御リメイクだあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:20

    遊んでみたいと思ってたけど色々と古すぎを超えた古すぎだったからこれを機にやってみたいのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:38

    俺と同じ意見だな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:06

    これは軌跡シリーズ最新作のシステム使ってるってことすかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:48

    何気にプレイ手段限られてたっスからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:11

    リメイクは素直に嬉しいと思う反面…
    the firstという文字を見ると原作通り三部作だったら全部リメイクするのに時間がかかるのではないかという不安に駆られるッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:19

    リメイクが嬉しいのはええけどそんなん重要じゃないやん!
    問題はやねぇ…話がメチャクチャ長すぎるって事やん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:58

    リメイクされてもどのシリーズから追ったらいいのか全然分からないうえに閃辺りで断念するんスけど…いいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:00

    >>6

    ふうんボリュームも期待できるということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:13

    軌跡シリーズはアベンジャーズみたいに過去作見ないと楽しめない感じになってるから
    ここらで新リメイク出すのは良い判断だと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:15

    >>5

    せっかくだからFCとSCはまとめて欲しかったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:19

    見た感じ黎と界のモデリングと違う気がするヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:33

    ゴリラのメイク…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:44

    >>5

    うーん空のボリュームを分割なしはファルコムが過労で荼毘に付しそうだから仕方ない本当に仕方ない

    うろ覚えだけどFCだけでもクソ長かった記憶あるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:54

    (仮称)だからSCまであるかもしれない反面…ファルコムの規模ではSCまでのフルリメイクは厳しそうという思いに駆られる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:56

    >>6

    まあ気にしないで

    空自体は2作でまとまってますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:21

    あの自分前から軌跡気になってたんスよ…
    これから始めても大丈夫か教えてもらっていいスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:59

    >>16

    もちろんメチャクチャこれが初代リメイクだからOK

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:39

    >>16

    はい!出来ますよ(ニコニコ

    最新作まではめちゃくちゃ数があるんでゆっくりとやって欲しいですね…本気でね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:58

    >>11

    開発は外注なんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

    社内チームは毎年新作出し続けなきゃだからリメイクなんてやってる暇ないでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:58

    >>14

    ウム…ウム…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:11

    >>16

    もちろんこれがめちゃくちゃ初代

    今となってはハード的に遊びにくかった初代が一新されて墓から甦る!んだから話にしかなんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:27

    >>5

    リメイクをfirstとか言って出していくのはスターオーシャンを連想しますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:44

    >>16

    むしろこれが初代だからちょうどいいを超えたちょうどいいんだ

    理解が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:19

    >>5

    むしろ無理に詰め込もうとしてはしょる方が批難されそうな気がするのは俺なんだよね


    まぁFCの終わりはもうちょいなんとかならんかったんかとは思う気持ちは分かるんやけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:48

    始めたのが零だったからこの気にやってみたいですね…本気でね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:06

    空FC、SCと零、碧はそれぞれ2作で大体満足出来るんだ

    もちろん後に繋げたそうな部分はめちゃくちゃ見受けられるんやけど少なくとも閃よりはだいぶまとまってるから安心して遊んで欲しいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:07

    >>19

    仮に外注だとしたら怖いのが俺なんだよね

    ファルコムは今までほとんど外してるでしょう?

  • 281624/08/28(水) 00:00:13

    >>17

    >>18

    >>21

    >>23

    あざーすガシッ

    前々からやってみたかったんで助かりますね…ガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:38

    おいおい黎のモーションのクオリティでヨシュアvsレーヴェとか不味くね?
    はーーーっ滾るっ‼︎

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:51

    原作通り姫様の白いの見れるのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:23

    なにっ
    PSPで沼に沈められた身としては楽しみですね…本気でね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:32

    システムはぶっちゃけEvolutionでもかなり遊びやすくなってたけどグラも併せて全部今風にしてくれる姿勢には好感が持てる

    名作を超えた名作は今の世代にも遊んで欲しいですからね…生でね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:42

    フフ…閃2以降やってないけど最近ので普通に面白いのを教えてくれよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:31

    これを機にアネラスの設定をより八葉に深く関わってるように変えてほしいのは俺なんだよね
    今考えるとアネラスだけ八葉から少し浮いてるんだ疑問が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:03

    >>16

    空→零&碧→閃→創→黎&界って感じで発売されてるのん

    ps plusに入ってたら空〜創までは全部プレイできるんだけど流石に空は今やると色々システム周りが古臭いから興味があれば今回の空リメイクから始めることをおすすめするのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:18

    >>33

    黎っスね 少なくとも1は自信をもってオススメできるっス

    2ハ知ラナイ 知ッテルケド言ワナイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:36

    強欲を超えた強欲だけど閃2あたりまでリメイクして欲しいのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:00

    銀の意志金の翼だけ知っていたからやってみたかったんだよね格好良い曲でしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:23

    >>33

    閃2まで終わらせてるなら頑張って閃3と4もやって欲しいですね…本気でね

    4作も付き合った後のEDがメチャクチャ涙腺に刺さるんだよね

    ゲームの面白さでいったらやっぱり黎っスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:06:26

    クロスベルは閃以降でもちょくちょく舞台になるから3Dグラで行く機会もあったけどリベールはマジで機会なかったから楽しみですねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:36

    なんとなく後発キャラの匂わせと顔見せが盛り込まれまくって
    シリーズ追ってる人ほど喜べるけどガチ新規にはアレなんだったんスかみたいな描写増えそうな気がするんだ
    ただの推測が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:06

    >>38

    空、特に前半のFC部分のテーマ曲としてはこの星の在り処もキレてるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:10

    後発で閃の軌跡をやるのには決定的な利点がある
    中間作品のラストが苦痛じゃないことや

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:20

    >>43

    リアタイで、踊れー狂ってしまえー、を食らって一年待つってやばそうっすね(2022年から始めた勢並感)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:29

    >>41

    零碧改のやつみたいな感じっスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:50

    >>41

    空の時系列で盛れるの結社くらいじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:11:09

    ファ〜眠いストってことはこれ一作やったら色々待たなきゃいけないんスか?
    こ…こんなの納得できない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:45

    SC以降はswitch2で出るんスかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:52

    黎以降のやつと違ってアニメ調な感じの3Dモデリングだから外注っぽいスね
    しゃあけど3Dモデリングで空の軌跡は嬉しいわっ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:54

    >>44

    最初から分作だとわかっていたからさほど苦痛とも思っていない

    暗黒竜倒したあとはぶっちゃもう次回予告だと思ってたしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:58

    そもそもオリジナルが20年前だからファルコムには今の設定に合わせて設定変えたり色々盛ったりして欲しいっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:01

    思いっきりチャンスなのに一切寝取る気の無い男 偉大なる外法狩りケビングラハム

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:12

    >>47

    まあ 待つのは正直まだいいんだよ 問題は‥

    原点通りに切るとなるとFCはとんでもないところで次回に続くになることだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:24

    >>49

    グラフィックの質感変わっただけでモデルの目とか髪の毛の感じは普通に黎のままじゃないっスかこれ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:27

    >>27

    それは空OVAのことを・・・

    それは閃OPのことを・・・

    それは閃アニメのことを・・・

    それは軌跡ソシャゲブラゲのことを・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:44

    >>53

    閃も大概だけど空FCのエンディングもあれで終わるのは生殺しだよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:47

    >>36

    あざーす(ガシッ)

    >>39

    ながいのが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:20:47

    まぁファルコムの事だし外注だろうが無かろうが1〜2年のスパンで出してくると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:08

    あうっ途中送信っ
    長いのがきついですね…ガチでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:09

    レンの諸々とかヨシュアの過去とかあれ現代にそのまま出せるんすかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:06

    >>60

    ヨシュアはまあそのまんまじゃないスか?

    レンも最新作の黎2でも結局設定自体はそのまま引き継いでるのでぼかした表現でそのままと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:48

    >>59

    それはもうウム…としか言えないっスね…

    閃一番好きなんスけどそこだけはどうしようもないんだ 悲しみが深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:23

    空の軌跡リメイクって事はそのうち3Dで動くレーヴェとタマネギが見れるって事やん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:25

    >>63

    3rdまでいけば親父フェニックスとか最新作グラの母を名乗る不審者も見れるんだよねすごくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:44

    >>53

    >>56

    “あの男”を初見時に疑ってたらラスボスまで何もなかったからすいませんでしたっって土下座かました後にあのED食らったんだよね

    まあ後追いのお陰ですぐにSCプレイできたからバランスは取れているんだけどね


    リメイクリアタイ勢はどうなってしまうんやろうなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:44

    >>64

    母を名乗る不審者が声だけじゃなく出てくるのはEvoの独自要素なんだ…だから…すまない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:00

    FCEvoみたいにフルボイスにして欲しいんスけど無理なんスかね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:41

    >>67

    ストーリーそのままなら音声使いまわすんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:53

    >>66

    そういえばそうだったな伝タフ

    せっかくならそういうEvo版の要素も拾ってもらえると嬉しい反面…それは求めすぎではないかという思いに駆られる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:17

    >>27

    零evoはアプデするまでまともに遊べなかったらしいスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:34

    軌跡シリーズがtwitterのトレンドに入ってる…俺も嬉しいぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:23

    やっとシリーズの新規獲得に動いてくれた!俺は嬉しいぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:29

    剣帝のアホ難易度がめちゃくちゃ印象に残ってるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:35

    >>74

    空SCのPC初期版であんまり強くなかったから苦情が殺到してパッチでああなったんだ 満足か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:56

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:31

    Sophisticated Fight=神 恐らくアレンジされると思う反面…原曲を使って欲しいという衝動に駆られるっ


    Sora no Kiseki FC OST - Sophisticated Fight


  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:39

    >>74

    「分け身」  「えっ」

    そしてパーティーは全滅した

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:47

    PVで誰も喋らなくて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:32

    >>78

    見切れるか(剣帝書き文字)

    なんで本体と能力がほぼ同じなんだよ、えーっ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:19

    でもね俺どうせなら原作をプレイして欲しいんだよね あの何とも味のあるグラフィックのおかげで独特な雰囲気があるでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:48

    >>77

    恐らく設定で原曲に切り替えられるようになると思われるが…

    もしかしたらEvoみたくDLCかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:47:10

    リメイクするならいっそのこと零〜碧までやって欲しいと思っているそれがボクです

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:54:35

    FCはともかくSCはクソ長いけど大丈夫なんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:47:11

    >>7

    ◇パワプロクンポケット…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:23:00

    >>83

    いいや閃2までやってもらうという事になっている

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:28:06

    ワシはps3の空シリーズやってvitaの零碧で脱落して黎で復帰した過去があるんだ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:28:44

    >>55

    グラの雰囲気に既視感があると思ったら閃の外注ソシャゲの奴なんですけどいいんスかこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:32:13

    ファルコムの外注リメイクとかリマスターってろくなの無い印象なんだよね
    なんかイースもゴタゴタしてなかったっスか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:54:38

    >>88

    さすがにNWに比べたらマシだと思うんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:56:36

    >>89

    ばあーっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:07

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:24

    来年はザナドゥが来ると思ってたから軌跡の供給があるだけでかなり嬉しいですね…本気(マジ)でね
    勿論ザナドゥもメチャクチャ楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:21

    …この絶妙にぎこちない走りモーションは間違いなくファルコム謹製ですね🍞

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:41

    見た感じ閃の軌跡の頃のイラストレーターヤンケ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:35

    >>95

    よく考えると外注ゲーで閃絵師が描くことってなかったっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:16

    >>1

    このシーンのエステルは口端が釣り上がりすぎて口裂け女みたいな不気味な印象受けたのは俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:42

    なんか…顔違くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:20

    閃の軌跡でレンがcv悠木碧になった様に声優の変更とかあったりするんスかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:30:20

    >>22

    これに関しては元々別れていたモノだからおかしいとも思ってない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:35:50

    PSPでアホほどやってた覚えがあるけど何故かストーリー全然覚えてないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています