カルナって他インド勢に比べてステ低いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:20

    それでも最強レベルなんだからやっぱりステータスって飾りでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:42

    飾りだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:08

    月の方は低くない定期
    いや宝具A++だから下がってるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:49

    カルナは自己申告で幸運A+になったことあるし大分ガバガバだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:49

    これってジナコの影響なんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:22

    糞雑魚言われてるジナコマスターで
    BAABA+(内部数値はD)なのに
    一流マスターのアポだと
    BCABDにってる不思議

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:34

    アルトリアもそうだけど魔力放出持ちはそれだけで強いしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:43

    魔力放出持ちって放出込みのステだよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:39

    >>9

    割とガバガバだから断言できないがアルトリアがそうだから込みのはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:44

    カルナは無冠の武芸持ちだから実際はさらに変動あるんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:46

    >>9

    どうだろう

    アルトリアさんの場合、魔力放出使わないとロクな攻撃出来ないっていうのが多分にあるし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:10

    実力相応

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:23

    >>7

    連携取れてなかったんだろうか・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:03

    >>11

    無冠の武芸って真名がわかってると解除されるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:11

    >>7

    知名度補正と土地補正がとんでもなく低かったんだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:02

    アルトリアのステは細かく設定してるんだからせめて同じ五次鯖の槍ニキや呪腕先生の固定ステをなんとかしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:38

    耐久は鎧あるから低くても問題ないし幸運に目を伏せればしっかり大英雄ステしてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:06

    >>18

    SN鯖だけでも設定凝って欲しかったのはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:41

    月のカルナさんはムーンセルの召喚鯖だし通常の奴とは前提条件が異なるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:31

    魔力放出持ちは平均値がステータスなだけでブーストして強化できそうではあるんだよな
    じゃないと士郎セイバーどう考えてもバサクレスとある程度打ち合えるとは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:21

    そもそも魔力放出なしでも
    技量と獲物で筋力BなのにAランク級の破壊力だしてる時点で
    当てにならん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:50

    低い低いと言われるが知名度フラットな月だと同条件のアルジュナよりも近接ステの合計値高いからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:00

    サムレムの逸れも弱体化してる設定なのにステータスは変動してないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:08

    他のインド鯖はめちゃくちゃステータス強いと思う
    アルジュナやラーマくんとかC以下のステ1個もないのやばい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:15

    ステータス関係はほんとに色々ガバガバだから飾りくらいの認識で良いと思う
    マスター変わったらステも変動するはずなのにFGOでのステが過去作のときと一緒だったりとか多分設定担当もそこまで深く考えて設定してないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:50

    バサクレスは筋Dで6殺できるからステータスは飾り

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:15

    >>28

    そいつ筋力投影したりそもそもAランク宝具だって複数手持ちにあるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:06

    ペーパームーンは結構ちゃんとステータス変えてた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:21

    耐久Cが特に詐欺すぎる
    まぁこれは宝具を考慮しない耐久値なんだろうが実際は9割軽減とかいうク.ソゲー

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:06

    カルナも鎧なかったら大分下がるからやっぱり宝具って大事だわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:32

    宝具がチートじゃなくて本体性能のみでチート鯖やってるのって山の翁ぐらいじゃなかろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:40

    何で宝具の強さが変動してるんだろう
    EXとA++で何か変わってたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:01

    >>34

    鎧の有無と槍のランク

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:18

    >>33

    シグルドとか?

    山の翁ほどじゃないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:54

    ステータスの存在意義は一目見て「あっこいつ強い!大英雄だ!」と思わせるハッタリ力だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:43

    >>25

    慣れない土地と時代で弱体化してますって明確に言われてるのに

    ステがそのまま流用されて糞高いステしてるアルジュナほんと笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:21

    >>34

    月のカルナは鎧失ってて槍も完全で放てないからランクダウンしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:04

    >>9

    >>10

    士郎セイバーの近代の武勇自慢に毛が生えた程度のステからバサクレス押し返せるパワー出せるのは魔力放出のおかげだろうし多分違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:30

    筋力B(槍+技量でダメージ換算Aランクです、魔力放出を使うと更に飛躍します)
    耐久C(黄金の鎧でダメージ1/10にします、A+宝具の直撃すら余裕で耐えます)
    敏捷A(魔力放出でライダーの乗り物より速く飛びます)
    魔力B
    幸運A+(生前で気づかなかったことに気づかせてくれるほどマスター運に恵まれてます)


    よし、ステータス通りだな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:31

    喰らった心臓?からクーフーリンのステそのまま引き継いだ本編のステそのまま引っ提げてFGOに出ているハサン先生の話する?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:08

    >>40

    アルトリアは素の身体能力は凛以下だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:14

    >>38

    一応スキルなくなってるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:44

    >>40

    でも魔力要素抜いたら凛以下と断言されてる身体能力…

    でも明らかに筋力B耐久C敏捷Cとは思えないバサクレス相手の立ち回り…

    これはいったい…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:04

    >>43

    アルトリアは分かりづらいけど魔力を流さないただの筋力は凛以下

    魔力流すとステ通りの性能発揮する

    ここからスキルの魔力放出で更にパワーアップできる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:20

    >>43

    パンピー並→身体に魔力通す(基礎ステ)→魔力放出込みの三段階じゃなかったか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:06

    >>47

    魔力通すだけでそんな身体能力上がったら他のサーヴァントはどうなんねん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:57

    ステータスは参考値だからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:00

    筋力バサクレスなのに戦闘ではカルナとバッタマン頼る旦那が面白すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:01

    >>48

    他のやつが同じことできるか不明なので

    ただアルトリアはそういう理屈ってだけよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:02

    >>7

    知名度補正とBBからのバックアップによる強化の可能性があるから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:39

    >>50

    しかも本人神話主役勢ともちゃんと戦えるくらい強いという

    本人がやる気ないだけでバリバリの戦闘系鯖なんよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:59

    我らのクーフーリンニキはいつになったら大英雄に相応しいステータスを得られるんです?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:55

    >>54

    正直月で知名度フラットな上マスターエリートな状態で戦闘続行の代わりにブーストされた耐久と幸運が上がった以外の変化なかった時点で諦めた方がいいと思う

    あれのせいで知名度のせいとかあんまり考えられてないだけって言い訳も出来なくなったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:05

    逆にラーマがステ高すぎる説

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:20

    >>56

    そりゃお前ラーマだぞ…

    本来ならカルナより格上の英雄だぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:35

    インドはなんかすごいステのやつ多いよな…オールB以上じゃないけど神とかドゥルガーとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:16

    月だと伝承が真になるで強くなるなら神性A+のバッタマンとかは召喚されたら更に補正が入るのかなって思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:18

    >>59

    知名度補正の影響が無くなるだけでそんなことにはならない

    過剰に強くも弱くもならないだけだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:19

    >>56

    ラーマ舐めんなよ

    アイツ多分インド神話では一番フィジカル強い人間だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:58

    ラーマは大人の霊基だと更にステータス上がりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:16:30

    >>51

    多分これに関してはサーヴァントシステム云々じゃなくてアルトリアの肉体の設計上の問題なんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:36

    設定が強すぎてストーリーだといっつもデバフ食らって本領発揮できないラーマくんかわいそ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:21

    >>57

    >>61

    原典ならそうだろうけどFGOだとリリィ状態だし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:28

    >>7

    あれだムーンセル相性診断が仕事したんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:42:32

    >>55

    オルタとプロトとセタンタは割と悪くないと思ってるんだがな

    とはいえオルタも強さは変わんないらしいが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:11:32

    カルナは最強の槍と鎧があるからな
    なんなら技量も高くて魔力放出で上乗せもされるという

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:03

    >>65

    FGOでも謎肩書きだが英雄を越える聖雄だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:55:46

    >>64

    それこそ槍ニキのゲイボルクみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:18

    >>31

    耐久って防御力というよりHPみたいな意味合いが強い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:03

    >>64

    まあとはいえセイバー状態はカルナとアルジュナに劣る自認ではあるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:11

    >>68槍の方はビシュヌ槍のほうがやばくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています