葬送のフリーレン 132話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:58

    ブチ切れフリーレン様

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:23

    ゼンゼ可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:35

    ゼンゼさんかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:56

    フリーレンがむっすーしてる!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:13

    フリーレン「血の匂いがするから触んな」
    フェルン「髪の毛美味しそう」

    ゼンゼが何をしたっていうんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:53

    デンケンはこのままヴァイゼに行ってフェードアウトかなぁ
    根回しってゼンゼとの話し合いのことだったのね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:52

    影なる戦士って浮浪者から看板娘までいるけど全員前のお爺ちゃんみたいな実力してるのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:19

    金貨に探知魔法かけたのかな?
    シュタルク連れて行ったのは不意打ち対策か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:11

    影なる戦士の目的は邪魔者の排除
    やっぱりバトル展開になりそうだな
    次回辺りフリーレン達とランユベが合流してどちらかが仕掛けるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:47

    血の匂いは美味しい…ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:54

    影なる戦士8人だと思ってたら9人だった
    閣下含めたら10人
    ゼーリエ現地入りまでに全員倒せるのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:32

    >>11

    特務隊も控えてる次回から本格戦闘で大体決着が付きそう

    敵が多い分ペース早めないとまじで終わらんからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:31

    >>7

    何人かはゼンゼにあっさりやられそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:21

    今週のフェルン少しメトーデ入ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:44

    ゼンゼで血の匂いするとか言ってたらフリーレン様がユーベルに会ったら鼻つまんですごい顔しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:42

    10年に一度は10分でおさまるのにおばあちゃん呼びは3日泣き続けるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:25

    >>16

    そもそもハイターってフリーレンとは魔王退治で10年、フェルン育成で5年ほどの合計15年しか一緒にいないから10年に一度なら一回しか遭遇したことがないのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:56:45

    >>8

    集まって会議してるけどもう既にフリーレン側に特定されてる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:57:03

    むふーからうおーんまでの流れがスムーズで笑う
    ゼンゼが予想外に出番あって良いな〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:57:46

    女傭兵の兄貴は後ろ姿からして無茶苦茶強そう
    とりあえず魔力隠匿の上手いフェルンラントを使って奇襲かけれるな、あのコインにかけたのが探知魔法なら

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:57:48

    >>12

    次回は影なる戦士の作戦会議回らしいし動きがあるならその次の回くらいじゃないかな

    レーヴェは単独で動くから戦闘に入ってもおかしくないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:05

    >>12

    >>13

    いや襲撃をかける気ならゼンゼも連れてくでしょ

    あくまでまだ様子見の段階だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:07

    >>18

    >>21

    なんか作戦会議やって影なる戦士を掘り下げたあと最後の方でフリーレン達が逆に闇の戦士を急襲する流れな気がしてきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:20

    なお次回42号(今回40号)
    なんか隔週になってるな。 連載してるだけ良いけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:35

    >>22

    あるとして会議を解散したあと潜伏が上手いフェルンとフリーレンが影の戦士の何人かを先に削って尋問って感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:00

    フリーレンに偽物掴ませたガゼレが一番最初にやられるのはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:32

    任務内容の最終確認だからな
    あの集まりはすぐ解散するだろ
    その後孤立した詐欺師をフリーレン達が捕らえそう
    いきなり何人も狩るのは無理だろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:16:35

    影なる戦士の実力はあの爺さんで思い知ったから仕掛けるとしても孤立した瞬間だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:28:11

    微妙な立ち位置のせいで双方から信用されてないデンケン可哀想
    本人はバリバリで大陸魔法協会側だと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:10:45

    >>24

    隔週ならいいよ

    休載連発されるより…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:21:57

    厄介そうな面子だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:22:37

    匂いを気にするゼンゼかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:35:40

    >>32

    ルティーネとシュリットの顔美人すぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:39:12

    隔週になるならエピソードがっつりまとめて書いてから連載再開とかでもよかったんじゃと思わなくもない
    新しい人が多くて間隔開くとわけわからくなるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:39:21

    >>32

    なんか金田一少年の事件簿とか探偵漫画の容疑者+被害者一覧みたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:59:35

    >>32

    正直これにページ割かれたのはちと微妙に感じた、前にもやったじゃんねメンバー紹介

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:02:45

    買い物上手だな
    →買い物下手じゃねーか!
    →やっぱり買い物上手かも

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:20:09

    シュリットの兄の後ろ姿がゴリラに見えた
    アニメじゃ黒髪だったけど漫画じゃ金髪?白髪?だったよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:25:08

    >>32

    イーリスちゃん可愛すぎる

    こんな子が返り討ちにあって死んじゃうと思うと悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:27:47

    >>38

    亀の甲より年の功って感じでいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:29:06

    今さらだけどフリーレンに憧れて帝国の魔法使いになって一級魔法使い試験を受けたデンケンて相当な変わり者だったんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:32:16

    >>38

    協会側が後手後手にまわってる状況だからフリーレンが何か仕掛けてくれてると嬉しい

    フリーレン別に協会の人間でもないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:43:49

    >>29

    あの爺さんも閉所だったから危うかっただけで野外での正面戦闘だと大分話が変わると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:47:38

    >>6

    宮廷魔法使いのトップっぽいしなにかしら仕掛けてるとは思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:50:58

    >>43

    ゼーリエ様が変人ばかり集めたから頭脳派が少ないのかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:51:29

    フリーレンがコインを渡す時に
    コインにオーラ?みたいなのがあったから何か魔法を掛けてるんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:10

    メトーデさん出てきてくれないかなー

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:45

    ゼンゼ相手にもおじいちゃん発揮して美味しいもの奢ってあげるデンケンすき

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:53:20

    アウラに煽られた時よりキレてて笑ったじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:43

    デンケンは苦労人すぎるな
    何気にちょくちょく黄金郷での出来事に触れてるのは嬉しいあっちはあっちでとんでもない修羅場だったからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:02:28

    >>46

    まぁあの試験内容で頭脳派が集まる訳もなく……

    戦闘面の強さと政治面の強さを兼ね備えたデンケンの存在がありがた過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:45

    >>17

    ハイターがテキトーに言ったのを信じてるんじゃないの

    百薬の長といっしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:25:36

    >>17

    10年に一度がまるまる10年周期とは限らないから、二、三回はみてるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:34:02

    あのコインに魔法かけてたけど普通に気付かれてあの場に放置されて逆におびき出されそうな気もする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:50

    10年の旅で一回だけブチギレ八つ当たりフリーレンになったことがあるって話でしょ、たぶん。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:37:31

    影の戦士の爺さんに殺されかけた時より口悪くて笑ったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:38:30

    >>41

    一回目だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:33

    昼?になっても戻ってこないランユベはどこで道草食ってるの?
    もしかして市場でデートしてる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:49:22

    >>59

    早朝

    カノーネとグリュックの面談

    フリーレンが早起き

    その後カノーネはランユベの居る塔へ


    ランユベ脱出

    フリーレン達の買い物

    デンケンが本返却


    朝〜昼

    デンケンとゼンゼの面談

    フリーレン泣く


    影なる戦士達集合

    フリーレンが返品しに行く


    時系列はこんな感じかな?

    ランユベ帰ってきてないのは確かにおかしいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:11

    フリーレンが頑なに色々勘づいたり動いたりしてることを誰にも話さないのはファルシュあたりがスパイで情報漏らさないようにするため、単純にみんな警戒しちゃうとバレるから、あたりかなと思うけどどうなるかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:01:46

    >>59

    あの場を脱したからと言ってすぐ味方に会ったら痕跡辿られてバレるとかで潜伏してるのかもよ

    ユーベルには謎の魔法かかったままなわけだから尚更

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:02:56

    影の戦士は多すぎだからサクッと処理されるみたいな予想があるけど、
    概ねあの連中が歳食って鈍ったようなジジイ一人にフリーレンとシュタルクはKOされてることを考えるとまともに戦ったらよほどじゃやいと勝てないのよな

    それこそマハト&ソリテール相手みたいに超幸運がないと割とどうしようもないのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:08:41

    >>63

    逆に言うとあそこでの戦いの経験が活きてフリーレンがなんか罠仕掛けてる可能性も

    あとあくまで闇討ち有利ってだけだからみんなで場を荒らしてからゼーリエ到着すれば一網打尽とかもありえるかも?

    一網打尽にしたと思ったら1人隠れてた刺客にゼーリエがやられるとかもありえるし数がいるからこその派手な展開はあると思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:10:04

    >>59

    市場に紛れてたほうが魔導特務隊も手を出しにくいでしょ、という建前でメガネ君をデートに誘ってそうなのがユーベル

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:36

    >>61

    フリーレン様前回の影のおじいちゃんの時もだけど確信持つまでは黙ってることが多い気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:34

    >>33

    めっちゃ手入れ頑張ってるからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:39

    アウラの時もだけど、情報共有とかしないからなフリーレンは。勇者一行の魔法使いの連携か?これが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:39

    メタ視点で敵をある程度は判別できる読者と違って、
    フリーレン視点だと自分が怪しいと思った奴だけが敵とは限らんし確信も襲撃の気配もないなら保留するのは分かる

    そもそも任務とは関係なく出会した完全な一般通過熟練戦士というケースもあり得るし、
    本気で警戒するならもう一級連中やゼーリエと一緒に行動して常に迎撃体制取れよって話になるという

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:34:46

    >>68

    当時は今より全然スタンドプレーでコミュ障だったみたいだし…

    勇者パーティが全員聖人だったから成り立ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:05

    ゼンゼさん...

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:27

    >>32

    誰が誰の弱点なんだろう(ロックマン脳)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:07

    酒場のヴォルフが飲んだくれのシュリットの弱点なのは明らか
    つまりそこから時計回りや(やっつけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:09

    >>68

    基本敵を欺く戦法の人だから

    敵を欺くにはまず味方からなんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:51

    >>63

    派遣した帝国の人間が魔物にやられたりしてたし、案外帝国も弱体化しててあの爺だけクソ強い可能性もあるかもよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:46

    >>75

    流石にそれはないかと

    下手に現役を弱くするとあの爺さんが前振りじゃなくて今の戦士たちが詰まらない逆張りにしかならんもの

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:32:21

    フリーレン過去一口が悪かったな
    ちょっとビビった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:37

    >>63

    まともどころか深夜の奇襲+閉所でむしろハゲ有利だった状況だろあれ

    野外で正面からやったら普通にフリーレンが近づけずにすり潰すと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:59

    >>78

    すいません…

    あの村も帝都も敵のホームで仕掛けてくるのも敵側の時点でそのフリーレン有利の仮定は何の意味もないんです…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:57:07

    これまでもガラクタ相当掴まされてただろうに
    10年に一度のキレ方するほどのモノだったのかあれ?
    割に合わない気がするが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:48

    ガチギーレン様のゼンゼに対する態度が魔族に対してる時レベルで当たりが強くてビックリした

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:52

    魔法はイメージの世界ってことはゼンゼの髪を美味しそうと言ったフェルンはゼンゼの髪魔法を食べる魔法を習得できる可能性が…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:42

    壺に何か敵を欺く仕掛けがあってゼンゼが触って壊れるのを嫌がったとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:52

    >>5

    フェルン意味わからなくて草

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:20

    シュタルクが悪いわけじゃないけどやっぱり戦士タイプが1人だとちょっと不安だな。今回はゼンゼとか近接いけるからいいけどパーティーとしてはもう1人前衛が欲しい。ザインとゴリラきてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:03:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:36

    >>77

    まあ身内以外には割と容赦ないところあるから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:37

    フェルンのだいたいなんでも食べられる魔法ならゼンゼの髪だろうが一口よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:11

    >>79

    有利不利じゃなくて対等な条件なら普通にフリーレンのが上だろって話な

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:20

    >>85

    しばらく帝国領だから出番無さそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:55

    >>64

    隠れてたその辺の伏兵にゼーリエがやられるとは思えんな

    帝国領のラントをオイサーストから特定する奴だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:08

    血の臭いはフリーレンも人のこと言えないんじゃねえかな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:43

    >>80

    フリーレン様は溜まりに溜まって爆発するんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:10

    デンケンいわくルティーネは北の果てで随分暴れたらしいから、ヴィアベルと顔見知りの可能性あるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:27

    ロルベーアはいずれ行くことになるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:03

    影なる戦士は特務隊より早くかち合うことになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:07

    >>63

    流石に全員丁寧に描写していけばキリがないからサクッと終わらせるだろ

    こいつらだけじゃなくて特務隊も居るし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:36

    フリーレンがぶちぎれたのってコインに魔力を込めて追跡に集中していて、魔力のこもったゼンゼの髪が追跡の邪魔になってしまうからわざとキツく当たった…という事でいいのかな
    にしても言葉キツくて草

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:54

    >>93

    師匠と弟子は似るんだね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:11:13

    >>91

    それを言い始めたらゼーリエがやられるの自体作中キャラですら想像できてない無理ゲーだからなぁ

    ゼーリエを殺すことをイメージできる奴らが色々と策を巡らせた末の奥の手とかだったらまぁ予想としてはありえない範囲ではないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:58

    ゼンゼ不殺をしてるのに血の匂いって半殺しにしてるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:21:57

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:22

    急にキレ過ぎでドキドキしちゃったけどこれが恋か…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:22

    なんとなく影なる戦士はこの章以降も出てきそうだなって思った
    帝国領抜け出すまでは一級魔法使いみたいなポジションになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:53

    キレてないよ
    私をキレさせたら大したものだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:47

    >>101

    魔族相手じゃないの?まああいつら〇すと魔力の塵になるから血の匂いが残るかは分らんが

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:00

    シュリットの兄君って今まで出てきてたっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:24

    >>107

    ゴリラ説

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:32

    フリーレンがゼンゼに対してやけに辛辣だった理由は偽物のゼンゼだったから説
    アレは帝国の誰かが魔法で変身して成り代わった偽物のゼンゼだと思う
    大戦士の影の中に、変身魔法を使える奴がいる可能性
    レーヴェや鍛冶屋あたりが怪しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:15

    今回は理由あるっぽいけどあのキレ方を子供時代のフェルンにするのはだいぶ酷いよお婆ちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:07

    ほんわかやってるけどだいぶ腹の探り合いしてんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:02

    >>109

    血の臭いがするってそういう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:20

    さすがにゼンゼ周りには何か裏ありそう
    キレ方が不自然すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:31

    >>110

    たぶんハイターにキレてただけでフェルンにまではあたってないんじゃないかな…そうであってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:29:15

    ここしばらく丸くなった<(´⌯ ̫⌯`)>フリーレンに慣れてたから割と衝撃的な対応

    ヒンメルの葬儀以前は結構トゲトゲしてたからこんな時もあるか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:54:01

    10年に1度10分ブチギレるフリーレンが伏線じゃなくてもそれはそれで面白い

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:27:13

    ゼンゼの髪を食べたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:10:14

    >>70

    脳筋のアイゼン

    アイゼン以上に脳筋のヒンメル

    二日酔いのハイター


    他のメンツもかなり愉快からある意味バランス取れてるぞあのパーティ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:16:30

    むっすーフェルンの原点を見たような気がした

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:54:09

    >>32

    それぞれ名前の由来なんぞや

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:01

    >>109

    これだったら惚れる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:58

    影なる戦士はフリーレンじゃきついみたいな話があるけどフリーレンの最大の脅威は一回してやられても的確に対抗策を作ってくる学習能力だからな
    次影なる戦士と対峙したら確実に対策出してくると思うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:04

    >>115

    ヒンメルがあの対応されたら泣きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています