【デジモン】見知らぬ卵を拾ってしまったのですが… その2

  • 1124/08/28(水) 00:44:46

    ここはデジモンとテイマーの平穏な日常を描写するスレです。
    みんなでデジモンとの平穏な日常を送りましょう。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※試合形式のバトルは構いませんがガチバトルや殺伐とした展開などのシリアスは同じ世界観の別のスレでお願いします。

  • 2124/08/28(水) 00:49:12
  • 3ボタモンの群れ24/08/28(水) 00:50:58

    (建て乙です)

  • 4124/08/28(水) 00:54:02
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:53

    このレスは削除されています

  • 6ボタモンの群れ24/08/28(水) 00:54:54

    (前スレ200)

    【頷く二体。傍によって積み重なって見ている他の個体】

  • 7リズム24/08/28(水) 00:55:34

    >>6

    そっか…それじゃ…準備はいい?

    いくよ!

    だるま…さんがころ…んだ!

  • 8ボタモンの群れ24/08/28(水) 00:56:34

    >>7

    【踝にぽすんとぶつかると一番小さい個体】

    【奥を見ると投擲したような体勢で顔から滑っていたボス格であった】

  • 9リズム24/08/28(水) 01:00:00

    >>8

    ……あはは!捕まっちゃった!

    うん!あたしの負けだね!

  • 10ボタモンの群れ24/08/28(水) 01:04:54

    >>9

    【リズムや小さい個体を囲むように近寄ってくる他の個体達】

    【跳ねながら喜びを表していく】

    【足下に残ってた個体が他の個体の力を借りてリズムの頭の上にぽふんと乗りかかる】

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:19

    このレスは削除されています

  • 12リズム24/08/28(水) 01:12:52

    >>10

    あ…えへへ!もー!

    (頭に乗ったボタモンを持ち上げて目を合わせる。)

  • 13頭に乗ったボタモン24/08/28(水) 01:18:15

    >>12

    ~♪~♪

    【楽しいのか手の中で左右に揺れる】

  • 14リズム24/08/28(水) 01:27:28

    >>13

    ふふふ!(揺れるボタモンに合わせて体を揺らす。)

    みんな!次はダンスして遊ばない?




    (中の人です。流石に眠いのでそろそろ休ませてもらいます。また機会がありましたらお付き合いください)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:30

    このレスは削除されています

  • 16ライト24/08/30(金) 17:15:50

    はぁ〜学校終わった〜
    さて…帰り道に今日のご飯の材料でも買って帰ろうかな………
    何にしようかな………
    とりあえずトマトは確定として…

  • 17ジェリーモン24/08/30(金) 17:18:51

    ひゃっほ~!
    【MTBに乗って道路を走っている】

  • 18ライト24/08/30(金) 17:26:20

    >>17

    ………あれはジェリーモン?

    元気そうでよかった…最近物騒だからな………

    (だいぶジェリーモンにも慣れた)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:08

    >>17>>18

    ライトがジェリーモンを見かけた直後…

    突如発生したデジタルゲートにジェリーモンの乗ったMTBが吸い込まれていった。

  • 20ジェリーモン24/08/30(金) 17:37:01

    >>19

    あばぁ~!?

    【ブレーキを掛けるまもなくデジタルゲートに落ちてしまう】

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:43:32

    このレスは削除されています

  • 22ライト24/08/30(金) 17:43:50

    >>20

    …………え?(目の前で起きた出来事を飲み込めてない)

    ……じぇりーもーん!?(状況を飲み込んだ)

    どどどうしよう!…こんな時どうしたら!

    ………そうだ!警察!

    すいません警察の方ですか!?(電話をかける)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:44:08

    >>20

    ジェリーモンがデジタルゲートで飛ばされた先では…


    「おおっと!マッハモン速い!しかしティラノモン炎でマッハモンを攻撃したぞ!

    なんでもありがルールのデジモンレース!盛り上がってきた!」

    (デジタルゲートでジェリーモンがやってくる)

    「おお!?飛び入り参加者が現れたぁ!車に乗っているぞ!」

  • 24ジェリーモン24/08/30(金) 17:46:34

    >>22

    【警察に連絡するとすぐに対処できる人材が派遣される】



    >>23

    いやぁ~!?!!わったっちょわぁあぁぁ~ん(泣)

    【急にレースに巻き込まれるは攻撃が飛び交うはで涙目になっていた】

  • 25哪吒24/08/30(金) 17:48:42

    >>17

    ………ジェリーモン 元気 なにより

    ……デジタルゲートの気配?

    >>19 >>20

    ジェリーモン 落ちた

    座標確認 突入

    >>23>>24

    ジェリーモン 救援にきた。

    (人間の姿のままデジタルゲートを通ってきた)

  • 26ジェリーモン24/08/30(金) 17:50:09

    >>25

    だれ゙でも゙いいからだずげで~!

    【鼻水垂らしながら必至に声のする方にペダルを漕ぐ】

  • 27ティラノモン24/08/30(金) 17:50:26

    >>24

    邪魔だ!どけ!

    ファイアーブレス!

  • 28ジェリーモン24/08/30(金) 17:52:29

    >>27

    【攻撃が直撃しそうになった瞬間】


    「ウチの娘に何すんじゃぼけーっ!!」

    【流星の如くティラノモンにドロップキックを咬ますレディーデビモンXの姿であった】


    ま゙み゙~!!

  • 29ライト24/08/30(金) 17:52:41

    >>24

    よかった!警察の人が来てくれた!

    すいません実は…(事情を詳しく説明するが慌てているため説明がよくわからない…一応デジタルゲートにジェリーモンが吸い込まれたことは伝わった)

  • 30ジェリーモン24/08/30(金) 17:54:47

    >>29

    【事情を聴く警官にもう一人が耳打ちする】

    【どうやら母親のレディーデビモンXが向かったらしいとのことを教える】

  • 31哪吒24/08/30(金) 17:56:16

    >>27

    ん…(レディーデビモンを視認した)

    追撃…安心するといい…死にはしない…

    ただ…空の果てまでぶっ飛ばす!

    (ティラノモンに目にも止まらぬ速さのパンチを叩き込んだ)

  • 32ティラノモン24/08/30(金) 17:57:18

    >>28

    ぐおお…だが!なんのこれしき!

    レースを優勝するのは俺だ〜!!!

  • 33ティラノモン24/08/30(金) 17:58:20

    >>31

    ほげえええええええ!(空の果てまで吹っ飛んで星になった)

    (後日藁の上に落ちて助かりはしたが高所恐怖症になっていた)

  • 34レディーデビモンX24/08/30(金) 17:59:54

    >>32

    勝手にやってろ!………ジェリーちゃん急に戦闘エリアに飛ばされて怖かったわね~

    【背中に張り付くジェリーモンを宥める】



    >>31

    ───まぁ、今回は置いときましょ。そちらの人、帰還用のゲート開けたので帰りますよ

    【MTBを脇に抱えながらゲートを開く】

  • 35哪吒24/08/30(金) 18:04:03

    >>34

    了承 早く帰還する。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:22

    >>34

    (しかしゲートは開かなかった)

    「おお!これはワイズモン選手のゲート封じ!レディーデビモン選手のデジタルゲートをバッチリ封じているぞ!」

    「ショートカットはさせませんよ!」

  • 37哪吒24/08/30(金) 18:06:32

    >>36

    邪魔!(ワイズモンを投石攻撃でぶっ飛ばす)

  • 38レディーデビモンX24/08/30(金) 18:08:02

    >>36

    【頭に血管が浮き上がる】

    すぅ───デジモン犯罪捜査課の権限でテメェラ全員誘拐の現行犯で逮捕じゃあ!!


    あっ、ジェリーちゃんはここに居てね?そっちの方、少し一緒に居てあげてください

    【ジェリーモンを哪吒に預けて参加者や主催者を逮捕しに行く】

  • 39ワイズモン24/08/30(金) 18:09:26

    >>37

    うわああああ!?

    (投石が直撃した)

    「強い強い!飛び入り参加の人間選手!………本当に人間なのでしょうか?いささか強すぎるような………」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:36

    >>38

    (デジタルゲートが開いたのは完全に偶然である。彼らは普通にレースをしていただけである。

    ジェリーモンの運が悪かっただけである)

  • 41哪吒24/08/30(金) 18:12:54

    >>38>>39

    これでデジタルゲートが開ける

    帰還 優先(レディーデビモンを引き止める)

  • 42哪吒24/08/30(金) 18:14:48

    >>39

    ボク 人間(嘘)

    ボクの師匠 これくらい普通(真実)

  • 43レディーデビモンX24/08/30(金) 18:17:07

    >>40

    【事情を聞いてぐぬぬとするがさっさと離れたいので二人の元に戻ってくる】


    >>41

    「ぐずっ…ぐずっ……はやくかえりた~い」

    あぁ、ごめんねぇ~待たせちゃってぇ

    【即座にゲートを開き二人を抱えて潜っていく】

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:52

    >>42

    「そ…それは…なんとも…ちなみに師匠はデジモンだったりしますか?」

    >>43

    「(事情を説明された)飛び入り参加者と勘違いしてしまい申し訳ありませんでした!どうかお気をつけてお帰りください!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:21:14

    このレスは削除されています

  • 46哪吒24/08/30(金) 18:26:35

    >>44

    僕の師匠 人間

    >>43

    帰還

  • 47ライト24/08/30(金) 18:28:40

    一方その頃

    ジェリーモン達大丈夫かな…(警察に任せて家に帰って料理を作っているが心配そうな顔をしている)
    「にーちゃ…どうした?」
    ………なんでもないよ。
    (無事に帰ってくるといいんだけど………)

  • 48レディーデビモンX24/08/30(金) 18:49:24

    >>44

    今度から運営にワイズマン入れてゲート開かないようにしてねぇ~

    【それだけ言い残す】


    >>46

    【そして現実世界】

    ふぅ、さぁ帰りましょうねぇ

    「う゛ん!……お姉さんもバイバイ」

  • 49哪吒24/08/30(金) 20:27:30

    >>48

    うん バイバイ

  • 50ライト24/08/31(土) 23:40:59

    今日は休日か…予定は特にないけど…
    どうしようかな………
    「にーちゃ!にーちゃ!あそぼ!あそぼ!」
    …………そういえば近所に公園があったっけ。
    キョキョモンを連れて遊びに行こうかな?
    でも…僕一人だと何かあった時不安だし…
    手伝ってくれそうで…普段はデジモンを連れていない友達…
    哪吒かツボミでも誘おうかな?

  • 51ナニモン24/08/31(土) 23:44:55

    えらっしゃいえらっしゃい~
    ナニモンの屋台だよ~
    美味しいおでんに鉄板焼き~キンキンのデジサイダーもあるよ~
    いらっしゃいいらっしゃい~

  • 52ボタモンの群れ24/08/31(土) 23:45:54

    【木陰で思い思いに寝ている】

  • 53哪吒24/08/31(土) 23:46:27

    >>51

    おでん全種類一つずつ 

    鉄板焼き…サイダー一本 注文

  • 54リズム24/08/31(土) 23:49:45

    >>52

    くぅ…くぅ…(ボタモン達の近くで気持ちよさそうに眠ってる)

  • 55ナニモン24/08/31(土) 23:52:37

    >>53

    はい毎度ありぃ!

    お客さん第1号さんにゃがんもどきのサービスだよ~!

  • 56哪吒24/08/31(土) 23:55:53

    >>55

    謝礼 ありがとう これ代金 それじゃ

    「プルルルルル…」

    電話?…ライトから…公園?…了承

    ナニモン…さっきの注文もう一回

  • 57ボタモンの群れ24/09/01(日) 00:00:47

    >>54

    【何体かがそばによって寝始める】


    【ボス格は鼻提灯作りながらひっくり返った状態で眠っている】

  • 58リズム24/09/01(日) 00:08:49

    >>57

    むにゃむにゃ………(やってきたボタモンを寝ぼけて抱きしめる)

  • 59ボタモンの群れ24/09/01(日) 00:31:04

    >>58

    【気にせず寝続けている】

    【小鳥が頭に乗ったりしている個体も入る】

  • 60パトリシア24/09/01(日) 17:29:53

    「ここどこ……?デジタルゲートの転送事故?
    いやでもそんなことある?
    ってうっそ、マッズ」

    空間に穴が開くと同時にパトリシアが出現し、慌てて背負っていた釣具用の鞄に荷物を詰め込み始める

  • 61ジェリーモン24/09/01(日) 17:31:16

    >>60

    ~~~♪……ん?おねーさんどうしたの?

    【散歩していたら見かけたので声を掛けながら近づく】

  • 62パトリシア24/09/01(日) 17:36:21

    「んんんん!!!ちょーっと待ってね、具体的にはお見せできない代物があるから片付けさせてね
    ……っとよし、
    それでね、デジタルゲートで荷物ごとお家にテレポートしようとしたんだけど、何かが原因でポータル座標が大幅に変動しちゃったみたい?で
    ここの場所が正確に分からないからちょっと困ってるんだ
    この辺りの地名とか知っていないかな?」

  • 63ライト24/09/01(日) 17:39:18

    >>61>>62

    「にーちゃ!にーちゃ!

    こっちこっち!」

    え?なに?

    …あれ…ジェリーモンと…確か彼女は…パトリシアさん?

  • 64ジェリーモン24/09/01(日) 17:39:39

    >>62

    あぁっ~………それは大変だね~。ここは〇〇町だよ

    お姉さんって猟師か何かしてるの?

    【カバンの中がチラリと見えてしまったので聞いてみる】

  • 65ライト24/09/01(日) 17:42:06

    うん…やっぱりパトリシアさんだ…
    哪吒やツボミと同じ留学生の…

  • 66パトリシア24/09/01(日) 17:43:05

    >>64

    「聞かないで、それは本当に聞かないで

    具体的・現実的な話が全くできないんだ

    >>63

    えっと……誰だっけ、ライター?」

  • 67ジェリーモン24/09/01(日) 17:44:41

    >>65

    はろはろ~♪キョキョモンもげんきー?



    >>66

    あぁ、ダディ見たいに機密事項なものなのねぇ~

    なら私も気にしなーい

  • 68ライト24/09/01(日) 17:45:20

    >>67

    うん…まあ…

    「げんき!げんき!」

  • 69ライト24/09/01(日) 17:47:29

    >>66

    あ…はいライトなら僕ですけど…えっと…確か留学生のパトリシアさんでしたっけ?

    (あんまり話したことない…なんでこんなところにいるんだろ?)

  • 70パトリシア24/09/01(日) 17:49:37

    >>69

    「そう、パトリシア・レミントン

    あまり話せていないけれど、一応クラスメイトのはず……?

    私はたまたま立ち寄っただけだけれど、貴方はなぜここに?」

  • 71ライト24/09/01(日) 17:50:30

    >>70

    え?…えっと…この子の散歩に…

    「じぇりーもん!おはよ!」

  • 72ライト24/09/01(日) 17:51:04

    >>70

    あ…ジェリーモンがいたからこっちに来たみたいです。

  • 73ジェリーモン24/09/01(日) 17:52:20

    >>71

    おっはよ~!【キョキョモンを持ち上げてくるくる回る】

  • 74パトリシア24/09/01(日) 17:54:37

    「キョキョモン……幼年期Ⅱ
    見たところ成長期への進化はまだ掛かりそうだけれど、今から散歩を?
    幼年期からのトレーニングは確かに強力なデジモンに進化させるための素地作りには必須だけど、同時に疲労によって寿命を縮めてしまうかもしれない
    あまり長時間の運動はお勧めできない

    それに、まずライト、貴方デジモンを持っていたの?」

  • 75ライト24/09/01(日) 17:57:11

    >>74

    えっと…この間デジタマを拾って…

  • 76ライト24/09/01(日) 18:00:53

    >>74

    (本人はトレーニングさせているつもり無し)

    そんなに長時間は散歩させてないと思う…けどなんか心配になってきたな………

  • 77パトリシア24/09/01(日) 18:02:47

    >>75

    「拾った……そう、貴方、“選ばされた”のね

    次代、ということになるのかしら

    アーリーロガー?いえ、まぁ置いておきましょう

    私はしばらく過ごすつもりだけれど

    貴方はどうするの?何か予定があれば、同行したい」

  • 78ジェリーモン24/09/01(日) 18:04:38

    >>77

    ………あっ、そうだ

    ヒソヒソ(カバンの中のものについて持ち運び云々悩むならダディに相談しようか?多分名前聴いたらすぐ許可出してくれそうだし)

    【思い出したように耳元でそう言う】

  • 79ライト24/09/01(日) 18:05:46

    >>77

    (え…えらば?じだい?あーりーろがー?)

    えっと…ここからすぐそこの公園で哪吒と合流するつもりですけど…

    あ、哪吒はわかりますか?

    ほらパトリシアさんと同じ留学生の…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:01

    このレスは削除されています

  • 81卵スレ主24/09/01(日) 18:14:14

    >>80

    (あ…あの…学校で誰も正体を知らないままじゃないと哪吒が突っ込んでいってしまうんですが…)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:20

    このレスは削除されています

  • 83卵スレ主24/09/01(日) 18:20:10

    >>82

    (あの…あと哪吒は人間態がFGOの哪吒なんです…なので正体バレてるのはまだ良くても人前で彼呼びはちょっと…)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:29

    このレスは削除されています

  • 85卵スレ主24/09/01(日) 18:24:04

    >>84

    (1スレ94に見た目がFGOのナタクだと書いてあるんです…ややこしくてすいません………)

  • 86卵スレ主24/09/01(日) 18:25:12

    (とりあえず正体バレはパトリシアさんとは不可侵になってると解釈しますね。)

  • 87パトリシア24/09/01(日) 18:26:07

    >>78

    「基本的には、これで十分

    私はほとんど直行直帰のゲート移動だから、今回のような特例を除いて、問題はない

    ライフルの所持免許自体は持っている

    それに、M4はすぐに破棄できるから

    外部の手は借りられない、でもありがとう」


    「哪吒……か、私は別に構わない

    この場で問題さえ起こさないなら


    但し、先程、『私と同じ留学生の』と言っていたけれど、訂正して貰いたい

    私は勝負事が好きじゃない、公平な賭けでも喧嘩でも嫌い、反撃を許さず一方的に仕留めたいタイプ」

  • 88ライト24/09/01(日) 18:31:11

    >>87

    (ライフルあたりのことはキョキョモンにじゃれつかれて聞いていなかったようだ。)

    は…はあ…そうですか…とりあえずわかりました…

  • 89卵スレ主24/09/01(日) 18:32:24

    >>87

    (わざわざ訂正させてすいません。ありがとうございます。)

  • 90ジェリーモン24/09/01(日) 18:35:28

    >>87

    は~い。でも必要になったら困るだろうから教えておくね

    【警視庁デジモン犯罪捜査課と書かれた名刺を渡す】

  • 91ライト24/09/01(日) 18:38:49

    じゃあえっと…パトリシアさんとジェリーモンも公園に来るってことでいいんですか?

  • 92パトリシア24/09/01(日) 18:42:30

    (今持っている装備は、完全体以下の“格下殺し”想定、究極体相手に通じる武器ではない
    デジソウルみたいなツゴウイイエネルギーもない
    生身の強度は普通の人間である私は一撃の余波で致命傷……ワームモンをスコピオモン
    ピヨモンをガルダモン
    ブイモンをメタルティラノモン
    ペックモンをヤタガラモン
    パタモンをサジタリモンに進化させれば戦力上はギリギリ足りるか……?
    いや、怪獣大決戦は単純に危険だ、私が銃振り回すよりよほどマシとはいえ一般人を絶対に巻き込む)

  • 93パトリシア24/09/01(日) 18:45:52

    (周囲の被害を抑えることができない以上、ここはスルー安定か)

    >>90


    「ごめんなさい、もう持っている

    というか私達が上層部みたいなもの」


    >>91

    「私は行くけれど、ジェリーモンは?」

  • 94卵スレ主24/09/01(日) 18:47:32

    (こんな時に言うことではないですが…哪吒は中の人の趣味で設定を盛られて強化されております…具体的には藤崎竜のナタクの宝貝を持ってロイヤルナイツや七大魔王ともガチバトル可能なフルアームズナタモンになっています…もしなんか突然強いデジモンが来たら迎撃できるよう強化しとこうと思ったらついつい筆が乗ってしまい…)

  • 95卵スレ主24/09/01(日) 18:51:15

    (設定はこんな感じです。)
    名前: ナタモン・フルアームズモード
    レベル:究極体
    タイプ:サイボーグ型
    属性:データ
    必殺技:
    ・乾坤圏・改
    ・爆迅炎戟破・極
    ・九竜神火罩
    ・金磚光
    ・金蛟剪・双龍の型
    ・金蛟剪・九頭龍の型
    ・金蛟剪・黄龍の型
    数多の戦いを潜り抜け心身ともに成長したナタモンが更なる進化を遂げた究極体デジモン。
    ナタモンの時に持っていた宝貝に加えてさらに4つの宝貝とさまざまな仙術を会得しており、その戦闘能力はロイヤルナイツに匹敵するとされている。
    必殺技はナタモンの必殺技の強化版である乾坤圏・改と爆迅炎戟破・極、両肩に装着された宝貝からビーム散弾を発射する金磚光
    瞬時に巨大化し、相手を上下ないし左右から挟み込み、合わさって閉じ込める捕獲カプセルを射出する九竜神火罩
    またナタモンの持つ最強の宝貝、金蛟剪はエネルギー消費こそ激しいものの龍の形状をした強力なエネルギーを放つことができ、黒と白の龍の姿をしたエネルギーを操る双龍の型、白と黒の龍に加えて七色の龍の姿をしたエネルギーを操る九頭龍の型で相手を滅殺する。
    そして最終奥義として九色の龍を束ねることでゴールドデジゾイドすら打ち砕く黄金の龍を放つ黄龍の型は
    信頼するパートナーを手に入れたナタモン・フルアームズモードが使える究極の一撃である。

  • 96キョキョモン24/09/01(日) 18:58:35

    >>93

    ぱとりーあ?おれキョキョモン!

    よろしく!(挨拶しに来た)

  • 97パトリシア24/09/01(日) 18:59:03

    >>95

    いや普通にゴールドデジゾイドが砕けてるんですけど

    マグナモン泣いちゃう……

    それに究極体の更なる進化なら世代は超究極体なんじゃないの?

  • 98パトリシア24/09/01(日) 19:01:08

    >>96

    「うん、よろしくね、キョキョモン

    貴方はどう成長するかな

    貴方の未来を、見せてほしいな」


    二歩離れた所からそっと微笑んで返すパトリシア

    相変わらず背中に大きなバッグを負っているが

    左手にはデジヴァイスが握られていた

  • 99卵スレ主24/09/01(日) 19:02:24

    >>97

    (究極体からさらに進化した究極体は結構いますけど図鑑だと全員究極体表記になってるので究極体でいいかなって…あとデジモン図鑑だと割と本当にそうか?みたいな表記ありますし…一応実際に戦わせるつもりはないので…こんな設定ですと思っていただけると…)

  • 100キョキョモン24/09/01(日) 19:07:55

    >>98

    ♪〜(パトリシアの方に近づいてじゃれつこうとする)

  • 101ジェリーモン24/09/01(日) 19:13:41

    >>93

    私は新しい自転車買うためにちょっとしたことしてくるのです!

    【鼻息荒く答える】

  • 102ペックモン24/09/01(日) 19:14:41

    「お願い、ペックモン」
    「おおっと、それ以上はご容赦を
    幼年期相手に我らが君は少々キツい」

    羽を広げて割り込んだペックモンがキョキョモンを遮り、制止した

  • 103パトリシア24/09/01(日) 19:17:13

    >>101

    「バイト?……なら、私と同じだね

    私も同じようなことをしている」

  • 104ジェリーモン24/09/01(日) 19:18:36

    >>103

    最近知り合ったゲーム仲間のお家で家事するだけでなのです!

    ダディとマミィから許可話取ってまーす

  • 105ライト24/09/01(日) 19:21:47

    >>101

    じゃあジェリーモンはバイトに行くんだね。

    >>102

    「キュー?」(なんで?という顔をしている)

    キョキョモン?パトリシアさんにも事情があるみたいだし…ほらこっち来て遊ぼう?

    「キュー♪」(ライトにじゃれつき始めた)

  • 106パトリシア24/09/01(日) 19:44:43

    「『Noli me tangere』(私に触れることなかれ)
    私の体は……デジモンにとっては……その、一種の薬物のようなものだから
    その影響は、子供には耐え難いものになる」

  • 107パトリシア24/09/01(日) 20:19:24

    「急にみんな黙ったね?」

  • 108ジェリーモン24/09/01(日) 20:19:55

    >>107

    いや~……急に自分は毒物って言われると…こう、反応に困るというか……

  • 109パトリシア24/09/01(日) 20:27:46

    「選ばれし子供達の各自に持つ、固有特殊処理
    私のそれは『thinker&thinner』(脳を侵す甘い罪)
    身体を構成するデータの全てが、強烈な快楽と依存性を伴う、クスリとして作用する
    結果として私に触れるデジモンは……皆狂ってしまう
    まぁそう簡単にアヘアヘさせられる訳じゃないけど、成熟期以下は触れるだけでも危ない
    だから私は、私の契約デジモン以外には触れないようにしている」

  • 110ジェリーモン24/09/01(日) 20:29:34

    へぇ~……ブラックさんなら問題なさそう。あとマミィも
    【フムフムと頷くとスマホが鳴る】

    あっ!そろそろ行かなきゃ!!じゃ~ねぇ~!!
    【通知欄を見て時間が迫っていることを知りその場から走り出す】

  • 111パトリシア24/09/01(日) 20:31:15

    >>108

    「自力で制御しているから、最近は大丈夫

    うん、それじゃあ、さよなら」

  • 112双葉24/09/01(日) 21:02:50

    「ライトは?何か急に黙ったけど」

    「そっとしておきましょう、男にはそういう時もあるものです」
    「そうなの?」
    「はい、そういうものです
    だからほっといてあげてください」

  • 113卵スレ主24/09/01(日) 21:04:51

    >>112

    (すいません…外でスレしてたら規制かかって…)

  • 114ライト24/09/01(日) 21:06:36

    >>112

    ………す…すいませんかなり衝撃的で…

    ……ところであの…そこの人はどなたですか?(双葉は学年が上でマスターテイマーなどにも興味がなかったので顔を知りません。)

  • 115双葉24/09/01(日) 21:18:58

    >>114

    「僕は…【彼女の知り合いF】くらいの存在かな……?」


    「嘘、関係は知り合い程度じゃない

    もっと、とても親密」


    パトリシアが双葉の腕を引いて自分へと引き寄せようとせるが、双葉の体幹が強すぎて逆に自分側が引き寄せられてしまう


    「ん、天羽先輩重い」

    「重いんじゃなくて体幹が強いんだよ、これでも65キロで抑えているんだから」

  • 116ライト24/09/01(日) 21:21:53

    >>115

    ああ…パトリシアさんの恋人とかそんな感じの方ですか?…服装からして大学の先輩ですよね?

    初めまして… 神谷来人と申します。

    パトリシアさんとはクラスメイトです。

    「おれ!キョキョモン!」

  • 117双葉24/09/01(日) 21:28:00

    >>116

    「恋人……?いや違うよ?僕らの職務上一緒に動くケースが多いというだけで、あくまでこれは彼女がふざけているだけ」

    「わかりづらかった?ごめんなさい」


    そっと頭を下げるパトリシアから離れた双葉が

    キョキョモンへと手を伸ばす


    「僕は双葉、天羽双葉だ、キョキョモンもよろしくね」

  • 118ライト24/09/01(日) 21:32:12

    >>117

    あ…すいません勘違いして…

    よろしくお願いします…双葉先輩でいいですか?

    「よろしく〜!(手に頭を擦り付ける)」

  • 119双葉24/09/01(日) 21:37:24

    「うん、それで構わないよ」
    (キョキョモンを撫でながら)


    「ねぇ、どうしてここにきたの?」
    「ちょっと色々あってジンくんの修行に付き合っていてね、あとはキングが引き継ぐというから
    僕はメイルドラモンで飛んでいたんだけど
    たまたま君を見かけたから降りて来てみた
    君はどうして?」

    「私は偶然の事故、先輩は早く帰ったほうがいい
    蕾さん、病院で待ってるんでしょう?」
    「うん、面会の約束があるからね、なんなら君も連れて行こうか?」

    「私は……やめておく、もうライトと約束したから」

  • 120ライト24/09/01(日) 21:48:14

    >>119

    えっと…双葉先輩のお知り合いの方が病気なんですか?(ツボミって言ってたけど…彼女の呼び名は僕たちのあだ名だから別人だよね…)

  • 121双葉24/09/01(日) 21:54:29

    「2歳下の妹だよ、天羽蕾という
    電磁波過敏症で病院篭り生活だから、定期的に会いにいっているんだ、このメイルドラモンも
    本当は妹のデジモンなんだよ?」

  • 122ライト24/09/01(日) 21:58:28

    >>121

    そう…ですか…妹さんが………

    (電磁波過敏症って聞いたことない病気だ…先輩の様子からすると…重い病気なんだろうな………)

  • 123双葉24/09/01(日) 22:06:25

    >>122

    「電磁波過敏症というのはね……

    電波アレルギー、と表現するのがいちばん簡単かな?電磁波を受けると呼吸や神経系に異常を来たしてしまう、当然、町中に電子機器が満ち、だれもが電磁気を振り撒くこの時代では生きていくことさえ困難な病気だよ」

  • 124ライト24/09/01(日) 22:08:39

    >>123

    ………それは…その…

    ……ごめんなさい…僕では何を言っても薄っぺらい励ましにしかならなそうです…

    妹さん…治るといいですね。

  • 125双葉24/09/01(日) 22:22:30

    >>124

    「いや、励ましの言葉一つ一つが積み重なって奇跡を導く物だから、意味がないということはない

    ありがとう」

  • 126ライト24/09/01(日) 22:28:44

    >>125

    どういたしまして…

    あ…すいません。そろそろ行きますね

    友達を待たせているので…

  • 127双葉24/09/01(日) 22:32:48

    「それじゃあ、僕ももう行くよ
    メイルドラモン!」

    「最後に自己紹介をしよう、おれは
    “アーマー体”のメイルドラモン、従騎鎧竜メイルドラモンだ、よろしく!」

    羽撃いたメイルドラモンの背に飛び乗り、双葉は飛び去っていった

  • 128ライト24/09/01(日) 22:36:12

    >>127

    よろしくお願いします。

    「よろしく〜メールドラモン!」

  • 129ライト24/09/01(日) 22:38:54

    えっと…じゃあパトリシアさん?
    そろそろ公園に行く?

  • 130パトリシア24/09/01(日) 22:44:33

    「うん、いきましょう」

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:59

    このレスは削除されています

  • 132哪吒24/09/01(日) 22:47:55

    一方その頃…公園
    (話終わった。そろそろ来る。…来た)
    ライト キョキョモン こんにちは
    パトリシア こんにちは 何か用?

  • 133ジェリーモン24/09/01(日) 22:52:40

    【バイト先の家で家事をしている】
    も~、お姉さんたらま~たゼリー飲料で済まそうとしてぇ……なに?効率良いって
    そんなんだからまた骨皮になりそうになるんでしょぉ!
    【家主に説教噛ましながらお粥作っていた】

  • 134パトリシア24/09/01(日) 22:55:41

    「ライトとはたまたま会った、
    偶然同行しているだけ」

  • 135ライト24/09/01(日) 22:58:30

    >>132

    こんにちは、哪吒

    「こんにちは〜」

  • 136哪吒24/09/01(日) 22:59:11

    >>134

    了承 それじゃあいい

    >>135

    今日 何する?

  • 137ライト24/09/01(日) 23:06:04

    >>136

    そうだね…キャッチボールとかどうかな?

    パトリシアさんもそれなら大丈夫…だよね?

  • 138パトリシア24/09/01(日) 23:09:34

    「うん、大丈夫」

  • 139哪吒24/09/01(日) 23:10:51

    了承 準備完了
    (どこからか柔らかい子供用ボールを取り出した)

  • 140哪吒24/09/01(日) 23:15:13

    キョキョモン パス
    (キョキョモンに力を込めずに優しくボールを投げた)

  • 141キョキョモン24/09/01(日) 23:21:17

    ぱとりーあ!ぱーす!(ボールを頭突きでパトリシアの方に飛ばした)

  • 142パトリシア24/09/01(日) 23:25:47

    「哪吒、受け取りなさい」

    (指先で弾くように飛ばす)

  • 143哪吒24/09/01(日) 23:27:28

    >>142

    了承 次 ライト…(その後数回繰り返した)

  • 144キョキョモン24/09/01(日) 23:32:38

    たのしかった!つぎかくれんぼ!
    おれおにやりたい!

  • 145卵スレ主24/09/01(日) 23:36:54

    (今日はこの辺で抜けます。お付き合いありがとうございました。)

  • 146パトリシア24/09/01(日) 23:38:39

    (それでは私もここで、おやすみなさい)

  • 147卵スレ主24/09/01(日) 23:41:37

    >>146

    (おやすみなさい)

  • 148パトリシア24/09/02(月) 21:00:46

    (今日はいますか?)

  • 149パトリシア24/09/02(月) 23:06:14

    (おやすみなさい)

  • 150パトリシア24/09/03(火) 22:00:36

    (今日はいますか?)

  • 151ボタモンの群れ24/09/03(火) 22:02:51

    【段ボールハウス前で体操?なのか体を伸ばしたり縮ませたりしていた】

  • 152パトリシア24/09/03(火) 22:08:16

    (ぽよぽよしてる……可愛い)

  • 153ボタモンの群れ24/09/03(火) 22:15:09

    >>152

    【後ろの方に並んでいた何匹かが反応し、飛び跳ねながら近づいていく】

  • 154ワームモン24/09/03(火) 22:24:21

    「きみたちは、ボタモンのフレンズなんだね
    はじめましてー」

  • 155ボタモンの群れ24/09/03(火) 22:26:07

    >>154

    【耳をぴくぴくとさせながら挨拶をする】

  • 15624/09/03(火) 22:27:52

    「この子達は……どこから来たのかしら
    幼年期Ⅰなのだから、そうそう長距離移動はできないはずだけれど……」

  • 157ボタモンの群れ24/09/03(火) 22:29:51

    >>156

    【全員が一点に視線を送る。そこには住処にしている段ボールハウスがあった】

    【他の個体も存在をアピールする】

  • 15824/09/03(火) 22:36:29

    「ダンボールハウス……ん…?
    クロス筋交いにカバーとズラシ二重床、下にはハニカムを採用しこれも3層構造で強化……なんで構造を要塞化しているの?ダンボールハウスというかこれ廃材で組んだ本格秘密基地じゃない」

  • 159ボタモンの群れ24/09/03(火) 22:42:06

    >>158

    【ボス格のボタモンが大きく揺れると強く光り出す】

    【光が収まるとボス格のボタモンはワニャモンに進化した】

    わにゃっ!ひーとー、つくてもらた~

  • 160パトリシア24/09/03(火) 22:48:32

    >>159

    「わぁ……進化!……おめでとう、ワニャモン

    それと……人に作ってもらったって事は、よっぽどの建築技術を持った人が手伝ってくれたのかしら?

    物好きもいるものね」


    「おめでとうございまさぁ!」

  • 161ワニャモン(ボス)24/09/03(火) 22:51:48

    【進化したワニャモンに賞賛の意を込めて群がるボタモンたち】

    わにゃあ~~!?


    >>160

    とー、とー、ときはだ?っておとこのひとにつくてもらった

  • 162ピヨモン24/09/03(火) 22:54:10

    「トリシアちゃん、それってもしかして
    トキサダじゃないですか?
    アイツ無駄に手先が器用だったり細かい作業が得意だったりするじゃないですか」

    「それでダンボールハウスの改良……要塞化を?マスターテイマーは忙しいから、多分ないとは思うけれど、今度あったら聞いてみようか」
    「それが良いと思いまさぁ」

  • 163ワニャモンとボタモンの群れ24/09/03(火) 22:56:59

    ???
    【子供にマスターテイマーとかなんて分からないのであった】
    【眠たくなってきたボタモンの一部は段ボールハウスに入って寝始め、一部は近くの河川に近づき水を飲んだり遊んだりと自由に動き始める】

  • 164パトリシア24/09/03(火) 23:13:34

    「元気なのは……良いこと」
    「そうですね、“一緒に過ごせること”は当たり前のことですけれど、同時に大切なことです」

  • 165ワニャモンとボタモンの群れ24/09/03(火) 23:20:45

    わにゃわにゃ………わにゃ
    【河原に落ちていた雑誌(ゲーム系)を読む】
    【何匹かのボタモンはワニャモンの尻尾に興味を惹かれて眼で追ってたりしている】

  • 166パトリシア24/09/03(火) 23:30:35

    (私は今日はこの辺りで落ちます、おやすみなさい)

  • 167卵スレ主24/09/04(水) 21:53:22

    (二日間留守にして申し訳ありません。本日はいます。)

  • 168パトリシア24/09/04(水) 22:28:11

    >>167

    (すいません確認遅れました)

  • 169卵スレ主24/09/04(水) 22:39:58

    >>168

    (いえ…こちらこそ来れなかったので…)

  • 170哪吒24/09/04(水) 22:43:52

    ハッ!フッ!セイ!
    (拳法のような型を繰り返している)
    修行 継続 大切

  • 171パトリシア24/09/04(水) 22:49:57

    (そもそも『近接戦をしない』ので武芸とかどうでも良いと思っている人)

    「それで、キョキョモンは次、何をしたい?」

  • 172キョキョモン24/09/04(水) 22:52:33

    >>170

    やっ!てや!やー!

    (ナタの真似をしている…ように見えなくもない)

    >>171

    かくれんぼしたい!おれ!おに!

  • 173パトリシア24/09/04(水) 22:56:46

    「じゃあやりましょうか、ライト君、ルールの明文化をお願いできますか?」

  • 174ライト24/09/04(水) 23:03:14

    >>173

    え…?

    えっと…おにを1人決める

    おにが「もう、いいかい?」と尋ねたら、隠れる人は「まだだよ」と答えながら物陰に隠れて

    隠れ終わったら「もういいよ」って言う。

    隠れたらその場所から大きく動いてはダメ。

    おには隠れている子どもを見つけたら「○○ちゃん、みつけた」と言う…こんな感じかな?

    哪吒はどう思う?

    「隠れる範囲 隠れるまでの時間制限 

     破壊の範囲 これを決めた方がいい」

    うん…うん?

    隠れる範囲は公園内で…

    破壊?…えっと…公園の備品を破壊したらダメ。

    隠れるまでの制限時間は1分。

    こんな感じでいいかな?

    「うん あとはキョキョモンは子供

     子供の感性に合わせた方がいい」

  • 175パトリシア24/09/04(水) 23:11:50

    >>174

    「ステルス能力や透明化など著しく視認性の落ちる隠蔽手法の使用禁止、建物の屋根に登るなどの捜索困難な隠れ方を禁止することは必須になると思う」

  • 176ライト24/09/04(水) 23:13:53

    >>175

    …………??????

    (ただのかくれんぼでそんなことまでやるなんて考えもしなかったという顔)

  • 177哪吒24/09/04(水) 23:16:43

    >>176

    ボク了承 ライト?それでいい?

    「あ…はい…え?(まだ混乱が残ってる)」

  • 178パトリシア24/09/04(水) 23:17:08

    >>176

    「甘い、“ガチ”な人は迷彩服で生垣に擬態したり砂場に潜ったりすることもある

    どちらもサバイバルゲームでは基本的な手法」

  • 179キョキョモン24/09/04(水) 23:22:41

    なーなーまだかー?
    「キョキョモン…待たせてごめん
     謝罪 ライト、パトリシア?キョキョモンが待ってる。」
    「あ…ごめん…え?え?サバイバルゲーム?ガチ?えっと…パトリシアさんサバイバルゲームとかが趣味なの?よく知らないんだけど…」

  • 180パトリシア24/09/04(水) 23:25:55

    「私の趣味はいろいろあるけれど、サバイバルゲームも嗜むくらいはする
    未整備の山なら学年最速で走り抜けられる自信がある

    ……これをもってルールの制定及び確認を完了とし
    この場の全員のコンセンサスを取得したものと見做す、始めようか」

  • 181キョキョモン24/09/04(水) 23:28:17

    >>180

    …………………こんせんさす?なんだそれ?

    「解説 意見の一致という意味」

    あー!いいぞ!

    「えっと…まあ…いいかな?」

  • 182パトリシア24/09/04(水) 23:34:43

    >>181

    「……キョキョモン、準備はいい?」

  • 183キョキョモン24/09/04(水) 23:35:58

    >>182

    うん!いいぞ!

  • 184キョキョモン24/09/04(水) 23:37:31

    さいしょは60かぞえればいいんだな!
    いーち!にーい!さーん!…

  • 185パトリシア24/09/04(水) 23:39:35

    「じゃあ、隠れようか」

    (事前に目をつけていた大型遊具……ではなく小さな滑り台の屋根になっているプラスチックカバーの裏に素早く張り付く)

  • 186哪吒24/09/04(水) 23:41:39

    擬態 (特になんの術も使わず生垣の間に座って隠れた)

  • 187ライト24/09/04(水) 23:42:43

    えっと…えっと…そうだ!
    ベンチの後ろに…(キョキョモンのすぐ近くにあるベンチの後ろに隠れた)

  • 188キョキョモン24/09/04(水) 23:44:54

    ごじゅきゅー!ろくじゅー!
    もう!いいかーい!

  • 189哪吒24/09/04(水) 23:45:28

    >>188

    もういいよー

  • 190ライト24/09/04(水) 23:45:58

    >>188

    もういいよ!

  • 191パトリシア24/09/04(水) 23:46:05

    >>188

    「もういいよー」

  • 192キョキョモン24/09/04(水) 23:46:55

    よーし!さがすぞー!
    らいとーなたーぱとりーあ!
    どこだー!

  • 193キョキョモン24/09/04(水) 23:51:43

    らいとーらいとーどこだー
    なたーどこだー
    ぱとりーあーどこだー(キョロキョロしながら周りを見渡す。)

  • 194スレ主24/09/04(水) 23:52:32

    (本日はこのあたりでも大丈夫でしょうか?)

  • 195パトリシア24/09/04(水) 23:55:21

    >>194

    (そろそろ規制されそうなので落ちます

    おやすみなさい)

  • 196スレ主24/09/04(水) 23:55:37

    >>195

    (おやすみなさい)

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:47:46

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:23

    次スレでお話を続けましょう
    どっちが立てます?

  • 199スレ主24/09/09(月) 12:32:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています