暇だな…そうだ、FGOってサウンドプレイヤーあんのかな? BGM聴きたいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:36

    ええ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:20

    大人しくサブスク入って聴きなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:33

    この画像見て思ったけどピースとモニュメントって絶対ピースの方が枯渇しない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:18

    最後の勇者は解放した

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:46

    知らなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:05

    誰が開けるんだよこれ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:19

    まあ昔ならやりこんでる人が開けてもええか…ていうのはあったけどね
    今はクラスコあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:40

    ここから先は有料コンテンツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:06

    あれコレもしかして気に入ってるBGMは解放してるって言えない感じ…?いやまあクラススコア実装されてからは解放なんて考えてもいなかったけども!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:36

    >>3

    それはほんとにそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:00

    課金しろってんならまだ分かるというか、頼むから課金にしてくれって感じよな
    こんなん誰が開けるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:19

    当時結構余ってたからあけてたんよ

    クッソ後悔してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:27

    >>9

    全部解放してるマスターもいるから大丈夫だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:29

    好きな章のBGMは解放したいと思ってるけどピースとモニュメント足りなくて開けれてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:57

    めっちゃ気に入ったやつとかは開けてたりするかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:04

    全然開けてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:11

    大昔に特に好きなBGM解放する
    マイルームのBGMを自由に設定出来るかと思ったら画面移動でリセットされることに気づく
    触らなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:42

    面白系の会話があるサーヴァントはうりぼうのテーマ流しながらだと丁度いいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:21

    画面移動でリセットされるの無能すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:51

    シリアス系絆5ボイスはBGMを合わせると雰囲気が出ていいかんじ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:28

    フリクエの周回中好きなBGM設定出来たりするなら開けるメリットもあるんだがな…
    それも今ならサブスクで聴きながらでいいって?それは…そうなんですが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:04

    ゲーム内のサウンドプレイヤー機能でQPとかならまだしもモニュメント…????なんで…?????本当になんで…??????ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:51

    ギャグ系トンチキ系ボイス
    →うりぼうのテーマ

    しんみり系シリアス系ボイス
    →ぐだぐだショップ大炎上〜茶〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:27

    まあよっぽど素材有り余ってる暇を持て余した古参マスターでもなきゃまず使わん機能だよねって

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:01:58

    メニュー画面とかマイルーム画面とか固定できるならまだ需要ありそうだけど切り替えると元に戻っちゃうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:11

    社会人の時間を気軽に消費させようとするなよと
    待てえ!金ならある!しても素材は金じゃ入らないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:35

    リムーバーくんほどじゃないけどこれも長い歴史で出てきた持て余し機能の一つって感じする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:46

    こんな機能あったのか!久しぶりに1部のカルデアのBGMにすっか!

    ↓切り替えてバックしてトップ画面に戻る

    テ〜レ〜レ〜♪(いつもの曲)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:54

    実装されたのはクラススコアよりずっと前だから
    当時ならピスモニュ余りまくり勢は確かにいたんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:53

    実装時にちょっと開けたぐらいでもはや記憶の彼方
    バビロニアのBGMがストーリー進行で変わるのが好きで複数種解放した

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:45

    今更古いプログラム弄って無料全開放しても
    よそのゲームはデフォでやってる事をできるようにしただけじゃんと言われたり
    過去に素材を突っ込んだ人の素材保証はないの?と言われるだろうから
    運営も触らずに忘れたいだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:49

    マジで箱にモニュピ入れてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:18

    これ実装されたの何もかもが余ってた時期だから仕方ないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:31

    >>23

    うりぼうのテーマってタイトルをこれで知った

    二度と忘れられなくなった

    【FGO】うりぼうのテーマをBGMにビーマのことを語るドゥリーヨダナが面白すぎるfgo.news
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:15

    うりぼうとぐだぐだマーチは流しとくと何喋らせても面白くなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:10

    素材使って解放してるんだからホーム画面でくらい使わせてほしいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:41:02

    >>30

    丁度クラススコア実装前にモニュピ余りまくってんなー今度サウンド解放で使っとくかって考えてたわ

    実行する前にクラススコア来てよかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:50:05

    キリシュタリアとのあのBGMが
    ぐだぐだファイナル本能寺マップBGMなの頭バグる人多そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:53:04

    >>39

    ファイナル本能寺のフィールド曲がカッコ良すぎるのが悪い

    そこの他にも本編で結構聞くし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:18:57

    >>35

    うりぼうなんて名前だから初夏イベでしか使われてないのかと思ったら

    ギャグシナリオ定番のあの曲か

    イベント用の曲がずっと使われるとか上手くハマったもんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:34:16

    夏イベとかいうどこかで聞き覚えのあるBGMの宝庫
    サマキャンのBGMとかめちゃくちゃ聞き馴染みあるんだよな
    メインストーリーで

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:07:53

    当時は余ってたんだ…当時は

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:12:46

    他はともかくメインのフィールド曲って解放コンプ勢以外絶対開けないだろ
    メイン行きゃ聴けるんだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:22:56

    モニュピースだけだったらサントラ機能実装時期は再臨以外使い道のない
    ダダあまり素材だったから当時開放したけど
    すぐに通常素材要求してきたうえクラススコア実装なのでスルーして今に至る

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:11:21

    気に入った曲だけ解放してた記憶はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:14:21

    エミヤと血風とぐだぐだファイナルのマップのだけ空けたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:47:17

    ピースとモニュで開放できるやつは全部開放してたわ
    それ以外の一般アイテムは気に入った曲しか使ってない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:15:24

    これで好きなBGMで周回とかできるんかなーと思ったけど特にそういうことはできなくてしょんぼりしたあとこの機能のことこのスレ見るまで忘れていた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:22

    >>41

    ピアノアレンジされてロシアでいい感じにシリアスな雰囲気の曲になってお出しされたの草よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:59

    >>3

    銅素材もだけど一番周回するイベントの最高難易度で出てこないから、集めるなら報酬がショボい初期のクエスト回らないといけないのがね

    そうするとイクラとか輝石とかいらんのばかり集まるという

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:03:26

    QPじゃダメだったのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:01

    クラススコアもなければ
    アペンドスキルもなかった時代の産物ですからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:23

    >>52

    当時は荒野の歓楽クエストがなかったからモニュピよりQPの方がかつかつなマスター多かったんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:23

    他のソシャゲだとゲーム内通貨(fgoならQP)で開けさせるもんだよなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:23

    無理なのはわかってるけどキャラと紐づけてマイルームにこのキャラがいるときはこのBGM流す、とか出来たらとても嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:44

    >>23

    切ないシーンで流れるピアノの曲のタイトルが「ぐだぐだショップ大炎上〜茶〜」なの脳がバグる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:15

    >>57

    〜茶〜 の存在感が卑怯すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています