我が導きの魔術貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:52

    暗月の大剣貰ったから使いたくて魔術剣士に生まれ直したけど遠距離から岩石弾引き撃ちが強すぎる…
    ボスや強敵には大体これを使ってるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:52

    貴重な物理火力枠
    ガイウスが使ってた細かいのを飛ばすのも欲しかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:38

    多分魔術師なら誰しも大型ボスに撃ってるであろう魔術
    エルケモも焼炉ゴーレムもメーテールもベールもこれで全員屠った

  • 4124/08/27(火) 22:28:02

    他の人も自分の信じる魔術やら祈祷やらを貼っていって大丈夫ですよ!
    開幕暗月撃ってから遺灰が引き付けてる時や大きな隙は岩石弾
    タゲが向いた時や小さな隙は師匠の短剣の戦技を差し込む感じで戦ってるけど中々楽しいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:43

    出血武器に血炎して殴れば大体倒せるから好き
    我が導きのグレートスターズと血炎の刃よ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:38

    威力そこそこで攻撃モーションが短くて射程も長めで連射が出来るから個人的に強魔術だと思ってる輝石の大つぶて
    輝石の爪に出番取られるかと思ったけどあっちは上に構えるタイプだったからこっちの方が連射しやすくDPSは上で強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:26

    圧倒的コスパの良さ
    青雫タリスマンと合わせると最早知信ビルドキャラの通常攻撃
    黄金律の聖印の補正の高さと原理主義祈祷強化で威力も良好
    しかも行きと戻りで2ヒット
    これの連射で道中の敵の殆どが溶ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:07

    戦技も良いなら重装バフ掛けグレソグレスタの獅子斬りが怯みも狙えるし愛用してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:43

    >>3

    自分の焼炉ゴーレムキラーはこれだな

    あれ以外でもいつもお世話になってます

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:03

    火投げ
    毎周どんな素性でもお世話になる
    ハナクソ(大ミランダフラワー)退治のお供

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:39

    >>7

    最初はマジで神々の輪投げ遊びだったのにめちゃくちゃ良い祈祷になったよね

    攻略ですごく頼りになるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:57

    >>4

    暗月の大剣が居ないんですがそれは

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:46

    「あそこの敵、あの位置にいると邪魔だな…まずそいつをこっちに釣っとかないと話にならん」
    こういう場面は意外と多いから手放せないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:15

    魔術ならこの2つだな
    溶岩魔術増えなかったの悲しい、悲しい………

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:15

    うおおおおおおおおおお遠距離から雑魚一掃するの気持ちいいぜ!!!ってなる魔術

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:10

    >>13

    道中では使ってるから…

    速剣やアデューラの月の剣での近接戦とか試した結果魔術は距離取って戦うのが一番合ってるなって感じた

    アステールメテオとかも楽しそうだし使ってみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:16

    間違いなくMVPの祈祷
    こいつが居なかったら腐れ湖とかかなり面倒だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:32

    砕け散る結晶
    バフ盛ってボスに至近距離ブッパが気持ちええ
    焼炉ゴーレムも2〜3発で怯むから楽勝よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:28:13

    地味に可能性を感じる俺の小宇宙
    ノーロック活用すると遮蔽物跨げたり、そこ届くの!?って所に出せたりして範囲も威力も中々で吹っ飛ばし効果も有りだから高所や団体のモブ狩りだったり対人で奇襲や牽制に使える
    ボス戦やタイマンだと流石に厳しいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:35:49

    ひまわり駆除用最終兵器貼る

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:56:34

    グラングの岩
    威力・連射・体勢崩し良しの使いやすい祈祷

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:59:55

    ルガリアの咆哮
    クソ強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:21:26

    わが導きの滅びの流星

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:07

    >>25

    人型敵にはほとんどこれ撃っているとよくて便利

    見た目もいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:35

    アステール産の薄羽とフレイルと輝石のクリスでDLC終わっちゃった…
    星明りと魔力の盾しか使ってねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:41

    導き…獣の生命とかかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:13

    これはDLCの追加魔術だ…
    誰が何を言おうと魔術なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:59

    魔術の輝剣は腐る所がないね
    溜め使用での火力の伸びも凄いし基本的に弾が回避されない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:49

    距離を維持しながらほうき星を連発して戦うのが安定した勝利法

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:50

    カーリアの貫きとハイマの大槌
    人間は大体これだけでなんとかなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:30

    これと腐敗ボルトを滑車の弩で写し身くんと撃ち続けてたらレラーナ一発クリア行けました
    使いやすくて実にいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています