【閲覧注意】【夢・腐】同性から告白されたときのライダーキャラの反応が見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:52

    スレタイトルの通り、同性に「好き(だった)」と言われたときのライダー作品のキャラたちの反応が見たい欲から立ててしまったスレ(懺悔)

  • 2スレ主24/08/28(水) 00:33:28

    スレ主は、普通のNL夢だけでなく、男夢主でのBL夢、女夢主でのGL夢など、なんでもいけるタイプの夢主のためこのようなスレになった
    スレ主にしか需要がないスレだと思うが、もし同じような趣味嗜好の同士がいたら、と思っている

  • 3スレ主24/08/28(水) 00:41:46

    なぜこのスレを立てるに至ったかというと、きっかけになったレスがあった
    内容は正確に覚えているか自信がないが、
    確か、「男から告られたたっくんは『気持ち悪い』と一度拒絶するが、後から『男を好きになること自体は気持ち悪くない』『俺にそれが向くのは嫌だけど…』『気持ち悪いって言って悪かった』ってなると思う」
    みたいな話
    どこのスレで見かけたか、今思い出せないので貼ることができないが……
    これがスレ主にめちゃ刺さった、他のキャラでもこういうの見てぇ〜!ってなった、そしてそれを思い出した今、このスレを立てた……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:14
  • 5スレ主24/08/28(水) 01:21:20

    >>4

    まさにそれです!!

    再会させてくれて本当にありがとう


    今読んでもやっぱり素敵

    (このスレ趣旨の「誰かのために尊厳差し出し」たっくんもかっこいい)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:25:54

    音也とかはまさにそういう趣味はないって一緒に風呂入ろうとした次狼をバッサリ切り捨ててたな(ギャグシーン)でもあれで愛の人だから湿っぽく好きだって言われたらそんな酷く拒絶はしなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:37:08

    >>6

    相手が本気なら本気で答えそうだよね

    自分のことが好きになったことで相手がどれだけ苦しんだかを察した上でその気持ちに答えられないことをちゃんと伝えそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:00:56

    まあいうて比率的にはちゃんと気持ち汲み取ってごめんなさいしてくれる人たちが大半じゃなかろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:12:40

    スパナは出だしからいつもの「笑えないジョークだ」でマジレスかまして事態をややこしくする未来が見える
    ただまあ性格は悪いぞ!(児童誌並感)なだけで悪い奴じゃないからなんだかんだお互い後腐れの無い方へ持ってってくれるだろうとは思うけど

  • 10スレ主24/08/28(水) 02:37:52

    わぁ、10まで保守しなきゃと思ってたのに、5を送ってすぐ寝落ちしたみたいだ……皆さんありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:22

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:49

    主任は恋愛感情だとは分かってないから「俺もだ(友人として)」って言って相手をその気にさせてからそういう雰囲気になってから「何をしているんだ?こういう事は恋人同士でやるものだ。」って言われるんだけど、後日主任から「君の好きはそういうものだったんだな…すまなかった」と言われる本気で謝られるからこっちが罪悪感でぐちゃぐちゃになる。そして主任はそれ以降よそよそしいけど以前のように接してくれるから余計ぐちゃぐちゃになる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:19

    進兄さんは「ごめん、俺はそんな目で君を見れないんだ」ってサラッと振ってくれるけど剛は「俺なんか好きになってくれて…嬉しいよ、だけど、ごめん…ごめん…」って湿っぽく振るからワンチャンある!?とまでモブに誤解されがち
    チェイスはよくわかってないので「そうか」で済ませる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:47

    英寿は断るは断るけど
    「いやぁ〜、同性に告られるなんて久しぶりだな」
    的な事を言って欲しい

  • 15スレ主24/08/29(木) 00:20:40

    こういうのが見たかったんです!!!
    みんな気軽にイマジネーション膨らませて書いていってほしいな!

    なんとなくこのスレが「告白→フられ」のスレになりそうだけど、「玉砕してすっぱり諦めるつもりで告白したら、なんかうまくいっちゃったけど?!」とか、「告白以降意識してくれるようになって、逆にぎくしゃくする」みたいなラブコメ方向も全然ありなので!

  • 16スレ主24/08/29(木) 12:15:48

    バグスターの俺は、グラファイトを見ていると体が熱くなるので、流石に本人に言うわけにもいかず、ラブリカに相談する。
    「それは恋!」
    「恋ぃ?!」
    から始まる、告白がデイリーミッションになる俺の毎日。

    なおグラファイトは小姫さんの記憶あたりで恋愛を知っているので、俺の熱量にちょっと引き気味
    パラドは多分面白がってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:51:36

    晴人さんは「サンキュー。でも、気持ちだけ嬉しいよ」って当たり障りなく振ってくれる。
    仁藤は「え〜俺〜!?男だぜ、どこがいいんだよ、こんなの???」って返すからワンチャンある?って思うけど、「悪ぃ!キスとか無理!なしで!」ってあっさり返されるので俺モブ号泣したら、わかったわかった皆まで言うな!ってマヨネーズくれた。なんでマヨ?(幻覚)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:58

    たっくんは俺にそんな趣味はないとか言いつつ自分も相手も精神的にどん底だったら同性でも致してしまう信頼感がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:46:00

    檀黎斗が想像つかない俺

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:20:32

    巧は自己評価低いから男女問わず告白受けても『なんだってオレなんかにホレてんだよ!もっとマシな奴が居るだろうが…』って言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:43:58

    景和は告白は告白でも、ある日突然ストーカーから連綿と続く自分の生活行動を把握されたラブレター受け取ってしまうとかの想像しちゃう…
    スレが変わっちゃうか

    普通の告白だったら盛大に戸惑ったあと「…ありがとう。俺なんかを好きになってくれて。でも今はそういうことを考える余裕がないんだ」って爽やかに振られそう
    「俺なんかより素敵な人が君には必ず見つかるよ」ってにっこりされて(そういうところが好きなんだよおおお!)ってなかなか諦めきれなさそうでもある…
    しかも景和鈍感だからその後もちゃんと優しいままなんだよな
    結構沼な男なのかもしれん景和…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:53:23

    >>19

    黎斗は男女でも態度変わんなそうだな

    「フッ、この神に夢想とは見どころがある。私の才能を追い続けることを許してやろう!」とかで高笑いしながら去っていくのが見えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:51:08

    伊達さんは同性からの告白もさらりと大人のフリ方をしてくれそうで鴻上ファウンデーション社員俺も次の恋へと切り替えれそうだ
    でもちょっとだけ慣れてるのかな…って思いたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:27:58

    ジーンは
    「気持ちは嬉しいけど、俺には心に決めた英寿っていう推しがいるからごめん。でも、俺を推してくれるのは嬉しいよ」て言いながら英寿推しにさせようとしてくるので、振られても受け入れられても結局同じ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:56:31

    >>22俺、一生黎斗についてきます

  • 26スレ主24/08/30(金) 15:59:35

    わーい皆さん盛り上がってまいりましたね!! 

    この調子で夢幻を追求してまいりましょう!

    (こんなノリですみません、本当に供給がありがたくて)



    >>21

    スレ変えなくていいですよ!

    ぜひその調子でお願いします!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:43:12

    翔一君なら「え?俺を好きに?へへなんだか照れちゃいますね!でも今は恋人を作りたい気持ちではなくて……あ!でもでも変わらずに友達ではいてくれますよね?」って感じかな?…でも考えてみると異性の告白も同じように断りそうだし同性ならではって意外と難しいね

  • 28スレ主24/08/31(土) 12:17:06

    そうなんですよね……

    自分でこのスレ立てておきながら自分でも思うんですよ

    「フられる」以外もあり!と >>15 で言ってますが、逆に受け入れてくれる人はいるのか?

    とか、

    同性の恋愛における妙味(BLGL特有の魅力)があるのか?(男女平等に扱うキャラが多いため)

    とか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:23:08

    初期フィリップくんは「同性同士では恋人になれない」って言ってきそう
    風都探偵の例の件まで知らなかったみたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:36

    >>28

    上で景和の沼考えてた者だけど、異性だとそうでもないかもだけど同性だと英寿の存在結構大きいんじゃないかなってスレ主のこれみて思った

    付き合えても「自分より大きな存在の同性が心の中にある事実」と向き合い続けるのはいち一般人の彼では無理かもしれぬ…

    憧れだとはわかっていてもあまりにもスター強すぎんねん


    こういう、本人以外の要素でお断りされたり破綻したりするキャラクター他にもいそう

  • 31スレ主24/09/01(日) 00:24:21

    >>30

    このスター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズめっ!!!(えーすもすき)


    なんでしょう……、一条さんにとっての五代さん、みたいな、でかくてきらきらした男が心に住んでる人は特にそんな感じなんでしょうか……?(私はクウガ履修してないのですが、こんな感じのことをよく聞くので)

    剣崎と始さんの最終回後、とかも該当しそうですね

  • 32スレ主24/09/01(日) 11:16:31

    ロイミュードたちの中で、ブレンとメディックがハート様を巡ってばちばちしてるのを見ながら、
    「あいつら何なんだろうな〜、俺たちみたいに仲良くすればいいのに!な、チェイス!」
    「?」
    っていう謎の馴れ馴れしいけど実はチェイス以外に興味ない、みたいなロイミュードになりたい
    なお、チェイスが霧子ちゃんに恋している(?)のが分かったらちゃんと手を引く

    ……が、これどんなロイミュードなんだよ?
    と、自分でツッコんでしまったのでおわり

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:13

    保守

  • 34スレ主24/09/02(月) 09:07:34

    責任感強い系の男に
    「お前のこと好きになっちまったせいで俺の人生めちゃくちゃだよ〜!!」
    とか言いながら絡み酒する俺夢主

    多分この俺夢主は、普通に恋愛対象は今まで女性だったのに、その男のことだけ好きになっちゃったタイプの男性

  • 35スレ主24/09/02(月) 17:42:16

    ガヴ見たけど、ショウマかわいいしゴチゾウかわいいし最高ですね

    「ガヴ」が、グラニュートの「口」なのが分かったけど、ショウマのガヴは赤ガヴという特殊なもの?みたいだが「歯」は歯磨きが必要で、「舌(テイスタン)」は味&想いを感じられるらしいから、
    「異世界人の体はお腹にこんなのが……!」
    とか言いながら触らせてもらいたいし、仲良くなって歯磨きをしてあげたい

  • 36スレ主24/09/03(火) 00:57:17

    す、スレ主の壁打ちスレになりつつあります

    「告白」に絞ったからやりにくい?
    夢総合スレとかにすれば同好の士が集まるだろうか……
    もしかして:同好の士がそもそも少ない

    う〜ん、どうしたら……

  • 37スレ主24/09/03(火) 11:45:01

    カゲロウと大二が同一人物だと信じられない人間になりたい
    カゲロウの身勝手さなどの「悪魔的」魅力に惹かれるけど、大二の正義はちょっと違うんだよな
    あとファッションセンス
    カゲロウに告ったら多分嗤われて終わり、もしくはもっと辛い思いをさせるためにしばらくは付き合ってくれると思っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:07

    >>36

    告白手前というか、同姓の夢主とすると相手のどんなところが好きかとか、どんなアプローチするかとかでもいいのかな

    いや自分、ヘッド景和に恋する取り巻きギャング(下っ端)になりたくてですね

    神様にかっ拐われるの確定なので悲恋しかない…

    でも世界改変後にギャングじゃない一般モブとしてすれ違ったとき景和に親切にしてもらって、前の記憶はないはずなのにドキッとしちゃうとかとても癖で…

    去っていく背中に始まってもいない恋の失恋の味だけ感じるとか大変癖で…

  • 39スレ主24/09/03(火) 23:38:43

    >>38

    めっちゃいい……

    失礼しました心の声が先に出ました

    もちろん大丈夫です!むしろそういうの待ってました!!!


    黒景和もギラついたところも好きだけど、いつもの景和の優しさも沁みる……

    「始まっていない恋の失恋」、スレ主もこういうほろ苦シチュ大好きなので大喜びで読ませていただきました


    にしても、景和の話をしようとすると英寿の話をせざるを得ないのなんなんだ……

    くそっ、あの神様、存在がデカすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています