真夜中ハートチューン総合スレ 第8夜

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:20:11

    やっぱ二週供給無しで持たせるのは無理があったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:08

    最後の寧々ちゃんかわよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:23:06

    >>2

    歴代スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:23:39

    ホセ・山吹って誰だよ!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:36

    序盤の筋肉三人衆といい今週は探偵成分が多かった気がする、アニメ化決まったの嬉しかったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:25:20

    あ、次スレは辿り着ければ>>190

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:28:04

    >>2

    しかしこれ最初の方題名を「真夜中のハートチューン」って間違えてるから歴代スレリンクでもいちいち二つ貼らなきゃいけないの面倒だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:29:06

    まさか時系列シャッフル(?)というか画面的に同時進行するとは思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:34:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:35:12

    イコたんの貴重な山吹呼び・・・!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:35:24

    これで着ぐるみの中身が別人だったらと思うとドキドキがとまらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:35:42

    これ死角外で他の誰かも出会ってたとか無いだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:07

    しのぶちゃん、川柳少女の様にはいかなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:37:21
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:38:22

    あのあのイコちゃん可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:39:30

    四人をぐるぐる映しながらアポロのナレーション入れるのいいなあ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:41:18

    三人が失敗で「じゃあ寧々ちゃん⁉」からのウサギで「いや寧々ちゃんも失敗かーい!」からの「見つけた!」でビックリした
    意表をついて来るのが上手いなあ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:44:09

    アポロの秘密ってなんだろ・・・少なくとも「明かしてない」って事よね?
    またしのぶちゃんの可能性上がった気がする

    他のも「明かした悩み」は大抵「山吹と別れた後で発生しうる悩み」だから別件の可能性もあるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:46:07

    しかし作者好きだねこのウサギwwwww

    本当に山吹なのか・・・これで次回違ったら笑える
    それでなくとも着ぐるみの中だから見えてない可能性あるし、昼間熱中症になったのに着ぐるみなんか入って大丈夫かね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:47:17

    しかしもうほんとに外部説無くなったな・・・正直レモンちゃん説はまだあきらめてないけど

    スパルタ軍みたいな親衛隊がメッキリ出てこないの悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:48:43

    「見つけた」・・・いいよね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:37

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:54

    イコちゃんかわよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:43

    あのあのしてる簡単イコ可愛い→ホセ山吹って誰だよ!
    この緩急めちゃくちゃ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:21

    1.寧々は最初に山吹と花火を見るのを拒否した→寧々は1番目じゃ無い。
    2.イコの「一人目が見つけてくれたら…」発言→イコも1番目じゃ無い。つまり1番目は六花かしのぶのどちらか。
    3.イコは山吹の仕事がわからないまま探している→イコは前の順番のヒロインから山吹の情報を得ていない(=そのヒロインは山吹を見つけられなかった)。
    4.六花も山吹の仕事がわからないまま探している→六花も前の順番のヒロインから山吹の情報を得ていない、もしくは1番目だった?
    5.『1番目じゃ無い』寧々が着ぐるみ仕事をこなしていた山吹を見付けた情報をイコと六花は知らない

    1~5より寧々は3番目か4番目、イコは2番目か3番目、六花は1番目・2番目・3番目のいずれか、しのぶは不明と推定。

    6.寧々は山吹探しの際「スンスン」と匂いを嗅いでいる描写がある→くじで引き当てた香水を用いて山吹を探している。
    7.山吹が連れていかれる前に寧々が山吹に香水を渡した描写は無い→寧々の前の順番で探しに出掛けたヒロインが山吹へ香水を渡した可能性が高い。よって寧々は4番目と推定。
    8.しのぶの「1番に声をかけた寧々ちゃんの勇気に報いがあるべきだと思う」発言→寧々の頼みを受けたしのぶは山吹を見付けて一緒に花火を見た直後に香水を渡した?
    9.しのぶと寧々は六花やイコとは異なり山吹のこなす仕事に対する言及が無い→しのぶと寧々は山吹の着ぐるみ仕事を知っている?
    10.六花は「A席の辺りっていってた(=A席)」、寧々は「A席の近くって言ってた(=A席では無い場所)」と聞いている→六花はスタッフの言葉を、寧々はしのぶの言葉を聞いている?

    6~10より山吹を探しに出掛けた順番は六花→イコ→しのぶ→寧々と推定。
    山吹と一緒にハート型の花火を見る事ができたのはしのぶと寧々の2人。
    描写的に2人の内真正面からハート型の花火を一緒に見る事ができたのは寧々のみ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:44

    >>27

    すげえ、ロジックで解けるんだ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:17

    でもこれ山吹をマジで狙ってるアポロ、もしくは誰かが「見てない」って嘘ついた、もしくは特定の情報を秘匿した可能性は無いんだろうか

    流石にそんなすぐバレる嘘つかないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:01

    >>27の追加

    イコが運営に山吹の仕事について問い合わせしているから、結局探し出せなかったけどどんな仕事を割り振られたかを知る事はできたと推測

    その情報をしのぶに伝えてしのぶが山吹まで辿り着き花火を見た後寧々の香水を渡し、最後寧々が山吹と一緒に真正面からハート形の花火を見た流れになったと予想している

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:40

    コメ欄で指摘されてたけど前回のプシュって音寧々の香水の可能性もあるのか
    なんでわざわざ入れたのか疑問だったんだよね
    ただもしそうなら寧々の位置的に山吹に掛けようとして掛けた訳じゃなさそう…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:58:29

    >>32

    しのぶがかけたのはありそう

    最初は自分が見つけるためだったのか最初から寧々ちゃんと同じ条件で山吹探せるようにかは知らんが

    >>27の人も言ってる「報いがあるべき」で寧々ちゃんに教えた感じ?


    いやでも香水の香りで探そうとしてないんだよなしのぶ・・・

    待てよ、最初の「いやあ困ったなあ」がなんらかの理由で自分は香水で探せないとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:02:51

    >>27の言う通りだとすると、今回六花はスタッフが呼びに来た時言った「A席の方」って情報だけで探して、

    マジでなんの情報すらも得られず帰って来たのか・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:03:20

    >>32

    あれは喉が渇いたイコがコーラ飲む為に缶を開けた音だぞ

    仮にあのタイミングで山吹に香水かけたとしてもその後着ぐるみ着られちゃ匂いが外に漏れない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:18

    置き忘れたスマホに「堂々」まではあっても「威風堂々」なんて祇園付けるの五十嵐先生ぐらいだろwwwww

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:46

    >>35

    そうか、じゃあ入れた理由があるとしたらミスリードかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:04

    >>27

    六花の「A席の辺り」って前回寧々が言った言葉に引っ張られてるんだな

    スタッフは「A席の方」(あくまで全体の中での配置の方角だからA席自体もその周囲も含む言い方)

    それを前回時点の寧々は「A席の辺り」(席の中でのエリアの区分だからA席のみ)に勝手に狭めてた

    それにより六花は「A席」を探して見つけられず、その後しのぶが見つけて「A席の近く」(A席でない)と発覚

    寧々ちゃんに情報修正が入って「A席の辺り」じゃなく「A席の近く」となった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:25

    >>35

    いやかける理由自体はあるぞ

    あの時山吹の仕事内容は知らなかったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:35:36

    >>39

    理由はあってもシナリオ的にそれが伏線として効果を発揮しないという話

    着ぐるみ着られちゃ匂いが外に漏れない以上伏線とするには意味の無い描写

    そもそもあのタイミングで寧々がしのぶに香水を渡していたとは考えにくい

    逆に寧々があのタイミングで山吹に香水掛けても上記の理由でシナリオ的に意味が無い伏線と化してしまうからナシだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:36:50

    待てよこれしのぶと寧々逆な事ない?

    イコちゃんは仕事内容と場所の修正情報を持って来た(しかしその情報は「客寄せ」的なもので着ぐるみとは分からなかった)、また見つけられなかった
    寧々ちゃんはしのぶに香水をかけた事を聞かされた後探しに出かけ、イコの情報によって見つけられた
    しのぶは寧々の「着ぐるみ着てたから香水役に立たなかったわよ」的な発言を受け「それじゃ探せない困ったな」→香水以外の方法で探す

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:39:58

    そもそもしのぶが会ってから香水かけたとして効果発揮するには着ぐるみの上からかけなきゃいけないんだよな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:42:56

    しのぶの探索描写は他の3人に比べて意図的に情報を制限されているんだよな
    考察する為の取っ掛かりになる要素がほぼほぼない
    しのぶの順番だけは不確定要素となり得る

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:43:53

    >>41

    いやでもだとしたら>>40の言うようにシナリオ的な伏線としてもっと香水と思わせる様に描くか・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:59:37

    やっぱ最初の>>27が一番丸い気はするな

    ただしのぶは香水を渡したんじゃ無くてこっそり着ぐるみに吹きかけたのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:26:46

    >>38

    正直今回のニュアンスの違いは難しいというか俺らもやらかしがちで、「寧々ちゃん馬鹿だなあ」と笑える様な事じゃないんだが

    それはそれとして「寧々は国語が苦手、特に記述問題はでたらめ」って設定が生きてる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:09:34

    今1話見直してたんだがアポロ同学年は確定してるんやな
    じゃあレモンちゃんじゃないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:23:16

    マヨチュー14位&寧々表紙おめでとう!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:30:21

    >>48

    一周目は

    六花、寧々、イコ、しのぶ


    後ろの風景的に二周目は

    寧々、六花、イコ、しのぶ



    って感じか?

    6巻次第だが法則性は見つけられないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:41:39

    てかあのウサギが山吹だとして花火「見えてる」のかな?そりゃ動けるように視界は確保してるだろうけどすんっごい狭まってるだろ
    そもそも向いてる方向的に花火と反対だし・・・

    伝説はあくまで一緒に「見たら」・・・だよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:27

    >>50

    わざわざ最初のページで花火は見られるさってマチョさんが言ってるからメタ的に見てるんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:37

    いやあ、「結局見れてなかったんかい!」となるか「見れたかどうかは分からない」風にして
    「くっつけるって噂の花火を見たのは寧々ちゃんとだから絶対寧々ちゃんとくっつくはず!」的に思わせるのは避けて
    「誰が山吹とくっつくかはまだまだ分からないね」的な方向に持っていくかなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:48

    まあ一緒に見れば結ばれると言われてても山吹達がそうなるかはまだ分からないしね

    >>53こういう方向性に行きそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:36:46

    五十嵐先生のお祝いも来てた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:58:11

    >>54

    これまでの実績的にそういう伝承自体は大切にしてくれると思うんだよね

    だから>>53みたいにごまかすか、ごまかさずに寧々ちゃんと見れてるならマジで寧々ちゃんか、何かしらのトリック使ってるのか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:01:33

    ただトリック使って「実は寧々以外と見てたのでそっちとくっつきます」をずっと後でやるなら読者だけじゃなく寧々も騙せてなくちゃおかしいのがむずい
    「寧々以外成立」だけじゃなくて「寧々不成立」、そして描写的に「寧々はあれでイケたと思ってた」が必要だからな
    流石に無理があるか・・・

    つまりごまかされなかったらアポロが誰かはともかく寧々山は確定する気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:07:41

    今回も忍の時みたいに「寧々はアポロじゃないのでは・・・?」疑惑出して来るんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:05

    保守

    >>58

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:20

    どこだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:34:07

    >>61

    最後の花火本当は対面のとこで鳴らすつもりだったとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:35:03

    一応あれだと寧々だけ遅れて聞こえてるんだよな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:19:57

    六花が見てる花火の向きとか…?
    でも場所によってはああいう風にも見えるか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:36:58

    >>64

    俺の音エフェクトもかなりグレーなのに無理やり文字だからって上げといてなんだが

    それだと流石に「作画ミス」って言い方になるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:39:00

    単純に最初のマッチョの「良い肉質」が「良い肉体」の間違いだったりして
    正直そういう言い方もするから違う気もするけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:27

    保守

    >>66

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:19

    大事なシーンでクソでか誤植だから結構大ゴマだったりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:57:23

    >>68

    >>62だとしたらクソデカだろうなあ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:47

    書くことないから保守代わりに報告
    4巻買ってきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:35

    [閲覧注意]で立ってたスレ落ちちゃった
    初夜妄想聞きたかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:44:06

    >>71

    そんなんあったんか

    誰と誰の?

    山吹と鮫島?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:33

    >>72

    これ

    立てたのは別の人だけどレス全部消えてるのは俺

    丁度実家にいて万が一家族に見られたら困るから消したんだ


    【閲覧注意】真夜中ハートチューンのヒロインの初夜を想像するスレ|あにまん掲示板ヒロイン4人なら誰でも大丈夫ですbbs.animanch.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:15:21

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:38

    次スレ立てる時はここに閲覧注意付けて吐き出せるようにしたるわwwwww

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:45:04

    誤植どこかなって探してたけど六花のガーターベルトに目が吸い込まれる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:14

    >>76

    俺はイコちゃんが山吹呼んでる時の大きなお口に・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:22

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:53
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:33

    明日の本誌楽しみ
    着ぐるみの中身はホントに山吹なのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:13:43

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:51

    今日もイコちゃんが可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:23

    もうすぐだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:14

    着ぐるみの中身ワンチャンホセ山吹の可能性

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:25

    >>84

    ぼこぼこ山吹だったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:51

    あれ香水で良かったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:12:26

    にこりすな六花さん可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:13:25

    ブッキーがナッキーで喜んでるイコちゃん可愛いな・・・沢山モフモフさせたげてね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:13:40

    見えてるかと思ってたけどキス描写的に本当に見えてないっぽいかな
    逆に見えてないふりだったらそれはそれで面白くはあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:18:12

    何気に最後の「アポロっぽい思考が介入するシーン」、いつものパターンと違って一人一人が単独で考えてるのがこの後の伏線っぽいな

    六花は何か言いたいことがあった
    忍は今回が良い機会だと思ってたことが出来なかった
    寧々は無し
    イコちゃんは今回できなかったことがあるが機会はいくらでもあると思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:41

    レモンちゃん絶好調で笑う
    この先生の問題行動が叫ばれる時代にラストの所業出来るのもそれで笑えてしまうのも才能だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:22:17

    来るか・・・山吹家同棲編・・・・・!
    なんだかんだで他の三人も来そう

    というかそろそろスパルタ軍の活躍が見たい
    彼女らの同棲話聞いて発狂する下り入れてくれないかな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:24:03

    読み返してみたら確かに鞄二つ持ってた
    なんなら六花がその事に言及してた

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:40

    花火の色が緑なのわざわざ言ったのが気になる
    花火言葉とかあるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:29:45

    六花さん二人の現場に突入してから終始バチ切れで草

    そりゃ>>34が当たりならそうなるだろうな

    「見つけられないわ」って発言も自分を納得させようとしてる感ある

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:34

    誰かにボコボコにされたのかと思ったら蚊で草

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:22

    伏線を回収したと思ったら別の伏線が追加されたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:41

    >>32のコメが当たってたね…深読みし過ぎたか

    次週から始まる寧々の山吹家同居編で待望の山吹姉妹初登場かな

    妹は生意気&ブラコン、姉はクールビューティー&ブラコンと予想

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:14

    以前予想した通り寧々の家出と有栖の家への避難を同じ章に合体させたのは夏合宿編からの流れもあるだろうけど
    それ以上に寧々父という大人と対峙する為に有栖母(父?)の助力が必要になるからだと思っている
    合宿への参加も反対した寧々父が家出した娘に対して採る次の行動は『強制的に放送部を退部させる』これしかない
    そして寧々は父が採るだろう行動を予期していて心の何処かで父親との和解を諦めている節がある

    寧々側にも問題はあって、有栖が入部するまで寧々が将来設計に厳格な父親に対して夢を叶える為の計画や成果を示せていない点
    この辺りの寧々への言及は才女であろう有栖の姉や妹が的確且つシビアに突っ込んでくれると思っている
    将来財閥の御曹司の妻になるかもしれない寧々の甘ったれた点を見逃すような姉妹じゃないと信じたい
    その上で有栖母(父?)が同居中の寧々の変化を見定めつつ寧々父と対峙する有栖と寧々へ助け船を出す展開に期待している

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:25

    いつものことながら簡単イコ可愛い
    山吹とイコのやり取り好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:17:58

    寧々の荷物が多い件浴衣も家出も予想されてたけど合わせ技だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:57

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:06

    あみだくじ回から山吹を射止めんとする寧々の本気度がグンと上がったよなあ
    夏合宿編での立ち回りは4人の中で一番上手くやってたし咄嗟の対応も光ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:02

    あみだくじ回の時点で合宿参加を反対されてたっぽいし山吹との相部屋を了承してから
    合宿中に山吹との距離を縮める為に浴衣とか花火とか色々計画立てて参加したんだろうね
    山吹にだけ家出の件を打ち明けたのも「助けて」という寧々の願いも多分に含まれているだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:20:42

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:38:08

    イコは山吹との会話を見る限りしばらくは地道路線で行きそうだけど
    時々突拍子もない大胆な姿をお目に掛かれそうでギャップが凄い事になりそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:48

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:51

    寧々に揶揄われた時の山吹の顔笑う
    真面目に助けようとするお前は良い奴だよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:13

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:26

    >>103

    対山吹は自分がガチで山吹好きなのかどうか確かめてる段階から本気に進化したな

    あと全体的に放送部愛の強さが印象に残ったかな地味だが

    一緒に合宿行く!(テスト回)が始まりだったのが象徴的だけど

    一貫して放送部という繋がりを大切する気持ちが滲んでて失いたくないのがよく分かる


    逆に、ずっと頭山吹状態にも拘わらず肝心なところで軽くなる雨月は本人の評価通り最下位やね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:32

    寧々が山吹家に泊まりに行ったら山吹父の情報が出たりするかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:32:48

    >>111

    前にも書いたけど「懐に入るんだ」の回、ムーブが完全に「嫁が間男に奪われてるのに気づかず一歩遅い決意を固めるNTRものの男」で笑っちゃうんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:12

    4巻読んでて気づいたけど、一応六花がバツ付けてるピースマークと会社のマーク、微妙に違ってるんだね
    多分訴えられてもギリ勝てる程度に

    わざとかたまたまか知らんが、わざとだとしたら結構小賢しいなwww
    でも嫌いじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:31

    >>95

    各自5分間で山吹を探して花火を見ようと提案したのが他ならぬ六花だからね

    山吹がぬいぐるみを着てたせいで見付けられず放送席にトボトボ戻ってきた時はさぞかしガッカリしてただろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:59

    山吹同棲編では、散々示唆されてた山吹妹がついに登場するのだろうか…?
    パーマかけた写真を息子に送りつける山吹母や、山吹姉の登場も期待。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:03:28

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:21

    イコちゃんの子に転生したい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:57

    >>113

    今回は大体寧々編だったから六花とイコは基本賑やかし役

    しのぶに至っては真っ先に正妻レースとアポロの正体候補から脱落してもおかしくない弱いムーブなんだが


    何らかの事情で本筋のアポロが「夢を追うのか?まあ放送部も楽しいし?」「アリスも知りたいでしょ!」

    みたいな行き当たりばったり感&絶妙にズレた盛り上がり方してるから別にどうということもなかったぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:13:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:22:46

    >>119

    うーんやっぱこの一人相撲してる感は寧々ちゃんか・・・?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:24

    月曜深夜0時に集合だ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:06

    >>122

    おおー!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:38

    明日更新かな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:29

    >>122

    リアル真夜中ハートチューン!?楽しみ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:32:52

    山吹姉の目元がアリスに似てるの良いね。

    というか山吹姉が可愛すぎるぜ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:37

    おい傑物、説明力

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:48:35

    >>126

    おっきくてハードなイメージが出来る妹

    小さくて色々ピュアな姉


    刺さるキャラしてる・・・

    ぐるぐるお目々が居なかったのは残念だけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:50:08

    妹はロリななーことして姉の顔パターン見たことないなーと思ってたらこれ今までモブとかちょい敵に使われてたやつだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:54:34

    新たな情報としては「中一の頃から鍵かけて閉じこもるようになった」
    アリスはアニメやCDのコレクションしてる

    ってとこか
    後者はまあアポロと頑張るための勉強なんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:56:30

    簡単イメージで泣いたり「てしゅ」って言ったり「アリス君はわたしのぉ・・・」って言ったり
    姉が可愛くて面白い女すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:57:15

    でもこの合法ロリいつもしかめ面だからそそられねえ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:03:23

    なんかこう、こういう姉の理想像の高さから追い詰められての「君だけが心の救いだった」(byアリス)なのかな
    いや本人それだと奮起するタイプっぽいし先日も「期待を越える事で見返す」って言ってたけど・・・
    でも心を強く持つためにキャラとしてやってたら染み付くって場合もあるし逆説的に「期待に押しつぶされそうになった事自体はある」って事だもんな・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:04:28

    >>130

    中一の終わり、か

    アポロが放送やめたのとジャストだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:06:59

    てかなんだかんだみんな来るかと思ったらマジで寧々ちゃんだけなんだ・・・しのぶちゃん、こっち懐も懐に入ってご家族とも会ってるけど大丈夫そ?これちゃんと「夢の距離=山吹との距離」になってる?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:11:35

    本気で怒ってる時の姉さん怖すぎる・・・
    でもこれ世界一汚い時間誤認トリックに使われそうな気が・・・
    ほら、山吹って「ある時間で必ず便意をもたらす長所」があるじゃん
    アポロに頼まれた姉が時計見れない時に下痢ツボ押して「トイレの時間」と誤認させるとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:42

    山吹家の全体像見れなかったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:14:05

    「事実ではないのだから説明すればいいだろう?」

    お前のそういうとこ好きよ
    それはそうと家族に説明ぐらいしとけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:15:52

    有栖くん呼び好き
    最初のここで違和感持ててれば寧々ちゃんもやらかさずに済んだのかな・・・せめて聞くとかで

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:18:20

    >>133

    「山吹家は成人まで異性交遊禁止」

    ギャグのノリっぽいけどガチだとしたらこっちか・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:36

    寧々ちゃんの「色々やったけど結局定まらない」ってのアポロの「Vチューバーもいいし声優もいいしアナウンサーもいいし歌手も~」に重なる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:31

    「逃げだしたら今度こそ見放される」
    「今まで逃げ続けてきたわたしに」

    アポロ臭するなあ・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:50:11

    取り込むなぁ!
    好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:03:17

    >>140

    ガチ説あると思うで。第4話で「山吹家の家訓」なるものが出てきてたから、異性交際禁止も家訓にあるかもしれん。財閥の跡取りとならばその配偶者選びも慎重にならざるを得ないだろうし。


    アリスが水着女子に対して反応が薄かったのも、その家訓を徹底するためかもしれんし。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:34

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:49

    有栖の妹の名前が、美“兎”で、恐らく『不思議の国のアリス』由来かなと思ったので、姉の「りいな」もなんか元ネタがあるのかなと思って調べてみたんだけど、

    多分、ロリーナ・リデルが元ネタなんじゃないかと思った。『不思議の国のアリス』が元々、アリス・リデルという少女にプレゼントされた物語で、ロリーナはアリスの姉。なお、アリスは三姉妹の次女(正確には他にも姉妹はいたらしいが、三姉妹として知られてるらしい)

    姉が小柄なのは名前の元ネタが“ロリ”ーナだからなのか?と邪推してしまった……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:23:27

    山吹3兄弟好き
    いずれ出てくるであろう両親はどんな人なんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:51:48

    >>114

    2巻読み返して気づいたけど、六花のSNS?のアイコンがまさしく「バツ付けてるピースマーク」なんだよな。どんだけその会社に恨みがあるのやら…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:23:02

    >>148

    一応回想見る感じやらかしたのはあの自分がスカウトした人間も覚えてないクソ野郎単体っぽいんだけど、まあ六花ちゃんも年頃だからねえ・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:50:57

    めっちゃ今更気づいたんだが、アリスの部屋に置いてある漫画、川柳少女じゃないか!良い趣味してんな!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:11:44

    >>150

    そういやそうだ

    見たときは「あっ」って思ったのに他が衝撃的過ぎてすっかり頭から飛んでた

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:22

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:37

    >>146

    これ見るに父母どちらかがアリスに関係する名前だったりするのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:05:13

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:31

    暇だな
    まったんの未発表組の声優予想でもしようぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:43
  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:09:21

    >>156

    マジだ可愛い

    次はイコちゃん回?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:21:43

    このレスは削除されています

スレッドは9/14 16:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。