嘘喰いって漫画は面白ぇな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:00

    廃ビル編ってのは面白ぇな、後から考えるとマルコ仲間にできたのでかすぎるな

    ハングマン編ってのは面白ぇな、暴力によるちゃぶ台返しと立会人とか嘘喰いのチュートリアル戦って感じで面白ぇな、特にあの見開きのインパクトはすげぇな

    0円ギャンブル編ってのは面白ぇな、絶対にこんな上手い話ないと思ってもアリバイを取られるだなんて想像できないしそれを逆にに利用して屋形超えのデメリットを押し付けるなんて嘘喰いすげぇな。その後の迷宮編ってもは面白ぇな、一手間違えば箕輪に殺されるのにそれをギリギリの隙間をすりぬけるように躱す嘘喰いすげぇな

    雄牛の子宮編ってのは面白ぇな、梶ちゃんが成長するのもいいし糞みてぇなボンボンにも甘さを捨てきれないのもいいんだ

    KY宣言編ってのは面白ぇな、俺の好きなちゃんみだ立会人の初登場だしおっしーもいいキャラしてたな

    業の櫓編も面白ぇな、捨隈は純粋な勝負師で見れば一番嘘喰いを苦戦させたし密葬課VS切間撻器&夜行Aのバトルもすげぇし零號による號奪戦も十秒とは思えないほど濃厚だな

    バトルシップ編も面白ぇな、まさかぽっと出のガクトのことここまで好きになるとは思わなかったな

    貘さんの過去編も面白ぇな、まさか0円ギャンブルも貘さんが蒔いた種の一つとは思わなかったな

    プロトボロス編も面白ぇな、伽羅さんを失い指を切断してまで王になったのにそれすらブラフだなんてすげぇな

    ビンセント・ラロってのはすげぇな、賭郎勝負で敗けても暴力でちゃぶ台返しによって貘さんを勝負のテーブルに乗せるのはすげぇな 

    エアポーカーってのはすげぇな、この4人じゃねぇとそもそもゲームが成り立たねぇくらい面白ぇな

    屋形超えってのはすげぇな、凄すぎてもうついていけねぇな

    ヴァイスハンド編ってのは面白ぇな、最終話で貘さんがムキムキのマッチョだったら最強じゃね?みたいなキャラ出してくるなんてすげぇな

    うーっ、嘘喰い五十巻を読ませろ
    追先生おかしくなりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:41

    絵柄変わりすぎな気がするんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:31
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:34

    >>3

    はうっやめろっ

    バトゥーキまではギリギリ思想を隠せていた気もするけどこれから先の作品はこわいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:46

    お前が5戦目でフォールドして持久戦してれば勝ったのに「自分がエア温存してるから嘘食いもしてるはず」という下衆の勘繰りで勝負に出たからこうなったんだ
    満足か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:54

    まさか最終巻で主人公の上位互換みたいな奴がでてくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:37

    >>7

    ということすら理解せずに純粋に負けたから悔いなく死のうとしてたんだよね許せなくない?

    よしっ足掻く隙を見せるためにクソみたいな泳ぎ方をしよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:24:10

    ボクはこれを見たことがありません…それでも楽しく読むことは出来ますか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:24:10

    お前を勝たせたいよ…神
    お互いに勝ち続けないお前に価値はないと言ってた伽羅さんの最後がこれなんだ、感動が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:50

    >>9

    ラロ「ムフフ、相手の残していたエアを使うのん。ウアアアエアなんか残してなかった、タスケテクレーッ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:17

    >>11

    伽羅さんは死んでないと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:21
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:43

    >>12

    伽羅さんや仲間を死なせたお前がしたり顔で死んでいくなんて許せないんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:38

    伽羅前ってちょっとした名所みたいな感じが面白いよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:52

    裏ボスのゴーネンより側近のアビ・カーンの方が底知れないと感じるのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:58

    >>12

    嘘か真か知らないが貘さんの体力だとエア温存とか土台無理だと主張する嘘食い読者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:07

    >>11

    素のスペックで負けてる上に眼と研究で全て見抜かれる見透かされるジョンリョを嘘喰いを勝たせたい想いだけでブッ殺すのはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:06

    単眼猫が好きな漫画の中でTOP5に入ってそうなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:37:49

    >>19

    強いだけのバカ…クソ 

    強いだけだけな奴は次の強いやつに狩られるか化け物になるんだ


    鷹さん「だからそうならない為に枷を背負い込むんだ」


    しかも読み直したら伽羅さんご飯を食べるたびにちゃんと頂きますとごちそうさまをしてるんだ

    伏線が練られてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:39:39

    >>13

    何話もかけて念入りに死亡確認されてて悲しかったのん...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:40

    面白すぎる…面白さの次元が違う
    しゃあけど知略パートが全然ついていけんわっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:41

    >>23

    ちょっと待ってろ今図にするから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:10

    カラカル…ビューティフル
    美しくて強いんだ、ムフッ死んだら私だけのダイヤにしてあげようね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:42

    >>22

    しかもエアポーカーで貘さんを現世に戻したり最後の號奪戦に参戦したり死して尚貘さんの傍らに立ち続けるんだ


    絆が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:46

    ここのくだり…神
    この台詞に「いいや世の中そんなこともわからない馬鹿ばっかりということになっている 馬鹿は逮捕しなくちゃなっ(ヌッ」と返すなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:22

    >>26

    カラカルが島編にいたらどうなってたんやろなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:30

    >>2

    進化したと言ってくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:33

    >>28

    この後の課長・花さんVS撻器様・夜行さん…神

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:57

    結局身体能力最強はマルコでいいんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:04

    >>29

    マルコの暴と嘘喰いの智を持ち眠るとバーサーカーになる………糞

    島編が悪夢になるんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:23

    >>28

    何せ賭郎がまさかそんなアホなことせんやろ…って事をしでかしまくる無法者集団だからね

    そりゃ警察から「いやどの面下げてお前らがそんなこといってんだ」と突っ込まれもするのさ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:42

    テレビの暴露編だけはつまんねーよで読み飛ばしたのは俺なんだよね
    他はおもしれーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:36

    完結から一気読みしてよかったと思ったのが俺なんだよね
    毎週スレで語ってたら攻略法も予想がつくのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:00

    >>36

    自分たちが取り立てた偽アリバイで追い詰められてるんだ

    ちょっとウケるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:45

    >>32

    (ワシのコメント)

    ハッキリ言って鷹さんはメチャクチャいい女

    夜行と達器が対立していることを見抜いた結果拳が鈍るとか感性がマトモすぎるーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:32

    おおっお屋形様替えコロケーションを使い始めた!
    おおっ嘘喰いが禁断の臨死3度打ちでギリギリの余裕を作った
    おおっ!それすらもお屋形様が見抜いた!

    えっ なにっ なんだぁっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:32

    >>40

    しかしその鷹さんの夫である百龍と気づかず粛清したの悲しいよ

    しかし…今出会ってもどうしようもないのです…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:06:22

    >>13

    ちょっと待ってね今死体腐らせてガスでプクプクにするから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:35

    >>43

    (連載当時の嘘喰いスレ民のコメント)

    もしかしてこの死体はイクトなんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:20

    ロデムがいるのは…マルコの責任
    マルコが逃げて ロデムにやらせた…
    ロデム…ごめんなさい…

    ロデムという己の罪を受け入れる…
    お見事ですマルコボー あなたはやはり迷い駆ける極上の戦士だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:31

    課長…神
    タッキーと互角で上位の立会人三人同時に相手にしてもボコれる強き者なんや
    しかも可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:49

    カラカルがあそこで死んだのは残念と思う反面…あそこで死んでないとその後がラロ有利すぎるとも思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:30

    >>43

    おそらく偽物だと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:11:57

    わ…私は…
    ソーダメーカー屈辱 コーヒーメーカー(夜行)相手に絶命KO
    みたいなコメントを見て腹筋がバーストしたことがあるんだっ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:19

    >>42

    鷹さんが百龍独特の殺気を知らないあたり本人の前では1度も殺気を抱いたことが無かったゆえの結末っぽいのは人生の悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:49

    先代お屋形様を強奪戦で殺める
    お屋形様に臨死薬をぶち込む
    101人しかいない立会人の1割以上にまずいコーヒーを飲ませてノイローゼにする

    もしかして夜行さんは賭郎を内側から滅ぼすスパイなんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:35

    >>51

    おそらく立会人たちを執事喫茶に引き込むつもりと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:52

    >>51

    最低でも門倉、目蒲、巳虎の三人が進められてるんだ

    しかも飲まないと呪いをかけられる!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:13

    カールさん…すげぇ
    自分を瞬殺できる二人相手でもコーヒーがまずいと言い切るし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:33
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:19:47

    ふーん、バトゥーキは先生の好きなカポエイラの青春漫画なんだな
    なにっ、主人公のいっちははブラジルマフィアのボスの娘っ
    なにっ、両親がブラジルマフィアからいっちを預かっていたけど逃げたっ
    なにっ、両親がその時のマフィアに誘拐されて人質にされたっ
    なにっ、強制的にマフィアの跡目争いに巻き込まれ勝ち抜けなければ両親の指をバラされる!

    おおっわしら嘘喰い読者のよく知る世界が広がってるわ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:02:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:17:36

    番代……すげぇ
    伽羅さんが荼毘に伏した原因コイツの提案した勝負にコイツがバラまいた瓦礫のせいだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:20:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:42:21

    嘘喰いには致命的な欠点がある 読むと時間がかかるし疲れることや

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:27:22

    初めはライアーゲームの二番煎じかと思ったらそれ以上に続いて単行本1タフも発刊できたのは見事やな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:41:15

    >>61

    長めの休載期間をそれなりに取っていたライアーゲームに対しほぼ毎週連載していた嘘喰いには好感が持てる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:10:14

    >>20

    ウム…何時だったかのジャンプ巻末大喜利で好きな立会人TOP3ネタを挙げてた位には尊敬しているんだぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:15

    大したこと無いでしょ… モブみたいな顔した立会人なんて…

    なにっ なんだあっ
    お見事です銅寺ボー 私の見込んだ通りあなたは適度に素晴らしい立会人だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:15

    >>64

    自分に課した適度には程遠い…神

    最初はスカした奴と思ったらめっちゃカッコええんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:31

    >>63

    弥鱈1位は分かるけど南方とボロはよく分かんねーよ

    なにが刺さったんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:01:42

    >>46

    他の立会人達と違って御屋形様の宇宙人ネタに素で爆笑してるんだよね ギャグセンス凄くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:46

    >>67

    お前眞鍋課長をなんやと思ってるんや

    撻器 様をドン引きさせたもんくっとるんやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:45

    >>56

    青春少女大河どこへ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:37

    >>68

    「切間准将 今しがた会ったばかりのお前には私が生、半熟、茹で、どれが好きか分かるまい」

    「殻の中が濡れてるヤンケ生ヤンケ1個くれヤンケ」


    「これが幽玄の“半熟”」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:06

    >>66

    御大は死にかけのジジイと日本刀の組み合わせが刺さったんじゃないスか?

    自分も立会人のカッコいい一コマ3つ選べって言われたら銅寺との増援かリムジンの上の御大のどっちかは選ぶのん

    南方は適度に尊厳破壊されてる3枚目とかだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:19

    カラカル=神
    本当に嘘喰いの頭脳とロデムの戦闘力を持った神なんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:59

    貘さんのヒロインどこへ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:36

    >>73

    梶ちゃん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:23

    >>74

    ウム…


    いやちょっと待てよ


    しゃあけど…


    …ウム

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:26

    >>69

    マフィアとの抗争という青春を送ってるからマンペンライ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:41

    作中唯一の真っ当なエリートとして御館様からお墨付きを頂いている
    偉大なる蜂名の友人 大船額人

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:28

    >>77

    ゲームに負けたら物理で殴るのを味方がやるなんてすげぇな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:27:47

    元KGBとはいえ現役の公安にステゴロで勝てるわけないんだよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:42:58

    ……でドティのルールがわからなかったから改変したのが俺……!!

    悪名高かったタイヨーエレックよ


  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:55:39

    >>74

    おいおい伽羅さんがいるでしょうが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:59:56

    >>68

    撻器はクソ怖いけど課長にドン引きしたり全員に対してお前呼びなのに精神年齢低いマルコに対しては君って呼んだり50円での交渉に鼻で笑うとかじゃなくて断るってちゃんと相手してくれたりで愛嬌有って好きなのが…俺なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:07:57

    >>78

    こざかしい真似を何度もやられたから仕方ない 本当に仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:24

    梶がファラリスで進化し過ぎと言ってるんですよ迫先生
    ラビリンスで無様晒してたのに急にどんどん出張ってきてビックリしましたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:23

    >>54

    しかし…伽羅さんのコーヒーは梶ちゃんに細工されていたのです

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:02

    >>85

    あれ?夜行さんのコーヒーは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:16

    >>86

    ククク…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:29:25

    序盤の廃ビルが作中トップクラスで貘さんの命の危機だったってネタじゃなかったんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています