がする、自分はそうだし
    だからこそ赤面をネタにしたりするんじゃないかな?かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:46

    エミはウィルが好きだったけど、レミリア様にとっては同担仲間でしかなかったからなあ
    それがエミの好意や今までの信頼を裏切ったからこそ激怒したわけで
    ウィリアルド側の事情もレミリア様にはそれがエミと関係あるのか?エミを傷つける理由になるのか?って代物でしかないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:34

    上のエミはこの作品の悪役は推すの?って話題で
    この前移植が決定したTOGのラムダとか好きそう
    レミリア様と違って本編で救われるけど
    前にテイルズの悪役好きそう言われてたような
    FEの悪役も好きそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:51:16

    何度も言われてるが偽ピナに対する好意も「こいつがいるとレミリアが嫉妬してくれるから側にいてもまあいいか」だから双方にめちゃくちゃ失礼というね
    偽ピナが救いようのないクズだからなあなあになるがどっちにしろほんと失礼である

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:04:25

    被害者でもあるが間違いなく加害者で、同情する部分もあるがやった事は擁護できない
    このバランスがいいんだ…だからウィルの無様赤面が映えるんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:09

    >>113なんか分かるかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:18:54

    >>113

    カリギュラのマリマリも好きそう続編で救われてるけど

    レミリアもエミの死後に続編出て救われてたりして

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:22:57

    四バカ以外の攻略キャラって結構いたんだよね?(人気ソシャゲらしいし長く続けば必然的にキャラも増えてそうだし)
    そいつらも四バカみたいな欠陥抱えてるんだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:31:30

    >>114

    偽ピナに好意を植えつけられてるはずなのに、偽ピナを妾にしたらエミリアが嫉妬してくれそうだから娶ろうみたいな考えで傍に置いてたわけだから全方位にウルトラド失礼

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:49:37

    >>118

    エミリア時代に幾つかやってる改革の中には、その人たちの状況を改善する者もありそうよね

    医療院の設置辺りは生来の善性だけでなく、攻略キャラの境遇に影響してるんじゃないかと睨んでる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:05:09

    なるほど。
    そう考えると医療制度の充実や、早期の災厄イベント潰し、瘴気がなくなり魔族交流による文明開化と好景気、大概の攻略キャラの初期悩み事は解決or不発生してそうだよな。
    偽ピナにもエミリアにも関わらず平和な世界で普通に生きていける攻略キャラが、ある意味で一番幸せかもな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:19:54

    >>118

    その情報を知りたいなら書籍版の書き下ろし話を読んでみるのもオススメ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:10

    レミリアたんは最初こそ体乗っ取ったエミに対して「無礼者!恥知らず!」って怒ってたけど
    いざエミが置いてきた前の家族との思い出と「この体の本当の持ち主の子は大丈夫かな」って心配した途端一気に絆されてんの可愛いね♡

    その時点でもだいぶ絆されてたのにエミが自分を推してたと知ったら完全に落ちたの可愛いね♡

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:59

    レミリア様の推測でしかないけど、仮にアンヘルが恋の妙薬(魔族用)で偽ピナへの好意を植え付けられたとしてもエミのレミリアを裏切ることはしない(利益云々を考えられるタイプ)と言われてるからなぁ
    嘘を見破れる能力関係なくその辺の判断は真っ当にできると信頼されてる

    なお王子の感想「アンヘルが羨ましい。僕にも嘘を見破れる能力があればレミリアを裏切らなかったのに」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:04:43

    >>123

    そらお前愛されたいと思ってる子が滅茶苦茶自分を愛してくれるやつに出会ったんだから絆されるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:05:37

    >>123

    幼少期レミリアたんの語彙力かわいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:07:26

    泣きながら狂化した民を介錯して回り一人弔う地獄のような日々を数十年続けた王だ、面構えが違う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:08:28

    >>124

    (あったところで有効活用できないしそれはそれとしてレミリア相手にマウント取るために色々しそうだなと思った)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:21:34

    まず情報鵜呑みにする脳の方が問題だからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:11

    アンヘルという絶世の美貌持ちの癖にプライベートでは童貞感凄い奴
    大分あざといキャラしとるし人気出るのもわかる
    個人的に戦闘スタイルがバフかけたデカい斧片手で振り回すゴリラスタイルなのも好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:27

    >>128

    嘘だとわかった上で偽ピナの策略に乗ることでマウント欲求を満たしつつ後から実は全部分かってたぜすることで有能アピール&星の乙女の弱みGETぐらいのことは考えそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:02

    できるかなあ!
    あのウィリアルドにそんな腹芸できるかなあ!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:53

    >>123

    たったあれだけで絆されるとか本当に愛に飢えてたんだなって

    そこからさらに家族イメージでダメ押し

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:29

    アンヘルに対する魅了が効いてもって奴は正直レミリア様の希望的観測って気がする
    ていうかあれ読んでレミリア様思ったよりアンヘルのこと好きっすねってなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:36

    >>132

    一応、優秀ではあるから!

    どうしようもなくレミリア絡みだと下種な性根が見え隠れするだけでハイスペではあるから!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:23:56

    >>132

    ウィリアルドよりも義弟の方がやりそう

    成功するかは知らん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:49:32

    偽ピナって生きてるクリムトくん見たらどう思うんだろ
    原作通りにさっさと死.ねなのか美形だから侍らせようとするのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:34

    生きてるの見たら落そうとするんじゃない?
    エルハーシャ様にも粉かけようとしてるようだし
    そろそろ死んだかなってのもアンヘル口説けるようになる時報くらいに思ってたからっぽいし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:48

    >>132

    成長して清濁併せのめるようになったifウィルならともかく、綺麗事は口にするけど根回しの一つもできないウィリアルドには

    ∋ムリ∈ ∋ム∈ ∋リ∈(画像略)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:10:58

    >>119

    そしてそんな自分だけに都合のいい妄想と一時の愉悦のために当て馬としか思ってなかった馬鹿女を利用していたつもりが、そのせいで本命と絶縁状態になりどうしようもないほど外堀が埋まってその馬鹿と離れられなくなり、周囲の批判を理解のない愚か者とせせら笑い余裕ぶってるうちに気付いたら誰もいなくなって自分の評価も地に落ちてました


    こんなのおかしいそうだあの時レミィが僕の真意を無視して変な意地を張ったからだそうだレミィさえ戻ってくれば全て元通りになるはず僕を愛してるなら戻ってこいよ今なら謝れば許してやるどうしたんだまだレミィは来ないのか早くしろよ僕を愛してるんだろ!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:37

    >>135

    素質はあっても精神的に未熟で経験も足りないから作中時点ではとても優秀とは言えないスね

    実務能力も情報収集能力も貴族を味方につける話術もボロボロじゃないスか

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:52:24

    >>130

    弟(え…?レミリア様に詳細を伏せて婚姻のドレスを着せる…って、えっ?

    …アンタ、魔王って自分の身分と相手が魔族文化と色恋沙汰に疎いレミリア様だから赦されてるけど、普通なら生理的に無理ってレベルで気持ち悪い事してるの解ってる…!?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:18

    レミリア様の四馬鹿への風当たりの強さについてふと思ったけど、エミの心に触れるまで人として当たり前の愛情を知らなかったレミリア様って
    真っ当な恋愛感情に疎いから乙女ゲー…というか恋愛シミュレーションゲームの趣向(=攻略対象を愛でるものという前提)をよくわかってないんじゃないかしら

    まだRPG要素のあるオトキシだから理解が出来るだけで
    ときメモみたいなオーソドックスな恋愛ゲーなんかは何が楽しいのか解らんかも…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:07:29

    >>142

    内心で『この男愛が重いな?』ってなってるレミリア様

    尚後に推しに対する解釈が完全一致したため結婚

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:00

    白梅先生のファッションセンスどれもいいから
    アンヘル匂わせドレスも期待できるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:28:24

    >>114

    その本音をうっかり聞きつけた偽ピナの反応が見たいですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:33:14

    >>140

    「は? そんなんだから振られるのよ気持ち悪い」

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:33:53

    >>101

    「実際クズだから虐めはないにしても嫌がらせぐらいはやられててもおかしくない、誇張ではあっても虚構ではないと判断した」

    ってのは盲点だったわ

    確かに…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:38

    ともかくこのあとの夜会の話がとても楽しみ。
    そしてネズミ共の実験という名の拷問シーンもコミカライズで描かれる可能性を今も捨ててないぞ。
    あの人をナメている感があるロマノの鼻水ぐっちゃぐちゃごめんなさい許して不細工面見てみたい…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:52:32

    >>149

    アイツ、偽ピナと同じで性格が顔に出てるだけでパーツ自体は自賛する程度には整ってると思うわ

    ヘラつかせずにキリッとした顔させたらシブカッコいい系の面構えになる気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:05:09

    ロマノいたぶるシーンは入る確率高そうだな
    完全に個人的なアレだけどエミリアの私物渡した女もなんかやられててほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:19:26

    >>150

    まぁ本人がそれを鼻にかけて「ブスのくせに兄貴だけ愛人やっててズルい〜」って思考に走ってしまうのでまさに偽ピナとお似合い

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:31:29

    偽ピナの中身がリィナじゃなくてあせびとかオーロラみたいなマジモンの毒婦だったルートも怖いもの見たさで見てみたい
    エミの被害がとんでもないことになりそうだし、計算のレミリア様と天然毒婦の龍虎対決もエグそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:32:30

    四馬鹿よりずっとレミリア様との付き合いが短い上に魔族の危急存亡の危機でも

    「はわわ神託がニセモノだったらレミリアが傷ついちゃうよ><」したアンヘル滅茶苦茶人として格が高いな

    神託が偽物なら瘴気問題が解決しない、じゃなくてレミリアの心情慮れるの割とすごい

    そらレミリア様もエミの父親に選ぶわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:56

    >>152

    兄を愛人にした令嬢の好みはわからないけど多分顔だけでそうなったわけじゃないと思うんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:39:17

    >>140

    その辺次回でプラスされるといいなあ

    来客リストにレミリアの名前を見つけて心底喜ぶウィルの顔が見たい…見たくない?


    >>146

    「……べっっっつにぃ〜?あたしはアンヘル様一筋だしぃいどーーせこんなケチ臭い国ごと捨ててやるから悔しくなんかないしぃいい!??」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:07

    なんかロマノとか元々悪意あった存在考えると偽ピナがいなくても一つトラブルがあれば追い込まれる可能性あったんじゃないか?
    いやロマノの原作の立ち位置わからんけど、一つ予想外の楔が抜けると割と脆いところあったというか
    下手に原作知識知ってる(元凶が主人公だったのもあるけど)から絶望に拍車かかっただけで
    課金アイテムそのものは効能知らずとも存在する世界だし、悪意あるモブがそれに行き着いて悪用するって可能性もあったんじゃないかと

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:31

    >>153

    リィナがプロローグ以外は雑魚過ぎる感があるので

    そちらの方がいい勝負にはなると思うね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:12

    >>155

    まあ あいつより内面がましだったためではないかという気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:13

    >>73

    ウィリアルドが第一王位継承者のお姫様だったら豪商の愛人になった後相手に媚びてる自分の姿が映りこんだ鏡を見てピナそっくりの表情をしていることに気付き「最初から自分に『お似合い』なのはレミィじゃなくてあの毒婦の方だったんだ」みたいな壊れ方をするエロ漫画描いてたけど男なのであにまんで「ウィリアルドほんと草」みたいな話する程度で済んでる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:47

    >>157

    ロマノはレミリアの護衛騎士だから、専属のボディーガードみたいなものだと自分は思ってる

    偽ピナは国を挙げて保護されている星の乙女という肩書きがあったけど、悪意のあるなしに関わらずただの人が王太子の婚約者(=将来的には王妃になる超VIP)であるレミリアに近づいて危害を加える機会が得られるかっていうと、誰か近しい人を味方につけないと無理じゃないかな

    だからレミリア様は主君を売ったロマノや侍女にブチ切れたわけで

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:51

    ネズミ共は断罪後、いつの間にか行方不明の予定にはされめ→レミリア様の実験動物にされた…っていうけど、どんな経緯であのダンジョンの秘密部屋まで連れて行かれたんだ?コミカライズで判明するかな?
    予想だけどレミリアが自身が興した街(元村)に受け入れるってエミリアの顔で油断したネズミをレミリアハウスに誘い込んで転移魔法でダンジョンの秘密部屋へ転送させたってあり得そうだな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:57:48

    ロマノみたいに顔は良くても中身がクズカスな護衛や侍女ばかり雇うレミリアの親父さぁ…

    >>150

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:06

    >>157

    >>158

    web版原作の外伝の「星の乙女の中の人」にも書いてあるけど、あの頃は真ピナの魂が中に閉じ込められている状態で本当に星の乙女補正(他人に好かれやすい・道具効果がアップなど)があったからああもうまくいってたんだよ

    でもエミを断罪した時に悪行を見せつけられ続けた真ピナも絶望して身体から魂が抜け精霊界に保護されたんで補正が消滅、クズな本性を覆い隠すオブラートがなくなり課金アイテムの効果もおまじない程度に弱体化した結果、何をやっても全然うまくいかなくなった

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:11:59

    彼女たちの頭の中では「私は潔白」だから アンヘルが混乱するし

    >>153

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:02

    >>163

    なにせ自力でまともな就職先を探せない、コネでも就職できないダメ息子娘を自分の屋敷で雇ってやることで「恩を売ってやった」とドヤるスタイルだから…

    質なんか考えてないからまともな使用人教育もしないんでアレな輩ばかりになるのは当然だし、実の娘にも平気でネグレクトかますような奴らだから少しでもマシな人材をなんて配慮するわけがない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:47:38

    現世→オトシキの転生があるならオトシキ→現代があってもいいじゃないですか…一番最初のエミちゃんが浮かべてたレミリア様が妹として転生してたお話があったっていいじゃないですか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:47:52

    異論は認めるけど、

    エミリアの友人のフリをして裏切って私物渡したあの女、番外編のジェシカに偽証頼んでた女の可能性無い?名前はシシリーとか言ってた女

    ジェシカが協力拒んだから私物盗んで…って偽証以外にやらかしてたっていうこともあり得そう。

    >>151

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:51:26

    やっぱエミちゃんあそこで入れ替わってよかった
    入れ替わってなかったら絶対あのクソロマノにピナの差金でどっかで手籠にされてたと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:55

    最新話まで読んだ上で改めて1巻表紙を見ると、何の変哲もない構図に見えて実はかなり練られてるのでは?と思う様になった
    ウィルと偽ピナはお互い望んだ相手と一緒になれた筈なのにお互いには目もくれず以下の様子だし
    ウィル…一見よくある「お前とは婚約破棄だ!」ポーズのようだがそれと同時に「行かないでくれ!」と手を伸ばして追い縋っているようにも見える
    偽ピナ…ウィルを見つめるでもレミリアに勝ち誇った顔をするでもなく明後日の方向(自分が一番可愛く見えると思っている方向)を向いてぶりっ子顔をしている

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:40

    >>145

    黒→青グラデーションドレス見たいわ

    表紙絵にも描かれたらカラーで拝めるだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:39

    >>157

    そもそもウィルが偽ピナに好意を抱いたきっかけやそばに置く理由が>>114なので、下手したら好感度バフがなくても本編どおりの茶番をやらかしてた可能性があるので…エミちゃんは真ピナと同じく来世で救われて良かったねってレベルでエミリア時代は詰んでたのかもしれない


    >>168

    番外編の子はレミリアとは親しくないからこそ、自分の得意分野を褒められたことをあんなにも喜んでたのにみたいなことをジェシカは言ってたのに対し、漫画の私物横流し女は授業で隣の席だったり、私物を盗めるほどの関係だから、たぶん別人だよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:48:24

    ロマノは偽ピナ関係なく愛人志望者だったのでエミリア時代に手籠めにされなくてほんとよかったと思う
    お嬢様は口外できないだろうしやっちまえばこっちのもんてならなかったの紙一重だよ
    護衛だからエミリアの実力知っててその線はとらなかったのかね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:58:27

    肉体のスペックは本来のラスボスレミリア様のスペックに加えてエミの努力により大幅に増加してるから手籠めにするという選択肢は早々に外されたのだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:19:23

    悪趣味な想像だけど偽ピナがもっとなりふり構わない性悪だったらゲーム通りの階段落ちではなくウィルに一服盛ってエミを襲わせて、スペックが腐っても王子なもんだからエミも本気で抵抗せざるを得ず正当防衛とはいえ王族を傷つけた罪で謹慎、ウィルも罪悪感で抜け殻の傀儡に……みたいな最低コンボもあったんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:37:17

    >>17

    こういうのがパッと出てくる才覚に舌を巻くけどむちゃくちゃこええよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:52:44

    >>164

    これを偽ピナが知ったら真ピナにブチギレるんだろうな

    「何勝手に出てってんだ!」「キャラごときがプレイヤーに逆らうな!」とか言う姿が見えるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:03:15

    >>175

    そんな事はしない

    偽ピナは他の女の匂いがしない男が好み(作者談

    婚約者がいても初心なウィリアルド達は好みだけど女遊びステファンはそれほどじゃなかった(だから被害が少なかったとも言える

    ただ婚約破棄後のレミリアなら共犯者や金や誘惑で従わせられる男に襲わせようぐらいの事は考えてた

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:34:27

    >>117

    はめフラのカタリナみたいに復活してもまた敵だったりして

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:22:54

    >>17>>176

    随分香りに博識なようだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:51:49

    >>175

    暇つぶし感覚でチャチな興奮剤盛ったら星の乙女パワーで効果倍増してしまい…的な展開だけならあるかもしれない

    その場合攻略対象達から取り合いされたい!という欲に従って手当たり次第に薬盛りそう


    そして盛った相手全員が『何故か』偽ピナ以外に欲情してしまい偽ピナ憤慨エンドまでは幻視した

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:58:04

    >>166

    つまりグラウプナー家の使用人=能力または人格に問題がある駄目人間なんだけど、こいつらは公爵家に採用されている=俺達エリートと思い込む&エミが上下関係振りかざさない=自分を令嬢が配慮して引き留め工作をするほどの人材だと勘違いするって感じで増長していると

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:14:36

    公爵家の使用人だったら平民じゃなくて貴族子弟の行儀見習いじゃないかな?
    思い込むというか血筋や環境は普通にエリートだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:18:51

    >>166

    だからこそ夜会での使用人の悪事暴露がレミリア父にも大ダメージ入るんだよね

    主君を売るわ獣以下のセッ久するわの超絶駄目連中を何も知らずに雇ってたから

    人を見る目も情報収集能力も皆無の馬鹿貴族だとこっちも暴露されたみたいなものだと

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:23:13

    >>183

    紛らわしくてすまん

    この場合のエリートは出自じゃなくて能力的な意味でのそれと考えて

    要するに本当は真面な会社からはお祈りメールしかこない無能なのに、自分は引く手数多な超有能でもっと優遇されるべきだと思い上がっているというか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:38:03

    公爵家の実態は権勢が衰えてきたけどレミリア(エミ)が企画した新事業で利益を上げていわゆる歴史の長い一流企業なみになってた
    そこへ社長(公爵)がコネ入社のボンクラ坊ちゃん嬢ちゃんを入れてたから有能な企画部長(エミ)が抜けた途端にガタガタになった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:38:16

    >>184

    まあ元々貴族として無能なのは周知の事実だったから

    公爵家の家格と恵まれた領地やエミリアの発明品からの収入に胡座かいてるだけで、めぼしい役職にも就いてないようだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:49:22

    >>184

    しかもそんな奴らをよりにもよって王太子の婚約者でもある実の娘につけていた

    何より信用第一なポジションにその人選はないわーマジないわー案件

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:07:05

    捨てた娘から奪った特許で生きていけるだろと思ってたら上位互換を出してきたからさらに大変

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:25:23

    ついでに魔国との交易や農業革命により元々の特産品の価値も下落
    潤沢だった資産どこ…ここ…?
    (生活が苦しくなって公爵領から脱出した領民や技術者はレミリア様がしっから囲い込みました)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:31:12

    盛り上がりが続いてていいね~
    コミカライズの1話1話が濃厚だから更新が月イチでも満足度高いよね
    次スレ要ります?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:32:43

    高位貴族なのに人を見る目も人材管理能力もないのはマジヤバイわね
    間者や工作員入り放題、他所への侵入口としても利用し放題じゃない
    国を守るためにも潰さないと(使命感)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:29:41

    >>191

    もう1個くらい行きそうかと

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:39:02

    次スレ建てました

    悪役令嬢の中の人 雑談スレ18|あにまん掲示板引き続き雑談スレですbbs.animanch.com

    保守と埋めのご協力よろしくお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:48:30

    スレ建て乙ですわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:07:11

    スレ立て感謝です

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:32

    このスレたまにレミリア様いない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:23:08

    スレ立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:28:18

    >>197

    偽ピナやウィリアルド達もいるような

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:41:35

    >>192

    まあだからこそレミリア様が直接干渉するまでもなく困窮して、最期は悪質金貸しに借金漬けにされ爵位も何もかも全てを失い野垂れ死ぬわけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています