LASTMILE-ラストマイル-3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:11

    3スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:23

    アンナチュラル撮影風景

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:34

    なんと当て書き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:33

    白井くん役の望月歩さんのコメント

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:45

    こちらもどうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:45

    焼死体の入れ替えって「容疑者Xの献身」とちょっと似てる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:53

    現在TVerでラストマイルに繋がるユニバーサル作品のアンナチュラル、MIU404が無料配信中です

    https://tver.jp/episodes/epcdtn8y3c

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:03

    >>8

    まあ死体の正体を誤魔化してるという点では似てるとは言えるけど焼死体や顔を潰したりバラバラにしたりで殺された人物を勘違いさせるのはあるあるだからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:33

    死体の入れ替えってトリックとしてはまあ王道だよな、被害者を取り違えてた……というか犯人が入れ替えてたり誤認させるように仕掛けたりするの
    しいて言えばトリックが紐解かれた時に実は犯人は生きてました、じゃなくて早々に退場してたパターンはどちらかと言えば珍しい方かもしれないけど、あくまでもどちらかと言えば…程度だし
    ミステリの女王アガサクリスティーがこの手(トリック)の斬新さはほとんど焼け野原にしてるってポスト見てちょっと笑った覚えがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:10:52

    自分は死体の入れ替えトリックに関してはアガサ・クリスティより横溝正史のほうが先に思いつくな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:09:48

    野木先生は舞台設定や登場人物の背景等をしっかり練っていてかつその切り取り方見せ方が上手いなと思う

    例えば梨本が以前勤めていた会社での話は掘り下げの余地があるけどあくまで彼が口にしたことだけでその当時を察するだけにとどめている
    他の映画であればフォーカスが当たりそうな筧と山崎の5年前の事件の前までのやり取りなんかも主題歌や諸々の描写から何となく匂わせてはいるけれど明言はしていない
    エレナの幼少期も詳しくは明かされない
    こういうところはアンナチュラルやMIU404でもそうだった

    ただその中でも行動理念などに滲む彼らの今まで生きてきた人生の片鱗はしっかりと見せている、そしてそれを余白も作りつつ演じているっていうのが絶妙で凄いなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:37:58

    エレナ真犯人説の動画を見かけて、流石にこじつけだろ〜って思ってみてみたら作中で違和感感じた描写がこの説だと殆ど腑に落ちてしまって否定できない

    筧(水路)と舟渡の名前の繋がりとか、最後のパトカーで寝てる意味深なカットとかちょっと引っかかってたんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:22:20

    休職明け直後に不眠不休でセンター泊まり込みで働いて、警察対応に追われる中五十嵐からは稼働率維持しろと頭ごなしに命令され、購入した商品に爆弾が仕掛けられて死ぬ寸前だった極度のストレス環境から解放されたら爆睡くらいするのでは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:20

    >>14

    この動画かな



  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:49

    昨日見た、おもしろかった〜
    社会人がみるとうっかり絶望一直線になりかけたので、作品のなかの希望をもっと探すためにもう一回みたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:40:10

    >>14

    そう思えばそう見えるってだけで、トトロでサツキとメイはもう死んでるくらいなもんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:01

    作中で筧が犯人って明かされてるから素直に受け取りなよと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:17

    野木脚本は伏線とかが丁寧だから考察好きな人がハマるのは分かるけど書かれることはシンプルかつストレートだよね
    ラストマイルを見て考えるべきことはたくさんあるけど真犯人は別にいるとかはちょっとズレてる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:48

    今日3週目行ってくるから最後のカットで山崎の瞼が動いたって言ってた人達居るから検証してくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:50:23

    >>15

    更にアメリカ時代に不眠症になってまだ泊まり込みの雰囲気から改善されてないのがなんとなく分かるんだよね

    今回の事件の披露やあれやこれやでほんの少し心が救われてやっと自然に熟睡できたってのがしっくり来た

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:05:12

    >>22

    疲労を誤字ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:08:17

    満島さん当て書きなのか
    テンションの切り替えの上手さがミステリアスにうつるし、もしや犯人か?のミスリードに確かにぴったり

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:38

    パトカーで爆睡はエレナはギリギリのところで救われた/解放された=物語としても一定の希望を感じさせるって演出なだけだよな~
    意味を見出したいならそれはまあ個人の自由なので好きにしなよって思うけど、ラストマイルを超難解なミステリー作品のような読み解き方をしてるのは多分それは主流な見方ではないというか作品のテーマとかジャンルを見誤ってるというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:12:40

    >>13

    伏線とかじゃなくて、この人はこれまでこういう風に生きてきたから(扱われてきたから)、今この場面でこんな言い方や振る舞いをしてるっていう描写とか説得力が秀逸なんだよな

    当然それを表現できる役者陣も皆さん素晴らしい

    良い作品を見せてもらったっていう満足感がすごい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:15:21

    映画とはちょっと話ずれるけどアメリカのほうでは物流業界ってブラック化したりしてないのかな?
    日本人が真面目に働きすぎなだけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:16:36

    ブルーとホワイトの分け方があからさますぎてわろた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:08

    >>27

    現実の某aから始まる大手物流企業はまさにストライキを敢行したりしているところだね

    日本も含めたいろんな国で労働環境などの問題に対してのストライキが起こってるっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:29

    ミステリの定石で「真犯人はぽっと出ではなくある程度最初の方から出ている人物」みたいなのがあるんだけどまさか一番最初に荷物受け取って爆発した人だとは思わんかった
    でもよく考えたら序盤も序盤に出てるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:27

    >>28

    ブルーカラーとホワイトカラーってことか

    今更気づいたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:47

    >>28

    まあその上で対立構造じゃなくてホワイトの方も同じレールの上で押しつぶされそうになってる描き方なのが良いよなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:31

    今見て来た
    MIUでも外国人労働者の話があったけど、だいぶ社会に訴えかける内容だったな
    最後の「実在の人物等とは一切関係ありません」の下に「心の悩みは一人で抱え込まず」って書いてあったのに気づいてグッときた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:36

    ドラマ観てない勢だから楽しめるか不安だったけど滅茶苦茶良かったわ
    むしろユニバースを宣伝してた割にドラマキャストがちょい役でそれ目当ての人は不満感じないかなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:23

    >>28

    ついでにすし詰めバスで運ばれていくブルーパスとその横をタクシーで通るホワイトパスの図もいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:44

    一緒に鑑賞した母が言うには梨本はベルトコンベアのスピードを緩めたらしいけど、皆どう思う?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:39

    宣伝でシェアードユニバース推してたのはこの割と重いテーマの企画通すために必要だったのではって言われててちょっと納得した

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:34

    >>34

    これに関しては割と事前に星野源と野木さんがそんなに出てこないですよって言ってたから、楽しみで情報追いまくってたファンは大丈夫だと思う

    自分はそんなに期待しないでいたら、思いの外出番多くてびっくりした方

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:03

    ランニングマシーンを止めないディーンフジオカの場面って比喩だったんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:35

    >>34

    むしろ「こんなに出ていただいていいんですか!?」ってくらいだった

    勝俣くん白井くんもだけど夏代ママなんて事務所の内装セットまで見せてもらえると思ってなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:29

    >>39

    ついったーで見かけたがベルトコンベアーの速度と五十嵐が走っていたランニングマシーンの速度がだいたい同じくらいらしい

    がらくたになることで退けられた山崎とうまく止めることもできず走り続けなければならない五十嵐の対比になってたりするんじゃないかな

    それと自分からレールを降りられたエレナとの対比もありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:28

    ストーリーが終わった直後は面白かったけどもうちょい筧さんのこと知りたいかもな〜って思ってたんだけど、そこに流れてくるがらくたがスッと効いてきて良い映画だったな…って感想になった
    具体的な説明を加えるんじゃなくて歌詞から観客が勝手に想像していい感じに補える仕組みというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:55

    最後の山崎のカット
    瞼が動いたのか日差しが掛かってそういう風に見えてるだけなのか凄いこう…ちょうどよく分からない!
    でももう…!個人的には寝ていてくれってなる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:06

    MIU404でも久住の出自は台詞で仄めかされる程度だったしそもそも真実かも分からないって感じだったしな
    山崎と筧の深堀りをせず回想で示唆する程度で観客の想像力に委ねたのが野木亜紀子脚本らしさだなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:14

    アンナチュラルやMIU404でもそうだったけど
    社会問題を分かりやすいくらいストレートに問題提起しつつも、最後には失われてしまったものへの虚しさとか切なさが残る終わり方がすごく良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:14

    「結婚で悩んでた」って周囲の話から筧が自分のことをドンドン追い詰めていくわけだけど、あれ結構疑わしいなって見直して思った
    だって「限界だけど結婚を控えてるから無職になれない」も「筧に原因があって結婚に吹っ切れない」も「結婚で悩んでる」と言えるじゃん
    会社が前者の証言を聞いて、それを要約して後者の意味で聞こえるように伝えたとしたら、何かもう哀れとかの話じゃないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:07:49

    >>45

    いつだって間に合わないはシリーズ通した問題提起だと思うんだよね

    問題として認識されてる時点で手遅れな人が大勢いるっていうのを描きたいのが伝わる

    サスペンス路線で考察してる人のも面白いは面白いけど前二作見る限りやっぱりやりたいのは

    既に手遅れな不条理と過去にどう向き合うかのヒューマンドラマだと個人的には思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:51:41

    山崎の行動はほぼ職場環境のストレスのせいなんだけど筧まりかにも自分にも悪い所があったんじゃないか手遅れになる前に何か出来たんじゃって罪悪感はあったんじゃないかって思う想像でしかないけど
    デリファスに責任取らせるためもあったけどあの行動力は自他ともに会社のせいってはっきりさせたいって思いに駆られたんじゃないかな
    今回の話って大きな悪意って無いんだよね誰しもちょっと目を逸らしたり他人のせいにしたり自分の得だけ見たりそんなほんの少しが積もり積もって爆発、爆発しそうな爆弾が転がってる話だと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:42

    >>48

    罪悪感があったのは間違いない。だって山崎が「ブラックフライデーが怖い」って言ったの筧はちゃんと聞いてるもん

    例え他のどんな要因が無くてもそこで漏らした限界の兆候に気付けなかったのは本人の中で紛れもない事実だからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:00

    ラストの交差点のシーンで
    赤信号=危険=止まる

    本当に危なくなったら立ち止まってね。
    ってメッセージって解釈したわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:17

    普段はドラマ界隈とは別の所に居るけどポツポツラストマイルを見てきた報告聞くのビビるわ
    オタ受けいいんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:41:41

    >>51

    わかる

    漫画メインの界隈だし普段邦画の話題は全然流れてこないのにちょくちょく見に行った感想が流れてくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:28

    >>51

    元々このチームで作ったアンナチュラルとMIU404が一般オタクどっちにも刺さったからね


    自分がロジ関係なのもあるけどここまでロジメインの話とは思わなかったので面白かったわ

    真面目にヤギさんみたいなの毎日やってると頭おかしくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:34:41

    >>51

    >>52

    普段ドラマ見てない別界隈の人もこれは見てたって人ちらほらいる作品だからね

    ドラマが終わって各々の界隈に戻った人たちが、映画でまた盛り上がって話してるの楽しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:41:36

    1,2スレを見て「爆弾の殺傷力自体は低かった」のはその通りで
    その気になれば鉄片やガラス片で殺傷力はいくらでも上がるのになかったんだよね
    なのに子供のいる家族が買うかも知れんパーティグッズや羊の枕に爆弾仕込んでるの
    八つ当たりじみた感情が少しだけ感じられてなんかこう胸がぎゅっとする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:46:51

    そう考えるとこの映画ってアンナチュラル勢やMIU勢の同窓会的な役割もあったんだろうね
    内容自体はそれ以上に重たかったんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:57:01

    >>55

    まあ敢えて殺傷力抑えたというよりは「デリファスの荷物に仕込む」って条件で大きさや振動に耐えられる爆弾があのくらいだった可能性はある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:17:43

    >>56

    アンナチュラル ・MIU組は変わんねぇなこいつらとかあいつら頑張ってんだなって感じになれたけどラストマイル組はなんか不穏というか最後まで重かったな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:27:10

    志摩と伊吹にまた会えたのは嬉しいけど出番が序盤に集中してるのは主役じゃなきゃ初動捜査専門の機捜なんてこんなもんって感じして悲しいな
    手遅れになる前にどうにか出来ないならお払い箱にされる機捜と手遅れになってからしか何も出来ないUDIラボ(出番はほぼ終盤)っていう部分をさり気なく描きたかったのかな
    その分捜査一課組が滅茶苦茶カッコよく描かれてたのは良かったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:17

    >>59

    前スレのレスにもあったけど

    ドラマ組の描写されていない場面を想像してみたり

    逆に映像化されてなくてしょんぼりしたり 塩梅が難しいね

    自分はドラマ組とまた会えて嬉しかったし充分な活躍をしてくれたので前者だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:53:44

    >>51

    pixivにも結構作品あるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:15

    >>55

    と言うかブラックフライデーってそもそもクリスマス用の商品を買い始めるための日って感じだから必然的に子ども向け商品やパーティーグッズがよく買われる品になるのでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:10:21

    >>62

    それを言われると反論できないんだけどね

    家電やガジェット系だけでも11個は簡単に用意できそうなのに普通に暮らしてる家庭に対して八つ当たりしたくなったりしたのかなーと邪推したんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:30:28

    >>63

    皮肉の意図がこもってる可能性は否定できない

    そっちの言う通り「私は結婚できなかったのに」が筧の心情にあったかもしれないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:50:23

    >>62

    あくまで米国での話であって日本ではセールって感覚が大きいだろ

    時期的にクリスマスプレゼント買う人も結構いるだろうけどそれはさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:18:06

    >>65

    でも筧まりかが子どものいる家庭をあえて狙ったみたいな解釈はちょっと飛躍してると思う

    作中に言ってた通り売れそうなセール商品を選んだだけでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:27:43

    「デイリーファストを告訴しない」って誓約書、あれほんとに山崎が書いたんかね?
    会社側が捏造したように思えてならないんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:51

    >>67

    サスペンス路線で考察されていた船戸共犯者説は正直飛躍しすぎてる気もするけど

    ロッカーの筆跡と誓約書の筆跡が違う可能性はまぁあるかも知れないとは思った

    その後植物状態になるほどの怪我をしたやつがあんなきれいなサイン書けるわけとも思えんし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:40:36

    >>66

    どちらかっていうとわざと子供がいる場所を狙ったじゃなくて子供がいそうな所にいきそうなものを避けていないし気にしてないよねって論調では

    まあ全部見た側が想像するしかないからただ確実に早めに売れそうなものを選んだだけか多少筧の好みや意図があったんじゃって想像するのは良いんじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:43:13

    >>67

    まるきりの捏造ではないと思う

    投身でコンベアを止めようとするほど擦りきれてるからまともな判断能力はなかったと思うけど

    デリ「告訴なんてしないよね?ここにサイン書いて」

    山崎「はい…」ボー(コンベア止まらなかったな…)

    みたいな感じを想像してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:08:04

    >>67

    なんで? 山崎が回復して会社を訴訟する可能性はゼロじゃないよね?

    だって書いた時点でその後植物状態に確実になるとは分かってないし、自分で書いてないものだもん

    「意識が朦朧としてる時に書いた」って言ったら筆跡鑑定かければ真偽が分かる

    捏造だった場合当然「偽」なわけで、そうなったら誓約書の効力は疑問視されるし訴訟の可能性がある

    そういう万が一、億が一のリスクを外資系企業が負う?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:22

    >>71

    5年もあれば筆跡鑑定に使える資料なんて大体処分出来るし

    そもそも筆跡鑑定自体直近のものでもない限りそれほど信憑性が出るものでもないからね

    銀行でサイン判定したこととかある人ならわかるけどあんなん5,6回書いてようやく一致するくらい不確かだよ

    人間それほど完璧に同じ書き方はしていない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:25

    偽装説は薄いと思う
    単純に言えば、紙ペラ2枚にサインさせるだけで確実に訴訟を潰せる場面で、紙ペラ2枚偽装して訴訟のリスクを企業が背負うか?ってのが疑問
    サインさせればいい圧倒的優位な立場の会社がわざわざ自分から墓穴掘りに行く道理が自分には何にも思い浮かばない
    特にデリファスは訴訟大国とまで言われるアメリカが本社なのにそんな隙見せることするか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:44:19

    サインの真偽は意図的にボカしてるんだろうな
    どっちでも本筋に大差ないし
    観客に公的な裁判の道筋が絶たれていることを示してデリファスへの疑惑を印象付ける以上の意味はなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:48:53

    偽造かもしれないにしてはそれについて言及皆無だし本人がサインしてるだろうね、はっきり意識があった時間があったって強調してるのはそういうことかな
    ただ、その限られた時間できっちり契約書用意して病院に来る手際の良さや慣れてる感は怖いけど
    もしかして偽造だったんじゃって思わせたいんなら筧が疑ってたりエレナが五十嵐や最後のテレビ通話なんかで本当に山崎がサインしたの?って聞きそうだし
    相手が明確に肯定しないにしても匂わせ入れるはずでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:44

    捏造だったら悪意がどこにも存在しない歪みのしわ寄せで一人が飛んで起こった事件っていう軸がブレる
    筧の復讐心以外悪意のない問題だからこそ身近な話になるのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:50

    山崎はデリファスへの復讐目的で飛び降りたんじゃなくてブラックフライデーが怖くて仕方なくてベルトコンベア止められたら…って思いで実行したって感じだし、訴えようと思えるほどの心の余力残ってなさそうだなと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:18

    グロが無理だからアンナチュラルの解剖シーンも薄目でしか見れなかった勢
    劇場版かつ爆破事件物だからそれ以上かもしれないってある程度は覚悟して見たけど案の定それ以上にグロくてキツかったわ
    伏線回収が凄いって言われてるからまた確認したいけど内容の重さも相まって暫く見れそうにないわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:19

    >>76

    特別悪い人間がいないのに社会の仕組み的に辛い思いをする人間が出てきてしまうってのが肝だよな

    五十嵐ですらどうにもできないし多分もっと偉いサラにも根本解消は難しい問題

    コストカットが善とされるから20円の値上げすらも辞職前提でないと成し遂げられない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:42:31

    解剖のシーンのバラバラになった左手
    やっぱり薬指だし指輪もあったよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:56:29

    五十嵐で思い出した
    「俺に何ができたって言うんだ」と顔を覆うシーンがあったけどあれ寝転がるところで山崎がベルトコンベアーからどかされて床に寝かせられているシーンがあってまるで重ね合わせられるかのような演出がされた後であのセリフだったから何となくあの瞬間は「5年前の五十嵐」だったんじゃないかなって
    エレナが「5年前からの使者」と言ったからこそ5年前の一介のセンター長に過ぎなかった自分を出せたんかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:43:17

    >>56

    ファンサービス以上の役割は少ないかもしれないけどあえて言うなら1クールのドラマのキャラクターが数年経った今でも当たり前のように存在しているってのが結構大事な役割になっている気がする。

    主観でしかないが映画「普段使ってるものが当たり前のように存在するものだと思うなよ」ってメッセージも入ってる気がした

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:22:32

    爆弾をセール品に入れなかったら売れ残りがデリファス倉庫内で爆発したんかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:44:18

    >>83

    3日

    (入れ替えた日からもっと経ってるかも)でちょっとの衝撃でも爆発するようになってるから確実にしただろうね

    ただそれはそれでデリファスに打撃を与えられるし最悪輸送中のトラックやコンベアが止まったかも知れないしそもそもセール品の物ですら事実5つは倉庫内にまだあった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:54:12

    試写会


  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:00

    焼き鳥ゲームにエレナも筧も興味を持った事を考えるとちょっと似た感性の二人なのかもしれない
    焼き鳥立てたまま回って焼くやつあるから最初あそこで本当に焼き鳥焼き出すのかと一瞬思っちゃったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:23

    今観てきた
    これから配達員の人が来る度にありがとうございますと言いたくなる映画だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:10:31

    完全に八つ当たりだけど映画を見た後にアマ○ンのセールのCMを見ると胃がキュッってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:31

    前作とかなんも知らずに見た
    見終わった後は良いもの見れたなというか、一人でいると一見どうしようもない社会に見えるけどそれでもみんな頑張ってるし、ささやかでもみんなで足掻けば変わるんだよって感じられた

    ただ書き手がミスリードや信頼できない語り手を狙って作ってるから、二人が一緒に爆弾乗り越えるシーンまで誰のことも好きになれなくて見ててむちゃくちゃキツかった!警察のなんか若い二人組のシーンだけが唯一ほっとして見れた…
    あと、予告見てた時に「これもう犯人死んでるな」って思ってたのでそれは当たって満足

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:25:23

    >>89

    >二人が一緒に爆弾乗り越えるシーンまで誰のことも好きになれなくて


    いい感想だ……実際パンフレットの脚本家コメントでドラマだったらできないけど映画だからできるキャラって言ってたんだよね

    好きになってもらわないと継続視聴してもらえないドラマと、2時間釘付けだから尖ってても大丈夫な映画向けのキャラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:52:33

    パンフレット売り切れてて買えなかったからありがたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:43

    ナンバー変わってるから志摩また廃車にした説草生える

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:45

    記者会見のとき、1番最初に質問する人が「週刊ジャーナルの……」って言っててうおおおってなった
    ちょっとした一言でもまだあの雑誌あるんだなって思えて面白かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:47

    >>93

    自レス

    アンナチュラル本編だとちょっとアングラっぽい感じの雑誌だった(※個人のイメージ)けど、多分高瀬事件の真実!で人気出てああいう記者会見の場で質問とか出来るようになった(6年間で地位が向上した?)のかなと思うとニヤニヤしてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:38

    焼き鳥ゲーム爆弾の事件で死の恐怖を経験してからエレナと孔の事件に対する向き合い方や行動が大きく変わった感ある
    それまでは一大事だけどどこか他人事という雰囲気や良くも悪くも仕事という割り切り方をしてたけど、もしかしたら死んでたかもしれない当事者になったことで解決に向けて真剣に取り組むようになった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:12:41

    >>95

    宅配便の集荷センターの人たちも爆発を食らってもう怖いもんねーわ!とストライキに踏み切ってたしな

    正常性バイアスぶっ壊されて当事者意識が芽生えたしこのままじゃいけないと思いっきり動きまくるようになれた

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:19:39

    映画見てきたんだけど、ロッカーの文字の真実がなんだったのかピンと来なくて分からなかった
    あれはセンター長たちにとってどういう意味があったの?
    山崎は死にたかったと言うよりベルトコンベアを停めたかったみたいな雰囲気は理解できたんだけども
    皆さんの解釈を教えてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:59:58

    ロッカーの文字が証拠としてどれだけの効力があるか考えると多分そこまで強い効力は発揮されないと思う
    ただもし仮に筧まりかがその文字を見られていたなら彼女の終わりのない問いの答え足り得ていただろうと思う
    その上で彼女がどうするかはわからないけど焼死して爆死して無関係の人間を巻き込むほど追い詰められはしなかったんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:43

    >>98

    いやごめん

    証拠云々以前にあの◯なのか0なのかがどういう意味だったのか分からなかったんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:02:22

    >>99

    そっちか

    個人的な意見としては0の文字は多分そのまま0の意味だったと思う

    少なくとも山崎にとっては

    ただ0にしてはいびつな形なのは本人の心の限界と様々な意味に捉えられるようにっていう幅をもたせた演出だと思う


    仮に首吊のロープの暗示ならネクタイを輪にしてそこの中に首を通してた梨本の描写が何気ないようでちょっと怖いね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:17

    >>97

    そのままで大丈夫だと思うよ

    「コンベアを止めたい」って文章じゃなかったのは数字に追われ続けて数字で頭がいっぱいだった結果と解釈できなくもないくらいか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:47
  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:27

    シールの張り替えね
    無くしたと思った賞味切れ商品が後から出てきた時に出庫出来るようにシールだけ張り替えてるの見たことあるからよくわかるわ
    違うブランド商品の中身が同じ産地の同じ部位だからすり替えたりね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:38

    映画見てたけど私も泣いたし一番泣いてる声が聞こえてきたのは洗濯機のやつだったわ
    最初洗濯機で高い耐熱温度あげられても必要最低限で安いほうが良いな価値わからんなと個人的に思ってたがそれがああなるのはカタルシスあった
    絶対にない仮定だけど潰れてなかったらニュースで宣伝されて一時期的に会社の商品が売れて再起できたかもしれないのにと部品がないのでというシーンで悲しくなった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:48:14

    比較的善良よりでわかりやすい悪人じゃないのに社会のシステムのせいで薄給だけど
    羊会社の人が全体的に光だったな
    社長社員首にせず現場に戻ったり
    最初怒鳴ったけど無事がわかったら息子ごと抱きしめたり

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:15

    事前にインタビューで素材が良すぎて男主人公がダサくならないとかみてたけど顔面に負けずダサくなっていて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:56:03

    米津玄師ふせったー使えと言われてた理由がわかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:46:53

    >>102

    そういう見方もあるのか

    30人って大体学校の1クラスくらいだから幼少期からクラスで1人孤立するような生きづらさを引きずってきたイメージで聞いてるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:15:41

    あのロッカーの『0』、終わらないサイクルみたいな意味もありそ~ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:24

    本当にちょっとしたシーンだけど、ドライバーたちがFAX使ってるから情報の管理伝達がうまくいってないっていうの地方個人店相手にしてる会社勤務からするとわかりすぎて笑ってしまった
    オンラインで発注してくるところなんて極稀でほとんど手書きFAXなんだよね
    それで慣れきってるから他のやり方しないし出来ない
    末端のことよくわかってるなあと思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:48

    岡田将生ってなんか不憫な男やってるイメージあったけどまた一つ増えたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:23:31

    正直序盤中盤はあんまり引き込まれなかったんだけど洗濯機のところで一気にぐっと来た

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:35:30

    >>104

    洗濯機の修理や新商品を紹介もできないくらい終わったことではあるがそんな状態でも社員と所有者の愛娘を救ったのはエモい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:04

    一番好きなところは洗濯機だな
    社員には悪いけど無駄な高性能に思えたものが無駄じゃなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:26

    今見終わった
    山崎の「馬鹿なことをした…」って飛び降り○○に対してじゃなくてコンベア止めるなら別に自分が飛び降りなくても良かったよな、ってことで合ってるのかな
    手っ取り早く用意できる70kgの物が自分だと考えて飛んだとか
    あの場所なら他にも70kgの物なんていくらでもあるだろうけど、それを考えられないくらい疲弊しきってたのかなぁと思うと…虚しくなるね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:42:23

    >>115

    止めるなら物理的にコンベアを破壊するべきだったか

    賠償金ヤバそうだけどそれを気にできるメンタルじゃないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:10

    人の名字覚えるの苦手だから最初はやぶさで404の陸上部?と思ったけど
    アンナチュラルの死のうとした少年が人を救う荷物を届けてるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:04

    流石にすぐ電話しただろうけど某宅配サイト考えると具合悪くなっても救急車呼べるのはホワイトカラーだけだったなとゾッとした

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:45

    気づいたら今日で4マイル目だった
    恐ろしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:45

    >>118

    ブルーパスは携帯持ち込み禁止だっけ

    セキュリティ的には仕方ないけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:57

    >>105

    社長が自分含めて総動員でドライバーするってなってた辺り社長自身も八木さんと同じ中間管理職で苦労したのかドライバーからの叩き上げだったから対応は遅くても傷口を更に広げるみたいな真似はしなかったのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:15

    >>121

    会社の規模の違いもありそう

    主人公達勤めてる会社デカすぎて追い込まれてるのもあって人が数字に見えるように逃げられるところないかな

    社員に対して多い派遣の数とか海外からリモートの上役

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:31:37

    >>122

    上層部から下の人間が物理的に全然見えないって言うのは大きいかもね

    >>95でも似たようなことを言われてるけど実際に自分が巻き込まれてないと他人事に思えてしまう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:43

    被害にあってるから爆弾怖いだろうに息子偉い
    接する時間はあんまなさそうなのにあと子供に信用されてたのも救えた理由に一つだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:17

    製品のウリが人を助ける流れ美しいよね
    会社残ってれば子どもを救った洗濯機としてバズって持ち直す可能性だってなくはなかったけどそれは叶わぬ夢で
    でも倒産したからわたるがあの場にいて助けられたんだよなあというままならなさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:48

    >>125

    倒産してなければと思うし倒産してなければ部品変えて直したりそうじゃなくても彼が弟や子孫のような次世代機紹介できただろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:53:22

    >>118

    止めます、止めないとって言ってた女性は恐らく最初にロッカーを継承し始めた人でホワイトパスの人間だから多分あの人が救急車呼んでいると思われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:20:22

    >>127

    トラウマになってそうだが死んでも止めるな(死んで求めるな)ってことか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:25

    今回の犯人中堂みたいに個人の悪意で死んだならまた違ったアプローチ取れたのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:57

    中村倫也出演公式解禁

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:15:00

    今作の影のMVP、月曜日の朝にマンションのゲートから出てきた名無しの女性。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:34:06

    佐野の息子が勤めてた会社ってサンヨーがモデルかな
    うちの30年近く稼働してる洗濯機見ながら考えてしまった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:04

    >>110

    物流業に勤めてるからそのシーン(うん、でしょうね!)と笑ったわ

    ホントにおじいちゃんドライバーとか社員は紙と記憶で管理したがるんで…まあそのせいで苦労してる部分もあれば助かってる面もあるという

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:30

    >>133

    実際おじいちゃんドライバーやおじいちゃん社員がいなくなったら物流は壊滅状態になるだろうしね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:36

    しかし筧さん悲しいわ
    復讐者って自分が仕掛けた罠で
    ちゃんと相手が何らかのダメージ負ってるどうか
    確認もなしに逝けるもんかな
    このタイミングでセンター長とサブやってたのがエレナと梨本だったから真相が世にしれたけど
    そうじゃなかったら意味不明なまま揉み消されてた可能性ないか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:37

    >>115

    五十嵐の「死んでも止めるな」を聞いて実際すぐベルトコンベアが動きだしたのも見て「こんなことで止まるわけなかったのに馬鹿なことをした」の方だと思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:58

    >>125

    映画館でそのシーン、隣の席の人がやったー!みたいに身体を震わせてた

    泣いてたか笑ってたかはよくわからん

    俺も内心でその知らん人にサムズアップ出してた

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:39

    今見てきたわ色んな視点からどんな風に事件が解決に向けて進行していたのか考えながら改めて見てみたい映画だった

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:25
  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:02

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:23

    >>139 画像落ちちゃった

    アンナチュラルとMIU404配信してるとこ一覧

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:27

    舞台裏撮影秘話公開

    アンナチュラル、MIU404メンバーも


  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:27

    始めの爆発シーンで炎の光と爆発にラグがあったから「なんや?」って思ってたらラストの方でガス爆発させた結果誘爆する形で爆弾が爆発したとわかった時は「そういうことか!!」ってなったし、六郎と志摩と伊吹がクロスしてるのよかった。
    決して許されない事だけど犯人の覚悟の凄まじさを理解したのが、かつて恋人を殺された中堂で家族の無理心中で殺されかけた三澄が否定するのがいいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:41

    「クs…」
    「ク?ク?」
    「……」
    「この人クから始まる言葉思いつかなかった!」キャイキャイ
    「爆発のご遺体、来るんですよねうちに」
    「『来る』!!」

    中堂系オタクワイ、この会話で成仏
    6年の間に大分扱い方分かられてる……良い…………

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:44

    >>144

    完全に口悪いゆるキャラに治まったと思ったら「見上げた根性だ」で一気に中堂系に引き戻して来るの本当に好き

  • 14614424/09/02(月) 22:05:27

    >>145

    わかる(わかる)

    婚約指輪の付いた指(左薬指)が落ちて、それを中堂系という男が拾うことによるカタルシス…………人の心がないとあんな描写は書けない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:14

    マジで年寄りばかりだよね
    腰の曲がったおじさん2人だけが正社員の力仕事を知ってる
    まあ性格悪いから普通に嫌われてるけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:37:55

    エレナは梨本に「2年も勤めていて気付かなかったなんて幸運」と言っているけどエレナ本人も2年目までは順調だと思っていたのだから気付かなくて幸運は意地悪な言い方だなと思った
    だってエレナ自身も3年目になるまで気付かなかったわけだから
    まあもしかしたら梨本が転職する前にブラック勤めだったせいである種の鈍さを獲得していたせいかもしれないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:17

    映画そこまで観ないウチの60後半の父親もよく出来てると絶賛かつドラマにも興味持ってくれたわ。
    この映画もっと広い層にも刺さるよ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:36

    面白かった
    面白かったんだけどやっぱアンナチュラル組、MIU404組もっと見たいのでシーズン2作りませんか……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:31

    かなり昔に何かで読んだ話なんだけど、
    現在の各デパートがそれぞれのデザインやらロゴやらの入った包装紙を使うようになった起源って
    パリで起こってた爆発テロ事件だって記憶あるんだよな
    テロの手口が、当時は一般的だった無地の包装紙で一般の家庭に
    「デパートからのお届け物です」って配送された荷物が爆発するってやつで
    どの家も怖がって荷物を受け取らなくなったと
    それでプランタンが「バラの花が印刷してある包装紙の荷物は
    プランタンで安全を確認した荷物です、安心して受け取ってください」って広告出して
    それを他社も真似して各デパート固有のデザインの包装紙が広まったと
    デリファスだけ受け取ってもらえない今回の映画と真逆だなーと思って
    詳細調べ直そうとしたんだけど、そんなパリの事件全然出てこない
    俺が読んだのはなんだったんだろう
    誰か分かるやついないか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:59:09

    グッズのデザインやギミック人の心無さすぎて怖い

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:57

    >>152

    ボールペンを傾けるたび流れていく荷物いいよねよくない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:57

    >>152

    自分が行った映画館は売り切れなのかグッズ全然なかったな

    デイリーファーストの段ボールとかだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:05

    >>152

    なんでや予約の羊の枕キーホルダーかわいいやろ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:59

    >>150

    監督曰くベストな形にできるなら続編を作りたいらしいので可能性はある

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:43:57

    >>153

    荷物が動くと背後にうっすら例の落書きが透けて見えるのほんと…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:57

    この石原さとみのコメントの影響でMIUファンが一斉にテンションブチ上がってんの草生える

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:34

    >>156

    爆弾はまだあるってことか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:54

    >>158

    皆が思った絵に書いた様な絡みが一致してるの面白すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:07

    月曜日にエレナが五十嵐に見せたフラミンゴ急便他のデリファスと取引拒否の書類、あれ本物なんだろうか?
    ちょっと昨日の夜中から全社に確認だと時間がなさすぎるし、要は五十嵐をその気にさせればいいんだから動画と羊急便の書類は本物で、他の書類はフェイクだったりして。
    リモートで報連相はしたかもしれないが。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:28:06

    >>161

    玉砕覚悟なんだしましてやデリファス本社の人間がその話を持ちかけて来るんだから用意した本物じゃないの

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:22

    >>152

    そんな…トートバッグにはちゃんと山崎が飛び降りた直後の稼働率記載したのに…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:56:09

    >>161

    後々バレたら絶対洒落にならない問題になるのに偽物は無いかなエレナの有能ポイントだし

    時間ないから言質とって書類はこちらで用意しますにしてもサインくらいは取りにはいってるんじゃないかな羊の社長に頼んだら根回ししてくれるだろうし

    今後デリファスに無茶振りされるの防止且つ競合同士で抜け駆け防ぐ意味もあるから大手同士足並み揃えるのが重要なんで

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:44

    やっと見てきたけど、最後の爆弾が爆発する時に不適切な感想かもしれないけど、ナイス!!!って思ってしまった。
    映画はラストマイル組が主人公だから、MIU404とアンナチュラル組の尺としては少なかったかもしれないけど、その尺の中で確かにキャラクター達は同じ時間を生きていたんだと思わせる動きをしていて滅茶苦茶良かった。伊吹の野生のカンは流石だね。

    そして、自分は荷物を頼むだけで物流業界には全く関係のない人間だし、自己満足でしかないけど、これからも荷物が届いたら大きな声で有難う御座いますを言っていこうと思った。作中のスタッフさんもだけど、ヤギさんとかゆっくり休んで欲しい。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:12:29

    >>158

    やっぱなんかオタクのファン多そうだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:52

    月曜日の朝、松本母は自分が誕生日を忘れるまで追い詰められていたことに気づいて休み取ったんだろうが、そのことが配達の伝票に気づかせて爆弾のスイッチを入れてしまうことになってしまった皮肉。
    自らレールを降りたはずが知らずにまた悲劇のレールの上にいる皮肉、ショーヘイ親子がいなかったらどうなっていたことか。
    火野親父が言った通り『奇跡』を起こした場面。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:56

    なんか>>67もそうだけど書類関連の話が出るとやたら偽造疑われて可哀そうデリファスのコンプラ意識


    エレナなんてアメリカ仕込みの仕事意識なんだから書類にメチャクチャ敏感なのちょっと考えればわかるでしょ!

    デリフォン売る時だって五十嵐に「じゃああなたがOK出したって書面でください」って言う女だぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:47

    >>161だけど、まぁデリファスの配達止まってんだからギリギリでも書類作成する暇出来るわな。

    おそらくというか絶対各所に頭下げまくっただろうしな、メンゴ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:37

    >>168

    あそこで即座に万が一があっても上司責任になるようにするエレナつえーなって思った

    サラに詰められた五十嵐がエレナに責任おっ被せてエレナの功績を取ろうとしたから正しい判断だったし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:11

    >>167

    あのマンションの親子のとこに届いたのは完全に偶然だったとはいえ配達親子が間に合わなかったらって思うと被害者はあの女の子になったわけでぞっとする

    死なない程度とはいえ転けて運悪くもありえるしトラウマや消えない外傷とかそれまでの被害者でもいただろうし本当に良かったお陰であの息子の情熱と機転が実を結ぶ瞬間が最高なんだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:46

    最後明確に子供が被害に遭いそうになったの犯人に同情し過ぎないようなバランス感かなあって思った
    爆弾自体は開けた本人でも死なない程度ではあったけど起こした無差別爆破テロは悪辣なものとはっきり示しているというか
    爆発シーン思い出しても運よく死者が出なかっただけとしか思えないレベルだったし被害や損害はえぐいよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:28:47

    デリファスの流通センター、外観はGメッセなのは知ってたけど中身はトラスコ中山なのかよ。
    地元も地元、オール群馬だったわ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:34:37

    >>172

    まぁ、そんな事件があっても物流は止まらない(稼働率安定)大量のWhatdoyouwant(デリファスの購入完了画面?)なんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:48:45

    >>172

    ショッピングモールで爆発あったシーン、刑事さんが現場検証の人を誘導する後ろで救急隊員が手首千切れかけのおばあさんに布かけて対処してる場面あるし結構悲惨だよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:22:16

    >>173

    エンドロールで結構群馬の協力があるなって思ったけどあそこ群馬だったのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:12:48

    >>163

    マジだったわ

    オシャレ柄に見せかけてキッツイ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:45:10

    割とクソ広くない西武蔵野市?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:54:57

    今回毛利さんキレモノだったな。
    作品経るごとに俺の毛利さん像が更新されていく。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:17:43

    >>179

    ヤマザキとヤマサキを濁らず言えたとかよく気づけたよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:18

    >>176

    MOVIX伊勢崎に行く時トラスコ中山の前通るが、あの時ラストマイルの撮影してたかもしれないと思うと尊くなる。

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:49

    作中では一番偉い役職のサラも所詮はアジア統括部長であってもっと上の立場からしたら替えられる駒でしかないのよね。エレナの最後の言葉もそういうことなんだろう。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:41

    筧ってアメリカ勤務時代のエレナを突き止め直談判に行くぐらいの行動力と調査力を復讐に全振りしたら
    ・ホームレスの戸籍を買い
    ・爆弾売ってくれる人を探し当てる
    という見事に良くない方向に行っちゃったんだなって悲しくなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:43

    「順番」の使い方で進撃の巨人が過ぎってしまった
    こういうのは順番なんだよ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:33

    あなたの番が来たって事が調査兵団団長任命並に嬉しくない…ってこと!?
    嬉しくねぇわ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:50

    最後の抱え込みすぎないで相談大事という話なんだろうけ今回の犯人相談したところで良くなったことあるだろうか
    植物人間になった人はがらくた考えると仕事辞めても多分彼女は捨てないし寄り添えたと思うんだよな
    今回の犯人は相談してもどうにもならかったんじゃないかなと思ってしまう
    主人公に相談したりしてるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:42

    >>182

    ホワイトカラーとブルーカラーの格差も描いてるけどじゃあホワイトが幸せそうかというと全くそうじゃない地獄

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:50

    >>187

    あー、ホワイトパスとブルーパスで分けられてたのそういうことだったか


    最後の配送料値上げも現場からしてみれば焼け石に水だしデイリーファスト側からは総額160億の損害だしで

    現場にも上層部にも苦労はあるんだよってことだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:53:04

    >>180

    勤続20年以上のベテランを感じたわあそこ

    長年刑事やってるんだろうし有能だわ毛利さん

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:47

    映画グッズにもうちょい洗濯機モチーフ増えてほしい
    ステッカーだけなの寂しい
    洗濯機フォルムのポーチとか出んかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:13

    キャラバン行ってきたけどメロンパン号のとこでメロンパンのうた流れてて良かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:16

    ブランチで満島さんがおじさんセット売りが凄い
    おじさんイチャイチャ映画言っててわろた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています