あたしンちのお母さんの料理で自分がブチギレるライン教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:31

    自分らひじきだけと高野豆腐だけくらいならギリギリ許せるわ
    ちくわは完全にアウト
    ブチギレるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:54

    料理とかじゃなくて食費の管理がきちんと出来てないのが一番やばいと思う

    給料日前だからって食材が少なくなるとか絶対だめでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:54

    惣菜使ったりカップ麺とか出してくるとかのほうがマシレベルなのは流石になぁ…
    何と言うか別次元すぎてちょっと引かれるのもわかるというか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:03

    一人暮らしなら別にいい、食卓にだして家族に食べさせるものとしてはアウトなものがいっぱいある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:12

    >>2

    給料日前でも自分は昼に友達とフランス料理食べに行ったりしてるから食費管理出来てないんじゃなく自分が奮発した分子供と夫から減らしてるだけだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:31

    みんな料理の話してないの草
    まああれが料理と言われると怪しいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:42

    ベジミックス

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:58

    手抜きとかかさましとかいうレベルじゃないんよな普通に
    普通に料理作ろうという気がない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:23

    カニ缶1個も結構やばいと思う
    俺はトーストならまだいいかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:40

    >>8

    初めて作る料理に自己アレンジ加えまくって別物にしちゃうからな…

    正直名称不明のものは食べたくない

    あたしンちの母の味付け濃そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:12:23

    >>8

    材料の在庫確認せず調理開始するのやめろや!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:54:41

    個人的には米が食えるかが基準かなあ
    パックのままのちりめんじゃこは良いけどミックスベジタブル弁当は途方に暮れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:02:16

    トーストならまぁ許せる
    ちくわやカニ缶は流石に無理
    その年齢の晩ごはんにしては少なすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:42

    いろいろと言われたのか新あたしンちのほうはメチャクチャマシなんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:54:02

    流石にちくわがおふくろの味と言われたらショック受けて奮発して豪華な夕食にしたから
    やろうと思えばできるんだよ
    雨が嫌って言っても風邪引いたときの回だとその雨の中ピザ取りに行ったし

    本当に良いときと悪いときの差が激しすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:56:58

    マツタケ一切れの時もあった気がする
    晩飯がキノコ一切れって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:01:48

    うろ覚えだけど、金がなくて仕方なくとかじゃなくて、趣味の節約癖でアレやってるんだったよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:19

    >>17

    まあでも節約してるのはみかんを大学に行かせるとか自分の老後費用とか考えてる部分もあるから…

    アニメの印象が強いけど原作読んでる人ってどんぐらいいるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:10:55

    >>18

    一応、ちゃんとした理由があるのか…にしたって明らか栄養失調レベルはブチギレるよ

    自分だったら、家庭科の教科書の五大栄養素のグラフ指差しながら「毎食全部満たせとまでは言わないけど、1種類は流石におかしいでしょ」ってキレるね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:11

    しょぼいにしても限度があるわ
    作るの面倒なら肉屋のコロッケ4~5個にキャベツとかでも良いからご飯食べれるおかず用意してくれ
    切り干し大根だけでご飯食べるの無理だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:02

    >>17

    大雑把と貧乏性、あと自分がなに喰っても美味いとなる健啖家だから料理に問題があるとは思っていない

    給料日とか誕生日とかだとちゃんとしたものを作れるから料理の腕自体は悪くないんだよね

    お父さん大好きだからお父さんに怒られたら反省するけど、そのお父さんも晩飯が肉まんと納豆でも文句いわずに食べるから改善する気が一切ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:53

    せめて立場が同じお父さんが何か言うべきなのに
    こっちもこっちで食に無関心でよっぽどのことがない限り声をあげないのが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:19

    >>3

    晩飯がコンビニ弁当で大喜びするユズが不憫すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:16

    >>18

    でも自分が知ってる大学じゃないと学費は出さないって宣言してるんだよね

    そして母自身は田舎出身の高卒だから大学は東大や慶応とかその辺の本当に有名大学しか知らないという

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:57

    >>22

    雨続きでスーパーいかずに水増し続けてたら流石にブチギレられたくらいだよね…


    しかも買い込んだ後に味付けメチャクチャ濃くしてそれも言われてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:54

    お父さんは出前取れ!出前!!か明日はちゃんと買い物に行け位だから
    お母さんにめっちゃ甘いよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:51

    ドレッシングを使い惜しんで大量に掛けるとかもあるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:42

    恐らくこの手のタイプは雨嫌いでもネットスーパーも高いからとかで嫌がるパターンだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:51

    自分が酷いと思ったのは体重を計ったら増えていてショック→ダイエットしようと絶食したものの、空腹状態で料理を作ってメシマズになったやつだな(お父さんが出前取れ!と怒鳴った)

    当然、みかんとユズヒコはマズイ料理を出された事に怒って抗議したがお母さんはあんまり反省してなかったから『さすがにねェよ…』とドン引きした

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:32

    改めて見ると本当にクレしんドラえもんの立場にならなくて良かったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:29

    >>30

    というかドラえもんもしんちゃんも飯関係はそこまで悪く描いてないのよ

    せいぜいドラえもん辺りがおやつが少し貧弱になったとかは言われるけど三食欠かさせるようなことはしてない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:35

    >>31

    のびママはテスト関係はギャーギャー言うけどそれはのび太の0点みれば当然ではあるし

    ご飯関係はグルメテーブルかけでへそ曲げた件くらいだしそれも当然ではあるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:49

    ドラえもんは原作は借家設定で
    おやつが貧弱になったと抗議しようとした時に家賃が上がったからとパパのお小遣いも減らさないといけなくなったと聞いて抗議やめたとかだったはず
    もちろんそこからひみつ道具使うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:05

    ギリギリ虐待親として通報されないレベルなのがより一層嫌だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:42

    しんちゃんの飯はヤキニクロードの朝食とかが末期だけど
    あれもフリだからな…
    オトナ帝国だとまあ色々と論外だけど洗脳の結果だし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:48

    お父さんも昔の九州出身の人だから「男は台所に立つべからず(出されたものに文句言うな)」的な家で育ったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:59

    アニメの話だと肉まん一個と納豆一パックの夕食が最低だった記憶
    そうなった理由も去年の冬に買い置きしておいたカイロを探すのに丸一日潰したからとてもどうでもいい事だったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:43

    >>31

    あたしンちは貧相さよりも汚さが目に付く

    ゆで卵作ったお湯でお茶入れたり

    納豆を一つの器に入れて順番に回していく中お父さんは直接器に口付けたり

    床に落とした上に足で踏みつけた冷凍うどんの麺をそのまま使ったり

    家族全員が箸でつついたおかずを4日間使いまわしたり

    見てて気持ち悪…ってなる描写が多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています