【クロス・閲覧注意】雑多クロス小ネタスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:55

    「ヒロアカ×他作品のクロスオーバーネタ思いついたけどスレ建てるほどじゃないな……」
    「マイナー寄り作品だしスレ建てても人来ないかもな……」
    「キャラ同士は合うけど世界観合わないからどうしても謎空間になるな……」
    などと思った時にネタを書き逃げするためのスレです
    合わないなと思った意見はスルー安定
    閲注は保険

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:50

    アレヴァンとヒロアカのクロスを見たい……!!
    アメコミ風の世界観でギリシャ神話由来の能力バトル
    ネーレイスとヤオモモでお嬢様会合やってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:07

    やぁ、初めまして
    僕はオベロン
    オベロン・シェイクスピア
    イギリスのヒーロー学校からの留学生だ
    日本の中でもかの名門校である雄英高校に来れるだなんてとても光栄だよ
    思わず武者震いしてしまった
    僕の母親は童話が大好きで、名前は聞いての通り地元の作家の影響さ
    気さくにオベロンと呼んでくれると嬉しいな
    これからどうぞよろしくね

    ということでヒロアカ世界の終末装置になったオベロンのハチャメチャスクールライフ(FGOクロス)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:57

    伏黒甚爾のウキウキ公安ライフ〜何故か拾った偏執狂炎個性のガキと翼を持つガキを添えて〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:07

    ユニーク魔法(固有能力)がほぼAFOなアズールとほぼ弔なレオナをあの世界に放り込みたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:48

    >>5

    ツイステ関連でヴィルと物間

    主役脇役って概念に因縁深い二人だし会話してるとこ見たい

    顔はいいのに煽り芸で台無しにすることに定評のある物間 ヴィルはキレる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:35

    1-Aにバイオの世界で一ヶ月生きてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:20

    エリオスRからキース(サイコキネシス)・ディノ(人狼化)・ブラッド(磁力操作)が雄英教師やってるヒロアカ
    同作では元いじめっ子のアッシュと元いじめられっ子のグレイが一緒のチームに入れられてたりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:39

    真面目にヒロアカの世界にボンゴレファミリーがいて、死ぬ気の炎とは匣兵器を持っているゴリーニファミリーvsボンゴレファミリー&ヒーロー達とか

    ツナとかその前からデク達との交流があったら面白いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:21

    変則的だけど突如7人のカリスマと中身が入れ替わった1d30!
    みたいなスレ建てようとしてやめた
    個人的には依央利とデク、猿川とかっちゃんの幼馴染入れ替えが見たい あと草薙理解と飯田くん
    天彦は知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:21

    ワンピのドンキホーテファミリーにヴィランとしていてほしい〜〜〜
    個性:糸のドフラミンゴ絶対見たいしワンピ本編と似た形にするならヒーロー側曇ること間違いなし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:15:39

    シンフォギアとのクロス
    双方の本編とはまた違う混じりあった平行世界線で、ノイズはヒーローでもオールマイトやエンデヴァークラスの強火力な個性じゃないと対応できない
    この世界では個性の発生原因が何らかの原因で僅かながら爪先程度で復活したシェムハが遠隔で人類を弄った結果
    AFOとフィーネは知人でどっちかがちょっとでも隙を見せれば利用し殺す程度の仲
    フィーネが倒れた後はパヴァリアと繋がりを持ち、結社経由で神の力に目を付けて自分の物にしようと暗躍を始める
    双方の時系列を単純に合体したらGX始まる頃に全面戦争始まるから、その辺は平行世界ということでAXZ以降に全面戦争が始まって、AFOが倒れた後にXVやって魔王の次は神を相手取るみたいな展開を…


    それはそうとして単純にデク達ヒロアカ組と装者達でわちゃわちゃしてほしい欲もある!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:28

    無印ロックマンの時代に放り込んでA組VS歴代8ボスをみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:45

    >>11

    ヒロアカ世界にドフラミンゴいると相乗効果(?)でジーニストとドフラミンゴが強化されそう

    ヴィランとヒーローではあるが似た個性だからお互いに思い付かなかった使い方してるのを目撃→同じようなこと出来るんじゃね?→ちょっと変えて応用したら出来たわを繰り返してる感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:33

    100カノの灰尾凛ちゃんと中学時代のトガちゃんが出会うIFを考えたことはある
    トガちゃんは犯罪に走る前に自分の趣味を肯定してくれる相手に出会えてたら良い友達になれたのかなと思ったので
    一緒にスプラッタ映画見たりうっかり手を切って血が出たら盛り上がったりと普通の中学生活を過ごしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:55

    Fate/stay nightで士郎が召喚したサーヴァントがデクだったIf
    だいぶ価値観が近いと思ってる二人が非日常の中で人を救うとかそういうことに関して話すところを見たいだけとも言う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:54

    似たようなスレでも言ったけど
    ヒロアカ×ウマ娘が見たい
    最終直線残り200メートル追い込み型デクと
    影すら踏ませない大逃げかっちゃん
    距離を問わず、どのレースでも安定した先行のショート
    馬場のコンディションをほぼ無視して走れるお茶子とかが見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:27:54

    >>12

    デクと響組ませてえ〜…

    ノーブレーキの暴走人助けコンビになるのか逆にお互いフォローし合うのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:54

    >>2

    まさかヒロアカカテでアレスちゃんを見ることになるとは……

    サポート開発系オタクのハルディスとかあと数回戦ったら死ぬ最強のヒーローとかも結構親和性ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:40:06

    >>18

    ある程度まではフォローし合うからいいコンビと思わせておいて、それ以上の修羅場になったらお互いノンストップで駆け抜ける危ねぇ爆走コンビだと思う

    A組+装者に正座で説教されて二人で「なんでぇ!?」てなってクリスちゃんとか爆豪辺りに余計怒られる姿が目に浮かぶ…

    なのでいざって時のブレーキ役を各陣営から二人位出さないと駄目な危うさを秘めた組み合わせ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:37

    爆豪とデクにガチのプリキュアになってほしい
    最終回軸ならいける

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:18:17

    やっぱりポケモン世界に突っ込みたい
    ゼクロムに認められてそうなデクとか、ミュウツーと一緒に全部破壊しようってなってる弔が見たいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:36:22

    領怪神犯の世界観にデク先生をぶちこみたい
    個性で説明がつかない人智を超えた存在が起こす事件を、無個性のデクが解決して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:44:11

    >>17

    三人ごとの括りやグループで、クラシックの冠をどう分けたかとか想像しがち

    ティアラもだし、(元性別的な意味で)女の子に三冠路線勝たせるのも妄想が膨らむ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:45:53

    ソニックとのクロスオーバーも見たいな
    ソニックはオールマイトとは別方向でヒーローマインドが完成されてるからデクたちにも良い影響与えてくれそう
    めちゃくちゃ機械語りするテイルスと発目ちゃんとかお茶子の恋心に気づいて応援するエミーとかも見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:51:08

    >>25

    テイルスと発目ちゃんのとこにウェーブも加えたいな

    常闇くんと黒色くんシャドウにソワ…っとしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:54:07

    暗殺教室を神視点序盤から終盤まで1Aやプロヒーローに見てもらいたいな
    どういう反応するか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:08:52

    >>17

    元スレ分からなくなっちゃったけど

    昔作ったA組の出走表画像あるからよかったら見てくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:18:00

    >>2

    白猫の方でもコラボしたし黒ウィズでもしてほしい

    世界観的に絶対に合うよヒロアカとアレヴァン

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:48

    特撮とのクロスオーバーというか誰がどの作品・ライダーが好きかみたいな
    オーズはテーマ的に似通ったところがあるから全体的にウケ良さそう、ギーツみたいな戦闘描写に力入ってるのは真似できないか試そうとする子出そう
    あと地味にAIの反乱が起こった社会だとゼロワンってどんな風に見られてるんだろうと気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:17

    テイルズとヒロアカのクロスオーバーは考えたな
    各作品の裏切りキャラと青山くんの絡みが見たい
    上鳴やアシミナにチョロ甘言っててほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:56

    かっちゃんがサイレントヒルを訪れたらかっちゃんと同じ体格の三角様が現れるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:52:48

    路地裏組 in Backrooms
    多分大丈夫でしょ ワチャワチャしながは攻略して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:55:46

    やっぱプロセカの冬弥と轟の化学反応は見たいんですよ
    二人共初めてやることに挑戦させてハラハラしてる彰人とデク飯田は見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:47

    悠久の時を生きるエルフ・フリーレン、雄英高校の臨時教師になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:53:00

    刀剣乱舞とのコラボ
    同じCVの男士の仮の主として生活しつつ一緒に遡行軍を倒す姿が見たい
    とりあえず爆豪と膝丸のコンビはカオスだろうなとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています