ヒーローって殺さないようにしないといけないの大変だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:23:06

    敵は殺しとか厭わないのにヒーローは殺さず確保って滅茶苦茶大変な仕事だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:31:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:58

    職業で社会システムだよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:38:53

    やはり適役はぶっ殺しOKの怪人に限る

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:39:29

    >>4

    クリスマスにシャケを強制しただけなのに……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:54:15

    そういった意味じゃ脳無ってキャラとしては画期的だったのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:56:19

    アメリカの場合は殺しの許可あるんやろなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:02:40

    一応ガチで危険な時は殺しもやむなしは日本も一緒なんじゃないか
    色んなヒーロー側キャラの台詞を見るに

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:02:47

    現実の警察と同じような倫理観を求められてるよな
    轟くんが荼毘を殺すことにならなくて良かったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:14:09

    トゥワイスはあそこで殺してないとトガどころじゃなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:19:29

    ホークスがトゥワイス殺したのが無罪放免で驚いた記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:24:55

    >>11

    そこはやむを得ないって目線もわかるが

    公安は過去のあれこれまで誰も触れないままトップ死亡で解決って感じなのが怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:32:00

    >>11

    出来事としては緊急避難みたいなもんだし

    オールマイトもAFOを殺した認識だったけど特に罪を問われてなさそうだったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:39:56

    「できるだけ殺さないようにしないといけないヒーロー大変だね」と「ヒーローって別に不殺前提じゃないんだね」が両方合ってるあたりが難しい
    デクが弔を殺すエンドもありえなくはないと思ってたけど予想としては多分ないだろうの空気だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:41:22

    >>7

    スターが死柄木を倒すじゃなく殺すに変えてるんで権限はあるやろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:41:59

    >>14

    殺すにしても覚悟決めたりそれまでに意見の対立なりあると思ってたからなんかフワッとしててびっくりしたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:44:48

    >>11

    先輩のナガンも回想でもっと緊急性無さそうな相手も含んでそうな死体積み重ねてたけどそこは問題なしだし

    言っちゃなんだがホークス達は国が許して国が命じてる事の一環だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:46:32

    >>17

    戦争じゃないけど、国が命じてる事なのに実行した個人が罪に問われるのはおかしな話だしな

    本人がどう思うかは別として

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:48:02

    >>18

    ヤバいのは命じてる国と最後まで隠蔽する態度の方だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:49:12

    >>13

    ヒーローは社会的にはあらゆる場面で不殺を求められるってだけで、法的には緊急時の殺人は罪に問われないってイメージがある

    オールマイトは殺人が罪ならAFOを殺した件で裁かれようとするだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:51:52

    オールマイトはAFOどころか結果的にデクがかわりに師匠の孫を手に掛けた後も気にしてなさそうだしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:57:23

    >>16

    グラントリノや継承者間でのやりとりが覚悟や意見の対立ではあったんだろうけど

    まあデク的には殺すこと自体を躊躇ってたんじゃなく心を救う前に殺すことを躊躇ってたんやなとはわかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:02:52

    >>22

    なんか死んじゃった…心救えたのかなあ…と知りたい!からの知ったけど特にコメントなしの2本立てだった感はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:09:44

    >>11

    通常ならその議論もあるだろうがあいつらのせいでどんだけの市民が死んで家も街も失ったかとなるとね…むしろテロを察知していたのなら全員すぐに殺してくれれば!って声も多そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:37:25

    デク(死柄木)とかっちゃん(黒霧)以外は全面戦争でネームドヴィラン手にかけてない?
    二人とも未成年だし何よりここでやらなきゃ被害拡大のホークストゥワイスパターンだからさすがに色々言われることは無いと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています