【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part99

  • 1茸剣のフィクサー24/08/27(火) 23:06:23
  • 224/08/27(火) 23:07:25

    縦乚

  • 35級フィクサー ホジュン24/08/27(火) 23:07:37

    立て乙です

  • 4茸剣のフィクサー24/08/27(火) 23:07:39
  • 5如月三級フィクサー美鈴24/08/27(火) 23:07:42

  • 6漁師「アーヴィング」24/08/27(火) 23:09:14

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 7南部セブン協会5課 レイナ24/08/27(火) 23:22:14

    立て乙です

  • 8如月三級フィクサー美鈴24/08/27(火) 23:41:08

    ちなみにアルカ工房の要望武器の外見等も決まったので取りに来たくなったらこっちで反応してくれればアルカ工房出しますよ

  • 95級フィクサー ホジュン24/08/27(火) 23:42:04

    前スレ199へ
    多分フィクサーより組織所属の方が向いてたんじゃないかなぁ...

  • 10都市悪夢:【修羅の巷】24/08/27(火) 23:48:01

    ぶっちゃけそこまで考えてないのである

    東部センク協会にしたのも

    「よし、こいつの所属センク協会にするか」→「でも刀とか日本の武器使いてぇなぁ」→「なら日本って極東とか言われてるし東部か」

    ぐらいですし。詳細が明かされたら大量の武器を使ってるこいつが特殊のつもりにしますし

    >>9

    まぁそうだったらねじれになってないよね………

  • 114級フィクサー『デ・ゴヤ』24/08/27(火) 23:51:13

    >>10

    あー確かに東センクなら日本の侍とか決闘しますしね


    銃を使って決闘するセンクとかもいるんでしょうかね?

  • 12都市悪夢:【修羅の巷】24/08/27(火) 23:52:50

    >>11

    ………西部?

  • 134級フィクサー『デ・ゴヤ』24/08/27(火) 23:58:18

    ねじれとゆうよりかはEGOの方が近いなこの人 ひとつ間違えればEGO行けたかもしんない
    嫌みたらしくないしスッキリとしてるしね

  • 14如月三級フィクサー美鈴24/08/28(水) 00:00:26

    理性も元々強かったし、やりたいことが本能よりだったからこんな感じになったのかな?
    多分見た目も人間に近いだろうし

  • 155級フィクサー ホジュン24/08/28(水) 00:04:48

    何故だろう、描写を見てたら武器の貯蔵が十分じゃないから負けそうな気がしてきたw

    >>11

    武器はそこまで変わらんと思うぞ。

    個人的な予想になるけど、ツヴァイは両手剣が主体なんだと思うよ。西部の大剣もツヴァイへンダーもどっちも両手持ちの剣だろうし、地域の違いでしょう。ツヴァイへンダーはドイツの武器だけど、イタリアやスイスでも使われたらしいし、地理的に南側の話だから南部がツヴァイヘンダ―っていう風になってるだけだと思うよ

  • 16兵士:弐式24/08/28(水) 00:07:51

    >>14

    キムガッサかな…?


    さて、少し暴れますよ。

    止めてみてください。

  • 175級フィクサー ホジュン24/08/28(水) 00:08:59

    >>15

    そういやシンクレアとロージャメイスだったなって思ったけど、メイスもドイツで発達したって言われてるからツヴァイが持ってるのはあながち間違いじゃないか

  • 18しぶとい一級フィクサー24/08/28(水) 00:13:19

    うぉぉぉぉぉぉ!!眠い、寝る!!
    たぶん明日終わると思います!!

  • 19兵士:弐式24/08/28(水) 00:16:18

    >>18

    お疲れ様です〜

  • 204級フィクサー『デ・ゴヤ』24/08/28(水) 00:25:12

    >>15

    決闘ってところからの連想です

    ツヴァイだって守るってところから色んな武器が出てきますし


    方角が変わっても同じ武器より武器が違ったほうが外見的に派手のほうが多用でおもしろいじゃないですか

  • 215級フィクサー ホジュン24/08/28(水) 00:34:53

    >>20

    多少は変化するでしょうけど、大きく変わることはないと思いますよってことです。

    多分ですけどセンク協会内で武器が変化するとしたらレイピアの近種としてブロードソードかサーベルになるんじゃないですかね?

  • 224級フィクサー『デ・ゴヤ』24/08/28(水) 00:49:25

    >>21

    うーん確かにそうかもですなぁ‥トホホ銃を使うセンク協会は当分なしかねぇ


    まぁプロムンのみぞ知るんでしょうがね

  • 235級フィクサー ホジュン24/08/28(水) 00:57:04

    >>22

    銃使うフィクサー入るだろうけど、銃使う協会は...あるかなぁ?

    現状リンバスでさえ銃弾使うのLCCB人格と海賊とR社しか出てこないほど銃使うキャラいないし、現状銃弾がすぐ枯渇するような戦い方してるのがウサギ人格だけなことや使ってる人格の大半が企業勤めなのを見ても銃使うことが当たり前な環境なのは金持ちって感じですし...多分、無いんじゃないかなぁ

  • 244級フィクサー『デ・ゴヤ』24/08/28(水) 01:05:53

    >>23

    さすがにわざわざ銃を使いませんか‥組織ぐるみでやっても利益が‥ってかんじなんでしょうか

  • 254級フィクサー『デ・ゴヤ』24/08/28(水) 01:08:08

    刀の決闘ならギリギリあったりしないかなぁ 四協会と被るかぁ‥

  • 265級フィクサー ホジュン24/08/28(水) 01:12:18

    >>25

    どうだろう、数字のもとになった国の範囲から多分出ないだろうからセンクはあくまでフランスモチーフのままなんじゃないかなぁ

  • 27兵士:弐式24/08/28(水) 01:26:39

    困ったら、ネズミからフィクサーになった奴にすれば良いと思います!

  • 28茸剣のフィクサー24/08/28(水) 10:33:08

    もうねじれ出しちゃお!

  • 29狼少女24/08/28(水) 12:09:55

    やっべガルムのスキル考えてねぇ

  • 30???24/08/28(水) 12:16:53

    ねじれのデータ

    閲覧用パス:reaumur

    Writeningwritening.net
  • 31都市悪夢:【修羅の巷】24/08/28(水) 20:56:04

    あ、これでトドメですので思い思いのロールを

  • 32兵士:弐式24/08/28(水) 20:57:56

    >>31

    そんな訳で、「時止め」+「空間切断」です。

  • 33兵士:弐式24/08/28(水) 20:59:19

    >>32

    (この武装は本人と直接遠隔操作される兵士以外は持ってない武装です。)

  • 344級フィクサー『デ・ゴヤ』24/08/28(水) 21:03:07

    >>31

    攻撃を受けて頭にショットガンだ

  • 35如月三級フィクサー美鈴24/08/28(水) 21:06:32

    >>31

    このキャラはどこまでもからっと対応するんであんなもんですかねえ

  • 36都市悪夢:【修羅の巷】24/08/28(水) 21:31:18

    というわけで修羅の巷戦、終了です

    オラァ今後の参考のために感想寄越せぇ!!

  • 374級フィクサー『デ・ゴヤ』24/08/28(水) 21:34:34

    >>36

    あまりセンクとは関係してなかったのとあんまりねじれ感がなかった


    だけどスピード感と全体の雰囲気はよかった 素早く終わった方だしダラダラ進むよりかは断然いい

  • 385級フィクサー ホジュン24/08/28(水) 21:39:01

    >>36

    流れや雰囲気はよかったけど、ねじれがねじれらしくなかったのが一番の懸念点かな?

    個人的に思ったのは戦うことが好きな奴が戦えないことのストレスからねじれたまでは分かるけど、それがセンクである必要性がなかったところがモヤっとした。

    センクである理由とか、フィクサーであった理由とかもうちょっとそこら辺を絡めてみたら方が良かったかもしれない。

  • 39如月三級フィクサー美鈴24/08/28(水) 21:40:14

    >>36

    スピード感も良かったししっかりそれぞれの反応も適応してたと思う。

    ただ本人の性質の都合でねじれよりも人間ぽいって感想ではありました。

    ダイス待ちなどが無い分ストーリー進行ははやかったのかな?とも思いました

  • 40しぶとい一級フィクサー24/08/28(水) 21:40:57

    >>37

    >>38

    >>39

    なるほどなぁ………ねじれにしては理性的すぎたのと、わざわざセンク協会にする必要は無いのではですね

  • 41南部セブン協会5課 レイナ24/08/28(水) 21:46:01

    知らぬ間にイベントが終わっている!
    何回同じ過ちを繰り返すんだ私は!
    申し訳ない!

  • 42酔っ払い24/08/28(水) 21:47:31

    楽しかった(小並感)

    やりたいことが思った通りに出来たので割と満足。
    こいつ自身、戦闘中はねじれ本人よりも周辺に被害を与えていたような…

    (あと、ねじれである必要が…普通に都市災害で良くね?と思ったりも…)

  • 434級フィクサー『デ・ゴヤ』24/08/28(水) 21:50:03

    イベント終わったし次はどんなイベントが起こるのかな

    私はしばらくPCとして活動させてもらいます

  • 44???24/08/28(水) 21:51:07

    本編が190に到達したら次スレを貼ります

  • 45しぶとい一級フィクサー24/08/28(水) 21:53:14

    >>42

    せやな!!次は一般通過都市災害で行くか!!

  • 464級フィクサー『デ・ゴヤ』24/08/28(水) 21:54:36

    >>45

    都市災害‥‥台風とか?

  • 475級フィクサー ホジュン24/08/28(水) 21:55:00

    自分もまたねじれだしたいなぁって思ってねじれ作ってるんだが
    ねじれの大罪とか光の種だとかは思いつくんだけど、背景とかキャラクター像が思いつかねぇ

  • 48酔っ払い24/08/28(水) 22:03:29

    都市災害というのは、都市怪談から都市の星までをひっくるめた総称…だったはず。多分。

  • 49南部セブン協会5課 レイナ24/08/28(水) 22:05:25

    どうしよう…どの面下げて出ればいいんだ…
    吹っ飛ばされてたことにするか…?

  • 505級フィクサー ホジュン24/08/28(水) 22:05:50

    >>48

    そうやで

  • 51???24/08/28(水) 22:08:06

    こっちの方もダイスなしにしようかね………

  • 52しぶとい一級フィクサー24/08/28(水) 22:16:21

    >>51

    その方が私としてもありがたいぜ!!


    なんか一周回って元に戻ってきたな

  • 53兵士:弐式24/08/28(水) 22:18:31

    >>36

    久々にゆったりできたのと…!



    「施設」関連の「翼」はまだまだいますが、判明しているところは

    「K社」「U社」「R社」「旧G社」「T社」「W社」

    です。

  • 54???24/08/28(水) 22:19:08

    >>52

    ほなスキル群はフレーバーテキストとして処理しておきますね

  • 55如月三級フィクサー美鈴24/08/28(水) 22:19:59

    >>52

    もしやり過ぎかも?とかなった時に一回ダイス形を挟むみたいな方がいいかもしれませんね

    そっちの方が割と抑制は効きそうですし

  • 56兵士:弐式24/08/28(水) 22:24:16

    当分先ですね「施設」関連の攻略は………



    「機関車」周りの話やろうかな…?

  • 57しぶとい一級フィクサー24/08/28(水) 22:27:44

    よし、今日はもう失礼しますね

  • 58???24/08/28(水) 22:28:04

    いやね言い訳させてほしい
    列氏186.4度戦はね…………
    マッチ勝利はしやすいけどリソースを考えないとボコられるようなギミック戦にしたかったんよ………

  • 59南部セブン協会5課 レイナ24/08/28(水) 22:28:49

    >>57

    お疲れ様でした

  • 60兵士:弐式24/08/28(水) 22:29:29

    >>57

    お疲れ様でした〜

  • 615級フィクサー ホジュン24/08/28(水) 22:29:57

    >>57

    お疲れ様でした

  • 62???24/08/28(水) 22:30:02

    >>57

    お疲れ様でした

  • 63ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/28(水) 22:35:39

    「依頼タイプ」出そうかなぁ…?!

  • 64???24/08/28(水) 22:52:29

    とりあえずこのねじれ「列氏186.4度」戦の1ターンまではダイスシステムを採用しておきます
    それ以降は…………しーらね!

  • 65如月三級フィクサー美鈴24/08/28(水) 22:53:59

    >>57

    お疲れ様でした

  • 665級フィクサー ホジュン24/08/28(水) 22:57:12

    ねじれ思いつくまでは整理要員ロールでもやってようかな

  • 67茸剣のフィクサー24/08/28(水) 23:00:34

    1ターン目は終わった
    こっからどっちにしようかね
    ダイスありにするか、ダイスなしにするか

  • 68ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/28(水) 23:10:27

    「依頼タイプ」出しても良いですか…!?

  • 69茸剣のフィクサー24/08/28(水) 23:12:11

    >>68

    それ誰に言ってます?

  • 70茸剣のフィクサー24/08/28(水) 23:58:00

    寝ます

  • 71狼少女24/08/29(木) 00:28:39

    スキル思い付かねぇから描写だけやってもいい?

  • 72シャムロックの少女【HE】24/08/29(木) 00:34:09

    >>71

    ミニも『いいんじゃない?』といっています

  • 73ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 06:20:58

    >>69

    全体にですね……


    伏線というか、そういうのやっておこうかなと…

  • 74茸剣のフィクサー24/08/29(木) 10:07:01

    >>73

    ふむ

  • 75ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 12:15:25

    >>74

    依頼として駆除を頼まれる感じですね。

  • 76茸剣のフィクサー24/08/29(木) 12:16:42

    >>75

    まぁよし

  • 77ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 12:23:28

    >>76

    どっちが良いですかね…?


    ・「水族館」の「暴者」


    ・「植物園」の「角鹿」

  • 78バロット工房24/08/29(木) 13:41:23

    なんかの戦闘なしのイベント起こそうかなぁ‥

    なんかクソでかい工房販売会とかしませんか?コミケの工房バージョンみたいな感じのお祭りイベント

  • 79如月三級フィクサー美鈴24/08/29(木) 13:56:46

    >>78

    アルカ工房で参加しましょうか?

    参加状が届いたら行きますよ

  • 80バロット工房24/08/29(木) 14:37:33

    >>79

    よし!と言うわけでプチイベント起こしましょうか

  • 81アリス工房所属フィクサー24/08/29(木) 14:46:37

    >>78

    ほなアリス工房とデストロイアトリエと隠工房で参加するか……

  • 82ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 16:16:26

    それはそれとしてまた「翼」を自主退職したキャラ作っても良いですか?

  • 83アルカ工房職員24/08/29(木) 16:21:01

    >>82

    どこの翼なんですか?

  • 84バロット工房24/08/29(木) 16:47:37

    >>82

    自主退職したなら翼の特異点使えないんじゃないっすか?

  • 85ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 16:56:54

    >>83

    そうそう!それについて「L社」、「W社」、「T社」のとかが今候補に上がっております!!


    >>84

    改造人間枠なら「グスタフ」がやりましたので…………


    さ〜て、今度は何にしようかな〜?

  • 86ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 16:57:45

    >>84

    追記:多分ちゃんとしたルートで買っていれば使えるのじゃないかと思っています…!!

  • 87三角工房用心棒24/08/29(木) 17:04:26

    こいつの一人称と口調を忘れてしまったよ。


    >>85

    自主退社すると

    W社→異空間追放

    L社→単純に死ぬ

    なのでT社をおすすめします。T社の職員が生きて退職出来るかは別問題ですが。(そもそも上2つは特異点の埋め込みとかしなさそうだよね。)

  • 88ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 17:07:13

    >>87

    「J社」もある…!!

  • 895級フィクサー ホジュン24/08/29(木) 17:07:18

    >>87

    特異点技術の一端でも知ってる奴に対して記憶処理使うぐらいなら殺した方がマシって世界観だからどの翼でも円満退職なんてないと思うぞ。

  • 90ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 17:08:09

    >>88

    (退職が許されるであろう「翼」のことです。)

  • 91ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 17:08:57

    >>89

    (それは「グスタフ」からの伝統でいこうと思います。)

  • 925級フィクサー ホジュン24/08/29(木) 17:09:48

    >>91

    グスタフって実験被害者じゃなかったっけ?

  • 93しぶとい一級フィクサー24/08/29(木) 17:10:37

    >>92

    実験被害者で脱走って感じだったはずですね

    まぁたぶん泳がされてるだけ

  • 94ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 17:11:56

    >>92

    >>93

    登場時に言ってありますが、ぶち殺してます。

    そこの研究所は………

  • 95刀好きの6級フィクサー24/08/29(木) 17:18:53

    エビ漁船は全てを解決する

    >>93

    突然横から失礼いたすが、うちのレイナさんは多分そんな感じ

    目に特異点技術埋め込んでるからね、そりゃあいつか回収される

    捕まったら鏡(普通名詞)で自分の目を見せられて、トラウマで鍵かけてた実験の記憶とか感覚、感情を呼び起こされるんだろうね、かわいいね

  • 965級フィクサー ホジュン24/08/29(木) 17:19:04

    >>93

    実験被害者に関しては基本的に特異点の力に耐えられずに死ぬことがほとんどっぽいし、万が一肉体に特異点の作用が残ってたとしても回収しようないだろうし、孤児しか使ってないから情報の確実性もないだろうし、生きてようが死んでようがもんだいないんだと思うよい

  • 97ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 17:22:21

    >>96

    そんな感じです……


    「研究所」ごと塵になったんじゃな〜い?

    程度にしか思われてないです、まさか生きてるなんて一ミリも思えない程に馬鹿でかいクレーターのみの場所になってましたから……


    >>95

    戦えるんですか…?

  • 98しぶとい一級フィクサー24/08/29(木) 17:24:09

    >>96

    はえー…………


    ………そういや過去にJ社の記憶施錠とか、それと連携してF社の記憶解錠とかやった思い出……

  • 99刀好きの6級フィクサー24/08/29(木) 17:30:16

    >>97

    完敗でも抵抗虚しくでもいいですねぇ^^

  • 100ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 17:44:44

    >>96

    「フギン」&「ムニン」もその例だった……

    (使えるように別の生き物を混ぜてますけども…)

  • 101ねじれ「列氏186.4度」24/08/29(木) 17:53:14

    みかか変換用の文章考えるのも限界になってきたな

  • 102三角工房用心棒24/08/29(木) 17:55:35

    >>101

    繰り返してもバレへんバレへん

    (攻撃被弾時のセリフパターンが「うっ…!」と「くっ…!」ぐらいしかないけど、使い回していることがバレてないし)

  • 103ねじれ「列氏186.4度」24/08/29(木) 18:13:03

    ちなみにカールらにはガルムを含まれるからよろしく

  • 104ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 18:17:05

    >>101

    変な抑揚つけて喋ってる設定で

    「い↑た→い↓じゃ↑ない↓か→」

    みたいなのはどうです??



    (「セイテン」はそんなイメージです。)

  • 105ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/29(木) 18:31:02

    J社キャラで行こうかなぁ…と……!!

    何かと便利だそうし……!!!

  • 106ねじれ「列氏186.4度」24/08/29(木) 18:52:29

    余談:列氏186.4度は
    あるフィクサーが契約で騙されて家族を失った後、こうなったのは知識を持っている人間が悪い
    と知識人に八つ当たりその結果ねじれた結果の姿

  • 107ねじれ「列氏186.4度」24/08/29(木) 18:55:26

    私にはねじれ戦を行う演出力はなかったようだ
    見るに堪えん文章ができちまったよ

  • 108アルカ工房職員24/08/29(木) 21:33:56

    アルカ工房はマジでぶらぶらするだけなんで何か話したかったら話しかけてください

  • 109バロット工房24/08/29(木) 23:34:43
  • 110バロット工房24/08/29(木) 23:36:18

    眼とウォンが同じ感じかわからないけど

  • 111アルカ工房職員24/08/30(金) 01:35:39

    今回のイベントの騒動ショートで見た記憶があるぞー

  • 112〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 01:44:40

    >>111

    おっよく気づきましたね それですそれ

  • 113アリス工房所属フィクサー24/08/30(金) 01:53:51

    やっぱあれか………

    それはそうとアリス工房は「材料がない?だったら0から作り上げんだよぉ!?」という工房だぞ!!
    たぶん頭イカれてる方だと思う

  • 114〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 02:21:29

    あの騒動プロムン世界におとしこむの難しいな‥

  • 115「依頼書」24/08/30(金) 12:50:02

    今思った……
    「研究主任」から「専務」まで上がった「主任」って相当できると思って、「セイテン」の師匠にしたって話をしたんですけども……

    伝わってました…??

  • 116刀好きの6級フィクサー24/08/30(金) 14:24:02

    >>115

    私が忘れてるだけかもしれないけど

  • 117「依頼書」24/08/30(金) 16:22:10

    >>116

    (「フギン」&「ムニン」開発は研究主任時代の「主任」担当なんです…)

  • 118刀好きの6級フィクサー24/08/30(金) 16:26:08

    >>117

    それはなんとなく覚えてる

    でもそれと上の話にどんな関係が?

  • 119「依頼書」24/08/30(金) 17:42:07

    >>118

    覚えてる、もしくは伝わっていたかと思って確認をね…


    というか初登場の時に何故「専務」という設定をつけてくれたんだか…?

    まったく、後付け大変だったのですよ…!!

    (他の人からもらったキャラクター)

  • 120アリス工房所属フィクサー24/08/30(金) 18:54:23

    やっべスキル考えてねぇや

  • 121三角工房副工房長24/08/30(金) 19:10:26

    攻撃スキルを決めてないや…

  • 122〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 19:12:31

    マジ?

  • 123アルカ工房職員24/08/30(金) 19:14:41

    過剰火力かティー達のスキルになるなぁ

  • 124三角工房副工房長24/08/30(金) 19:20:17

    もくもくもくもく…作ってきました

  • 125アリス工房所属フィクサー24/08/30(金) 19:30:32

    あったよ!!工房員のスキル!!


    【押し潰す時計ウサギの群れ】

    【罪悪:憤怒 攻撃:打撃】

    【dice1d1=1 (1) +1】

    [使用時]使用回数に応じて枚数、コイン威力、基本威力に+1 使用回数は戦闘中ならどのような状況でも引き継がれる


    【逆行する時計の針】

    【罪悪:憤怒 攻撃:貫通】

    【マッチ不可】

    【dice1d1=1 (1) +1】

    [使用時]この戦闘を戦闘開始状態に戻す

  • 126〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 19:54:52

    >>125

    バイバイン!

  • 127工房員:ラビット24/08/30(金) 20:01:29

    >>126

    ちなみに戦闘時はこの2つを同時に使うぞ!!

    カスみてぇなスキルだ……

  • 128三角工房副工房長24/08/30(金) 20:04:34

    n^2+n
    5回使っただけで最大威力30
    速攻で仕留めないとまずいね…

  • 129ツキカゲ研究所24/08/30(金) 20:06:27

    工房サマーフェスは技術の祭典だから研究所メンバーが行きたがるかもしれないけどアルカ工房に顔割れてるから多分見つかった瞬間外に放り出される

  • 130〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 20:11:01

    >>129

    顔でも隠していくしかないね


    実際に原作でもそうゆうのありそうである

  • 1315級フィクサー ホジュン24/08/30(金) 20:16:08

    ゲブラーしか前例のないことをやらかす良秀ってやっぱし強いんだなぁ
    最初の時点でリンバスと契約して弱体化したって言ってたぐらいだから本当は強いんだろうけど、どんぐらい強かったんだろう

  • 132アルカ工房職員24/08/30(金) 20:16:57

    >>130

    もし見つけたらその技術を奪いにかかるかな?多分

    その場であらごとが起きない様には注意するかな

    まぁやり方次第では即座に叩き出すな

  • 133しぶとい一級フィクサー24/08/30(金) 20:18:42

    死の境界みたいなの作りてぇなぁ

  • 134〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 20:32:45

    >>131

    リョは特色レベルはなくても一級~三級レベルは普通にあっても可笑しくないと感じる

  • 1355級フィクサー ホジュン24/08/30(金) 20:39:53

    >>134

    セリフ的にEGOを制御してるっぽいし、多分だけどポテンシャル的には普通に特色クラスありそう。

    リンバス前の時点での実力がどんなもんかはわからんけど、指関連の話が多いことからして良秀は間違いなく都市の星に絡んだことがあると思われる。

    それから良秀がつけてるギフトが三つ(リストカット、傷跡、4本目のマッチの火)あるのこれ前例がドンキだけっぽい上にドンキが血鬼だったことを考えると多分そのレベルはあるんじゃないかなぁ?

  • 136しぶとい一級フィクサー24/08/30(金) 20:41:46

    良秀の刀ロシナンテ枠説、あると思います

  • 137〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 20:41:56

    >>135

    死協会とかも気づいてたし鞘抜かないでも斬撃レベルだし

    図書館初期ローランみたいな感じなのかもしれない

  • 1385級フィクサー ホジュン24/08/30(金) 20:45:48

    リンバス社でも手に負えない背景を持つ囚人良秀についての話は次(ドンキ)の次(ホンル)の次だ。気長に待とう

  • 139ツキカゲ研究所24/08/30(金) 21:02:15

    会場入りしてもよろしいでしょうか?

  • 140「依頼書」24/08/30(金) 21:02:42

    >>138

    それよりも何よりも「小指」の情報を寄越せぇ!


    なぁ、シュナジャン!?

  • 1415級フィクサー ホジュン24/08/30(金) 21:04:39

    >>140

    外郭が主な活動場所であろう小指が出てくるのはバスが外郭に行くときだろうね

  • 142「依頼書」24/08/30(金) 21:07:47

    >>141

    先の先の先の先ィ!?(わかる人いますかね?)

  • 143「依頼書」24/08/30(金) 21:14:03

    後、「依頼書」風に吹かれてたり、張られてるので取って見てください〜

  • 144〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 21:50:21

    >>139

    いいですよ

  • 145〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 21:55:02

    ちょっと予定があって遅れてました!すみません

  • 146アルカ工房職員24/08/30(金) 22:10:21

    別商品の紹介とかしたほうがいいやつ?

  • 147〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 22:13:09

    >>146

    はい そろそろ迷惑客を用意しますので

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:49

    個人営業店のキャラ出してもいいですか?

  • 149工房員:バンダースナッチ24/08/30(金) 22:40:13

    >>148

    私は良いかと

  • 1505級フィクサー ホジュン24/08/30(金) 22:40:30

    >>148

    いいと思うよ

  • 151ツキカゲ研究所24/08/30(金) 22:44:43

    >>144

    では参加させていただきます

    (風呂入ってて返信遅れましたすみません)

  • 152工房長「ゴットフリード」24/08/30(金) 22:50:19

    >>149

    >>150

    了解、でます!!

  • 153〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 22:53:50

    >>148

    いいよ

  • 15424/08/30(金) 23:03:36

    暇なんで客側やろうかな…副工房長は店を離れられないだろうし…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:38:45

    このレスは削除されています

  • 156工房長「ゴットフリード」24/08/30(金) 23:43:57

    「篭手」は小さな矢じりがついたワイヤーを手足のように自由自在に動かしてます!!

  • 157ツキカゲ研究所24/08/30(金) 23:48:18

    >>156

    私的にはそういう説明を本編でやっていただけるとありがたいです

    その方が反応を描写しやすいので

  • 158工房長「ゴットフリード」24/08/30(金) 23:50:59

    >>157

    はい、やっておきますね…!!

  • 159工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 00:02:48

    >>156

    (ちなみに「篭手」についている「刃」の部分は付け替えることができまーす!)

  • 160工房員:バンダースナッチ24/08/31(土) 00:08:57

    うーん、バンダースナッチも見直ししようかなぁ……

  • 161『コック専門料理店』★★24/08/31(土) 00:13:40

    人をごちゃごちゃ動かすのは楽しいもんだ 案が切れたら大変だけど

  • 162工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 00:19:19

    いやぁー!!!!
    哀悼グレゴールがユーリを抱えてる絵を見たぁ!!

  • 163三角工房副工房長+α24/08/31(土) 00:20:29

    キャラ出しも兼ねて出しちゃうよん。
    ちなみに、俺ちゃんの方が新キャラで僕の方が既存キャラね。(Part100以上あるスレの再登場キャラなんて、分かる方が少ないと思うけど…)

  • 164工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 00:21:27

    それはそれとして、次のイベント「鏡機関車Mosaic」やりません…?

  • 165『コック専門料理店』★★24/08/31(土) 00:30:40

    >>162

    わたしもみま

  • 166三角工房副工房長+α24/08/31(土) 00:42:05

    >>165

    し、死んでる…

  • 167工房員:バンダースナッチ24/08/31(土) 00:45:48

    ………わりとガチで別の場所行ってくれねぇかなぁ

  • 168三角工房副工房長+α24/08/31(土) 00:51:25

    (忘れさられている?…忙しいタイミングだししゃーないか…)

  • 169『コック専門料理店』★★24/08/31(土) 00:55:20

    >>168

    ちょっと待ってね‥ちょっと待ってね‥

    〖アワアワ〗

  • 170三角工房副工房長+α24/08/31(土) 01:00:36
  • 171ツキカゲ研究所24/08/31(土) 01:02:32

    今のところこいつら↑ただ感想言ってるだけ

    何故かって?お金がないから(所長の高い買い物+研究所焼けた)

    >>170

    見る度に笑いそうになる

    集中線ずるいよオリヴィエ…

  • 172工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 01:07:51

    ちなみに結構面白い効果を持った工房です

  • 173工房員:バンダースナッチ24/08/31(土) 01:21:11

    うっし、決めた

  • 174三角工房副工房長+α24/08/31(土) 01:26:18

    ありゃー…

  • 175工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 01:30:13

    >>174

    うん、そういうこと…

    「文書庫」"だけ"そのギミックはないけどもそもそも守ってる人が強い。

    (しかし、「アレ」よりは全然弱い。)


    そして、それより強く面倒な

    「研究所」、「城砦」、「宮殿」……

  • 176三角工房副工房長+α24/08/31(土) 01:32:13

    >>175

    まって、壊滅的なダイス値に放心したのであって…

  • 177工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 01:33:50

    >>176

    良かったぁ…


    「施設」系統の話でキレられたかと思ったぁ〜

  • 178三角工房副工房長+α24/08/31(土) 01:38:57

    >>177

    それについては、分からない。怖い場所ってことしか分からない…

  • 179〖工房サマーフェス〗24/08/31(土) 06:58:34

    日食会の兵器が考えられました

    このままだと緩いお遊びサークルになっちゃうので近々動かそうと思います

  • 180工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 07:15:46

    >>179

    「張飛」が曇るぜ!!

  • 181〖工房サマーフェス〗24/08/31(土) 07:22:04

    >>180

    ストーリー進んで終わった後には生きてないしセーフセーフ


    ストーリー終わったら9割9分死ぬんじゃねぇかな日食会メンバー

  • 182工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 09:05:11

    「機関車」、やります…?

  • 183"☆24/08/31(土) 09:11:20

    >>182

    儂のキャラを本格的に動かせるのは、工房祭が終わってからじゃの。いい感じのタイミングにいい感じの導入をしてくれればやれます。多分。(途中参加が出来るかどうかによる)

  • 184工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 09:16:41

    >>183

    「機関車」は振り返りがてら戦う感じですし…

  • 185日食の会 パトリオット24/08/31(土) 10:00:39

    >>179

    最終兵器パトリオット砲弾か………

  • 186ねじれ「列氏186.4度」24/08/31(土) 10:18:14

    ホスト規制から解放されました

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:44

    このレスは削除されています

  • 188「mosaic」24/08/31(土) 10:31:33

    >>186

    生きてますか!?


    後、「機関車」一番手は誰にします…?

    もしくは「シュラーゲン」イベントやります?

  • 189茸剣のフィクサー24/08/31(土) 10:34:38

    >>188

    想定ではまずねじれ「列氏186.4度」戦を終わらせた後アルカ工房に行って依頼物を取った後

    そこからシュラーゲン戦かなぁ……

  • 190茸剣のフィクサー24/08/31(土) 10:35:49
  • 191茸剣のフィクサー24/08/31(土) 11:39:01

    ごめんよ
    ワシには上手く描写する力が足りなかったのじゃ

  • 192「mosaic」24/08/31(土) 12:31:11

    >>189

    「シュラーゲン」に果し状出させますね?

  • 193茸剣のフィクサー24/08/31(土) 12:33:59

    >>192

    よろしくお願いしまーす

  • 194「mosaic」24/08/31(土) 12:55:09

    >>193

    やっときましたー

  • 1955級フィクサー ホジュン24/08/31(土) 17:37:46

    特に何かやることもない、なんか起こせるイベントもない。
    このヴァルプルギス期間(早い)に乗じて自職員が現れる(過去からの通信)なんてトンチキなことを考えもしたが、それはどうだろうかと思い悩んでいる。

  • 196茸剣のフィクサー24/08/31(土) 18:21:02

    >>195

    むずかちいよね

  • 197三角工房副工房長+α24/08/31(土) 18:28:12

    〚僕〛に関しては、人間の演奏技術はそこまでです。医者の勉強みたいに、一応知ってるってだけなので。

  • 198『笛吹ネズミ団』ケミー24/08/31(土) 19:10:41

    >>195

    わかるまん

  • 199茸剣のフィクサー24/08/31(土) 19:20:17

    本編が190に到達したら本編に本編の次スレを貼ります

  • 200〖ねじれ‥‥?〗24/08/31(土) 19:42:55

    はーい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています