真名を円谷英二といいます

  • 1二次元好き匿名さん24/08/27(火) 22:48:00

    戦士でもない私が南米で召喚された理由が分からないですが宜しくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:19

    場合によってはウルトラマン召喚してORT倒せそうなお方

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:43

    対ORT兵器…ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:41

    ギリギリ踏ん張った時に人は光に成れる……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:01

    なんならゴジラも来ない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:07

    本当に最後まで宝具が封印されてるタイプのゲストサーバント

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:55

    ウルトラマンを作った男?
    …………もしかして、この話の中の、ウルトラマンが実際にいる世界の円谷英二?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:51

    光の巨人がいるのならORTやヴェルバーも相手やないやん

  • 9二次元好きの目的さん24/08/27(火) 23:33:57

    「もし。私が封じたアレが再び目醒めることがあれば、コレに君が相応しいと思った者と一緒に願いを込めて欲しい。

    その時、コレが君と君が選んだ者が込めた願いと可能性を解き放ってくれるだろう」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:49

    宝具「空想特撮」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:40

    ORT召喚でみんなが絶望してるところに流れる


    『生物分類:ラディアンス・ジャイアント グランドサーヴァント:クラス フォーリナー』



    『ウルトラマン が 召喚されます』

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:55

    >>9

    これなんの場面だっけ

    ティガ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:33

    >>12

    そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:09

    最初は なんのサーバントか忘れて真名がわからない状態で 戦闘モーションも映画撮影のような爆破とかエキストラが逃げまどったりするような感じで、最後まであきらめないぐだ達を、見て記憶を思い出す流れだといいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:37

    普段は恐竜たち見て撮影とかしてさぁ 違うこうもっと吠えるようにみたいな 指導とかしててさぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:26

    『見よ、私の無双の軍勢を!』

    『私が生み出し、その魂は英霊として『世界』に認められて、それでも人を愛する伝説の勇者たち。』

    『時空を越えて私の召喚に応じる永遠の朋友たち。』

    『彼らとの絆こそ私の至宝! 我が特撮道!円谷プロダクション創設者たる私が誇る最強宝具――『光の巨人の物語(ウルトラマン・クロニクル)』なり!!』

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:34:02

    >>5

    普通に行けそう。

    ウルトラマンとゴジラの夢の共演が実現できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:41:27

    >>18

    シン同士なら共演済みだから、初代同士で共演か

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:20

    日本だと知名度補正ヤバそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:13

    >>20

    なんなら中国当たりでもヤバイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:36

    円谷英二氏「ゴジラの口から光線出して!」
    飯塚定雄氏「黒いゴジラを夜に撮影したせいで何も見えないこのフィルムでか?」
    この喧嘩がなかったら光線が技として創作界に存在していなかっただろうから型月でも影響が大きすぎる
    光線出せるキャラ一体何人いる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:59

    私がこの宝具を使うのはただ一度切り
    その一度で私の霊基は擦り切れ消滅するであろう

    光の巨人によってではなく
    怪獣によってでもなく
    人の手に依って”怪獣を滅ぼす”原初にして究極の概念礼装

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:49

    >>23

    ガチのオーパーツ来たな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:55

    >>23

    空をホバー移動して光線をミラーで跳ね返すトンチキ戦闘マシンやメカゴジラをしれっと生み出す世界線の日本が未だに再現できないやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:05

    >>11

    ・・・(光線とかの方で)アーチャーでよくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:18

    >>11

    君が望むなら強く応えてくれる存在来たな…

  • 28二次元好きの目的さん24/08/28(水) 17:41:30

    >>11

    ウルトラマンが呼ばれれば連鎖召喚が可能になる

    ウルトラ兄弟、ティガ、X、オーブ、ジード、ルーブ

    この辺りは確実に連鎖召喚可能

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:07

    >>23

    死の概念付与する奴だこれ

    なお、モルカーのテディちゃんさんはこれを体内で製造・放出が可能という

    モルミッション参照

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:40

    円谷英二オルタのチャイヨー‥コレしかオルタおらんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:03

    ウルトラマンが出てくる=ウルトラマンの文脈もまた通ると仮定した場合
    仮にウルトラマンが創作物の、行ってしまえば空想のモノでしかないと対応されても、問題なく本物が来れるからな
    ウルトラマンはウルトラマンがテレビの中の絵空事の世界でも、彼らの力が本当に必要な時なら現れるのだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:31

    ORTが座を弄ったので登録されませんでした。と言われて召喚不能扱い、南米だけのゲスト参戦に

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:24

    >>23

    あの、コレ下手したら別の怪獣が誕生したり、連鎖召喚されたりしませんかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:00

    S.Pだとオマージュしたとおぼしきオーソゴナル・ダイアゴナライザーが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:10

    聖杯戦争の規模によっては宝具・証明写真機だったんかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:23

    >>34

    そっちは本多猪四郎監督にとっておいて

    こっちはこっちで連鎖召喚で黒澤明監督でてきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:38

    >>31

    超時空の大決戦……

    超ウルトラ8兄弟

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:55

    >>37

    大決戦の後日談である超時空のアドベンチャーでもあったな。大決戦ではラスボスだった怪獣がアドベンチャーのボス怪獣に立ち向かったんでそっちもワンチャン鯖に出来るかもしれん。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:31

    ハワイマレー沖海戦も撮っているから宝具で連合艦隊も呼べるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:19

    >>32

    円谷英二オルタが「俺が唯一の円谷英二になりたくないから」で代わりになって登録されなそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:55

    うん!グランドアーチャー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:21

    派手さを求めてやたら魔力の消耗が激しいとか、虚言に弱いとか何か弱点はないんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:30:17

    ウルトラマンの造形には仏像のエッセンスがあるので覚者さんも連鎖召喚しよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:42:28

    >>42

    金銭感覚

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:41

    >>11

    宝具使用シーンが流れた後

    「ー来たぞ、我らのー」のテロップが出た後

    ”ウルトラマン!”

    の選択肢が出て

    ぐんぐんカットが流れそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:30:25

    本当は飛行機のパイロットとして空を自由に飛び回りたかった人だとか実は証明写真を発明した人だとかロマン極振りで経営はあんまりとか活かせるエピソードは案外ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:48

    >>30

    円谷英二オルタになりすますプリテンダー・ソンポート氏…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:22

    ちょっと泣きそうになっちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:37

    >>47

    でもORT居たら対ORTにハヌマーン、ダークウルトラマン、ウルトラマンミレニアム呼びそうだよね‥

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:29:45

    >>33

    メカゴジラは固いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:54:56

    >>9


    ククルんが相打ちに持ち込んでも復活してみせた、ORT・シバルバー


    カルデア一行の心が折れかけたが、ぐだとマシュの心は折れなかった


    その時、円谷英二が消滅の際、ぐだに託した赤い石が1人でに輝き、浮かび上がる


    BGM:ウルトラマン メインタイトル


    ゴッフ「なんだね、あの光は……」


    ロリンチ「おぉ。来たぞ、われらの」


    ぐだ・マシュ「ウルトラマン…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:12:01

    この場合初代様のゴジラも来るのか‥?いや初代様よりミレゴジ君に来て欲しいけども。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:07

    >>26

    意義なし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:39

    >>49この場合のハヌマーンはラーマやシータが知ってるハヌマーンの意思入ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:53:33

    ウルトラマンが来るなら温情だな

    多種多様な怪獣が来たら地球の危険が危ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:49:15

    >>44

    なんで会社を売り払っても足りないレベルの機材を買ってからスポンサーを探すんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:15:23

    >>5

    どっちもなんだかんだでステで殴るタイプだからORTと相性良いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:22:59

    >>26

    フォーリナーって外宇宙からの降臨者を意味するクラスだぞ、これ以上の適任もそうないだろう

    この場合のやつは「ウルトラの星」の世界線の円谷英二と出会ったウルトラマンっぽいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:34:40

    恐らくスレ画の人がカルデアで一番頭が上がらないと思われる人

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:07:52

    同業の先輩か

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:42:23

    >>51と言うかこの世界ワンチャンカマソッソがウルトラマンカマソッソかウルトラマンガイアにでも変身するのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:45:30

    >>59

    心の師匠みたいなもんだからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:09:18

    >>55

    メタネタとかぶちこまれても困る

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:11

    >>63

    それヤバいから風船怪獣レベルにしとこ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:11:38

    ターゲットを太陽に剃らすしかできなかった怪物じゃねーか!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:41:13

    >>47

    >>49

    現実味を帯びてきたソンポート氏が対ORT英雄になる日…

    ソンポート君 ガンバレ

    実際アマデウスオルタ(アマデウスでない)もいるし、円谷英二オルタ(円谷英二でない)として活躍しても良いのでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:36:57

    >>55

    怪獣と戦わせたらどうなる?って内容で先月のアルクェイドとパンドン戦わせるスレで爆笑したな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:16

    >>67

    みんなが「パンドンかぁ……いやパンドンが勝つだろうけど……パンドンかぁ……」って言ってたやつか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:22

    >>66この場合ORTを倒すのがダークウルトラマンのアタック・ビームとウルトラマンのスペシウム光線とゴジラの熱戦とウルトラマンミレニアムの光線とハヌマーンの宝具の合体光線だろうな‥後円谷英二の座の登録が消えるのを己の消滅で防いだからソンポート氏消えちゃうよ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:22

    >>54ラーマの知ってるハヌマーン「ラーマとシータを結晶化させたORTは、私が倒します。例え風が吹こうと何が起きようと、ここで倒すつもりです。」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:19

    >>61因みにこれどっちになるの?どっちでもORT倒す時に大活躍しそうだけど。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:06:43

    前者がいいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:50:47

    >>72

    なるほどウルトラマンカマソッソね‥

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:52:49

    >>19

    果たして共演と呼んでいいのかは微妙だけれども例はあるな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:05:16

    対ORTならマン兄さんよりセブンかなぁ
    コスモスが来てくれるのが一番安心だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:09

    ウルトラの保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:32

    惑星壊して解決、にはならない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:16

    >>74今度は襟巻き外して良いから‥

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:19:43

    外したエリマキはテレスドンに付けるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:04

    ビーム反射できてお得

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:41

    こういうの見るとやっぱり円谷監督とジェリー・シーゲル&ジョー・ジャスターはこういう場面で来てくれた時の
    「勝ったな・・・」感は別格よね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:50

    ヒーローは大体連鎖召喚搭載してるから、誰か1人でも召喚に成功したら最悪全員来るんだよね……
    ウルトラマンを基点にするとウルトラマン全員に加えてライダー→戦隊→宇宙刑事と連鎖召喚が発生して巨大ロボ全集合まである

    ……ゴジラ→シン・ゴジラ、ゴジラ・アース、KoMゴジラの連鎖召喚も大概とんでもないことになるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:02

    >>82ゴジラはミレゴジとかだけで良い気が‥あっ。太平洋戦争の死者は無しで。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:38

    >>65

    「なんでこいつ私の方に寄って来るんデース!?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:19

    >>82

    石ノ森章太郎にケンカ売って当時の全戦隊&全ライダーにフルボッコされた奴なら公式にいる

    スーパーヒーロー戦記のアスモデウス

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:16

    >>83

    ゴジラ(アヴェンジャー)は眠っててもろて。いや本当に

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:47

    ウルトラマンガイアと型月は割と相性がイイなんて思ったり

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:25

    TとGはそもそも地球産だっけ
    Dが未だによくわからない……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:54

    >>88

    Dは光になったアスカの親父だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:41

    ミクトランにいつからかこういう石像があったり…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:33:08

    ぐだが光になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:57:26

    >>90

    僕達は生きている。


    たとえ昨日までの平和を失い、恐ろしい現実に直面しても。


    大切なものを無くし、心引き裂かれても。


    思いもよらぬ悪意に立ちすくんだとしても。



    僕達は生きる。


    何度も傷付き、何度も立ち上がり、僕達は生きる。



    僕らは、一人じゃないから。


    君は、一人じゃないから。



    「諦めるな!」



    ぐだにめっちゃ刺さるな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:45

    人は誰でも光になれるからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:00

    >>82

    多分手塚治虫と円谷英二の2人がいれば「俺は貴方たちの魂を受け継いで産まれた!貴方たちを超えるために!」のマジンガーZERO理論で日本の全ヒーローが結集できる。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:55

    >>82

    その場合サラッと混じるアキバレンジャーとノリダー居そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:03

    >>91

    ぐだがティガになる→戦うが負けそうになる→円谷英二氏によるウルトラマン召喚→逆転勝利


    まんま>>7の話の流れになるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:06

    なおマン兄さん、オルタ化の経験もある模様


    なんであるんだよ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:28

    >>73

    ウルトラマンカマソッソカーン王国の皆の光でグリッター化しそう…後この場合カマソッソが対ORTに戻ろうとした所でウルトラマンに「変身しない?」って言われたんやろなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:46

    >>90


    テペウ:

    ミクトランには、いつの頃からかこの様な伝承が伝わっているのです。


    『太陽が沈み、蜘蛛が目覚める時。

    赤き輝石を持つ、不屈の者あらば

    赤き輝石はもう一つの太陽となり

    最後の希望を導くだろう

    その希望が不屈の者に宿る時

    大いなるバラージの神より

    蜘蛛を退ける剣と盾が授けられん』

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:31:29

    大丈夫?
    連鎖召喚でショウタロウとかオサムとかゴウとか呼び出されたりしてない?
    連鎖召喚にヒーロー戦記とか混入してない?



    変な輪っかが出て来て勧誘とかされてない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:36:19

    >>95

    どっちもヒーロー戦記とオーバークォーツァーでネタにされてるのが怖い

    東映の懐の深さでもあるか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:26:56

    大丈夫?ORT君原型残ってる?
    …よしんばヒーロー達水晶にしたとしても諦めない心と声援あれば復活してぶち殺してくるからな皆…
    あとスーパー戦隊や仮面ライダー達も参戦するならその時不思議な事が起こりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:27

    >>99

    マシュがウルティメイトマシュになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:56

    盛りに設定盛ったしORTも追い込む側には回れそう
    けど盛り過ぎた質量がプロレス投げの衝撃で変形しても破断再生までは適用出来ず、無理したスペシウム光線で爆砕片まで空中蒸発するビジョンは確かに浮かぶんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:35

    >>102

    多分召喚される時に「青蜘蛛ORT」「金色のORT」「ORTシルバー」とかに増えてるんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:21

    ウルトラマン関連のスレって大体こんな感じになるのおもろいよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:13

    アタック光線とか言う内部から細胞を根こそぎ焼き尽くす再生も分裂もさせない殺意マシマシの光線があるのが酷い
    なんでそんなヤベー技持ってるんですかあの大胸筋

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:27

    >>105

    こんな感じ?(注:この5人は同一人物です

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:43

    >>107

    まぁ恐らく普通に光線で爆殺しても再生するような怪獣が居たんでしょうねぇ…

    エースの残虐ファイトの理由みたいに斬ったりしても平気で動く輩も居るもんだから

    問答無用な威力や理屈の必殺技が研究された結果なんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:13

    ウルティメイトマシュ普通に見たいな………

    >>103

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:41

    >>108この中のORTのどれかを宝具の「絶対勝利の自動車魔神」(VRVロボ)使用中のカーレンジャーの使用したサブ宝具の「腐った芋羊羹」でゲージ2本ぐらい一気に削ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:21:42

    ぐだ「あの光は…ORTに近づいていってる…?」
    マシュ「この笑い声…なんだが途轍もなく、嫌な予感が…」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:17:33

    >>107

    驚かないで聞いて下さいね

    天然の抗スペルゲン体は地球にすらわんさかいるんですよ

    吸血植物 ケロニア南米の奥地で、わずか20年間で異常進化を遂げた植物知性体。

    武器は目からの怪光線、アイ・スパークと怪力。

    高度な科学力を持ち、エアシップコンビナート、体内電気を利用した通信機を開発した。

    弱点は火。

    人間の血液が美味であることを知ると、人間征服を企てた。

    科学特捜隊南アメリカ支部のゴトウ隊員に成りすまし、特捜隊本部に潜入、フジを襲い、自らの正体に気付いた二宮博士を殺害しようとしたがハヤタに阻まれ逃走すると、巨大化してエアシップコンビナートを操り、街を襲った。

    スペシウム光線にも耐え抜いたが、最後はウルトラアタック光線によって倒された。
    m-78.jp
    磁力怪獣 アントラー太古から中東の町バラージ付近の砂漠に棲息していた。

    武器は七色の磁力光線=キャプチャー光線、砂地獄、砂中の高速移動、巨大なアゴ。

    バラージを訪れた特捜隊の機器をキャプチャー光線で狂わせ、金属製の武器を全て自分のもとへ引き付けた。

    バラージの街を襲ってウルトラマンと対決するが、スペシウム光線にも耐えうる強靭な身体と、砂中の高速移動でウルトラマンを苦しめた。

    神託を受けた巫女チャータムの助言により、バラージ寺院のノアの神像が手にしていた青い石をムラマツにぶつけられて倒された。
    m-78.jp
  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:55:25

    >>112

    アカン


    絶対アカン

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:01

    >>111

    このサブ宝具宇宙系である程大ダメージ喰らうんだろうな‥

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:52

    「抜け駆けしやがってあの蜘蛛野郎!」
    「こうなりゃてめぇも一緒に食ってやらぁ!」
    「排除…異物を排除…」
    「この星を食らうのは我だ!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:16

    大抵この手の話題だとウルトラマンを続々出す流れになるんだけど、個人的にはそれだけに限らず特撮技術者・監督としての部分もフィーチャーしてほしい気持ちがある
    生涯抱いた空への憧れと、晩年に作りたくて果たせなかった「かぐや姫」への想いを拾って欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:04

    >>116

    カエレ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:46:04

    >>112

    縫い止める針が必要な奴?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:21

    >>117

    かぐや姫とか月関連は彼の師匠レベルであろう人が「絶対ダメ。君は使わないで!!」すると思うので使えんやろ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:29:45

    一番大事なモノいったい何だい?
    (人理?ぐだ?マシュ?)
    この命と引換えにでも守ってやるぜっ!

    誰の為にこの力はあるんだい?

    本当の優しさの意味を探している

    最後に立ちはだかる相手は誰だ?

    正義の心振りかざして牙を剥くヤツ!
    (マリスビリー?異星の神?)
    最強の力を手に入れたモノは
    (ブラックバレル?)
    何処へ向かい誰と戦うの?教えて

    この地球-ほし-を守りたい
    その笑顔が見たい
    傷つき倒れてもかまわない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:32

    >>116

    ロクな奴がいねぇな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:15:06

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:53:21

    月の女性といえば

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:15:20

    個人的にはウルトラマンを円谷先生が呼べたから連鎖召喚で仮面ライダーやスーパー戦隊も来れるんじゃって少し上のレスがなんかモヤるものがある…

    いや時空規模の強敵を前にヒーロー大集合って図の浪漫はめちゃくちゃ理解できるし興奮するけど、それはそれとして歴代のライダーと戦隊の召喚はサーヴァント石ノ森章太郎先生がいてようやくなし得る業であってほしいというか
    円谷先生の力で歴代ゴジラと歴代ウルトラマンを呼べるだけでORT戦なら十分すぎじゃないみたいな

    まあ個人のわがままなのも否定しないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:15:36

    初代ウルトラマン繋がりなら、悟空の方が呼べそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:41

    マン兄さんがひたすらORTをぶん投げて
    マウントを取ってチョップ連打して
    弱ってきたらスペシウムだ!

    万一ORTが増えても八つ裂き光輪交差撃ちだ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:23:53

    >>127

    増えた方はウルトラマンカマソッソやダーク・ウルトラマン達に任せるべきなのが特徴。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:34

    >>125

    あにまんだと特撮=ライダー(戦隊はついで)みたいに考えてる人がかなりいるから、もうそこは流すしかないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:15

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:53:03

    ORTみたいな星喰いはそれ相応のエネルギー溜めこんでそうだし、グリーザからすると「山盛りの御馳走」みたいに見えるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:58:26

    >>129

    ウルトラマンから仮面ライダーが来るのはこの作品の縁かと思ったんだが


    あとは連鎖的に初代仮面ライダー→(オールライダー系作品の縁)→仮面ライダーディケイド→(スーパーヒーロー大戦の縁)→海賊戦隊ゴーカイジャー→戦隊の大部分とつながる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:02:01

    >>33

    デストロイア「よんだ?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:24:16

    お帰りください

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:47:54

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:47

    >>131

    怪獣食う奴はロクな奴がいねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:20:58

    水を差すようでほんと申し訳ないが、正直この人ならウルトラマン連鎖召喚で呼べるだろはあまり好きなネタじゃない
    宝具で一時的にくらいならまだアリだと思うんだけど、際限なくシリーズ全体、どころか他社シリーズキャラまで出そうとするの、特オタの悪癖って感じがしてしまって
    まあ自分も特撮の方がジャンルとしては馴染みあるから人の事は全く言えないんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:23

    >>137

    円谷英二オルタとウルトラマンカマソッソはええやろ…他?それはまぁそう言われたらそう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:06:15

    掲示板だと色んな人が書くから話がとっちらかるのはまぁ仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています