ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5517層

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:53

    テンプレは>>2に記す

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:47
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5516層|あにまん掲示板テンプレは>>2に……?bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1レスに複数リンクを置くとエラーするため、乗っ取り防止にテンプレは2レス目となっております

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:42:27

    これにておしま
    【下に穴が空いてボッシュート】

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:39

    立て乙だ

    >>3

    水くせえな俺も逝

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:48

    立て乙だぜー
    うーむ目がない虫だけ泣き所なのだな

  • 6騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/28(水) 00:46:04

    【落ちていく神】

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:05

    >>3

    >>4

    コンビかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:35

    ギルド研究者さんがよくやってたな、ボッシュート式退場

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:36

    たておつよー言霊使いの私は落ちるに「寝」を足して寝落ちるにするわ…おやすみなさい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:40

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】


    >>前スレ177

    ……うん。ぼうけんしゃ、あとすこし

    …………よろしくね、せんぱい

    【真っ白な鳥人は先輩冒険者にぺこりとお辞儀をした。少し気が早い気もする】

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:56

    おやすー
    ちゃんとベッドで寝落ちろよー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:48:23

    立て乙ー

    >>192

    大丈夫大丈夫、なんなら跡形もなく消し飛ばしたって大丈夫

    今回ばかりは同情も更正の余地もなんもないから

    【八つ当たりでもいいというのはまんざら嘘でもないのだ】

  • 13重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/28(水) 00:48:57

    立て乙です!

    >>10

    よろしくね!機会があれば共に依頼を頑b 【唐突に地面をすり抜けて落ちた】

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:12

    多分今も残ってるんだよな、ギルドのボッシュート設備

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:30

    >>13

    >>14

    多分今1名うっかり起動した

  • 16🦑24/08/28(水) 00:51:13

    事実彼は悲しき過去を持つ怪異です
    しかしどうであろうと人を害するものは排除しなければなりません

    スレ立てお疲れ様でした
    【イカが水で満たされた金魚鉢でゆらめいている】

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:47

    自宅やら仮眠室やらに直通したりしれっとギルド前に戻れたりする謎高性能ボッシュート装置

  • 18ジェイ◆6T/1elikfU24/08/28(水) 00:51:49

    立て乙だ!
    「立て乙ですわ〜!落ちる呪い…ジェイさんが落ちそうになったら私が引っ張り上げるから安心し」【足元の床がパカッと開いて落ちるネーレイア】

    待っ【が慌てて掴まる物を!と伸ばした手に捕まり道連れにされたジェイ】

    うわあああああああ…「申し訳ないですわぁぁぁぁぁ…」

    【ぼすんっ】

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:47

    >>18

    呪いは寝ろやで

    ボッシュートは>>3くんのコントの落ちや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:56

    おそらく転移窓型の設置式ポータルの一種だとは思われるが……

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/28(水) 00:55:05

    【クッションに選択した変化先が200の呪いの影響で睡眠系の胞子を放つキノコだったので眠った神】

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:57:48

    ……

    【次々に落ちていくのを見、自身の足元をぺしぺし叩いてみる真っ白な鳥人】

    ……?

    【しかし なにもおこらなかった!】


    >>13

    ……うん

    ……いっしょに、いらい、いk……おちちゃった

    【とりあえず、真っ白な鳥人は先輩冒険者が先程までいた場所へぱたぱたと翼を振った】

  • 23ジェイ◆6T/1elikfU24/08/28(水) 00:58:16

    >>19

    すまない…読み違えた…!

    【ボスっとネーレイア宅のベッドに落ちる二人】


    それでは…今度こそ寝ることにするよ

    「おやすみなさいですわ〜!」


    【ジェイはネーレイア宅から自室の宿泊施設へ向かっていった】

    【ネーレイアは寝支度を始めてスクロール接続を切った】

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:21

    立て乙

    >>12

    見た目もそれなりに弱々しければ嗜虐心も増すだろう

    チェンジしておくか

    【ブロック状に肉体が崩れ少女の肉体に再構築された】

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:07

    すげーことしてんなあの人滅ハンター

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:11

    変えの服を用意し忘れるとは…途中で買うか
    【ダボダボサイズの服を着た少女が出ていく】

    『オジョーチャン イエデカイ?』チガウ、ソウジャナイ
    ニクタイノサイコウチクニミスガアッテダナ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:51

    思ったよりアホの子だったぞ人滅ハンター

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:00

    服は変わらないのかい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:37

    人滅ハンターと聞くとネメシスさんを思い出すな……

  • 30王銃市24/08/28(水) 01:11:57

    【蟋蟀は跳ねる。喰らう事を忘れて必死に跳ねる。掻き消えた筈の正気が戻って来たような錯覚すらある程に、必死に。足が捥げても、羽が欠けても、必死に、必死に。"耳"で聞いたもの全てを壊したいだけの、狂気に身を漬け、全てを喰らって殺したいだけの生き物は跳ねる。その機能が壊れていない限りすべての存在が等しく持ち得る心────"恐怖"に従って】

    【────それを追うは大蛇の半身を持つ女と、数多の目を持つ女。殺意だけを交わす者達】
    【コンビネーション、等という言葉は存在しない】
    【ただ互いに白い少女が邪魔だという蟲を潰しに来ただけ。あらゆる行動原理の頂点に位置する至上命令を受けただけ】
    【心を、奪われただけだ】

    【命令は無い。そう願われた。ならば命を損なっても叶えなければならないだけだ】

    【狂気に侵された心はそのままに、奪われただけだ。だから、蟲を殺した後に隣のヤツも殺す。そして目に付くすべてを壊す。少女が言うならそれを行う。何より大切なものだ。己を投げ打っても釣り合わぬ価値を持つ者だ。あの少女の全てを叶えるのだ。全てを言葉通りに叶える為に殺す。蟲を殺す。女の目が行き先を捉え、大蛇が捕らえた】
    【蟋蟀が喰らう。暴虐のままに捉えた蛇の尾を喰らう。喰らわれた蛇は喰らわれたまま絞殺さんと力を籠め、数多の目を持つ女が絞殺されている最中の蟋蟀を殺さんと殴る。殺す。殺す殺す殺す殴って殺す。砕けた拳で殴り、殴って、骨で殻を穿って殺す。潰す。最早動かぬ蟋蟀を殴って殴って殴って絞殺さんと締めて締めて締めて締めて────】


    「……」


    【────あぁ。彼女が、来てくれた】

  • 31王銃市24/08/28(水) 01:12:55

    【虫の息も無い残骸を離し、喰われて欠けた大蛇の半身を持つ女と両の手が砕けている数多の目の女が少女の元に縋りつくようにやって来る】
    【何か、考えていた気がする。どうでも良い。今は彼女がそこに居る。彼女が見ている。両の目で此方を"見"ている。見てくれている。蟲を潰した。彼女は喜んでくれるだろうか、喜んでくれなくても良い。何か出来たならそれで良い。何か言って欲しい。彼女に何かを求めるなど烏滸がましい。歩いてきてくれる近付いてきてくれる手を触れてくれる頬を触って此方を見て祈るように両の手で目を見据えてくれて────】


    「……ごめんなさい、デス。『────ねぇ、貴方が何より大切な私の為に、安らかに、死んで』」


    【────あぁ。死ななくちゃ】

    【大蛇の半身を持つ女と、数多の目を持つ女は、眠るように"死ぬ"】
    【心臓が止まる。脳が停止する。細胞が死ぬ。体が死ぬ。生命活動が停止する。命が終わる────死んだ】

    【ここは地獄の一丁目。果てへ辿り着いた破滅の穴。終わる修羅道】

    【残ったのは狂った怪物の何れでもなく、少女が1人】

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:51

    ま、まあ見た目で誤解されんのはわりと冒険者あるあるだし……液状種族さんとか彼方の魔族さんも通った道だし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:16:58

    魅了って怖い。そう思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:55

    魅了洗脳系の一番怖いところって耐性取得がクソ高難易度なところなんだよな
    原理がバラバラすぎてどう対処すればいいのかわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:18:19

    怖いぞ
    だから精神防護は大切だしお高いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:18:46

    死んで で物理的な自殺じゃなくて肉体が生命反応を停止するの、心奪われたっていうか……魂とかそこら辺に直接命令してません……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:19:58

    同じようなことで存在改変までやる人が深遠勢の〈水鏡水仙〉なのではい
    伊達に世界を滅ぼす異能と言われておりません

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:19

    マインドジャックって怖いなあ


    >>36

    そこはほら、人間って思い込みだけで血流せるしその究極形と思えば…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:20

    正気を保つアーティファクトならあるぞ、ある場所が最悪なんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:36

    人造人間兄妹の製造順でいうと零化とかいうクソヤバい異能の手前に造られた異能っぽいからね
    零化を差し引いた時に一番強い異能を持ってるのはあの子だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:39

    「星壊す怪力」が番付で言うと一番弱くなる異能七つの上から二番目だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:43

    逆にこれよりヤバい零化イズなんなん?ってなるけど、まあ零化はこれよりヤバいよな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:23:02

    >>39

    狂気に陥ってないといけないとこだっけ

    元から狂ってたら影響受けないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:06

    >>42

    釣り堀から出現するとはいえギルドに現れる古龍の権能と同じ名前で同じような現象を引き起こす異能だからな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:25:17

    水晶竜さんは釣り堀からは出てこないぞ、出てくるのは水晶姫の方だ
    それはそうと万象全部消し去る系古龍と同じ権能はヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:01

    >>43

    迷宮そのものに狂気に陥らせる能力はないから悪化することはないよ

    ただ最低でも幻覚見る・聞こえる程度には狂気である必要があるのでバサカ的気狂いでは入場できない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:11

    水晶まではあってたけど間違えてたなぁ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:55

    聞いたことある気がする誰か潜ってたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:27:27

    水晶姫さんも竜なのでややこしんだこれが


    >>46

    むむぐ

    幻覚を外付けしたら判定は……だめだろうなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:27:33

    零化はちょっと人間が持ってはいけない級の異能すぎて人玻璃ちゃんの幸せを極限まで祈ってる
    健やかに育て……力なんかに踏み潰されていい人間は存在しないんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:27:51

    アノマスちゃんが潜ってたとこじゃなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:28:09

    踏み潰される人間もいるのはこの世の悲哀

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:28:30

    >>48

    アノマスさんと紅葉葵ちゃんがそれぞれ

    紅葉葵ちゃんは精神方面のあれこれしてセルフ狂気

    アノマスちゃんは正気喪失ポーション(クソマズ)服用

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:29:59

    >>51

    あれはオルゴールだった

    >>53

    思い出して来たいい感じに狂ってきたらセルフ自傷してた依頼だったよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:30:04

    強力すぎる異能とかいう持ち主大体こんなん持ってたら幸せになれないよしてるバステ付与装備
    鋼鉄ファミリーにリモンチェッロさんに変異固有スキル持ちのほとんどにあと多分干潮くんも

  • 56弓兵人形改24/08/28(水) 01:31:35

    立て乙です

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:31:54

    >>49

    幻術でってことか?

    案外いけたりするかもしれない、現実を正しく見ることができてないという視点では狂気と同じだし

    ただ幻覚が襲ってくる(物理)な以上、いけるにしても幻影の内容は考えないと墓穴になるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:31:55

    いい感じに狂うって深夜の俺達じゃねえ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:26

    メリットしかない異能だろうが不幸になる人がいるのは何でも与えられるのは何も与えられないのと同じくらい不幸という言葉を思い出す
    ちなみに俺は相手の産毛を2倍にする産廃異能ですちくしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:35

    >>58

    なるほど……


    じゃ、行ってこい!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:42

    >>56

    やあひさしぶり

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:56

    ぶっちゃけ狂気の解釈次第みたいなとこある
    おそらく単一の法則しか存在しない世界から見ればあらゆるものを受け入れるこの世界をそういうものだと認識している俺達の常識自体が既に狂気だ

  • 63弓兵人形改24/08/28(水) 01:33:09

    >>61

    お久しぶりです

    【ぺこり】

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:33:20

    >>60

    やめてくれ俺はあの二人みたいにメンタルお化けじゃねえんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:33:35

    >>56

    はろーおひさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:33:58

    >>59

    動物園や獣医で役に立つやん!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:34:09

    >>59

    めっちゃぞわぞわしそうだけどうーん………

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:34:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:34:34

    誰も我等の正気を保証できないのだ……【謎テンション】

  • 70転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/28(水) 01:34:39

    踊る阿呆に見る阿呆
    同じ阿呆なら狂わにゃ損損

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:35:35

    >>64

    紅葉ちゃんもアノマスちゃんも精神耐性高いのかな

  • 72弓兵人形改24/08/28(水) 01:35:53

    >>65

    ぐなーい

    【ぺこり】

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:06

    じゃあ恋バナをしないか?(唐突)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:30

    最近恋バナ率高いから推しパーティトークがいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:42

    >>71

    二人とも自ら狂気に陥ろうとするくらいには覚悟は決まってると思うよ

    >>73

    ネタはあるのかい?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:53

    >>66

    >>67

    せめてこれが産毛じゃなくて毛だったら薄毛治療や羊飼いで今頃億万長者だったのに……!

    でも獣医は考えてなかった、テイマー専門ヒーラーとか目指そうかな


    >>70

    ほい狂い水

    【割と良いお値段のワインを差し出す】

  • 77王銃市24/08/28(水) 01:36:55

    エエト……兄様が居ますから。あの子はもう、不幸にはなりませんデスヨ
    御姉様も兄様も……何かあったら助けてくれる、って言ってくれましたカラ
    【右目に眼帯を付けた少女がギルドに帰って来る】
    【因みに「姦姦蛇螺の蛇部分は認知できない」と自分の目を鏡で"視"て自分に異能をかける、というバグじみた行為をしたらしく、女の上半身だけが浮いているように少女には見えていた】
    【だから「下半身を見た」ことで人間を殺す姦姦蛇螺には「殺されなかった」のだ】

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:37:24

    >>77

    それ自分にもきくの!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:37:35

    紅葉葵ちゃんに関してはちょっと特殊というか……
    わりと蛇の道は蛇というか精神の奥底の泥沼這って行きてきたから潰れずにやり過ごせる感じの

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:37:56

    姦姦蛇螺対策どうしたんだろうなぁって思ってたら凄い力技で解決してた

    >>77

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:38:19

    無意識にフグは自分の毒で死なない的に考えてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:39:16

    まあ鋼鉄人がいるなら大丈夫か(確信)
    なるかどうかは本人の意志次第だがもしあの子が冒険者になったら頼もしいだろうな、十そこらの子に期待することでもないが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:39:47

    >>75

    実は俺…ギルドのあの…

    名前は伏せるんだけど、優しくて、力が強くて、かと思ったら意外と賢くて、でもちょっと抜けてる部分があるあの人が好きなんだよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:40:38

    大量に該当するが俺的には重鎧さんかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:41:25

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:41:51

    有病息災さんと
    竜血喰らいさんと
    アオちゃんと
    光の力さんと
    重鎧さんと
    報恩さんと
    どれだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:42:03

    >>75アノマスちゃんは自分の身にどうこうする事を重く考えてない部分があっただけでブレーキはあるはず

    今はそのブレーキが大きくかかってそうだけど

    紅葉葵ちゃんに関しては>>79以下同文

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:42:15

    大山揺らしのアパパチラか?いいよなあの山のようなマッスル

  • 89転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/28(水) 01:42:19

    >>76

    ほう

    【ペロッ】

    ■■年製のジルターニュですね

    なかなか手に入らない物を…

  • 90王銃市24/08/28(水) 01:43:00

    >>78

    >>80

    結構難しいんデスヨ?

    異能の右目じゃ異能が通らないので、普通の左目を鏡に映して右目で左目を見て……で、私を私が支配するつもりでやらなきゃ駄目なのデス

    【ちなみに全身の目が異能の目だった怪人体には「普通の目が無い」「自分に命じようとしてない」の二つの要素で効かない】

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:43:23

    >>89

    飽食ダンジョンの宝箱から手に入れたんだけど俺下戸なんだよね

    好きな人が飲むべし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:43:32

    >>90

    鏡見て寄り目するみたいな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:44:10

    5代目キング☆マッスルとかもいいよな
    爽やかに乾布摩擦してるとこ見るとなんか元気出る

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:44:14

    フグはやっぱフグの毒じゃ死ななかったけどフグじゃない部分にはフグの毒が効くんだな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:44:26

    面倒なタイプのフグだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:45:32

    女の子のことフグ扱いするのやめない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:46:01

    フグう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:46:20

    女性の可能性もあるな
    いいよな剛獣力のヘレイネシア、誰にでも優しいマッスル熊獣人お嬢様だぜ

  • 99転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/28(水) 01:46:21

    >>91

    ふっふっふ

    有り難く頂戴します

    【木の板にナチュラルチーズを切って盛り付ける】

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:46:30

    >>97

    やかましわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:47:30

    やはり深夜はテンションがちょいと狂ってるかもしれません


    >>99

    おっ粋な楽しみ方

    ちょいと憧れがある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:47:35

    当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど結構いるもんだな…
    適当な条件言っても当てはまる人とかいるんじゃね?

  • 103転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/28(水) 01:47:37

    随分前からフグ食ってないなぁ…

  • 104転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/28(水) 01:48:22

    >>101

    グロワールのお通しです

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:48:40

    わかった
    レインボーヘアー剣士イケメンないし美女の冒険者!

  • 106王銃市24/08/28(水) 01:49:36

    も、もう! 私はフグじゃないデスヨ!

    【プク―ッとむくれる】


    >>92

    そんな感じデスヨ?

    自分に行動を強制して、行動に関するバフみたいに出来れば良いんデスけど……

    【命令の仕方でかかり具合が違うので、難しいのだ】

  • 107転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/28(水) 01:49:56

    >>106

    フグみたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:50:00

    >>105

    七色のチュチュさんだなレインボーヘアーも魅力の一つなスーパースターだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:50:04

    >>102

    えーじゃあ強くて賢くて素早くて上級冒険者に申し分ない実績と人徳を兼ね備えてて笑顔が素敵で料理が美味くて斬撃を飛ばせて空中を走れて実は異形の姿に変身することが出来て密かに俺に恋してる女の子

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:50:04

    >>105

    ドリメ頭にぶっ刺した夢騎士ちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:50:08

    ある程度普遍的な魅力ならいけるいける
    流石に目が綺麗で魔法を3系列以上使い分ける才能があり仲間のピンチにセカンドビートで突っ込んでくるタイプの人とかなると難しいだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:50:08

    >>105

    月虹十三騎兵団ファンガちゃんじゃん。レインボーヘアー

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:50:40

    >>109

    ラスト1行だけでいいだろ絞るの

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:50:51

    >>109

    そこにないならないですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:51:20

    >>108

    >>110

    >>112

    案外いるもんだなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:51:44

    >>103

    高いし本場は極東だからしゃーない

    自分で食うには危険だし

  • 117松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/08/28(水) 01:51:52

    ?(´・ω・`)
    【力が強くて優しくて意外と賢くてでも抜けてるところがある子……まさかうちのリンを……!?みたいな雰囲気のまっくろさんにぎゅってされてる】

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:52:15

    >>111

    前半2つならそこまで無理ゲーでもと思ったがセカンドビート何???

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:52:35

    >>109

    お前に恋をしているかどうかは知らないけど何故か夢騎士ちゃんが当てはまるな…

  • 120転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/28(水) 01:52:36

    私を呼ぶ声が
    【しねぇよ】

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:53:01

    >>117

    松葉斎さんはかわいいからねえ……ほれ、まっくろさんと二人で豆大福をお食べ……

    【どさっと豆大福を渡す冒険者】

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:53:43

    というかまあ109に惚れているという点さえ抜きにすれば結構な冒険者が当てはまるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:53:45

    >>120

    あなたは渋かっこいいミステリアスなやる時はやる昼行灯属性だからツボが別では

  • 124王銃市24/08/28(水) 01:54:00

    >>107

    む、むー……

    【いかぬ、メイドが頬を膨らませるなど】


    >>120

    エッ、異形になるんデス!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:54:37

    けっこうへんな変形してるよ転移銃さん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:55:03

    >>118

    仲間に好みのタイプを聞いたときに出てきた言葉で最後までわかんなかった

    出身地方における音楽用語っぽいんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:55:52

    >>119

    夢騎士さんの場合ドリメで大体のことはできそうだしまあ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:56:07

    >>113

    でも他はともかく笑顔が素敵なのと斬撃を飛ばせるのは譲れねぇよ俺


    >>114

    そんなぁ〜

    「俺のことを"少年"と呼んでくる長命種」とか「逆上がりができる」とかは削ったのに……?


    >>119

    >>122

    (´;ω;`)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:56:08

    >>124

    妹としては可愛いのでヨシ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:56:57

    絶世の美形レベルで顔が良くて性格も実力もあって上級冒険者に相応しい実績と賢さもあるとかいう完璧超人すら結構該当者いるのが冒険者だ

  • 131弓兵人形改24/08/28(水) 01:57:31

    恋…バナ

    冒険者業務に辺り、新たに換装用の武装を再生しました
    フライングユニットは取り外し
    取り回しの良い武装としてサブボウガンを追加
    四肢の形状記憶粘土モーター構造を見直し、閉所での運動性を150%向上しました

  • 132松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/08/28(水) 01:57:56

    >>121

    わ……

    ありがとう……ございます……

    【ぺこりとお辞儀した】

    【まっくろさんもヾ(o´∀`o)ノワァーィしてるよ】

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:58:25

    掲示板結界に普通の人間って何人いる?正確に言うと自称普通がないような人間で

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:58:57

    >>131

    おお、よくわからんが結構変えたんじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:59:02

    >>133

    ドリブレぶっ刺した夢騎士ちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:59:54

    >>135

    (この世界基準では)普通じゃないじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:59:56

    >>133

    普通って言われると難しいよな

  • 138〈明徒花〉24/08/28(水) 02:00:36

    【寝苦しさを感じて寝返りを打ち何か違和感を感じた少女がゆっくりと目を覚ます】

    ……!?

    『先刻は美味しい林檎をありがとうございました。お陰で未練無くあちらの世界に戻れそうです。本当にありがとうございました、なんとしてでもお礼を言いたかったのです』
    【半透明の男が少女の顔を覗き込みながらそう言い小さく微笑みボソボソ言葉を発して頭を下げる】

    『どうか貴女に良い生がありますことを』
    【そう言い半透明の男はスーッと消えていく】

    ………
    【少女は静かに失神した】

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:00:39

    >>133

    名無し含めたらわからんくなる

    名有りに限定してもまず書ききれなくなる

    (※だいぶ前に有志が集計したダンジョンスレ関連キャラ数が700だったのでそろそろ1000超えてるはず)

  • 140転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/28(水) 02:00:47

    >>124

    面を貸してください

    【王銃市だけに見えるように】




    【顔面グニャアア】




    【それは…すごかった】

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:00:58

    >>135

    この世界に普遍的に存在する法則すらドリブレの「現実」にそぐわなければ否定されるので実はわりと「普通」ではない

    ポーションとか回復魔法の治療を受けることもできないので

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:01:06

    >>131

    やっぱ出の早い飛び道具は便利だよね

    飛行ユニットは事故ったから外した感じかな


    >>133

    ハイイロさん!

    大食いは体質じゃなくて魔法によるものだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:01:29

    正直冒険者やってる時点である程度普通の人間のタガからは外れるっていうか、どうしても普通でいられなくなるもんだからな
    俺は殲魔を殺せるけどガチの一般市民はたとえテロリストでも同族殺せないし

  • 144弓兵人形改24/08/28(水) 02:02:06

    >>134

    閉所戦闘に特化した装備です

    狭いダンジョン内の攻略に最適かと

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:02:16

    >>133

    最近いない未来の…あいつは回復力がバケモン

    工場長も回復力がバケモン

  • 146王銃市24/08/28(水) 02:02:43

    >>129

    そっ、そうデス……? 御姉様もそう思ってくれマスでしょうか……エヘヘっ


    >>140

    【……?と近付いて】


    ヒョワァァーーーーッ!? あああ、御姉様ァァァァァァッ!!

    【恐怖で叫んだ後にサササ―――ッと全力で宿で爆睡する姉の元へ逃げて行った】

  • 147フランケン博士@旅行中24/08/28(水) 02:02:54

    >>133

    【スクロール越しで手を挙げる肉体スペックだけ見ると普通の人間】

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:03:29

    ポーションカクテルの店主さんは確か普通の人


    >>147

    異能持ちはちょいと判定微妙

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:03:31

    >>133

    報恩もお父上母上も報恩妹も人間何だけどな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:03:54

    種族的に普通の人間ってだけなら結構いるでしょ
    魔術師は魔術回路なんてものがあるから普通じゃない!とか自分より大きな魔物を剣で斬り殺せるなんて普通じゃない!みたいな感じの基準で見てくなら知らぬ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:04:13

    まず普通の基準どこに置くねん問題

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:04:18

    生物学的人間は心臓ちゃんも該当するので……別にその人達が人間じゃないってわけではないから

  • 153転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/28(水) 02:04:37

    >>146

    あらら

    【擬態スライムを顔から引っペ剥がす】

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:04:52

    >>138

    可哀想に…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:05:18

    一発芸にしちゃ気合入ってますな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:05:29

    >>153

    どんなだったんだ……

    ダンジョンで威嚇に使えそうです

  • 157フランケン博士@旅行中24/08/28(水) 02:05:42

    >>148

    確かにそうか

    【異能さえなければ普通の人間(と思い込んでいる空気を掴めるやつ)はそそくさと引き下がる】

  • 158松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/08/28(水) 02:05:42

    あ……私も……
    【君はこの話題で言うなら自称人間枠ですね】

    (´・ω・`)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:05:51

    >>133

    アノマスさんも人間だけど精神飛んでるからな人間って括りで言えばみんな人間だよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:06:03

    無駄に見えること程気合いを入れるヤツだからな、転移銃

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:06:10

    なんなら不滅だって種族検査したら人間って出てくるぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:06:36

    つまりおの衝でよろしいか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:06:52

    なんなら俺の地元とかからしたらこの辺の一般人って「普通より身体が弱い人間」なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:07:14






  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:07:45

    お の れ
    衝 合

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:07:51

    はい皆様ご一緒におの衝!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:08:47

    こんなんだから生物学者のオノレノン・ショゴーウ氏が定期的に発狂してるんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:09:30

    やっぱ大衝合よあれで救われるとかほざくドアホが不名誉にもいたらしいか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:10:49

    このスレもじきに埋まる…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:11:06

    >>168

    やめなさいそういうこと言うのは

    台風だって農業の役に立ってるのだぞ、大衝合で救われた人を責めるのはいけない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:11:53

    >>138

    幽霊だからって寝てる女の子の部屋に入ってじゃねえ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:12:03

    生まれてないので大衝合ピンとこないけど
    同じパーティのエルフによるとなんかすごかったらしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:12:27

    >>171

    よく考えたらこれ俺でも失神するわ

  • 174転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/28(水) 02:12:48

    >>167

    なんですか、その芸術家夫妻悪魔合体は

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:13:14

    発生すれば進路予測できる台風といきなり起きるし起こそうとするやつもいる大衝合は災害しか共通点ないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:14:53

    そういえば今年は颶風は上手くそれるのかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:15:24

    >>173

    自室に見知らぬ他人がいる時点で失神もんだよぉ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:15:31

    >>175

    そりゃまあそうだけど直接的には関係ないそれで助かった人まで責めるのはよくないでしょう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:17:19

    助かった人はともかく大衝合に全人類巻き込もうとする輩はありがた迷惑でしかない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:17:20

    あいや救われたじゃなくて救われるか、読み間違えてた
    指揮剣のことか、ごめん寝ぼけてたみたいだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:17:50

    >>178

    >>180

    気にするな俺も現実を受け止められてない…

    >>179

    それはそうだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:18:05

    深夜だからな
    そろそろ寝るべ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:18:34

    流石に次スレ立ててからにしようぜ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:19:32

    そうかそれなら

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:19:43

    私が行こう

  • 186転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/28(水) 02:22:52

    良いんですよ
    勝手に1000年居座って
    こんなにも変わってきた世界を見ようともしなかった奴なんて
    【顔を見せずに】

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:23:18
  • 188転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/28(水) 02:25:27

    立て乙でーす

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:27:11

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:28:19

    立て乙だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:30:04

    立て乙
    まあでも死人をあんまり罵倒するのもよくないことではあるからさ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:32:06

    立て乙だ……
    そうだな、命は戻らない…
    【頭だけ鶏の男がどこか遠い目をして呟いた】
    ※以前出した友人の唐揚げにレモンをかけてしまったことを心底後悔してる元ニワトリくん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:36:05

    俺を操り人形に仕損ねた気持ちはどうだ?
    お前が今まで操り人形にした者に対し好き勝手した悪行に対する報いと感じるのか?お前に迫る死の恐怖だけか?

    殺めた人数は■■人か…聞いた話よりも数人多いな?悪いが名前も白状してもらうぞ?美少女からの拷問はご褒美というのだろう?喜べ…今の姿には自信がある

    立て乙だ…深夜のスレ立てすまないな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:37:56

    立て乙
    明日の依頼決めてから寝ようかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:38:33

    えーと……

    討伐が良いな、この辺にしよう


    ※難易度

    dice1d100=77 (77)

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:39:54

    深夜の温泉は気絶しちゃうぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:40:27

    お、ネームド発見伝
    オーガロイヤルの「眠らずのレイノーレス」ね
    この前ダンジョンで拾ったオーガイーターの威力試してみるか……足止め罠は多めに準備して

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:40:50

    >>196

    溺れるから気絶するのは脱衣所にしなさい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:41:21

    >>198

    もう遅い!溺れて目が覚めたんだぜ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:41:38

    200なら明日もよろしくな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています