ブルーロック273話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:03

    ※削除してほしいレスは安価で指定
    ※レスバが続くようなら消すかも
    ※あんまひどい愚痴とか言葉も消すかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:51

    凛はシュートキャンセルしたからにはスーパーゴール決めてくれるんでしょうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:13

    感想と関係ない愚痴レスは消していいんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:23

    ブルロ世界の視聴者的にどんな風に見えてるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:26

    次回の宿敵失格で潔が覚醒してそれと一緒に凛が死ぬんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:28

    ネオエゴは試合多いしテンポ良くするために3点先取制にしたんだろうけど描かなきゃいけない内容の量考えるともうちょいポンポンゴール決めてもいいから5点制でも良かった気がしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:35

    逆に凛がヤバすぎて潔とカイザーの本当の意味での連携見れる気がしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:37

    スレ立て乙
    ●ねる奴集合で士道来てほしいが士道は孕むほうなので逆なのが辛いところ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:50

    楽しみ方違うかもなんだけど
    全キャラ好きなせいかまあ最近は凛のターンではあるけど
    流石にリアルサッカー知識イマイチな自分でもぶっ飛んでて面白かった
    こういうスポーツ漫画もあるのかって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:55:53

    立ておつ
    個人戦のネオエゴだったりブルーロックのエゴイストだからとはいうけどそれ以前にチームスポーツである以上自チームの勝利のために動くのが大前提じゃないんか…?今更ではあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:56:03

    >>8

    落ち着け孕ませるほうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:56:15

    >>6

    というか無制限のフルタイムの試合で良かったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:56:33

    冴は絶対にゴールしろよって言うと思うの俺だけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:56:38

    >>11

    すまん爆笑した

    士道が孕んでどうするんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:57:05

    七星が不憫で仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:57:35

    潔抜いて凛がゴール前持ち込むけど今回みたいにこれじゃぬるいからやめるわお前宿敵失格されて潔が落ち込むのかなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:17

    >>16

    凛って直接潔に宿敵(ライバル)とか言うか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:36

    >>11

    めちゃくちゃおもろい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:51

    この後カイザーvs凛になったら本当に潔虐キツ過ぎて草
    でも流石にカイザーを越えさせる描写は無いか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:51

    なんで凛はたまに口調ギャルみたいになるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:58

    >>13

    自分もそう思う

    凛の中の冴が解像度低すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:59

    良くも悪くも4点目以降試合がどう動くのか読めない
    覚醒の連鎖が起こると信じたいけど凛カイザー潔以外に焦点当たる気がしないんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:25

    >>12

    3点制だとどうやってもゴールするキャラが限られるしな・・・

    ここでゴール決めれない奴はブルーロックのストライカーとして死んでるようなもんだし勿体無かった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:43

    烏斬鉄が空気すぎる
    何もできてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:48

    凪「サッカーやります」←潔「天才」
    馬狼「サッカーやります」←潔「天才」
    カイザー「サッカーと世一の妨害やります」←潔「サッカーは天才」
    凛「破壊活動やります」←潔「何かを求めてるのはわかるけど分析不可能」
    これどう見ても潔の分析力のせいじゃないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:23

    >>7

    舐めやがって絶対潰すってなってもなんら不思議ではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:30

    >>13

    そんなぬりぃゴールじゃ俺の心は踊らないとも言いそうだと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:31

    凛のギャル喋りって初期だけでブレてただけかと思ってたけどまだ言うんだと思った
    まあ他のキャラもギャルみたいな話し方してる時あるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:39

    >>13

    自分もそう思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:51

    氷織七星みたいに自分の意思で他の道見出した面々はまだいいとして國神みたいに一応ゴールを取る気がある面々は本当にこのままでいいんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:06

    >>25

    これからよこれから!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:13

    >>18

    U20のラストの殺す予告は!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:15

    >>13

    ゴール機会を逃すストライカーを冴さんが認めるのか?は俺も思った


    でも冴に認められることが重要なんじゃなくて最終的に冴を超えるための成長が欲しいみたいだからこの興行試合を利用して進化のキッカケを掴もうとしてんのかなーと思った

    全部本能で動いてんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:19

    やっぱ冴の言い方が悪かったのもでかいけど、凛の捉え方もあれだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:22

    >>25

    斬鉄どこいった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:23

    ブルーロックスは唐突にギャルになるから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:26

    凛の考える冴ってもう本来の冴からは多分かけ離れてるというか凛の中の想像上の人物みたいになってるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:39

    >>23

    さすがに前フリあった士道きてほしいけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:57

    だからゴールせずにパスしたことに冴がどう思うかに関しては今回書かれてないんだって
    あそこでゴールしてもぬりい言われるだけって話だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:02

    凛は今本物の冴を見たら解釈違い起こしそうだなと思ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:05

    もう何度も言われてるけどもネオエゴの3点先取ルールはマジでいらなかった
    これのせいで殴り合いが出来ずに四つ巴が失敗した感がある
    相手が馬狼のワンマンだったイタリアならともかくフランス戦はこのルールのせいで完全に割りを喰ってるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:08

    >>13

    ゴールしろとは間違いなく言うし今回のパスはマイナス評価だろう

    ただつまらないゴールは低評価か無視だろうし凛の進化のためにも挑戦は必要なんだよね

    潔達が最初から高い壁で挑戦に値したなら凛は素直にゴールしてくれたんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:12

    >>18

    U20後のロッカーで潔は凛の宿敵だって凛本人が言ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:15

    >>38

    まさかとは思いますが、この「兄」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:22

    メタな話をするならシャルルとネスの活躍は予告されてるようなもんなんだけどな
    シャルルは今回の流れでアシストで済まされるかもだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:23

    凛の集合の掛け方ギャルみあって笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:27

    やっぱ冴は絶対にこうは言わないよな
    というかロキが公的試合なら永久追放って怒ってる時点でぬりぃとか言うわけが無いか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:29

    斬鉄は亜光速に到達して漫画のコマじゃ捉えきれなくなったから消えたんやろ
    知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:30

    潔さんはどうしても合理性の世界の人だもんね
    対極のバケモノ出てきたらそりゃエラーも吐き出しますわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:51

    時光はガチでかわいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:53

    >>36のような勘のいいガキは嫌いだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:06

    >>24

    凛士道が揃ってるとはいえ烏がノーゴールで終わるの微妙

    お前仮にもtop6だっただろ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:18

    先週までの冴はあかね噺のおっとうだったし今週の冴は呪術廻戦の高田ちゃんだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:22

    >>48

    いや冴はあそこでゴールしてもぬりいって言うぞ

    U20戦読んでこい

    ただゴールせずパスをしても怒るから凛は詰んでるだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:29

    >>32

    もう凛単独で決めそうだしそしたら2-2で何か活躍するにしても遅すぎる感

    士道ゴールはもうないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:52

    >>28

    それは敵側として止める時だな

    それでゴール止めるのはやっぱなんかズレてないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:04

    順位を試合終了まで読めなくするなら七星A凛Gやって時光斬鉄に別の強化イベント渡すぐらいやって良い気がするんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:12

    なんか本当に本誌読んでる?って感想多すぎないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:16

    リアル冴ならレスバでKOしてるだろ
    閃堂が能力不足でゴール外したのもボロクソ言われてたんだから気力の問題とか尚更

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:36

    >>55

    それはゴール外した時な

    お前も読み返してこい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:40

    >>53

    ゴールしなくてもボランチとしての活躍を魅せてくれると思ってたよ

    なんか弱体化してる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:42

    中々先が読めん漫画やな…
    まあそれも好きだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:30

    冴がそんな事言わないって言う人はU20戦見返せば分かるぞ
    もうすぐアニメだし読み直すと良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:37

    >>59

    例えばどれ?執着うんぬんなら分かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:40

    >>26

    じゃんけんだとか第4のピースだとか考えたことは凛の実力から見ると的外れだったしサッカー的に見ても分析自体は失敗してるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:46

    >>13

    プロとして入れられるゴールは入れろとは思ってそう。ちゃんと仕事としてサッカーするだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:59

    >>43

    パスがというかゴール狙えるのに狙う気ないストライカーとかまさにブチギレ案件じゃないか

    ゴール狙わない=正常じゃないストライカーなこと当時ボロクソ言ってたわけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:04

    これイマジナリー冴を超える敵と一緒に死ぬ為にやり直してんだろ?
    冴が好きとか依存とか何見て言ってんだ
    むしろ超える敵を探してるんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:09

    >>58

    Aつくとボーダー組はほぼ生き残り確定になるからハラハラさせたいなら誰にもつかずに終わると思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:13

    キャラの弱体化はブルロで鍛えられて成長したことで差が縮まったのもあると思ってる
    全員が同じだけ成長するわけじゃないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:25

    凛のせいでみんなイマジナリー冴頭の中で飼いだしてる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:26

    凛のターンがとりあえず落ち着いたら他のフランス陣営フォーカスきっと来るって!
    知らんけど!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:28

    >>61

    直接的にその言葉を言った場所の話をしてるんじゃないw

    U20戦で凛はそこそこ活躍してたがボロクソ言われてたの忘れたか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:32

    >>69

    依存は見たけど好きは誰も言ってなかったぞ落ち着け

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:59

    みんな活躍したから生き残りがわからなくなるって展開が見たいのであって一部以外活躍がないジリ貧バトルを見たいんじゃないんだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:02

    場の空気に迎合して自己都合を後回しにする方が冴は嫌がるイメージだな
    ネオエゴは集団面接みたいなもので個人のアピールが主目的だしね
    そんな場でだったらなおさら自分の進化に専念する姿勢を冴も支持すると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:04

    今の凛って正常なストライカーじゃないしゴールに熱くもないから冴は嫌うでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:24

    >>78

    何の話をしてるんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:47

    冴は決められるゴールを外すFWはゴミみたいな扱いだと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:49

    >>75

    お兄ちゃん大好きなんだねってコメ結構見たけど消されたのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:08

    冴的には理解できないストライカー欲しがってるし納得の進化ではあるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:13

    あにまん民のイマジナリー冴と凛ちゃんのイマジナリー冴戦わせようぜ
    あんま負ける気がしないのはどうして

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:15

    そもそと凛の冴の解像度を低いと言えるほど冴を知らないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:24

    ゴールをしなかった凛を評価する冴なんて話今回出てないのにそこばっか話ししてるの本当に本誌読んでる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:49

    >>48

    そもそもロキも別に怒ってはない気がするが

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:09:02

    みんなイマジナリー冴が感染しちまってるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:09:05

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:09:06

    >>82

    わかる

    冴は自分の頭脳の範囲内に収まらないFW求めてる気がするな

    士道みたいなやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:09:33

    >>78

    既に俺の人生にお前は要らないまで言ってるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:09:55

    >>89

    でも士道はゴール寸止めはしない気がする…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:10:14

    「あそこでゴールをしても」冴は評価しないってだけで「あそこでゴールをせずにパスをしたこと」に関しては触れてない
    それだけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:10:16

    冴は早く再登場して凛と読者の脳内冴を一掃してくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:10:20

    >>86

    永久追放は普通にキレてそうだが

    試合投げ出したシャルルにもキレてたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:10:29

    ネオエゴでゴールは重要じゃないっていうけどじゃあ何が重要なんだ
    勝敗?蜂楽が評価されてる時点でなあ
    というか冒頭でストライカーにとっての評価=ゴールでありそれによる勝利って絵心が言ってただろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:10:42

    冴は情報が少ないからかみんなイマジナリー冴を飼いすぎている
    というか掘り下げ少ないとみんな幻想を当てはめて解釈しがちだから凛のこと言えないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:10:50

    >>66

    3人で拮抗したのは事実だしそこをじゃんけんと称したんだぞ

    それで潔視点その均衡を崩すために第4のピースが必要だったから的外れでもない

    そもそも凛があんな進化するなんて普通考えつかんわけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:10:55

    >>85

    別に凛は冴に認められたい評価されたいとは言ってないのに上から冴は評価しない!とか言ってるのはだいぶズレてるよな

    主軸はそこではなく自分の納得のいくゴールが欲しいってだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:05

    烏時光斬鉄七星がベロ凛と士道の両方扱えるパサーになる展開見たいんだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:09

    今回の話読んで実際の冴は云々話す必要あるか?
    凛の台詞通りの意味しかないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:11

    >>91

    士道はなんだかんだ決定力のあるFWだったんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:17

    ノアが最悪で面白いエゴイストって褒めて?るんだから凛の方向性はブルロ的には花丸百点なんじゃないか?
    今後はわからんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:25

    冴って一番幻想抱かれてるキャラだしな
    まあ出番的にそうなるのは分かるがあんまりそれを押し出しすぎないようにな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:44

    えっ、いやごめんほんまにごめんけど今回ゴール決めなかったの作中都合にしか感じられない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:52

    その士道も今回の潔のモノローグで格が足りてないって作者から突きつけられた感じがする
    魅力あるキャラだし2得点してほしいけどまあムリだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:59

    自分がいない間に冴踏襲のまともなプレイヤーに落ち着いてしまった凛とそうさせた日本の環境を憂えていたのが冴ではなかったか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:22

    凛のイマジナリー冴はナイトスノウとU20の時のイメージ強すぎる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:24

    まあ今回のはあくまで幻想なので
    というか未だに世界一の冴の幻覚から逃れられてないのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:34

    >>98

    言ってることは分かるんだが結局その凛自身の意見の部分をイマジナリー冴に喋らせてるから読者も冴に評価されたいのか凛自身の意志なのかどっちつかずになってるんだと思うわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:35

    士道ファンはフランス戦に期待とは何だったのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:39

    >>100

    ほんそれ

    そもそもの話がズレてる

    シュートしないでパスをしたことに関しては凛も怒られる可能性を考えてる可能性もあるしまだ分からん部分の話してる人多すぎ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:42

    真面目に國神がなんで復帰したのかわからないくらい悪い意味でおとなしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:44

    >>90

    凛もサッカー中くらいは兄貴の幻覚振り払った方がいいと思ったが自縄自縛をぶち壊して強くなるタイプだしな...

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:01

    >>98

    凛は冴を越すためというか認められるためにやってたからU20で潔評価されたことにブチギレたんだと思うが

    それプラス本能が破壊衝動でそれを呼び起こしたのは潔でサッカーの動機は冴にあると思う

    凛は破壊衝動を持ってて冴にサッカーやれと言われそこで本能のぶつけ先ができたという順番だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:33

    >>95

    まぁストライカー目指すんなら得点力アピールが最適解ではあるんじゃないか?

    ストライカー以外を目指してるキャラはそのポジシャンでアピールできれば御の字よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:35

    >>38

    マザーに対するビッグマムのそれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:43

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:49

    凛にとって冴が生命をかけてもぶっ潰したい相手、ってのはわかるけど今回ゴール決めなかった理由はわからない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:56

    >>96

    冴のサッカー観に関してはU-20編で大体出てるぞ?

    そこはイマジナリーでは無い

    あと今回の冴ってU20の時の敵側の冴なんだから冴が凛にゴールするなって言ってる訳じゃなくて凛が破壊力をより得られる敵を呼び込んでるただけに思えたから冴の解像度がーもなんか違うと思うんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:27

    もう早く再登場してくれ糸師冴!!!!
    みんなお前の正解がわからなさすぎて脳内からイマジナリーを取り出して語るしかなくなってる!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:33

    ライバルリー最終戦でも潔が蜂楽を読んでたLUCKボール撃たない選択もできた発言してたし自分の納得ができないゴールしないのはまあ納得はできる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:41

    不自由型の設定は失敗なのでは?とフランス戦だけで思い始めてる
    ちゃんと敵チームと戦ってくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:52

    フランス戦はなんなら國神が一番仕事してるまであるけど漫画的にあまりに地味すぎて仕事はしてるが活躍してる感は全くないのよな
    いやめちゃくちゃ仕事してるんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:54

    3点縛りがなければ普通にシュート決めた後にぬりぃしてたんだろうなと思ってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:57

    なんかなあ…正直全体的にモヤモヤした展開が続くよなあ…作者が描きたいもの描けてるならいいのかな…うん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:26

    一緒に●ねるやつ集合の意味が分からない
    凛が好きな悪役は一人で戦ってなかったか?
    なんで急に一緒に死んでくれるやつ探してんの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:31

    とりあえず冴さん形作るの一旦やめてぐちゃぐちゃスタンドに自分の意見喋らせてみないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:15:41

    >>124

    士道を完全に封じて士道についてる3人とシャルル封じてるのアドとりすぎてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:16:06

    なんていうか凛の選択自体が強者だからこそできるやつなんだよな目の前のゴールに食いつく必死さがないというかまたできるって前提の元というか
    だから舐めプって言われちゃうんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:16:09

    >>127

    ここ本当によく分からなかった

    フワフワ言葉で教えてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:16:17

    凛のエゴが相手を破壊して自分も死ぬみたいな相打ちレベルの破壊的ゴールを決める事でそのラインが冴ってだけじゃないんか
    なんか無理矢理関係性で考えて落ち込んでないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:16:49

    >>103

    すっっげえ夢見られてると思う でもその期待を裏切らなかったのが最近の幼少期の兄弟エピだし夢見るのも分からんでもない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:16:49

    冴ってあんま出てこないから俺も解像度低いけど
    U20の時の対日本代表メンバーへの態度からして
    実力足りないのもだけど、気持ちも乗ってないのが嫌ってそうだなーと感じてて
    後半やる気出してからは監督にハッパかけたのが印象的だからそう思ってんだけど
    だからあの時の凛ってまだ冴エミュだったし
    自分の半来のやり方でやる気出せよ的なこと言いたかっのかなと
    多分凛はガチで死んでやるぜで冴は死ぬ気でやる気出せみたいなニュアンスだったんじゃないかとか思ったりした

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:16:59

    >>127

    あれ呼んでるの敵の方じゃない?それで次回潔来るのかなって(タイトル的に目的果たせ無さそうだけど)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:17

    >>127

    今フィールドに凛的生命のやりとりしてるキャラおらんからじゃね?

    だから命かけれるやつは来いって意味での集合だと思ったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:22

    無理にスゴいことしようとしなくてもゴールするだけでスゴくないか?それじゃいけないのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:26

    モヤモヤ→なんだ合ってたわ→モヤモヤ→なんだ合ってたわ
    毎度これだから次は普通に楽しめそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:30

    >>131

    怪獣的にいっぱい巻き込んで自爆するのがいっぱい破壊できてステキだから

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:37

    >>132

    冴を超える〜の部分はそうだと思うけどこんなゴールであいつが満足するか?の部分がノイズ過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:37

    >>132

    たぶんU20で自分を進化させた原因=冴だからそれ以上の経験がほしいって感じかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:38

    士道システムあるとはいえ士道封じたら烏斬鉄も封じた扱いなのが謎なんだよな(特に烏は凛にパス出してもおかしくなさそうなのに)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:47

    >>135

    シャルルにパスしながら言ってるし味方もじゃないの?

    今更シャルルに頼るのもなんかなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:49

    士道は凪や馬狼やカイザー以下確定なのか?潔を見返してやれとも思うけど
    それやったら今度は國神が落ちるジレンマ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:18:17

    あれは自分も敵に言ったのかなーと思ったけど分からん
    敵に言ってたら「冴を超えるイメージになれるやつ集合」的な感じかと

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:18:21

    シンプルに舐めプ?でゴール決めれるところを決めないって漫画的展開としても面白みを感じないのはワイだけか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:18:29

    カイザーのターンもそこまでスッキリはしなかったけど飢餓感とそれを失くす過程はしっかりしてたし行き着くマグヌスも未完成だけどスーパーである理屈は分かったしやっぱカイザーって合理のキャラなんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:19:04

    >>144

    あれは自分が今まで天才といった感想を抱いた相手ってだけだから

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:19:05

    冴の解像度は低くて良いんだよ
    凛は冴を死ぬ基準としてのボーダーとしか思ってないしまず冴自身には興味無いだろ
    なんで凛が変なイメージ押し付けて舐めプした事にされてるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:19:06

    國神は敗者復活戦勝ち上がったにも関わらずルールに沿わなきゃダメなタイプの不自由型ならもういいよ
    そもそもがブルーロックってシステムに向いてない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:19:44

    正直いうとゴール寸止めにもがっくり来たけどその理由冴に押し付けるのがな…自分が満足しないならまだ分かるけどU20で弟辞める宣言したのは何だったんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:19:48

    まあ最悪勝てば多少のことは問題ないと思えるんだろうけど多分フランスドイツに負けるよね?
    3-2とかだろうからそれだと今回ゴールしてたら勝てたのでは…になってしまうし気になってしまう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:19:50

    というか普通にゴールして我牙丸さんに止められてこれじゃやっぱ進化できいない…でよかったのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:11

    >>146

    なんつーか面白い面白くない的なのもあるけど引き延ばしの匂いがしてきてそれが目立ってる気もする

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:12

    >>140

    だから冴を潰すレベルの破壊力じゃないって事だろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:17

    確実に1点取れるのにわざとシュート撃たないのは舐めプ以外に言いようがなくないか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:31

    そういや最終戦なのにまだ敗者復活戦についてほぼ何にもわかってないよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:59

    >>154

    いろんな都合を垣間見てしまうよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:00

    >>153

    凛の格は保ちたかったとか?

    それでもゴール前パスはもやるからそっちのが良かったなと思うわ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:03

    集合って俺に殺されてもいいやつ俺を殺したいやつ来いというイカレ発案だと思ってた

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:17

    単純に考えると
    何度でも立ちはだかってくるヒーローを自爆して相打ちになってでも倒したい

    自分は自爆するからそれに巻き込まれて倒される相手(一緒に死 ねるヤツ)集まれー

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:19

    >>157

    やってる暇なさそうっすね・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:19

    >>151

    冴への甘えを感じてまだそこなのかよと思った

    鎌倉の海を眺めてた時の方が考え進んでたよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:21

    >>152

    あれがなきゃ入ってたとは言えんが持ち上げゴールも含めて2度目なんだよな舐めプ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:33

    決めれるゴールじゃなくてやりたいゴールで得点掻っ攫ってくれ凛

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:21

    >>148

    どの作品においても主人公にライバルや天才だと認定されるアドはデカいんだがなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:25

    >>160

    俺もこれかなと思ってた

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:25

    >>153

    単純に我牙丸さんの活躍も見たいしねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:26

    完全に練習試合とかならまだいいかも知れんがネオエゴって一応年俸とかスカウトがかかってるのがなんとも…
    あとやっぱ3点縛りがあるとここでゴールさせたら他キャラの活躍が書けなくなるからか?とかメタ読みしてしまうから無くて良かったんじゃないかと思ってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:29

    トゥーガン、マグヌスを超えるスーパープレイやってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:34

    >>146

    潔が真剣勝負挑んでるからかな

    やっと決着着くのに本気じゃないってやられると茶番と化すから

    というか凛がカイザー越えるとかは流石にやり過ぎな気もするし凛のエゴはだいぶ扱いにくいとかやってくれないと困る

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:34

    まだ1点あるし次のゴールでやりたいことやればいいじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:38

    凛を庇うわけじゃないんだが今回のゴールスルーはご都合感スゴすぎ
    ここでゴール決めて「ぬりぃんだよテメェら」とでも言っておけば同じ展開作れそうなのにゴールしないんだよな
    完全に三点先取が足引っ張ってる
    フランスの他メンバー描くためだけの猶予の一点としか思えない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:55

    とりあえず凛については理解できない男すぎて予想も考察もほぼ意味ないんだなって…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:58

    1回の魅せプはまだひおりんが頭おかしかっただけだからいいけど、今回のは擁護できなさすぎだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:23:00

    凛が本能剥き出しのシュート決めてくれた方が上がるのでこの展開は好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:23:24

    これネオエゴ的にマイナスプロモーションにならないんですか?
    え?得点力はもう示されてるからならない?
    そっか‥

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:23:33

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:23:51

    潔が壁にぶつかってこれからどうする?って展開が来たのは素直に嬉しいんだけどな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:23:54

    >>176

    前半は完全同意

    ただもっとやり方あったのでは?とどうしても思ってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:07

    >>159

    格って強さは勿論あると思うけどフェアプレーにも掛かると思うんだよな

    非紳士的行為でイエローカードに思えるけどどうせまたライチが怒って潔が否定するだけだし無いだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:08

    というかこれで七星脱落したらどうするんだろう
    凛の舐めプ?両方決めてれば七星アシスト付いていたよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:21

    なんというかイマジナリー冴寸止めやるにしてもその後ライフ・イズ・ビューティフル回想からの覚醒ゴールの方がテンポよくね?
    結局凛は殺し合いがしたいのかまだ冴に囚われてるのかよく分からん

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:30

    作者はドイツに勝たせたいのかね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:38

    エゴイストって言葉をいいように使いすぎに思うんだよな
    ゴール決めるのは最低限の大前提だろうに

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:46

    >>176

    わかる

    魅せてくれNo.1

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:50

    シュートコース空いてたし普通に反応できた我牙丸さんに止められてこれじゃダメだコースじゃダメだったのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:53

    正直今回の凛の舐めプは凛好きな人でもキレるだろ
    作品の都合にしか見えねえよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:57

    >>175

    あれ読めるひおりん頭おかしくて本当に好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:25:04

    カイザーにブロックされるなり我牙丸さんに止められるなりしてこれじゃダメだ→覚醒で良かった気が

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:25:09

    凛の過去回想エゴ発覚でめちゃくちゃ盛り上がってたのになんだこれ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:25:11

    >>184

    最終的にはドイツ勝ちそうよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:25:27

    凛がここで決めて2点目に真骨頂見せてもいいのにしなかったあたりドイツが勝つか3点目ロキがかっさらってくんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:00

    フランス戦始まる前は期待してたのにツッコミどころが多すぎるんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:17

    >>188

    というか凛推してる人ほど怒ってそうと思った

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:23

    イガグリの出番はなし.....か....

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:31

    自分のエゴ分かりたてほやほやだから混乱してるんだよ
    たぶん

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:36

    考察系は後からまとめて見返したら理解できるとか意味わかったとかあるから
    本誌派はライブ感を楽しむのもいいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:51

    >>188

    フランス戦始まってから作品の都合を凛に被せすぎなんだよ

    シャルル然り特等席然り今回もそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:52

    >>195

    自分は普通に喜んじまった....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています