何千何万回と生まれ変わっても 何度も何度も走り続けるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:27

    ごめん ちょっと泣く

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:25

    ええいああ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:40

    何回も何十回もこの足で走るんだ
    ずっと

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:13

    GIRLS' LEGEND Uもだけど歌詞に「走りたい」とか入ってると軽率に泣く

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:01

    記憶とか誰かが覚えているとかそういう面がある子だからこそね...

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:11

    いいよね このまま
    世界中敵に回っても
    いいよね いいよね いいよね このまま
    離さない 譲れない 逃がさない 渡さない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:35:07

    去年の橋田師のインタビューでもそうだけど「今また彼(彼女)の活躍を知ってもらえるのは嬉しい」みたいなのはちょくちょく見かける気がする
    どんな名馬でもやがて歴史の中に埋もれていくからね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:57:57

    実際に担当を4桁育成してる身からすると比喩でもなんでもない豪速球なのでマジ滂沱

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:01:19

    あんま知られてないけどケイエスミラクルのストーリーって今まで消えていった競走馬達に向けてのストーリーでもあるからこうして思い出してもらえるのいいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:02:38

    >>9

    そうなのか…チケット使おうかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:21

    >>10

    興味あったらぜひ使ってほしい

    みんなから忘れられてしまっても誰かがきっと覚えてるって話に泣いてしまったし、ケイエスミラクルの他にも忘れられた名馬がいるのかなって色々調べてみたくなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:29

    >>10

    横入りするけどホントにそういうシーンあるんだよね…ちゃんとそこにも触れるんだなぁってなった

    ケイちゃんのシナリオは「一人の心優しい病弱な少女が周りの人に支えられて成長する物語」であると同時に「ケイエスミラクル号が“その後”を生きるifの物語」としても完成度が高いと思う


    ミラクルのようにレコード連発するまでは行かなくとも「怪我に泣いて数少ないG1制覇の機会を逃した幻のG1馬」みたいな馬は数多いからね

    そういう馬は大抵リアタイしてた人しか語れないなんてこともザラにある

    そういう馬が好きな人にはぜひオススメしたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:39

    >>9

    ミラクルとクラフトはマジでそんなシナリオだから刺さる人は刺さるんだよな

    そこにマーチャンと殿下もひとつまみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:42:36

    ウインディちゃんのシナリオで「おばあちゃんになってもみんなが思い出してくれるようになりたい」みたいな言葉に泣いちゃったよ…もしかしたらこれが実馬シンコウウインディ号の願いなのかなって思ったらお前ウマ娘になれて良かったなって。

    >>7

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:56:59

    >>3

    JAMの3人ともモチーフは故障とかでキャリアを全う出来てないしダンツも終わりがよくないこのメンバーでそれ歌われるとなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:22

    最近だとJAM世代でタガノタイオーって馬の存在を初めて知った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:16

    ごめんタイオーじゃなくてテイオーね
    またウマ娘にも知る人ぞ知る馬たまに実装してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:14

    残した憧れが、繋がった想いが、わたしたちを連れていってくれる。
    だからね、・・・・・ねっ。
    行こうよ!一緒に!!

    ちょっと泣く

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:28

    >>4

    開幕「やっとみんな逢えたね」がさ

    いいよね

    俺たちも君たちに会いたかったんだ

    本当にずっと待ってたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:34

    マイナーな馬がウマ娘になって喜んでる人見るとやっと会えて本当に良かったな…って気持ちになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:55

    やめてくれ>>1 そのメンツは俺に効く

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:55:36

    >>15

    天寿を全うできたのポッケだけだしな

    年老いたポッケが大分前に逝ったダンツ、タキオン、少し前に亡くなったカフェのことを思い出す二次創作とかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:10

    年や走るって単語が重要だからこそよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:49

    「(生まれ変わって)走る、走り続ける」と「勝ちたい」はウマ娘の根底に流れるテーマだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:23

    ウマ娘になってまた走ってほしい気持ちもあるけどもう走らずにのんびり人生を送って欲しい気持ちもあるジレンマ
    でも走りたいのがウマ娘の本能なんやろな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています