架空の戦隊「剣士戦隊ブレイブレンジャー」について語るスレその7

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:18

    戦隊側のメンバー
    剣との適合率が絶世レベルの色ボケレッド
    ナンパ大好き頭脳エリートのブルー
    比較的常識人に見せたボケ技能値マックスイエロー
    外堀は埋める物な爆走フィジカル乙女なグリーン
    料理以外の経験値Lv.100な天然ピンク
    万能ハイスペクソボケゴールド
    戦闘の天才でコミュ力高いのにチャラいシルバー
    古代人組は
    レインボー、ホワイト、ブラック、バイオレット
    番外戦士は
    レッドと戦輪ちゃんの息子のグレー
    ゴールドとグリーンの娘のオレンジと息子のエメラルドグリーン
    ブルーと約束した幼女のシアン
    イエローの関係者のライトイエロー
    イエローの生みの親のブラウン
    ピンクの元所持者ネイビー
    シルバーの関係者のブロンズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:53

    イメージは
    レッドが日本刀
    ブルーが短剣
    イエローが片手剣(洋風剣)
    グリーンが長剣
    ピンクが双剣
    シルバーが銃剣
    ゴールドが大剣
    番外4人がレイピア
    全員強化が儀礼剣
    グレーは中華剣
    オレンジはバスタードソード
    シアンは蛇腹剣
    ネイビーは海賊刀
    ブロンズは双剣
    ライトイエローはグレイヴ
    エメラルドグリーンはハルバード

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:11

    敵幹部は
    幼児(人間基準だと1000)だけど戦闘力がある戦車
    激ヤバシスコンなリボルバー
    頭脳だけで幹部入りしたのに色ボケになった戦輪ちゃん
    作中屈指の常識人ミサイル
    比較的まとも(当社比)の大砲
    シンプルバカなブーメラン
    ピンク大好きなアロー
    多分クール()なライフル
    巨大な手裏剣
    凶暴モーニングスター
    ミサイルの妹ロケットがいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:21

    そしてナチュラルサイコの魔剣&大体こいつのせいのクソ野郎で公式からしつこい油汚れ呼ばわりされた黒幕

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:35:57

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:51

    ありがとう
    しかしグレーは両親のヤバい所受け継ぎすぎだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:23

    オレンジもオレンジでヤバい所受け継いでいるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:51

    そう言えば今度パーフェクト公式ガイドブックver2が来るらしい
    前回よりも明かされるキャラの数とかより細かな設定とかが明かされるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:29

    レッドやゴールドの両親について詳しく書かれて無いかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:08

    エメラルドグリーンとかロケットとか前回では書かれてなかったキャラの設定とか趣味嗜好とかも明かされるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:16

    改めて本編とその後を見るとゴールドとエメラルドグリーンとミサイルのツッコミが半端じゃねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:54

    >>12

    ゴールドはなんだかんだで現代人だしエメラルドグリーンは鈍感やちょいヤンデレ、自己犠牲力が姉に行った分ツッコミに回るのは分かる

    ミサイルはなんなんだお前一応敵なんだよな?

    なんでゴールドたちを気遣ってるんだよお前幹部降りろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:03

    各キャラから見た他キャラの印象とかも欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:58:49

    公式ガイドブック2来たな
    エメラルドグリーンは元々イカれシスコン系キャラとして出すつもりだったけど流石にそろそろ常識的な人が味方に欲しいからと言うことでああなったらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:32

    だからちょい重め(オレンジの鈍感さや自己犠牲精神考えると残当だしグレーやシアンとかで霞んでいる)なシスコンまとも系になったんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:22

    そう言えば小説の新刊が出るって『オレンジ&グレー 18+』・・・何やる気なんだ??

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:27

    ネイビーとブロンズが仲良いとかゴールドの両親は割とボケよりな性格とかロケットの詳細な性格とかも明かされたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:14

    >>17

    エロかグロかそれとも単なるミスリードか

    さあどれだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:23

    ・・・小説新刊読んできたよ
    何百回目かの勝負でエメラルドグリーンに負けたグレーがまともになろうと今までの行為(ヤバいのを)を止めたらオレンジが暴走しまくるとは・・・エメラルドグリーン、もう諦めろ。お前の姉ちゃん、本人が思ってる以上にベタ惚れだからよ

    けどオレンジ、グレーがヤバい行為をしなくなったからって他の人に惚れてるわけないし、誰なのかストーキングしてまで探さんでいいって

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:22

    >>20

    あまりの事態にエメラルドグリーン倒れたしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:12

    レッドの両親についても書かれてたな
    割と良識や常識のある人だったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:42

    ロケットも割と常識のある子で良かったな
    ミサイルお兄ちゃんの教育の賜物か

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:24

    >>21

    そりゃ普段、わりとキチッとしてる姉が自分のストーカー(グレー)を監禁して一夜を強制的に共にして朝チュンしたら倒れるって

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:50

    >>24

    そのあとミサイルがエメラルドグリーンのこと運んでたしな……

    そのあとにオレンジを諌めるミサイル

    お前もう親戚のおじさんポジだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:27

    >>21

    >>24

    >>25

    ミサイルが「休め!本当にやばいなら逃げても良いんだぞ!離れても良いんだぞ!」っていつかのゴールド暴走回と同じこと言ってたな

    やっぱ血は争えないのか………

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:05:45

    オレンジは父親似だから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:14:14

    >>27

    前のスレからの引用だけど

    オレンジはゴールドの賢さと鈍感さとグリーンの献身さとある種の盲目さ

    エメラルドグリーンはグリーンの爆速力とフィジとバカさ加減とゴールドの常識とコミュ力をそれぞれ引き継いでるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:25:25

    何気にそういやグレーとオレンジの思い出とか描かれたな。ゴールドの実家で子供の頃、山で2人とも1日遭難した時にオレンジが色々と励ましたりしたからグレーは好きになっててオレンジはビビって泣きながらも食べ物や飲み物を確保していくグレーを好きになって、だいぶニヤニヤした

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:37:56

    >>20

    勝負が終わった後の「取り敢えずその言動を直せ、彼氏や戦隊メンバー以前の問題だぞ」ってエメラルドグリーンの言葉がすごく印象に残ってる

    なおその後の姉の行動

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:54

    新世代組とか言う明らかにエメラルドグリーンに負担のでかいグループ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:51

    そう言えばピンク、ネイビー、シルバー、ブロンズの4人の小説以降の動向とかも明かされてたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:31:28

    >>29

    それがどうしてあんな風になったんだろうな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:36:33

    >>33

    血筋と元々の性格じゃないかな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:13

    ブルーは今ゴールドとかの力も借りながら元の時間軸に行けるようなテストをしてるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:29

    >>34

    じゃあ仕方ないか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:01

    エメラルドグリーンの「姉ちゃんにしつこいと言われたけど俺ってシスコンなのかな」に対するミサイルのアンサーが「あいつら(リボルバーと戦輪)と比べなくても断然マシ」って言われてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:47:56

    >>37

    それはそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:13:32

    そういえば黒幕の趣味嗜好もガイドブックで明かされてたな
    人の苦しむ姿っておい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:25:09

    >>39

    まああの外道らしいといえばらしいから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:02

    ガイドブックに書かれてたエメラルドグリーンの悩みがメンバーの人間関係なの色んな意味で泣ける

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:08:03

    >>41

    でも他のメンバーもエメラルドグリーンのこと1番信用できるって描いてあったから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:38

    >>41

    やべえ奴に愛が重いやつに鈍感で自己犠牲力が強い姉にシンプルにボケで頼らない奴に…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:47

    そう言えば久々に見返したけど
    この戦隊敵も味方もみんな強いな……
    あの黒幕を持ってして稀代のメンバーと呼ぶレベルはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:36

    >>44

    前のスレにあった馬鹿みたいに強い馬鹿みたいに純情がコンセプトだからね

    そりゃみんな強いよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:11

    ガイドブックで明かされた情報だとシルバー組は今ほぼシルバーのハーレム状態らしい
    でも誰1人として恋愛感情はない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:06:48

    >>44

    あの黒幕一応相手の実力はそれなりに見るんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:45:42

    公式ガイドブックにも載ってたけどブロンズまあまあ面白え女だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:01

    >>24

    オレンジの「一生離さないからね」の台詞、すげぇ怖かったな・・・うん、やっぱりオレンジも立派なブレイブレンジャーの世界の人間だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:15:28

    寧ろエメラルドグリーンやミサイル辺りの常識人の方があの世界では異端説

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:47

    >>50

    一応特定の要素さえ絡まなかったらマトモな人もそれなりにいるから……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:32

    オレンジが2人のヤバい成分持っていったからエメラルドが常識人な可能性説を唱えてみる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:48

    >>52

    割とあり得るんだよな……

    となるとレッドと戦輪に下の子が生まれたら案外まともになったり?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:00:00

    >>52

    普通にあり得そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:18

    シルバーとピンクとか言うあんな仲良くて距離近いのに全く付き合ってない2人

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:43

    オレンジもシアンもまぁギリまとも組だから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:57

    >>56

    シアンは100歩譲るとしてオレンジはグレー拉致って朝チュンしたから……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:13

    女子2人は思い人関わらなかったらな

    >>56

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:59

    ライトイエローもボケよりな性格なだけで一応まともではあるだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:14

    >>59

    それはそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:11

    こうなると実は普段はゴールドと同じくらいなんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:45

    ゴールドはクソボケ発覚までは1番のまとも枠だったから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:09

    >>62

    発覚した後でも現代メンバーでは1番マトモだし……

    他がおかしい部分が大半だけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:35:53

    むしろ発覚でお前もコイツらと同類だよになったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:45:46

    グレーの妹弟も大概そうなイメージある
    だってレッドと戦輪ちゃんの子供だよ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:20

    レッドと戦輪も普通に熱さとかカッコいい所はあるんだよ・・・ただ普段が酷いだけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:10

    カッコいいのと常識人成分はあんまり関係ないからリボルバー似を期待しよう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:07

    リボルバー似だとドブラコンな妹とか出来そう・・・オレンジのライバルはグレーの妹か・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:37

    ただ一応公式も出し過ぎなのは自覚してるらしいから取り敢えず当分は出ないみたいな旨の記述は公式ガイドブックに書かれてた
    まあ逆説的に言えば今後も必要とあらば出るらしい
    出るとしたらまあ相当強烈な性格そうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:33:55

    取り敢えずどんな人物であってもエメラルドグリーンの胃痛が加速しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:01:36

    新作が出る・・・えっ!?今度はアニメ映画で古代組の話をやるの!?しかもR18って・・・おいおい

    タイトルは『ブレイブレンジャー エピソード0』か・・・マジでバッドエンド確定でやりにくいって言われてたものをやんのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:30

    >>71

    映画でR18とかなかなか見ないな……

    寧ろアニメでやっと表現できるのか単にバッドエンドなだけなら他に無数の作品があるしこれは相当なやつだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:51

    >>71

    まあ最後は黒幕が出てくるだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:29

    >>72

    少なくともグロ方面の18だな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:56:25

    >>71

    敵は……黒幕は確定として他誰出るんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:12

    ポスターが公開されたな・・・『ハッピーエンドなぞありえない』か・・・メタ視線的なキャッチコピーだけどここまで言うとは

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:08

    チラシも出たよ・・・裏面に『誰も知らない最悪の結末』って・・・想像以上にキツそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:55

    >>77

    ただチラシの下の方に本編での復活らへんの描写?のワンシーンがあるから終わるとしたらそこかな

    てかそこじゃないと結末知ってるとはいえ流石にきつい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:46

    黒幕の他にも新規怪人出るっぽいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:39:42

    本編での古代組は結構おもしろ枠だったけどこの人たちも黒幕の被害受けてるんだよな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:44

    先行上映会で見てきた
    結構キツかったけどただラストで幾らか救われたところはある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:28

    無茶苦茶、グロかったし、古代組が終始お労しかった。
    そして本当にこの黒幕は外道すぎる。
    レインボーが「なぜこんな事が出来るんだ?」って言ったら「お前は自分の楽しみに一々細かい理由をつけるのか?」って・・・もう根本的に違う生物なのがよくわかったわ

    ネタバレやけどブレイブレンジャー本編を2部作でアニメ映画化だってよ
    今回のエピソード0の続きで『ブレイブレンジャー』と『ブレイブレンジャー ハッピーエンド』が公開決定だって!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:03

    >>81

    ラストが本編復活に繋がるのは良かったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:08

    そういえば今回手裏剣の過去も描かれてたな
    無理やり改造されてああなったっていうのは聞いたけどまさかレインボーたちの元仲間が改造されてたなんて
    あの黒幕マジで外道すぎるしそりゃR18だなって内容だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:36

    >>82

    娯楽のように人を殺す黒幕

    いやお前本当に外道だなってなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:23

    >>85

    本編番外レギュラー準レギュラーゲスト直接間接問わずみんなコイツの被害に遭ってるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:27:43

    >>82

    ついにその辺も映画化か

    楽しみだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:01:41

    パンフレットでPが言ってたけど「次の『ブレイブレンジャー』と『ブレイブレンジャー ハッピーエンド』は本編のアニメリメイクではありますが所々をわざと改変してお贈りしようと思います。またハッピーエンドは同名の小説版が既に出てますが意図して被らせました。これが意味するものは是非とも劇場で観てください」

    ただの本編のアニメ化ではなさそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:49:57

    >>88

    別のPのインタビューで本編だけでも純粋に25時間(30分×50)あるのにそれを2時間×2の4時間でやるのは不可能なのとアニメならではの表現も多々あり、単なるアニメ化では本編を汚すので改変はしょうがないって言ってた


    どっちかって言うと本編を元に新しくブレイブレンジャーのアニメ映画にするのかな?


    実際にやれないって言ってた古代組の話を3部作の最初に持ってきたのもそれが理由だとわりとしっくりくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:32:01

    >>88

    >>89

    となると前にあったこれ

    過去組:レインボー、ホワイト、ブラック、バイオレット、ブロンズ、ブラウン、ネイビー

    現在組:レッド、イエロー、グリーン、ピンク、シルバー、ゴールド

    未来組:ブルー、グレー、オレンジ、シアン、ライトイエロー、エメラルドグリーン

    が関係してくるんじゃないかな

    2作目は現代組が3作目は未来組が主軸になるんじゃないかなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:09

    >>90

    今回古代組の話したしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:44:36

    >>90

    小説の方のハッピーエンドも主軸は新世代組だしね

    となると2部は本編もっと言えば現代組が主人公なのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:42:47

    早速映画版のブレイブレンジャーのキービジュきたな
    メインメンバー7人+古代組4人、幹部メンバー勢揃いか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:02:39

    >>93

    あらすじを読む限り、どうやらだいぶ変わってると言うか古代組視点で進むみたいだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:05:12

    >>94

    というよりも現代組+古代組+幹部組の3つの視点で動くらしいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:05:49

    ・・・映画『ブレイブレンジャー』観てきたよ・・・ちょっと予想外すぎる最悪のバッドエンドだった。
    なんでレッドをはじめ、グリーン以外死んじゃうんだよ!
    幹部陣営も戦輪やリボルバー以外死んじゃうし!
    なんでこんなエンディングに!?

    って思ってたらエンドロール後に『ブレイブレンジャー ハッピーエンド』の予告が流れてきてグレーとオレンジを始めとした新世代組の活躍が始まんのか・・・

    たのむハッピーエンドを見せてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:08:43

    >>96

    ………レッドやゴールド、イエローが死んでるのになんでシアン除く新世代組は存在してるんだろう

    グレー、オレンジ、エメラルドグリーンは父親がいないしライトイエローは制作者2人がいないし未来が分裂した?あるいは何か違う特異点の世界?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:12:47

    特撮本編とは全く違う方向に行ったよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:34

    >>97

    予告見る感じだと歴史を変えてみんなを救うぞ!的な感じだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:38:47

    >>96

    まず最初にゴールドとミサイル兄妹をさらってゴールドとロケットを目の前で殺すことによって冷静さを欠いたミサイルを惨殺

    その後にレインボーと戦車を誘い込み殺すことで精神的にも戦力的にも希望を削ぐ

    そこからシルバーとモーニングスターを適当な嘘で戦わせて相討ちにして残りの古代組、手裏剣をロボ戦で戦死に追い込ませて残る初期メンバーをじわじわ追い込んで倒していくっていう感じだったな

    正直やっぱあの黒幕頭と実力は確かなんだよなって再確認したし絶望感凄かったよ

    あとレッドの死因がさ……戦死じゃなくて自死なのがまた……

    生き残ってるって言ってもグリーンも無茶したせいでまともに戦える体じゃなくなったし

    だからこそ最後の新世代組の存在が光る

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:22

    『ブレイブレンジャー ハッピーエンド』公開されたから観てきた・・・グレーとオレンジが未来から助けに来るってのは大まかの予想通りだったけどまさか黒幕が復活するような雰囲気で終わるとは思ってなくて???がいっぱい出たけどまさかまさかの今度はレッド達が父親としてちゃんと存在してる世界のグレーとオレンジ(本編)が出てきて本編の物語に繋っていう『ハッピーエンドで終わる』んじゃなくて『ハッピーエンドに繋げる』話になるなんて流石にこの展開は予想してなかったわ
    しかも何回も何回も繰り返してるのが示唆されて、一体この黒幕は何をやったら死ぬんだ??って感情と絶対に諦めないブレイブレンジャーの意志がカッコよすぎた

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:20

    しつこい油汚れ呼ばわりの黒幕と対比で何回も時代を繰り返して挑んでる剣士達の意思が凄い良かったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:56

    >>101

    まさかのループものだったとはってなったけどだからこその推定ループ最終のテレビ本編+諸々の外伝があるんだなってなったよ

    ……黒幕は10years afterとかで蘇りそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:21

    >>101

    あとエメラルドグリーン、ライトイエロー、シアンの3人の活躍もしっかりあったよね

    3人の俺(私)たちは託されたんだこの時代をって言うのが本当に良かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:54

    まあただ今回の映画のパンフレットでPが行ってたけどあくまでもパラレルワールドと本編世界の中間的な感じらしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:34

    そういえば今度短編小説でゴールド、エメラルドグリーン、ミサイル、ロケットの4人の物語が発売されるらしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:31

    パンフレットでもPが「本格的な黒幕との決着は10周年作品になりそう」って言ってたしな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:29

    >>101

    だからこその魔剣で輪廻を断つっていうのもあるんだろうな

    なんか復活しそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:08

    この映画見てたらいかに本編が最良のルートか良くわかったわ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:05

    >>106

    なんでこの4人なんだろう……とは思ったけどあらすじ見ると常識人4人から見た他のメンバーって感じらしいね

    これ以上エメラルドグリーンとミサイルに負担をかけるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:33:07

    そういえば今回の映画黒幕の考えの一端もある意味明かされたよね
    当人なりの娯楽と暇つぶしって本当に救いようがないな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:28

    >>105

    古代組の話だけは本編そのものでそれ以降の時間軸はパラレルっていうかなり特殊な話だしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:13

    >>107

    やるとしたら全キャラ総出の総力戦になりそうって言ってたし最低でも現代メンバー+古代組+番外戦士+新世代組+幹部陣の30人は来そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:02

    >>111

    だからこそ後腐れなくぶっ飛ばせるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:41:02

    この黒幕・・・あまりにも外道すぎるけどやってる役者にヘイトがいかないように声を自在に変えられるって設定のおかげでほぼ毎話声優が変わったのは凄い斬新だったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:13

    >>113

    その辺の並びは見たいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:00:58

    >>115

    姿が一緒だし作中でちゃんとそのことが突っ込まれてたから割と受け入れられてたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:03:09

    >>107

    >>113

    10周年が来るとしたら楽しみだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:34:12

    そう言えば本編の最初のレッド以外の登場もまあまあ衝撃的だったな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:23

    >>119

    ブルー:タイムホールから出てきた勢いでゴミ箱に突っ込む

    イエロー:パン咥えながら走ってる時に怪人と激突

    グリーン:自販機のボタンを押した勢いで自販機そのものを壊す

    ピンク:剣状態の時に地面に刺さってそのまま人間の姿になったから胴体に地面が刺さっている

    追加戦士組

    シルバー:女子大生にナンパしている

    ゴールド:大砲と入れ替わっていた(その日は1日家にいたら気づかず)

    古代組:全員地面にブッ刺さっていた

    新世代組

    グレー:タイムホールから出た勢いで池に水没

    オレンジ:↑を助けようとするも同じく水没

    シアン:ブルーをおままごとに誘う

    ライトイエロー:サンドウィッチ咥えながら走っていたらイエローと激突

    エメラルドグリーン:何度目かのメンバー間の相談を受けている

    番外戦士組

    ブラウン:とんでもない方向音痴で迷っているところを拾われる

    ネイビー:芸能界からスカウトされているのを待っているところ

    ブロンズ:男子高校生を逆ナンしてきた

    一部除いて大概おかしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:02:12

    本編の11人同時変身も良かったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:45

    >>121

    分かる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:51

    でも戦隊メンバーと幹部メンバーのそれぞれ異なった関係好きなんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:17

    >>123

    ライバルだったり夫婦同然だったり友達だったり…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:00

    >>121

    実はあんま多くはないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:13:40

    >>123

    レッドとリボルバーみたいなライバル関係だけじゃなくイエローとリボルバーの清掃員バイト仲間みたいな関係も好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:36:01

    グリーンと戦輪が戦った時も面白かったよな
    あのレッドと戦輪の伝説のイチャつき回の次の回のやつでグリーンの矢印がレットに向いてると勘違いした戦輪の暴走回

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:06:00

    >>127

    あの回のみんなの緩いノリ好きだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:22:28

    >>127

    >>128

    なお何をどう考えてもフィジカルに差があった模様幹部陣営最弱と戦隊メンバー最強のフィジカルだかわな…

    むしろよく手加減したよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:22:24

    ただ意外と戦輪の矛先がピンクに剥いたことは無い
    何せピンクは男女問わずベタベタするから

スレッドは9/16 23:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。