もしかして、虫はもう廃止した方が良いんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:36:25

    初代から一向に強かった時代がなく強化されるどころかますます日陰に追いやられる
    蜻蛉返りも4つ足ジジイ筆頭に他タイプに搾取されるだけの日々、新作が出ても雑に低スペ新規ばかり、ゲーフリも強化するつもりも無さそうだし、もう廃止した方が虫ポケ達も幸せになるんじゃないスか?ハッサムは飛行戻してガモスはフェアリーつけとけばええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:37:34

    おーっポケカテから無様敗走してきてるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:38:00

    負けてきたんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:44:28

    >>2

    でもただの敗走じゃねえぞ 何度も脱線を狙った上で愚弄され軽蔑される ド級の敗走、ド・敗走だ!

    スレ違いにならん様に自分でスレ立てしたのには好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:49:04

    廃止したらどうなるのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:53:42

    ハッサムは虫だからこそ相手できる上位勢が明確にいるのに何故そこまで鋼飛にしたいのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:56:03

    これに関してはさすがに強い弱いだけがポケモンじゃないって言いたいんだよね
    虫タイプの種族値とかタイプ相性を強化しろって意見はわからんでもないけど弱いからタイプ消せとか俺には理解不能

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:57:44

    >>6

    もしかして、スレ主は鋼飛行組(ムドーガアカグヤ)しか勝たん!なんじゃないスか? 

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:58:48

    >>5

    バタフリー=ひこう、ワナイダー=あくみたいに一体一体改めてタイプを付けると思われる

    その手間考えたらタイプ相性魔改造した方が楽ヤンケシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:00:15

    現時点で使用率上位150位圏内にハッサムウルガモスバサギリオニシズクモモスノウフォレトスで虫ポケが6種居るんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:01:15

    お言葉ですが対戦勢の意見なんて仮に総意だったとしてもポケモンユーザーの一割にも満たない超少数派の声にしかなりませんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:03:07

    >>11

    その超少数派の対戦勢目線から見ても別に強い虫タイプは普通に居るんだよね、猿くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:04:23

    >>10

    バサギリ102位だったけど変やな…今の環境だとまだマシなラインに見えてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:04:37

    いいや、ワシみたいな弱いとされるタイプで厨パに下克上するのが好きなマイオナもいるので必要ということになっている

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:07:09

    >>9

    でもゲーフリにはタイプ相性魔改造とかそんな意志あるわけないし、もうずっと飼い殺しにされるくらいなら、虫ポケ達がタイプの呪いを背負わされるくらいなら虫を廃止した方が幸せなんじゃないスか?

    これは差別ではない、慈悲だ 

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:08:36

    >>15

    へっ何が虫ポケの幸せや、お前が気に食わんだけのくせに

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:10:26

    >>15

    怒らないで下さいね、上でハッサム筆頭に虫タイプである事が明確な利点になってる連中とか出てるじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:13:01

    >>15

    >ゲーフリにはタイプ相性魔改造とかそんな意志あるわけないし

    ……タイプ廃止の意志はもっとないですね🥐

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:13:51

    アッシは思うでやんすよ むしタイプは本当は"技の突破力"が欲しいんじゃないかってね
    汎用技で最高物理打点が80、特殊打点が90の技火力難でやんす
    あーっ草タイプみたいにデメリット有りの高火力技が欲しいのぉ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:14:59

    スレ主ちゃんはなんでそないに虫ポケを消失させたいん?ポポイ
    ムカつくのは自分は被害者で親切心のもとで消したいというスタンスを取ってるところや嫌いなら嫌いってはっきり言えよあーん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:18:20

    >>19

    スッ👈️

    メガホーン120、ミサイルばり最大125

    まっそもそも半減は愚か四分の一にしてくるやつが多すぎてこいつらとか威力80の吸血とかのまあまあ強い技すら候補に上がらないのが虫技なんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:25:20

    >>20

    フンッ虫ポケ自体は残していいに決まってるだろうっファン自体は多いわけやしなっ 

    消失させたいのはタイプだけなんや、とにかく虫は着くだけで枷にしかならん危険なタイプなんだ

    エスパーは確かにデメリットも多い一方でなんだかんだ良いものも沢山貰ってるからデメリット部分には目を瞑れるけどね、虫はタイプも人材も技も釣り合いが全く取れてないの、理不尽が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:33:03

    >>22

    いろめがね、ふくがん、りんぷん、であいがしら、とびかかる、きゅうけつ、とどめばり、とんぼがえり、かふんだんご、ちょうのまい、ねばねばネット、いかりのこな、ほたるび……虫タイプ用の技も特性も普通に強い奴がいくつもあるんスけど……良いんスかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:35:52

    >>22

    お前の言ってることは大げさに言えばモスノウから特性据え置きで4倍弱点を取り上げてただでさえ強いガモスの弱点を一つ減らしオニシズクモやハッサムの優れた補完を消し去るということ

    教えてくれ、それは既に環境が安定し多くのプレイヤーが納得してる現状を変えてまでやるべきことなのか?

    はっきり言って虫は複眼りんぷん色眼鏡等強特性、ねばねばネットや蝶舞等強技なんかのタイプ以外の場所で差別化してるから、お前の意見的外れだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:38:10

    >>23

    >>24

    しゃあけどろくに使われとらんわっ

    エスパーでさえダブルには居場所が沢山あるが虫はどこにもないんだ、くやしか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:39:32

    笑ってしまう
    もはや虫タイプを貶すためのアラ探しに必死になってるだけだなんて

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:41:51

    >>15

    ビードルやらヘラクロスやらオニシズクモから虫タイプが抜けたら名前詐欺だろうがよあーーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:41:58

    >>25

    御言葉ですがダブルでもガモスハッサムオニシズクモはランキングに入ってますよ

    ついでに御言葉ですが今のダブルで虫が活躍しづらいのはタイプ云々ではなくどちらかといえば虫特有の種族値の低さや伝説がいないことの方が要素として大きいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:42:53

    >>27

    カードで虫は草に統合されてて虫の概念ないからええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:43:14

    何故虫をアゲるのではなく虫タイプを消そうとする方向に動こうとするのか俺には理解不能

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:44:02

    >>28

    ウム……タイプ相性に関しては寧ろトップメタの草やエスパーポケを狩れる分ダブルでこそ輝くんだなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:44:21

    >>30

    あれ、もしかしてドクガがデビューした際ガモスの虫はやはりいらなかったという風潮だったのを知らないタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:45:14

    >>31

    でも現実は使われてないじゃないスか

    実際そのことも揶揄されているんだ、悔しさが深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:46:07

    >>33

    だから使われてないのは低種族値や伝説がいない事のほうが要素としてでかいって言ってんだろうがよえーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:46:53

    リアル虫に親でも殺されたんスか?
    かわいそ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:47:12

    1人だけ延々とデモデモダッテしてて笑っちゃうんだよね
    ゲーフリにメールでも送ってみたらいいんじゃないかいボクゥ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:47:15

    種族値500以上を増やせば何か変わると言うんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:47:55

    >>29

    ゴースト・いわ・かくとう・フェアリー・じめん・こおり「(カード基準にしたら)消える」になるんスけど…

    いいんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:48:16

    >>36

    剣盾時代に500億回くらい送ったけど無駄だったんだァ 

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:49:50

    >>33

    使用率29位が使われてない扱いなら虫ポケ未満の岩タイプも消すべきだと思われるが……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:50:08

    >>36

    いいやXに投稿して不特定多数から総叩きに遭うことになっている

    試しにポストしてみてほしいですね…マジでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:51:05

    >>39

    怒らないで聞いて下さいね

    20年以上存在してモチーフのポケモンもアホほど出してるのに一人の異常者が虫タイプ不要っなんて喚き散らしても邪魔だクソゴミ以外の何物でもないのに相手されるわけないじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:52:39

    >>37

    できるなら是非ともそうしてほしいですね…ガチでね…(グッ)

    エクスレッグとか450の時点でまあまあ強いから500もあって適切に振ってれば普通に使えると思われる

    ワナイダーとか404なのん、96も種族値盛られたら流石に使用感変わるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:54:17

    >>40

    大変だあっ キョジオーンの…キョジオーンのタイプが消滅したあっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:55:52

    >>44

    ノーマル単にしたらエエやんけ

    清めの塩の効果が半分無意味になる?半分くらいで丁度いい特性だから特に問題があるとも思っていない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:56:09

    ポケモンは対戦だけのゲームじゃないんだ
    序盤の雑魚として虫ポケは必要なんだくやしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:57:37

    >>46

    対戦面で見てもボコボコに反論されてるのには人生の悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:18:07

    恐らく>>1は草悪タイプだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:36:04

    >>30

    もしかしてスレ主は虫に喰い殺された過去があるんじゃないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:07:17

    もしかしてリアルでむしタイプ扱いされてる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:39:55

    タイプの種族値傾向的に活かせてないだけで普通に耐性結構強いとお墨付きを頂いている

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:41:45

    とにかく虫タイプ廃止せんか!
    わしは気が短えんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:08

    >>46

    >>47

    だったら序盤終わったくらいから強くなれ虫タイプ…

    お前は旅パでもきついものがあるんだ!



  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:54

    >>46

    >>47

    >>53

    イワークでも同じ事思ったけどレベル上がったら強くなるようにしてくれないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:46:17

    >>54

    この語録を教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:47:57

    >>53

    ……普通に強くなりますよね(パンッ)

    BWのフシデ(ペンドラー)とか旅パの救世主扱いだった記憶があるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:48:12

    >>55

    500億手に入ったら

    一億円くらい貸してくれないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:48:50
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:48:51

    >>57

    あざーす(ガシッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:48:56

    もしかして>>1は草エスパーのポケモンなんじゃないんスか?この虫タイプに対する苛烈な敵意と雑なエスパー贔屓から見ても間違いないと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:49:12

    >>51

    擁護に見せかけた愚弄…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:50:23

    コイツ定期的に現れてメンヘラめいた悲観スレ立てるけど弱い癖に一丁前に虫統一でもやって大負けしてからスレ立てとかそういう感じなんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:50:23

    >>60

    タマタマ…?

    ナッシー…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:51:37

    強い虫技よこせとかならまだ聞いてもらえたかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:51:52

    >>56

    ボケーッよりによってブラック・ホワイトを引き合いにだしてんじゃねえーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:47

    >>64

    なんか…メガホーンすらインフレにおいてかれてない…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:53:02

    しかし…エクスレッグやハッサム辺りは普通に使われてるのです…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:53:36

    >>65

    BW以外でもビビヨンとか旅パで活躍する虫ポケまあまあ居るんスけど……良いんすかコレ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:55:40

    そもそもメガホーンは習得者が少なすぎると思ってんだ
    何なら虫ポケ以外のが使ってないスかあの技?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:57:04

    そもそも昆虫採集から着想を得たゲームから虫タイプを失くすなんて言語道断だと思われるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:58:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:58:21

    虫タイプはですね…確かに攻撃面だと厳しい箇所もあるけど
    耐久面だと地味に優秀なんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:58:43

    虫タイプ自体は地面と格闘を半減できる上に飛行と違ってメジャーな電気氷が等倍だからタイプとしてはそこそこ優秀なんだよ 問題は…種族値が低い奴が多く技の通りも劣悪だということだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:28

    >>70

    強くしろ田尻…

    森本に強くするように言うんだ…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:00:09

    >>69

    とんぼがえり…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:00:38

    とんぼがえりとメガホーンはいい加減タイプ変えるべきだと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:03:34

    >>69

    メガホーンは過去作含めて覚える虫タイプが6匹しかいないんだよね

    しかもその内2匹は進化前…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:50

    もしかして1は異常虫愛者でバカを装うことで虫ポケageを引き出してるんじゃないんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:08:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:02

    >>77

    ちなみに非虫タイプでメガホーン使える奴は未進化含まなくても26体もいるらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:38

    むしタイプにむし技の追加効果を受けない特性を持たせてやねぇ
    序盤虫枠でも難しい条件良いからでちゃんと進化出来るようにしてやねぇ
    タイプ2をちゃんと設定してやねぇ
    とりあえずフェアリーには強く出られる相性にしてやねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:35

    >>80

    イダイナキバテツノワダチドオーみたいに角じゃなくても牙とかトゲ持つ奴が覚えるようになったからそういった感じで増えていかないスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:06

    >>42

    待てよ、500億回送ったのは虫を救済してくれよの方なんだぜ 

    タイプ相性を見直してください、種族値高い虫ポケももっと増やしてくださいとか色々書いたが結局聞き入れられなかった

    そこで今回の考えに至ったんだァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:44

    そもそも序盤担当という決まり自体は1回BWで崩壊してるじゃないスか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:07

    >>83

    だったらそっちの意見もこんなとこで愚痴らず株ポケに送ったらええやん…ハッキリ言ってここで言っても顰蹙買うだけだから、お前死ぬよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:50

    >>81

    いかりのこな無視は普通に強いんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:08:15

    >>43

    これが500族にしたワナイダーの種族値

    76

    95

    108

    68

    102

    51


    そこそこやれそうだと思ったのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:09:45

    おーっ 剣盾時代に初手ダイマアイアントが暴れてたことも忘れて「ああーっ むしタイプを消してくれーっ むしタイプは対戦で使われてないんだあっ」とか抜かしてたエアプちゃんや まだ生きてたん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:12

    >>88

    えっこのバカそんな頃からタフカテにいたんですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:24

    >>87

    無駄なCS10ずつ削って耐久に回せばさらに使えそうなのん

    みてみぃこのカスみたいな種族値を、とても最新世代の進化ポケモンとは思えんわっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:55

    >>63

    そうか!君は日射量が足りなくてドラゴンパワーを集められないからエスパーを手放せず虫4倍の誇りなき姿に進化してしまったんだね

    かわいそ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:12

    なら何故未だにゲーフリは低種族値押し付けを虫に集中させているのか、技の通りを改善しないのかを教えてくれよ
    高くても470とかその辺が限界、理不尽なフェアリーやゴーストには半減、エスパー悪も半減で受けられない
    はっきり言ってめちゃくちゃ耐性も微妙
    わ、ワシはもう疲れた…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:27

    >>91

    序盤の雑魚として配置するため…

    まあ虫の種族値に泣くのは慣れてるがね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:00

    バサギリとかチヲハウハネが無かったことになってて笑ってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:16

    >>93

    ボケーッ耐性は割と優秀だと何度も言われておろうがッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:50

    1回序盤の雑魚という固定観念を崩したのがややこしいと思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:16:26

    ゲーフリ!種族値の高い虫ポケをことごとく格闘複合にするのはやめろ!
    特にフェローチェとチヲハウハネ…こいつらはフェアリーとかドラゴンにしてもバチは当たらないはずだ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:31

    >>98

    フェローチェの格闘は普通に使えたと思うのが俺なんだよね

    メガマンダとポリ2の並びに強かったでしょう?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:30

    >>99

    ウム……それはそうと虫格闘以外の高種族値虫ポケは欲しいんだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:09

    虫が不遇気味なのはわかるんだよ
    問題は…このスレ立ててるやつは何回も同じスレ立ててメンヘラみたいでキモいということだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:16

    >>95

    怒らないでくださいね

    そいつら結局ろくに使われてないじゃないスか

    チヲハウハネに至っては圏外で古代組では間違いなく最弱

    バサギリとか性能は惜しいとこまで行ってたのにウーラオスに邪魔されるしで種族値を高くしてもクソみたいな環境の邪魔に阻まれるんだァ 

    マッシブーンがフェアリー飛行環境のせいで数値の高さを全く活かせなかったようになァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:32

    >>98

    地を這うっつってんだから地面タイプにして欲しいのが俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:54

    >>102

    ◇この使用率13位のハッサムは……?!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:20:31

    >>98

    雑に格闘複合にしとけって思ってそう感はあるよねパパ

    うーっ種族値高い虫水をよこせ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:20:45

    >>102

    種族値が高くても470前後みたいなバカみたいな主張に突っ込んでんだよーッ このクソ野郎ッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:42

    >>99

    確かに強いけど流石に格闘複合が多すぎて目新しさがないと言ってるんですよ本山先生

    まさか同世代に出たウルトラビーストという枠で同じタイプ構成の虫を二匹出してくるとは思わなかったんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:55

    種族値高い虫水は欲しいよねパパ 
    準伝あたりでね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:22:07

    >>102

    クソみたいな環境だと?

    気持ちは分かるけど具体的なエビデンス言える?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:24:39

    >>109

    バサギリ→水ウーラオスが無理です、常に選出を見抜かれる、邪魔される

    きれあじシザクロも通りが劣悪すぎてろくに威力を発揮できない

    チヲハウハネ→カミに無様にボコられるしかない

    使用率がチヲハウハネとも揶揄されている

    種族値配分も微妙

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:11

    >>88

    えっアイアント剣盾でも強いんですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:45

    >>108

    ◇アメタマ…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:55

    >>103

    虫地面ってのは強い弱いは置いといてそそるよね

    現状ツチニンしかいないのがネックだけどタイプ一致地震とか苦手な飛行水相手に撃てるようチヲハウハネ原種も覚えてるワイルドボルト据え置きにしてくれてたら言うことないのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:01

    >>111

    なんなら全盛期まであるんだよね、ダイマックス強くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:04

    おそらく交代という選択肢を持たないNPCだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:08

    もしかして、某BBSの虫ネガキャンに洗脳されたタイプ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:41

    >>111

    アイアント…鋼虫の時点で耐性に問題は無いと聞いています

    はりきりという命中率と火力をトレードした特性と全ての技が必中化するダイマックスとの相性が良く一時期は使われていたと

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:08

    いい加減虫タイプの強い技よこしやがれっ
    そしてメガホーンは虫からかえやがれっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:37

    >>116

    あそこは事あるごとにカロス、イッシュを不人気地方

    アデク、カルネ、オモダカを不人気チャンプと愚弄する蠱毒なんだ!近寄らない方が良い!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:39

    >>112

    オニシズグモのほうが有名だと思われるが…

    アメモースが水虫だったらもうちょっと使いやすかったと思うのが俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:48

    つか虫タイプで角生えてるやつ少なくないすか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:56

    >>113

    (ミノマダムのコメント)はあっ何言ってんだそれおかしいだろトレーナーップふざけんなよボケが殺すだけではすまない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:28:34

    >>119

    ウム…なんかイッシュに親を殺されたようなのがいるんだなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:28:38

    あっしは思うでやんすよ
    何度も同じやつがスレ立てしてしまう理由は立ててるやつが虫ポケ使いとして挫折を味わってるからじゃないかってね
    よしよしがんばったね
    しゃあけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:29:18

    >>119

    イッシュはアホほど話題になったであろうがっ

    カロスは妖怪ウォッチとオメガルビーやってたから知らない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:07

    コロトック…すげえ…完全ネタ枠かと思ったら
    ネバネバ、滅びのうた、はたき落とす、とびつくで先発の場づくり適性としてはかなりのものだし…
    しかも意外とテクニシャンのおかげでとびつくが実質威力112くらいになるから結構痛い…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:26

    >>126

    テクニシャンのせいでこうげきの種族値下げられてるとおもってんだ



    ◇他のテクニシャンない上に攻撃低いポケモンは…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:38

    >>120

    おいおいグソクムシャの話をしないとかそんなんあり?

    見てみぃこの美しい種族値を、これで活躍しないほうが難しいと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:38

    >>127

    ブへへへへ どうもお久しぶりです

    どう考えても特製前提でA種族値を下げられてるエクスレッグです

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:55

    >>128

    特性でやりたいことはわかるけど使い方が難しすぎるって言ったんですよグソクムシャ先生

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:34:48

    割とマジで虫ポケモンって角生えてないやつばっかりなのになんでメガホーン虫タイプにしたん?ポポイ


    その結果金銀でヘラクレスの専用技として作られたのがわかった




  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:34:57

    >>128

    グソクムシャ数値に複合はいいのに特性にだけ足を引っ張られててキレそう、それがボクです

    何故種族値高い虫は変なクセをつけられてるんスかね、特性かたいツメとかでも良かったでしょうこいつの場合

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:16

    >>127

    おいガキッ今A35でてつこぶ配られてるレディアンのこと馬鹿にしたか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:58

    >>133

    もう槍もたせればええやん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:27

    メガホーン以上に攻撃高い虫タイプ技ってあるんすか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:27

    >>129

    ああーっ攻撃力をもっと上げてくれェ、俺は色眼鏡一致であいがしらで相手を粉砕しないと生きていけないんだあっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:43

    虫タイプ廃止論って某BBSで度々見かけた話題なんだよね
    あそこでは平然とそれが罷り通ってたりするから恐ろしいのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:48

    >>129

    お前は剣舞さえ積めれば黒いメガネと悪テラスで不意打ちとはたき落とすの択を迫りながら三タテできる実力がある…それだけだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:23

    >>132

    一応であいがしらを使いやすくするための特性だと思うのが俺なんだよね

    どうあがいてもそのせいで使いにくくなってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:42

    はたきととんぼはあまりにも便利過ぎて使うポケモンが多いから威力60にしても問題ないと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:57

    >>137

    あそこあにまん以上に虫とエスパーに対する不遇煽りネタが多いよねパパ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:03

    >>135

    一応5発命中したミサイルばりは威力125なのん

    いかさまダイスもあるから割と現実的な択っス、まあそこまでしてあえて虫技採用する価値があるかっていったらそんなことはないんやけどなブヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:50

    >>141

    エスパーは不遇じゃい!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:35

    >>142

    ワシのために必要ということになっている

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:48

    えっこのクソスレまだ残ってたんですか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:09

    エスパー君 開発に初代の強さを脳に打ち込まれたやつが多すぎると思うよ
    ブリザポスだのクレベースだの出てるこおりタイプは運営と寝てると思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:12
  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:19

    虫技の通りを改善してくれよというのも何度もゲーフリのボックスに送ったんだァ
    でもろくに聞き入れられなかった 
    あいつらはわざとこの虫が置かれた劣悪な状況を楽しんでるか、マジで強タイプの踏み台やどうでもいいものとして扱ってるようにしか思えないッ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:40:53

    グソクムシャくんラス1で出すなら頼もしいよねラス1ならね
    仮にも武者モチーフなんだから背水の陣を配ってほしいのは…俺なんだ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:41:08

    >>143

    耐性はともかくトリルなどのサポート性能やワイドフォースの高火力範囲は強いと思うのが俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:19

    >>144

    メガヘラはもういないじゃない

    いやまて、面白いやつが現れた…"メガ進化が復活するかもしれないZA"だ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:24

    >>148

    まっどっちにしろ無効化されないだけ大したことないよ

    俺達なんてトドン1匹出されるだけで技枠が実質一個消えるんだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:10

    >>143

    エスパーは強かった時代ちゃんとあるし今でもまともな技や人材は供給されてダブルなどで環境にいるからいいんだよ

    虫は強かった時代すらなく初代からずっと負けたことしかないんだ、辛酸しか舐めさせられてないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:27

    いい加減メガホーン以外に新技を作らんか!わしは気がみじけぇんじゃ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:43

    >>146

    だからウルネクでキチゲ発散するんだろ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:32

    >>153

    そうやなっこのスレで持ち上げられてるBW時代の虫タイプも他タイプと比べれば普通くらいだもんなっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:33

    あのゲーフリさん、俺見た目いいのにずっと弱いまんまなんスよ…コクーンからの分岐進化としてこっちも正規進化にしてもらっていいスか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:08

    >>153

    今現在進行形でハッサムが使用率13位ヤンケ、というか結構昔から上位層に虫タイプが1匹は食い込んでるヤンケ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:40

    >>157

    ポケモンの定石だ

    良デザポケモンに限って弱い 

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:23

    >>158

    おそらく今の厄災やパラドックスみたいな区分単位でレートを制圧しないと気が済まないタイプの異常者だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:23

    この手の異常者の定石だ、ちゃんと活躍してる虫もいるのにそういう都合の悪い部分は無視して話を進めたりする

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:37

    虫飛行とかいうお互いに得をしていない複合が多いのも問題なんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:12

    >>162

    いわおとしで死ぬとかそんなんあり?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:14

    >>159

    ハバタクカミが良デザインじゃないだと?そのエビデンスは?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:18

    >>161

    BWのこと出したらBWは例外とかほざきだすんだよね頭おかしくない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:37

    >>161

    おそらくよほど某BBSやまとめの虫ネガキャンに洗脳されたのだと考えられるが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:27

    つべこべ言わず既存ポケモンの種族値上げんか!わしは気が短えんじゃ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:58

    剣盾の冠環境の時とか

    超絶不遇タイプ、虫タイプさんの今の使用率がこちらwwww

    とか公開処刑みたいにまとめられてたんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:50:33

    折角のメガ進化が出た世代にファイアローとかいう特大級の糞に押し潰されたメガ進化虫、草、格闘タイプに哀しき過去…
    低い耐久の多い虫タイプを誤魔化せるダイマックスという神システムによりにもよってダイジェットとかいう特大級の糞が付随してきた虫、草、格闘タイプに哀しき過去…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:52:16

    まあ気にしないで、虫タイプが好きな連中はそういうちょっと不遇なところ含めて愛している異常性愛者も多いですから

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:52:39

    攻撃性能は弱いが耐性面は優秀…
    それが虫タイプですわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:51

    ポケソルみたいな大手対戦考察者でも虫でゴリラみたいな存在を作るのは結局お手上げ状態だったんだァ
    それくらいテコ入れしないとスタートラインにすら立てないタイプなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:08

    >>171

    待てよ攻撃技自体は優秀なんだぜ 通り?ククク…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:12

    もしかしなくてもタイプ全体で語るからおかしくなってるんじゃないスか?
    剣盾で草と格闘が不遇とか言われてもクソゴリラとクソラオスに散々幻魔打ち込まれた身からするといやちょっと待てよってなるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:56:05

    このスレで耐性面持ち上げられてるけどぼうぎょととくぼう低くないすか?



  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:56:34

    >>174

    それはどっちかといえば剣盾環境でも活躍してたゴリラと熊がおかしいと思われるが…

    タイプを補って余りある特性と技と種族値があればそりゃ強いよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:01

    わしはレディアンのこうげきとぼうぎょ種族値が上がったら

    >>161をやめる…!



  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:04

    >>175

    だから虫ポケの問題点は種族値と攻撃相性って言われてるだろうがよえーっ!

    実際ハッサムとかウルガモスとかの耐久が高めの虫ポケは使われてるしなっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:18

    >>175

    数値の問題ってことはタイプの問題じゃないってことやん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:34

    >>175

    お言葉ですが耐久ではなく耐性なので数値は関係ないですよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:17

    >>175

    耐性は多少優秀やけどそれ相応の耐久が付随してるかどうかは違う話なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    結局種族値の低さの話になるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:10

    なんか…虫タイプに限った話じゃないけど

    >>178

    >>179

    >>180

    >>181

    が当てはまるポケモン多くない…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:04

    旅パの観点でも直近でエクスレッグにお世話になりまくったからタイプが弱いイメージは無い…それがボクです

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:08

    「虫タイプ」と虫タイプの「ポケモン」をごっちゃにするからこうなるんす

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:34

    ウム…
    強いタイプと言われる鋼やフェアリーだって下の方はそんなもんなんだァ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:52

    ねえそんなに通りが悪いのを気にするならまずノーマルを消せばいいじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:59

    >>182

    逆に耐性がごみなのに数値だけで受けるポケモンもいるんだよね 多種多様じゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:04

    >>177

    無理です、真面目にレディアンを強化しようと思ったら種族値を80は上げたうえで振り方を変えるくらいしないといけないし、それするくらいなら新しいポケモン出すから無理です

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:27

    >>185

    鋼は岩タイプがついてくるせいじゃないすか?



  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:02:51

    ゴーストみたいな強かったら強かったで入れ替わり激しくて不安定なのもいるし
    気にしてたらキリなくないスか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:32

    虫は禁伝や準伝、600族が出ても無能確定みたいな風潮があるよねパパ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:57

    強いポケモン弱いポケモン、そんなの人の勝手ヤンケ
    好きなポケモンで勝てるように頑張るべきヤンケ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:25

    >>191

    そんなはずないっす

    ゴリランダーは草でも活躍したっす

    そしてそいつ単体が強いんであってタイプは不遇のままっす

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:01

    >>191

    しかし…流石に600族伝説で出すならぶっ壊れの固有特性とか出してきそうな雰囲気もあるのです

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:25

    >>193

    待てよ 世界大会の採用率1位が草らしいんだぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:55

    >>192

    ポケモンカードとスタジアム以外での出番よこせ



  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:06:01

    虫タイプは尊い!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:06:04

    ゴリランダー、キョジオーン、そして俺だ
    不遇タイプの汚名を雪ぐぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:06:12

    >>191

    高威力安定命中の虫技が手に入れば雑に色眼鏡で一致高威力乱打してるだけで強いと思われるが……

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:06:24

    スレ主のアホ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています