エミリエが燃焼サブだからさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:28

    やっぱりキィニチは燃焼アタッカーになる臭いよね………?
    ガチャ終わったけど、キィニチのためにエミリエ我慢してるから仮に燃焼必須キャラだったらかなりキツいんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:09

    なにがきついんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:59

    >>2

    キィニチ引くためにエミリエスルーしたから、仮にキィニチが燃焼アタッカーだったら強く運用できないからじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:56

    >>3

    エミリエってあくまで自分が火力出すだけのアタッカーだからキィニチをより強くするみたいなイメージができてなかったわ・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:41

    エミリエはあくまでサブアタでバッファーじゃないから本人の火力自体は変わらないと思うんだが
    彼の最適も恐らく遂げ想じゃなくて夜魂のアレだろうし

    キィニチを軸にした最強の燃焼編成を組みたいのならその編成多分エミリエが入りそうな気がするしドンマイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:49

    ナカーマ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:13

    >>4

    強く運用できないってより、強いパーティが組めないって言った方が良かったね

    すまん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:11

    こいつビジュ良すぎて引く

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:41

    ぶっちゃけ激化ならもう集団のアルハイゼンボスのティナリがおるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:47

    謎の蔦移動も凄い楽しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:56

    アハウの存在が納得いかなさすぎて今はどっちかっていうと悪い印象さえあるんだけど
    魔神任務か伝説任務で解説入るだろうからそれ見て判断することにしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:50

    地味に頭から落下して無傷であることをアハウにドン引きされている

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:31

    しょうみキィニチよりアハウの存在がめちゃくちゃ気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:56

    一瞬アルハイゼンと似た雰囲気を感じたけど、公開された動画でちゃんとムアラニと仲良くしてて安心した

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:23

    >>1

    リークみた?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:04

    >>16

    そもそもエミリエ実装からのキィニチ元素判明の流れでキィニチが燃焼アタッカーだっていう予想は色んなところで出てたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:42

    >>18

    ????

    どこの話かしらんけど悪い印象あるとかなんとかいってたらそらその話ここでする?ってなるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:46

    >>18

    あくまで>>12が言ってたのはアハウじゃなくて「悪い印象」だと思うんだが、文弱か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:36

    予告だかで燃焼パ組まされてなかったっけ、キィニチ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:56

    横からだけど>>12でピリピリしてるのもよくわからんわ。反応する方が悪いようにしか見えない

    荒らしに反応するなっていうやつじゃなくて、イチャモンつけてるようにしか見えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:07

    こいつもおもしれー男の予感がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:35:42

    スレ主やで
    キィニチ含めアハウとか性能予測の話をするスレって認識でおけだから、荒らさないでくれメンス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:39:58

    >>24

    スレ主権限でまとめてレス吹き飛ばして良いと思うんやで

    強い言葉を使ってるレスが残ってると内容に関係なく火種になってしまうんやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:30

    というか『炎の国』の実装直前に炎関連反応をプッシュするようなキャラが出たら大抵の奴は迷うだろ
    元素反応抜きでもバージョン最後のキャラって強いキャラ率高いしホヨバもそこは狙ってやってるよ たぶん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:01

    仮に燃焼アタッカーだとしたらエミリエ抜きだと自分が焼け死にそうなのがこわいよな
    トーマが必要になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:23

    >>27

    アルハイゼンは強かったしなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:39

    >>27

    め、召使……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:01

    >>27

    結果論だけど八重もいるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:42

    >>16

    生放送のどっかで使われてたキィニチ入りの編成にエミリエいたし、可能性は全然あるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:36

    >>27

    ガバガバ理論すぎるんだが・・・?

    クロリンデはかなり強いほうだし、シグウィンのこと言いたいだけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:32

    今までの前例から考えて燃焼アタッカーどうこうエミリエどうこう言われてもリーク見てるやつ以外何も言えんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:51:52

    ムアラニみるに炎神前のアタッカーキャラは炎神前提っぽい性能してそうよな
    というわけで燃焼キャラ予想には賛成するがどうせ最適パは炎神待ちだと思ってるのでエミリエ今逃しても復刻待てばいいと思ってる
    エミリエ自身も裏キャラの攻撃力上げてくれるような改造ベネットみたいなサポート望んでる性能してるし復刻も炎神と近いんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:12:12

    結局エミリエって裏から草撒きながら結構な火力で殴れるサブアタってだけだからパーティ火力考えて最適になることはあるかもしれないけど代用不可ってことはない気もするけどね
    見た感じキィニチは戦闘中相手と密着してるって感じじゃないから燃焼耐性のほうも必須には見えないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:29:56

    ムアラニも(もし燃焼アタッカーだったら)キィニチも炎サブアタを欲してるのに現状炎キャラがマーヴィカしか来ること決まってないのがちょっと気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:46:09

    別にエミリエってシュヴルーズみたいに燃焼パ自体を強化するわけじゃなくて燃焼反応でバフ貰って自分で殴るっていうナヴィアタイプだからな
    燃焼パで必須になることは無さそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:49:21

    最高火力パを燃焼軸で突き詰めるなら編成入り推奨ってくらい
    2凸してるなら深林外しのサポートとして最適入りしそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:26:05

    映像見た限り手数がそこそこある≒付着頻度が割とある筈だから激化で弱いってことはないと思う
    多分フォンテーヌ組みたいに倍率で殴るタイプのアタッカーだけど、クロリンデとかも激化が強いしね
    燃焼で自己強化する天賦とかあるなら別だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:32

    極端な話燃焼させたいから激化できないようにしましたなんてキャラにはしないだろうしな
    ムアラニの武器みたいに餅武器に燃焼有利効果があるくらいが現実的じゃね

    これでファントム内蔵クロリンデみたいに燃焼継続中ダメバフ獲得の遂げ思内蔵キィニチが来たら笑うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:27

    エミリエ引けばよかったな
    今になって後悔した

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:44:56

    >>42

    ハイ武器情報来てますね


    「両手剣・山の王の長牙」(★5)

    元素スキルが敵に命中した後、「懸木の祝福」を1層獲得する。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。付近にいるチーム内キャラクターが燃焼または烈開花反応を起こした後、装備者は懸木の祝福を3層獲得する。この効果は2秒毎に1回のみ発動でき、チーム内キャラクターが待機中でも発動できる。懸木の祝福:元素スキルと元素爆発のダメージ+10%、継続時間6秒、最大6層まで、継続時間は層ごとに独立してカウントされる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:49:44

    そう言えばアプデ情報で後半の武器も武器効果出るな
    やっぱり燃焼推奨っぽくあるか
    ただ敵にワイヤー繋いだあとの攻撃がスキル扱いなら燃焼以外でも割と使えるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:16

    でも俺にはアルハイゼンがいるから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:29

    烈開花いけるのか
    ディシアと組ませようかと思ったけど持ってないし、恒常配布はティナリもらっちゃったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:07

    見た目が好きだから引く
    そんだけだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:34

    炎神待てばおけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:56

    無理やり激化で使う予定だったけどエミリエなしで燃焼できるならそれにこしたことないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:06:50

    草ならよっぽどのことがない限り色んな使い回しできるし大丈夫やろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:30:45

    草ヨッシーの探索が楽しすぎてキィニチ燃焼激化に関わらずスゲー引きたくなってきた
    溶岩で死んだ以外はムアラニの方が水コホラ竜より使いやすいしキィニチが燃焼木の実ぶん投げやフック引っ張りとかまで出来るなら絶対引きたいわ草ヨッシー便利すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:13:54

    移動人権は確定だし引くわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています