【ブルロ】スレ立てするほどでも無いこと置き場106

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:56

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです



    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・リンクを貼る場合は公式サイト公式アカウントの物を引用してね


    ・個人SNS(X(twitter)等)、投稿サイト(pixiv等)に関する持ち込み、相談は特定できる特定できない関係なく禁止

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)

    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止

    ・荒れたスレ、削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ

    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:01:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:22

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:19

    初心者向け


    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問


    x.gd

    ネチケット講座


    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)


    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)


    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方


    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:22
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:52

    遅くなってすまん!やっと出来た
    前スレでも言ったけど初スレ立てだから誰かよく立ててる人確認してもらえると助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:33

    保守していいのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:57:33

    >>7

    10までは一応してもらえると助かる!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:44

    >>5はスレ立てテンプレ


    短縮URLサイト

    テレグラフを貼りたかったらこれを使いなされ

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd

    ↑これもテンプレ

    これでおk

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:23

    >>9

    うおー!しまった

    五番だけ消して貼り直した方がいい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:23

    >>10

    このままでもいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:37

    >>11

    わかった、色々ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:42:42

    31巻(次々回)で凛ゴールなんだろうけど残り話数的にシャルルがどういう形で覚醒するのか全く読めん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:27:01

    愛空のグッズ表記みると、愛空が名前で確定かな
    外国勢はオリヴァ名前説が多かったみたいで、一部が「もしかしてオリヴァが姓なの?!そんなバカな!」「信じられない、公式情報出してくれ」となってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:46:26

    愛空好きだけど、やや愛空が下の名前だとは思ってるけど
    FAでタグ付けする時は一応愛空オリヴァ・オリヴァ愛空ってかいとくみたいな人も見かけるから
    これ日本人でも迷ってると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:25:30

    凛の行動に対してロキノアが炎出してるのを考えるとどこか楽しんでる可能性あるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:10

    本誌読んでてふと思った事
    今ドイツのゴール前にカイザーとか潔がいるけどこれもしフランス側が点決めたら今度はすぐ点決めるためにフランス側ゴール前まで走らなきゃ行けないのか…と思うとマジでシャトルランで大変だなと思った
    サッカー詳しくないオタクだから分からんけど、こういうのって普通だったらカイザーとか潔がそこまで追いかけるのではなくてDFが凛ちゃん阻止するもんなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:11

    >>17

    せやで

    話の都合とはいえ、この漫画FWがシャトルランしてDFする事多いから突っ込まれてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:03

    >>17

    現代サッカーだと全力で走り回って守備にも貢献するのが良いFWみたいなのはある

    イタリア戦では逆にDFの愛空がめちゃくちゃ前に出て攻撃参加してたんで、個人的にはそっちの方が違和感あった

    限られたキャラで話動かさないといけないから、メインキャラが攻守ともに参加することになるんだろあなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:25:31

    「俺より先に死ぬな」の凪と「死ぬまで味方」の冴の相手より先に死ぬ派と「一緒に死 ねる奴募集」の心中派凛といるから後は相手より生き残る派の人いれば揃うと考えてたけど、一人でイってろって言った潔か……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:41:35

    >>18

    >>19

    そうなんや

    教えてくれてありがとう

  • 22ニ次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:58

    フラワーブック届いた!凄い上品で綺麗
    けどダンボールが大きくて鞄に入りきらなかったのは笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:31

    凛ちゃんぼっちだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:30

    >>23

    単体グッズと言いなさい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:17

    >>23

    凛の影分身グッズとか新しい形過ぎないか?(買います)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:37

    >>22

    買えばよかった....

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:02

    ちょっと前から皆単体だから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:50

    馬狼からずっとぼっちだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:26

    単体になったおかげで2パターンの衣装が見られるの嬉しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:34

    ぼっちなの馬狼だけだと思ってたけど蜂楽と玲王もだったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:18

    ブルーロックスでこれやったら誰が優勝するんだろ

    やっぱ頂上決戦は雷市VS烏なんかな


  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:47

    >>32

    自レス

    でも雷市頭弱いから烏無双かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:08:43

    やはり公式のクセが強い

    だが好きである


  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:49

    雑魚ヌッコすき

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:50

    今週の凛ちゃん猫だったか!?
    ヤマアラシあるいはゴジラだった気が……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:58

    鏖だのコマの凛ちゃんくっそ怖くて好き
    黒目のノーマルベロ凛とはまた別方向でイッちゃってる感ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:50:04

    凛士道シャルル以外のフランス勢だと七星は本誌で結構描かれてるし烏斬鉄はエピ凪の方でどういう人物か分かってきてるけど時光だけネガティブというのは分かるがネガティブの発動条件とかも込みでまだ謎な部分が残ってるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:41:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:42:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:51:40

    【閲覧注意】

    【相談】


    凛が最強構文でどこまで乗り切れるかのスレ立てたいって言ったものなんだけど色々相談させてくれ


    今考えてるのは全員が好きに振っていい感じで

    例えば

    「一輪車で登校する」

    世間の許され度dice1d100

    兄ちゃんの味方度dice1d100


    とか考えたけど世間の反応は要らないか?


    あと注意書きで腐、sage禁止以外に何書こうとも思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:01:27

    最近の凛見てて凛に与えられた最大のギフトってストライカーとしての能力でも優秀で優しい兄でもなくて、あの精神性そのものなんだなって思うようになった
    何があっても絶対に諦めず全力で突っ走り続ける捨て身さこそが凛の天才たる所以っぽそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:52

    ちょっと楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:32:14

    今日このカテの色んなスレで同じコテハンのなんか浮いてるノリの子を見るんだけどあれ真性と荒らしのどっちなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:39:22

    いや、他スレの話じゃなくて「色んなスレに出没してるコテハン」の話なんだけど……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:46

    気になるなら出没してないここじゃなく出没しているスレで本人に聞いてみるしかないのでは?
    単にどっかのスレで付けて消し忘れてるのかもしれないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:42:24

    【一応閲覧注意?】

    最新話の「集合ぉ」が初期凛ちゃんのギャル風味が出てて好き
    あんな感じのカーストトップのめっちゃ怖いダウナーギャルいるよね 全然オタクに優しくないタイプの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:47:55

    >>48

    【一応閲覧注意】


    自分もそこの言い方ギャル味があるなって思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:43

    【一応閲覧注意】
    時々ギャルみたいになるキャラ他にもいるけど、凛は初期しか言ってないから当時はただ固まってなかっただけかと思ったけど
    まだ言うんだなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:24:08

    【一応閲覧注意】
    凛ちゃんがオタクに優しくないダウナー系ギャルなのって正反対に位置する士道が(自分の認めた)オタクに優しいアッパー系黒ギャルだからだったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:40:38

    【捜し物】

    ブルロで出てくる技について、サッカー経験者や有識者が現実的な視点で可能不可能とかを討論してるスレがあったら読みたい
    新参者なのでどんな有名なスレでも逆に小規模なスレでも教えてほしいです

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:40:20

    なんか格好いいPVきたー!


  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:45:37

    🇩🇪超合理的結果主義
    🇪🇸超絶技巧独創性
    🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿フィジカル能力理想主義
    🇮🇹頭脳派仕事狂
    🇫🇷実験的生産型
    これが各国のキーワードになるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:33:55

    >>52

    ここでも討論でもないけどYouTubeに技を再現してみた系動画はあったはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:37:48

    >>54

    個人的にフランスがまだ分かりづらいけど一応今のところそれぞれに則ってはいるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:56

    個人の感覚なんだけどこういう総集編みたいなPV見るといよいよこのパート?編?も終わりが近いんだと感じる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:33:28

    凪お前ただでさえデカいのに1人だけさらにヒールだと……!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:01:16

    PVの🇫🇷勢に七星抜擢されてるの嬉しいな
    脱落するにせよ生き残るにせよやっぱこの後何かしらの活躍ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:40:44

    もしかしてだけどノアって撫で肩なんかな
    ノアコピーの國神と比較してるからそう見えるだけかな
    もしくは國神の肩がサムスってるだけなのか....

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:00:37

    イタリアPVで愛空スナッフィー馬狼で並んでたのが馬狼が横から一気にせり出して画面占拠したのが本編で馬狼がチームを飲み込んだのを思い出させる演出ですごい好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:04:40

    このPVで久しぶりに原作絵で見る面々いるけどやっぱり良いな…白宝千切馬狼は最近は三宮先生絵で見る機会の方が多いしそっちも勿論好きだけどこっちもこっちで良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:19:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:22:01

    >>53

    サムネ出ないと再生しにくいがあにまんの仕様だからどうにもならないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:34

    潔って足のサイズとか2年最年少だけど175cmって考えるとこれから身長伸びるんだろうなぁって一人でほっこりした

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:09

    >>60

    あらためて見ると國神ガタイ良すぎワロタ

    他の誰よりもムッキムキ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:14

    >>64

    昔は出てたよなサムネ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:05:23

    >>64

    春くらいから出なくなったんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:00

    最近でもサムネ出るやつもあるんだけど出ないやつとの差がわからん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:25

    >>60

    アングルの問題もあるんじゃないかな

    人に貸してて手元に18〜28巻がないからすぐに確認はできないけどこれいくつかの場面を組み合わせてない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:49

    >>70

    多分そうだと思うよ

    潔が多分イタリアかフランスの時じゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:35:44

    清羅は1Aしたけどアシストして以降影薄いし七星は脱落するかもって言われてるわりには結構描かれてるし時光斬鉄は現状影薄めだから年俸ボーダー読めないなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:28

    「お婆ちゃんが無料スタンプ手当たり次第ダウンロードしてるからブルーロックのスタンプめっちゃ送られてくる」みたいな内容のポストがLINE画面つきで流れてきて笑ってしまった
    確かにLINEやってるお婆ちゃんって無料スタンプやたらダウンロードするよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:40

    最新話の凛がめっちゃカッコいいフランスに勝って欲しいって兄弟がはしゃいでて可愛かった
    ドイツ応援してたけどなんかフランス応援したくなったわ斬鉄活躍してくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:45:54

    もういくつ寝るとエピ凪配信!と思ってたらもう今晩なんだな
    明日は荒天でどうせ出掛けられないし夜更かし出来るぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:38

    もういくつ寝るとで思い出したけど来週もおそらくブルーロックがあるの幸せ
    載ってるといいなあ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:06

    清羅おめ(大遅刻)


  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:00

    >>77

    まさか清羅の誕生日のお知らせがここに貼られたりスレ立ったりするより初音ミクの誕生日にかこつけたスレが立つほうが早いとはな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:13

    PWCで清羅実装されるっぽくて声優予想ダービー期限が今日までになっちゃったよ!!!!
    小林裕介に一点賭けしとこ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:50

    流石にPWCから話題がずれすぎるからこっちに投げるけど、ここでもしマジで清羅に声がつくならエピ凪の続編アニメが作られたりとかすんのかなと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:12

    >>84

    これ自分も思ったわ

    エピ凪続編やれば柊とか日不見も実装されるかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:33

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:01

    待ってPWCに清羅実装で死ぬほど驚いてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:20

    >>84

    あー確かに

    なんで二期では出てこない清羅実装なんだ?とおもったけど、エピ凪で活躍するからエピ凪アニメの続きが出るなら実装あり得るのかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:53

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:52

    清羅ってめちゃくちゃ重要キャラなのか?
    公式での扱いが他のキャラと少し違う気がする
    本誌の第4のピース清羅説

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:02

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:23

    本編でキャラあんまり分かってない内からゲームに登場は後々面倒になる気がするぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:04

    キャラが判明していないゆえのエアプキャラ好き
    みんなエーゴエゴエゴ!って笑ってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:32

    元々PWCのキャラめちゃくちゃだし今更かな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:37

    >>90

    清羅って突然プロフ出て公式の間違い?でドイツを勝利に導くって突然言われてpwcに突然実装されるの凄いよな


    意外性を狙ってるのか?それともまじで重要なキャラなのか読めない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:11

    謎多き清羅
    きーよきよきよ!って笑うかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:51

    國神の話したいけど考察できるほど出ている情報がないのもわかるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:15

    >>94

    まあテニプリとかもそういうのあったのでキャラ固まってない時点でゲームで先出しする場合よくある事です

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:50

    そういえばニコ動のアニメチャンネル復活してるんだったと思ってブルーロック見に行ったらラインナップに入ってない…
    dアニメストア自体にはあるから2期までには復活するのか…してくれ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:23:54

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:30:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:05

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:58

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:48

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:58

    >>98

    そんなワンピースみたいな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:24

    PWCの清羅ボイスで烏に対して潰す発言あるから清羅VS烏あるのかもしれん
    清羅は原作者監修だから清羅烏の活躍描かれる可能性でてきた

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:28

    >>98

    本物清羅草

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:41

    >>110

    清羅と乙夜のダンスバトルもある…ってコト?!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:02:11

    ブレバドって今どうなってんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:05:15

    >>113

    日々日課をこなすゲームになってる

    他にリソース回すためにガチャ更新もないしイベントもやってないからね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:05:23

    >>113

    虚無のままだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:47

    そういや最近見てないな~って思ってXのアカウント見たら誕生日ツイしかしてないのか…
    PWCレベルにってのは3Dだし色々と難しいんだろうけどイベントとかは欲しいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:47

    もう9月か
    二期は人気ある章だし作画頑張ってほしいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:56:39

    アニメのエンディングは誰になるのかなー?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:06

    ブルロのパチンコの詳細が気になる
    いつ発表されるかな来年とかになるんかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:49

    パチンコ知らなかった
    調べたけど多分ゲーセンに置いてる方か?
    そんなのまであるのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:02

    >>120

    普通にパチ屋に置く本物のやつやで

    パチンコ大手のSANKYOで出るらしいんだけどパチンコって版権料めちゃくちゃ良いらしいので、もしかしたら2期のアニメの作画期待できたり何かしらいい事があるかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:37

    パチマネー+エピ凪興行収入+エピ凪円盤でかなり潤うんじゃないか?
    映画と並行して作ってた2期には間に合わなくても3期はかなり作画良くなりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:01:34

    >>122

    パチマネーってパチ化のおかげでアニメ2期やることが出来ました!みたいなアニメもあるレベルで潤ってるらしいから期待大やね

    ネオエゴ超神作画で頼む

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:23

    パチンコの演出の方が作画ええやん!みたいなアニメもたまにあるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:43

    >>121

    マジか、パチンコもゲーセンも音デカくて行かないからわかんなかったわ

    演出はきになるなぁ

    YouTuberとかに取り上げられるのを期待する

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:51

    なんかアメーバピグとコラボするらしいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:01

    アメーバピグ!?生きていたのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:10

    >>126

    これアメーバピグなの!?クソ懐かしくて笑う

    潔と凛が双葉と色以外コピペみたいに見える

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:23

    久々に短時間サーバー落ちてた?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:07

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:26

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:30

    >>129

    >>1

    他スレのヲチ・愚痴・お気持ちはやめよう

  • 13413124/09/02(月) 01:27:17

    >>132

    軽く調べたら東リベもアルファベット表記でジャンプ系列はひらがな表記多いから界隈の違いもあるのかって自己解決

    教えてくれてありがと

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:32:27

    やっぱ支給品にはマジックで名前書いてんのかな
    それかテプラ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:43

    閲覧注意(クロス注意)


    ブルーロックスの手持ちポケモンをたまに考えてて蟻生の手持ちはミロカロスと歌う生態があるアシレーヌだったんだけど前日譚見てからなんかシンボラーかネイティオもいるような気がしてきた
    なつき進化のポケモンも入れたいんだけどなかなか思いつかないんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:04:48

    >>135

    オシャさんマジックペンで爪塗ってるから多分マジックペンは支給されそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:23

    国別紹介PVの全体スレって立ってたでしょうか?
    探したけどフランスのしか見つからなくて…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:38

    >>136

    モスノウとかどう?

    美しい見た目だし特殊特化の耐久ポケモンだからプレースタイルにも合いそう

    進化前もむちゃくちゃかわいいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:31

    >>131

    【閲覧注意】

    ブルロの二次は漢字一文字の名前が多いことから漢字は使うなって注意喚起が出回ってたことがあって

    その後から平仮名もキャラ名分かりやすいからやめろって注意が結構な頻度で起こってたので

    今はほぼアルファベットに統一されてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:12

    玲王にはごめんやけどクソ笑ったw

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:14

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:17

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:53:21

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:56:04

    アマプラかなりノリノリだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:58:04

    なんか自分でもよくわからないけど懐かしいノリだな…って感じた

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:43:58

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:46:52

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:56:08

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:59:10

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:19:33

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:25:12

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:33:45

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:35:58

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:38:10

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:38:26

    だからそんな話ここですることじゃないからXでやれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:40:03

    >>131から消した方が良くない?

    どう考えてもここで聞くよりフォロワーとかに聞いた方がいいと思うんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:46:59

    次スレから公式と関係のない外部の話禁止にしてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:48:19

    >>159

    賛成

    どう足掻いてもヲチとか界隈が〜みたいな話になるしね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:50:57

    既に・個人SNS(X(twitter)等)、投稿サイト(pixiv等)に関する持ち込み、相談は特定できる特定できない関係なく禁止
    とは書かれてるんだけどねー

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:52:01

    注意書きってこうして「書かなくてもわかるだろ」が「わかんない奴がいたから書かなきゃ……」になることで段々と増えていくんだよな
    そんで増えすぎると書かれなきゃわからない奴はまず書いてることを読まなくなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:53:58

    ・公式と無関係な外部の話は禁止
    これだけあれば上みたいなやりとりは丸っと禁止に出来るからあってもいいと思うな
    禁止だよーってペタっと貼れば終わりだもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:56:15

    話題変えるね
    ローソンに置いてた凪と玲王のエナドリがサイズも丁度いいし味も美味しかったから普通に同じ味で常設してほしいんだけど、ああいうのってやっぱ1回限りなんかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:39

    >>164

    質問重ねちゃってごめんこれって今置いてあるの?前の?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:00:09

    >>165

    これだよ

    自分の地元のローソンにはもう置いてないから取り扱い終わったのかなーって

    これって他のSAMURAIも同じ味なのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:00:29

    結構かわいいんじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:34

    >>164

    コラボのやつ飲んでないから全く同じかは分からんけど、一応コラボ元のサムライエナジーで普通の商品も売ってるので試してみては?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:08:29

    >>168

    調べてみたけどやっぱ普通のとは味違うっぽいや

    ちなみにこれちゃんと凪と玲王とで味違ったんだけどどっちも美味しかった

    エナドリ族だからこの味で常設か復刻望む要望メールでも送ってみようと思うよありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:36

    テンプレ増やす時はどこに入れるかも書いて欲しいみたいなこといってなかったっけ
    ・公式と無関係な外部の話は禁止
    いれるなら公式以外引用禁止欄の下かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:36

    >>170

    「・個人SNS(X(twitter)等)、投稿サイト(pixiv等)に関する持ち込み、相談は特定できる特定できない関係なく禁止」を

    「・公式と無関係な外部の話は禁止」に変更はどう?

    長くなりすぎても良くないし被ってるなら削っていったほうがいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:47

    >>171

    長いし削るの賛成

    ここへの書き込みの傾向的に「公式と無関係な外部・個人の話は禁止」にして大多数の話も一人の話もだめってわかりやすくした方がいいかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:57:10

    >>171

    賛成です!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:42

    >>1の内容自体見直すのはやりすぎ?改めて読み返してたら結構重複に近い内容があったりルールと禁止とお願いが混ざってたりしたので

    案の一つとして以下の感じで



    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです

    ⚠️禁止事項⚠️

    ・レスバ、sage発言

    ・他スレ、公式関係者等の愚痴、お気持ち、ヲチ(悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)

    ・公式と無関係な外部、個人の話

    ・荒れたスレ、削除されたスレ&レスへの言及

    ※禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ※削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    ⚠️悪質なものは通報規制対象‼️

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    ◎ルール

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・リンクを貼る場合は公式サイト、公式アカウントの物を引用してね

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ※早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)


    ◎次スレ

    ・踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    ・テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    ・踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:12

    >>174

    ごめんちょっとどこがどう変わったのか分からん

    変更点書いてくれると助かる…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:37

    >>175

    まず順番を

    ①スレ説明(一言)

    ②禁止事項

    ③ルール

    ④次スレについて

    にしてる


    あとは禁止事項の中で対象(他スレ、原作者、声優)が違うだけで行為(ヲチ、愚痴、お気持ち)は同じものをまとめたりとかなるべく項目数を少なくした


    主観的にまとめてしまったので削っちゃいけないとこ削ってたりニュアンスが違ったり色々気になるとこあるかもしれないのでそこは意見貰えればと思って

    そもそも適切な変更じゃなかったらすみません

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:18

    >>176

    追記

    ③ルールと④次スレについては閲覧注意の件を一番上に持ってきただけで文章はそのまま

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:24

    >>176

    順番は

    ①スレ説明(一言)

    ②ルール

    ③禁止事項

    ④次スレについて


    の方がフォーマットの順番として読みやすいと思うけど

    注意事項を先に持ってきたら読み飛ばすやつ出てこないかな?大丈夫?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:57

    >>178

    追記

    自分の経験上の話なんだが

    禁止事項をテンプレで強調し過ぎるとかえって禁止事項をやってくる人が出てきたりするんよね

    だから禁止事項は体感的に2番目に記載する方が平和に管理出来た経験あるんよ

    禁止したい項目が沢山あるから強調したいのは分かるけど、し過ぎるのも良し悪しだったりするよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:53

    >>178

    順番で言うとそうだよね…

    上の方のルール説明が割とやんわりした書き方だからそれが長く続くとその下を読み飛ばしがちになるのかもと思って禁止を先にしてみたんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:41

    そもそも禁止事項を守らない人が悪いから、あにまんの規約もちゃんと読んでほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:09

    >>181

    それはそう

    だから変える必要はないという結論も当然あると思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:35

    禁止事項を先に持ってくると新規のスレ民が入りにくいというデメリットもあるんよね
    平和に細く長く続けるスレを意識するなら厳しめでもいいと思うけど
    このスレの方向性としては大勢の人で賑わうワイワイしたスレでいくのかなと思ってたから
    ある程度、バランス取った方が良いかなと思ったんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:47

    参考までに禁止後バージョン

    ちなみにルールという書き方が適切かも分からないので仮です



    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです


    ◎ルール

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・リンクを貼る場合は公式サイト、公式アカウントの物を引用してね

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)


    ⚠️⚠️禁止事項⚠️⚠️

    ・レスバ、sage発言

    ・他スレ、公式関係者等の愚痴、お気持ち、ヲチ(悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)

    ・公式と無関係な外部、個人の話

    ・荒れたスレ、削除されたスレ&レスへの言及

    ※禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ※削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    ⚠️悪質なものは通報規制対象‼️

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    ◎次スレは>>190

    ・踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    ・テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    ・踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:14

    ブルーロック塗り絵出るんだ
    いつまでも心が子供なので1ページ目は主人公の「こんにちは!」から始まって「またね!」で終わる塗り絵を想像してしまった
    背表紙裏に主題歌の歌詞載ってあるやつ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:22

    >>184

    うん、個人的にはやっぱりこっちの順番の方がいいと思う

    ◎ルールっていう項目も入れて良いと思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:53

    テンプレの者なんですが「公式と無関係な外部・個人の話は禁止」を足しました

    x.gd

    とりあえず次スレまでは今のままで次スレで他の意見なかったら>>184に変更する感じでいい?

    変更決まったらテンプレ宛に安価してくれるとわかりやすくて助かります!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:18

    ・他スレ、公式関係者等の愚痴、お気持ち、ヲチ(悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)
    ↑ごめん1つ気になったんだけど、これだと他スレの話題全部禁止っぽく見えるかもなので
    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止
    のままでいいんじゃないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:12

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:35

    他スレ持ち込み自体禁止だよ
    なんで他スレの話をここでしたいの?って話だし目的はヲチか晒しだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:36

    ええ…完走済みのスレの感想とかあのスレ好きだった~みたいなの今までOKだったじゃん…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:34

    他スレの話題禁止だったらスレやレスの捜し物も禁止やん

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:31

    >>191

    感想スレの感想スレは単独でたってるし

    レスやスレ探しのスレも単独でたってるし

    スレ主の目的達成したら消せるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:53

    他スレの話題全面禁止にすると「専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導」が出来なくなるので
    確かに全面禁止はやらないほうがいいかもね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:34

    このスレだけみても他スレ持ち込みヲチ関連で20レス以上消されてるのが答えやん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:24

    ポジティブな他スレの話題は今までも禁止じゃなかったよ
    急に禁止とか言われてびっくりしちゃった

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:34

    >>196

    ヲチしたり愚痴ってる本人は驚くべきことにネガしてる自覚がないんだよ

    ポジのつもりで晒してるし話題を続けてるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:51

    >>197

    その辺の判断はスレ主にジャッジして管理して貰うしかないのでは?

    他スレの話題全面禁止だと、それ以外のルールとダブスタになるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:42

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:38

    >>190

    次スレも立てないし荒らしやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています