勧悪懲善漫画として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:30

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:01

    ウム…忍者とかいう巨悪に刈り取られる悲しき極道が沢山出てくる漫画なんだなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:16

    >>2

    ウム…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:38

    まあ気にしないで
    悲しい過去とかあってもなんやかんやで最終的に極道は皆殺しになりますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:14

    債権者=カス
    カスなんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:15

    極道のコメント
    ハッキリ言ってこの漫画がアニメ化されないのはめちゃくちゃ当然
    善良な極道が殺されまくるし糞総理がヒーロー扱いされてるしで教育に悪すぎて話になんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:05

    めちゃめちゃ警察とか民間人ぶっ殺してたのに
    天国へ行く選択肢が生まれるこの冥界の正体は…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:46

    基本的に忍者が後手に回り続けてて段々読んでて辛くなってきたのは俺なんだよね
    あくまで最悪を食い止めただけで被害的には死屍累々の大惨事に変わりないのは悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:18

    その生き方しか知らない/そう生きるしかなくなった連中に「そのまま死んどけ」とは言えないんだよねえ
    まっ だからキッチリと"ぶっ殺す"んだけどねっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:09

    >>8

    はっきりいって極道は滅茶苦茶ラッキー

    真っ向勝負じゃ勝ち目ないのにマッチングや順番で得意をしすぎと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:16

    >>8

    ウム…基本忍者が後手後手だからカタルシスとかあんまりないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:40

    ヒロアカ、ブラクロ、怪物事変、忍極が10年代打ち切り作家の真の実力を支える…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:58

    >>7

    なにって…娘のために生きてたのはガチだからやん


    (ゾクガミのコメント)

    しゃあけど…パパはそっちに逝ったらアカンわっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:14

    忍者と極道…神
    腐れ外道な怪物の忍者を愛と勇気と知恵で倒す話なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:42

    もしかして忍極世界では極道と警察は湧いて出てくるんじゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:08

    >>11

    待てよ 一応都知事が拉致された時みたいに未然に防いでる事もあるんだぜ


    全ては悪魔のような"あの男"が仕組んだ事

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:55

    >>7

    5万人の悪童を救済ってるんだ

    天国行きの選択肢があるのは当然を越えた当然

    まあ地獄行きの選択肢は消えないんやけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:38

    強き者…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:47

    >>18

    心が強い総理なのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:22

    モブが無惨に殺されるのはもう一周回って何も感じなくなったけど
    名ありの大統領一行が次々と死んでいくのは流石に辛かったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:35
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:09

    >>11

    待てよ

    前回の医者編はスカッというかすっきりした終わり方なんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:13

    忍者も極道も脚本家のおもちゃ扱いでウンザリしてるのが…俺なんだ!
    なまじっか良いキャラしてるから余計辛いんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:11:20

    読めてた流れだけど左虎が死んでショックを受けてるのが俺なんだよね
    辛くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:31

    >>14

    ウム 人外の域に達した化け物相手に鍛えた技術、仲間との連携、薬の力で立ち向かうのは鬼滅の刃を思い出されるんだァ

    喋る烏や喋る生首、ムキムキなネズミもいるしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:17

    叩かれがちな内閣官邸でのチルドレン編を改めて一気読みしたら
    普通にバトルのバリエーションとかが多種多様で面白かったのが俺なんだよね
    ガムテ達クソガキ共も別に劇的に成功してなくて良い普通の人生を歩みたかったってオチも普通に悲哀を感じたのが…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:59

    全ての元凶は脚本家
    お前だっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:59:19

    >>19

    心·技·体全てが強え総理ですね(パァン)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:44

    極道ばっか良い死に方してると言われがちだけど
    極道の最期が皆派手すぎるだけで普通に忍者側も最期に言いたい事全部言えた陽兄や諦めてた相思相愛の夢が叶った色姐とか
    なんだかんだメインキャラは全員救いのある死に方をしてると思うんだよね
    モブはシラナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:49

    救済なき医師団終わったしそろそろメスブタの長を見たいのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:21

    極道と忍者…聞いています
    悲しい過去…だけでなくバトル描写もかなり凝ってる漫画なのに
    あまりそっちの方は話題にならない漫画だと

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:58

    >>18

    音読みしたら総理大臣のプリキュアと同じ読みで腹筋がバーストしたんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:20

    >>18

    親友皆キルされた後でこれが言えるのは強き者を超えてると思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:48

    孔富先生聞いたことがあります。どちらかというと死にかけと合体して強くなるのは怪獣というより1話のウルトラマンだと
    左右兄弟聞いたことがあります。自分の心臓を分け与えて死ぬのは最終回のウルトラマンだと

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:13

    そういや今のところモブでやられ役になってるのは警察と民間人だけで
    まだ自衛隊とかはやられ役として登場していない事に気づいたのが俺なんだよね
    いつか軍隊を噛ませにできる極道が登場する話が来るんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:33

    マネモブが1番好きな極道技巧か忍手暗刃を教えてくれよ

    ワシめちゃくちゃ進撃の極道電車道

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:36

    勧悪懲善と言うか被害が抑えれてないから完悪超善何だよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:08

    >>38

    被害が出てもいないのに悪を懲らしめるつもりか?この馬鹿は

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:46

    >>39

    恐らくナチュラルボーン極道だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:55

    >>5

    何度見ても生首に向かってしっかりせえとか言ってる極道が面白すぎるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:33

    すがる過去がブッ壊されてるんだから話になんねーよとゾクガミ編と対比されたグラチル編
    はあっ? 何言ってんだそれ おかしいだろクソガッキとばかりに悲しき過去…があっても歪んだ信念で人を救おうとした医師団編

    極道同士でも対比構造を描いて悪に染まった言い訳を潰していく ある意味"地獄"だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:23

    嘘か真か知らないが操田兄は叔父がまともなら極道になることはなかったマトモな人間という学者もいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:40

    悪ガキの魂を救う=悪ガキに好き放題させる、なので天国行きの理由になるとは思えないのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:07

    そもそも族神は地獄でもやりたい方だし罪受けてるとはとてもじゃないけど言えないっすね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:28

    >>43

    あたぬか!

    孔富兄弟は叔父がクズでなければカタギとして一生を終えられたんだ 悲哀が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:22

    >>36

    つい最近戦争真っ只中の地帯を兵士民間人トップの政治家含めて全員荼毘に伏した歌姫がいるんだよね怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:55

    >>37

    これ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:26

    >>34

    グラチルが割れて踏み外す前にこの人出会えていたらと考えると悲しくなるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:54

    >>37

    不死身の…電撃漢…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:24

    忍者が身体能力を究めてるから麻薬キメても効果を得られないってのはわりかし納得出来るんだけど、麻薬のイカれた回復能力も無効化しちゃうのはなんかおかしい気がするのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:33

    ネビュラマンのバトルの解釈は麻薬ですね
    必死に生きる怪獣への鎮魂であるって解釈は目から鱗だったんだよね
    美しくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:20

    シーノは艶道の技を見習った方が良いと思われるが
    ノーマル暗刃の上位互換技を特異体質とか一切関係ない闇医者が持ってるなんて暗刃一筋を極め抜いた扱いのシーノの立場が無いじゃないすか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:28

    >>7

    何故って

    残酷な選択肢を突きつける為やん


    責任を逃れ続けた『子供』から

    最後に本当に責任に向き合った『大人』になれたんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:48

    >>51

    身体能力を極めたからクーポンが効かないなんてアリ?なんか理由があるんとちゃう?

    忍者と極道の由来については今後語られそうだしその中で忍者にだけクーポンが効かない理由も明かされる気がするんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:10

    やっぱり怪獣はかっこいいよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:38

    >>53

    壱ノ型は手刀で風操作してるのにオート発動に関してはとくに理屈なくて笑ったんだよね

    無法を超えた無法

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:09

    一般極道...すげえ...
    グラチル編における悲しい感じを吹っ飛ばしてくれるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:58

    >>37

    夢幻燦顕視…

    バレエの表現力を強化すると現実さながらの幻覚まで昇華するって少年漫画らしいハッタリが効いてるよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:28

    改めて見ると他の八大極道が皆悲しい過去…を抱えている中
    夢澤さんだけ模範的極道してて
    陽兄には悪いけどこいつの章は笑顔で読めるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:52:02

    極道…糞
    えっ未成年には殺させてないんですか? まいったなぁ殺しにくくなっちゃったよ
    ”スポドリ”は”男水”!?
    おおっ! 未成年三人が出ていくっ! 聞いたことも無い商品を買って来いと言われたのが効いとるんやっ
    お見事です極道ボーやはり私がにらんだ通りあなたは優しい極道だ
    まぁ人を殺した奴を見逃す理由にはならへんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:49

    >>23

    >>27

    あいつに関しては救済(すく)いなしで凄惨(むご)く殺してほしいと思ってる それが僕です

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:58

    >>10

    図ったようなマッチングや襲撃が発生し事前対応もできないのは『脚本家』の都合を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:01

    >>44

    待てよっ悪童たちの心を救済ったことと救済われた悪童共が一般人を殺戮したことは別問題なんだぜ

    直接手を下した悪行に対して五万もの人の心を救済った善行を比べたら天国への階段が開くのも当然を超えた当然なんだ地獄行きが深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:14

    >>60

    こいつだけ人間じゃなくて極道という種族なんだ

    分かり合えないのは当然なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:15

    >>60

    夢澤の兄貴は唯一ナチュラルボーン極道だったおかげで心が壊れることがなく穏便に極道できてたという科学者もいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:42

    >>22

    作中一番の被害規模なんすけどいいんすかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:25:13

    >>67

    モブなんて何人死のうがまた生えてくる存在やんけ なにムキになっとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています