氷室の天地の最終話が目前な模様

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:44

    一生続くものだと思ってた…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:29:58

    えっマジで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:30:52

    呪術廻戦かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:33

    最終回迎えるとものによっては一気に過去の単行本が手に入りにくくなるから12巻あたりで止まってるひむてん今のうちに買っておこう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:33:18

    えええ
    ショックだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:35:20

    サザエさん時空じゃなくてちゃんと時間進めていたからなぁ
    しかし長年やっていた漫画が終わるのは寂しいもんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:35:24

    なんか最近単行本出ないなあと思ってたら完結か……
    最後の単行本はかなり分厚そうだな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:58

    嘘だろ終わるのかひむてん
    ひむてんは残り5話
    プリヤもfoxtailももうかなり終盤
    これから型月オリジナル漫画作品陣営がどんどん寂しいことにならねぇかこの流れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:37:14

    マイケルが出てひむてんのメフメトとのカプがちょっと盛り上がったおかげでその巻だけやたら売れたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:37:49

    >>8

    そこでサムレムとfgoのコミカライズたちよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:38:36

    オリ英雄募集もうないのかー。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:40:19

    プリヤが終わったらプリヤStrikerSが始まるんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:41:37

    >>10

    コミカライズも無論素晴らしいよ?

    でも俺はオリジナル型月漫画作品先が全く見えない新しい物語が見てえんだ!

    何処かに俺がいっちょ型月の新境地開いてやるよっていう気概があって才能のある新人漫画家はおらんのか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:41:52

    >>8

    fakeも冒険も終わるしなあ

    extraも月リメも一区切りつくしこれからオリジナル展開はあるのかねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:45:52

    >>13

    気持ちはめっちゃわかるけどFateというコンテンツ規模がこれらのオリジナルが始まった頃と全然変わっちゃったからメインライターじゃない一人の作家に完全オリジナルの聖杯戦争書かせるのは色んな意味でリスキーな気がするな

    ここから更にライター1人原作&監修でつけるわけにもいかないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:45:54

    型月におけるこち亀みたいな存在だと思ってたから終わるとは予想だにしてなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:45:59

    レクイエムのコミカライズが始まってオリジナル展開はじめるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:46:01

    もう妖精国のナカムラ主役の漫画始めろよ アイツ一過性の人気に見えて上手くやれば伸びるぞ 本編以上の掘り下げがやりにくいのが難点だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:49:11

    >>15

    別に聖杯戦争でもfateでもなくて良いんだ

    ひむてんもfoxtailもプリヤもfateシリーズではあれどあんまり聖杯戦争はしてないし

    どんな形でも型月世界にもっと幅のある広がりが欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:49:53

    磨伸さんもたけのこさんもきのこ達と一緒にFate育ててきた側の古参って感じだし
    そういう人達のオリジナル型月作品だから受け入れられたのであってここから新規の作家が同じことやれるかというと⋯だな
    すごい話題にはなるだろうけどファンから重箱の隅をつつくような設定チェックされたりそれを理由にぶっ叩かれたりしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:56:20

    >>20

    ひむてんとかプリヤとかあの辺りは同人ノリのゆるい空気が許されてた時期だからスタートダッシュをきれたところはあるわな

    今同じ作品出そうとしてもこんなの型月作品じゃない!ここ設定矛盾してない?とかで叩かれて許されなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:02:27

    女岸波ちゃん霧島だったんだ…
    というか数十年ぶりにhollowの霧島の伏線が回収されるとは、このリハクの目を持ってして(ry

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:11:31

    ひむてんは2006年から連載してる古参だからよくぞ今まで続いたって感じだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:14:02

    終わるもんなのかあれ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:18:09

    >>14

    マジか…そっか冒険も最終章だったな 新しいやつならアスラウグとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:19:53

    一迅社ってかつては芳文社や少年画報社あたりと共に国会図書館に漫画を収めていない出版社で話題になっていたけれど今見るとひむてんシリーズ普通に収めているな
    収められていなかったからその昔自分の推し漫画を一迅社の代わりに寄贈したのがウソのようだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:21:53

    >>24

    実際こち亀は終わる時にジャンプが終わっても続くものとバカリ…って言われたからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:28:50

    >>20

    正直そう叩かれることは無いと思うから出してほしいところ

    まあ実際は人が居ないのが問題なんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:32:27

    >>25

    オリジナルの現行作品で2年後もやってるのはfgoとアスラウグ(とrequiem)くらいかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:35:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:35:23

    いやぁ本当面白かったから残念だ
    FGOのドスケベ寺ネタを出してきたのが1番笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:38:35

    ずっとって訳にもいかないんだし妥当だとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:59:18

    >>19

    むしろひむてんみたいな聖杯戦争とかしない型月オリ作品がもっと見たい

    アスラウグとかサムレムとか新作もあるけどどれも聖杯戦争・英霊の作品だしここいらでそこから外れた新作型月が出ても良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:27:45

    >>29

    プリヤはどうなん?まぁ俺もプリヤ抜いたらそれくらいしか思いつかないんだけどな というかやっぱやばくね?今ですらここまでコンテンツ減ってるってことはFGOが終わった後とかマジでどうなるのか想像もつかん 型月知って11年になるけど世界観を大体把握する頃には考えてみればFGOが常にコンテンツ提供してくれてたからそれがない状態ってやばいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:36

    >>29

    蒼銀コミカライズ…

    連載ペース的にはCCC、帝都もか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:35:07

    >>34

    大体コンテンツ知ってから1.2年半くらいの時に始まったんだよな その頃はまだゼロステイナイトエクステラと空の境界を読み終えたくらいだったから知らないコンテンツがまだまだ山ほどあったけど今は大体どういうのがあるかを把握してる状態で供給減るって考えるとやっぱなんだかんだFGOの影響力ってデカいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:15

    言っちゃなんだけど型月ってそこそこの年齢向けコンテンツだしFGOでキャラに惹かれてやってるって層はいるけどジャンルそのものとしては若いファンあんま入って来てない感じなんよな
    履修しないといけない情報も多すぎるから若い作家で原作シナリオなしの新規作品は正直難しいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:16:13

    >>19

    強いて言えば謎丸くらいじゃねえかな

    近年でその条件に近いのは

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:53

    >>19

    だいぶ厳しくね?これだけ層が厚いコンテンツで新たな広がり求めるのは 全く新しいコンテンツ作るわけにもいかんし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:06

    型月作品やるなんて大体の作家からしたら火中の栗を素手で拾うようなもんでしかないし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:24

    氷室の天地終わっても
    ぱれっと時代に不定期連載してた「氷室行進曲 冬木GameOver」の方に移行するだけじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:28

    むしろ今まで良く続いたと思う
    お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています