ひょっとしてウマカテで雑談スレって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:04

    すぐ目をつけられて消されるから無理になってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:23

    雑談スレなんてどこからでも荒れネタが飛んでくる空爆地帯やぞ
    一つネタを定時できるなら大雑把な何でもスレなんて立てる必要ないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:43

    てか関係ない話ばっかしてるから一部では嫌悪さえされてる
    今日雑談スレ立ってたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:25

    偏見だけど
    スレ立てするほどじゃないことを話すのと
    荒れる話題を話して毒抜きしてるのとが
    毎回ごった煮になってるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:33

    なんか平和に進行してたウマ娘雑談スレが消えてた
    あと荒らしが来た朝のウマ娘・競馬雑談スレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:04

    競馬ネタを禁止してから何故か荒らされるようになった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:15

    張り付いて管理でもしない限り雑談スレを完走させるのは不可能と言っていい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:38

    >>3

    ウマ娘の話題だけの雑談スレ立ってたぞ

    直ぐ消し飛んだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:08

    >>3

    1じゃないけど立ってたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:39

    週末とかによく見た3時で爆破の雑談スレは好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:20

    このカテ荒らしが多いから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:35

    雑談スレなんて言ってるけど正体はタフオンから雑に画像持ち出して
    どうぞ
    とかやってるそもそもアレなスレだし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:46

    >>13

    見てるスレちがいすぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:12

    最近急激に治安悪くなってきてる印象がある
    これまでも悪かったとかそういうのは置いといてもなお目に付くのが増えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:19

    >>12

    よそのカテもこんなもんだぞ、ウマカテ民は繊細過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:39

    >>14

    でも実際、先週末に立ってたからな

    間違いなくウマカテの雰囲気じゃないスレで埋まっててヤバかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:10

    >>15

    ちょっとわかる

    やたらと語気を荒げて噛みつく奴が目につきやすくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:55

    >>18

    ねばいもがスレ画のやつ?

    俺はもっとこう牧歌的な時代の話をしていた……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:59

    大体は荒らしの話がしたい人に乗っ取られる印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:23

    ただの雑談にカテ違いってキレ散らかしたり話題に着いて行けないから嫌だとか言ってきて変な方向に行くし
    愚痴スレだって決めつけて暴れたり滅茶苦茶やね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:19

    季節も助長要因(夏休み)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:47

    >>19

    自分の気に入らないスレや概念に対して叩き潰す感じな奴増えた気がする


    >>21

    荒らしに辟易してる人多いっぽいしね

    この手の話題するだけですぐ消えるから尚更

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:52

    正直雑談スレいらん
    話したいことがあるなら別途でスレ建てるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:20

    >>23

    GWはこんなひどくなかったぞ

    オリウマスレにイラスト投げてる絵師さんとかもいたし見てて楽しい雰囲気だった印象ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:32

    >>25

    今はいるいらないの話はしてないので……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:04

    今朝雑談スレっぽいの立ってたけど、確認したらタフオンに乗っ取られてたぞ
    なんでウマカテにまで出張してよくわからんノリを持ち込んでくるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:13

    >>27

    高確率で消される雑談スレなど必要あるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:22

    >>26

    というか創作関連軒並み減った気がする

    前のイラスト付きの雑談スレとかそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:16

    何でもアリ系の雑談スレで熱中症注意喚起してもらってたり昼飯教えあったりするの好きだったけど今の雰囲気ではもう立てづらいんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:18

    絵スレは本当に減った印象があるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:19

    馬でもウマでも明らかに荒れやすくなったぞ
    平日は数時間だけでも管理とか無理だから気軽にスレ立てできなくなっちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:22
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:27

    >>28

    というか最近あのカテの奴らがスレ立ててるのよく見るんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:58

    >>24

    理由はどうとかは知らんけど消える話題だってわかっていながら人のスレ乗っ取るってもう荒らしに近いじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:00

    何というかスレ立てるまでもない話しする時に便利なんだよな雑談スレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:21

    >>38

    別カテでもあるね

    「スレ立てるほどじゃないことを書き込むスレ」みたいなやつ

    実際割と便利

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:42

    絵スレやSSスレを建てると「他所では評価してもらえないからワザワザここに来てる」
    とか言ってくる奴がいるんだぞ
    しかもそういう系のレスにハートが付きまくるし
    そりゃあ創作スレも少なくなるわな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:53

    こうやって喧嘩するから吹き飛ぶんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:04

    >>41

    丁度今カメムシが絵師粘着スレ立ててるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:06

    タフオンというよりタフオンを兼任してるリアチャの人間がかまって欲しくて建ててる雑談スレが多い
    週末建ってた奴は1人でずっと連投してた

    そのリアチャの人間って言うのはタフオンで荒らしやったりしてレス削除されるからリアチャに引きこもってウマカテとかタフオンの愚痴言ったりウマシコ画像貼ったりしてるヤツらね。タフオンが建ってない時にウマカテにきがち

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:12

    何でどう見てもお気持ちスレにしか見えないスレが生き残ってんだと思って覗いてみたら斜め上の方面に乗っ取られてるのがあって笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:36

    >>44

    タフオンですら馴染めないってマジ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:03

    ウマ娘や競馬に関する愚痴なしの雑談スレならいいんだよね
    前にここで見かけた雑談スレは「ウマカテの人と雑談したいから」って理由でウマ娘にも競馬にも関係ない話題を延々続けて競馬の話とかやりだすとレス削除するとかいう異常者スレ主のスレだったわ
    もうそれdiscordとかでやってくれんかなって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:07

    >>41

    カメムシがいるからね

    あれ知ってたら躊躇うか管理の覚悟決めるかだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:10

    >>50

    そんな論調有るんか?

    落ちたらそれまでって感覚ちゃうんか普通は

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:21

    >>50

    少しする人はいると聞いたが当たり前だなんて論調聞いた事ないぞ?

    お前一つの意見を強調し過ぎてないか?

  • 54124/08/27(火) 23:19:05

    SS スレの話はそこまでで頼んます

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:21

    雑談スレ見なくなった理由?
    んなもん一つは常駐してた人は知ってるとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:27

    >>54

    せやな

    ちゃんと管理すれば雑談スレも機能できるんかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:38

    ひとまず雑談やのうてスレ立てるまでもない話するスレは欲しいな
    カテチにならん程度に管理してただの雑談は二次元以外でやってもらうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:50

    そもそも張り付いて管理しなきゃいけないくらいスレ主のできることが少なすぎるここと
    離れて作業しなきゃいけない創作スレの相性が悪すぎる
    スレを離れて作業してる内に荒らされて戻ったらスレが消えてて規制されてたってことが何回かあったからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:10

    >>58

    管理してても場合によっては追いつかないかと

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:41

    いるいらないは抜きにしてまあ確実に目つけられてると思うよってくらい一時期ポンポン爆破されてたからねその時期離れてた人かよっぽど管理に自信ある人くらいしか建てねえだろうな

    ウマ関係あるなし問わず一人二人に返信もらえたらそれで解決みたいなちょっとした疑問投げられるの便利だったんだけどね

  • 63124/08/27(火) 23:22:49

    あたくし在宅なのであにまんに張り付くこともできますのよ
    スレ立てするまでもないスレを立ててもよろしくて?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:04

    >>63

    お願いします

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:11

    >>63

    つええ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:24

    >>63

    ありがたいですわ

  • 67124/08/27(火) 23:23:41

    じゃあ明日気が向いたらね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:20

    あら乗り遅れた…
    アディオス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています