プロトコル1勝てない……泣

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:11

    初めてプロトコル1に挑戦してみたのですが、ボス戦の最終段階で何度やっても負けてしまいます
    パーティーはブートヒルブローニャ調和主ギャラガー
    複数攻撃キャラでも試しましたが今のところ一番火力が出るのが↑のパーティーです(祝福か奇物の影響?)
    何か解決策ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:12

    ブローニャが真っ先に落ちて調和主、ブートヒル、最後にギャラガーが粘り負ける感じ

    最終段階の半分くらいまで削れるのでここで諦めるのも悔しい!という気持ちです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:53

    手持ちを見せて貰っても良いですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:55

    ホヨラボとかゲーム画面内のキャラ一覧貼った方がいいよ
    編成とか助言しやすいから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:56

    階差ってボスランダムだし相性負けとかじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:12

    相性勝ちもあるし方程式やら奇物でめちゃくちゃ楽になることもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:25

    祝福とか方程式次第でどんなキャラでも勝てたり負けたりってあるからなんとも言えぬ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:29

    手持ちこれです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:43

    手持ちとかもうちょっと情報ないとなんとも…
    ただまあ宇宙は調和よりも耐久の方が優先度高いし調和どっちかさげて存護入れたほうがいいんじゃね
    バフは祝福や方程式や奇物やから貰えるし敵の火力高いからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:56

    ブロが真っ先に落ちるのは普通に遺物の耐久力が足りないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:57

    アベンチュリンは刺さらなかったか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:03

    >>5

    ボスってランダムなんだ


    週ごとに変わるのかと思ってました

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:14

    遺物育ってなかったら育成サポート入るだろうし方程式と奇物揃えて何回もチャレンジしか無さそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:03

    >>10

    育成ちゃんとできてないので全員マッピング状態なんです……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:45

    てか別に逃げないんだし、キャラ揃えるまで気長に待つのも選択肢なのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:36

    シンプルに祝福とか方程式とかをどういう組み方すればいいのか分かってないんじゃね
    負けたときの祝福構成どんな感じかスクショしてたりしない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:07

    単純にギャラガーは耐久性能としてはそこまででもないから、こっちに被害出る前に相手を先に倒し切るしかない
    それができないなら豊穣とか壊滅の耐久系祝福を狙って取ってカバーするとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:11

    獲得祝福はホヨラボの戦績の下の方で見れるよ
    反映まで時間かかるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:22

    ブートヒルいるなら廃土客と遠洋航海監督者とってあと撃破関連の祝福と加重奇物とっていったらいけるよ
    耐久足りないならブローニャ抜いてフォフォ入れたり

    なのかだけだといけるかわからんけど豊穣と存護の加重奇物とって無限耐久するやつもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:02

    今回のボスが虫だから一旦諦めた方が良さそうか……?
    一度アルジェンティフォフォ停雲リンクスでもやってみたんですが弱点に物理がなかったので刺ささらず埋め込みあるブートヒル選びました

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:36

    手持ち見る感じ必殺に関係する知恵と防御面の存護優先的に取ってアルジェンティで回すのが楽なんじゃないかな
    あとプロトコル上げてくと普段みたいな耐久1人だと祝福とか方程式で補強しないと余裕で落ちるから戦闘きつくなってきたなと感じたら耐久2人に変えたり都度パーティー見直したほうがいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:17

    身も蓋もないがクリアするだけならルパートチャレンジしてみると良いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:37:45

    階差宇宙だし育成してなくてもキャラがちゃんと使えるから方程式や編成に見合った戦い方を意識すると楽かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:01

    沈黙の狩人が敵の足止めもしつつ敵殲滅するからかなり強いし耐久不足ならこれでもいいかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:49

    取り敢えず調和開拓者は4凸まで進めると撃破特効を味方に配れるから目指してみては?
    完凸まで行くとスキルのヒット数が増えて虫の靭性を削りやすくもなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:35

    ボスが固定なのが周期演算
    ランダムなのが通常?演算
    祝福どんなの取ってるのか分からないけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:54

    撃破パーティーなら知恵や巡狩の必殺技連打できるやつや連続行動できるやつ取れるまでリセマラとか?開けてないサーキットを解放していくとか?
    存護ない耐久は不安定すぎるし火力で押した方が行けそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:02

    愉悦の祝福いっぱい取ってレイシオでスキャラカバスをひたすら引っぱたいて雑魚はヘルタがくるくる〜したら行ける気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:01:27

    たくさんアドバイスありがとうございます
    パーティー組み直したりしてリベンジしてみます

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:40

    パーティーに合わせて祝福と方程式は取るべきだけど、加重奇物や方程式の引き次第では柔軟にパーティー変えたほうが強かったりする
    稀に存護豊穣に偏った時とかそっちに振り切ってみるとアタッカーなしでもクリアできる謎編成になったりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:56

    ブートヒルルアン(ブローニャじゃなくてごめん)調和主ギャラガーでプロトコル含めて階差宇宙周回してる身としては
    ・ボスがランダムな通常演算は得意不得意が別れるので運だと割り切って何回も挑戦する
    ・レベル、遺物はマッピング機能で問題ない
    ・方程式は星3の遠洋航海監督者(壊滅/存護)と星2の廃土客(壊滅/虚無)が強い、ただし壊滅の星3祝福は全部欲しい
    ・祝福は焚き火の外の夜(星2虚無)が必須級、これがある無しで靱性の削り量が全然違う
    ・後は太清を徹す断空の帝弓(星3巡狩)があったら嬉しい、弱点撃破で無限に行動できる
    ・壊滅の祝福が取れなければ巡狩、記憶軸もいける
    あたりが体感の感想
    ブートヒルでボスの靱性削りまくって超撃破で単体大ダメージが出るのは楽しいのでがんばって欲しい
    もちろん敵やとれた祝福によってパーティ変えるのも選択肢だけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:23:40

    祝福もよく見直してみます
    弱点撃破効率が上がる虚無の星2は持ってた気がするな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:16:00

    >>12

    通常はボスも精鋭もランダム

    週替わりするのは周期演算でこっちは始めから決まった奇物と祝福と方程式が貰えてボスも固定

    その代わりパーティ構成が縛られる(饅頭で祝福とか方程式入れ替えて強引に組み替えることも出来るけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:40

    なのかを除いて完凸しているけど配布キャラのみでクリアできるから頑張って

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:53

    模擬や階差だと祝福と奇物、方程式でバフなり火力なりはかなり確保できるから、下手に調和キャラ入れるよりアタッカー多めに編成したほうがクリアはしやすくなるよ(通常なら組まないようなパーティーにしてよい)
    耐久を一人か二人いれて残りをアタッカー、祝福や方程式の傾向でメンバー入れ替えていけば攻略しやすいと思う

    俺もゴリゴリにマッピング機能使ってプロトコル四までクリアしたから絶対になんとかなるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:02:58

    方程式とか祝福選び以外だと挑戦マスを意識的に選ぶとか?
    戦闘が確実に無いし最大で欠片祝福奇物もらえるから大抵のイベントマスよりも集めるのが楽
    攻略はYouTubeとかで調べればいくらでも出てくるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:37

    フォフォリンクスの手厚い回復のもと、アルジェンティヘルタの必殺ぶん回しで雑魚に隙を与えない戦法でかなり余裕持って倒せました!
    でもやっぱり虫は一番嫌いなボスだ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています