憲磨呂が墓から甦る!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:48

    ちなみに海外版にも実装される事が決まったらしいよ

    よく許可下りたッスね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:18

    じ、実際そんなにすごいことなのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:01

    『生ダラ』の企画で誕生したキャラやん 元気にしとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:02

    そもそもアーカイブみたいなもんだからそのへんいじるのムズいんじゃないのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:48

    >>2

    日本で例えるならヒロアカとX-MENがコラボした作品にアメリカの名前も聞いたことないコメディアンがキャラとしてでてきたみたいな感じなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:28:31

    (MARVELのコメント)
    ふざけんなよボケが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:30:27

    あの会社はこんなふざけたオッサンとうちのヒーローを戦わせる気か…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:02

    実質木梨憲武とコラボしているようなものですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:38:23

    >>2

    アメップ「俺達の国のヒーローたちとこんなふざけたぽっと出のチビブサイクが同格の立場とか愚弄を超えた愚弄だよなぁ?ふざけんなよカプコン」


    当然を超えた当然の反応だったんだよね怒るのも無理がないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:39:30

    絵がきめーよ、こんなキャラ使いたいって思うんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:40:54

    >>5

    例えが下手くそっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:41:45

    >>2

    まずキャラ自体権利がバラバラなんだぁ(3社の許可がいる)

    カプコン以外ゲーム屋じゃないから許可するメリットもないしなっ グビッ


    そして本来marvelがカプコンと契約する際にこのキャラを入れてなかったらしい(カプコン側の勝手な契約だ)からmarvel側としては実質契約違反なんだよね


    そしてアメコミ本場のmarvelファンからクレームが出るっ

    問題ありすぎじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:42:01

    真実みたいに言われてるけどそこまで嫌われてもなかったんじゃないスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:45:37

    猿作品と板作品のコラボ格ゲーにキモ笠がおふざけで考えたキャラが実装されたようなもんなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:49:19

    意味不明でクソ寒いネタぶち込まれてるんだから怒るのも当たり前なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:54:18

    >>5

    >>9

    >>12

    >>14

    >>15

    こ、このキャラってそんなにヤバいんだな

    そんな火種をよく実装できたっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:56:10

    (憲磨呂が竿役の同人が増えれば)何でも良いですよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:06:01

    >>16

    おふざけキャラを実装される怒りよりも自分達の分だけ削除されることでボリュームが減るのが嫌なのが上回ったのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:13:04

    上手い例えが思いつかない暴挙なんだよね
    今なら炎上じゃ済まないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:17:02

    >>4

    1クレジットの設定を200円にすると国内版でも選択画面から消えるっ からそこはあんま問題じゃないらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:18:57

    お、俺は結構好きだったのん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:45:06

    このなよなよしたオバマとジジイのハイブリッドはスパイダーマンにカンチョウしたり女性キャラやザンギエフを妄想して鼻血を噴き出してたんだよね
    酷くない?
    勿論滅茶苦茶製品版で消された

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:46:49

    >>11

    他に例えようがないくらい適切なたとえだとしか思えないのが俺なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:31:36

    >>22

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:40:37

    >>11

    「例えがヘタクソッ」というより「意味不明の例えが上手いッ」という感覚

    許可を貰えただけで驚かれる「こ……こんなことが許されてええのか」の衝撃

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:48:18

    >>11

    実際そうなんだからしょうがないだろうがえーっ

    いや本当にそれぐらい意味のわからないことをしたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:52:00

    木梨憲武は日本なら大体の人が知ってるけど海外からすれば誰…?だろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:49:32

    >>5

    ドラゴンボールとUBIソフトとかの方がよくないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:33

    でも実際使いたいかというと微妙なキャラなんだよね
    猿くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:01:34

    ちなみに制作段階では投げ技がカンチョーだったらしいよ
    スパイダーマンがカンチョーされる姿がゴールデンで放送されてたらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:52

    当時のアメコミヒーローなんてスパイダーマンとよくてウルヴァリン知ってればいい方やんけ何ムキになっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:26

    誰なんだ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:17

    現代で言えばVが参戦してくる位の荒れネタだと思われるが…
    このキャラは性能的にクソ雑魚だったから早い段階で誰も使わなくなったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:15

    >>33

    こいつを最上位キャラにしないだけの理性は働いていたと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:07

    >>19

    まあ小さな炎上は気にしないでどっちみち当時でさえマーベル側からふざけんなよボケがとキレ散らかされたってことですから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:09

    >>35

    X-MEN単独のゲームに勝手に豪鬼を隠しキャラに入れるくらいガバガバな事をしたのにmarvelから「折角だから正式なコラボゲー作ってくれよ」と許されたから版権関係の意識が緩かったのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:16

    全盛期ですらつまんねーよな奴らの片割れがしゃしゃってくるんだ怒りが深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:51

    当時のとんねるずってそんなに人気だったんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:04

    普段やらない格ゲーを憲麻呂を動かしたいがために買った…それが僕です
    ファンやMARVELが怒るのも分かるけどね!(グビッグビッ
    いくらゆるい時代とはいえコラボ作品に全く関係ない番組の演者がモデルのオリキャラねじ込むなんて冷静に考えるとヤバいッスね
    余程日テレの権力が強いかカプコンに異常とんねるず愛者がいたと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:23

    >>39

    とんねるずのとある番組からファミ通に打診があってそれを開発陣の一人が独断で引き受けたらしいよ

    モーションは番組内で木梨が実際に動いたものだけどそこから更に開発陣がアレンジを加えて作った怪作なんだ

    ◇この熱意は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:41

    ふぅん、コロコロコミックが独自企画で考えたダサいポケモンがパケ伝級の扱いになってるみたいなモンか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:50

    >>40

    えっそうだったんですか

    モーション撮る所はゲラゲラ笑いながら見てた記憶があるんだよね

    あのおふざけをアレンジしてキャラに落とし込む…やっぱし怖いスねカプコンは

    コラボ作品でその熱意を発揮する理由、どこに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています