ときメモが墓から蘇るっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:21

    美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん美樹原さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:30

    ほうビジュアルも今風にできるのかどれ見せてくれ

    おおっ…うん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:50

    どうせなら2が良かったのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:21

    まっ気にしないで 1が売れたら2も出ると思うんだ
    新作来てほしいんやけどなグヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:43

    しかし…詩織はコンポートの声なのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:10

    あれっPS5版は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:41

    えっ リマスター出るんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:15

    へっ、なにが墓から蘇るや
    大暗闇子にシステムごと荼毘に伏されたくせに

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:11:28

    流石にイラストを少し今風に近づけたところで流石に古臭さを解消するのは無理があると思ったのは…俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:39

    >>9

    しゃあけど…今風にしたところで買うやつはいないからこれで良いと思うのが俺なんだよね…

    だってそうでしょう?リメイクなんて既存のファン向けにすぎないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:30

    >>10

    ワシやったことないから買うのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:31

    >>11

    喜ばしいことっスね

    まぁメインターゲットの話だからそうじゃない人が買うこと自体はあり得るんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:35

    でもEVS完備してるのには驚いたんだよね
    パターンじゃなくて2みたいに作れるならそれだけで買う価値あると思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:44

    そもそもケータイ電話すら誰も持ってない時代なんだイメージつかないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:24

    >>5

    ワンピファンに流行るってことやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:29

    >>10

    リメイクは新作への繋ぎやおさらいの意味もありますよ

    まあときメモに関しては既存のファン向けでしかなさそうやけどなブヘヘのへ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:57

    そもそも完全に今風の絵柄に起こすのやりたくても結構難しいんじゃねえかと思ってんだ
    主に虹野さんの髪型のせいなんだけどなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:11

    しかし… 本当に遊びたいのは新規ナンバリングなのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:17

    鏡さんが気になってたから買ってみるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:00

    一部のおっさんしかやりませんよ


    はーっ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:02

    ときメモ5をだせよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:10

    EVS追加ってことはオリジナルキャスト連れてきて素材新録したんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:10

    キャラデザが比較的リアル寄りになってた4路線が好きなワシに悲しき現在…
    まっ触ってみようとは思ってるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:15

    まぁどうせパワポケと同じになるんだよね
    今更リメイクしたってウケるか怪しいゲームのよりによって初代なんて売れるはずないからシリーズを荼毘に付す為の言い訳みたいなものだよねパパ
    売れなかったから儲は黙れよって言いたいだけなんだァ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:52

    (姉のコメント)
    えっときメモって乙女ゲーじゃないんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:37

    >>22

    どうなんスかね

    撮らないと出来ないだろうけど30年越しの新録とか局所的に声違い過ぎるやろえーってなりそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:51

    い…今更だけどさすがに今の時代に変な服着たりしないよね?
    苺Tシャツとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:15

    美樹原さんの現代ビジュアルがある意味楽しみなんだよね
    あの髪型じゃないと満足できないんだぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:07

    >>28

    なんじゃあこのヘルメットは

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:56

    あ…あの自分完全新作めちゃくちゃ待ってるんスよ
    リメイクはもちろんめちゃくちゃ買うんでそろそろ出してもらっていいスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:56

    リマスターとはいえ今の時代に正統派恋愛ゲームってかなり貴重じゃないッスか?
    恋愛ゲームに触れた事の無い層を取り込めるんじゃないかなって思うのは俺なんだよね
    絵柄に関しても最近はレトロブームだしなヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:03

    4はかなり難易度低くて遊びやすかったのん
    テスト前にセーブロードである程度ステ稼いだら楽だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:00

    久々にプレイしたいと思う反面
    今の時代にあのシステムはきついんじゃないかという思いに駆られる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:22

    往年の名作エロゲはうまくデザインをリメイクしたのになぁ
    お前は成長せんのか方向性の違いという奴だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:58

    >>32

    3から一気に文武両道楽になったと考えられる

    特に4は2,3人同時攻略しないとかなり温かったスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:18

    >>32

    なんでやーっ

    なんでオードソックスに進化したシステムやASMR、サプライズ要素でそれなり良評価なのに

    4以降続編がでんのやーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:42

    嘘が真が知らないが4の立体音響は今でも余裕で実用に耐えられるという科学者もいる
    現にワシは今でも都子の起床を促すボイスやらで悶えられるんだよね凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:56:46

    >>36

    なんか制作陣もこれがラストだみたいな気合を感じたんだよね

    地名や小物が昔のキャラのオマージュだったり爆弾システムを根本から覆すヒロイン投入したり

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:06

    >>28

    ヌ〜ッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:53

    レイ様とデートさせろ KONAMIおかしくなりそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:08

    どうしてSteamで出さないのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:53

    ときメモと幻水と悪魔城が墓から蘇るってそんなんあり?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:39:36

    初代をリメイクするより4をリメイクなり移植なりしてほしいんだよね
    やりたくなるたびvita出して起動するのめんどくさいーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:28:10

    はっきり言って初代にEVSがつくだけで爆アドすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:40:44

    配信とかでも流行ってくれると嬉しいですねマジでね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:42:05

    >>45

    牛沢の実況が見たいんだァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:45:26

    >>24…すげぇ

    リメイクだろうと作るのに金掛かるのにそこまでして大義名分が必要とか思ってるほど頭が悪いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:48:35

    今の時代に男を磨いてメスブタを惚れさせるという正統派ギャルゲのコンセプトはウケが悪いと思うのは、俺なんだ!
    メーカーとしても新作を作っていいのかという一つの試金石にするのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:58:20

    藤崎コラボでちょくちょく顔出ししてたし割と買う人居るんスかね
    そのへん込みで初代リメイクだとは思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:35:38

    ビジュアルを今風にできるって感じかと思ったら
    今の解像度に合わせて描き直してるタイプだったんだ
    逆裁とかと同じっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:49:18

    >>16

    新規は現行機移植のほうだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:50:34

    ときメモ 聞いています
    メインヒロインの攻略難易度が高過ぎてラスボス呼ばわりされていると

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:51:35

    >>46

    ヒャハハハこいつ陽ノ本にデート断られとるでえ




  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:13:56

    "更新"が"4948日"ぶり!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:12:16

    >>39

    不思議やな、普通に可愛いと思える

    美樹原さんと古式さんと令和にまた出会えるってだけで購入するんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:13:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:06

    ライブで発表無かったから可能性0ぐらいに思ってたわ
    EVSはマジでうれしい
    新規絵は空気読めてていいと思うわそもそもGSじゃないんだから別に新規開拓とか考えてないだろそこはパワプロとか他のIPに任せとけだし新作は寝言すぎるてかさんざん今回の流れは初代の30周年だって言ってんのにそれが分からないじーさん怖すぎんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:40:10

    ときメモもいいけどねみつナイをリメイクして欲しいと思っているの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:40:34

    >>50

    絵のデザイン語るのに解像度に合わせてってなんすか

    マルチの書き込み痛いっすね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:43

    元のデザインを生かしたリファインだと思われるが
    麻雀ファイトガールでも他の新キャラと比べて明らかに描き方が違うしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:11:41

    >>60

    不思議やな…エロスを感じる

    手つきや表情も相まってドチャクソ抜けるのはなんでや

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:12:20

    でもね俺 2の方が好きなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:25

    >>10

    忘れがちっスけど本来のオタクのメイン層たる10代20代よりも当時これやってたおっさんたちの方が倍以上も人口多いんだから商売やる上では当たり前を超えた当たり前の選択なんだよね

    世界一若者の少ない国をあなどっちゃいけないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:17:58

    これが“ときめきアイドル”のキャラデザ
    もう出たのが6年前ってネタじゃなかったんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:12

    個性豊かなヒロイン達と学園生活を送ろう!って紹介のなかに伊集院いたんスけど……いいんスか、これ?まぁリメイクだしネタバレはもう過ぎてるって考えなんだろうけどね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:53

    しゃあけどスイッチだと子供やヨッメにみられるのが嫌なんだ・・・

    Steamで出たほうが、直撃世代にとってはハッピ―ハッピーやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:47

    外井…(ヒロイン昇格)待ってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:35

    >>58

    権利関係もあって難しいんじゃないスかね…わしも夢には見るけど仮にこれが売れてもそれは望み薄と思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:10

    >>63

    世代のおっさんが買うかと言われたら怪しくないスか?

    新規に手にとってほしいなら絵柄は刷新すべきだし世代のおっさんもやるなら最新作やりたいんじゃないスかね…

    なんか中途半端に思えるんだァ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:59:36

    絵柄自体それなりに変えたであろうボンバーガール版みたいなのはどうなんスか?
    ときめもって当時からなんか古い感じの絵柄に思えたけど
    すでにそれが持ち味だからガチの今風の絵柄にとかみたいなのはやっぱファン的にはかなり微妙なんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:00:52

    ぶっちゃけそんなに広く売れて大成功みたいなノリでは出してないと思うんだよね
    それなりに売れて次にいけるかな?ぐらいまで盛り上がれば上等ぐらいの扱いだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています