中原麻衣ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:00

    小学5年生の時から声優志望であった中原麻衣さん

    犬好きでキャバリアを2匹飼っております

    超重神グラヴィオンのエィナ/エィナツヴァイ
    わがまま☆フェアリーミルモでポン!の南楓
    神魂合体ゴーダンナー!!の葵杏奈
    サーバント×サービスの三好紗耶
    美鳥の日々の春日野美鳥
    ケロロ軍曹の芋碁理恵
    ひぐらしのなく頃にの竜宮レナ
    北斗の拳ラオウ外伝 天の覇王のレイナ
    トータル・イクリプスの篁唯依
    おとめ妖怪ざくろの西王母桃
    刀語の鑢七実
    フェアリーテイルのジュビア・ロクサー
    れでぃ×ばと!のセルニア=伊織=フレイムハート
    ひだまりスケッチの有沢先輩
    人類は衰退しましたのわたし
    フォトカノの室戸亜岐
    魔法科高校の劣等生の市原鈴音
    ダンガンロンパ3の雪染ちさ
    バンドリの友希那の母
    トロピカル~ジュ!プリキュアのキュアオアシス、トロピカルパラダイス
    わんだふるぷりきゅあ!のザクロ
    かつて魔法少女と悪は敵対していた。の深森白夜

    等々これまで多くの作品に出演されてこられました

    主役ヒロインを多く演じ、柔らかく、穏やかな声を活かしたキャラも演じることが多い中原麻衣さんのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:33

    芸達者な人だよね
    野崎くんの鹿島の演技はイメージしてなかった感じの声でビックリした

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:51

    かあいいモードのレナとか舌ったらずな声がとても似合う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:36

    マイナーだけど光と水のダフネがストーリーの出来が良くて印象に残ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:09

    人類は衰退しましたのわたしちゃんはたまらんかった
    すんごい耳が幸せだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:43

    ホライゾンの武蔵さんすこ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:15

    >>5

    あんな長いモノローグをかわいく喋り切るのすごい

    また見たいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:59

    カッコいい感じとか悪役声とかテンション高い声の人って気もするけど儚けな声の役も印象的だよな、クラナドとかうたわれるものとか、今放送している魔法少女のも何故とも思ったけどぴったしな役だったしプリキュアでもすぐ分かる声な悪役だなと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:25

    舞衣もそうだったけど姉御肌とかも似合うよね
    アークナイツのブレイズはすごい好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:01

    所謂ヒロインボイスなのに悪役上手いよね
    ねっとりした悪役も出来るし声量が凄いから迫力も出せる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:47

    『CLANNAD』の古河渚、『うたわれるもの』のユズハ、『ThunderboltFantasy-東離劍遊紀-』の丹翡が好き。

    というか中原麻衣さんの演じたキャラ好きなのが多い。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:21

    ひぐらしの竜宮レナが好き

    それだけにガルパンでこのキャラやってたのを知ったときにはびっくりした

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:50

    コラボした時は驚いたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:51

    色々なキャラやってるから声聞くとこれ中原さんだって思わず反応しちゃう俺

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:57:31

    一番最初に声聞いたのはミルモでポンだったな多分

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:29

    無能なナナでミチルやった時はびっくりしたよ
    もっと若手が来ると思ってたから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:39

    今でもヒロインやるんだから凄いよな
    また推しキャラが増えてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:23

    トロピカルージュプリキュアでキュアオアシスってシリアスながらも色々あってトロピカってるキャラクターに変わっていってスゲー作品だなってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:37

    CV中原麻衣といえば有頂天家族の四男坊みたいなショタキャラもめちゃくちゃいいからちょいちょいああいう役やってほしい

    >>4

    うわなっつ!衣装のインパクトが強烈すぎて前貼りアニメとか当時呼ばれてたけど普通に内容良かったよねあれ


    (19はミスったので消しましたゴメン)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:18
    x.comx.com

    たまにたかみーと似てると言われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:40

    蒼き鋼のアルペジオのヤマト

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:05

    個人的にはよらば切ります!のイメージの人

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:11

    お姉ちゃんの声ってイメージがあるわ
    近い世代の声優だと伊藤静はお姉さんの声って感じなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:13

    昔はメインヒロイン役が多かったけど近年は顔芸ヒスお姉さんの役も多い印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:46

    芸達者なお姉さん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:03

    >>17

    受け身な薄幸美少女かと思いきや次第に参謀さんに惹かれている恋する乙女を見事に演じていて2人の行く末が毎週の楽しみになってるよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:45

    普段は面倒見がいいけど親友相手だとよく悪戯する女子高生(画像左)もやってたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:22

    ミルモでポンの南楓のインパクトがいまだに強い、初代OPも中原さん歌ってたよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:38

    CLANNADの渚ちゃんとみっくすJUICEのリーダー(画像黒髪の子)好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:17:28

    サンファンではこういうヒロインもやってるな
    続編ではヒロインじゃなくなるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:24:15

    サムスピのナコルルも今は中原さんだよね。
    先代の生駒さんのイメージを丁寧に継がれててビックリした。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:23:55

    なのはStSのティアナのイメージ強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:56

    わたしちゃんは「歩く詐欺」を見事に演じられてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:04:58

    中学生相手に正妻マウント取る重くもミステリアスな敵幹部

    友情と責任と自分の弱さの板挟みに苦しむ悲しき敵役

    天才とは言え小学生に勉強教わるポンコツ浪人生

    なんだかんだ強くて頼りになる仲間

    どの段階でもしっくり来るの凄いなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:44:42

    >>35

    まるでダメなお姉さん、略してマダオな魔法少女みふゆ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:12:37

    ラ・ピュセルってゲームの主人公プリエが自分が知ってる中で一番古い役だな
    初めて知ったのがミルモの楓だったけどこっちは肉体派で技名とかドス効かせてるから同じ人だって最初気付かなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:23:34

    >>21

    福山さんがそのイメージを他所で語ってたそうで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:26

    王道ヒロインやツンデレやおっとり系と出来る役の幅が広いよね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:44:33

    >>37

    自分は「七人のナナ」かな

    同じ息が長い役者でも、今も時々見かける、とかじゃなくて第一線で出ずっぱりなのは

    実力・人格・大手事務所の三拍子そろってるからなせる業なのかねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています