ベンさん強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:47

    まだよくわかってないけど強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:51

    何かベンさん評価スレ定期的に立つな
    雑に使えるという点においては現状Sキャラさえ追随を許さない魔性のモフモフや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:11

    クレタと専用装備ありきなところはある
    まぁ専用装備あるとあまりにも無法な強さになるんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:43

    防御を攻撃に変換しながら確定会心
    強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:02

    ベンさんと同じような方針のキャラが防護キャラならシステムとして強い気がする
    回避しなくていいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:15

    ベンジャスガに慣れちゃうともう回避とかパリィとかいいかなってなるんだよ
    バリア配りとかいう実質回復もあるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:09

    被ダメージ軽減→防護らしくてええやん
    攻撃受けた後の攻撃に防御力上乗せ→カウンター型ね
    ダメージ増加は無凸で600%→倍率高すぎない?
    確定会心→ちょっと待てや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:08

    カウンターでボスの攻撃中断させられるの地味にやばい
    いや派手にやばいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:35

    オススメされても育成リソースねーんだけどぉ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:00

    ステ1人だけダンチや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:27

    使い方ってどんな感じ?居座る?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:07

    パリィゲーで防御とか要らないだろなんて言ってすいませんでした

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:09:58

    >>11

    適当に張り付いてボコボコ殴りながらカウンター取る

    ブレイクしたら火力キャラで殴る

    このくらい雑でもだいたいどうにかなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:06

    ぶっちゃけ俺は運営がスマンやりすぎたって言ってナーフしてくるまであると思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:43

    ベンさんの音動機って後にセス君やシーザーといった他の防護エージェントに装備させてもぶっ壊れる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:55:44

    モチーフ音動機がないから時間はかかるけど能力の頼もしさがすごい熊だよね
    初心者救済熊としてA級の星であり続けてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:53:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:55:02

    このシステムで一人だけ回数無限のパリィ能力持ってるようなもんだもの
    普通に無法な性能してる
    リリース初期評価低かったのはベンさん出すほどの高難易度が無かっただけで今回の防衛戦で強さが知れ渡った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:27:11

    ベンさん硬すぎて一生死ぬ気がしねえよ
    なんなら推奨レベル差10くらいあっても全然死なないから時間制限なければマジで強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:17

    ~回戦闘不能が条件のノードではマジで活躍してくれる良キャラ
    敵の攻撃タイミングを覚える必要があるし、乱戦にはやや弱いという弱点もあるけどそれを補って余りある強さがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:04

    こんな異常な推され方してたらセス君はそれについていけるのか不安になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:37:10

    紛争ノードがこれからレギュラー化するならずっと初心者のお供になる気がする、配布だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:52

    >>21

    役割が違うからなんとかなる

    一番はS防護は最低でもベンさんの超えをしないといかんという問題があるのでシーザーは期待している

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:28

    次のVerでカリュドーンの子たちと組ませて使ってみようかな

    ・・・と思ったけどボスのシーザーも防護なんだ
    どんな性能になるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:31

    タイム無視でとにかくクリアしたい人向けと思いきや普通に時間制攻略でも使えるの草

    育てようとは思ってても餅武器無いんだけど大丈夫かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:09

    強そうだな、楽しそうだなと思いつつ
    今の主力の氷、エーテル、青衣先輩がベンさんに繋がりゃん・・・

    みんなチームの残り二人は誰にしてる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:22:27

    >>25

    ベンさんの強さの大部分を占める「装備者の防御力600%相当の追加ダメージ」「確定会心」は残念ながら餅の固有効果なのでな…ベンさんを強く使うなら餅は必須なのだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:42

    >>26

    クレタ+アンドーor11号 の撃破強攻パ

    11号+ルーシーの炎パ

    パイパー+ルーシーの混沌パ

    好きなのを選びたまえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:10

    >>25

    攻撃的性能の多くが餅に集まってるから餅なしベンはタイムアタックに超不向き

    裏を返せば紛争ノード攻略ならいけるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:56

    >>28

    おお、見事に育成済みのキャラから遠い、育成が重い

    すんません、バーニスちゃん実装待ちます・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:42

    >>28

    撃破入れる場合って、基本はベンで殴って隙見て撃破に変えてちょっとずつブレイク稼いでいく感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:47

    >>31

    撃破ならクレタでブレイク、11号で殴り倒して、全員で適宜パリィと支援ポイント無くなったらベンでジャスガでいいんじゃ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:56:58

    >>30

    推定ではあるが、かなしいかなバーニスとベンさんはそんなに相性いいわけじゃないねんな…

    というのもベンさんは基本前に出てカウンターしまくる関係上、炎デバフはベンさん単体で貯まるんよ

    ベンさん採用型の異常パの場合、ベンさんのカウンターで炎デバフつけて、そこから異常キャラに交代して速攻で別のデバフをぶち込んで混沌を起こすのが基本形なので…炎異常キャラのバーニスとは役割被り起こしててな…


    >>31

    ぶっちゃけると撃破とベンさんの組み合わせはそんなに相性いいわけじゃない。クレタを除く撃破キャラであるアンビー、ライカン、青衣、は基本表に出ておきたいキャラで、同じく表に出ておきたいベンさんと立ち回りがかぶる。アンドーと組ませる青衣を除いてパーティー単位でシナジー発揮しないのもマイナスポイント

    これに関してはベンさん編成時に火力が向上する特性からアタッカーとしてもつかえるようになるクレタが特例なだけ

    クレタを組ませる場合はクレタでパリィしてブレイク値を稼ぎつつパリィするのを基本とし、パリィが切れたらベンさんを前に出して残りのブレイク値をため切りブレイクまでもっていく立ち回りを意識したらええ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:45

    クレタベンさんグレースさんにゴアンゼンのガテン組反省してるけどもしかしてグレースさんよりアンドーのがよかったのか・・・?
    強攻なくても餅有りのクレタとベンさんがいるし状態異常回して混沌すればいいだけじゃんって思ってたんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:06

    >>34

    ベンさん編成時はクレタがアタッカーとして使えるから、基本はその編成でいいと思うぞ

    アンドー編成時の利点はクレタ&アンドーの2枚体制でダメージを稼げるってところで、相手が雷弱点だったりする場合はアンドーで大ダメージを狙えるから採用の余地はある。逆に言えばそうじゃない場合はグレースで混沌狙ったほうがダメージが出やすい。使い分けていけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:18:58

    11号とルーシーでパーティ組んでる
    この場合基本11号で殴ってベンさんがパリィ出撃、そのままバリア撒きつつブレイクしてルーシー連携→11号連携orクイック支援で11号が表に戻ったらブレイク中に殴って撃破って感じで使ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:54

    11号もクレタも欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:57

    これまでは「全部回避すれば防御要らんか…」だったけど
    ニネヴェ戦のあまりの追尾弾と触手の横槍で安定しないから今育成してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:39

    >>32

    >>33

    ありがとう、ちょっと育成して試してみる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:34

    クレタを十全に使うにはベンさんが必要なのに逆はないんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:36:35

    クレタは11号エレン猫又みたいなできるだけ出場時間稼ぎたいキャラと組んでパリィ職人に専念するタイプの撃破だから別にベンが必須というわけでもないしベン視点で見て相性が悪いというわけでもねえぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:41

    とにかくベンさんをうまく使いたいならパリィや連携で出た時の短い間でデカい仕事するキャラと組ませたほうがいい
    基本パリィで削りつつパリィがなくなったらベンさんで耐久しつつブレイクまで粘るのが鉄板ムーブよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:10

    ニネヴェ特に調べもせずいってみたら即死技食らってベンさん倒れてしまって苦労したけどそれだけ気をつけたらめちゃくちゃ安定したわ
    どのボス行ってもキツイと感じるシーンがほぼない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:28

    ディスクは防御上がるやつがいいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:06

    とりあえず防御あげとけばいい
    まぁ何故か防御上げると割合で攻撃力もあがるんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:25

    原神で言うノエルタイプなんで防御を固めると火力が跳ね上がるんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:39

    があど!!←かわいい

    尚そこから繰り出される超威力ベアクロー

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:34

    >>47

    エネルギーなくてもやべーダメージが出るジャスガベアクロー

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:49

    エネルギー無しの通常クローも何故か通常2段目に繋がるから優秀なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:21

    防御力上げたら攻撃力上がるのはまあわかるけど倍率無法すぎやろとはちょっと思うよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:26:40

    ステは攻撃力と防御力でどちらも火力に寄与
    火力補強型なのに被ダメ軽減と防御増加で防御面もカバー
    会心周りはノータッチかと思ったら確定会心付いてる
    地味に攻撃属性問わないので今後の防護キャラとのシナジーにも期待が高まる
    餅武器に無駄がなさすぎてお前本当にA級音動機か?
    実はA級キャラの餅武器だけS級だったってオチの方が納得できる性能なんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:49:20

    足の遅さだけは明確な弱点だが、それも結局フィールド移動が面倒臭いぐらいだし、他のキャラに交代すればいいだけだしな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:16

    攻撃遅くて頼みのカウンターパンチもリーチが短いという弱点はある
    中距離から弾うったりワープして斬りつけるあの緑のエーテリアスとは相性悪かったりするぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:19

    防護キャラが全部ガードできるのかと思ってたが、セス君がどうやら強化スキルでガードじゃなくて大剣ブンブンしてくるタイプで性能的にパリィ特化型という噂だから、ガードからのカウンター戦法をとれるのがベンさん特有の強みになる可能性が出てきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:19:19

    >>35

    グレース以外の選択肢ってある?

    全キャラの中でグレースだけ持ってないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:34:11

    >>55

    クレタ&アンドー(クレタを撃破&アタッカーとして運用する型。クレタでパリィしてブレイクを稼ぎつつ支援が切れたらベンさんのカウンターで攻め立ててブレイクを狙い、アンドーで一気にダメージを稼ぐ)

    クレタ&ルーシー(炎属性を重視した型のうちクレタをアタッカーとして使う型。基本は上記と同じ運用で、ブレイク後にクレタをアタッカーとして使う)

    アンドー&リナ(電気属性を重視した型。ベンさんを表に出してこつこつブレイクまでもっていき、リナのデバフをかけてからアンドーで一気にたたく)

    パイパー&ルーシー(混沌を重視した型。パイパーで多少殴って以上蓄積したあとベンさんに交代して炎異常を引き起こしてから、ルーシーのデバフ付けたうえでパイパーの物理異常を起動して混沌ダメージをたたき出す)


    候補としてはこんな感じ

    編成難易度が低いのはパイパー&ルーシーの混沌パ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:00:18

    ベンさんのカウンター追撃中に交代出来るから火力の無駄がなさすぎる
    1人でくるくる回ってるのベンブレードって呼んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています