鳴潮今から始めるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:56

    男主人公で始めて女の子から好かれる要素はあるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:11

    ありまくる
    でっかい矢印向けられるし急接近の名画もたくさん撮れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:53

    このゲーム主人公への湿度がヤバいキャラがちょくちょくいるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:14

    一通りストーリーやったあとに連星任務っていうキャラストーリーするのがおススメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:00

    主人公の男女差はわからんけど女キャラは子供以外じっとりとした好意を向けてくるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:07

    >>2

    >>3

    ありがとう

    原神とスタレでついつい女主人公の顔に惹かれて女主人公で始めてちょっと恋愛描写でモヤっとしてた無念をここで晴らすわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:23

    ただしストーリー序盤は流し見程度で良いかな
    具体的には胡散臭いグラサンのイケメンが出る辺りから面白くなる感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:08

    >>7

    そうなん?

    中華ゲー特有の固有名詞ラッシュでも起きるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:14

    >>8

    まあそんな感じですね

    世界観の紹介も兼ねているのだけど、今のところ舞台が中華風な感じだから、用語が漢字主体で読みづらいかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:22

    バリバリに固有名詞ラッシュ
    一般単語を独自単語への置き換え
    会話するキャラは名前にフリガナふられてるけど道行く人の名前がほぼ読めない

    夜帰は軍、とうはく?は斥候とか色々ある
    上で出てる眼鏡の胡散臭いイケメン出てくるあたりから分かりやすく面白くなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:29

    >>9

    >>10

    やっぱそうなんか

    まぁファルスのルシがコクーンでパージみたいなレベルまでいかないなら耐性があるから問題ないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:25

    序盤さえ乗り切ればメインストーリー普通に面白いし連星任務でキャラ掘り下げと仲良し見られるから是非とも楽しんでくれ
    キャラ育成は重めなのでひとまずシステムや推し出来るまでは主人公メインでオケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:03

    横乳目当てで女主人公にしたけど男にすればよかったぜ…ってちょっと公開してる(カプ厨)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:03

    >>13

    ver1.1の今汐と長離のストーリーやってつくづく感じたね

    漂泊者くんにしたら良かったって…

  • 15124/08/27(火) 23:27:24

    主人公のデザインが良いと女主人公にしたくなるんだけど(エロ目的)
    カプ要素好きだから定期的に男主人公にしときゃ良かったって後悔するんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:19

    俺は女同士でも行けるカプ厨だから何の問題もないな
    むしろソシャゲだとそっちのが好き

  • 17124/08/27(火) 23:31:22

    >>16

    摂取できる栄養素が違うからなぁ

    俺も嫌いじゃないしむしろ好きだけど男女で摂取出来る栄養が欲しい時が多くてな…

    ごめん完全に俺の好き好み

    否定してるわけじゃないんでごめんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:03

    服が過激すぎて修正された男が登場したあたりからストーリー面白いなあって思ったけどそれまでほぼ苦痛レベルだった…
    でも先人の面白くなるよっていう言葉信じてよかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:12

    1じゃないけど逆に好意を向けてくる男キャラっているん?こういうでクソでか感情向けてくるのって大体女キャラだと思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:35:46

    >>17

    俺も否定してないで

    こっちも横からすまんね


    >>19

    敵キャラがねっとりとした執着心を向けてくるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:37:16

    問題は滅茶苦茶デレてくる女キャラもいるし何故か異常に好感度が高い男ストーカーもいるということ
    どっちの性別にしても必ず同性から好かれちまうんだ……!

  • 22124/08/27(火) 23:44:18

    チュートリアルのボスっぽいのすら第二形態があるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:42

    無冠者くんかな?
    パリィと回避教えてくれるマンだから2回に分けてる感じか
    チュートリアル後も戦えるけど割と強いのよな

  • 24124/08/27(火) 23:48:19

    シカちゃんは難しい話を嚙み砕いてくれて助かるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:55

    ストーカー(公式)の敵キャラなら…

    >>19

  • 26124/08/28(水) 00:00:57

    あかん同時期にアクションゲーム複数やってると操作が混ざる
    キーコン弄らねえと

  • 27124/08/28(水) 00:03:27

    なんか悪そうな女の子が…

    序章の最初が終わったっぽいけどさてどこまで進めたらきょうは寝ようかしら

  • 28124/08/28(水) 00:39:35

    なんか星1~2の武器に書かれてること雑に強くないかい?
    実数とパーセントで攻撃力上がってパッシブで更に攻撃力上がっておるじゃが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:22

    レア低い武器でも割と使いどころある
    とはいえ素材がもったいないので使うなら星3は欲しいかな

    キャラ交換のチケがあるから恒常用の石は武器ガチャに回したほうが良いかも
    交換キャラは推しがいなければ回復支援のヴェリーナあたり

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:56:58

    >>21

    男主人公どこか可愛らしいからか、男主の同性CP時々見るような気もするよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:03

    とりあえずまだ星5選択チケットで交換してないならヴェリーナかアンコをオススメする
    前者は万能バッファー兼ヒーラーで強いし後者は結構な火力が出るメインアタッカー
    カカロは初心者向けではないので微妙だけど強いことは強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:30

    雷メインアタッカーの相里が配布だから今カカロはお勧めできない
    まぁ気に入ったキャラがいればそれが最優先
    仲間にいれば好感度でボイスやら背景開放されるしな

  • 33124/08/28(水) 18:19:08

    昔見た動画でアンコちゃんは気になってる
    早く動画で見たバイク乗りたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:55

    そういえば1がいいなと思ってるキャラもとい性癖のキャラとかおらんの?

  • 35124/08/28(水) 18:56:52

    >>34

    まだどの子もピンと来てないなぁ

    全然ストーリー進めれてないからまぁそのせいもあるんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:14

    >>35

    ストーリー中に突然出てきたキャラが癖に刺さったりするのはよくあることだから覚悟しておきなさい

    俺はそれで桃祈沼に嵌った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:48

    今汐ちゃん様はいいぞ
    何がいいってこの見た目でぶっちぎりでワンパンが重いゴリッゴリの専業アタッカーって所

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:21

    赤い革ジャンの野郎が出てくるとこまで来たけどなんかこのネットリとした話し方はなんかヤンホモの香りがする……
    アニメと薄い本で予習したからわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:32

    そいつが噂の男ストーカーだ
    身に覚えのない執着されてるが絶妙に憎めないラインをついてくる
    炎&闇とかテレポート空間作成とか変身第二形態とかワクワクする要素ばっかりの狡いやつさ

  • 40124/08/29(木) 00:50:31

    あら自分じゃない初心者さんが

    まぁ自己証明できるもの無いしIPズレたからまぁ初心者相談用にでも使えばいいんじゃないかしら

  • 41124/08/29(木) 01:09:13

    意味深に立つ赤い服の人二人
    を更に上から意味深に見つめる女の子

    ごちゃごちゃしてんな!!

  • 42124/08/29(木) 01:30:27

    ログボが開放される直前で昨晩やめておったようです
    一日無駄になったので激しく後悔

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:17

    同じことやらかしたなぁ
    大した差じゃないんだけどガックリ来るよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:48:10

    俺はお前が見たのを見たぞ状態なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:00:15

    確かに今思うとこのゲームストーカー多すぎだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:11:50

    漂泊者そういうとこ鈍くないから気付いてんだよな
    プライバシーないなぁって思いながらもよく平気でいられるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:34:46

    とはいえ高次元ぽい所から降ってきた人?かどうかも怪しい人物だしな
    秩序勢力も混沌勢力も抜け目なく観測して監視してるのは逆に安心感がある
    技術力も安全保障的な意識も抜け目がない、立場を逆にしたらそりゃやるだろうなっていう

  • 48124/08/29(木) 21:11:45

    チュナ…
    チュナってなんだ?
    イッツ死ぬ気タイム?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:02

    それはツナ
    音骸は装備してると思うけど、音骸を強化すると5レベルごとにサブオプション枠が解放される
    この解放された枠に対してチュナを使うとランダムなサブオプションがついて攻撃やクリティカル強化の効果が得られる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:25

    こんな感じですね
    最終まで突き詰めると優秀な効果を持つ音骸の厳選になります

  • 51124/08/29(木) 21:38:59

    >>49

    サブオプの開放が別アイテムなのか

    はえ~

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:47:36

    最初はオプション気にせずメイン効果(攻撃%とか属性ダメージとか)目的にLv上げるくらいで良い
    ここの強化はやりこみ要素だから、本気でやり出すのはデータレベル上げてレア度を金確定にしてからだね

    最終的にはレベル5で1つめに目的のオプションが出るまで厳選とかになる

  • 53124/08/29(木) 22:18:53

    イベントには参加出来るように頑張ら騎士…

  • 54124/08/29(木) 22:27:14

    うわっ
    こいつがスカーじゃなきゃだれがスカーなんだって感じの赤いの出てきた

  • 55124/08/29(木) 23:49:29

    今日はここまで…
    しかしゲーム終了ボタンでゲーム終了したら毎回ログアウトするのはどうにかならんのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:16

    あれゲーム終了ボタンじゃなくてログアウトボタンだからな
    終了ボタン使わずに直接ゲームを落とした方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:31:59

    スカーくん前は股間に海苔貼ってたんだけどなてん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:45:44

    音骸厳選は楽しいけどつらい(矛盾)
    メイン厳選がまだ楽な分ホヨバよりマシというべきか個々のオプション値に一喜一憂する分辛いというべきか…

    これはそこそこ厳選した今汐ちゃん様用セット
    クリティカル盛り過ぎ?100%はロマンだろッ(現在97%)
    真面目に使うならもっと共鳴開放ダメと共鳴効率とクリダメ盛った方がいいのはまぁうんそうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:41:07

    原神やスタレ、他にも複数のアクションゲームされている中でここまでスムーズにプレイできるスレ主のバイタリティ凄いなぁ

    レスのボキャブラリーもなんか良いので、無理無いぐらいで楽しんで欲しいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:03:23

    スカー登場から物語が本格的に動き出すし、特に5幕以降は評判いいから楽しんでほしいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:48

    今汐様と正式に対面するのが4幕だっけ
    最初にホログラムでは出てたけど対面したら思った以上に顔がよくて驚いた記憶

  • 62124/08/31(土) 00:19:41

    そ~ろそろ今日もやるか
    土日休みだしどうせ外にも出れんから夜更かしすんべすんべ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:15:01

    そういや三幕クリアが条件だからスレ主はお祭りイベント開放されたのかな
    まぁそのタイミングだと一部ネタバレ会話はあるだろうけど

  • 64124/08/31(土) 12:45:12

    >>63

    ユニオンレベル全然足らねぇ!!!

    早く参加したい…

  • 65124/08/31(土) 13:23:51

    スカーくん第二形態!?
    どうもパリィが上手くいかなくて全部回避押しちゃうねぇ…
    犬のデーモンを彷彿とさせてトラウマ刺激されたから本気で潰すね…

  • 66124/08/31(土) 13:59:24

    なんだこのファンキーなグラサンのあんちゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:51:01

    同じくパリィ難しいくてつい回避してしまう
    そしてアールト登場か、そこから先のストーリーは全部好きだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:05:41

    とんでもねぇ操作ミスしてアンコが一凸しました
    うははははwww

  • 69124/08/31(土) 16:07:31

    >>68

    あ、自分です…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:26:16

    凸おめ?w
    確定で引けたアンコ&交換で間違ったアンコちゃんか?
    これはもう愛でる運命だ!可愛いからどんどん強くしちゃえ!

  • 71124/08/31(土) 16:29:51

    >>70

    そうそう

    確定枠でアンコちゃん出たし交換はヴェリーナちゃんにでもしようかなーと思ってたらアンコちゃん引き替えちゃった

    まぁ1凸効果強いらしいしええか…

  • 72124/08/31(土) 17:05:25

    あ、ラッキー
    炎騎一回で落ちた

  • 73124/08/31(土) 17:14:13

    いかんな
    このバイクは楽しいバイクだ
    レア度上がったら継続時間も伸びるのかな

  • 74124/08/31(土) 17:26:19

    イベント参加できるー!!
    …アブって誰…?
    蚊よりも殺意沸くアレ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:26

    イベントストーリーは最新まで進めた前提の話だからなぁ…でも星5キャラ貰うためにもやらないとね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:00:18

    アブは六幕ラストで登場だからね
    まぁ最新ストーリーまで終わらせたプレイヤーでもほとんど何も知らない状態だけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:00:37

    開催期間は長いから7章終えてからでも問題ないとは思うが早めにやりたいなら色々スルーしつつやるしかないな
    アブの存在が謎なの以外は新キャラメインだからそう違和感はないかな??いや長離さんも出てくるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:36

    ちなみに4章まで終わらせると月追祭の任務でヤンヤンが出現するから5章以降を進められないというちょっとしたトラップがあるぞ!
    会話内容ガッツリネタバレだから気をつけよう(1敗)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:26

    そういえば公式の発表で、次のverにてアンコちゃんのキャラストーリー実装されるみたいですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:13

    既存キャラの連星任務が追加されるのは嬉しいね
    いつか今汐様のも追加されたりしないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:58

    ソラランクは少なくともデイリー100ptと結晶波長板を余らせないようにしよう、あとは探索探索

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:49

    星4の連星任務とかいっそのこと常設のデート任務とかでキャラの掘り下げいっぱい欲しい
    距離がめっちゃ近い画面もっと撮りたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:33

    >>82

    初見僕「淵武…?誰…?まあサブクエとか飛ばしてるしどっかで出てるんでしょう」


    今僕「誰…?(ツーショットを撮りながら)」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:37

    俺もいるおじさんはベータテストの時はストーリーあったけど丸ごと無くなって急に出てくるようになったんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています