【軌跡】ファルコム作品を語るスレ197【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:09

    ファルコム作品を語るスレです。


    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。


    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>180を踏んだ人が建ててください。


    予定があって管理できない人は他の人に代わって建ててもらってください。


    前スレ

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ196【イース】|あにまん掲示板ファルコム作品を語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は >>180 を踏んだ人が建ててください。予定があって管理でき…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:50

    空の軌跡リメイク公式PV


  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:04

    PV見てきたけどなんか……黎のエンジンではないんか?
    グラフィック安っぽいのはSwitch版だから?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:38

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:23

    戦闘は黎からアクション要素を引いた感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:49

    エステル綺麗でドキッとした

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:53

    >>3

    モデリングの雰囲気は閃とも黎とも違いそうだな

    全体的に可愛い感じになってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:56

    何かちょい前に軌跡始める人がスレ立てて、空からやってみるみたいな話が出ていたような…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:33

    なんか黎の軌跡よりアニメ調って感じで好きかも…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:46

    んー、これは来年空の軌跡だけかな?
    ザナドゥはいつ出るんだったか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:28

    正直初公開がニンダイとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:31

    なんだろうこのグラの雰囲気、既視感ある……アトリエか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:32

    >>8

    フルリメイクだと(根幹設定はともかく)いろいろ変わる可能性もあるし、それはそれでありっちゃありの気はする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:17

    フルリメイクは素晴らしい
    問題はおそらくマジでFCの範囲だけだろうというところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:21

    >>10

    普通に新作は年度末にいつも通り発表すると思うよ、多分ザナドゥだけど


    流石に1年このクオリティのリメイクだけは無理でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:21

    エステルやっぱ可愛いなー
    シリーズ最新のシステムのに合わせたリメイクでシリーズ初見にもどうか手を取ってほしい感

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:41

    最近軌跡シリーズ始めて閃3まで来てるけど完走したら空リメイクに戻ってこれると思うと感慨深いものがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:54

    思わず「あんですって~!?」って声に出してしまった
    深夜なのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:23

    ファルコム側から情報が出るとしたら明日かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:59:55

    あくまで本筋じゃないリメイクだから許容範囲内では全然あるけどどうしても界と比べるとグラが微妙に感じてしまう
    あとは実際のモーションやムービー演出がどうなるかだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:06

    そういややろうと思えばここでアネラスの設定変えることもできるな
    界までの八葉一刀流と20年も前の空じゃ全然設定違うだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:14

    空の軌跡のリメイクは出るのはほぼ確定だったし、完成を優先してという訳ではないと思うけども
    次の界の軌跡で一区切りでまた数年空くだろうし、ザナドゥも来るし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:01:26

    まぁ、まだ初回映像だしね 出るのは多分1年後の9/28だしのんびりまちませう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:01:56

    空リメイクはちゃんとFCまで収録するんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:17

    ぜひ3rdまで頑張ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:52

    キャラグラ良くてびっくりした
    あの空賊の子もすごい美人になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:01

    キスして終わりて待たされるんやね フフッ 興奮してきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:10

    リメイクだしレンとケビンの声優は変更だろうな
    FCだと未登場だが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:15

    バトル回り
    ・敵がフィールドで遠距離攻撃仕掛けてきてる 閃以前であったっけ?
    ・殴ったらすぐコマンドに行ってる 黎のアクションバトルは無し?
    ・でもフィールドで右下に攻撃、アーツ、防御、クラフト? みたいなボタンがある どっちだ?
    ・移動しながらコマンド選んでる。移動だけでターン消費する昔のシステムではない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:45

    >>27

    3rdもそうだけど、異界系のフィールドがどんな仕上がりになるか楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:24

    最大HPが154の頃とか懐かしいなあって思ってたら
    最大EP50でEP135のファイアボルト改撃ってて笑っちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:47

    >>25

    9月がザナドゥでずらして発売の可能性もあるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:06:39

    空のフルリメイクスゲェけど・・・。
    界と開発時期が被ってるっぽいので界の内容大丈夫かと不安になった。
    だから界の更新全然ないのか・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:06:43

    >>34

    そうだとしたらザナドゥと空リメイク出来るのか

    興奮してきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:13

    来年は久しぶりに新作が2本発売される年になるのかな?
    京ザナが来年発売とまだ決まった訳ではないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:23

    空リメイクと聞いて色々調べてたけど今度出る最新作じゃケビンの声変わるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:59

    >>35

    元々同時進行でゲーム作ることをやっている会社だしそこは大丈夫なんじゃないかな

    もう時期も時期だしほぼマスターアップしてるでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:02

    このレスは削除されています

  • 41124/08/28(水) 00:08:54

    ゲハに繋がるレスは消します

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:56

    リメイクだけどSCまで出たら何気にルシオラすごい久しぶりの再登場になるのか
    こいつだけ閃以降一度も出てないよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:57

    >>30

    キリカさんも変わるんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:52

    空ってどんな戦術が強かったとかもう覚えてないな…水アーツとかだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:06

    共和国編では不遇だったジンさんの活躍がフルリメイクのリベール編でよみがえ・・・あれ? ジンさんの活躍の記憶がないぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:09

    そうかキリカさんの声優も引退してるんだっけ
    というかご高齢な方々はここで一新しそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:10

    面白が正面向く所どういう演出になるかめっちゃ気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:18

    今の描写でキスしながら落ちていくエステルとヨシュアが見れるのか
    興奮してきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:20

    空リメイクは言っちゃうとあくまでも本編の進行とは別で進んでるもので
    当時の空の軌跡よりは上がったクオリティでかつスイッチでも出しての新規獲得が狙いだろうからそこそこクオリティは納得

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:30

    >>37

    もちろん確定じゃなくて予想ではあるけど

    京都ザナドゥは東京ザナドゥから10周年のプロジェクトってあるし、おそらく来年出ると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:52

    >>40

    新作と同時に作ってるからだと思うけどな

    予想でしかないけど来年に出るだろうザナドゥは界基準だと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:11:00

    エステルが延々アースガードしてた記憶

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:11:06

    >>44

    永遠とダークマターを擦ってたような

    FCにダークマターってあったっけ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:11:16

    フルリメイクされたスチャラカ演奏家が見れるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:11:28

    楽しみだなぁ
    リメイクから入ったご新規さんがFCのラストで絶望する様を見るのが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:27

    今思うとキスして薬流し込むとか乙女心をなんだと思ってるのかヨシュアくんってやつよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:57

    >>53

    ないね、SCから追加されてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:22

    >>44

    ヨシュアがホワイトゲヘナ使いまくってた記憶

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:27

    今更だけど東亰ザナドゥ新作あるの…? 知らなかった…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:51

    誰が言ったかワーストキスって本当に言い得て妙だと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:05

    零から入って、空EVOはシステムの不便さで速攻で挫折したからリメイクは買うわ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:06
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:43

    >>53

    ダークマターはSCからだったような…自信はない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:16:47

    >>55

    正直ちょっとこれはある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:06

    >>63

    ありがとうございます!ここ数年ファルコム作品追ってなかったから発売されるまで知らないところだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:37

    空の軌跡は確か単体クラフト、単体Sクラが多かったイメージだけど、そこら辺は調整するんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:15

    てか映像見て思ったけどグラはまあ我慢するにしてもモーションも黎以前のちょっと硬めの感じがあるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:35

    怒られるかもだけど黎の軌跡のモデリングより好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:45

    >>68

    まあまだ開発中だからな

    ゲーム映像をこんなに早く見せるってファルコムにしては異例だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:20:42

    空リメイク来るしこれを機会に未プレイの黎の軌跡やろうかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:13

    ヨシュアがFCラストのお別れする瞬間だけ立ち絵変わる演出好きだったんだけどリメイク版はどうやってくれるか楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:35

    >>22

    リィンが八葉関連の重要ポジションを担ってるから設定変えようがないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:51

    ゲームシステムのアップデートを戦術オーブメントのアップデートで説明してきたからな
    どうするんだろう。
    ……後ファイアーボルトが最初っから改だったぞ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:04

    ブレイサーとかいう死語になりつつある言葉久々に聞くとおもろいな
    アンギスだのレギオンだのイェーガーだの色々あるけど結局みんな漢字名使うんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:09

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:17

    >>68

    うーんどうなんだろう?エステルが攻撃するところはちょっと硬めな気がしなくもない?まだちょっとしか見れてないので判断し辛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:45

    これを攻略できるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:02

    もしかしてリメイクされるのFCだけ?
    リメイクから入る人は生殺し確定やんけ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:24

    リメイクだし次回作以降のキャラ達のゲスト出演とかも期待しちゃうな
    ヨシュアの回想シーンでアッシュの登場とかありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:37

    アニメ調なだけでグラ悪くないんじゃ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:40

    >>79

    キスして次の作品を待たされる経験ができるね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:11

    グラがちょっと微妙でもモーションさえ黎以降のレベルであればだいぶ満足感は違うと思うがどうなるか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:41

    碧改でユウナとか追加されてたし可能性はあるな

    >>80

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:43

    >>74

    まあ開発途中の映像だから多少はね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:03

    >>79

    さすがにSCも後からやるはず…

    …PCでまだ”FC”もついてない空の軌跡をクリアしたときの気持ちをちょっと思い出したがよく耐えたものだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:10

    世の中にはFFみたいなゴリゴリのリアル長を求めてる人が多いから...
    まだ初回映像だし、作り込みはこれからだと思うので期待しかない
    個人的にグランセルの地下とか楽しみだぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:17

    >>79

    新規プレイヤーにも味わってもらう!と思ったけど、零から入った人間なので、あの結末からの待ちは味わってなかった。閃の軌跡では味わったけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:27

    動画見たらグラもモーションもそんな悪くないよ
    ただ俺はリメイクはやらないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:33

    >>81

    グラはいいとしてモーションがまだ全然練られてない感じするね

    全体的にぎこちないというか固さがある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:00

    >>81

    界と空比べると一目瞭然

    空はイースXに近いモデリングなのが分かる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:06

    >>74

    通常のファイアボルトも選択画面にあったよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:09

    FCリアタイ勢の気分まで味合わってもらおうって魂胆なのか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:34

    >>88

    皆懐かしいオドーレークルッテーの経験を新規さんにも味合わせることが出来るということやな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:37

    >>91

    じゃあ問題ないじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:38

    >>92

    他属性も合わせてありえないほどの数のアーツが並んでたから多分デバッグ用データだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:41

    >>87

    いや、FFみたいなリアル調じゃなくアニメ調にはアニメ調の求めるグラフィックあるだろ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:59

    エステルがくそ美人になってて「いや!俺の知ってるエステルはもっと芋っぽかった!」と囁いてる
    黙れゴースト

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:02

    原作のイラストの雰囲気もあってもっと芋ぽかったような?とは思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:02

    >>73

    落葉とかの名前被りとか老師が設立して弟子が三人しかいない八葉一刀流で師匠が分からんからちょっと浮いてる感じ問題とかそこら辺を整理してくれるとありがたいんよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:28

    ニンダイのこれが軌跡シリーズで見られる感動よ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:36

    正直FCの細かいとこ忘れてるしな
    ちょうどいいわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:59

    >>99

    なんというか閃4以降の感じのグラだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:01

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:06

    カシウスアネラスから老師アリオスリィンの話聞きたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:20

    SCでも使いまわせるようにある程度大人びた顔立ちなんだろうけど空の初期はもっと芋っぽくして欲しいという願望もある

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:01

    あとなんか立ち絵 胸盛られてるな
    これが16歳の身体かオラァン

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:44

    気になるところはなくもないがまだ初報だしな
    実際に遊んでからあれこれ言うわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:45

    社員100人もいない会社でこのクォリティならようやっとるやろむしろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:14

    >>107

    元からこうだった可能性もまだ残されているだろ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:27

    >>78

    これ翡翠の塔だよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:35

    多分グラじゃなくてシェーダーが空リメイク用になってるんだと思うわ
    特に牧歌的な雰囲気が強い作品だし黎界のリアルとアニメ調の中間くらいのやつだと若干雰囲気似合わない気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:52

    前々から言ってた話が正しければ空リメイクは内製だしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:58

    期待してるので開発がんばって欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:37

    >>96

    改めてみると確かに凄い数のアーツが見える

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:43

    >>110

    むしろ100人も居ないくせに色々手ぇ出しすぎなんだよなぁ

    現行の軌跡とイースだけで手一杯のくせにリメイクだのザナドゥ新作だのに着手してるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:49

    >>111

    ではここで元祖エステルを

    意外とあるな...

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:32

    早く学園とか灯台とか見てみたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:36

    なんかこのエステル、ウマ娘のダイワスカーレットに似てない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:13

    どっちも茶髪ツインテだしそりゃある程度似るだろうけども

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:15

    >>117

    毎年のように新作出してるから頭おかしいんだよなあの会社

    マジでどうしてるんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:25

    地味に3Dになったクルツさんが見られるのが楽しみ
    3D化した事でボートの演出がめちゃくちゃシュールになってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:42

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:42

    通常戦闘曲もどんな感じでリメイクされるのか気になるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:51

    >>124

    nice boat

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:09

    八葉関連は界でやるだろうし空で八葉関連の話はあまり期待できないな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:17

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:28

    PV見てたら納刀時のSEがいつものシャキンでちょっと笑っちゃった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:08

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:17

    >>124

    これが3Dになったら笑う自信しかない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:52

    界の内容次第だけど界までの設定を加味してマラソンとかで話は聞けるかもね
    東部の話とか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:14

    画像貼れてないと思ったら反映遅いだけやった…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:49

    >>133

    リベールNo.2遊撃士の姿か?これが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:34

    このレスは削除されています

  • 139124/08/28(水) 00:50:45

    露骨な対立煽りや荒らしレスは規約違反なので消します

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:50

    エステルちょっと美少女すぎるでしょ
    普通に色気があって困る

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:09

    ハーメル村の件は聞いてるだけでマジで胸糞だから二度とやりたくない名作

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:19

    >>129

    年2本出してくれるなら、空リメイクとは別に界の後はザナドゥイース挟んで軌跡新作でしょ


    3年4年あくならまあ文句出るのもわかるけど、軌跡の新作でるまでに空のリメイクもできる~くらいの気持ちでいればいんじゃない

    まあ、これで来年空一本ですってなったらないわーとはなるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:37

    確かに言われるとエステルめちゃくちゃおっぱいがでかいような…
    たぷんって感じで揺れてたぞ
    これもはや巨乳では?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:42

    今と設定が食い違ってる箇所あるんだっけ空って

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:04

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:08

    >>133

    うろ覚えだったけど実際こんなにシュールだったのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:11

    >>145

    あにまんは愚痴も禁止だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:05

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:40

    >>146

    エステルがケビンに相談するっていうシリアスなシーンからいきなり船で流れてくるからなクルツさん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:40

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:41

    何気に今回のニンダイの中で一番視聴されてるじゃん
    アトリエどころかドラクエ3やグレイセスリマスターすら越えてるけど意外と万人受けしてるんだねこのシリーズ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:58

    >>139

    事実陳列罪か

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:56:03

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:56:28

    閃の軌跡NWぽいな
    あれと比べるとグラそんなに変わらない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:57:25

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:57:54

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:07

    >>121

    ダスカが古のエアインテークを受け継いでるのでエステルに似てるが正解

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:18

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:39

    エステル可愛くなったのはいいけど、初期のオリビエの「素材はいいが色気が足りない」評にはあまり説得力がなくなってしまったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:14

    空の軌跡は知る人ぞ知る、ってタイトルだったしニンダイで紹介されたのは存外大きいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:31

    正直界については発売前の今じゃ語れること割と語り尽くしたし…
    延々と同じこと議論するよか目の前の新情報よ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:13

    >>155

    そりゃ情報が出て数時間しか経っていない空リメイクとここ数週間情報の乏しい界だとそりゃ空の話題になるだろ

    むしろ話題にならなかったらそっちの方がヤバいわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:31

    >>155

    今日たまたま空リメイクの情報来たから今話題になってるだけで、そのうち界の話題に戻るだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:34

    >>159

    帝国人のおっぱいの大きさを見ればエステルも普乳だしなぁ

    学生時代のⅦ組とかとんでもないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:11

    削除が多すぎてわけわからん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:18

    >>164

    魔乳都市クロスベルもやべぇからな

    ならば普乳かぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:47

    収納する時のシャキンだけ違和感あったけどまぁ直ってるだろう、声は取り直しなのかなーナイアルとか誰になるんやろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:02

    >>151

    言うてTwitterでみるとアトリエとどっこいだし、テイルズには及ばないから軌跡好ファンが繰り返し見てるだけな気もするよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:12

    木曜に界の情報なんかでたら自動的にそっちにシフトするでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:24

    エステルの胸はまだ常識の範囲内だよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:34

    クローゼエンド追加してると良いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:35

    公開直後で人増えてるだろうしアレな方々も混ざるのは仕方なし
    にしても狭い小さい言われてたリベールが広々と歩き回れるのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:09:15

    >>137

    クラフトはやたらカッコいいから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:10:06

    前々から噂されてきていつ情報くるんだってなってたところにまさかのニンダイで初公開だからそりゃあ話題にもなる
    界はop公開もほぼ一ヶ月前だから語れるところは語り尽くされてるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:10:55

    3Dで近くからグランセル城の威容を見れるのは楽しみだな
    バルフレイム宮とかヴァシュタール宮は基本ほぼ遠景からだけだったし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:57

    空から入ったご新規さんは共和国編の発展具合を見て何を思うんだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:24

    >>151

    さすがそこの大御所とは張り合えない気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:50

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:23

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:19:53

    軌跡知らないけど主人公の女の子かわいいってTLで何人か見かけたから注目は浴びてると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:42

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:00

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:41

    ここからFCで新規が入ったとして追いつけるまでにどれくらいかかるのやら

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:46

    >>183

    500時間は超えそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:23:40

    無理や

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:32

    一本あたりのクリア時間を60時間程と仮定すると600時間は平気で超えちゃうな
    これにマラソンする時間も入れると1000時間越えも見えてくる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:40

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:27:21

    次スレは建てないの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:28:02

    でかくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:29:07

    >>189

    他国よりは小さいのでセーフ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:29:19

    FCはこれでリメイク何回目だっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:30:33

    フルリメイクは初めてじゃないか?
    Evolutionはどちらかと言えばリマスターに近いし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:31:00

    >>27

    レンの扉はどうなるだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:31:10

    これならちびキャラでもいいかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:31:58

    >>194

    PCのときのあれはあれで味がある

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:39

    >>186

    敷居高いな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:33:53

    >>183

    そういやSWITCH版出てないのは空だけだったもんね。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:34:50

    クローゼとも絆とかあると良いな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:37:42
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:38:05

    X

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています