エピ凪劇場版の修正

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:44

    作画だけじゃなく演出もさらに強化されていて
    監督に感謝が尽きない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:35:52

    紫色が強くなってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:35:59

    凪のエゴが描かれていると金城が言及した場所にすごい追加きたな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:42

    あまりの凪のエゴの強さに草まで紫に染まって…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:37:03

    紫の炎マシマシで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:37:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:14

    ちょっとオシャさんに解説してもらっていいか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:41

    オシャさんによる分かりやすい通訳

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:10

    ブレザーに千鳥格子ないままグッズ化された玲王も修正されてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:09

    全体的に修正入ってるんかな
    楽しみやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:16

    >>8

    オシャさんは人の心読めちゃうの!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:21

    円盤なら分かるけど配信で修正入るのって珍しくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:34

    凛ちゃんさんが冴による無敵ワードを手に入れた頃
    凪もまたPWCオシャの解説を手にしたのだった(?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:36

    映画の好きな場面を写真化して選べる劇場版グッズがあるお陰で比較しやすくて助かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:04

    れおーれおー

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:48

    >>12

    元のデータは同じだから

    修正した映像を円盤にいれたり配信したりするだけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:06

    独占先行配信するとアマゾンから独占契約料が入るので一斉配信より予算が増える

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:32

    裸足だったりスパイク履いてたりするやつも直ってるかしら

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:57

    凪のエゴという一番重要な場面の演出強化してきたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:23

    >>6

    草だけに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:32

    凪のエゴが表現されてると言われたシーンで紫色マシマシ追加されてんのさあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:50

    単純な修正に加えて演出強化も入ってるの熱い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:24

    こんな修正かかるんだ
    すごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:54

    草まで燃えてるの草
    草だけに

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:11

    >>1

    ラストのエゴ炎をこんな紫にしたらダメだろ…答えじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:24

    世界を飲み込むエゴイストらしいから凪が覚醒したら緑のフィールドが紫に染まるのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:07

    ぱっと見草ってわからないレベルで紫で草
    ついに凪に✝️堕天使の羽✝️エフェクトがついたのかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:15

    U20戦のロッカールームで絵心が演説してたときの凪はグローブ着けてたのに、その後の靴紐結ぶところでは素手になってたシーン修正入るかな?
    無くした説もあるからどっちが正解なのか早く知りたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:20

    この場面、暗い紫で青に見えるから凪のエゴは玲王無関係みたいな否定的感想でたから
    草まで紫に染めることでわかりやすくしたのかな
    百聞は一見にしかずといいますし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:23

    >>26

    何か禍々しくなりそうだな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:15

    己だけでなく周囲も紫に染めるとは
    これぞ世界を飲み込むエゴイスト

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:29

    あでぁしょ4のほうだと凪のいる光差す方へ向かう相方の玲王も左目に紫の炎だしてるから
    つまり

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:53

    >>29

    いくら世界を飲み込むエゴイストだからってエゴすぎるよ凪くん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:15

    凪「俄然、燃えてきた(物理)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:40

    修正加筆嬉しい
    でも修正前版もちょっと欲しい気持ちがある…
    劇場で見たあの記憶をもう一度もしたいこの気持ち

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:21

    凪のエゴが玲王関係だとしても黒のままで良くない?とは思うんだよな
    玲王もこれから黒の炎出すのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:34

    二期前に世界中の人が見る最大プラットフォームのアマプラサブスクで紫に染めるのエツツツツゴ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:05

    >>36

    もしかして凪も玲王も右目が黒くなるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:09

    手前の草だけかと思ったら全部燃えてて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:16

    >>29

    水色や青が深層のエゴとか色々議論されてたよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:51

    確かに複数エゴ炎使いは勝手に凪だけかと思ってたけど玲王が黒炎使う展開きたらあっちぃな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:57

    見ててよレオ、俺の熱を、俺のエゴを
    え?俺のエゴが何か分からない?
    じゃ分かりやすくするね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:32

    >>8

    スレチで本当に申し訳ないんですが、これってどのストーリー読んだら見れますか……!?今のイベストですか……!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:42

    己のためだけにサッカーをする他のブルロメンツと違って凪と玲王だけエゴの方向性が別らしいしそういう演出もいいねー

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:01:50

    >>28

    そこは靴紐結ぶために一度外したんじゃ説あるからどうだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:08

    「凪のエゴが玲王関連じゃない、なんてことあるんか??」ってずっと思ってたからここまで紫色はっきり出されたら納得するしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:25

    オッドアイ炎はチムレvsチムホワで
    玲王たちのチムレのゴールをみて俄然燃えてきたで凪が出してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:11:56

    アニメ二期の凪のコピーしたカメレオン玲王のパスをあっちぃのいただきで炎出してた凪や
    玲王が凛ちゃん士道を見ていてムカつくって玲王にボールさしだした凪の炎の色の演出も注目だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:03

    >>13

    どっちも強力な武器?だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:57

    金城曰くスレ画が凪のエゴが現れた場面です

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:33

    うおおおおお紫!!!
    って感じでダメだった なんなんだコイツ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:16:57

    見ててね玲王
    俺の熱 俺のエゴを
    はじめまして日本
    俺が凪誠士郎だで紫のオーラ出しながらフィールドを紫に侵食する凪さんエッゴ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:54

    俺は玲王の相方だという世界に対する強い主張と自負を感じる演出である

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:17

    凪の6本指修正されてるか気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:33

    草がオーラ纏って紫の羽根に見える演出なのすごくない?
    映画進行段階では†片翼の天使†発言なかったから原作要素を更に演出に盛り込んだのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:49

    中抜きされずに監督に直接スパチャ投げられる場所がほしいマジで

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:52

    こんなにやりたい放題してるのに肝心の相方には首触って想いが溢れて言葉にならないのホンマ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:32

    >>57

    CPUがたりなくて

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:34

    >>42

    そんな感じで色変え出来るもんなのそれ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:52

    個人的に凪玲王の修羅場に遭遇した動揺でスパイク履いたり脱いだりする黒名はそのまま残してほしい気持ちもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:44

    アニメ二期のクレジットに監督いないんだけど演出で部分的に参加してほしい
    カメレオン覚醒、凪のゴール、凪コピーカウンターのとこ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:08

    >>40

    考察スレでも青炎だから玲王関係ないかも説出てたし自分ももしかしたらそうなのかもなーって思ってたけどエゴ炎超越して草まで紫色に染められたらあっはいって感じで

    あっはいそうですか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:29

    見てレオ!紫!ねえ俺のエゴ炎紫だよ!ねえねえ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:43

    >>63

    よくみると修正前の炎もちゃんと紫なんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:29

    紫の炎を引き立てるために青い目にしたら誤解されたので紫を重ねて草も紫にして更に強調する演出にしたんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:32

    >>65

    より分かりやすくなったって感じだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:07

    これが俺のエゴと熱だって日本通り越して世界一斉配信なのエゴい
    エゴすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:51

    もしかして凪っておもしれー男なんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:01

    みんなキャラカラーの炎燃やすのに1人だけ紫の炎燃やすな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:11

    紫の炎っていうよりは黒も融合した黒紫みたいな炎燃やしてるのが怖いよ
    あくまで「玲王だけ」じゃなくて「俺とレオ」って感じで

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:31

    3人組作るときのスパイク急に履くところ修正されたかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:36

    作画ミスじゃないのに修正入ることってあるんだな……
    この修正って誰が指示してんだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:36

    >>43

    横レス&まだやってないから多分なんだけど

    今のイベ(二重下剋上決戦)の後編じゃないかなぁ

    もし違ってたら本当にごめん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:14

    誰か玲王にオーラが見える能力与えてくれませんかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:08

    金城と監督がうーんここ紫足りないですね、紫足しましょうって会議したのかと思うとじわる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:36

    >>75

    髑髏ちゃんが紫になれば解決・・いや怖いだけだな!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:04

    >>73

    円盤化で演出変更やエフェクト追加はTVアニメでも結構あるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:09

    これ思い出した

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:56

    某海賊映画が配信された時も表情の修正あったからよくあることなのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:29

    作画修正はよくあるね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:45

    >>77

    玲王、髑髏ちゃん見えてんだ!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:47

    黒を薄く伸ばすと紫になるのはわかるけど、これはなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:50

    凪のイメカラが黒なのってまさか紫を分かりづらくするためだった?(メタ的発想)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:31

    す、全てを飲み込むエゴイスト・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:31

    緑の草まで紫に染めることで宇宙色という選択肢を潰して有無を言わせない強さ好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:51

    >>79

    これ過去一じゃない?

    馬主玲王のために期待に応える凪…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:10

    修正前のは紫が匂わせる程度しか出てなかったから黒だけだと分かりにくいから紫入れただけで意味ないみたいな意見も見かけてたけど、わざわざ修正してここまでガッツリだと明らかに紫に意味あるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:05

    >>84

    それもあるかもだけど

    原作小説のめん玲王の玲王のお前は約束なんて忘れたんだの場面で凪が

    玲王の悪夢のような言葉で二人の夢が黒く塗りつぶされたって言ってるので

    白い凪を黒くするのも紫にするのも玲王の言葉なのかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:30

    >>76

    ??「(あれだけしてもまだ伝わってない読者がいるらしいな…でも重要な部分は最後まで言えないし…せや!紫に染めたろ!!)」


    エッゴいなぁ金城

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:16

    匂わせ通り越してオラ嗅げ!って感じになってきたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:48

    本誌の凪玲王の覚醒のターンに近づいてるのを感じるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:17

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:38

    >>91

    わんこそばみたいな

    次々とおかわりが運ばれてくるのを我々は必死に食べます

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:51

    >>71

    そこにはバイキンマンを見てオレオする凪の姿があった…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:03

    K城先生は誤解されると、完膚なきまでにハッキリぶん殴ってくるってわからされた今年

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:51

    というか劇場版のこの場面のときには凪はエゴと熱の自覚があるということだから
    エピ凪で今の凪まだわかんねーしてるけど玲王と再会してトライアウトで玲王ともう一度サッカーしたら
    玲王とのサッカーこそ特別だったってやっとU20前に自覚したって流れっぽいよね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:04

    意味なく草が紫になるわけないだろ?わかるよな?という圧

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:36

    全体的にこのレベルの修正を期待したい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:17

    玲王の可愛さ?キラキラ度?がより天元突破していたらどうしよう(腐的な意味ではない
    9.1が楽しみー!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:33

    この場面のあとエピソード凪のタイトルが紫の炎に包まれて色が変わって宇宙生まれて終わるから高揚感やばそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:35

    >>99

    どうしても上がギャグマンガ日和に見えて困る

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:35

    そろそろこちら側に分かりやすくするのはいいから隣の相方さんに直接言葉で伝えてもろて

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:18

    誰か作画ミスまとめ持ってきてくれー

    スレ保存忘れたせいで見失っちまった…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:26

    サムネだとオーラをまとった風に舞う草が紫の羽根に見えるんだよね
    片翼の天使を取り入れたなら演出上手すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:50

    >>103

    ソードマスターエピ凪してしまう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:38

    斬鉄の早着替えがどう変わってるか楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:44

    二人のパートナー関係が第三者に否定されるほどパートナーの証明みせつけてくるのなんか凪みたいだな
    まあ生みの親だから金城と凪は実質親子だし似るのかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:45

    凪の指増えてる説、あれわかりづらいけど手首じゃないかと思ってたんだが
    もうすぐ答えがわかるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:21

    作画ミス関連

    屋上でゲームしてるときに指6本な凪
    W杯決勝ゴール想像シーンでインナーが消える凪
    絵心が鬼ごっこ説明してるときはちょんまげなのにその後に解かれてまた結ぶ玲王
    鬼ごっこ開始でレオの隣りにいたのにボール落ちてくるシーンだと瞬間移動してる凪
    二次選考ファーストステージ後の靴音するのに裸足な潔
    裸足だったのに次のカットでスパイク履いてる黒名

    瞬間移動ならED後の乙夜もある
    お嬢の後ろに頭見えてたのに次のシーンでは玲王の後ろ

    上下足妖怪救出されてから一瞬で着替える斬鉄とか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:53

    緑の草を紫に染め上げるとか世界を飲み込むエゴが物理すぎんよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:28

    >>110

    3人1組で廊下歩いてるときの凪の屋上回想シーンで頭に雪かトリモチのような何かを被ってるように視えるやつも

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:01

    何度見ても笑える
    じゃ分かりやすくするね…じゃないんですよ
    なんで草にまで紫のオーラみたいの纏わせてるんですか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:16

    瞬間移動系はミスというより演出というか・・そのままの可能性もあるかもね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:45

    作画ミスではないんだけど勝ってカブトムシのとこなかなか面白いことになってたから作画修正されてるといいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:38

    昔よくあったフィルムブック的なのにしてビフォーアフター残してほしい気持ちもある

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:57

    >>114

    原作でもキャラが頻繁に瞬間移動してる漫画だしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:16:42

    >>116

    グッズ会社の番号指定フォトにほぼ全場面あるよ

    凪が手を繋げなかった場面だけないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:18:44

    >>118

    ありがとう、検索してみる

    よりによってそこがないんですか・・!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:07

    >>119

    アイツに出逢うまでは=アイツは玲王

    っていうコナンで言えば犯人はお前だの部分に該当する映画のネタバレなので

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:25:40

    演出でいえばこれ以上にない仕上がりだったのに
    さらに演出をブラッシュアップしてくださるのありがたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:27:42

    円盤化ではさらに原宿表参道に音声までつくし二期は玲王カメレオン覚醒あるし楽しみが尽きない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:30:34

    ネタバレ:犯人はレオ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:30:52

    凪のエゴの炎がフィールドの草を物理で燃やしてるやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:20

    >>124

    このあとタイトルも燃やして宇宙爆誕するし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:33:03

    >>121

    修正点が作画のクオリティや矛盾点だけじゃないのがすごいよね

    こだわりを強く感じる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:34:04

    映画だとタイトルの左から右に紫の炎が燃え上がってタイトルを白から青にしたけど
    もしかして修正版だとこの炎がそのままタイトルに着火する演出になってるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:35:51

    >>110

    収監される時のレオのブレザーの千鳥格子が消えてたはず

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:19:54

    めっちゃ紫だな!?
    ピンクにも見えないわこれなら

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:34

    クズホストとか言われてた昔を思うと感慨深い

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:44

    >>11

    観音菩薩に初恋を抱いた男だ

    きっと読める

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:44:53

    白宝でおんぶしてたシーン
    最初はもっさりしてんなぁって思ってたけど何回も見てたらえっちらおっちら歩いてる姿が愛しくなってきたから修正してほしい気持ちと残してほしい気持ちがどっちもある

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:18:16

    スレ画のカットで深層エゴに玲王絡んでないっていうのはどこかのスレで出てたけど見事に公式から否定された感じだ
    下のカットの方が上のやつよりタイトルコールの直前のカット‪だと思うんだけどここも思いっきり青かったよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:25:55

    青系説ピンク説宇宙説
    全てをたった一つの紫で飲み込むエゴイスト

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:31:54

    >>134

    ピンク説出てから玲王の誕生日応援上映で確認したけど千切とマッチアップ仕掛けたシーンが一番ピンクっぽかった

    貰うよお嬢さんの所

    それ以外では多少の色味の違いはあれど確実にピンクって言えるシーンは確認出来なかった

    ここら辺も修正入ってたりするかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:01

    紫をイメージカラーにしてる本人より主張が強いの笑う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:59

    紫!紫!紫!
    深層エゴはレオ関連!深層エゴはレオ関連!深層エゴはレオ関連!

    って誰みてもそう思うように演出プッシュアップしてくる気迫

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:44:40

    >>62

    えっいないの?なんか不安なってきた

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:46:29

    どうしようこれで草にもエフェクト掛かってた方がかっこいいよね的な意味だったら

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:46:36

    >>138

    そもそもアニメ2期とエピ凪映画並行して作ってたんじゃないっけ?

    監督が分裂しない限り2期は厳しいのかと思ってたわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:22

    >>137

    いやまだ分からんから…

    あくまでも現時点では考察で確定ではないから…

    しかしだいぶお披露目に近付いて来た感はある

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:56

    >>134

    ピンク説の時に言われてた凪の目に赤オーラっぽいのついてるシーンは実際にあったんよね

    誕生日上映のとき確認したけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:50:10

    なんか一期のときも演出でかなり見られるものになってるって感想よく見かけたからできればいて欲しかった…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:54:02

    自分バカだからよぉ
    これでまだ深層エゴわからないっていう読者ってもしかして凪?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:56:41

    >>144

    まぁ実際出るまではどんな可能性も残ってるからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:57:19

    ファンは確定してから騒ぐのが吉

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:43

    まぁまだ確定はしてないから…(石橋叩きつつ)
    玲王関連だと仮定して凪がここまで断定するのを避けるのってどんな内容なんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:41

    凪のお腹、はんぺんに戻す修正お願い致します

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:05:59

    >>148

    流石にムキムキすぎたw

    生まれながらの恵体

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:47

    まあ背もすくすく伸びたしね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:10:42

    >>147

    そのうち金城が「お前らまだ石橋叩いてんの?ったく…」みたいな感じでまた何かしらしてくる可能性が微粒子レベルに存在する

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:17

    凪の深層エゴは(作者以外)まだ誰にもわかってないからわからなくても頭凪じゃない
    凪が玲王を特別に思ってることはエピ凪他見ればわかるからわかってないのは頭玲王

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:15:43

    考察という意味ではもう範囲かなり絞ってると自分は思うけど
    突然まったく別のエゴ出してくる可能性微レ存

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:12

    >>152

    あんなに凪が言葉を尽くしてみてもお前明日死ぬ系?と怪訝な顔して最終的に3億目指せとか言い出す御曹司だ

    格が違う

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:21:13

    >>153

    作者さんだいぶライブ感で生きてるかんじあるしね

    何があるかわからないとも思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:28

    凪の解釈に関しては強火なので今までの描写なんだったの!?みたいなことにはならないとは思う
    てか本編しか読んでない読者は玲王関係でしたでめっちゃびっくりするだろうしな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:50

    全部が全部玲王玲王ではないだろうけど、さすがに全く玲王が関係ないってことは今更ない気がするかな
    ええ?今までのは何?って感じであまりにも特大蛇足すぎるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:59

    >>156

    ちむV以外仲良しいません!寂しくありません!

    に並ぶ分からせくるかもね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:29:24

    今明らかなのはスレ画がわかりやすく紫になって草も影響されたってことだけだ
    あの…それ他人のイメージカラー…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:49

    世界を飲み込むエゴイストになるためには草の色くらい染められないとな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:44

    監督がアニメ2期にいない?っていうのワンチャン、アニメ版エピ凪とか映画続編やってるからとかないだろうか(願望
    アニメって企画から完成までに1,2年ぐらいかかるらしいし、1期と映画が同時進行だったっぽいから

    それはそうと
    玲王「世界を飲み込むエゴイストか・・凪の隣に立つには俺も世界を染め上げねぇとな!」
    玲王のイメージカラーは紫 世界を飲み込む凪も紫を出している
    結果、全部紫になって「あーあ、宇宙生まれちゃったよ」ってなって今一人で笑てるw
    お前らブルーロックで日本サッカーなんだから、青に染めろよ!
    え、あ・・二人はエゴの方向性が違う? そうだね!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:19

    >>161

    映画興行よかったから

    3期までの繋ぎでまたエピ凪の何か出るのはワンチャンありそう

    ブルロ自体の熱維持のためにも

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:38

    申し訳ないけど一番最初に思い浮かんだ言葉が紫蘇だった…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:34

    >>151

    じゃあ一生石橋叩いてれば一生こういうのが見られるんだな!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:13

    凪の深層エゴは玲王関連で間違いなし!って断言するより
    ええ…?他の可能性あるでしょって言ってる方が強火のわからせ発生するんだろうなってのは感じる
    エゴさがすごい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:59

    >>165

    まんじゅうこわいなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:31

    玲王関係ないじゃんと言われる度丁寧に玲王以外の可能性を潰されてる現在

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:15

    でも頭がよくてまんじゅうこわいも知ってるのに凪が玲王怖いっていうと
    そうか…ってなりそうなのが御曹司だよなって(概念)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:39

    >>168

    凪以外の誰かが言ったならちゃんとお茶を出せるのに凪が絡むとポンコツになるのほんまコイツ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:34:03

    ここらで一つ紫のエゴ炎が怖い
    いや本当なんでイメカラ紫担当の本人よりよっぽど出してるんだよ怖いわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:51

    >>155

    設定を固めた上で現実でこういうことあったからもう少しここをこう変えて、みたいなのはライブ感とはちょっと違う気がしないでもない

    ライブ感の認識がそもそも違ってたらすんまそ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:34:40

    >>167

    考察班「最後がエゴなんでしょ?青いからやっぱ玲王関係ないと思う」「よく見ると紫も入ってる」「でも青の方が強くね?」

    金城「OK!もっと紫濃くしてもらうぜ!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:50

    >>155

    ライブ感=これまでの描写伏線投げ捨てる ではないからな

    あくまでこれまで描写してきたものをどう活かすかの方法を変えるってだけでよっぽどじゃない限り物語が破綻するようなことはしないと思う

    それこそ玲王関係ないとか必要ないとかなると映画すら蛇足になるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:56

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:13:51

    >>158

    これもまだ本編では描写ないからね

    全部一気に来る可能性はある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:25:32

    いやー凪のエゴは玲王関連じゃないと思うなー!うん全然玲王じゃないと思うなー!もし玲王だっていうならはっきりしっかり誰にも分かるくらいの証拠を見せてくれなきゃなーーー!!!そんなエゴシーンの炎の色が紫ぐらいじゃ弱いと思うなーー!!(棒読み)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:26:37

    頭玲王とかいう新概念すこ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:01

    まだまだたっくさん誤解してる人がいるからなー!(棒読み)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:37

    エゴ炎はボール以外の物質にも引火出来るという新たな発見

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:36

    二人で世界一とかぬるい、一人でサッカーしろ!世界一は一人だから一人で世界一目指してよ、ここはブルーロックだぞ!(棒読み)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:41

    >>164

    いつか石橋が砕け散りそう…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:59

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:20:48

    パッシュの当時のインタで、映画の中で凪のエゴが1番見えてるシーンにスレ画をあげてるんだよ
    金城曰く、1番強いエゴがみえてるらしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:00

    >>161

    一人しか座れない玉座に二人で座ろうとしてる主人公なんだから

    緑のフィールドを紫に飲み込むくらいにはエゴ強くないとね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:31:35

    やっぱり凪のエゴは相方と二人で世界一になる主人公の証明な気がする
    オシャもいってるけど

    凪はもともとエピソード凪の主人公だから
    「どんな主人公になりたいのか」自分の深層を知る物語

    だからラストシーンは
    玲王にお前が天才だと俺が信じたことが正しかったと見せてくれ、といわれて
    見ててね、玲王、俺のエゴ、俺の熱を
    で紫のオーラ出して相方と二人で世界一になる天才の凪誠士郎の自己紹介で終わる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:07

    もはや否定派の主張が
    「金城はライブ感で書いてるから原作、エピ凪原作、映画、前日譚、キャラブ、TVアニメ、原作小説、エピ凪小説、ガイド、金城インタを全部なかったことにするかもしれない!」
    しかなくなってるの草

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:03

    >>186

    この映画2022年9月から金城と一緒に企画進行してて

    2024年の8月現在がトピ画の演出強調なのに

    まだライブ感がーっていってるの構成を考えてる原作者に対して失礼すぎだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:57

    金城のいうライブ感って肉付けの部分で骨はそのままでしょ
    ラーメン二郎で背脂野菜肉ニンニク増し増しにしてもラーメンがうどんになることはないんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:24

    まず原作コミックに最初から裏ルート、凪玲王ルートって金城とノ村がコメントしてるしな
    スレ画はその概念を更にわかりやすくした演出って感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:35

    別にライブ感ってそういう意味で言ったわけでもないし何かを否定したつもりもないんだけど…何でそんな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:47

    >>187

    これね

    伏線ぶんなげて構成考えない作家みたいないいかた

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:57

    >>186

    まあそういう声がデカいほどわかりやすく強調されていくならいいことだ

    追加情報でわかりやすい演出になるのは良いこと

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:05

    玲王関係ないんじゃね?というデカい声が届いて
    うーん演出が伝わってないな、紫増やそう!てなったならよかったよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:37

    >>190

    あなたの元レスから否定は感じなかったから気にしなくていい…

    多分ライブ感って理由で荒らしてたレスが前にあったから過敏になってる人がいるんだと思われる

    落ち着くんだ白宝民よ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:51

    ホントなんか急に攻撃的になるのなんでなんだろ
    レオのキャラ付けとか見てるとライブ感は実際あるしそれでより面白くなってるんだから何でそんな悪い意味にしか撮らないのかそっちの方が不思議

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:20

    >>188

    わかりやすい

    凪玲王はどんどん具材が盛られていくラーメン

    しかしうどんにはならない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:01

    白宝民ガーっていいだすのきたらいつもの荒らし

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:08

    でもこうやって考察してる時間が一番楽しかったりするよね
    そろそろスペイン戦近づいてきたから熱くなれるのも今のうちかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:40

    >>195

    伏線全部消するみたいな論調の荒らしがいるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています