【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part110

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:33

    前スレ

    【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part109|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3732928/あらすじメルヴィユに再びこの世に降り立った魔王トットムジカの金獅子をも凌駕する圧倒的脅威を耳にし息を飲むゾロ達。シャ…bbs.animanch.com

    あらすじ

    一心道場の門下生達にメルヴィユでの冒険譚を打ち明けるシャンクス達。

    やがて話は魔王トットムジカが最終形態“第三楽章”へと変貌した場面まで

    展開され、メルヴィユでの決戦はクライマックスへと近づいていた………

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:14

    おつおつ
    もしかしてあの時の頃からウタは既に見聞色を覚ましていたのか???

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:35

    たておつ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:54

    たておつ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:06

    ムジカ戦はもうそろそろ終結やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:52

    たておつ
    こっちと違って娯楽があんまない世界だろうからこういう話はワクワクするだろうな 道場の子達
    聞いたらヤバい話も多いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:28

    戦いの話を聞くだけでも鍛錬になるだろうしね…こういう戦いもあるのかって感じで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:30:58

    とりあえず10

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:39:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:05:49

    《勿論それをみんなに伝える事だって出来る!!だから私にも手伝わせて……もうこれ以上みんなに負担を掛けてなんかいられない!!》

    《ウタ……君という子は……》

    《私が力の使い所を誤って……自分を見失いそうになってしまった時……かけがえのない大切な人達が私の手を引っ張ってくれた……》

    《なら次は……私が大切な人達を支えなきゃ……!!》

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:13

    《そしてこれはアイツの……トットムジカの為でもあるの……ようやく分かったんだ……アイツの真意が》

    《真意?……どういう事なんだ?》

    《「寂しい」「辛い」「悲しい」「誰か見つけてほしい」「認めてほしい」……さっきグチャグチャの塊になってた時に縋る様な声で……私の頭の中に叫んできたの》

    《私は音楽を愛する一人の人間として……トットムジカが抱えている負の感情は痛い程理解できるんだ》

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:41

    《おいウタ……今頃になってあの野郎に情でも沸いたってのか?》

    《ははっまさか……逆だよエース》

    《アイツの気持ちが分かるからこそ……私はアイツの存在を許しちゃいけない……私自身がケジメを付けなきゃいけないの!!!》

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:31

    《奴が……トットムジカがその様な事を?確かにこの世に生きる歌を愛する人間の負の感情から魔王が生まれたとは聞いた事があるが……まさか魔王はその時からずっとその感情を………》

    《………やれやれ……まだ10にも満たない女の子だっていうのにいつの間にそんな度胸を身につけてしまったんだい……まったくウチの新兵達に見習わせたいぐらいだよ》

    《そうと決まればあんたのその覚悟に大人のあたし達が応えてやらない訳にはいかないってもんだよ……わかってんだろうねヒヨッコども!!》

    《《《《お……おおォォォォォォォォォォ!!!!!》》》》

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:40:07

    《勿論でありますおつる中将!!あの子の並々ならぬ覚悟と決意に私は深く感動致しました!!かくなる上はこのTボーン!!世界中の罪なき市民の明日を守る為!!!この身の全てを粉にする覚悟で臨みますっ!!!!》

    《私も全身全霊で刀を振らせていただきます……私とて中将の端くれ……魔王如きに臆して一つの海すら守れず何が正義の海軍か!!》

    《おっかしいねェ〜……海軍ともあろうわっしらが海賊の子供に発破をかけられちまうなんてねェ………》

    《ま……おかげで新米達も揃って士気が上がったみてェだからいいんじゃないの?そもそも大将のおれらが腰入れなきゃダメでしょ》

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:56:10

    《ウタ……お前は一度やるって言っちまったら聞かねェってのは知ってるからおれは止めるつもりはないが………やれるか?》

    《もちろん!私は赤髪海賊団の音楽家……一人の海賊として筋を通してほしい!!みんな!改めて本当にごめんなさい!!そして一緒にアイツをやっつけよう!!!》

    《…………………》

    《………私が見ない間に……この子はこんなに心が強くなっていたんだな……シャンクス》

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:06:36

    《そうだな……これまで航海を通してコイツは生まれつきから持っていた優しさや強さだけじゃなく……言ったら聞かねェ肝っ玉も図太さもひとふた周りでかくなっちまった………》

    《良くも悪くも……長く一緒にいたあのクソガキそっくりに成長しちまったよ………》

    《だがその娘が地べたに這い蹲る程の覚悟を決めてんだ……なら家族のおれ達が腹を括って全力で応えなきゃならねェ……なァそうだろ野郎共?》

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:27

    《おう!!言われるまでもねェぜお頭ァ!!!》

    《全くこの後怪我人を治療しなきゃなんねェ船医の苦労も考えろっての……まァいい!!これであのクソッタレの顔を見なくて済むんなら安いもんだ!!!》

    《だな……こちとらてめェをぶった斬る準備はとっくに完了してるぜ……!!!》

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:56

    《へへっ……エレジアでの敗戦のリベンジと行こうじゃねェかよ!!なァモンスター!!》

    《ウギャギャギャギャーーーー!!!(おう相棒!!覚悟しやがれコンニャローーーー!!!)》

    《ようやく娘とてめェの因縁を清算する時が来たってわけだなァクソ魔王……死んでったエレジアの民達の弔い合戦と行こうじゃねェかよ!!!》

    《意気込みを表明するのは結構だがいつもみたく突っ走るなよライム……最も重要なのは連携だってのを忘れんな?》

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:31

    《ウ゛オ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!やっでやんぞォ!!!ウタァ!!!」》

    《わかってるよなウタ!!まずはあの野郎の……》

    《うん!!まずはあいつの……手足を全部潰す!!!!》

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:32

    《みんな!!攻撃の合図は私が出すよ!!みんなで力を合わせてトットムジカを倒そう!!!》

    《フン……これでとうとう貴様に引導を渡せるわけじゃなトットムジカ!!可愛い孫達にキズをつけた分のゲンコツを覚悟せい!!!》

    《あァ……ルフィとウタだけじゃねェ……これまでてめェはいろんなモンを傷つけてぶっ壊して踏み躙ってきやがったんだ……辛い境遇があったみてェなのは理解するがそんだけだ!!てめェに同情なんざしねェ!!!》

    《そんで一度ならず二度も妹を……弟をも奪おうとしたんだ……境遇が何だろうがおれ達の大事なもんに手をかけたお前を許すつもりはこれっぽっちもねェよ!!》

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:11

    《古の魔王……ヴァナータを見逃せばこれからも多くの人間や国を蹂躙していくでしょうね……ならばこの不条理な世界を変える“彼”の邪魔はさせナッシブルよ!!!》

    《……ひとりぼっちの苦しさと辛さは私も長い間に酷く痛感しました……ですが孤独を盾にして罪なき人々の幸せを奪うなど言語道断!!その負の連鎖を断ち斬っちゃいますのでお覚悟を!!!》

    《もうあなたの顔は二度と見たくないの……だから私たちの前に現れるのは……これで最後にしてちょうだい》

    《………グワッ!!》

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:43

    《まずはあいつの……手足を全部潰す!!!!》

    《ウタウタの“応援歌〈ファイトソング〉”!!!!(指をパチンと鳴らす)》

    《(するとウタワールド全体からルフィ達を鼓舞するように“新時代”が大音量で響き渡る)》

    《!!すげェ力が漲る……これはイワちゃんの能力のヤツじゃねェな!?》

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:04

    《今この場に流れている……イントロには聞き覚えがあります……どうやらこの曲が私達に力を与えてくれている様だ!!》

    《ウタちゃんが私達に力を送ってくれているのね……今なら自分でもびっくりするぐらいの大技をあの魔王に放つ事が出来そうだわ……!!!》

    《おれ達は……シャンクス達に比べたら全然弱ェ……でもこれならアイツらと同じぐらい……いやそれ以上に強ェ力を出せる!!うし!!行くぞみんな!!》

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:26

    《ぬぐおォォ……何やら心が滾って参りました……まさか私は海軍本部大佐の枠を超えて強くなり過ぎてしまったのではァ!!?》

    《そんな馬鹿な……と言いたいが決して過言では無いな……私も溢れる闘志を抑えられん……あの子供の唄は現実にも影響を及ぼすのか……》

    《よし……行くぞ海軍!!革命軍!!そして野郎共ォ!!!》

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:17

    《《気合い………!!》》

    《《入れろォォォォ!!!!!!》》

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:41

    《《まずは右足っ!!!!》》

    《よしきた……先頭は貰うぜ?》

    《トップバッターはァ……ヴァターシに任せなサァァァァァァァイ!!!!!》

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:40

    《“GANMEN・残像〈ガ・ン・メ・ン・スペクトラム〉”!!!!!(超高速で移動し無数の顔面の残像を作り出す)》

    《狙いはここだな……!!(トットムジカの右足のピンポイントに照準を合わせ銃口に覇気を集中させる)》

    《“銀河・WINK〈ギャラクシー・ンヌゥィィィィィィンク〉”!!!!!!(無数の巨大顔面から一斉同時に瞬きを撃ち放つ)》

    《そらァ!!!!(強力な覇気を纏った銃弾を発砲する)》

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:24

    《………!!(両世界からの一撃が同時に直撃しバリアにヒビが入る)》

    《オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!》

    《ウォラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!》

    《!!!?(バリアを突破しトットムジカの右足を破壊する)》

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:02:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:07

    >>7

    にわかには信じられない話多くて現実感持てない人も多そう

    でもいろいろと感性刺激されそうだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:39:21

    《すげェな……場所もタイミングも的確だ!!こりゃいける……いけるぞォ!!》

    《《今度は左腕!!》》

    《よーし……次はわしの番じゃなァ……》

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:50

    《往生せいトットムジカァ!!!!》

    《うおおおおおォォォォ!!!!!!》

    《なんっ……だァあのバカでっけェ鉄球!?どっから出したんだよ!!?》

    《ガープさんのリクエストで私がポンって出現させたの!!》

    《ちなみにサイズはこの前私が見た時の約5倍!!さぁ思いっ切り行っちゃってガープさん!!!》

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:28:10

    《よっしゃ次はおれ達だ!!ベックに続けェ!!!》

    《肉弾大砲(にくだんキャノン)!!!いつもよりドンと重てェ蹴りを頼むぜホンゴウ!!!》

    《よーしわかった……とびっきり痛ェのをぶちかましてやるから覚悟しとけよォ!!》

    《喰らいやがれド腐れ魔王……"必殺肉潰(にくかい)蹴り療法"ォォォ!!!!(覇気を纏った巨大な肉弾が同じく覇気を纏った蹴りによって魔王へと襲い掛かる)》

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:47:22

    《"拳骨〈ギャラクシー〉"………!!!》

    《"超新星〈スーパーノヴァ〉"ァァァァァ!!!!!(強烈な覇気を浴びた超巨大鉄球を投げ飛ばすと同時に黒化した拳骨をも魔王に喰らわせる)》

    《やーれやれ……海賊なんぞと力を合わせちまうなんて……正義を掲げる海軍の名が泣いちまうけどォ……》

    《今は全世界の海の存亡が懸かってんだからねェ〜……少しだけ手伝ってやるよォ……"天岩戸〈あまのいわと〉"!!!(光速でトットムジカの左腕に移動し、蹴りから強力なレーザーを放つ)》

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:30:38

    《うおおおおぉぉぉぉ!!!!!!》

    《無駄に耐えんじゃねェよォ……いい加減楽になれや……!!》

    《!!!?(拮抗するもバリアが耐え切れず爆砕)》

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:52:31

    《ぶわっはっはっはっはっは!!!どんなもんじゃァ!!!わしの鉄球とゲンコツは痛かろうよォ!!!!》

    《《この調子でどんどん行っちゃおう!!左足!!!》》

    《次はおれだ……悪ィなエース……お前の技をまた借りるぞ!!》

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:49:00

    《今度はおで達……っでう゛お゛っ!?くまおめェぞれはァ……大丈夫なのがァ!!?》

    《………これ程の大気が元に戻ろうとすればその破壊力は絶大……これは今まで繰り出した技の中でも最大の大技だ……その分おれへの反動も大きいだろう……(周辺に漂った大気を集め掌に収まるまでに凝縮していく)》

    
《だが心配はいらない……皆と違っておれの身体は特別頑丈だと言ったはずだ……お前の咆哮と同時にこいつを奴に放つ……頼むぞ……ハウリング・ガブ……!!》

    《………お゛う!!任ぜどげェ!!!おでも特大のヤヅを魔王にぶちごんでやるゥゥゥゥゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛!!!!!!!(大口を開き光と覇気をチャージする)》


    《この炎をさっきの……『あの技』と組み合わせてェ……!!!(鉤爪のような形にした拳に炎を纏わせる)》

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:19:03

    《燃える“竜爪拳(りゅうそうけん)”………!!》

    《『火炎(かえん)』“竜王〈りゅうおう〉”ォォォォォォォォォォォ!!!!!!(炎を纏った腕を回転させ炎の竜の鉤爪の一撃を繰り出す)》

    《“熊の衝撃〈ウルススショック〉”!!!!(両手を開き絶大な威力の衝撃波の肉球を放つ)》

    《“爆音重砲〈エクスプロージョンブラスター〉”ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!!!!(強烈な大声と覇気を纏った極太光線を発射する)》

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:19:31

    《!!!(三人の一撃はトットムジカの左足に集中する)》

    《ウ゛オ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛!!!!!!!》

    《ぐっ……壊れろ……もう何も踏み潰すな………!!!》

    《おれ達の故郷の海でこれ以上……好きにやらせるかァァァァァァァ!!!!》

    《!!!!?(バリアと共に左足はバラバラに粉砕する)》

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:44:44

    黄猿もくまも昔は底が読めないキャラだったけど原作が進むに連れてお労しい部分が加速してきたから
    原作に比べて前を向いて活き活きして戦えてるのはいいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:54:16

    改めて総力戦だったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:34

    《ぜェ……や……やっだぜェ……あどは……お頭達に任せで休めくまァ……!!》

    《《いい調子だよみんな!!真ん中左っ!!!》》

    《やっと出番かよ待ちくたびれたぜ!!さァ行くぜ相棒……おれ達の全部を魔王にぶつけてやれェ!!!》

    《ウギャギャー!!ギャッギギィィー!!!(おう任せやがれ相棒!!出血大サービスで披露してやるぜコンニャロー!!!)」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:41:07

    《ゆくぞ魔王トットムジカ……正義を背負う我々海軍は》

    《貴様を決して逃がさない……断罪してくれる!!この刃によってな!!!(剣を抜き覇気を纏わせる)》

    《私はもう……目の前で大切な人達を失わせない……》

    《絶対に守ってみせる……持てる力の全てを使ってあなたを潰すわ!!!!》

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:27

    《(ロビンの背後に花弁を散らしながら巨大な自分の分身が現れる)》

    《"巨人咲き〈ヒガンテフルール〉"……"海竜花〈シーサーペント〉"!!!》

    《これがおれ達の最強技ァ……"大怪物の〈ビッグモンスター〉"……》

    《"剛拳〈フルパンチ〉"ィィィ!!!!!(激しい稲妻を纏った二つの拳を最大威力で打ち出す)》

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:15:04

    《剃……月歩!!!》

    《喰らえェェェェ!!!!(高速の剣撃を魔王の腕に振るう)》

    《!?……!!!!?(3人と1匹の連携は魔王の耐久を大きく超え、またしても腕を粉砕される)》

    《いよっしゃァァァ!!!!》

    《ウギギギーーーー!!!(どんなモンだってんだコンニャロォォォォォォ!!!》

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:19:27

    《まぁ凄い……本当にびっくり……いつかこの技は現実でも使えるようになるのかしら……》

    《力をくれてありがとうウタちゃん……こっちは完了よ♡(目配せウィンク)》

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:49

    《其方の加護のお陰で奴に一矢報いる事が出来た……感謝する!!》

    《《うん!!次は真ん中左っ!!!》》

    《承りました!!ビリーさん!!こちらに強いの思いっきりお願いします!!!》

    《グワッ!!グガガガガガガガガ……!!!(うん!!とびっきりすごいのいくよォ……!!!)》

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:28:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:30:31

    《グワァァァァーーーーーーーーーー!!!!!!(羽を大きく広げて充電した超高圧電流をブルックに勢いよく浴びせる)》

    《ガバベベベベベベベベベベベベベベベベベベ!!!!!!》

    《………うーん!効きませんねェ骨ですから!!では共に参りましょうか!!!(超強力な電撃を纏った剣を構え飛び上がり特攻する)》

    《グワァ!!!!!(ブルックに続くように魔王を狙い高速で急降下する)》

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:05:01

    《人々の嘆き苦しみを是とし……優しき少女を具と弄ぶ邪悪なる魔王よ!!貴様の様な度し難き存在はこの私の正義が!!断じて許さぬ!!!》

    《待ちくたびれたぜ!!そんならルフィを助けてくれたまっすぐな海兵さんよォ!!アンタとおれの一発であのドクソ魔王にひと泡吹かせてやろうじゃねェか!!!》

    《うむ!其方の助太刀有難く頂戴する!!ならば共に参ろう!!曲がった太刀筋大嫌い!!!(太剣を構え覇気を込める)》

    《うしきた!!んじゃ“雷亡蹂擂”に並ぶおれのもう一つの最強技ァ……ぶち浴びてから死に腐りやがれェ!!!!(棍棒に超強力な電撃と覇気を纏う)》

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:25:43

    《“雷骨剣(らいこつけん)・前奏曲〈プレリュード〉オフエル”!!!!!(電撃を纏った見えない連撃の雨を打ち刺す)》

    《グワァァァァァァァァァァァ!!!!!(高速で威力を大きく増した脚の鉤爪を立て飛びかかる)》

    《直角飛鳥(ちょっかくひちょう)!!!!“ボーン大鳥〈オードリー〉”!!!!!(直角に折れる軌道を描く飛ぶ斬撃を放つ)》

    《“魂斗雷散〈そるとらいち〉”ィ!!!!!(粉々に焼き払うと言わんばかりの超高電圧の電撃の雨が降りかかる)》

    《!!!!(三人と一匹の雷と斬撃と牙の混合した一撃が集中する)》

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:40:35

    《オラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!》

    《ふぬぬおォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!》

    《!!!!?(無理押しによりバリアごと腕を斬り落とされる)》

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:14:46

    《あァ……大佐に過ぎなかった私が魔王に対しこの様な成果を……感動で涙が……安心したらどっと力が抜け……》

    《(隙を見せたTボーンに湧き出た音符兵達が襲い掛かる)》

    《うおっ!?しまっ……》

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:22:32

    《卑怯な真似すんじゃないよ雑兵ども……!!》

    《("ウォシュウォシュ"の能力によって洗い流され竿に干される)》

    《お……おつる中将!!救援かたじけない…電伝虫面目次第もございません!!》

    《気をつけな!!油断はまだ禁物だよ……にしても大したモンさ……嬢ちゃんの的確な指示であっという間に魔王をダルマ状態にしちまうなんて》

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:53

    《えぇ……本当に凄まじい……あの怪物が押されているなんて……》

    《海賊と我ら海軍……革命軍と共闘してるのなら当然か……夢にも思わなかった……こんな展開!!!》

    《もしかしたら……本当に勝てるかも……!!》

    《魔王の兵隊どもはまだまだ湧いてくるぞ!!彼らを妨害させるな!!我々で盾となり阻むのだ!!》

    《彼女が導いてくれる勝利への道だ……決して無駄にしてはならん!!!》

    《ははっ……即席の連合軍にしちゃ……笑っちまうぐらいに息ピッタリじゃねェか!!!!》

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:53

    《《仕上げだよ!!右腕っ!!!》》

    《最後の仕上げはおれってな……もう出し惜しみはしねェ》

    《クソニワトリにぶつけたヤツ以上の灼熱の炎をてめェにくれてやらァ!!!!》

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:55:22

    《オ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!!(残りの右腕一本で襲いかかろうとする)》

    《おーっとごめんよォ……もう一本だけになっちまったら抵抗も無理っしょ……今からお前さんのその腕吹き飛ばすから大人しく準備しててくれや?》

    《“アイスBALL〈ボール〉”!!!!(両腕から絶対零度の冷気を球弾を撃ち放つ)》

    《『最大炎戒(さいだいえんかい)』!!!!(周囲全体に届くほどの炎を展開する)》

    《!!!?(青キジの冷気とエースの熱気により右腕が凍らされ燃やされ動きを封じられる)》

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:44:43

    《ナイスだ青キジ!おかげで難なく奴のピンポイントを狙えるぜ!!暴れる用意できてるかスネイク!!エース!!!(銃を構え覇気を溜める)》

    《あァ!いつだっていけるぜ!!撃った弾の後押しはおれに任せとけェ!!!(覇気を纏い身体を捻り回転し始める)》

    《へへっ……待たせたなクソ野郎……てめェのためにおれの炎を全部乗せた大技だァ………!!》

    《“獄炎帝〈ごくえんてい〉”!!!!!(かつてないほどの超巨大な火球を空高くに展開する)》

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:03:39

    《喰らいやがれェェェェェェェェェェ!!!!!(超高熱の巨大火球を魔王目掛けて全力投球する)》

    《そらいけェ!!!“全貝流星弾〈オールダイヤルりゅうせいだん〉”!!!!(全貝の能力を込めた弾丸を発砲する)》》

    《“奥義・威蛇転〈いだてん〉斬り”ィ!!!!!(ヤソップの弾丸に重圧を掛けながら激しい覇気を纏った回転斬りを放つ)》

    《からの『特大炎戒(とくだいえんかい)』!!!“神火拳〈しんひけん〉”!!!!!(後押しするように熾熱の炎を纏った拳を振り上げると同時に激しい覇気が出現する)》

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:21:15

    《ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!》

    《ぶっ壊れやがれェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!》

    《………!!!?(三人の一撃によりバリアは破れ最後の腕が燃え上がり粉々となっていく)》

    《ギィャァァァァァァァァァァァァァ!!!!!?(撃ち抜かれるように内部から大爆発を起こす)》

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:12:37

    《へへっ……これで準備完了ってヤツだ!!最後にして最大の見せ場は……おれの弟に譲ってやんよ!!!》

    《!!……これで奴の手足は全て封じたのだな!!?》

    《だったらやる事は一つしかねェ……お頭!!アンタがこの舞台の幕を閉じてやりなァ!!!》

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:27:31

    《シャンクス!!!》

    《ルフィ!!!》

    《《今だよ!!!!》》

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:41

    《わかってるさ……よくやってくれたみんな!!!》

    《フー………》

    《"ギア4〈フォース〉"……"弾む男(バウンドマン)"!!!!》

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:38:09

    《!?……ルフィさんの姿が……ガブさんと同じくらい大きくなってしまいましたァ!!?あれは一体!!?》

    《……ルフィのあの姿は……ウタの嬢ちゃんに力を送られて得た……新たな形態か……!!》

    《終わらせてやる……全部……何もかもォ!!行くぞシャンクス!!一緒にアイツをぶっ倒すぞ!!!!》

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:29

    《あァ………死ぬ気でついてこいよルフィ!!》

    《おう!!!》

    《うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!(両脚のゴムで空気をバネのように利用しながらトットムジカに飛び特攻する)》

    《オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!!(迎え撃つように無数の光線で拮抗する)》

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:55

    《ゴムゴムのォ………“猿王銃乱打〈コングガトリング〉”ゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!(引っ込めて圧縮した豪快な両腕でパンチの嵐を打ち放つ)》

    《二双の構え⋯⋯⋯“極・緋耀〈ひよう〉”!!!!!(両腕に構えたグリフォンと秋水で赤く煌めく斬撃の連打を放つ)》

    《!!!?(二人の激しい猛撃に光線と正面のバリアを突破される)》

    《へっ……やるじゃねェかガキンチョ》

    《当たり前だ……おれは海賊王を目指してんだからな!!!》

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:07

    《………ク゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!!!!!(ルフィとシャンクスを威嚇し再び大攻勢を構える)》

    《うし!まだおれは強くなれるぞ!!お前こそ遅れんなよォ!!!》

    《誰に聞いてやがんだ……伊達に船長やってねェんだよおれは!!!》

    《(そう話す二人はトットムジカの威力と弾幕を拡大した光線の雨を浴びる)》

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:38

    《!おいおいやられちまってねェだろうなお頭ァ!!?》

    《バーカ見ろ……あの人があの程度でくたばるワケねェだろうが!!》

    《!?麦わらボーイの姿が……また変わっチャブル!!?》

    《“ギア4〈フォース〉”……“蛇男(スネイクマン)”!!!!(爆煙が晴れると“弾む男”とは違う細身の筋肉隆々の大男に変貌していた)》

    《…………………(魔王の攻撃を全て封じグリフォンに圧倒的な覇王色の覇気を纏わせ雄々しく立っていた)》

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:24

    《追え……大蛇(パイソン)!!!》

    《"JET大蛇砲(カルヴァリン)!!!!》

    《ウ……ア……(変幻自在に軌道を変える漆黒の腕が手足を失った魔王の顔面に襲い掛かる)》

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:03

    《ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!(負けじと右目からレーザーを放ち応戦するも未来を読めているのか悉くルフィに躱される)》

    《遅ェ……今更んなモンに当たらねェぞ!!!》

    《甘ェんだよ……!!!》

    《はぁぁぁぁぁ!!!!!(真っ赤なレーザーを覇気を纏ったグリフォンで受け流す)》

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:11

    《!?……ウ……ア……ァァ……!!?》

    《ねぇトットムジカ……あんただってひとりぼっちで……寂しかったんだよね?やっと私……あんたの気持ちがわかったよ……》

    《でもごめんね……それでも私はあんたが許せない……私の歌声を利用して……たくさんの人を殺して大切な人まで傷つけたあんたを……このまま生かしておく事はできない……もちろんあんたのものにだってならない……》

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:30

    《私は……夢を叶える為にみんなと前に進むの……私を支えてくれた家族と……仲間と……兄弟と……》

    《私と夢を誓い合った大好きな人と一緒に!!"新時代"を創るために……!!!》

    《あんたは……ここで完全に滅ぼす!!!!》

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:19:00

    《〈このシャンクスの帽子!!おれ達の“新時代”のマークにしよう!!それやるからちゃんと持ってろ!!約束だぞ!!!〉》

    《〈……………これも何かの縁か〉》

    《だからもう……アンタは楽になりなよ》

    《………ウタウタの》

    《《“最終楽章〈フィナーレ〉”》》

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:45:11

    《《!!!!!!!!!!》》

    《(ウタの“最終楽章〈フィナーレ〉”という声が耳に届いた瞬間、シャンクスのグリフォンが燃え纏った覇気の紅炎は蒼炎へと進化し)》

    《(黒腕は血色が広がったように赤く黒く拳へと変貌したルフィの姿は筋肉隆々の蛇男(スネイクマン)ではなく)》

    《(白くまるで全てを照らす神のような存在だった)》

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:59:05

    《もうおれ達の邪魔はさせねェ……二度と蘇んじゃねェぞ!!》

    《終わりにするぞ魔王………失せろ!!》

    《(シャンクスの剣とルフィの拳から打ち放たれた一撃は夫々蒼い鷲と紅い獅子へ変わる)》

    《(やがて二つの攻撃が一つになった時)》

    《(金色の雄々しく羽ばたくグリフォンとなりトットムジカへ飛びかかった)》

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:13:12

    《《ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!》》

    《………!!!!!》

    《ドン!!!!!!!!!》

    《……………………》

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:21:01

    《ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛タ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!》

    《…………………………》

    《(トットムジカはウタへ断末魔の絶叫を上げながら音符へと散り跡形もなく消滅していく)》

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:16:53

    《……あんたが遺したあの唄は……私がみんなに伝えていくよ》

    《誰もあんたのことを忘れないように……みんながあの唄を好きになるように……これからの旅でも新時代を創った後も……この楽譜の曲を私は歌い続ける……みんなを傷つける為じゃない……みんなを楽しませる為に》

    《こうすることでしか……あんたを救うことができないの……バイバイ……トットムジカ……(光の音符が無数に散らばり夢の世界は閉じられる)》

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:54

    (そして場面は久方振りにシモツキ村の道場へ)

    「「「…………」」」

    「うおおおォォォォ!!すっげェェェ!!!!?」

    「なんて熱いドラマなんだよ!?おれ興奮が止まらねェよ!!!」

    「やっとそこで魔王と決着つけられたんだな!?良かった!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:45:40

    これ君達……気持ちは分かりますがもう夜が更けているんですからあまり騒がないように……

    胸がスッとしたよ!!ここまでウタやシャンクス達を散々苦しめてきた魔王との因縁をスッパリ断ち切るなんて……!!!

    だっはっはっは!!喜んでもらえて何よりだ!!ここ一番盛り上がるポイントだと思ってたからよ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:40

    なっはっはっはっは!だよな〜!!おれ達みんなで力を合わせてアイツをやっとぶっ倒せたからな〜!!おれもすっげェスッキリしたよ!!!

    同感だ!おれはあの野郎に三発以上食らわせてやったんだ!!あん時にやりてェこと全部やれて最高の気分だったぜ!!

    ははは……最初は突然思い浮かんだ武術や技がすぐにできてなんでもアリな世界だと不思議がってたけど……おかげでメルヴィユも東の海も守れたしな!!

    グワッグワァ〜♪

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:02

    ふむ……ですが確かに今子供達が胸を大きく高ぶらせてる気持ちも分かりますよ先生……海を脅かした巨悪を海賊…海軍…革命軍と相入れる筈のない三竦みが打ち破った活劇を聞ける機会などそうありませんよ

    ………そうですね……それも一生かけたところであるかないか程だ

    ウタさん……何より私はあなたに大きく感心しました……心の傷にして恐怖の存在だった魔王をあなた自身が乗り越えただけじゃなく……皆さんに奮起を促せる事が出来たとは……あなたもルフィくんも子供ながらにして本当に立派なのですね

    うん……ありがとうコウシロウさん……でも私じゃなくてみんなのおかげだよ……ルフィやシャンクス達が助けてくれなかったら……トットムジカの声を聞く事が出来てなかったら私はそこまで覚悟を決め切れなかったかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:15

    でも……あの時にトットムジカの恨みの言葉どころか……本音まで聞く事ができたのは今でも不思議に思ってるな……目を覚ました時にはあの戦いの時みたいな感じはすっかり元に戻っちゃってたし

    しかもおれやガープが教えずともたった一人で野郎の弱点まで全部見透かしちまってたからなァお前……もしかしたら魔王の力に感化されて一時的にウタ自身の潜在能力が目を醒ましてたかもしれねェ

    と考えると……あん時から既にお前は自慢の“見聞色”を醒ましてたんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:22:30

    ……そうかな?

    きっとそうさ!!ウタウタの実の能力者でトットムジカの力の供給源だからっつう理由も勿論あるんだろうが……それだけであの魔王の弱点を正確に見抜くなんて出来るもんかよ!!いやーおれの自慢の娘の有り余る才能には頭が下がるわァだっはっはっは!!!(頭をワシャワシャと撫で回す)

    わっ……も〜髪乱れちゃうじゃんシャンクス〜……でもそう褒められると悪い気しないかなぁ……えへへ〜……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:34:05

    ……そりゃちょっと親バカフィルターが掛かり過ぎじゃねェのか?

    へっ!!けどあり得る話かもしれねェぜ?見聞色ってのは鍛えなくても生まれつきで一部分の力のみを扱える奴がいるってのを聞いた事がある……魔王との戦いがきっかけでその片鱗に目醒めたとしても何らおかしくねェ!!

    ……かもな……ウタ……お前は強いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:40:16

    ………え?

    んだよ意外そうな顔すんな!おれだって褒める所は素直に賞賛するっつーの!!……思い出したんだよ……お前がライブの時に言ってたあの台詞の事をよ

    《魔王を謳った曲を披露しようなんて……正気の沙汰じゃないと思うよね……それは私にだってよく分かってるよ……でもこの曲を歌うのは私自身の責任でもあって……償いでもあるの》

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:46:32

    《その魔王の一番の理解者は私で……魔王を生きてちゃいけない存在として突き放したのも私だから……私はこの曲を多くのみんなに伝えていかなきゃいけないの!もう二度とこの曲で悲劇を生み出さないために!!》

    ……ってお前言ってたろ……あん時はまだ事情をそんなに知らなかったから意味がよく分かんなかったが……

    心に深い傷を植え付けた憎くて憎くて仕方の無ェはずの魔王の曲なんざ……もう聴きたくも思い出したくもねェと感じてもちっともおかしくねェのに……そんな曲をみんなに伝えていこうとするなんて並大抵の覚悟じゃ出来っこねェよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:39:18

    だから……魔王の遺したモンまで背負ってまで“新時代”っつう夢を目指してるお前だって生半可な覚悟を持ってねェのはハッキリ伝わった……そう言ってんだ

    ゾロ………

    ………うん……ありがとう……でも私達だけじゃないよ……強い覚悟を持ってるのはゾロくん達もお互い様だよ?

    ………そうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:10

    ………だってさエース?

    へっ……おれ達の弟と妹なんだから身も心も強ェのは当たり前だろ!!なんならもっと褒めたっていいんだぜゾロ!!?

    うっせェわ!!?なんでそこでてめェらが食いついてきやがんだ!!!いちいちおれが褒めんのがそんなに変だってのかァ!!?

    変とは思わねェけどよ……さっきのルフィの乗船の話といいお前がこんなに素直に褒められるなんてな……おれは初めて見たぞ?

    お前も黙ってろサガ!!?余計話ややこしくなんだろうがァ!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:57

    ヨホホホ……またゾロさんとルフィさん達の親睦が深まったような気がしますね……やはり義理がお堅い彼も魔王戦の話には目を輝かせていましたか

    そうね……お互いがお互いを認め合えるようになれたのは良い事よ……それに子供達みんなが仲良くなるのはとても微笑ましいわ

    ま……何はともあれおれ達はようやっと魔王に打ち勝ち……娘との因縁を断ち切る事が出来た……何とかメルヴィユの住民達も守ることもな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:51

    兵器として扱われた動物達は穏やかになり……約10年以上奴隷として働かされ食料も資源も搾取され続けていた島民達は無事解放された……海に落ちる頃には本人達の持つ羽で自ら脱出にも成功できたんだ

    メルヴィユも元々偉大なる航路にあった島だ元の場所へ移動させるのは海軍も革命軍もお手上げだったんでな……結果的におれ達のナワバリとして東の海の島として留まった……おかげでドーン島付近も賑やかになったもんよ

    「へェ〜……東の海に偉大なる航路の島がかァ……」

    「すっげェ……おれもいけるんならいつか行ってみてェかも」

    「とんだスケールのでけェ話だったけど……そんな強ェ奴をぶっ飛ばせたなんてやっぱすげェよアンタら!!」

    いや………実はメルヴィユでの戦いはこれで終わりじゃねェんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:56:17

    もうちっとだけ続くんじゃ……をこんな展開でやらんでも……って思った当時の俺
    四皇の耐久力は化け物級よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:52

    「「「………え?」」」

    ……貴方の言う通りですね……この話にはまだ続きがある……貴方のその左腕に関する事ですね?

    はっ……魔王の戦いに気を取られすっかり忘れていました……あの記事に書かれていた金獅子と貴方の……一対一の『決闘』の記述を……!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:12:17

    あァ……奴は生きていた……魔王に敗れそのまま海軍に捕縛されていたにも関わらず常軌を逸した方法で軍艦から脱出し……またしてもおれ達の前に姿を現しやがったんだ……(左腕を抑えながら激闘の続きを話し始める)

    《……はいはいお疲れさん……ケッ……魔王を使役しておれを潰した後は……阿鼻叫喚の殺戮劇でも披露すんのかと思ったらとんだ拍子抜けだぜ……》

    《!?……この血溜まり……この気配……まさかあやつ……!!!》

    《ひっ……い……いやっ……!!》

    《あぁそんな……やっと悪魔から解放されると思っておったのに……》

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:20:43

    《結局家族だの友情だの夢だのと……反吐が出る茶番劇でオチがついたってか》

    《本当にくっだらねェ……くだらなすぎて逆に笑っちまうぜ……なァカスどもよ》

    《何だ……とォ……!!?》

    《て……てめェ何で生きてやがんだクソニワトリジジイ!!!!》

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:55

    《ハァ……せっかくみんなで勝利の喜びを分かち合ってたのに水を差してくれちゃってさァ……ちっとは空気読みなさいよしつけェな……》

    《ってそんな落ち着いてる場合じゃないですよ青キジ大将ォ!!?》

    《一大事だぞ!!なんでよりによって金獅子がここに!!?》

    《おれが知るか!!奴はさっきまで海楼石まで付けられて身動き取れてなかっただろ!!?》

    《軍艦の檻に閉じ込めていた筈なのに……見張りの兵達は一体何やってたんだ!!?》

    《金獅子……貴様……海楼石の錠をどうやって外した?》

    《「どうやって」だァ?ジハハハハハハ!!おれの今の姿を見てまだ察せねェのか正義の犬ども……外すなんつうよりもよっぽど楽な方法で抜け出したのさ……てめェらがよく知ってる『昔と同じやり方』でなァ!!!》

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:15:39

    《〈何が新時代だ……おれは……おれはあんな綺麗事しか並べられねェクソガキに……こんなとこまで追い込まれたってのか………〉》

    《〈…………ふざけんじゃねェ〉》

    《〈ふざけんじゃねェぞあの小娘がァァァァァァァァァァァ!!!!!!〉》

    《〈ブシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!〉》

    《(一同は目を凝らして見ると、金獅子の両腕は綺麗に切断されていた)》

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:12

    《!!まさか貴様……インペルダウンでは両脚を切断したにも飽き足らず……今度は自分の両腕を斬り落としたのかっ!!?》

    《なっ………!!?》

    《なんですって……!!?》

    《両脚には義足代わりに名刀を……自身は自在に浮かせられるのをいい事に……不要な両腕を自ら捨てようなど……正気の沙汰じゃない……!!》

    《おォ〜……全身ダルマになる事も厭わないその執念……まさかここまでとはやはりイカレてるねェ………》

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:35

    《獅子(しし)だけに四肢(しし)あらずってな……腕を失った今……もうさっきみてェに存分にフワフワの力は使えなくなっちまったが……ガキを殺すにゃ脚の愛刀がありゃそれで十分だ………》

    《てめェらにはもう眼中にねェ……それよりこのおれを最後までコケにしやがった………!!》

    《すぅ………すぅ………》

    《そこの眠り姫に用があんだよォ!!!!!!!(眠っているウタを狙い強力な覇気を纏った“斬波”を斬り放つ)》

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:46

    >>96

    お前まだ動けたのかとビックリしたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:57:26

    《!!?……あぶないっ!!!》

    《あんにゃろまだ……させるk》

    《でりゃあァァ!!!!(ウタに届く寸前にシキの放った斬波をグリフォンで弾き飛ばす)》

    《!?……シャンクス……》

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:07:49

    《チッ………》

    《……いい加減にしろよ老いぼれ……お前の出る幕はとっくの昔に無くなってるってのに……まだ足掻きやがるか……》

    《そこまでしておれ達から大事な娘を奪おうってんなら……いいぜ……受けて立ってやる》

    《何が……言いてェんだァ……てめェ……!!!》

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:14:28

    《……お前らは手を出すな》

    《は……!?な…何言ってんだよシャンクス!!?》

    《決着をつけようじゃねェか……クソ野郎……!!!(上空のシキにグリフォンを向け声高に宣戦布告する)》

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:25:06

    《手を出すなだと?まさか一人で金獅子に挑むと言うのか……赤髪!?》

    《無茶だ!!おれ達がアイツ一人にどんだけ苦戦させられたか……忘れたわけじゃねェだろ!!?》

    《いや……この場においては無茶ってわけでもない……よく見てみろ……今のアイツが万全の状態に見えるか?》

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:10

    《ゼェ……ゼェ………》

    《息切れを起こしてるわね……さっきよりも余裕がなくなっちまっティブルのは明白!!》

    《トットムジカによって能力解除までの重傷を負ったばかりか……軍艦から脱出する手段とはいえてめェでてめェ自身の両腕を斬り落としてんだ……あれほど多量の出血もあって今の奴は満身創痍の筈だ》

    《ただでさえ歳だってのにな……本当はそうやって意識を保ってるだけでも相当キツイんじゃねェのか老いぼれ?》

    《よく言うぜ……みっともねェ痩せ我慢なんざしてやがんのはどっちだ小僧ォ………!!》

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:40:06

    《まァな……確かにそれはおれも同じさ……てめェとあの魔王との連戦で体力も立つのも精一杯な程消耗してんだ……正直おれもフラフラだと言ってもいい》

    《だったら尚更よ………!》

    《だが奴が傷を押してもなお……一矢報いようと襲いかかってくる執念を見せつけようってんなら……同じ海賊団の船長としておれも全力で応えてやらねェわけにはいかねェだろう……分かってるなベック?》

    《「お前らはガキどもと娘を守れ」だろ?言われなくともアンタを止めるつもりもねェよ》

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:49:33

    《ハンデは互いに同じ海賊同士……おれの刀と………》

    《お前のその『足枷』で………》

    《………………》

    《サシの“決闘”といこうじゃねェか………シキ》

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:42

    《それとルフィ……お前に一つ頼みがある……(そう言って麦わら帽子を外し)》

    《!……シャン……クス?(そのままルフィに被らせる)》

    《あの野郎に傷つけられたくねェんでな……ちっとだけその帽子預かっててくれよ………すぐに戻るからよ》

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:04

    《………(麦わら帽子のつばを強く握りしめ無言で頷く)》

    《さっきから黙って聞いてりゃ……》

    《あのクソッタレの見様見真似のつもりか……てめェごときがおれと対等だと思い上がってんじゃねェぞ腹立たしい!!》

    《だがいいだろう……クソガキどもの前にてめェから嬲り殺してやるよォ!!!!》

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:52

    《覚悟しろよ老いぼれ……おれの大事なモンを散々傷つけてくれた罪は償ってもらう……》

    《今度こそ……てめェの首を斬り落とす!!!》

    《シキとシャンクスの覇王色を纏った刃が交差する)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:33:34

    《その瞬間またしても天が裂け雲が割れる》

    《みっ……見ろ空が!!あれが覇王色同士の衝突……!!》

    《迂闊に割って入れば死ぬぞ……これでは近寄れない……!!》

    《近寄る必要なんぞないわ……お前達は怯える住民達の身を護る事に専念せい!!》

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:31

    《……いいのかい?赤髪の思うようにやらせちまって》

    《好きにさせればいいわい……どうせ金獅子は死の淵に片足を突っ込んでおる……赤髪の奴は金獅子の殺意の矛先を子供達ではなく自分のみに向けさせる為に……決闘などとデカい口を叩いたんじゃ》

    《言うまでもなくそれは仲間の命を守る為……わしらは赤髪が敗けた場合に備えておればよい……もし赤髪が勝った場合は……この海の勢力図が大きく揺らぐ事じゃろう!!!》

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:48:38

    《(シャンクスとシキの激しい剣戟は衝突し合う度に黒い稲妻が周辺に飛び散り、やがて海を大きく波立て大地も抉り裂く規模まで進展していた)》

    《ぬっ……ぐゥゥゥ……うおァァァァァァ!!!!!》

    《っ……はァ……おいどうしたよシキィ……それがお前の限界なのか……さっきまでの傲りきった威勢はどこに落としてきた!!?》

    《ゼェ……ケッ……んな手ェ震わせて存分に力を発揮できてねェってのによォ……よく吠えんじゃねェか小童がァ………!!》

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:46

    《しょうもねェ見栄張ってんじゃねェぞォ!!!!“獅子王・千切谷〈ししおうせんじんたに〉”ィ!!!!!(覇王色を纏った無数の斬撃を振りかざす)》

    《往生際が悪ィジジイには言われたくねェ!!!二双の構え!!!“極・螺旋紅〈らせんこう〉”!!!!!(双刀の迅速な滅多斬りで全て斬り伏せる)》

    《どぅおりゃァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!》

    《うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!》

    《(互いの持つ2本の名刀は圧倒的な覇王色を纏い鍔迫り合う)》

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:09

    《!?見て……二人の刀が……触れてないわ……!!》

    《これが選ばれし覇気……覇王色を持つ者同士のぶつかり合いなんですね……なんというかレベルが違いすぎて全身が……いえ全骨が揺れちゃってます……!!》

    《ぐぎぎぎぎ……見てるだけで意識が吹っ飛んじまいそうだ……とてもじゃねェが入り込めそうにねェ………!!》

    《分かってるだろうがお前ら……お頭と金獅子が命を賭けたこの一騎打ちは……決して部外者のおれ達が水を差しちゃならねェ……今あの戦場に入り込んでみろ………》

    《死ぬぞ?》

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:36

    《っ………!!》

    《………おう……わかったよベック……おれは……おれはシャンクスを信じてここで待つ!!あんなに強ェおれ達の船長が今更アイツにやられるわけねェもんな!!!》

    《ルフィ……そうは言うけどシキはおれ達がどんな手を使っても倒しきれなかったんだ……シャンクスが無事に帰ってくるかも分かんねェぞ!!?》

    《黙ってろサボ……これはお互いの意地がぶつかり合った一対一の決闘だ……なんとなくおれにはわかる気がすんだ……首を突っ込んじまえばあの決闘を汚す事になるんだって……!!》

    《だから何があっても……おれ達は最後まで見届けなくちゃいけねェんだ……シャンクスとシキ……どっちかが斃れるまで!!!》

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:28

    >>109

    >>111

    「ただでさえ歳だってのにな」

    「お前のその『足枷』て」


    ここの煽りっぷりよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:13:00

    《ハァ……ハァ……てめェをそこまで駆り立てるのはあのガキどもか……新時代だの海賊王だのと……》

    《くだらねェ絵空事ばかりほざきやがるガキ共の為か?……えェ!!!?》

    《だったら……なんだ……!?船長がクルーを思いやるのは突然だろうが……!!》

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:25:29

    《てめェならよーく知ってる筈だぜ……あのガキ共の様に己の実力も弁えねェ口先だけのミーハー海賊どもが……どれだけこの海の遥か先にある"新世界"でくたばりやがったのかってことをよ……》

    《そんな軟弱な海賊ばかり蔓延る海になったのは……ローグタウンであのクソッタレ……ロジャーが死に際にあんな事を言い出しやがったからだ……》

    《てめェもその処刑場に居合わせていただろ……なら理解できる筈だ》

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:31:29

    《てめェはただ海に沈んで無駄死にする末路を辿るだけの弱ェ奴を増やしてるだけだ……無意味に喜んでるだけだ!!この海を生き延びられるのは全てを支配できる強さを持つ海賊だけ!!そしておれはその全ての頂点に立ち本当の"新しい時代"を創るんだァ!!!

    《笑わせんな…… 支配が全ての時代はとっくの昔に終わったんだ……"あの人”だって何にも縛られず……自由の答えを求め続けた事で……自らの命を犠牲にして新たな時代を創ったんだ!!!》

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:45:01

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:50:30

    《勘違いすんなよ……あのガキ達と娘の……覚悟と意志は魔王にも打ち勝ったんだ……この先の新しい時代を……未来を創れるのはアイツらだ……支配に囚われた時代遅れの老害が出る幕は無い……そう言った筈だぞ!!!》

    《打ち勝った?……なーに甘っちょろい事言ってんだ?あれで本当に魔王の問題が片付いたとでも思ってんのか?つくづくおめでてェメルヘンチックな頭してやがる!!》

    《あの魔王に打ち勝ったところでな……世界中の有象無象どもの負の感情が十分すぎるほどに集まれば……いずれ奴はまたこの世に復活し災厄を振り撒かんとする》

    《そしてまた小娘の元に現れる……全てを殺せ……全てを滅ぼせと呟きながらな……結局あのメルヘン女は破滅と殺戮の権化を呼び起こす力からは逃れられない……滅びの運命を先延ばしにしただけに過ぎねェんだよ!!!》

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:09

    《いつかやって来るのさ……全ての海に蔓延ってやがる有象無象どもが魔王の存在を知り恐れ……メルヘン女は世界の滅びを唄う魔女……疫病神だと呼ばれる時がなァ!!!ジハハハハハハハ!!!!(そう嘲笑いながら覇王色を纏った木枯しを振り下ろす)》

    《(しかしシャンクスはひとつの苦も焦りを見せずグリフォンで受け流す)》

    《………そうなりゃまた何度でも魔王に挑んで打ち据えてやるまで……アイツらならきっとそう言う筈だ……それともウタの覚悟は今更その程度で折れる様なちっぽけなモンだと考えてんなら……甘っちょろい事ほざいてんのは一体どっちだろうな?》

    《アイツにはな……たとえ語る夢が何度綺麗事だの絵空事だのと蔑まれようと……どんな壁が立ち塞がりようとも自分の歌を信じ乗り越え……突き進んでいく覚悟がある……その並々ならねェ覚悟が最終的に魔王を撃ち倒すに至ったんだと……おれはそれを十分に思い知った》

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:57:10

    《それに比べ……我が欲望の為に手駒にしようとした魔王に足元掬われて……完膚無きまでに計画ごと叩き潰され敗北したてめェは一体なんだ?》

    《なん……だとォ………!!?》

    《もっぺん言ってみやがれクソガキがァ!!!!!(怒りに任せ近距離で“獅子王・千切谷”を斬り放つ)》

    《聞こえなかったのか?だったら老いぼれにも分かるように言葉を変えてやるよ………》

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:15:01

    《そんな無様晒したてめェにあの子の覚悟を嘲笑う資格があんのかって……そう聞いてんだ!!(瞬く間に斬撃を全て斬り伏せシキに間合いを詰める)》

    《なっ…………!!?》

    《盤石になんなら利用できるモンはとことん有効に利用しようと独占しておきながら……結局は魔王を手懐けられず……制御すら出来ず終いだったばかりにてめェ自身を破滅に追い込んで……フワフワの能力源の両腕すら失うハメになっちまうとはな》

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:51

    《ウタがメルヘン女だとするなら………》

    《てめェはそれ以下の……大マヌケ野郎じゃねェか!!!》

    《…………!!!》

    《“神避〈かむさり〉”ィ!!!!!!》

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:55

    《(膨大な覇気を込めた紅蓮の一閃はシキの身体を捉え斬り裂く)》

    《ゴフッ……アアアァァァァ!!!?(渾身の斬撃をまともに喰らい吐血)》

    《おォ……一瞬何が起きたのかよくわかりませんがどうやらシャンクスさんの一撃が金獅子に当たったみたいです!!しかもかなり重たい一撃ですよ!!?》

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:27

    《なんつう威力だよ……これならいくら金獅子だってただじゃ済まねェ筈……だよな!?》

    《(しかしサボの期待とは裏腹にシキは全身から血を噴き出しながら怒りのままに立ち上がる)ゴハッ……て……てめェ……》

    《てめェみてェなクソカスがよくも……アイツの"あの剣技"を真似やがったなァ……!!!?》

    《まだ倒れねェのかあのジジイ……正真正銘のバケモンだ……!!!》

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:12

    《とっとと成仏しやがれってんだあの亡霊がァ!?明確な弱点が見当たらねェ分ドクソ魔王よりタチ悪ィぞ!!?》

    《いや……着実に奴の身体は弱ってきてるぜ……限界を上回る覇気と激情で無理矢理身体を酷使しているに過ぎねェ……もう長くは持たねェさ》

    《そう……なのか?勝てるんだな……大丈夫なんだよな!?シャンクス!!?》

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:14:27

    《(するとルフィの脳内に突如自分が溺れ近海の主に捕食されかける姿が映し出される)》

    《〈うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!助げでぐれェェェェェェェェェェェェ!!!!?〉》

    《!?なんだ……これ……こんなの知らねェぞ……!!?》

    《…………どうかしチャブルの麦わらボーイ?》

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:49

    《〈!!!!!〉》

    《〈失せろ〉》

    《〈………!!!?〉》

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:12

    《〈恩にきるよルフィ……おれ達のために戦ってくれたんだろ?マキノさんから全部聞いたよ〉》

    《〈おいおい泣くなって……男だろ?〉》

    《〈っ……ひぐっ……だっでよ……ジャングズ……!!〉》

    《〈腕がァ!!!!!〉》

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:36

    《…………ダメだ》

    《え………?》

    《は?ダメって……何がd》

    《ダメだこれ以上シャンクスを戦わせるのはっ!!!?じゃねェとアイツの腕がァ!!!!!(そう叫びながらシャンクスの元へ駆け出す)》

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:11:36

    《はっ!?ど……どうしたんだよ突然!!シャンクスの腕が何だって!?》

    《(ベックに腕を掴まれ静止される)離せ!?離してくれよベック!!このままじゃシャンクスの腕が失くなっちまうんだ!!取り返しがつかなくなっちまうんだよ!!?》

    《ルフィ……何か良くねェモンをお前は"視た"様だが……言った筈だぞ?この決闘に水を差せば死ぬ事になると》

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:24:00

    《あの人はどんな危険だろうが覚悟の上で金獅子に挑んでんだ……ここから一歩でも前に出る事は副船長のおれが許さん!!いいな!!?》

    《っんぐ……そん……なっ……!!!》

    《もう二度とアイツらに触れる事も……夢を邪魔する事もさせねェ……》

    《てめェのしぶとさには心底うんざりだ!!もう充分長生きしただろ!?ここで潔く幕を引けェ!!!》

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:36:40

    《(トドメの一撃で放った覇気を込めた双剣をシキは片足の剣で防御する)》

    ハァ……何度も言わせんじゃねェ……それがくだらねェっつってんだよ虫唾が走る……夢だの家族だのいい加減聞き飽きたわ

    にわか共がこの海にのさばるなんざ我慢ならねェんだよ……だからあの小娘とガキ共は必ず嬲り殺しにしてやる……だがそれ以上にてめェはおれの逆鱗に触れやがった……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:48:13

    《!!!?……がっ……ァ……てめ……ェ!!!》

    《(シキの刀はシャンクスの左腕を刺し貫いていた)》

    《許さん……猿真似の剣技なんぞでよくも……》

    《ロジャーの生き様を……穢してくれやがったなァァァァァァ!!!!!》

    《(シキが脚を振り上げた瞬間に血飛沫が舞い上がる)》

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:54:26

    《……………!!!》

    《(グリフォンを握っていた左腕はシキの斬撃により切断され大きく血飛沫を起こしながら宙を舞う)》

    《…………あ》

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:00:41

    《《あ゛っ………!!!?》》

    《…………っ!!?》

    《あァ……そんな……シャンクスさん……!!?》

    《み……見ろ!!赤髪の腕が斬られた!!!》

    《バカな……あそこまでやって赤髪でも勝てないのか……!!?》

    《見くびってた……四肢を全て失くしても金獅子の脅威がここまでだったとは……!!》

    《《《《《お……お頭ァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!?》》》》》

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:27:57

    《あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!ジャン゛グズゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!?》

    《(斬り落とされた左腕は断面から多量の血が流れ落ちていた)》

    《ぐぅ……っあ………!!?(左腕から全身に走る激痛に顔を睨ませる)》

    《なんてこった……左腕はあの人の“利き腕”だったんだぞ!!?二刀流の奴相手に右腕一本じゃ不利だ!!!!》

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:38:57

    《ジハハハハハハハ……ざまァねェなァ……ロジャーだったら簡単に防げたはずの一撃で腕持ってちまうたァ……所詮はこの程度がゴ ミ ク ズめ!!!》

    《このままてめェの右腕も斬り落としておれと同じに無腕にして……再起不能にしてやるよォ!!!!!(続くように足の刀でシャンクスの右腕目掛けて振りかざす)》

    《………何やってる……しっかりしやがれシャンクス!!!》

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:28

    《…………》

    《………何勝ち誇った気になってやがる》

    《!!?……ゴファァァ!!!?(口から大量の血を吐く)》

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:34:31

    《おっ……ぐふっ……あ゛ぁ゛……(シキの身体は残った右手に握られていた"秋水"に貫かれ地面に夥しい血の海ができあがる)》

    《!!!?……し゛ゃん゛……く゛す゛ぅ……!!》

    《……今更腕一本惜しいとは思わねェが高い代償払っちまったな……どうだ?てめェが突き刺したゴードンの痛みと苦しみを……少しは理解できたかよ……!!!》

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:40

    《シャンクス……私などの為に……そこまで……っ》

    《何という男じゃ……腕を斬り落とされ戦意を喪失しないばかりか……更に覇気を高め金獅子に一太刀浴びせおるとは……》

    《ふっ……やってくれんじゃないのアイツ……痛快だねェ》

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:56:43

    《それと言葉を返すが……ロジャーの生き様……って言ったか?殺し合ってばかりで最期まで適合する事も手を取り合う事も無かったくせに……お前が"あの人"の生き様の何を知ってんだ?》

    《!!……何……だとォ……!!?》

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:00:51

    《あの人は短気でワガママでキレさせりゃ手に負えなかった……だが誰よりも自由で仲間を大事に重んじ……たとえ敵わねェ相手だろうと“愛する者”の為に絶対に逃げやしない程まっすぐな男だった……おれはそんな船長が大好きだった!!!》

    《てめェに言われなくともおれがあの人に及ばねェ事なんざおれ自身が一番よく分かってんだよ……あの人は強かった……だからこそおれはあの人に逃げてほしかった……泣いてほしかったんだ……!!》

    《〈おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ……探してみろ!!この世の全てをそこに置いてきた!!!〉》

    《〈わっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!!!!!!〉》

    《おれァガキの頃からあの人の背中をずっと見てきたんだ……ただ力だけにしか目に向けなかったてめェごときが……ロジャー船長の生き様を語るなァ!!!!!》

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:21:34

    《…………………》

    《でェェェェェェェェりやァ!!!!!!!(瀕死になりながらも覇気を集中させた頭突きをシャンクスに力強くぶつける)》

    《ぐぅっ……がはっ!!?(衝撃に敵わなずシキの腹を刺した秋水が抜かれ大きく吹き飛ばされる)》

    《ゲボォ……グ……ギィ……煩わしいわクソガキィ!!!!ロジャーを語るなっつうのはこっちのセリフなんだよ!!!!おれァてめェが船に乗ってすらいなかったあの“ゴッドバレー”の頃からなァ!!!!アイツと同じ時代でやってきたんだ!!!!!》

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:37:32

    《長い年月を費やし完璧な計画と兵力を築き上げたおれと……“世界を滅ぼす兵器”の在処を知るロジャーが手を組めば……今頃この世界は“おれ達”のものだった……だがアイツは死んだ……いや殺されたんだ》

    《そりゃおれでも他の誰でもねェ!!!!この“最弱の海〈イーストブルー〉”がアイツを殺したんだよォ!!!!!!》

    《……………………》

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:12

    《〈侵入者です!!!場所はマリンフォード湾岸の広場!!敵の数は!!?〉》

    《〈ひ……一人です!!!敵は……“金獅子のシキ”たった一人が!!!!〉》

    《〈ふざけんじゃねェぞ……ロジャーがおめェらみてェなカスどもに捕まるハズがねェんだ……このおれが認めた男だぞ!!!〉》

    《〈勝負でも持ちかけて来たのなら諦めろ金獅子………ロジャーは“海賊王”〉》

    《〈お前との勝負なら……奴の勝ち逃げだ〉》

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:02:46

    《〈海賊王……勝ち逃げだァ?〉》

    《〈フザけんな!!んなモンおれァ認めねェぞ!!おれとアイツがどれだけ永い間やり合ってきたと思ってやがる……こんな決着認められるか!!?〉》

    《〈いるんだったらおれの前に連れてきやがれェ!!殺すんだったらこのおれの手で……あの野郎を殺してやる!!!〉》

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:09:30

    《〈その要求は飲めんな……処刑は一週間後……奴の生まれ故郷である"東の海〈イーストブルー〉"の始まりの町……"ローグタウン"にて執行される〉》

    《〈ロジャーの死は多くの海賊共の心をへし折るだろう……〉》

    《〈故にこの処刑には世界にとって大きな意味があるのだ……貴様が相手だろうと断じて譲れん!!!〉》

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:14:20

    《〈……海賊王ロジャーの伝説が……あの最弱の海……東の海で終わるってのか……!!?〉》

    《〈笑わせるな!!!それはあのクソッタレに対する……最大の侮辱だよなァ!!!?〉》

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:22:01

    《〈最弱とは言い様だ……東の海は平和の象徴……〉》

    《〈暴れ足りんなら貴様の相手はおれとセンゴクがしてやろう……監獄で頭を冷やすがいい!!!〉》

    《〈処刑の邪魔はさせんぞ……金獅子のシキ!!!〉》

    《〈……コケにしくさりやがってカス共が〉》

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:39:01

    《〈調子に乗ってんじゃねェぞォォォォォォォォォ!!!!!!〉》

    《〈そりゃァ……貴様の方だろうがァ!!!!!〉》

    《〈貴様らのような海賊が跋扈する時代は……終わりだ!!!!〉》

    《適合することはなかった……おれの要求を最期まで呑み込まなかったのは良いとする……だがロジャーの伝説の唯一の汚点と呼んでもいいこの最弱の海(イーストブルー)でヤツを終わらせたことは……同時にこのおれへの侮辱だった!!!!》

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:51:09

    《だからこそおれは……この海への復讐を誓った!!!カスどもに投げ込まれたあのインペルダウンの奥底からずっと血を滾らせてなァ!!!!》

    《〈ロジャーが大秘宝を残して死んだみてェだなァ!!!!〉》

    《〈海賊の本当の時代が始まったんだァ!!!!!〉》

    《〈シャバに出てェ!!!!今すぐにあの海を渡りてェ!!!!!〉》

    《〈新世代の開幕の海!!!新しい時代の幕開けだァ!!!!〉》

    《〈……………ロジャー………なぜ死んだ………〉》

    《〈くだらねェ……大秘宝目当てのミーハー共が海にのさぼったってただ邪魔なだけだ……何が新しい時代……海賊っつうのは海の支配者だ………〉》

    《〈いずれ分からせてやる………!!〉》

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:26:48

    《………なんだ……ただの逆恨みでしかねェ私怨を高らかに復讐とほざいてる時点で……結局てめェが一番くだらねェじゃねェか》

    《黙れェ!!!!おれは奴との野望だったこの海を統べる支配者になるっつってんだ!!!!そしておれが認めた男の伝説に泥を塗りたぐる最期の侮辱を下したこのくだらねェ海を滅ぼしてやるゥ!!!!!!》

    《だからさせねェつってんだろ……どんな理由や恨みがあろうとあの人と……ルフィ達の生まれ故郷であるこの海はやらせやしねェ……おれは大事な仲間と友達と娘……そして友達の宝物を全て傷をつけたてめェを絶対に許さない!!!それだけだ!!!!》

    《だからもう喋るな……ロジャー船長の名前を……てめェの口から聞きたくねェんだよ!!!!!》

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:15:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:16:33

    《っ!!!!(ルフィは即座に片腕を勢いよく伸ばし)》

    《(海に落ちる寸前に斬り落とされたシャンクスの左腕を掴み寄せる)》

    《!?お……おいルフィ!!》

    《ごめんみんな……シャンクスとシキとの決闘を邪魔するつもりはねェけど……これだけは許しでぐれっ……!!!》

    《シャングズの大事な腕なんだ!!!海に失くじだくねェんだよ!!!!》

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:35:43

    《言い残てェことはそんだけかゴミがァ……だったらこれでてめェを終いにしてやるよ!!!地獄にいるクソったれのとこへ逝きやがれェ!!!!》

    《望むところだクソ野郎……この一撃でてめェのくだらねェ野望も支配も時代も……全て終わらせてやる!!!!》

    《(満身創痍の両者が刀に残された覇気を全て込めた最後の一撃を構えた瞬間、シキの覇気の形は全てを喰らい尽くす赤黒く染まった残虐な獅子へ)》

    《(シャンクスの覇気の形は広大な海を自由に羽ばたく赤く輝いた勇壮なグリフォンへと変化し、互いを逃さんと特攻する)》

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:12:21

    《二人の覇気が最高潮に達した……間違いない!!この一撃で勝敗が決まる……!!》

    《お前達!島の住民達をもっと遠ざけろ!!さもなくば巻き添えを喰らってしまうぞ!!!》

    《おじさん……!!》

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:19:24

    《…………》

    《(船医ホンゴウはルフィが回収したシャンクスの左腕を手にとって観察する)》

    《なァイワンコフ……もしかするとこりゃァ……》

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:30:06

    《ええ……ヴァターシも同じ事を考えてた所よ……ひょっとしたらまだ希望は残っているかもしれない》

    《けど赤髪がヤツに勝てなければ全てが無意味……何も始まらないわ!!!》

    《お頭……あとで本気で治療してやるからよ……絶対に死ぬんじゃねェぞ!!?》

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:38:57

    《よく見てろお前ら!!とうとう決着がつくぞ!!!》

    《いいや……もう決着ならついてるよ……この一騎討ちこそが……新たな歴史の幕開けになる……!!》

    《シャンクス………!!》

    《頼む……勝ってくれ……もう終わりにしてくれよ!!》

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:43:20

    《っ……いっけェェェェェェ!!!シャンクスゥゥゥゥ!!!!!》

    《はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!》

    《でりゃぁぁぁぁぁ!!!!!》

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:01

    《ザンッ!!!!!!!!!!!!!!!》

    《…………っ!!(刹那の決着に思わず目を瞑る)》

    《………………》

    《………………》

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:30

    《ジハハハハ……ハ…ハ……甘ェなァ……赤髪ィ………》

    《…………………》

    《おれァ……まだ……負けて……ね……ェ………》

    《……………(限界に達し大の字になり地面に倒れ伏す)》

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:00:18

    《………………》

    《………ふぅ(極度の疲労と出血にて地面に座り込む)》

    《勝負あり……じゃな……まったくヒヤヒヤさせおって》

    《シキが……倒れたということは………》

    《シャンクスおじさん……勝った……の?》

    《あァ……この決闘は金獅子の負けだ》

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:30:05

    《よし……皆の者!!今すぐに昏倒した金獅子を捕えろ!!今度は奴に一分の隙も与えるな!!!》

    《はっ!お前達!!海楼石の鎖を金獅子の全身に大至急巻き付けろ!!もちろん純度100%の強力な奴だ!!!》

    《また身体の一部を切り落として脱出なんて出来ない様に徹底的に拘束しろ!!》

    《ならば武器も持たす訳にはいかん!!折れるか分からんが両足の刀も折ってしまえ!!!》

    《シャ……ッ……シ゛ャ゛ン゛ク゛ス゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ーーーーーーーー!!!!!!(泣き叫びながらシャンクスの元へ走り寄る)》

    《いッ……おいおいいきなり勘弁してくれよルフィ……おれァシキと戦ってかなりの重症なんだぜ〜……?(勢いつけて抱きついたルフィを優しく宥める)》

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:19:41

    《う゛っ……じゃ……じゃんぐずぅ……すげェよ……ほんどにずげェよお前ェ……でも……でもォ……!!!》

    《だっはっはっは……おれの話を聞けってのルフィ……おれは海賊の頭としてアイツにちゃんと勝ったんだ……泣くなよルフィ……男だろ?》

    《勝っだ……勝っだけどよォ……だっでお前……う゛ぅ゛……腕が……う゛でがぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛……!!!》

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:32:51

    《……安いもんだ……腕の一本ぐらい……》

    《お前らを守り通す事が出来たんなら……何も惜しくねェよ……誰も死なせずに済んで本当に……本当によかった》

    《それと……ありがとうルフィ……おれの大切な帽子を……ちゃんと守ってくれて……》

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:46:38

    《後悔は無いさ……だけど悔いというか心残りはある……おれのこの姿を見たら……ウタはどう思うか……》

    《ん……すぅ……》

    《家族想いの優しいこの子の事だ……きっと誰よりも深く傷ついて……その悲しみとやり場のない怒りを深めてしまうだろうな……》

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:01:23

    《…………》

    《………お頭》

    《お前ら揃いも揃って勝手にしんみりすんじゃねェ!!!諦めたり落ち込んだりすんのはまだ早いぜ!!?》

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:41

    《!ホンゴウ……お前の持ってるそいつは……おれの腕か?》

    《ついさっきルフィがこいつを前もって回収してくれたんだよ……さっきあのニワトリ野郎とアンタの戦いの余波に巻き込まれる前にな》

    《ベックやアンタの言いつけを破っちまったワケだが……“おれら”にとっちゃルフィの行動はこれ以上ねェ機転を利かせたファインプレーと言ってもいいぜ》

    《おいアホ!!んな回りくどい言い方はいらねェからよ!!そいつを持って何が言いてェのかハッキリ言えっつーの!!!》

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:47

    《だァーってろムッツリ!!!これでお頭の切断された左腕がまた接合できる可能性があるっつってんだよ!!!》

    《え……えェ!!?腕を元通りにくっつけられるって……そんな事できるんですかホンゴウさァん!!?》

    《あァ……この腕が海の底に落ちずに済んでもまたは断面が修復不可な程ボロボロじゃなければと考えてたが……あの金獅子の鋭利な刀で斬られただけあって切断面はビビるほど綺麗なモンだぜ……すなわちおれがアンタの左腕を縫合した後に………》

    《ヴァターシのホルホルの力“治癒ホルモン”でヴァナタの細胞を活性化させて腕と身体を繋ぎ止めれば!!ヴァナタにはまだチャンスがあっしブルなのよォ!!?》

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:13

    《!ホンゴウさんの治療とあなたの能力を使えば……そうすればシャンクスが斬られた腕を治せるの……!!?》

    《確実とまでは言えナッシブルだけどね……斬られてから間もない左腕の細胞はまだ辛うじて生きてる……今からでも冷凍保存しておけば手術までに何とか細胞は繋ぎ止められる!!》

    《だから今は時は一刻を争うわよボーイ達ィ!!!今すぐにでも動かねばせっかく麦わらボーイが回収してくれた左腕の組織が壊死して手遅れになっチャブルわ!!!》

    《ははっ……そうか……だったら娘が目を覚ます前に何とか腕をくっつけるとこまで済ませねェといけねェな》

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:55

    《とりあえずまずは圧迫止血からだ!!誰でもいい!!船の医務室から冷凍用のアイスボックスを持ってこい!!!血液から感染しちまったら再接着の準備すら出来ねェ!!悪ィが麻酔する時間もねェからかなり染みるぞお頭!!!》

    《ぐぅっ……さっきのダメージと比べりゃ屁でもねェよこんなの……!!(ホンゴウに厚く重ねた包帯を切断面に当てて止血される)》

    《ホ……ホンゴウ!!そう聞くと思って今持ってきたが大変だ……中に入ってた氷が全部ぶちまけてちまってもうすっかり水に溶けちまったんだよ!!!(そう言って空になった冷凍箱を周囲に確認させる)》

    《《《なにィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!?》》》

    《クソっ……あんだけの激戦だったせいか衝撃でひっくり返っちまったのか……予備の氷なんざ用意してねェぞ……!!》

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:47

    《……ってよく考えりゃこの状況にベストマッチした奴がここにいるじゃねェか!!?青キジィ!!!》

    《あーはいはい……どうせお呼びが掛かると思ってたから準備しといたぜ?》

    《とりあえずこんだけ用意したけど……足りる?(ヒエヒエの能力を作って1メートル超えの大量の氷を生成する)》

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:24

    《さっぶゥ!!!?どおりでなんか急に冷えこんだと思ったらこんな大量に……冷気の能力なんてのもあんのか!?》

    《炎の能力があんなら氷の能力もそりゃあるわな……おれは寒くねェけど》

    《十分過ぎる程だ!!助かったぜ青キジ!!!(氷を双刀で削ってブロック状に切り分ける)》

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:21

    《……坊主と嬢ちゃんを看病してた時も思ってたけどさァ?こうやって海軍大将を治療目的でこき使う奴らはこの先お前らしかいないと思うよ?》

    《看病の件に関しちゃおめーの不始末が原因だろうが……まァ今回は素直に礼を言っとくぜ》

    《あーあー……海賊に顎で使われるなんてわっしならとても耐えられないねェ〜……共通の敵を撃破した今これ以上わっしら海軍が協力する義理もねェと思うんだがねェクザン?》

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:08:15

    《うーんまァそりゃあれだよ……一応赤髪達のおかげで世界の滅亡は防げたワケだからさ……今回は義理立てっつー事で》

    《やれやれ……その台詞サカズキが聴いたらただじゃ済まねェ所だったよォ?》

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:12:22

    《私も青キジ大将のお言葉に賛成であります……確かに本来は我々とは敵同士……ですが金獅子と魔王相手にこちら側が損失なく事が済んだのも彼らの貢献があってこそでありましたから……疲弊した海兵達を危険晒してまで酷使させるわけにはいかせませぬ!!何せここにはまだ傷心した島民の方がおります!!》

    《それもそうだね……今ここで赤髪を捕まえるのは容易いかもしれないがあたしら海軍にも海賊と同じ様に仁義ってモンがあるんだ……ウチの治療班も赤髪の治療に回そうと思うが構わないねガープ?》

    《…………よろしいのですかガープ中将?》

    《あァ……海賊とはいえ奴も東の海を救った一人じゃ……クルーとしておる孫からも同じ事頼まれるかもしれんからな……今回ばかりは特別として一つ貸しにしておくぞ赤髪》

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:46

    《シャンクス……アンタ……本当にすげェんだな………(エースと共にシャンクスの元へ歩み寄る)》

    《おうお前らか……へっ……とはいえボロボロだったジジイに腕一本持ってかれちまうたァ迂闊だったなァ……やっぱ四皇相手にゃ無傷で済むっつうのは無理な話か》

    《な……なんでそんな余裕ぶってられるんだよ……腕は大丈夫なのか?痛くねェのかよ?》

    《ははっ……そりゃバカみてェに痛ェさ……だがうちの超優秀な船医とイワンコフの腕を信じてるから大丈夫だ……それよりお前らがヤツに襲われずに済んで何よりだ》

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:20

    《そういやまだ礼を言ってなかったな……お前らが魔王からルフィとウタを救ってくれたんだろ?ありがとな……おれの友達と娘を助けてくれて……お前らは立派な兄貴だ……(そう言いながら右腕でサボとエースの頭を撫でる)》

    《っ……こんな時に他人の心配や感謝なんて……礼を言いてェのはこっちの方だってのに………》

    《…………………》

    《シャンクス………》

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:54

    《グワァ………(軽く飛びシャンクスの元に降り立つ)》

    《お前にも恩に着るよビリー……娘を二度も三度も助けられちまったんだ……お前もいなけりゃガキ達はどうなってたことか》

    《………グワ》

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:48

    《おっとお喋りはもうその辺にしときなお頭!!何しろ時間との勝負だ……早速オペに取り掛かるぞ!!》

    《なァルフィ……抱きづいだまんまじゃお頭を手術出来ねェぞォ?そろそろ離じでやんなァ……》

    《そうですよルフィさん……気持ちはわかりますが今はホンゴウさん達を信じましょう?》

    《…………》

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:11

    《それに……大切なウタさんを放っておいてはシャンクスさんに怒られてしまいますよ?さァルフィさん……》

    《ははは……悪ィけど娘を頼まれてくれねェか?本来は親の役目だがこの腕じゃな……》

    《すぅ……すぅ……》

    《……わかった……ゴメン……(シャンクスから離れ眠りについたウタをおんぶする)》

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:54

    「ひえっ……しぶと過ぎんだろその金獅子っての……」

    「魔王にやられてボロッボロの筈なのに……シャンクスの腕まで斬り落としちまうなんて……なんつう執念だ……」

    「恐ェなんてモンじゃねェ……そんな奴にシモツキ村を滅ぼされていたかもしれねェって考えたら……」

    …………

    あの野郎にやられた傷の跡は今でもくっきりと残っている……見てみな(左腕の袖を捲り生々しい手術痕を皆に見せる)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:07

    「「「ひっ!!?」」」

    なんて深い……この刀傷を見ただけでその戦いがどれ程苛烈だったのかが窺い知れます……そこからよく剣を自在に振れる様になるまでに回復できたものだ……まさに奇跡と言う他ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:05:07

    話といい傷といい村の子供達結構後々まで影響しそうなインパクト受けてるよなこの話を聞いたあと何かあるんだろうかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:48:41

    そうだな……一度失った腕をこうしてまた自由自在に動かすなんておれ自身も思いやしなかった……これも人体のエンジニア……イワンコフがいてくれたことが大きかったな……『奇跡の人』っつう二つ名を持ってるだけあって大した能力だったよありゃ

    《先に言っておくけどね赤髪……治癒する箇所が片腕のみといっても治癒力(バイタルフォース)は高める為には生命力を全身から引き出さなければならないわ……それも死の極地へ飛び込む程の激痛………》

    《つまりはその身体で死を賭ける苦痛から耐え忍ぶ覚悟が必要ってわけよ!!治癒の途中で力が尽きればそこで手術は中止!!腕の生命を吹き返らせるか!!腕と共に命まで引き落とされるか!!それはヴァナータの“気力ナブル”次第よォ!!!!》

    《………左腕の縫合は終わったぜお頭……イワンコフはこう忠告してるわけだが……覚悟は出来てるか?》

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:12:31

    《おいおい……シキと戦う時からとっくに命捨てる覚悟なんざ決めてんだ……今更血の気が引いたからやっぱやめとくなんざ言いやしねェよ……これでまた大事なモン守れるならな………》

    《んじゃ頼むイワンコフ……いつだっていいぜ?》

    《ン〜〜〜フフフフフフ……それじゃあヴァナータの“数年分”の寿命を使わせて貰うわよ……もう一度死の淵に行ってらっしゃい!!》

    《え?ちょっと待て?その数年って幾つなんd》

    《“エンポリオ・治癒(ちゆ)ホルモン”!!!!!!(針状の指をシャンクスの身体に注射する)》

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:28:07

    《ド ク ン!!!!!!!!》

    《ぐァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!?(次の瞬間、シャンクスは体内が破裂しそうな激痛に襲われ船全体が揺れる程の絶叫を上げる)》

    ……………いやもう治すのに本当に死に物狂いだったよ……金獅子との決戦と同等以上に

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:01:57

    しゃ……シャンクス……それ程までに辛い治療だったの?

    あーうん……そういやあん時はお前まだ眠ってたから悲鳴とかは聞いてなかったもんな……いやんなモン聞いてなくて良かったけど……

    フーシャ村にまでシャンクスの絶叫が聞こえてきたぐれェだから……相当な激痛だったんだろうな……

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:12:14

    《ぐあ゛あ゛あ゛ァァァァァァ!!!!!!!》

    《船長さん………!!》

    《おいおいおい!?一体どんな荒療治してやがんだァ!?アイツもう数時間も叫びっぱなしじゃねェか!!!?》

    《ホントにこれで腕治るのか!?まさか死にやしねェだろうなァ!!?》

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:18:00

    《そうね……もし激痛に耐えかねて彼の気力が無くなれば……最悪の場合はそうなるわね》

    《ぞんなっ……!!?》

    《こっちのやるべき事は全てやった……あとはあの人のガッツを信じるだけだ……》

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:55

    ワンピって気力がものをいうタイミングや展開が多い気がする…少年マンガ全般か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています