ブルーロック273話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:54

    ※削除してほしいレスは安価で指定
    ※レスバが続くようなら消すかも
    ※あんまひどい愚痴とかも消すかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:05

    立て乙
    久々の本誌楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:50

    早漏すぎる感想が多いなぁ
    そこ別に確定してなくね?みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:01

    潔側が絶望顔してると潔が宿敵失格って落ち込む感じかな
    というか潔の絶望顔新鮮だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:02

    凛ちゃん1人でゴールしそうじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:43

    冴解釈ひでえって言われるけどU20戦で言われてたこと考えればまあ凛目線では納得はするな
    別にゴールしなかったことを良しとしてる訳じゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:58

    >>3

    最近のブルロは毎度これ

    次の話で疑問の諸々が解決されてるパターン多い

    多分わざとだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:23

    いうて凛ちゃんも幻想言ってるんだから自分の冴解釈が低解像度なのはわかってるんじゃないか
    それでも世界一のストライカー冴を追ってた世界二番目の自分から抜けきれないだけで
    だからこそこの幻影を超えるイメージを俺にくれってなってるんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:49

    宿敵失格って「お前は俺の宿敵失格だ」って言われるより「俺はあいつの宿敵失格だ」ってなる方がぽいから潔が自己破壊からの覚醒かなと思ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:52

    というかU20戦の時に唯一ベロ凛を読めてたしそれがゴールできた理由だった潔が理解できなくなってるのは何故だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:54

    だいぶ前にゴールには連動が必要みたいなの言ってたから個人能力でゴール決めてそれもぶっ壊すんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:56

    流石に今得点が終わったらノーガードの攻防めぐるましい殴り合いやってくれるよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:59

    >>6

    ゴールを止めろってことじゃなくてそんなヘボいゴールで進化できるわけないだろって話だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:30

    シャルルアシストの可能性高いんだろうけど凛ゴールまでにシャルル関係の話挟むんかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:43

    ネオエゴは1試合に1人はスタンド召還の縛りでもあるんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:45

    ノ村先生の画力がU20の時より更に上がってるから凛ちゃんがすごい悍ましいことに…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:45

    >>13

    そうそうそこなんか分かってない人多いよね

    冴はゴールせずにパスすることを良しとはしないだろとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:47

    宿敵失格って潔のことかと思わせてってパターンがないとも言い切れない
    ライフ・イズ・ビューティフルが予想されたのとまったく違ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:01

    >>8

    いや多分低解像度って思ってないと思う…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:17

    潔さん一生無双してるよりは立ちはだかる壁に挑んで成長する展開が見たかったから大変ワクワクしている

    ありがとう最強破壊獣凛ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:23

    ほえ凛→ベロ凛→ハ凛ネズミ
    これがポケモンか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:42

    最高×最高まだ?
    これ仮に凛が最高だったとしてもアシスト側の最高がまだないよ
    シャルル早く爆発するんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:46

    そもそも凛から冴への解像度が高ければナイトスノウはここまで拗れてないだろうし凛のイメージ冴がコレジャナイ感を纏っているのも仕方のないことなのじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:46

    >>14

    元々凛って戦場の支配者キャラだから回帰しただけじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:50

    もうこの頃の凛って消えたんかな
    これで凛好きになったんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:52

    てかこれさ冴そろそろご本人登場フラグ建設中なんかな
    動いて喋ってサッカーしてるとこ見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:08

    まあ過去も見せ場も描かれたし、もう仕方ないことだけどカイザーが凪や馬狼と同等にカテゴライズされるのはちょっと複雑だな
    サッカー歴が浅いからカイザーは11傑FWの中でも最弱ってポジションなのかもしれんけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:19

    読者側は凛のモノローグ読めるから何となくはわかるけどこれ作中の人から見たらマジで何考えてるかわからんよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:32

    これで冴さんが凛ちゃんのゴール寸止め褒めたら解釈違いだけどあのままゴールしても良くてスルー悪くてU20くらいの低評価なのは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:47

    >>10

    冴の役割しようとしてるからだったりしない?本来の潔のやり方で動いた方が凛止めれるとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:52

    凛システムの2人はベロ凛にも合わせた動きは出来るんだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:55

    >>29

    天才って思ったメンバーってだけだからカテゴライズされたってことでもなくね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:03

    >>10

    凛はストライカーとして真の天才だけど潔にその才能はないって冴みたいな話やるのかなと思った

    立場逆転で潔が試合年俸では勝つけど凛に負けた…ってフランス戦後にやりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:20

    毎回画面端でやり合ってる國神と士道見てはふふってなってる、そろそろこっちも何か動き欲しいけど
    ところで斬鉄はどこ行ったんだ、流石にじゃんけんトリオに割り込みカットインはなかったか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:20

    >>27

    試合中ってテンション上がるしこの時はなんかこういうテンションだったんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:28

    気持ち悪いしてた凛は戦場の支配者になれなかった凛(冴にも潔が認められてた)
    今の凛は戦場を支配する凛
    ということでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:29

    過去とイマジナリー冴以外でちゃんと生きてる姿が見られないから故人みたいな雰囲気になってるしそろそろ元気に暴言吐いてる兄ちゃ見たいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:29

    この前で凛が潔に絶望?したから今回は潔が絶望して拮抗って感じなのかな
    個人的には凛にはちゃんと1点決めて欲しかったのと潔に分析不可能とか言わせないで欲しかったなって感じだ
    まぁ次良くなるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:47

    >>10

    ベロ凛を読んだのではなくて今の凛なら冴に勝てるかもという可能性にかけてゴールできる位置に移動してたじゃないっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:51

    >>29

    カイザー格の割に実力アレなんじゃ疑惑に関しては現PIFA会長のコネでBM入りした過去が生えたことで決定的になった気がする

    新世代11傑を選ぶのはPIFA+そのお偉いさんのコネでビッグクラブ入りした過去とかあからさまにカイザーの11傑選出にマッチポンプを匂わせるための設定でしかないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:54

    >>10

    あの時点ではまだ普通にサッカーしてた

    今回は想像上の冴前提でそこまでの流れが気に入らないからゴールしないでやり直すっていう潔どころかたぶん誰も理解できないことやってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:20

    海外でおそらく苦悩の果てに世界一のMFを選んだ冴当人にそんなの兄ちゃんじゃないと言い放ったやつだぞ面構えが違う(悪い意味で)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:58

    イマジナリー冴見えなきゃ読者も意味不明な寸止めだからな
    いやイマジナリー冴見えてても意味不明ではあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:01

    弟フィルターかかった低解像度糸師冴を見せられた後に本物出てきそうな展開

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:02

    >>10

    いうてU20は冴に勝ちたい凛って行動原理が読めたけど、マジで今の凛はついさっき本人がエゴを自覚したレベルだから行動原理が今までと違い過ぎるからだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:24

    >>46

    まずイマジナリー冴が意味不明だからな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:38

    カイザーと冴の11傑格保つなら凛が見る幻想冴と同格のカイザー
    宿敵失格で凛に"まだ"並べない潔
    というイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:55

    >>46

    U20以上を求めてるとかわかってる潔が異常なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:12

    今の凛からすると潔カイザーはほぼ眼中に無いと考えても良いんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:13

    >>49

    読もう!小説!

    なお読んでも理解できる訳では無いイマジナリー冴はただそこに居る

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:36

    解像度低い…のか?
    実際の冴も凛に殻を破るように要求してたっぽいしあれはそのイメージなのでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:54

    >>44

    ナイトスノウ冴も返しがえげつないけど地雷踏まなきゃ説明してくれる流れだったしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:59

    フランス戦、正直士道ゴール以降よくわからない展開多い
    そろそろ凛が決めるだろうし決勝点が盛り上がることを信じてる
    金城がずっと描きたかったって言ってたくらいだから期待してたんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:00

    フランス側って凛と士道どっちにつくかって自分で選んだんじゃないんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:11

    >>53

    誰から見てもあの凛がゴールできるタイミングだったならパスした人はそのままの評価されるや

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:13

    正直カイザーというか11傑って19とかでまだユースな時点でそこまでものすごい格上というわけでもないと思うんだ(歴のことを考えても)
    実際10代でA代表ってトップ選手ならリアルでも珍しくないしロキもいるし
    実際冴には凛がカイザーには潔が勝ったわけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:13

    >>27

    気持ち悪いからぐちゃぐちゃにしたい→俺の本能ぐちゃころりんだ!→明確に破壊獣へ覚醒

    の流れだと思ったから消えたというより進化した感じするわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:24

    時光は凛にキレて士道についても全然許される

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:34

    >>59

    描かれてないので不明

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:02

    ナイトスノウはお互いしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:20

    七星のアシストボーナスがまた無くなったけどあれだけいいパスしてるならそれなりに評価されるかな?こ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:22

    >>50

    試合終了時には並んでそうだからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:36

    凛の何かに依存したくないって大嘘だったの?
    じゃあ共依存で失敗してるとかなんだったの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:37

    11傑ってなんだったの?ってくらい凛が強い
    まあカイザーは本職がDFではないから妥当なんだけど
    ロレンツォとかとマッチアップしたときどうなるのか気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:41

    自分の気持ちいいゴールで勝たないと意味ないってことか
    ノア様の理論やん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:48

    >>61

    1場面で勝てるのと通しのパフォーマンスの比較だとまた違うからそこはまだ差がある

    とはいえカイザーの現状見てるとそんなに圧倒的でもないなと思っちゃうよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:59

    凛が求めてんのは生命のやりとりができる相手....
    まさか士道との内ゲバ....?!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:59

    >>65

    冴も←本人居ねえよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:09

    ここまで来てもフランス完全体のイメージが湧かない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:21

    あのイマジナリー冴はぼくのかんがえたさいきょうのせかいいちやさしくてしぬまでおれのみかたの兄ちゃん(隠し味にナイトスノウをひとつまみ)みたいな凛フィルター全開の凛が想像する冴だからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:24

    >>70

    依存じゃなくない?

    むしろ冴以外を求めてるわけで

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:25

    ぶっちゃけただの利敵と言われたら、そう
    カイザーですらボール奪ったら得点してたからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:34
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:00

    第4のピースはこの先あるんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:13

    >>72

    ノア様は点を取るのがストライカーの仕事って分かってるからちゃんと点取ると思うよ

    凛と違って本当に生活と命がかかってたわけだし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:17

    >>76

    そんなものはなかった

    フランス戦は最強バトルじゃなくてカイザーと凛の2大ライバルイベント試合

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:20

    >>70

    冴以上を求めてるのに依存とは

    なんかちゃんと読んでるのか分からん人多いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:21

    >>72

    草だけど潔が来週言ってもおかしくないかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:42

    >>78

    自分の読み方がおかしいのかな

    一緒に死んでくれる敵を求めてるのは冴がそう言ったからにしか読めないし依存にしか見えない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:43

    冴を超えるってエゴやからな
    依存とは全然違うで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:47

    >>78

    いや代わり求めてるのに失望したと言うかもう脱却して代わりとか要らねえ全部気持ち悪いから壊す段階だと思ってたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:47

    試合終了まではどうなってるか分からんけど少なくとも今週の話だと凛は潔の理解超えてて次回予告宿敵失格なんだから一旦凛と潔の間ででかい差がつくんだろうなとは
    まあ初っ端二丁拳銃で強化されてたしバランス調整は必要よな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:48

    >>65

    1人幻覚がいるな...

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:55

    >>68

    パスもだけど作中で天然の両利きは今のところノアと七星だけだった気がするから評価は上がりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:10

    少なくともジャンケンは凛が完全に破壊したな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:13

    >>81

    非合理的で泥臭いプレーする雪宮かな

    U-20戦でプレデターアイみたいな照準描写されてたしネオエゴやってるうちに伏線回収されてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:19

    イマジナリー冴についてはどう見ても誰かに超えられる前提じゃんね
    フランス戦のラストで冴の幻想を破壊された結果冴の弟じゃない一人の選手糸師凛になるフラグかなと思った(実況に冴の弟扱いされてるとかなフラグがあるし)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:27

    前回のジャンケンと第4のピース一切関係なく凛大暴れ回になってて笑った

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:31

    まああの過去お出しされたら分厚い優しい兄ちゃフィルターかかってもしょうがないとは思うけどやっぱなんか冴への解像度低くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:41

    潔気付け
    じゃんけんなら潔カイザーで協力したら勝てる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:43

    >>92

    ジャンケンあったねそういえば

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:44

    >>86

    >一緒に死んでくれる敵を求めてるのは冴がそう言ったから

    いや本人のエゴがそうだってだけでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:50

    U20戦とかイタリアまでのネオエゴってたまに様子がおかしくなるけどちゃんとサッカーできてたんだな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:02

    他の人よりも分析してて理解してる潔が理解できないんだからあの場にいる誰も理解できてないよな
    というか潔はサッカーやってて凛は破壊活動やってるからそもそも前提から違うのわかるわけないやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:17

    スペインで初戦からエース張ってる蜂楽も天才だと思うんだが
    潔的というか作者的にやっぱり一段落ちる扱いなのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:23

    >>96

    U20戦を凛の気持ちで読めば分かるかもな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:41

    一応第4のピースとかはまだ生きてると思うがなぁ
    一緒に死ネるやつがそうなんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:43

    >>101

    破壊活動やってるで草

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:53

    冷静に考えてサッカーで生命活動とか破壊活動してる方がおかしいから理解できたらやばいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:56

    全てを破壊する破壊獣凛めちゃくちゃええやん
    来週も楽しみ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:08

    才能だけなら凛は11傑超えてるんだろうなと思った
    あくまで才能で現時点の実力ではない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:09

    >>86

    「一緒に死んでくれる敵を求めてるのは冴がそう言ったから」

    そんなこと冴は言ってないが

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:18

    まずこの冴は大事とかじゃなくて壊す前提だ
    凛は何かを破壊したい衝動を誘発する為に冴を作り出してるんだと思う
    その直前の潔に負けるってイメージ作りしてからベロ凛出たのもそれなんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:21

    冴⇒越えたい
    一緒に死んでくれる誰か⇒破壊衝動をぶっぱなしたいので誰でもいいからヒーロー役しろ

    と言うだけの話では

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:29

    >>101

    破壊獣!とか言ってるのでわりと本質は掴んでるんですよねなぜか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:30

    この期に及んで他のチームではあったフランスにブルーロックスが加わった時の話がないのがな
    作者にとってカイザー凛周り以外どうでもいいのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:31

    冴の代わりとか冴を超えることに執着してる時点で縛られてるから誰が代わりになるとかは違うと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:55

    >>109

    だから凛はそう言ったと思ってんだろ?

    それ依存でしかないんじゃないの

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:57

    >>102

    ブルロ世界では自分専用のシステムで勝てる選手=天才だから蜂楽は多分ネオエゴで一度も勝ってないのが足引っ張ってる

    最終戦でスペイン勝ったら天才の仲間入りかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:58

    第4のピースは凛ちゃんの言う「一緒に死 ねるヤツ」になるのかね
    もしくは逆にそれを止めるヤツか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:01

    イマジナリー冴は凛ちゃんの内なる心の代弁者だと思うんだけど何せ外見が冴なせいで凛ちゃんの本能なのか凛ちゃんの中の冴さんが言いそうなこと(=まだ縛られてる)なのかよく分からない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:15

    >>104

    一緒に死んだ所で得するのは凛だけになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:24

    結局斬鉄で國神剥がすのはどこいったんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:31

    >>116

    凪もネオエゴでは勝ってなくない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:38

    フランス序盤
    潔「戦場にいる22人みんな100点満点のプレーしてる!」
    なんでこれ続かないんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:40

    >>115

    違うが?

    それ自体は凛のエゴやろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:01

    >>115

    どこにそんな描写があるのか提示してほしいんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:05

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:13

    最近の回想見てると冴は凛の味方ポジなので今の最強の敵やってるのは適切ではないのではないかと思う
    やっぱ今回最強の敵冴の幻想は壊されるんじゃないかと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:21

    ぶっちゃけここで幻想冴を超える奴がくるか(潔かカイザーかヒーロー國神か)
    もしくは幻想とはいえ冴なので冴を越えるものはまだ現れないかの2択じゃね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:23

    國神士道斬鉄はもう忘れ去られてなきゃいいね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:34

    >>102

    所謂シュートメインのストライカーじゃないから違う!みたいな区分とか?

    ロナウドはモデルにしたキャラ出てきたけどドリブルの方に注目されがちなメッシはネタ枠でしか出てないし変な拘りありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:49

    凛ちゃんとりあえず心の中に冴さん飼うの辞めようぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:04

    >>123

    凛のエゴが冴って言いたいのか?

    それはつまり凛は冴有りきでないと覚醒出来ない雑魚にならないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:30

    >>128

    國神士道は1ページ目で相変わらずくっついてた

    斬鉄…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:52

    執着だの依存だの一々マイナスイメージということにして物事を捉えようとする奴やたら多いよなココ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:56

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:57

    >>131

    えぇ…

    命をかけた破壊はまったく冴と関係ないってずっと言われてるのになんでそうなるの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:07

    おい!國神!出番だぞ!!ヒーローと言えばお前やろ!!出てこい!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:13

    とりあえず次回潔が久々に結構絶望しそうなのは楽しみだ
    そこから復活して宿敵最合格するなら熱い展開が見れそう
    それくらい潔を追い込める凛も流石だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:17

    >>128

    斬鉄以外は生き残り確定だしこの試合で掘り下げられるよりはU20で活躍してくれた方がちゃんと描写されそう

    フランス戦はもう厳しいわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:35

    >>131

    すまんどうしても冴から離れられないみたいだし君とは解釈が違うみたいだから諦めるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:51

    斬鉄と七星って両方生存ありえるラインだっけ…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:53

    関係性薄いからってのもあるけど潔ん中での天才枠から外れる士道がなぁ
    フランス戦直前にあれだけ四つ巴を煽ってくれてたのに…1点目だけ取らせてフェードアウトじゃ誤魔化しきれんぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:01

    >>134

    フランスの勝ち筋はもうロキにしかないだろうからまあ負けるよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:14

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:29

    >>134

    自分も今回でフランス勝つんだろうなあと思ったよ

    勝たないと許されない気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:35

    本音言うなら士道國神が雑に処理された感強くてな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:51

    凛の破壊衝動のエゴとは別で冴を越すことに執着してることを依存と言うなら依存だと思うが正直強けりゃなんでもいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:01

    なんか2話くらい読み飛ばしたかな?って感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:05

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:13

    >>121

    そもそも凪はあの設定初出の玲王前日譚で玲王ありきじゃ勝てなかったチームを自分ありきのシステムで勝たせて本物の天才認定されてるので…

    ネオエゴでは一段落ちるけど天才なことは揺らがないよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:28

    士道をずっと抑え続けてる國神はなんなんだよ
    それで終わりか?
    そんなんで潔と仲良くステーキ食うのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:31

    変なこと言ってる奴はどうせいつもの対立煽りとかモメサの類だろうしスルーしとけ
    対象のキャラだけ変えて毎回いるんだこういう奴

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:40

    潔絶望回ならフランス来て初めてのまともな潔回に思えるしやっと潔vs凛の話進みそうで楽しみ
    宿敵失格は明らかにU20と掛けてるよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:06

    >>121

    サッカー初めて半年やぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:24

    ちゃんと全力でサッカーしてほしい
    カイザーだってゴールに対してや守備はちゃんとやってたし前の凛も特等席やU20の冴の真似でゴール逃した時もシュートはしようとしてたのに退化しないでもろて

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:44

    >>121

    そもそも潔が天才と思ったことがある選手ってことだからそりゃ凪は入るわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:11

    凛ちゃん「この指とーまれ(要約)」」

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:13

    潔絶望とかライバルリー以来じゃん
    早く馬狼雪宮ネス並みの絶望をしてほしいけど今の潔強すぎてすぐオアずるパラパラしそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:15

    フランスは話の展開的に凛士道シャルル(烏)は大丈夫だろうけど時光斬鉄七星辺りを落とすのに都合良すぎるんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:21

    凪とレオは課題投げ出したから成長止まったって分かり易すぎる停滞理由有るんだから依存がどうのでは無い
    あと凛のは依存じゃなくて破壊前提
    この辺はもう次回見た方がしっくり来るんじゃないかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:36

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:51

    >>102

    一応「カイザー天才だ!」なるシーンで挙げられる天才の中には蜂楽も含まれてるはず

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:51

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:57

    なんかネオエゴから深堀りさせてるキャラと雑に処理されてるキャラの差が酷くなってないか
    U20戦まではサブ寄りのキャラでもちゃんと描けてたぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:06

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:11

    >>160

    潔はそいつらみたいに精神的な問題があるわけじゃないから…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:15

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:20

    ネタ切れ感をほんのり感じる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:25

    凪と玲王は課題放り出したから課題終わりませんみたいなところで止まってるから…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:27

    凛が舐めてるようにしかみえねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:34

    >>166

    試合のメインキャラ以外も掘り下げまで行かなくても一言あったり特徴が見える活躍のコマがあったりしたのが🇫🇷戦はなくなったよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:37

    多分スペイン、イングランド、イタリアでカイザー、凪、馬狼が並んでんのかな
    スペインだと潔はカイザーのゴール初めて見た時だし天才の印象はカイザーになってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:42

    なんとなく温度差がある気がするのは気のせいか?
    馬狼がゴール決めて思わず裸になってしまうくらいのゴールを期待してたんだが

  • 176スレ主24/08/28(水) 00:48:44

    あんま強い言葉使うようなら消すからねー!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:52

    >>172

    ベロ出してるもんな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:53

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:04

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:13

    潔がわかりやすい絶望顔するならいつ以来だ?来週楽しみすぎるわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:13

    >>167

    わかる

    何かに真摯な人ってカッコいいよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:39

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:09

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:23

    独対仏戦での凛の言動って雷市によく文句言われるレベルでグレーだったのがマスター達に言われるぐらい公式戦でやったらNGなやつだし扱いにくそうすぎて今回オファーくる?ブルーロックではあれだけど結局サッカーはチーム戦なんだしある程度ユニット組めないとキツくない?フランスチームは凛に獅堂にシャルルに扱いにくそうなのばっかりだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:26

    まぁ冴は凛の本能を呼び起こして日本サッカーを変えるのは潔って言ってたのに潔は冴になろうとしてるしこの辺全部あえてすれ違わせてんじゃない?
    こんな全部真逆になる事無いと思うし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:30

    確実なゴールチャンス棒にふって自分のエゴ優先のゴール選んでんのむちゃくちゃエゴくね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:34

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:43

    味方のゴールを妨害する奴
    ゴール決められるのになんか理由つけて止める奴
    ライバルたちがこんなな潔の明日はどっちだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:00

    カイザーは仕方ないけど凛はまだ代表で一緒になるんだからカイザー覚醒後フランス戦のリソース凛に全振りしなくてもよかったんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:08

    納得とは別に強い奴は何でもできる・何してもいい的な視点から見ると凛がゲーム支配してるのもまぁ強いから仕方ないか…嫌ならボール奪って流れ変えればいいだけだもんな…にはなる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:19

    ネオエゴってまあ個人のアピールの場ではあるから許されるっちゃ許されるのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:34

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:36

    このレスは削除されています

  • 195スレ主24/08/28(水) 00:52:38

    >>189

    うーん一応一律消してくるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:58

    >>189

    事実陳列罪

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:01

    >>185

    一応凛の本能(破壊衝動)を呼び起こしてはいる

    そしたらこうなっただけで

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:05

    >>192

    そう、ネオエゴとしてはありなんだよ

    ただまあそう見えてしまうのはしゃーないし批判されるのもしゃーない…うーん…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:14

    やっぱ少年漫画主人公は絶望から立ち直ってなんぼよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています