【軌跡】ファルコム作品を語るスレ198【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:37:18

    ファルコム作品を語るスレです。

    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。

    次スレ誘導のためスレを建てる時はを踏んだ人が建ててください。

    予定があって管理できない人は他の人に代わって建ててもらってください。


    前スレ

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ197【イース】|あにまん掲示板ファルコム作品を語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は>>180を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:39:28

    空の軌跡リメイク発表



  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:41:27

    これって女性主人公だから男性キャラを絆で口説けたりは出来ないのかな
    メインとは別でデートとかできないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:46:05

    >>3

    空は完全固定CPなので……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:50:10

    twitter見てて微妙に違うカット流れてるなと思ったら
    英語版と映像が少しだけ違うみたいだな
    すごい短い紹介になってたりもする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:51:48

    空のリメイクおめでとうという気持ちと
    十数年以上身の内に封じ込めていたガガーヴトリロジーや昔のファルコム作品のリメイクを望む邪心が沸き出してきた
    ぐぬぬ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:56:05

    どうしよう。
    フルリメイクされ等身大となった空時代のアガットさんとティータのやり取り見たら、アガットさんを通報してしまうかもしれない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:58:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:59:59

    一作でまとまるかはともかくとしてSCの内容もリメイクするはずだし
    このグラフィックでリベルアーク見るの楽しみだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:01:15

    いくらフルリメイクと言ってもSCや3rdはDLCとして出してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:10:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:18:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:31:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:05:40

    >>7

    ティータが今よりも若いからアウト感がマシマシに

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:05:23

    ユン老師はリィンルートか庭園でプレイアブルになると嬉しいけど無理かな
    DLCでも良いから追加して欲しいよ
    界に向けて閃シリーズやり直してるとヴィクターさんや分校長ら強者が使えるのかなり良かったからそういうの界でも欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:24:17

    evo版空のキャラ紹介とか載ってた公式サイトいつのまにか消えた?
    旧版しか出て来ねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:38:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:42:33

    >>7

    最新時系列に引っ張られてティータが肉食度マシマシにリメイクされてたら笑うかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:47:38
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:21:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:28:53

    >>3

    いうてヨシュア以外男は年齢離れた大人だしなぁ

    絆イベントはともかくデートは無理やろ。ヨシュアおる上CP多いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:42:58

    削除多いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:46

    このレスは削除されています

  • 2424/08/28(水) 07:46:28

    消されるような話題をしたい人は自分でスレ建ててやってください
    そこまでは制限出来ませんから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:46:45

    空って七曜歴1202年の話だっけ
    黎Ⅱと界で1209年だから大分前だなあって気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:48:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:06

    アネラス周りは今の八葉の設定に合わせて色々整理されるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:55:50

    PS5版はでないのかな
    独占があるならいつものように1年とかだろうからそん時買うか
    Switchだと4K60fpsで遊べないのがな
    レインコードみたくSwitchとPS5でクオリティ変えてくれるとなお良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:58:13

    >>24

    FCのこと以外はファルコム作品でもだめってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:14

    >>28

    イース8はVITA版出た約1年後にPS4版出たから、しばらくすれば出るんじゃないかな?

    閃Ⅲ以降の軌跡シリーズもPS4版出した約1年後にはSWITCH版出てるし。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:26

    >>28

    発表がニンダイってだけで出るんじゃない?

    他に発表されてたアトリエやテイルズなんかはマルチだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:00:29

    界の話題だしたら消されたからそれはあるかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:00:34

    >>28

    そこまでリソースは割けないってことだろ

    完結に向けて進んでるのにPS5とかやってる余裕はない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:06:08

    ニンダイで紹介されて気になったみたいな人が結構SNSでいた感じだったから、こういう風に紹介されて目に触れるのはでかいんだね
    まあ、それで1stやった新規があの終わりで一年以上は2nd待たされそうな気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:06:43

    >>14

    閃Ⅲの頃はどこにでもいる(?)社会人彼氏と女子高生彼女CPだった。

    空だと・・・フルリメイク番だとアガッティの身長差とティータの幼さによりアガットさんのヤバさがエグい事になってんだろうな・・・。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:09:20

    バカが1人で粘着しては消されてるのを言論統制って騒いでるの見え見えだからせめて書き込みの口調くらい変えてみせろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:10:39

    >>34

    これ機に色々な人がシリーズに手を出してくれると嬉しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:12:12

    今更だがイクスの白い服はゲネシスレンジャー(仮)と関係あったりするんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:12:19

    >>38

    軌跡シリーズ気になるけどどこからやったらいいか分からないってのよく聞くからなあ

    一番最初のリメイクだから丁度いいってのもあるけど、switchで出るなら手を出しやすいってのもあるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:14:25

    空は何度もリメイクリマスターしてるし数万本が限界じゃねSwitchだし
    Switchは任天堂とか一部のソフトは強いけど外様には厳しいハード

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:45

    そういやリメイクだとやっぱり描写とか増えてたりするんだろうか
    確か当時はクロスベルは影も形もなかったそうだし、帝国や共和国もそんな設定とか作ってなかったみたいだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:19:31

    >>42

    少なくとも3rd時点でクロスベルは出ていたな

    SCの時も名前だけは出たような出てないような…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:43

    >>42

    いや帝国は空初期から設定練り込んでたと語っている

    モルガン将軍の孫娘のリアンヌちゃんとかオリビエ周りハーメル関連その他細かいことも確認してみるといい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:22:49

    一番直されそうなのA級は20人前後いてジンさんは序列下位ってところかな、本当にそんなにいるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:31

    >>42

    リベール編と帝国編は昔から温めてたのに対して

    クロスベル編と共和国編はあまり構想を考えてなかったことを社長がインタビューで応えてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:24:52
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:18

    >>39

    ゲネシスレンジャーの一人だったりしてな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:01

    界のPVって今週出そうなん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:37:12

    >>49

    ちょうど1か月切ったしまあ明日何かしらあるんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:43:28

    このリメイクが成功したら続く物語も次々とリメイクされて行きそうだから成功して欲しいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:44:40

    >>43

    SCの時点で地名は出てたような気もする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:45:21

    >>47

    それに乗っかって「そうだ! リベール編の次はクロスベル編やろう!」ってなるのフットワーク軽いな。

    そのお蔭で軌跡シリーズの世界観に深みましたけどさ。

    まさか利用されてただけの単なる小者だったヨアヒムがシリーズ進んだら、実は滅茶苦茶重要な情報を残していったキャラになるなんて思わなかったよな・・・。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:45:59

    >>45

    A級が滅多に出てこないのがな

    クロスベル編、帝国編、共和国編全部新規が1人ずつなのはやりすぎだと思った

    100歩譲ってクロスベルは事実上のS級にあたるアリオスがいるからいいにしても、他は出せただろうに

    トヴァルとかAでよかったと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:47:09

    >>54

    S級もあと二人いるんだよな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:30

    >>54

    閃ⅢⅣでは既存キャラがA級に昇格って出た感じだったもんなあ

    共和国は国土考えたらA級もっといてもいいだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:50:58

    >>56

    国土や問題考えると共和国編には絶対S級出ると思ってたのに…帝国はブレイサー締め出してたからまぁ出ないのは仕方なかったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:51:27

    >>53

    ただそれでクロスベル編始めたけど、二作になると思ってなかった辺り、結構ライブ感あるな!

    3rdでのケビンの古代遺物使った実験で人食いの怪物にされたのやレンの楽園の話も教団に繋げた感じなんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:29

    元々のA級は大陸全土で20人くらいしかいない設定だったからな
    A級相当、A級以上が溢れてる現状はA級が出てきてもそれだけでは盛り上がらないって感じだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:53:52

    >>56

    なんならエレインも空時点の20人前後に数えられていない昇格組で、サラもSCと同じ時期に昇格してるから閃時点だと半分新人A級なのよね

    経歴の長いA級は絶対いるはずのに空以降1人も出てないのは奇妙ではあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:53:55

    >>46

    それなのに女神の枷とか世界の真の姿とか重要なワードポンポン出てきたクロスベル編なんなのー。

    エプスタイン博士の曾孫や発明品登場したり、宇宙進出して世界の真の姿がとうとうプレイヤー達にお披露目になろうとしている共和国編なんなのーっ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:54:19

    空リメイクとザナドゥ新規ってどっちが先に出るんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:54:25

    >>57

    遊撃士がよく活躍してて認知されてる大国だとS級いそう感はある!

    ただ実際に共和国舞台になって色々見ると大国だからこそ軍や警察が強いから、遊撃士そんなS級が出るような大事件で活躍出来るかと言われたら……って思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:56:41

    幻焔計画も開発当初はどう捌くつもりだったのかな
    帝国編として至宝3つを一気に捌く予定だったのか、名前の通り元は幻と焔だけの予定だったのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:57:53

    >>60

    エレインはA級昇格の話は出てたけど本人が拒否してて、創頃ではまだB級だったそうだもんなあ

    時系列的に創のクロスベル再事変後のアルマータの下部組織の事件でA級昇格受けたけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:57:59

    S級ってたしか一般には公表されてないんだっけ?
    A級20人くらいの中にS級4人も含まれているってことなんかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:39

    >>61

    そういうのは空の頃から初期設定としてあったものだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:43

    >>66

    作中でS級は非公式って言ってるから、公的にはA級だと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:16

    >>64

    クロスベルの虚なる幻をもって帝国の焔を呼び覚ます、だっけ?

    省かれた大地さんが大変かわいそう

    元々リィンは八葉じゃなかったらしいからこの辺りは初期設定とだいぶ違いそうなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:42

    思い入れのある作品だからリメイク嬉しいわ
    でもレンの声どうなるんだろう
    悠木碧さんで録りなおすのか古いデータをそのまま使うのか
    西原さんの声も好きだったんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:01:41

    >>64

    クロスベルが当初は存在しない事考えたら、帝国で幻も扱う感じだったんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:21

    焔、大地、幻を帝国編だけで扱うのが初期構想なら流石に無理があり過ぎたんだろうな
    空から次がいきなり至宝を3つ扱うのは飛ばし過ぎでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:25

    >>68

    だよね

    だとしたら主人公たちにA級ですよーみたいな顔して近づいて終盤実はS級でしたーっていう美味しい展開やれそうなのに一向にやらないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:35

    >>63

    共和国は移民や人種問題が根強くて革命国家だから大国でもそれこそ遊撃士の出番は多そうなんだけどな…

    王政帝政みたいに鶴の一声で問題取り組みへゴー出来ない分余計にね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:04

    >>73

    S級遊撃士でそれやらないけど、他のではそういうのよくやってるのにね

    頼れる先輩で同じクラスだったのがテロリストのリーダー!や貴族連合の参謀が実は鉄血の子供筆頭!とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:04

    >>74

    実際に描かれたのは政府直属のCIDや治安維持の警察が、規約で介入してくる遊撃士を疎ましく思ってたりとかの

    まあ、移民も多いし大国で人も多いからこそそれだけ問題あるから遊撃士の活躍自体は多いみたいだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:36

    S級遊撃士はカシウスが辞めて3人になって、1人は本部のレマン自治州にいるって黎1で分かったから、残りの2人は大陸中央北部か中東、東部のどれかにいそう

    てかアリオスをS級に推薦したり、ジンをS級しようとしたり遊撃士協会もS級増やそうとはしてるんだよね
    アリオスは辞退したし、ジンも覚悟が決まらないから準S級とか中途半端な事になってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:52

    昨日リメイク発表したのに挨拶は兄上なのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:15

    まあ発売近いのは界だから…
    1st仮称だからFCだけなのかな?アーツしか映像内に映らなかったしクラフトがどうなるのか楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:48

    >>79

    PVのナレーションで空の軌跡FCのフルリメイクって言っているのでほぼ間違いなくFCだけよ

    それにな…思った以上に長いのがFCで、それよりさらに長いのがSCだから1本でまとまるわけがないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:38:52

    >>76

    まぁリベールでもモルガン将軍とかいたし、帝国でも普通に現場からは「好き勝手現場を荒らす連中」だと正規軍に嫌われてたよ。

    マフィアと癒着してた連中が政治・警察・警備隊のトップで本当に一歩間違えれば大打撃のギリギリな問題しか対応できないから代わりに治安維持してくれてる事を歓迎しているクロスベルが例外すぎるだけで・・・。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:42:39

    >>14

    ビンタするシーンもあるしな…

    2Dだからかなりマイルドだったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:53

    S級やら剣聖、執行者もどんどん出てきてインフレしていってんな・・・とは思うけど
    システムや戦闘は黎2ベースで作るんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:16

    >>82

    市民的には歓迎だけど、警察や軍としては思う所があるって感じなのはクロスベルもリベールも同じじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:30

    リメイクということは銀の意志アレンジが多分増えるぞーーー!!!うおおおおおおおおお
    今何曲あるんだ銀の意志系列

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:02

    ソシャゲのNWみたいだな空の軌跡リメイク

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:40

    空だけじゃなく零碧、閃1,2まで頑張ってリメイクしてほしいな
    閃Ⅲ以降はまだいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:52:12

    リメイクで期待している演出としてはアガットvsロランスと終盤の親父無双のシーンだな
    カッコよく決めて欲しいぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:55:40

    3rdもリメイクされたらエルマーくんとかかなりエグく仕上がってるんだろうなぁ。
    あれ若干トラウマになったよ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:56:11

    俺はセリーヌ、デュバリィ、クレアさんルート追加された閃Ⅲ〜Ⅳのリメイク欲しいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:13
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:07

    ティザートレーラー


  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:33

    ウェブCM


  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:43

    このRemakeProjectっていうのがどこまでなのかな
    とりあえず3rdまでは期待していいのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:48

    対応機種はSwitchオンリーみたいだな
    ずっとプレステでゲームを出していたファルコムにしては思い切った決断だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:30

    対応機種ってどんどん追加されていくイメージだけど違ったかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:40

    Switchで出すのは別にいいけど、FF7RみたいにSwitch後継出て互換なくなったら辛いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:13

    steamで出してくれると一番うれしいんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:09:56

    とりあえず界の方に力入れてくれないかな
    今月入ってしょっぱなのオープニング以降まともな情報がないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:13:05

    力を入れるのも何も力が入ってることは分かり切ってるからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:04

    >>93

    来月発売の界すらまだディザートレーラーまだなのに・・・!?

    ひょっとして空のフルリメイクに力入れすぎて界の開発遅れてる?

    発売延期?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:23:17

    空の軌跡のシナリオ細かいとこが頭から抜け落ちかけてたからリメイクありがたい 

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:36:52

    アイナさんとか懐かしすぎるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:41:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:49:11

    >>105

    こういうのはマウント行為として削除すべきじゃない?

    しょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:49:15

    空リメイクの発表タイミングいつもより早かったと思うけど、これもしかして来年9月よりも早く発売する可能性ある?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:50:52

    >>107

    多分5月とかじゃない?

    フェルガナと同じくらいの時期だと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:55:11

    シリーズの登場人物を纏めたページが日本語版Wikipediaで最も文字数の多いページだったりするレベルでボリュームが大きいからな軌跡シリーズ
    遊び直しのハードルも下がったのはかなり大きい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:55:21

    >>107

    9月は京都ザナドゥやろね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:55:47

    >>105

    最近の結社は悪じゃないよ路線のせいで教授の悪行がマイルドにされてたら笑う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:02:31

    やっぱり独占か
    4K60fpsでロード速いのでやりたいからPS5待ちかな
    後発ならモンハンライズやレインコードみたく色々調整してクオリティ上げてくれると有り難いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:06:10

    >>111

    元々教授が勝手な行動しただけで結社は悪を目的とした組織じゃない

    空の頃から身内が大半で仲直りしてたのに何故か空の結社は悪の組織と勘違いしてる人が居る

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:07:39

    空の軌跡は芋っぽさが大分あった作品でもあるからこんな感じのグラでも良いけど
    急激に近代感がではじめる零以降をリメイクする時はもうちょっと引き締まった感じでお願いしたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:38:03

    そんな…!Switch専用なんて

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:47

    最近友達に勧められまくって空の軌跡FC〜3rdまでPSPのヤツを買ったばかりだよ
    リメイクが出るとは思わなかったよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:51

    確か株主総会だったかでイースXの売上がPS4が3割PS5が4割の計7割を占めてたのが判明したけどそこを言っちゃえば失くす判断したのは驚きだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:45

    switchだけ空をやれる環境なかったし悪くない判断じゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:54

    >>117

    まあその分のお金しっかり貰ってるでしょ

    ファルコムも空の軌跡一本だしてもどれくらい売れるか未知数だしWin-Winなんじゃない?


    まあ、これやるなら界を最初からSwitch出せよって思うけど

    やってることチグハグすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:48

    >>119

    界のスイッチ版は頃合いを見て発売するんじゃね?

    導線となる空リメイクが完結してから発売する方が売上につながると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:01

    >>64

    普通に上位三属性の至宝だけ回収する予定だったんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:36

    フルリメイクと言っても移植の延長線上みたいなノリ、本筋はあくまでもプレステなんでしょ
    Switch後継機が出たらまた変わってくる可能性はあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:52

    >>120

    それやるなら界にエステル出てこないと…

    やっぱ佳境くらいにサプライズで出るのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:55

    >>122

    グラフィックもモデルもシステムも滅茶苦茶変わってるのに移植の延長線ってマ?

    リメイクというもの自体を移植の延長線ととらえてるならまぁわからんでもないが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:56

    >>43

    名前としての初出はSCで不戦条約を結んでたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:14

    ファルコムにしちゃ思い切ったな
    あんだけ任天堂嫌ってたのに独占とは

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:55

    真面目なギルバートは久しぶりに見たら絶対吹くと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:43

    デケえ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:49

    本当に空が独占ならザナドゥとで1年2作出すために任天堂に資金と人の援助を頼んだんでしょう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:42

    まぁ空リメイクで一年一作発売とかやってたらマジで軌跡完結が10年くらい先になりかねないし悪い判断じゃなかろう
    というか来年は2本もファルコムのゲームができるのかなりアツい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:46

    >>127

    あいつ視点ではいつも真面目に頑張ってるから……

    それはそれとして綺麗なギルバートは絶対面白いな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:19

    モノリス関わってたら激アツだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:39

    とりあえず外注では無さそうで安心

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:28

    クルツさんの川流れを最新グラでやるのか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:39

    空リメイクで忘れてたが界の発売もあと1ヶ月なんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:23:00

    30日の電撃のFC改配信に社長は出るみたいだが界の情報が来るのかどうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:41

    界の軌跡トークが情報出た上でなのかどうかだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:22

    久しぶりにサイコロリのレンが見られるのは楽しみ
    SCだから来年は見られないと思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:30

    >>128

    少年少女時代といえ等身がなんか短く感じる…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:18

    ザイファみたいにアクションからコマンドに任意に変更できる訳ではなく攻撃したらそのままコマンドに移行する感じっぽいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:05

    >>137

    界の軌跡1ヶ月前なのに今やる必要あった?

    宣伝にしても逆効果だと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:59

    >>140

    どちらかと言えば閃に近い感じかね?

    コマンドバトルへの移行は黎に近いけど。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:13:40

    >>142

    閃と黎の中間みたいだな

    フィールドバトルは閃仕様だがコマンドバトルは黎と変わらなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:32

    >>140

    そうかなって思ったけどフィールドでアーツ使えるっぽいコマンドが気になるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:21

    ジンさん共和国編でも不遇のままだったから、救済措置としてフルリメイク版空では活躍盛ってもらえるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:12

    >>128

    これ見ると黎というよりNWっぽく見えるな

    NWは空作る練習だった…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:28:30

    >>146

    それはNWを過大評価しすぎ

    NWのセンスの無いグラフィックと比べたら開発弾丸の空リメイクの方が格段にいいぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:01

    NWってキャラデザインとシナリオのプロットだけ渡して後は丸投げっぽいからNWのノウハウなんてファルコムには一切ないぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:15

    基本的に界の更新は木曜だけどこれは明日も更新はないかもな。
    今週は空のリメイクについての宣伝に力入れそう。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:47

    表情の付け方がモノリスソフトっぽく見える

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:31

    SCリメイクはまだ先の話だろうけどケビンとレンの中の人ってどうするんだろ?
    流石に新しい人でやるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:24

    軌跡ユーザーってファルコムが頑張りすぎて贅沢病になってる人多いよな
    普通は新作なんて3年は我慢するのが当たり前でグラフィックも普通の初見ユーザーからはこの軌跡ってやつめっちゃ綺麗って感想ばかりだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:01:01

    実際新作の発売ペースがはやいのはファルコムの強みだと思う
    どんなに強いIP抱えてても時間が経てばユーザー離れは著しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:36

    軌跡(出ない時は代わりにイース)とアトリエは年1とかで出すのがとにかくファンに期待されてるってのはある
    まあそのアトリエも今回ちょっと間空いたけど(奇しくも同時発表だったね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:47

    >>152

    ff7rとか間が4年で今年続編が出たんだっけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:26

    エステルもヨシュアも顔が良すぎる…
    これでお互いにFCラストまで恋愛感情的なの表に出てなかったってマジ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:18

    >>146

    NWにファルコムの手は入ってない定期

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:47

    ナイアルどうすんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:57

    3Dのモデルが一度も出てないレーヴェがどんな感じになるのか気になるわ
    黎2とか見る限り戦闘シーンとかも期待できるからレーヴェとヨシュアのタイマンがすごいことになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:20

    苦労人執事フィリップはニヤニヤしちゃうと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:36

    Sクラどうすんのかな
    新しいやつきたりして

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:59

    3Dで描かれたリベールを見ると、軌跡世界の技術革新の凄まじさを改めて感じる。ボースマーケットも牧歌的
    1209〜10年のリベールってどんな姿をしてるのだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:43

    導力車って空の時点で出て来たっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:11

    導力車は確か零が初出な気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:42

    >>162

    ツァイスはともかく他はそんな変わってないんじゃなかろうか

    導力ネットは普及してそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:16

    一応、運搬車やトラクターみたいな車両自体は空からあったはず

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:29

    バスを魔獣から守るいつものイベントもあったよね。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:17

    ラストのヨシュアとかワイスマンみたいな表情グラの変化でインパクト出してたシーンがフル3Dでどう表現されるのかは気になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:41

    >>137

    ファルコム公式で紹介されていて存在に気づいたのだけど、リメイク発表直後に社長同席でクリアまで配信って豪快すぎ

    配信は既存ファンしか見ないので、新規獲得を目指すリメイクとは役割が違うという話なのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:50

    ちびっ子ティータとレンちゃんを3Dで見れるなw
    この勢いでちびっ子ティオとキーアも3D頼む!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:37

    まあレンはFCには出ないから再来年かな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:27

    >>171

    カンパネルラやルシオラ、ヴァルター、ブルブランとかの執行者達もだな!

    ブルブランはルーアンで市長秘書に化けてたらしいけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:26

    20周年記念作品をその間縁のなかったハードで出すとはなんというか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:03

    Switchは大好きで最高のゲーム機なんだけどSwitch専用だなんて…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:34

    今更だけど、タイトルthe 1stで3rdに寄せてるんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:39

    まあFC、SCときてTCじゃないんかい!とはなったよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:40

    >>174

    やっぱり新規増やしたいんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:20

    えぇ独占なの…?意味わかんねぇ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:26

    開発の援助してくれる会社を優遇するだけだよ
    昔はソニーに開発の支援を受けてからPSに集中してただけで

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:15

    PSには改があるからじゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:07

    Switchだったら出ようが関係ないか、流石にその為に買ってもだし。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:11

    >>177

    今までの軌跡もPSの半分も売れてないのにまだ諦めてないんか……

    最初のシリーズだから期待してんのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:44

    >>134

    あれをあの頭身でやられたら笑ってしまうんだが!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:19

    >>182

    まあ、軌跡シリーズ沢山あってどこから入っていいか分からないとはよく言われてるし…

    後ニンダイで紹介されて知らない人も知ったのがでかい気はする

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:23

    スレ立て指定されてなかったんか…

    とりあえず>>190でええか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:28

    ええで

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:48

    >>129

    つまりザナドゥ最新作もSWITCH独占?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:04

    エステルとアニエス。
    どちらが諦め悪いかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:02

    >>187

    あれそこ決まってないんです?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:02:48

    公式サイトには何も書いてないぞ
    憶測をさも確定情報かのように言うのはどうかと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:06:21
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:38

    >>191

    おつ


    独占だと開発の支援をしてくれるってのが本当ならリメイクはSwitch独占でってなるのはまあわからんくもない

    ぶっちゃけリメイク買う人って割と限られてくると思うし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:14

    >>191

    乙です。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:33:28

    >>128

    ポンくん!

    これ以上畑を荒らすなんてダメだ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:38:41

    この美少女誰だろう?
    軌跡シリーズの新作のキャラかな(困惑)。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:41:03

    フルリメイク版の教授の塩化はかなりグロい絵面になりそう。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:06:46

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:06:58

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:07:12

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:07:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています