創作ジムリーダー・四天王を考えよう!2期

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:46

    切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。


    手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。


    テンプレ(この項目は使う、この項目は使わない、と選んでください。このテンプレを使わなくてもいいです)

    ・タイプ/

    ・⚪︎番目のジムリーダーor四天王

    ・名前/

    ・性別/

    ・手持ち

    -⚪︎⚪︎/(特性)/@(持ち物)

    技1/技2/技3/技4

    ・設定

    ・主人公勝利後に渡すわざマシン


    前スレ(同じだよん)

    創作ジムリーダー・四天王を考えよう!|あにまん掲示板過去に落ちたスレを見てて楽しそうだったので作ってみました。切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。テンプレ(…bbs.animanch.com

    派生スレ(ここのスレ主とは違う人がやってるので郷に従って。ちょっと下ネタがあったりお絵描きの民がいたりします)

    【オリトレ・閲覧注意】創作ジムリーダー・四天王について語ろう!|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3774743/ さんのスレに書き込まれたオリトレたちについて語り合いたくなったので、立てさせていただきました。個人的に下ネタ・ダークめな…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:09

    >>1にURL沢山あるとスレ画消えんで〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:04

    立て乙です!
    なんやかんやで次スレが立つまで続くとは……
    僕もノリと勢いで派生スレを立てた甲斐がありますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:44

    立て乙でっす

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:24:32

    虫タイプジムリーダー:アルト (ジム2番目 女性)
    手持ち
    ・コロトック      Lv20 特性:虫の知らせ  技:鳴き声   歌う    体当たり  吸い取る
    ・イルミーゼ      Lv19 特性:色眼鏡    技:虫の抵抗  月の光   甘える   電光石火
    ・ミノマダム(ゴミの蓑) Lv23 特性:危険予知   技:虫の抵抗  不意打ち  念力    メタルバースト

    設定:歌劇演劇を愛するジムリーダー。チャレンジャーにはバトルの中にも楽しみがあることを教えたいと思っている。
       ポケモン達はもちろん歌や踊りが大好き。本人も好きなのだが異様なまでに音痴でダンスも出来ない。

    勝利時のわざマシン:虫の抵抗
              「人生は楽しんだ方が良いのよ。私も頑張るからね!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:13

    初見なんですけどこんな感じで良いですかね?

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:13

    >>6

    セリフまでしっかり作り込んでるの好き

    ジムチャレンジもダイパの化石掘りみたいでいいですね〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:06

    レス消えてるのなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:48

    >>11

    私は何もしてないんだけどね


    ただスレ削除とか、他の人のレスに干渉できなくなってる

    スレの権限乗っ取るとかできるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:21

    >>12

    スレ主?もしかして固定WiFiじゃない状況でスレ立てた?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:57

    >>12

    それとも巻き込まれホストくらった時になんかあったんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:46

    >>13

    家のWi-Fiで立てたけど今は外だね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:10

    >>16

    あ、チャンプの子だ。

    被弱点時とかのセリフ色々考えてあってすごくテンプレにしたさがある


    セリフがあればキャラの方向性もわかりやすいしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:55

    ツクバさんのセリフとか色々考えてみました

    x.gd
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:59:16

    ・タイプ/みず
    ・1番目のジムリーダー
    ・名前/スズカ
    ・性別/女
    ・手持ち
    ウパー/ちょすい/@なし
    みずてっぽう/マッドショット/しっぽをふる/にどげり
    マリル/そうりょく/@なし
    バブルこうせん/たいあたり/まるくなる/しっぽをふる
    ・設定
    性格最悪の一番目ジムリーダー
    使用するポケモンの数は二匹だがみず、でんきわざを無効化するちょすいウパーとくさ、ドラゴンの技を無効化するそうりょくマリルで御三家ポケモンをメタり子供たちを泣かせる
    彼女自身旅立ったばかりの子供をボコって泣かすために一番目のジムリーダーになっており、みずタイプとは思えないほど濁りきった性格をしている
    ジム突破率が著しく低いのでポケモンリーグにも文句を言われることがあるが、レベルも数も技も強さ(種族値)も問題ないはずだと言い張って無視している
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン バブルこうせん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:43

    >>19

    これリーグの委員長自体がろくでもない奴の可能性あるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:49

    >>13

    今家帰ってつけてみたら鑑賞できるようになってるから

    どーやらそういうことのようだ、心配してくれてありがとう。


    それはそれとして消えたレスの謎はなぞのまま…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:03

    ・タイプ/こおり
    ・7番目のジムリーダー
    ・名前/オトギリ
    ・性別/男
    ・手持ち
    トドグラーLv40
    こおりのキバ/しおみず/ゆきげしき/アンコール
    イノムーLv40
    こおりのキバ/じならし/げんしのちから/こおりのつぶて
    フリージオLv40
    フリーズドライ/つじぎり/きりさく/リフレクター
    サンドパンアローラのすがたLv42
    アイアンヘッド/こおりのキバ/こうそくスピン/てっぺき
    強化後はクレベースとアマルルガ追加
    ・設定
    50代後半、職業裁判官
    どんな事件だろうとどちらの立場に傾くことなく氷のように静かな精神で判決を下す
    趣味は精神統一、冷えた部屋で瞑想を行う
    裁判の無いときはジムリーダーの業務
    対戦相手にも静かにあまり感情を動かさずに接する、冷たい態度ではなく丁寧
    衣装は法服とダウンコート混ぜたような感じ(襟が藍色、帽子には氷の結晶の意匠)
    髪は白髪多めに黒髪が細々と残っているストレート長髪
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    こおりのキバ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:42

    何故か消えてたので記憶からサルベージ
    ・タイプ/電気
    ・ジムリーダー8番手
    ・名前/デルフィ(由来はデルフィニウム)
    ・性別/女性
    ・手持ち
    バチンウニ/Lv47/♀/エレキメイカー/のんき/@グランドコート
     ひやみず/でんじは/ビリビリチクチク/おきみやげ
    ライチュウ/Lv48/♂/せいでんき/おくびょう/@ひかりのねんど
     ボルトチェンジ/ほっぺすりすり/くさむすび/リフレクター
    シビルドン/Lv48/♀/ふゆう/むじゃき/@たつじんのおび
     サンダーダイブ/かえんほうしゃ/ギガドレイン/ドレインパンチ
    レントラー/Lv49/♀/いかく/いじっぱり/@オボンのみ
     サンダーダイブ/こおりのきば/じゃれつく/こうそくいどう

    ・「サンダーボルト・クィーン」の異名で知られるポケモンリーグへの最後にして最大の壁としてジ挑戦者を待ち構える八番目のジムリーダー
    ジムリーダー以外にも女優としても活躍しており、かそっち方面でも非常に有名
    ジムリーダーとしての戦術はエレキフィールドを展開しながら強力な技を繰り出したり壁を展開する等視覚的にもわかりやすくかつシンプルに強烈なもの
    また、女優としての経験とプライドか追い詰められても表情を変えることなく、逆に不敵に笑って見せる精神力もあり、最後まで気を抜くことは許されない
    主人公勝利後に渡すわざマシンは「ボルトチェンジ」

    「ヤッホー!最後のジムチャレンジ、楽しんでくれてるかな?」
    「知ってると思うけど自己紹介ね!私はデルフィ。女優とジムリーダーを兼業してる電撃バリバリのお姉さん!サンダーボルト・クィーンとは私のこーと⭐︎」
    「じゃ、早速始めよっか!最近バトルは張り合いがなくて退屈だったからさー、君には期待してるから、よろしくね!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:05

    ・タイプ/ノーマル
    ・3番目のジムリーダー
    ・名前/キヌタ
    ・性別/男
    ・手持ち
    カクレオン/へんしょく
    しめつける/サイケこうせん/したでなめる/みきり
    ガルーラ/きもったま
    ダブルアタック/かみつく/きあいだめ/なきごえ
    強化後
    カクレオン/へんしょく/たべのこし
    イカサマ/ステルスロック/くさむすび/トリックルーム
    ベロベルト/ノーてんき/たつじんのおび
    ハイドロポンプ/だいもんじ/かみなり/れいとうビーム
    タギングル/かるわざ/ふうせん
    どくどくのキバ/はたきおとす/いかりのまえば/いばる
    トリミアン/ジェントルカット/ファーコート/とつげきチョッキ 
    かたきうち/ふいうち/バークアウト/しねんのずつき
    リキキリン/はんすう/オボンのみ
    みらいよち/じしん/ほえる/ねがいごと
    ガルーラ/きもったま/メガストーン
    ねこだまし/のしかかり/いわなだれ/ダメおし
    ・設定
    キャッチコピーはユニバーサルポテンシャル
    10代後半の若者ジムリーダー
    ノーマルタイプの可能性の広さが好き
    普通だからこそ何にでもなれる全てを目指せるタイプ
    そんなノーマルタイプでチャンピオンを目標に現在はジムリーダーとして頑張っている
    ジムに挑むトレーナーは全員自分のライバルと思っており全力で応える
    主人公勝利後に渡すわざマシンはダブルアタック

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:20

    >>16

    チャンピオンも有りなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:57

    >>25

    何なら悪の組織のボスとか幹部もあり

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:39

    これって設定書いたらそれを元に話作ったりするの?書くだけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:16

    >>27

    そのうち書く、てか書いてる人いたはず

    まあそれ書いてるの派生の方だけど。

    別にここに書いて行ってもいいのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:54

    とりあえず書き殴り
    ・タイプ/拘り無し
    ・チャンピオン
    ・名前/ミヤビ
    ・性別/男
    ・手持ち
    -エアームド/がんじょう
    ボディプレス/はねやすめ/ステルスロック/ふきとばし
    -ヘルガー/もらいび
    あくのはどう/ふいうち/ほうふく/かえんほうしゃ
    -ミロカロス/ふしぎなうろこ
    ねっとう/れいとうビーム/じこさいせい/ミラーコート
    -ルカリオ/せいしんりょく
    バレットパンチ/インファイト/しんそく/つるぎのまい
    -サーナイト/トレース
    サイコキネシス/ムーンフォース/マジカルフレイム/めいそう
    -ガブリアス/さめはだ
    げきりん/じしん/アイアンヘッド/つるぎのまい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:02

    リメイク・メルン(フェアリー四天王・1番目)


    x.gd
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:15

    悪の組織やチャンピオン以外にも何でも使えるトレーナー作れるようになって欲しかったりもする
    スレチかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:44

    >>31

    自分はスレ主じゃないけど、オリトレ総合スレみたいな感じでもよかったのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:14

    >>27

    自分は書くだけだと思ってるけど

    そのうち本格的にストーリーを作っていく派生スレができたりするのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:19

    >>33

    キャラの扱いで荒れるだけだと思うからよしたほうがいいよ

    XYのカットインイラストパロくらいでちょうどよさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:46

    でも自分は創ったキャラを他の人にいじくってほしい…
    自分で掘り下げるの苦手だし他の人によるキャラ解釈見たい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:26

    フェアリージムリーダーのウティ

    x.gd
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:06

    このスレってポケモンの技まで書いてるけど書かないといけない感じ?
    対戦やってないから強い弱い分からん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:08:33

    >>37

    対戦とジムリは別物だしフィーリングで良いんだよ

    それっぽい技並べたり、多少弱点タイプを補ったり、トレーナー的にこんな技を使わせたいな程度のことでも全然

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:24

    >>37

    四天王はちょっと強めで考えないといけないと思うけどジム戦は超えられる事が目的でもあるからそれを意識して技枠を減らしたりフレーバー的な技を入れたりして難易度の調整をする感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:10:46

    ・タイプ/地面
    ・1番目の四天王
    ・名前/ソテツ
    ・性別/女
    ・手持ち
    ナマズンLv51きけんよち
    じしん/アクアテール/しねんのずつき/くすぐる
    グライオンLv51かいりきバサミ
    どくづき/はたきおとす/クラブハンマー/アクロバット
    サダイジャLv52すなはき
    とぐろをまく/スケイルショット/10まんばりき/たたきつける
    マンムーLv52どんかん
    じしん/こおりのキバ/きしかいせい/こおりのつぶて
    ドリュウズLv54すなのちから
    ドリルライナー/アイアンヘッド/いわなだれ/つめとぎ
    ・設定
    その地方で一番大きな博物館の館長をしている
    好きなものは地質、土に込められた歴史を語りだすと止まらない
    手持ちの地面ポケモンと協力しながら大地を調べ、過去に起きたことから伝説のポケモンの調査を行っている
    少々筋肉質気味で横に広い40代、やまおとこに近い格好で着ぶくれしている

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:11:11

    Wikiとか一部の攻略サイトにジムリの技構成が載ってたりするから、俺はそれを参考にしてるよ
    剣盾だと終盤でもこんなもんらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:39:41

    >>34

    >>35

    掘り下げていじってダイジョーブだよっていう申告制にしたらどうかな?

    許可以外はすべていじらないってことで

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:07:55

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:28:27

    でんきタイプ6番目のジムリーダー
    サンダンカ男40代
    エレブー/せいでんき/エレキブースター
    でんげきは/かみなりパンチ/かいでんぱ/いやなおと
    モルペコ/はらぺこスイッチ/オレンのみ
    スパーク/つけあがる/じゅうでん/こうそくいどう
    ロトム/ふゆう/ロトムのカタログ
    たたりめ/でんげきは/エレキフィールド/でんじは
    ストリンダーロー/パンクロック/じしゃく
    でんげきは/バークアウト/ようかいえき/おたけび
    設定
    作曲家でありでんきポケモンと協力した電子音楽をたくさんヒットさせている
    引きこもり気味で人と会うたびに電気で痺れてるかのように震えてしまう
    薄暗い黄色の髪、テスラコイルのようなマッシュヘアー
    ジムバトル中はワイヤレスイヤホンを装着しノリノリになって戦う
    わざマシンはでんげきは(必ずヒットするから験担ぎ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:06:13

    前スレの13ですが名前が思いつかないのでつけていただけるとありがたいです
    掘り下げについてもよっぽど変なものでなければOKです

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:32:37

    >>45

    名前ならシンプルにゲッカ、とかはどうでしょう?

    月下美人から取りました

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:46

    >>45

    ハワイ名物のシャワーツリーか取ってシャワーはいかがでしょうか?

    花言葉は「可憐」だそうなのでこれを振らせながら登場するのは故郷への宣伝にもなってよいかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:57:34

    >>47

    シャワーツリーの和名のナンバンサイカチから取ってサイカはどうですかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:41

    ・パルデアチャンピオンランク
    ・名前/ヘリオ
    ・性別/男
    ・職業/自称トレジャーハンター
    ・設定
    ホームウェイ後に戦える隠しボス的な存在。
    本編で使われなかったピケタウンのバトルコートでバトルすることになる。…という設定のキャラ。
    ・手持ち
    ▷グレンアルマ♂ LV69(※スカーレット)
    性格:ひかえめ 特性:もらいび
    技:アーマーキャノン /サイコキネシス/エナジーボール/はどうだん
    ▷ソウブレイズ♂ LV69(※バイオレット)
    性格:ようき 特性:もらいび
    技:むねんのつるぎ/シャドークロー/インファイト/かげうち
    ▷オリーヴァ♂ LV69
    性格:ひかえめ 特性:こぼれダネ
    技:ギガドレイン/だいちのちから/マジカルシャイン/ちからをすいとる
    ▷キョジオーン♂ LV69
    性格:わんぱく 特性:きよめのしお
    技:しおづけ/ボディプレス/じしん/じこさいせい
    ▷ヘイラッシャ♂ LV69
    性格:わんぱく 特性:てんねん
    技:ウェーブタックル/ゆきなだれ/じしん/ヘビーボンバー
    ▷サーフゴー LV69
    性格:ひかえめ 特性:おうごんのからだ
    技:ゴールドラッシュ/シャドーボール/パワージェム/わるだくみ
    ▷カイリュー♂ LV70 ★ノーマルテラス
    性格:いじっぱり 特性:マルチスケイル
    持ち物:おうじゃのしるし
    技:しんそく/ほのおのパンチ/じしん/りゅうのまい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:10:23

    >>46

    >>47

    >>48

    皆さんありがとうございます

    個人的にはサイカが良いと感じました

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:08

    はがねタイプの三番目四天王、テンダーリア

    本当はダリアにしようと思ってたけどタワーフロンティアとかぶってたのでやめた

    たぶんうるさい人

    どうでもいいけど自分の絵柄がなんか令和じゃない


    x.gd
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:36

    名前コンニヤック
    4番目の四天王
    性別女
    手持ち
    ネイティオ性格れいせい個性しんぼうづよい特性シンクロ
    エアスラッシュ/みらいよち/おいかぜ/ナイトヘッド
    エーフィ性格まじめ個性かんがえごとがおおい特性シンクロ
    サイコキネシス/スピードスター/パワージェム/あやしいひかり
    チャーレム性格しんちょう個性ぬけめがない特性ヨガパワー
    とびひざげり/しねんのずつき/かみなりパンチ/れいとうパンチ
    ネンドール性格おとなしい個性たべるのがだいすき特性ふゆう
    じんつうりき/だいちのちから/げんしのちから/マジカルシャイン
    メタグロス性格ゆうかん個性ちょっとおこりっぽい特性クリアボディ
    コメットパンチ/サイコキネシス/アームハンマー/バレットパンチ
    ゴチルゼル性格ひかえめ個性ものおとにびんかん特性おみとおし
    みらいよち/きあいだま/イカサマ/うそなき
    設定
    預言者を行っている、オカルトだが高いサイコパワーとポケモン達との協力などで確実性は非常に高い
    天候学者と協力しながら災害の予防などが仕事
    名前は本名ではなく戒名みたいなもの、神秘性のため名乗っている
    難しい喋り方は意識しているものであり力を抜いて大丈夫と思った相手には素の喋り方をする
    対戦に勝利すると対戦相手の未来も読むが何が見えたかはあえて伝えず応援だけしてチャンピオンへ送る
    宇宙のような色の瞳

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:45:03

    >>52

    6……体?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:39

    >>53

    あー再戦想定ってことに

    初戦だとメタグロスとチャーレム無しで

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:35

    ・タイプ/あく
    ・7番目のジムリーダー
    ・名前/オンシジュ(オンシジューム)
    ・性別/女
    ・手持ち
    ゴロンダ/かたやぶり/なし
    バレットパンチ/じごくづき/ドレインパンチ/ビルドアップ
    ヘルガー/もらいび/なし
    かえんほうしゃ/あくのはどう/わるだくみ
    ゲッコウガ/げきりゅう/なし
    みずしゅりけん/あくのはどう/ヘドロウェーブ
    アブソル/せいぎのこころ/アブソルナイト
    つじぎり/だいもんじ/じゃれつく/でんこうせっか
    ・20代前半
    ・黒髪ロングで半目隠れ
    ・赤と青のオッドアイ
    ・巨乳美女
    ・服装の雰囲気や背が高い事で周りから怖がられているが大人しく争いを好まない性格
    ・そのため勘違いで周りに恐れられているアブソルにシンパシーを感じている
    ・悪タイプのジムリーダーになったのもアブソルがきっかけ
    ・わざマシン/あくのはどう

    職業が思い付かぬ…この手のスレだと兼業キャラが多いから専業だと味気ないし…
    あとジムの順番の変更とか設定追加もOKです

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:07:38

    保守

  • 57オズネル地方のトレーナー24/08/30(金) 11:25:06

    ・フェアリータイプの四天王
    ・名前/カカオ
    ・性別/男
    ・手持ち
    グランブル、ニンフィア、クチート、ペロリーム、マホイップ
    本気/グランブル(切り札)、ニンフィア、マリルリ、クチート、ペロリーム、マホイップ
    ・容姿/大柄な体格、スキンヘッドにサングラス、服装は背中に和風なグランブルの刺繍が施されたライダースジャケット
    ・設定
    「待ってたぜ、お前と戦えるこの時をよぉ!」
    オズネル地方の四天王。容姿は厳つく口も悪いがポケモンと子供とスイーツが大好きで心優しい性格。四天王入りしたのは最近で、以前はオトギタウンでジムリーダー兼パティシエをしていた。戦闘スタイルは序盤は守りを固め、場を整えてから攻撃に転じる堅実派

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:37:25

    ・ゴーストタイプの3番目四天王
    ・名前・ルーシィ
    ・性別・女
    ・手持ち
    ゲンガー、呪われボディ、持ち物なし
    さいみんじゅつ、シャドーボール、ほろびのうた、ヘドロばくだん
    パンプジン、ふみん、持ち物なし
    ゴーストダイブ、たねばくだん、かげうち、シャドーボール、ハロウィン
    フワライド、ねつぼうそう、持ち物なし
    ちからをすいとる、エアスラッシュ、だいばくはつ、みちづれ
    ヨノワール、おみとおし、持ち物きあいのタスキ
    ポルターガイスト、かげうち、のろい、かわらわり
    ジュペッタ、おみとおし、持ち物ゴーストプレート
    ゆびをふる、マジカルシャイン、シャドークロー、のろい
    切り札・ソウブレイズ、くだけるよろい、持ち物きあいのタスキ
    むねんのつるぎ、かげうち、つるぎのまい、テラバースト
    (テラスタイプ・ゴースト)
    容姿
    ・先に行くにつれ青の混じる銀髪、ロングで癖っ毛
    ・11〜13歳ぐらいの子供に見える。
    ・銀と紫のオッドアイ
    ・青と白のあまり飾られてないワンピース、アメジストと水晶のネックレスをつけている。
    設定
    「あらまあ…気に入られてるのね、あなた…私のゴース達、みんなあなたの周りにいるもの。」
    手持ちとは別で周りにたくさんのゴースが浮かんでる。本人曰く、「お友達なの、気にしないで…」とのこと。基本はゴース達も姿を消している。
    過去に「視える」事でいじめられ、前チャンピオンに助けられる。そのまま仲良くなり、四天王を勧められ、無事資格を持つ。
    今は四天王兼お祓い等をして暮らしている。
    「あらあら…みんなが気に入るのもわかるぐらい強いわね。これなら、チャンピオンまで倒せるかも。頑張ってね!」
    渡してくれるわざマシン・ゴーストダイブ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:40:38

    このレスは削除されています

  • 60オズネル地方のトレーナー24/08/30(金) 12:49:51

    ※独自設定:オズネル地方は18のジムが存在し、ジムにチャレンジするトレーナーは順番を自由に選べる


    ・名前/バニラ

    ・性別/女

    ・フェアリータイプ使い

    ・オトギタウンジムリーダー/メルヘンバッジ

    ・異名/レジェンドスイートガール

    ・ジムチャレンジ/『フルーツを2つ以上使って星3以上の甘い料理を作る』

    ジムトレーナーを倒すと手に入る食材を使うと効率的

    ・ジムトレーナー/バッドボーイ、バッドガール

    ・わざマシン/あまえる

    ・手持ち

    序盤 ペロッパフ、マホミル

    中盤 ペロリーム、マホイップ

    終盤 アローラキュウコン、ペロリーム、マホイップ、アブリボン

    本気 アローラキュウコン(切り札)、ペロリーム、マホイップ、アブリボン、バウッツェル、クチート

    ・容姿/華奢な体格、剃り込みを入れたプリンヘアー(ポケモンのプリンではない)、服装は背中に和風のアローラキュウコンの刺繍が施されたスカジャンに太ももまでスリットの入ったくるぶし丈のロングプリーツスカート

    ・設定

    「ジムリーダーとしてもパティシエとしてもまだまだぺーぺーだけど、やるからにはガチでいくんでそこんとこヨロシク!」

    >>57のカカオの妹。カカオが四天王入りしたためスイーツ店とジムを継いだ。容姿は厳つく口も悪いがポケモンとスイーツに対しては真摯に向き合っている真面目な性格。戦闘スタイルは力押しが好みだがジムリーダーになるに辺り戦略を見つめ直し、現在模索中。

  • 61オズネル地方のトレーナー24/08/30(金) 17:37:59

    ※独自設定:オズネル地方は18のジムが存在し、ジムにチャレンジするトレーナーは順番を自由に選べる

    ・名前/ユーカ(ユーカリから)
    ・性別/女
    ・炎タイプ使い
    ・トーチタウンジムリーダー/ブレイズバッジ
    ・異名/ブレイズアップアーティスト
    ・ジムチャレンジ/ポケモンシルエットクイズ
    間違えるとジムトレーナーとバトル
    ・ジムトレーナー/芸術家、山男
    ・わざマシン/ほのおのうず
    ・手持ち
    序盤 クイタラン、ヒトモシ
    中盤 クイタラン、ランプラー、ヒスイガーディ
    終盤 クイタラン、シャンデラ、ヒスイウインディ、ヒヒダルマ 
    本気 クイタラン(切り札)、シャンデラ、ヒスイウインディ、ヒヒダルマ、エンニュート、グレンアルマ
    ・容姿
    20代前半くらい。髪はアウター:黒、インナー:赤のストレートロング、本職中は赤いツナギを着て髪をポニーテールにしている。ジムリーダーの時は髪をほどいてツナギを上だけ脱いで腰で縛り、トップスは黒のタンクトップ。腰には溶接マスクを、首からは自作のアクセサリーを提げている。美乳
    ・設定
    「熱を加えた金属のように柔軟に行こう」
    本職は溶接や加熱変形を利用した金属アーティスト。トーチタウンでは町中で彼女の作品を見ることができる
    芸術家らしく柔軟で自由奔放な思考の持ち主。大人びた容姿に反してやや楽観的で子供っぽいところがある。創作活動中と本気でのバトル中は極度の集中状態に入り、周囲のことは頭に入らなくなる
    ジム戦ではやけどや炎の渦などでジワジワと削る戦法を好むが、本気になると高火力技で押し切るように戦う。手持ちのコンセプトは工芸・アート

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:43:21

    オズネル地方、けっこういい概念な気がしてきたぞ
    ここのスレでやるくらいならむしろテレグラフかpixivあたりでまとめて一つの作品にしてほしいかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:48:42

    それはそうと、地方の設定とかまで作りはじめるならSVのスター団(と学校最強大会のタイム先生)みたくジムリ四天王以外のタイプエキスパートがいるってことでもいいかもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:00:35

    エスパーの2番目ジムリーダー
    名前 アルロ
    性別 女
    年齢 11
    異名 サイキッカー・ガール
    手持ち
    エルレイド
    フーディン
    サーナイト(切り札・メガシンカ枠)
    再戦
    エルレイド
    フーディン
    スリーパー
    クエスパトラ
    エーフィ
    サーナイト(切り札・メガシンカ枠)
    容姿
    桃色〜毛先に行くつれ紫のグラデーション
    ショートカットのストレート
    清楚な感じの青い着物を着ている
    設定
    生まれつき未来予知と透視ができる、未来予知で見た情景は変えられる(誰かの寿命・病死以外)お陰で気味が悪い等と言われている。
    ヤミカラスにシンパシーを感じる。
    もらえるわざマシン ねがいごと

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:19:57

    >>63

    スター団みたいな設定のグループかあ

    今のところ料理や芸術とか文化系の面が濃く出ている印象あるからバンドグループみたいなのとか?

    デスメタルみたいなアングラ系でゲリラライブを行ってるみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:56

    オズネル地方作るなら他のスレでやって方が良い
    どう考えても早いもの順でジムリーダーとか埋められて後から来た人は何も出来ん身内スレになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:48:46

    下手すると先に上げてた人達も弾かれる心配もありますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:54:56

    昔学校の委員長で四天王を組ませてた事があったな
    モエミちゃんがその1人だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:56:19

    まぁオズネル地方の話をこれ以上広げて他の人達まで加わったら、間違いなく侵食されて他の新規の人が入りにくくなるだろうし、オズネル地方に関係ないジムリーダー・四天王を作りにくくなるし、それだと今まで作られて来たオズネル地方関係ないジムリーダー・四天王を作った人が可哀想だからね。自由に創作ジムリーダー・四天王を作るスレとは言いにくくなるから絶対やめといた方が良い。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:56:20
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:59:53

    個人的に創作ジムリーダーとか四天王を地方固めにしたくはないかな。じゃないと>>67>>68>>70で言われてる通り、身内スレになって作ったキャラがだしにくくなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:16:52

    オズネル地方やりだすと今居る人が「じゃあうちの〇〇がオズネル地方の〇タイプのジムリーダーです!!」って先着順になる
    で此処がそれを語るスレになると新規を勘違いさせて追い出すスレになるっていうか、オリトレスレでそういう前例知ってる
    先に作ってた人も「え?そんなの出来たの?えっうちも〇タイプのジムリーダー作ってたのに…ダメってこと…?」って追い出す形になる
    「そんなの関係無く居ていいんですよ!」とか主張しても絶対意味無い

    そのタイミングで参加出来た人だけが楽しいスレになるから、オズネル地方語りたい人は新規でスレ立てるべき

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:22:52

    >>74

    せっかく作ったジムリーダーはみんなに触れて欲しい人もいるだろうしね。オズネル地方が語られてるときに関係ないジムリーダー作っても誰も触れてくれないどころか勘違いまで招くだろうからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:29

    スレ荒れてきたしもうオズネルの話題はいいよスレ主に任せよう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:04

    ストーリー作るとなると、ストーリーに組み込む前提で作られてないキャラ達がストーリーに組み込む時に矛盾指摘されたりして……ってのもあるからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:00

    前スレ46のゼノの色々纏め直したのです

    x.gd
  • 79スレノヌシー24/08/30(金) 22:30:36

    んー、そうだねぇ、オズネル地方…か

    「書こう!」(仮称)でシナリオ的なものを書くところを作って、そこでオズネルについても書いたらいいんじゃないかな?
    確か前のスレにも「ミナミ地方」みたいなのあったし、そういうの書きたい人は結構いるはず
    これでどう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:38

    ・タイプ/フェアリー
    ・4番目のジムリーダー
    ・名前/スミレ
    ・性別/女
    ・手持ち
    ポニータ(ガラル)性格せっかち個性かけっこがすき
    プクリン性格うっかりや個性こうきしんがつよい
    ニンフィア性格なまいき個性ものをよくちらかす
    強化後追加
    デカヌチャン性格やんちゃ個性すこしおちょうしもの
    バリヤード性格のうてんき個性のんびりするのがすき
    ペロリーム性格ずぶとい個性たべるのがだいすき
    ・設定
    20代くらい、歌のお姉さんをしている
    よく通るとても伸びる声、彼女の挨拶は街全体に聞こえる
    思っていることはすぐに口に出るがあまり頭で考えることは少ないので問題なくジムリーダーができている
    運動神経抜群でどのスポーツもそつなくこなす
    ガラルポニータイメージのふわりとしたポニーテール
    衣装はピッタリとした上下スポーツウェア薄桃色
    好きなものは子どもやポケモンといっしょに遊ぶこと、嫌いなものは動けない状態
    ・主人公勝利後に渡すわざマシンはチャームボイス

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:22

    >>79

    丁度チャンピオンが3人いるし、もう一つくらいあるとバランス良くなるかな……

    と言うわけで

    もう一箇所程考えたいですがどうですかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:10

    >>81

    >>6です。だったら自分作りますね。というか作らせて下さいお願いします。

  • 838124/08/30(金) 22:54:06

    >>82

    オナシャス!

    見た感じオズネルが芸術に長けた地方なのでそれとは違う特色があるといいと思います!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:16

    芸術か…じゃあ歌劇の歌姫のテンダーリアとかもそっち居そうだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:46

    むしジムリーダーのモエミちゃんもいそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:42

    ・タイプ/ドラゴン
    ・2番目のジムリーダー
    ・名前/リンドウ
    ・性別/男
    ・手持ち
    ①チゴラスLv24/がんじょうあご/@なし
    げんしのちから/ふみつけ/かみつく/ドラゴンテール
    ②セビエLv24/ねつこうかん/@なし
    こごえるかぜ/りゅうのいぶき/かみつく/きあいだめ
    ③リザードLv25/もうか/@なし
    ほのおのキバ/きりさく/りゅうのいぶき/ワイドブレイカー
    再戦時:ガチゴラス・ドラミドロ・フライゴン・カミツオロチ・セグレイブ・リザードン→メガリザードンX

    ・設定
    「では始めるとしようか。君の力が私の推理を外すことに期待して」

    20代前半の私立探偵で、キャッチコピーは『ドラゴニックシーカー』。
    茶髪のミディアムヘアで、服装はベストとスラックスの探偵然とした衣装。本気を出す際はメガストーン付きの虫眼鏡を出す(形から入るタイプ)。
    実年齢以上に達観しており、常に泰然自若とした態度。物腰柔らかく、探偵らしい鋭い観察眼と推察力の持ち主である。一人称は「私」。
    ただしこれは強い憧れを抱く探偵小説の主人公を演じている面があり、本質は結構負けん気が強く血の気が多い。素の一人称は「俺」。

    「なるほど、やってくれるね。確かに推測以上ではあるが……このまますんなり勝たせるか!」

    依頼人に誠実な正義感のある良心的な探偵で顧客満足度は高く、ポケモンバトルに関してもチャレンジャーに真摯に対応し成長を促すが、割と俗っぽく名誉欲や承認欲求は人並みにあり、事件解決の手柄を警察に手柄を奪われることは嫌がっている。
    街の住人には慕われているので、ジムトレーナーはいわば少年探偵団。

    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    ワイドブレイカー

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:56

    >>86

    二番目のジムリーダーがこれってヤバすぎない?

    絶対負ける気無いじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:56

    >>86


    1番目のジムリーダーは

    >>19

    だったりするんか……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:19

    流石に二番目でドラゴンはキツすぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:43

    前スレには1番目でドラゴンつかいもいたね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:46

    あんまり書き込みのないタイプある?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:18

    >>91

    確かほのお

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:27:09

    >>90

    マジか

    御三家プラスアルファ程度の戦力で勝ち目あるか……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:20

    >>93

    ごめん、記憶違いだった

    3番目だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:33

    むしタイプ
    6番目のジムリーダー
    名前/ショウマ 性別/男
    ・手持ち
    パラセクトLv33ほうし/おおきなきのこ
    キノコのほうし/れんぞくぎり/クロスポイズン/すいとる
    メガヤンマLv35/かそく/こうかくレンズ
    げんしのちから/ぎんいろのかぜ/エアカッター/さいみんじゅつ
    ベラカスLv33/シンクロ/メンタルハーブ
    じんつうりき/むしのていこう/しんぴのまもり/さいきのいのり
    強化後追加
    ワナイダー/ふみん/きあいのタスキ
    はいよるいちげき/スレッドトラップ/カウンター/ともえなげ
    シュバルゴ/むしのしらせ/イバンのみ
    ハードプレス/メガホーン/ドリルライナー/きしかいせい
    モルフォン/いろめがね/ものしりメガネ
    むしのさざめき/ヘドロウェーブ/サイコキネシス/ねむりごな
    設定
    医者、むしポケモンの力を医術に活用できるか試していたらバトルも強くなったのでジムリーダーも務めることにした
    小さなむしポケモンでも持つ大きなパワーを純粋に尊敬しており先輩や上司に頼むかのようにポケモンへ指示をする
    蜘蛛の糸のような模様の入った白衣、複眼を模したモノクル
    好きなものは口(むしポケモンは全て好きだが特に好む部位)、嫌いなものは夜更かし
    わざマシンはさいみんじゅつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:48

    >>87

    レベル的には3番目とかでもおかしくない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:52:27

    >>96

    技構成に遊びが皆無で4番目以降でもいいレベル…


    >>95 の人がだいぶかわいく見えるな

    自分の担当タイプ以外の技マシン渡すのも結構珍しいな タケシのがまんやハヤトのどろかけみたいな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:52:51

    まあ本当に全員がゲームみたいにゲームみたいな順番でジム攻略やるわけじゃないし
    主人公なんか現れないで絶対無敵のチャンピオンや無敗の四天王、大人気ない手持ちのジムリーダーとして君臨し続けて終わるやつも居る
    というか自分のキャラが主人公補正とプレイヤー憑依というズルの塊に負ける想定で作ってる人のほうが少数派だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:56:21

    >>98

    それは地方によると思うが…

    あと主人公をそういう目で見てる時点で…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:58:33

    ジムリーダーは相手によって手持ちを変えてるしリーグに挑戦できるトレーナーを育成する職業って設定がある
    面接官みたいなものだから性格が悪い奴は当然いるけど一般トレーナー相手に機能してないところはないはず

    原作ネタだとイブキさんは軽めにアウトな事してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:09

    >>97

    むしろ六番目で35は低い

    SV六番目相当のライムで42、赤緑のナツメで最大43の低くて37

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:02:24

    正直自分はチャンピオン、悪の組織とか想定せずジムリーダーと四天王のみを集めるスレだと思ってキャラ投下したんだけど、もし地方をダイスか何かで作るとしてそこで脈絡もなく作られたチャンピオンが地方の頂点に君臨したりするのなんかなぁって気持ち
    チャンピオンはダイスとか安価で作るか空想の存在でいて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:02:28

    >>98

    モエミとかトクサ作ってたんだけど、

    一応負ける想定でジムリーダーの手持ちの調整してた俺は少数派だった……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:06:00

    >>103

    シラビソ作ったけど初めから負ける想定だけど変に噛み合うと勝てるみたいにはした

    大丈夫僕も一応少数派の筈だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:09:52

    レギュレーションに沿って作ってたらぼくが考えた最強のチャンピオンが俺つええしてたら萎えるの分かる
    ただ主人公に負けること自体は別になんとも
    才能のある若手が今までの流れを変えたってだけだからなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:20

    レベルとか技構成考えてる以上は、ゲームとしてプレイヤー(主人公)いる想定で投稿してるから、主人公に負けるのってそんなに悔しいかなってなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:18:31

    むしジムリーダーって結構多いよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:20:49

    >>107

    むしは序盤でも使いやすいしストーリーのレベルなら後半でも問題ないからね

    やっぱりいわ、むし、ノーマルあたりは序盤でも使えるから便利

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:29:09

    僕は、ジムリーダーとは挑戦者に越えられるべき壁だと思ってるので「だいたいのプレイヤーがちょっと苦戦する程度に程よく加減したうえで、いい感じに負けられたらなあ」という感じでジムリーダーたちの設定を書いてるつもりです。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:33:47

    ・タイプ/ノーマル
    ・1番目のジムリーダー
    ・名前/サルスベリ
    ・性別/女
    ・手持ち
    エイパム/テクニシャン/
    ちょうはつ/ねこだまし/いやなおと/わるだくみ
    ヤレユータン/せいしんりょく/
    アシストパワー/ひかりのかべ/アンコール/あくび
    ・設定
    全国展開しているドラッグストアの社長。
    10代のころから社長業を続けている。美しさを身近な場所からがモットーで廉価かつ高品質なものを人々に届けたい一心で仕事にいそしんでいる。基本的に何時も余裕でペースを乱されることがないが、ホラー映画は大の苦手。
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    アンコール

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:43:14

    ちょっとジムリーダー四天王のタイプ数えてみた
    多いのは
    フェアリー10人
    ゴースト8人
    あく、くさ7人
    むし、エスパー、みず、はがね5人

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:43:30

    主人公云々はともかく、地方設定作るならチャンピオンとか出さないほうが良い
    どのジムリーダーも四天王も「でも○○には勝てない設定なんだよな」になる
    他人が作った性格悪いとか苛々させる口調とか絶対負けない設定のキャラより格下扱いされるの精神的にクるよ
    自分で考えたキャラだとか、そのキャラがエモさ感じられるとか絡みが面白そうで良い設定、あるいは絡みが無いなら被害受けにくくてまだマシ
    でもこのスレの性質上、そのチャンピオンと四天王やジムリーダーとの絡みは外せないから

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:44:25

    少ないと
    ほのおこおりどく
    3人

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:46:08

    ドラゴンも3人
    もしかしたら抜けあるかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:48:18

    >>111

    フェアリーよく見るなーと思ってたら本当に多かったのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:03:21

    ・タイプ/くさ
    ・2番目のジムリーダー
    ・名前/ローレル
    ・性別/女
    ・手持ち
    アママイコ/どんかん/モモンのみ
    ナッシー/しゅうかく/ナナシのみ
    強化後
    ナッシー/しゅうかく/イアのみ
    アマージョ/じょおうのいげん/マゴのみ
    オリーヴァ/こぼれダネ/バンジのみ
    スコヴィラン/ようりょくそ/フィラのみ
    ヤナッキー/くいしんぼう/ウイのみ
    キョジオーン(草テラス)/きよめのしお/オボンのみ
    ・設定
    料理人、香辛料へのこだわりが強くジムの建物の一階と地下を多種多量のスパイス専用の倉庫として使っている
    様々な地方にしかない香辛料を求め旅をしてその中でくさポケモンとの絆を深めジムリーダーとして選ばれるほどの実力をつけた
    ジムバトルは様々な味(戦い方であったり性格であったり)をした挑戦者と戦えるから楽しい、対戦相手には新たな味を求める
    衣装はツタみたいなターバンを頭に、全体的にインド感
    好きなものは味見、嫌いなものは早口言葉
    ・わざマシンはしぜんのめぐみ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:16:24

    ・タイプ/どく

    ・2番目のジムリーダー

    ・名前/アサガ (アサガオより)

    ・性別/男性

    ・手持ち

    メノクラゲ/ヘドロえき/Lv14
    みずでっぽう/どくばり/ベノムショック

    スコルピ/スナイパー/Lv16
    どくばり/ベノムショック/かみつく/つめとぎ

    ・設定
    ポケモンスクールの化学の先生。
    眼鏡をかけた白衣の男性、ポケモンバトルの実戦経験も豊富であり結構強い。
    ジムバトルを実験、もしくは授業に例えて話をする。
    苦手なタイプ対策や特殊条件下におけるダメージアップ技を好むようだ

    「よろしくお願いします、○○くん……いえ、チャレンジャー。本日は実践にてテストと行きましょう」
    「今私が示したように、ポケモンが受けている毒に反応して効果を倍増させる……そんな毒技もあります」
    「おめでとう……テストは合格です」

    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    ベノムショック

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:55:09

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:44:52

    >>112

    それは四天王に序列が存在している時点で今更では?

    余程のタイプ相性が悪いとかでない限り基本的に四天王やジムリって大抵後半の方が強いキャラであることが多いし四天王に関してはほぼ実力順で並んでるやつじゃん

    チャンピオンを消したところでその下の四天王の頂点からそうなるだけよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:23:27

    レベル設定はともかく明らかに上とされてたのはワタルくらいじゃなかったかな

    四天王は順序選べる地方も結構あるし四天王>ジムリーダー以外の序列は特にないはず

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:27:18

    >>120

    ガラルジムリーダーは成績順になってたかと

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:00:43

    >>121

    キバナがメロンに勝てないとか

    ポプラはマスタードと若い時戦って負けた→チャンピオンに近い実力があった

    みたいなのはあったような

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:24:49

    じゃあチャンピオン級は今後は禁止として既に出てるのはどうする?
    スレ主に削除してもらう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:31:41

    とはいえパーティが統一パしか出来ないのは辛いところか……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:33:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:33:41

    だいぶ前にあった架空ジムリスレに投下したキャラのリメイク
    元は5番目ジムリ設定でしたが、前スレ見た感じ結構多いようなので6番目に変更

    名前:アコニト(由来はトリカブトの英名の一つ『Aconite』)
    『どくタイプやあくタイプのポケモンは悪者のイメージを持たれやすいけど、それは違うんだ。
    どんなポケモンでも、必ず誰かのヒーローになれるのさ!』

    6番目のジムリーダーで、どくタイプの使い手。キャッチコピーは『孤毒な ダークヒーロー』。
    目立ちたがり屋で、やや乗せられやすいお人好しな性格の男性。年齢不詳。本業はスタントマン。
    黒ベースに白と黄色のラインが入ったライダースーツとフルフェイスヘルメット、紫のスカーフを身に着ける。
    ヘルメットにより素顔は不明。『職業柄、バレると困るからね…』とのことで、素顔はトップシークレット。
    性格や職業故に人気者で孤独とは無縁。キャッチコピーは『どく使いっぽくてカッコイイから』という理由で付けたもの。
    どくタイプとあくタイプが好きで、それらのポケモンが悪者扱いされたり、卑怯なイメージを持たれることを嫌う。
    その為、ジム戦においてはそういったイメージを持たれないように変化技を一切使用しない。(いわゆるフルアタ型)
    先発のペンドラーはなんと隠れ特性のかそくだが、フルアタ型かつ命中不安技が多い為、脅威度はやや低め。
    特に警戒すべきは切り札のドラピオン。特性、持ち物、技の全てを合わせてとことん急所を狙ってくる。

    手持ちポケモン
    ペンドラー♀Lv39/かそく/@なし
    クロスポイズン/ミサイルばり/ころがる/とっしん
    クロバット♂Lv39/せいしんりょく/@なし
    クロスポイズン/つばめがえし/はがねのつばさ/かみつく
    ブロロローム♂Lv40/ぼうじん/@なし
    アイアンヘッド/どくづき/しねんのずつき/10まんばりき
    ドラピオン♂Lv42(切り札)/スナイパー/@ピントレンズ
    クロスポイズン/つじぎり/シザークロス/こおりのキバ

    主人公勝利後に渡すわざマシン:クロスポイズン
    『その技はクロスポイズン!相手をたまにどく状態にする上に、急所に当たりやすい技だ!
    そしてなにより…名前が必殺技みたいでカッコイイだろう?』

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:55

    >>124

    そもそも創作ジムリ、四天王を作ろうってスレで統一パ以外を作ろうって思ったことが無かったから問題ないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:37:03

    >>125

    追記です。>>83で芸術に長けたものとは違うのが良いとのことだったため、芸術とは少し変わった路線で行きました。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:42:21

    >>127

    じゃ>>123の方針でって事でおkだね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:18

    ・タイプ/ほのお
    ・7番目のジムリーダー
    ・名前/カレン
    ・性別/女
    ・手持ち
    キュウコン/ひでり/@あついいわ
    かえんほうしゃ/たたりめ/エナジーボール/おにび
    ウルガモス/ほのおのからだ/@なし
    ほのおのまい/エアスラッシュ/ソーラービーム/ちょうのまい
    マフォクシー/マジシャン/@なし
    マジカルフレイム/サイコショック/マジカルシャイン/くさむすび
    ・設定
    美しいものが好きなほのお使い
    幼い頃に見た炎の揺らめきに脳を焼かれ、最も美しいほのお使いを目指して日々修練に励んでいる
    勝利こそ美しい、成長の糧になれることは美しい、負けてしまった私も美しいなどとセリフでも美しい美しいうるさい
    お嬢様言葉
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン:ほのおのまい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:12:58

    ほのおタイプ
    3番目の四天王
    名前/ボケ
    性別/男
    手持ち
    ガラガラ(アローラ)Lv60
    やけっぱち/ポルターガイスト/ホネブーメラン/メガトンキック
    ヒヒダルマLv60
    フレアドライブ/ばかぢから/いわなだれ/アイアンヘッド
    マルヤクデLv60
    れんごく/とぐろをまく/パワーウィップ/きゅうけつ
    バクーダLv60
    ふんえん/じしん/じわれ/げんしのちから
    バクガメスLv61
    オーバーヒート/げきりん/ヒートスタンプ/りゅうせいぐん
    強化後セキタンザン追加
    ・設定
    キャッチコピーは「極熱バックドラフト」
    スタントマンをしており体の頑丈さは手持ちのポケモンの技を食らうことによって鍛えた
    対戦相手が強い技を出すとどれほど強い技なのか確かめたい受けてみたいと言う
    物忘れが激しい、再戦でも最初は初めて会ったようなセリフ(後で思い出す)
    衣装はダメージジーンズに焦げ跡の残るタンクトップ
    顔は眉毛は燃えた、奥歯が一本抜けてる、四白眼、坊主頭
    毎朝炎技を受けることでポケモンたちの体調を確かめている
    好きなものは自慢の自分の頑丈な体、嫌いなものはクッション

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:03:16

    >>129

    そうだね

    今後はチャンピオンとかは出さないでジムリと四天王だけに絞って行こうか

    今出てるやつは申し訳ないけど消してもらうか無いものとして扱うかのどちらかで

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:09:53

    細かいことを言えば、完全な統一パじゃないジムリーダー・四天王も原作にいるにはいるから、そういうちょっとズレたのもコンセプトに合ってるとかフレーバー重視とかならダメではないと思うんだけど
    何にせよジムリ・四天王以外を作りたい方は自分でスレ立てて書き込むなりしたらいいんじゃないかなと思いますね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:16:42

    >>132

    >>133

    おk

    じゃあそれ以外は以後禁止ということでよろしくお願いね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:26

    募集自体はいいんじゃない?前スレでもいいって言われてたし
    ただ地方とか考えるときは存在消えるかもしれんけど

  • 136624/08/31(土) 14:27:24

    >>125

    ならこれ消してもらって構いませんよ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:36:55

    スレ主さん

    今後余計な面倒ごとを避けたいので>>16は削除して頂けると助かります

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:53:45

    ・タイプ/はがね
    ・7番目のジムリーダー
    ・名前/ネジバ
    ・性別/男
    ・手持ち
    アイアント
    アイアンヘッド/シザークロス/あなをほる/かみくだく
    ギギギアル
    ギアソーサー/ほうでん/からげんき/ギアチェンジ
    トリデプス
    メタルバースト/ハードプレス/すなじごく/いばる
    ローブシン(はがねテラス)
    アームハンマー/ストーンエッジ/ハードプレス/れいとうパンチ
    強化後はボスゴドラとブリジュラス追加
    ・設定
    建築家、設計士
    ジムリーダーからのリクエストを受けて彼らにピッタリのジムを手掛ける
    設計士になった理由はジムリーダーとして着任した時に自分の満足のいくジムを作ろうとして勉強をたくさんしたから
    キャッチコピーは「鉄骨親方」
    トリデプスイメージの溶接マスクを頭に被る(顔は見えている)
    釘をタバコのように咥えている、銀色のあごヒゲ
    好きなものはリクエストしたジムリーダーの喜んでいる姿、嫌いなものは常に足りない予算
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    ハードプレス

  • 139スレノヌシー24/08/31(土) 18:20:23

    >>132

    消しちゃうのはちょっともったいないけど、派生のほうのまとめ的なのには残ってるから……

    チャンピオンズを思い出したらそこで見てもらうか、話題には出さない方針で

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:53

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:15

    ・7番目のじめんジムリーダー
    ・名前/アルテ
    ・性別/男
    ・手持ち
    サダイジャ/すなはき
    ステルスロック/へびにらみ/じならし/ほのおのキバ
    シロデスナ/みすがため
    だいちのちから/ギガドレイン/シャドーボール/すなあつめ
    トリトドン(ひがしのうみ)/よびみず
    じこさいせい/だくりゅう//だいちのちから/こごえるかぜ
    フライゴン/ふゆう
    ドラゴンクロー/じしん/そらをとぶ/がんせきふうじ
    ・設定
    若手の地質学者
    あちこちを飛び回るのでわりと忙しく、常にどこか一か所に留まることは少ない
    何か用事があるなら予め連絡を入れるとちゃんと会えるぞ
    地質や地盤などの知識があるのでジムを建てるにはどこが一番良いか等リーグに口を出せる力がある
    趣味はスイーツ巡りでお土産を頼むと高確率で甘いものを買ってくる
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    だいちのちから

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:54

    シロバ(オシロイバナから取りました)
    ゴーストタイプの4番目四天王

    年齢十四
    容姿
    丸メガネ、透き通った青と黄色のオッドアイ
    白から頭に近付くに連れ淡い紫のウェーブがかったロングヘアーに、ガラス細工のような赤い蝶の形をした髪飾り
    白いワイシャツの上に黒いノースリーブを着て、首に青い蝶ネクタイ、白衣を羽織っている
    常に分厚い本を抱えている
    手持ち
    フワライド
    ソウブレイズ
    ジュペッタ
    シャンデラ
    ブルンゲル
    切り札、メガシンカ要員 ゲンガー
    設定
    3年前、いじめられっこで、教室の隅で黙々と本を読んでいるような子だった。本を読みまくった結果、成績が異常に上がり飛び級で卒業そのままその知識を買われて化学者へ、でも占いなんかもできる。バトルは別に得意じゃないと自分では思っていたがバトルセンスはチャンピオンに本当に近い。後述する姉がジムリーダーをやっており、勧められると姉を追い越して十三で四天王へ。おっとりとした弱気な性格、言葉遣いは少し子供っぽい優しい感じ。眠るのが好きらしく、仕事中以外はよく寝ていて、他のジムリーダーや四天王達も微笑ましく見ている
    わざマシン シャドーボール
    サンプルボイス
    バトル前「ふわぁ…寝てたあ…あれえ、挑戦者のひとお?…あ、シクナ姉さまから聞いた強い子かあ…ごめんね、待たせちゃった…うち、そんなに強くないけど…精一杯、良いバトルしようねえ…」
    急所時「わあ、運いいねぇ…後で占ったげよっかあ?」
    バツグン時「賢い子、うちは好きだよお…相性、しっかり勉強してるんだね…」
    残り一匹の時「わわ、負けちゃいそ〜…頼んだよ、親友!」
    メガシンカ時「うちらの絆、見せてあげる!ゲンガー、メガシンカ…!」
    主人公勝利時「…負けちゃったあ…良いバトルだったよ、またやろうねえ…!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:48

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:58

    >>143

    途中で切れとる…貼り直し

    シクナ(石楠花から)

    ゴーストタイプの5番目ジムリーダー

    年齢十八

    容姿

    透き通った青と緑のオッドアイ

    白から頭に近付くに連れ淡い緑になるウェーブのショートカットヘアーに、ガラス細工のような青い鳥の形をした髪飾り

    黒いワイシャツの上に白いノースリーブ、赤い蝶ネクタイ。常にノートパソコンを持っている

    手持ち

    ヒトモシ

    プルリル

    サーフゴー(切り札・テラスタル・テラスタイプゴースト)

    設定

    先述のゴースト四天王・シロバの姉(>>142参照)

    ジムリーダー・四天王の道を勧めたのも彼女。

    自分を追い越した妹を誇りに思っている

    ゴーストタイプが暗い、怖いと思われるのが嫌い

    シロバ程ではないが頭もいいので姉妹で化学者をやっている

    シロバとは正反対に、強気で少し強めな物言いが多い

    わざマシン シャドーダイブ

    サンプルボイス

    バトル前「あ、挑戦者の方?他のジムリーダーから聞いてるよ、すごく強いんだって?…でも、妹に会う前に打ち負かしてあげる!」

    急所時「わぁ!強い強い、狙ってだしたのかな!?」

    バツグン時「妹みたいに賢いのね、よく勉強してる証拠!」

    残り一匹の時「っ…まだまだ、行くよ相棒!」

    テラスタル時「ゴーストだから暗い?そんな常識、覆せ…!眩しくて目も開けられないほど…輝け、光れ!サーフゴー、テラスタル!」

    主人公勝利時「…負けちゃった。…妹はもっと強いよ、覚悟しときな!」

  • 145624/09/01(日) 01:05:07

    再戦時アポリーです。良かったらどうぞ

    x.gd
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:30

    >>142

    >>144

    妹はメガで姉はテラスなのか

    化学者だから微妙に分野が違うのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:56:38

    >>142

    >>144

    姉妹良いな…

    化学者ってのも良い、なんかかっこいいし

    それはそれとして姉の方サーフゴー進化頑張ったんやろな…

  • 148オズネル地方のトレーナー24/09/01(日) 19:18:53

    なんかワイの書き込みで色々あったっぽくてゴメン
    回線規制で今まで書き込めなかった

    オズネル地方は自前で全タイプのジムリと未登場タイプの四天王を妄想したヤツなんだ
    回線規制しょっちゅうなるし、他の妄想ジムリ&四天王も小出しになるだろうから
    もしスレの趣旨と解離してるようなら消しても構わないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:05

    オズネル地方トレーナーが個人的にこのスレで投下する分には問題無い
    ほかの人が「俺の○○もそこに入れて」しなければいいだけなので
    出来たらまとめてほしいけど

    というか、自分で全員作るつもりだったのに同意も得る前から好き勝手に共有物扱いしようとしてごめんね

  • 150オズネル地方のトレーナー24/09/01(日) 20:13:21

    >>149

    まとめるにはテレグラフ?ってのを使えば良いのかな?

    これって途中保存とか書き足しとかもできる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:14

    >>150

    タブ自体を消したりしなければ出来たと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:20

    >>150

    テレグラフでもいいけど、変な人のせいでテレグラフのURLは規制対象だよ

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd

    にURLぶちこんだら省略して書き込み出来る、ついでにアクセス数も見られる

    テレグラフは書いた自分本人だけ後からでも編集出来る、他の人はいじれない、スマホで書いたのパソコンで編集ってのも出来ないはず

    タブどうこうも大丈夫なはず

    ただ認証がよく分からないシステムだから「もし急に編集出来なくなったら…」と不安ならやめたほうがいい

    描いたイラストとか画像を使いたいならテレグラフがオススメ、ポンと貼れて楽


    テレグラフが不安ならこっちオススメ

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    こっちはパスワード入力すれば、それさえ覚えとけば自分だけ好きなように書き込み編集出来る

    あとタグ使えるから文字強調とか色文字とか出来て見やすくなる

    画像系は自分で探してなんとかするしかないが、規制対象じゃないからURLはそのまま此方に貼ったらいける

  • 153オズネル地方のトレーナー24/09/02(月) 00:13:48

    >>151>>152

    thnx

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:58

    テレグラフは編集できなくてもページ覚えてればコピペですぐ複製出来るというのも伝えておく

  • 155語ろう!のスレ主24/09/02(月) 01:52:52

    >>152

    アクセス数も見られるんですか!?

    知らなかった……(掲示板初心者)

    今度から何かテレグラフ載せるときは変な意地張らないでちゃんとこれ使います…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:47

    >>155

    自分で見たらURLの隣に株価みたいなマークあるだろ、見てみるといいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:35:19

    武士っぽいむし使い、ショーブさん!

    x.gd
  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:04:06

    カッコいい虫ポケモンがたくさんでいいですね…
    こういうわかりやすい感じのキャラ、好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:05:47

    >>157

    6匹?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:29

    >>159

    クワガノンは再戦時に追加されるそうですよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:09

    >>160

    気づかなかった

    sry

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:02:45
    x.gd

    保守代わりに再戦時シラビソのパーティです


    あぁデリバードの追加進化とか来ないかな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:44:41

    >>162

    ああああああ保守ありがとう!!!

    落ちるまでのカウントダウンをホスト規制のせいで見ているだけで何も出来ない無力感たるや……

  • 164ショーブ書いた人24/09/03(火) 11:21:22

    >>161

    指摘された後書き足したのでお気になさらず……(ホスト規制で書き込めなかっま)

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:17

    ロウラ
    みずタイプの1番目ジムリーダー
    11歳

    容姿
    The・幼女って感じのワンピース、ハイビスカスの髪飾り
    手持ち
    プルリル
    サクラビス
    シャリタツ(切り札・みずテラスタル枠)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:51:05

    前スレ173のハマダイ書いた人なんだけど
    せっかくもらった名前を変更するのはなんだか申し訳ないんだけど、ポトスとかもいいかもなーなんて思い始めてる
    花言葉が永遠の富とかで金運にまつわるのでアリかなと
    キャッチフレーズも海風の商人とかでもいいかなーと

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:27

    タイプ/はがね
    ・5番目のジムリーダー
    ・名前/ゼンマ
    ・性別/男

    ・手持ち ()内はクリア後の再戦時に追加・変更
    -クレッフィ/いたずらごころ/@(ひかりのねんど)
    ドレインキッス/でんじは/きんぞくおん/(ひかりのかべ)
    -エアームド/するどいめ(がんじょう)/@
    アイアンヘッド/きりさく(ドリルライナー)/つばさでうつ(ドリルくちばし)/(つるぎのまい)
    -トゲデマル/てつのトゲ(がんじょう)/@(ぼうごパッド)
    アイアンヘッド/スパーク(びりびりちくちく)/ほっぺすりすり/(ニードルガード)
    (-ギギギアル/クリアボディ/@
    ギアソーサー/ワイルドボルト/ギアチェンジ/いやなおと
    -ドータクン/たいねつ/@
    サイコノイズ/ボディプレス/てっぺき/さいみんじゅつ
    -エンペルト/かちき/@とつげきチョッキ
    なみのり/ラスターカノン/れいとうビーム/クイックターン)

    ・設定
    顔に火傷跡がある、ボサボサで灰色の髪をした男性。
    幼い頃に家が火事になった際に大好きなオモチャが燃え尽きてしまった経験からジムリーダーの傍ら、オモチャの修理修復の仕事をしている。
    ジムのギミックはジム内部に散らばったネジや歯車を使って道を修復するもの。また、ジムトレーナーはたんぱんごぞうやかいじゅうマニアなど少年の心を持ったトレーナーたちで構成されている。
    名前はゼンマイ(薇と発条)
    「さあ、おれに見せてくれ。噛み合わさった歯車のような、君のポケモンたちのコンビネーションを。(戦闘前)」
    「うわわわわ!?火!?や、やめてくれ…!(戦闘中、ほのおタイプの技で攻撃時)」
    「ふふ、良い一撃だったよ。これだから大人になっても止められないんだ、オモチャ弄りも、ポケモン勝負も。」「…そうだ、バッジを渡さなくちゃね?それとわざマシンも。この「アイアンヘッド」のわざマシンはこう…硬い頭でガツン、とするわざで…えっと…うん、まひと組み合わせて使うと強いと思うよ?(戦闘後)」

    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    アイアンヘッド

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:41

    リウ(14歳♀)
    ドラゴンタイプの1番目のジムリーダー
    競泳水着にマントを羽織っている

    手持ち
    ①コイキング Lv.5(はねる)
    ②ミニリュウ Lv.5(まきつく/にらみつける/たつまき)

    知らないおじさんから500円で買ったコイキングと先代ジムリーダーである祖父のカイリュー達のタマゴから孵ったミニリュウを育成中
    普段はジムのプールでコイキングやミニリュウと泳いでいる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:54

    >>168

    凄まじい貧弱さで噴き出してしまった

    これはジム戦と見せかけて先にその辺で出てくるのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:04

    >>168

    渡す技マシンは一体…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:56

    >>169

    初遭遇時にLv.5でジム戦はLv.8くらいでもいいかも?

    たぶん殿堂入り後の強化版でおじいちゃんから貰ったカイリュー×2(Lv.60のはかいこうせん持ち)が加わる

    目指せカイリュー3体パーティー!


    >>170

    忘れてた…「こうそくいどう」にしとこう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:47:02

    最初のジムの適正レベルはどのくらいだっけ
    10前後?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:56

    >>172

    軽く調べてみたら低くても大体切り札が12~15前後、高いと20までって感じだね

    (一番低いのがXYのビオラで12、高いのは剣盾のヤローで20)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:40

    >>173

    ありがとう!意外と高いんだね

    最近は育成が楽になってきたから剣盾で20まで上がったのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:50

    ジムリーダーのレベルが低いと難易度は低くなるけどストーリーで確実に手に入る経験値も減るからバランス難しいよね
    その分次のジムリーダー攻略が難しくなるから

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:48

    >>175

    ジムリーダーの最高レベルと最低レベルはまとめられるといいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:29:25

    >>176

    ワイルドエリアみたいな戦闘が多いカロス地方と複数の√があるので全体的に中盤から高くなっていくパルデア地方

    やっぱり学習装置の全体化が大きいポイントでもありますね

    まぁ高い場合はその地方のバトルに力を入れてる描写とも使えそうですが

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:33:33

    ほしゅ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:54

    >>175

    そう考えれば貧弱構成と容赦ない奴が続きになるとしたらわりと悪質なのか

    まぁゲーム的には間に何かイベントあったらいいだけなんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:43

    前スレにあったジムと四天王の適正レベルについて

    ジムリーダー
    一番目lv12〜14
    二番目lv19〜22
    三番目lv27〜30
    四番目lv30〜33
    五番目lv34〜36
    六番目lv36〜39
    七番目lv40〜44
    八番目lv46〜49
    四天王
    一番目lv53〜57
    二番目lv55〜59
    三番目lv57〜61
    四番目lv59〜63

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:54

    >>180

    あなたが神だね

    崇めます

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:18

    ・タイプ/ほのお
    ・四天王3番目
    ・名前/イグサ
    ・性別/男性
    ・手持ち
    コータス/Lv57/♂/ひでり/のんき/@もくたん
     だいもんじ/ソーラービーム/ステルスロック/おにび
    ドレディア/Lv58/♀/ようりょくそ/おくびょう/@こうかくレンズ
     ソーラービーム/ウェザーボール/せいちょう/ねむりごな
    ブーバーン/Lv59/♂/やるき/ひかえめ/@ものしりめがね
     だいもんじ/10まんボルト/ソーラービーム/にほんばれ
    キュウコン/Lv58/♀/ひでり/おくびょう/@ラムのみ
     マジカルフレイム/おにび/ソーラービーム/おきみやげ
    バシャーモ/Lv61/♂/かそく/ようき/@いのちのたま
     フレアドライブ/インファイト/はやてがえし/みきり

    名前の由来はマツヨイグサ
    「炎の奇術師」と呼ばれる少年。チャラめな見た目に反してバトル以外での礼儀は正しい。しかし一度バトルに入ると途端に「ウェ〜イ」な感じでトリッキーな技で翻弄しながら高火力を叩き込む戦術に倒れる挑戦者は後を絶たない
    また「ヒヒヒ」と言った笑い方を初め「火」に掛けたギャグを口走る事もある(例:「スミ(炭)に置けないねぇ」)
    双子の姉(妹)がいる
    「やるじゃん!ここぞと言うところで急所だなんて、君もスミに置かないねぇ」
    「バックドラフトってやつだ。追い詰められた時こそ本領ってね!熱い展開だろ?」
    「良い勝負だったよ!正に燃えるオチってね」
    「燃え尽きたぜ…‥真っ黒に」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています