子供は天使と思ってる人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:14

    そんなことはないです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:46

    子どもは基本クソガキと思って対処したほうが精神衛生上いい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:35:41

    子供は悪魔と思ってる人

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:05

    >>3

    そんなことはないです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:53

    悪魔より天使の方が悪行働いてるから間違ってはいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:57

    >>3

    どちらかと言えば動物に近い。コミュニケーションの取り方的な意味で

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:37:10

    天使でもねえ悪魔でもねえただ一人の人間

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:41:40

    悪魔と天使の間に…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:43:28

    >>8

    生まれたあにまん民

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:46:02

    善悪分からないもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:03:56

    >>6

    ワンちゃんの知能って五歳児と同じくらいなんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:10:11

    昔子供関係で働いてたけど子ども好きって言ってる人はガチの聖人の類か子供と関わったこと無い人の2択だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:20:31

    >>6

    実際言葉覚えるまではひたすら本能のままに動き回るだけだしほぼ動物同然よな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:42:42

    >>3

    未発達なゴブリン、という慣用句

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:54:33

    接客業やってたら老人よりはマシって思えるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:22:24

    孫は来てよし帰ってよしは名言だよねってたまに来る姪に思うぐらい子供は相手してて意味わかんないし体力使うよね
    かわいい姪だとは心から思ってるけどそれはそれとして自分の姪じゃなきゃ絶対相手しないぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:36:59

    子供も結局1人の人間でしかないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:30:29

    >>6

    実際犬って3歳児ぐらいの知能って言うしな

    逆に言えば3歳児は犬並みってことよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:20:48

    >>3

    はい

    五月蠅いクソガキに関しては本当にそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:25:09

    >>18

    いや3歳はタコ

    犬は絶対もっと賢い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:29:24

    >>20

    犬は待てるし無駄に鳴かないし室内で排泄しないし飼い主のペースにあわせて歩いてくれるからな

    未就学児より遥かに賢い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:33:50

    子供はきちんと躾されてる子や騒がなければ天使
    走り回ったり大声で話してると人の言葉を喋る我々と似た姿をした猿
    接客業しててまじでそう思えてきた
    小学校の近くで接客業してみ?躾の大事さに気づける

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:43:56

    責任取らなくて良くて1時間くらい相手するなら天使

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:03:56

    >>21

    ウチで飼ってる犬となんか違う……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:25

    日本には「誠」という倫理はあっても、「純真」なんて概念は無かった。
    人が「純真」と銘打っているものの姿を見ると、たいてい演技だ。演技でなければ、阿呆である。
    家の娘は四歳であるが、ことしの八月に生れた赤子の頭をコツンと殴ったりしている。
    こんな「純真」のどこが尊いのか。
    感覚だけの人間は、悪鬼に似ている。どうしても倫理の訓練は必要である。

    太宰 治『純真』より抜粋

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:33

    >>24

    犬飼う資格無いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:18:02

    >>24

    まあうん、犬にもよるよね……

    飼い主は大変だけどやんちゃな子も可愛いよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:32

    >>24

    まぁ所詮は畜生なんで人間の子供並とか言ってもね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:28:53

    ハーネスをペット扱いとか言ってるやつには、(ちゃんと躾してる)ペットくらいに聞き分けいいなら苦労しねえよって返してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:02

    てかみんなそれを経験して大人になるわけでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:39

    >>30

    悪い意味で子供を大人と対等に扱う人間は多い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:08

    うちの親保育士だけど常々子供かわいいって言ってるわ
    タックルされて痣になったり噛みつかれたりしてるはずなんだけど貰った手紙を嬉しそうに見せてきたりするからそういうものなのかと思う
    どっちかというと親や同僚の相手のほうが大変そうに話してたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています