コイツがいずれ釈放される可能性はあるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:31:39

    教えてくれよ
    エラッタ前提でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:32:43

    極限まで極まった環境なら出てこれるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:32:59

    すいません
    エラッタより弱くなってる下位互換共でも捕まり始めてるんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:35:40

    条件付き調整版共ですら制限になるカードゲームで無条件2ドローが釈放される環境、どこに!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:35:41

    環境デッキがみんなテーマ手札誘発を標準搭載になって初めて検討できると考えられるが...

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:37:20

    デッキのカードが全部増Gぐらいアド取れるようになったら釈放されますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:40:22

    イシズティアラメンツみたいなデッキが基本になったら出てこれると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:03:21

    しゃあっエラッタっ
    他の壺のようにターン1制限をつけてやねぇ
    重めの発動条件やコストをつけてやねぇ
    なあオトン…これって強欲な壺なんかな?
    新種の壺でいい‼

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:10:26

    鬼龍が蛆虫じゃなくなるぐらいの確率で釈放されると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:13:40

    イシズティアラでも初動札の確率稼ぐなら強いと思われるが....

    今はもうカードパワーが強くなり過ぎて
    1枚使って2ドローが強すぎるんだよね
    しかも誘発撃たれても召喚権使ってないから1:1交換にしかならないし

    強いて言うなら後攻札としては弱いってだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:17:07

    いつかは許されるッというより時間が経てば経つほど許されなくなるッという感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:22:11

    >>5

    相手が強欲使ったとして

    こっちがウララ撃たないとその手札誘発を2枚引っ張ってくる可能性がある


    って考えると解除とか無理じゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:02:18

    俺なんて手札を全て捨てて、山札から7枚引き直す芸を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:30:27

    >>10

    引くより墓地送りされた時にメリットが少ないので採用外になるかなと思ったと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:41:14

    先行1ターン目に使えないようにしたらサイドデッキでの採用に留まるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:43:47

    大体のデッキはGとフワロスで6枚ドロソ積んでるからこれ以上積むのは過剰じゃないスか?
    ワシは入れないのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:45:14

    ノーコストで手札が増えるのはルールで禁止スよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:46:13

    誘発20枚以上が常識の時代にこんな後攻で引いたらゴミなカード入れねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:51:21

    >>18

    つまり先発なら後攻に対して使える誘発が2枚増えるって事やん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:19

    しゃあっ

    強欲な天使の施し!


  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:56

    >>18

    手札が増えるということは可能性が増えるということ

    重ね引きしても続けて使えるこいつは貫通札として最強なのにこいつを抜いてお前は何を入れたいんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:54:25

    >>21

    何って…誘発入れて後攻で勝つんやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:55:41

    教えてくれ
    先行なんて6割勝てるのに素引き前提の上振れで2ドローで先行を気持ち強くする程度のカードが強いのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:56:38

    はい!クソ強いですよ!(ニコニコ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:57:21

    今のデメリットあり壺でも強いのに何を言っているこのバカは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:58:05

    仮にガチで後攻で引いて弱いと仮定してもサイドデッキに入るんだ くやしか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:24

    >>26

    でも…先行特化ならサモリミとか紅蓮入れたほうが強いですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:50

    金満で謙虚な壺
    強欲で金満な壺
    強欲で貪欲な壺

    この下位互換どもですらリミットかかってる状態で屁理屈並べられてもエビデンスにならねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:59

    ナーフするなら1ターンに一度か試合中一回だけ使用できる辺りが無難じゃないっすかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:00:01

    >>22

    誘発一枚引くよりも手数が2枚増えた方が強くないっスか?デッキの枠を取るギミックでも無いっスよ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:00:03

    純粋に手数+1の時点で最強なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:00:58

    >>27

    この男はサイドルールの意味を知らないつもりか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:00:58

    後攻で引いて弱いなんてありえないんだァ
    通ったら2ドローで通らなかったら本命を通せる上さらに何の制約もかかってないんだよね強くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:01:26

    >>30

    後攻取って誘発じゃなくて壺引いて妨害が減るのって深刻だと考えられるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:01:41

    >>20

    おおっ!2枚引いて2枚捨てる効果や!

    これなら手札増えないから許されるんやっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:02:42

    よっぽど完成度の高いデッキじゃなきゃ基本入るだろうから無理じゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:03:35

    完全無制限ティアラぐらいじゃないスか入らないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:06:39

    >>34

    その分手数が増えると言うとろうがっ なんなら後手札を引く確率も変わると言うとろうがっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:08:07

    ノーコストでターン1無しで2ドロー出来るカードとか入れ得に決まってるんだよね
    誘発とか関係なく完成したデッキにそのまま入れればいいだけなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:08:21

    >>38

    妨害減った結果強固な盤面作られてから2ドローして何ができるのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:45

    強欲な壺はラッシュでほどほどの強カードとして活躍しやがれっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:34

    な…なんやこのでもそれってラヴァゴで終わりますよね?みたいなムキムキレスは(ギュンギュン

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:14:57

    ウム…異 常 誘 発 素 引 き 愛 者がいるんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:15:54

    >>40

    スロットなんて15から20枚近くあるのに強い連中入れたあとに突っ込む誘発で一妨害以上減らせるカードがあるのか教えてくれよ

    ワシめっちゃそのカードつかうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:18:18

    誘発入れたほうが強い理論には致命的な弱点がある
    劣化壺を入れてるガチデッキがあることや

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:07

    ラヴァゴや壊獣で終わる理屈にしてもそのカードを引っ張ってこれる確率が上がるって話だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:56

    とにかく強欲な壺は1=2にする危険なカードなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:23:46

    誘発入れたほうがもクソも両方積めばいいだけですね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:23:47

    >>44

    例えば天盃だと

    展開パーツで12枚

    誘発は

    うらら3G3フワロス3泡3ヴェーラー3ドミナス3PSYフレームガンマデルタドライバー計3ビーステッド3プルリア3アトラクター2ニビル1

    のくらいは積んでるから枠が無い伝タフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:25:18

    >>49

    それに壺入れればいいだけなんだ満足か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:26:05

    >>49

    壺未解禁環境はエアプだからなんとも言えないけど泡ヴェあたり削られて壺入れられないんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:27:36

    >>49

    天盃だって金謙は使ってるっスよね?それがありなのになんで強欲は無しなのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:27:54

    抹殺で相手の壺飛ばす為にも一枚は入れ得と思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:28:38

    カードカテでも全くおんなじスレ立ってるけどどっちも強貪強金が規制されてる指摘については一切反応しないのおもしれーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:28:55

    >>49

    怒らないでくださいねデメリットのない強欲な壺は枠関係なく積んでいいカードなんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:42

    >>51

    >>55

    誘発引けなくて負けるのは癪なんです

    ワシの気持ち分かってください

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:34

    サイド不可でマッチ開始時に後攻を選んだプレイヤーのみ発動可能にすれば意外に採用率抑えられるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:24

    >>54

    なんなら向こうの反論意見もこっちと全く一緒なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:35

    >>57

    新しい壺で良いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:40

    >>57

    お客さんここはTCGカテじゃないんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:32:55

    >>35

    断札は許されてますよね🍞

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:09

    誘発をデッキに入れまくるのが最強ならばPSYフレームが最強ということ
    お前達はなぜ組まないのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:34:09

    強貪と金謙が制限である時点で答えが出ているようなものなのに何を言ってるこのバカは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:34:22

    >>56

    印象に残る1勝より通算の勝利数を優先しろ…鬼龍のように

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:34:42

    >>56

    金謙みたいな初動を安定させる札はちゃんと入ってるんスけど良いんスかこれ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:27

    強欲に誘発を一回切らされるだけでも1:1交換なんだくやしか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:44

    誘発だけで負ける事故試合も少なからずある以上のその負け筋を減らせるのは壺じゃないんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:37:10

    >>62

    γしか強くないから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:38:27

    誘発タコ盛りする昔の閃刀姫だって強貪採用が多かったんだ
    誘発が強いなら誘発を引きにいけるカードだって強いと思った方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:42:22

    仮に誘発を多く引いたとして展開できるカードがなければ返すターンで負けるということ
    お前は何をしたいのだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:44:02

    へっ、何がエラッタして釈放や
    2枚引くだけの効果のくせに

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:44:25

    確かに強欲は後攻よりも先攻で使った方が強いと思うけどね
    尚更先攻有利を助長するだけだから解禁するわけにはいかないの

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:47:13

    増Gの方が強いから釈放してもいいって感じの主張のスレさっき見かけたんスけど実際増Gの方が強いんスか?
    もちろんめちゃくちゃ遊戯王エアプ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:02

    >>73

    Gと壺ならまあGの方が強いっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:27

    >>73

    役割が全然違うからまず比べられないと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:50:20

    仮に制限復帰+エラッタで1ターン1枚&2ドローから1ドローにされてもまだ使えるんだっ

    更にこのカードを使用したターンモンスターの召喚・特殊召喚はできない。くらいの制約はつけるしか無いっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:00

    >>73

    併用するのが一番強いですよ!(ニコニコ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:54:01

    >>73

    増Gは相手の行動によってディスアド、最悪の場合負けに繋がる危険なカードなんだ

    まぁ大抵壺よりアドを稼げるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:55:44

    理論値のG 安定の壺っスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:57:57

    先行で強くて後攻でも使える壺と先行で使えて後攻で強いGは別物なんだよね すごくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:19

    >>78

    >>79

    壺で安定してGを引く=神

    先攻で決めれば勝ち確ともいえる危険なムーブなんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:09:00

    ワシ…ここまで強欲な壺をネガキャンして釈放させたい奴に心当たりがあるんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:11

    遊戯王というシステムに怖ろしいほど合致したカードなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:24

    40枚で完成してるデッキに壺1枚入れるだけでもアドなんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:54

    俺はいつ檻から出られるのか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:13

    >>61

    手札を2枚墓地へ"送り"・・・糞

    手札を2枚墓地へ"捨てる"・・・神を超えた神

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:19

    使用後デュエル中にデッキから手札に加える効果のカードを使用出来ない制約をつけたらイーブンだと思うっス
    忌憚のないあかんってやつっス

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:46

    ノーリミットティアラやフルモンが環境を支配するゲームにでもならない限りは釈放はあり得ないと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:52

    ○○の方が強いから解放をしても良い理論には致命的な欠点がある
    その強い○○を条件・コスト無しで探しに行ける分むしろ価値が上がってることや

    枠が無い理論には致命的な欠点がある
    壺入れない40枚デッキより壺入れた41枚(制限)~43枚(無制限)のデッキの方が大体強いことや

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:04

    テーマ専用含め山ほど存在する下位互換の壺がもれなく紙切れになるので商業的な意味でも緩和はあり得ないと思う…それがボクです

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:29

    >>85

    無理かどうかは別として嫌です

    ルーンがこれ使われると思うと頭おかしくなりますから

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:56

    ハッキリ言って後攻で腐るから誘発の方が強い理論はめちゃくちゃ馬鹿
    先攻で120点を出しつつ後攻でも他の何とも干渉しないで手数を増やすカードになりうる壺が弱いわけないのに話になんねーよ
    万能無効が一枚しか立ってないということはサンボルを2回打てば沈むか少なくとも弱体化はするということ その可能性を上げられる壺のどこが弱いのだ?
    誘発2枚程度じゃ止まらなくて省スペースで済む先攻ワンキルか無限妨害が練り歩く環境になってから語ってくれって思ったね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:00

    >>82

    ま…まさか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:20

    構築を40枚に収める最大の理由はサイドカードを引くためなんだ
    壺込みの41枚ならその方がサイドカード引く確率上がるから壺無しの40枚より合理的なんだよね すごくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:57

    誘発の方が壺より強い論には致命的な弱点がある
    壺はそこの誘発の枠を捲り札に変えうるパワーを持ったカードなことや
    しかも先攻でもめちゃくちゃ強い…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:00

    怒らないでくださいね、事実上之完全下位互換すら規制されてるのに強欲は入らないなんて言ってる男って馬鹿じゃないですか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:20

    ターン制限なし2ドローと考えればポケカでも強そうだと思ったのが......俺なんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:12

    >>73

    真面目に答えると増gの方が強いっスね

    ただ壺は先行有利札だけど増gは後攻の対抗手段になるから許されてるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:27

    >>97

    旧裏面だともっとイカれたドロソが多数あるせいで入っても2枚だなんて刺激的でファンタスティックだろ

    現行は知ラナイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:27

    強欲な壺より強い禁止カードなど遊戯王にはちょっとある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:10

    >>99

    現行でもグッズ扱いならサーチとか使い回しが効くようになるから十分通用しうると思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:53

    >>100

    天使の…施し…

    苦渋の…選択…

    エラッタ前…カオスエンペラー…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:10

    >>102

    強欲があったらそれらを引ける確率も格段に高まると言ってるんですよ本山先生

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:10

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:34:59

    >>104

    強欲"以外も"全部使える環境だとかえって墓地に送っても意味がないカードはほぼ抜けるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:07

    >>104

    ノーリミティアラメンツが壺を採用しなくていいというより壺を採用できないが正しいと思うのが俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:59:30

    >>106

    いやノーリミティアラでも増殖するGは全員3積みしてるんで単純に壺がパワーで負けてるっスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:01:13

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:49

    >>107

    当たり前や 増Gは相手ターンに相手の展開を抑制しつつハゥフニスやパーデクを探しに行くためのもの

    強欲以上のアドを稼げるパワカばかりのノーリミット・ティアラに増Gのようなオンリーワンの仕事がない壺の優先順位なんておらんやろが

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:20

    >>49

    エアプで文句言う前にルールくらい守ってくれって思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:37

    純粋に事故要素を減らすだけのカードなんてカードゲームにおける運の要素というとても重要なものの価値を下げるだけで百害あって一利なしだという学者もいる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:42

    壺が釈放される事はない
    それはそれとしてどちらかのみなら現代遊戯王では増Gの方が優先される
    忌憚のない意見ってやつっス
    増G投げないと止まらないやつらばかりでもう死んでくれって思ったね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:31

    そもそも増Gと壺は役割全然違う…違うくない?
    むしろ増Gみたいな誘発や捲り札を掻き込むために共存したいカードですよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:44

    ノーリミでもティアラの「墓地送りのハズレ枠になる」みたいな事情が無い限り入るんだよね
    実際ノーリミクシャトリラには3積みだしなヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:55

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:30

    でもね今はこのカードより優先されるカードはまあ強いて言うならGくらいでほぼ0だけどさらにインフレ進めば強欲が入らない環境が来るってのも理屈は分かるんだよね
    極論相手ターンに動けるカードがデッキのほとんどを占めるようになれば相手ターンに動けないだけで弱い扱いになるでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:25:31

    >>115

    ううんどういうことだ

    壺入れるのに増G減らすんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:26:37

    >>115

    ……場合によっては投げますね🍞

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:46

    >>49

    リミットレギュレーションくらい守れ…鬼龍のように

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:49

    >>115

    話になんねーーーーーーーーよ

    後攻負けばっか気にして顔真っ赤にして誘発積んでるから勝てないんじゃないんスか 忌憚のない意見ってヤツっス

    後攻でも止めなきゃ死ぬ1枚初動増えてんだから手数で捲りやすくなる壺の採用理由ありまくりですよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:56

    >>117

    おそらく後攻の手札で4枚初動札1枚壺で自分ターンドロー壺でGを引くのを想定してると思われる

    まあそれはデッキか運が悪いと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:48

    >>85

    無理です

    4枚引けなくても2枚ドローで十分強いですから

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:23

    ノーコストで1枚が2枚になるカードなんで妨害するしか無いよねパパ
    先行でうららが釣れて後攻で無効妨害を吐かせられるのは入れ得を超えた入れ得

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:23

    >>117

    40枚壺入りよりも43枚壺入りよりも40枚壺無しのが誘発引きやすいヤンケしばくヤンケ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:48

    >>49

    あの…天盃エアプなんスけどこんな事故率高そうなデッキ回るんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:29

    >>123

    いいや確実に経由するマスカンがあるならそこを止めた方が良い事になっている

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:36:31

    >>124

    壺3枚40枚と壺なし40枚でどれだけ確率変わるのか教えてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:37:20

    >>124

    もしかして単純に増G引く確率変えたくないなら40枚壺ありでいいんじゃないんスか?

    うららなんて要らないしなヌッ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:37:33

    というか先行絶対有利で誘発で止めないと終わる環境なら誘発で止められてもさらに凶悪な動きができるようになる強欲な壺ガン積みしたくないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:59

    ティアラはドロー以外のランダム性として墓地肥やしがある、現実的に後攻0ターンに動けるから43枚にしない結果墓穴うらら他を使わせられる点まで含めて後0に使えない壺よりGが優先されるんだっ特例と考えたほうがいい!
    誘発と合わせて43にするぐらいだと誘発引く確率はそこまで下がらないし先行での事故率改善・後手で貫通札に繋がる・誘発引けば追加妨害になる以上サイドからの捲り札の引きやすさはむしろ上がってランダム要素が多い分裏目の確率を極力下げたいティアラ以外のデッキなら入れ得だと思うんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:09

    >>127

    誘発を12枚から15枚に増やすと初手5枚で2枚以上引ける確率が47から63%になるんだ

    それなりに大きいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:15

    >>126

    初手に壺から入るのにマスカンが存在するか分かる訳無いですよね🍞

    そもそもマスカンが存在するデッキより貫通力の高い環境デッキを考慮に入れるべきだと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:31

    もしかして相手ターンでも手札から発動出来る強欲な壺が最強なんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:34

    >>126

    しゃあっ指名者と初動・ドロー!!されるんだよね酷くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:16

    >>1

    あんたさんはTCGカテで定期的に禁止解除スレ立ててるやつと同じ匂いがするんでやすよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:33

    >>131

    ちなみに43枚にした場合は約58%で5%くらいしか変わらないらしいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:37

    嘘か真か強欲無制限ならデッキは43枚でいいという決闘者もいる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:38

    ウム…壺を止めると本命を通され壺を通すと貫通札を引かれるんだなァ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:52

    ぶっ壊れ誘発が増えない限りはどっちもガン積みするだけだしそれが可能なデッキが最強になるだけのんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:58

    >>127

    私はこれでも慎重派でね。計算ツールを使ってざっくり計算することにした

    その結果……40枚デッキで5種類×3枚ある誘発を二種類以上引ける確率は約58%、43枚デッキだと約53%ということが分かった

    ドロー確率計算機|WingTSK's Projectカードゲームで特定のカードや組み合わせをドローできる確率を計算できます。条件が複数ある場合にも対応しています。wingtsk.github.io
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:03

    ノーリミイシズティアラが遊戯王3.0な事忘れてませんか?
    こいつだけ別ゲーすぎて話になんねーよ文字通り墓地が制限のない手札だから手札に来ても2ドロー墓地に落ちたら0ドローの壺より施しで手札に来たら実質5ドロー墓地に落ちたら0ドローとかイシズで5ドローしたほうが強いんだよね
    墓地がリソース源になる程度の遊戯王2.0じゃ測れない別次元のデッキとだけ言っておこう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:50

    >>136

    5%って結構な差じゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:09

    >>141

    天使の施し3、壺3の46枚デッキじゃダメなのん?

    墓地の種類に縛りがある的な?伝タフ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:53

    >>143

    ああお前らか

    あんた手札に来る分にはいいけどランダム墓地肥やしのハズレ枠になるからもう要らない

    特に相手ターンのハゥフニスやパーデクで送ったイシズで外されるとキツいから要らない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:53:49

    >>143

    墓地肥やし含めて他よりランダム要素の強いデッキだからデッキ枚数による確率の変化が無視できなくなってくるんだよね

    後攻0ターン目に動くことを現実的に戦略に組み込める唯一のデッキだからそこで使えないのも弱いんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:56:17

    壺抜いて誘発入れろ勢には致命的な弱点がある
    なぜか壺入れる枠のために誘発枠削ってる前提なことや

    壺関係なく誘発枠は必要十分に入れるもんじゃねえのかよえーっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:56:49

    >>143

    アトラクターでも打たれない限り先行とったらほぼ勝ち確定なことを考えるとどれだけ後攻で勝てるかが重要なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:51

    >>142

    確率の差5%ということは大げさに言ってしまえば二人が100戦行ったところでその差は5回前後しか変わらないということ

    壺を入れたことによる恩恵とどっちが大きいというのだ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:54

    あくまで誘発は捲りの補助で1枚のパワー自体は捲り札の方が強いことが多い一般デッキと誘発から展開広げて現実的な確率で後攻0ターンで盤面を作れるイシズティアラでは後攻0ターン目に使えない上に墓地に落ちるとチンカスな壺の価値は違う これは差別ではない差異だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:37

    >>142

    恐らくその5%で負ける試合より強欲で引いたカードのお陰でかつ試合の方が多いと思われるが…


    まっ相手の強欲が原因で負ける事も増えるからバランスはとれてるんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:47

    後攻のことばっかり考えて先攻が壺で盤面強化すること抜けてるのは話になんねーよ
    三戦のドローがアホほど強いなら無条件の壺は数倍強いーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:43

    そもそも壺抜きイシズティアラが使われたノーリミット環境は後攻=マッチ死の世紀末環境なんだよね
    世紀末におけるイシズティアラの利点が「Vドラデッキに対しても後攻から2勝できる」である以上後攻勝率を僅かでも下げる訳にはいかないだけで普通の環境ならイシズティアラだろうと壺3積みすると思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:48

    >>152

    MDで行われたノーリミット大会でもティアラは壺不採用だった伝TOUGH

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:42

    壺3枚積むと言うことは壺で壺引いてやねぇ…その壺で壺引いてやねぇ…更に壺使うのもウマいでって流れで3アド稼げる可能性もあるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:13

    強欲な壺より強いカードがあってもそれを引く確立を上げる人権カードなんだ
    禁止解除されないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:50

    壺はティアラに入らないから弱いと言うより壺や番兵等の狂カードと相性が悪いのがティアラの数少ない弱点と言う感覚

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:56

    壺より強いカード…壺と併用するともっと強い

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:55

    >>157

    潤滑油なんだから当たり前だよねパパ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:47

    ちなみに43枚デッキで初手5枚に3積みの壺を引ける確率は31%らしいよ
    うららを引く確率も同じだからそのうち21%ぐらいで展開通りつつ9%ぐらいでうららを吸う仕事はできるって考えたら5%誘発を引く確率が落ちるのより勝利への貢献の方が大きいと思うんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:48

    >>153

    もしかして"普通の環境なら"って文字が読めないタイプ?

    ノーリミはですねぇ 異常なんですよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:37

    強いというより入れない理由がないという感覚

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:45

    >>151

    待てよ

    後攻の才はコントロール奪取による捲りも兼ねてるんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:38

    >>160

    この文章だと異常なのはマッチキルが横行している環境としか読めないんスけど…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:22

    壺や壺より強いカードを壺で引いてやねぇ

  • 16515224/08/28(水) 17:19:30

    >>163

    俺はそのつもりで書いたのん

    やっぱ墓地落ちても仕事しないカードは邪魔なんスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:20:07

    ドローってどこまでいっても不確実だし再現性が重要な現代遊戯王では微妙と考えられる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:20:17

    (あまくだりのコメント)

    強欲な壺を"極楽地獄禁止部屋"に監禁しろっ!


  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:20:54

    >>166

    その理屈だと増Gが雑魚カードを超えた雑魚カードになるのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:19

    >>166

    じゃあその確実なサーチをできるカードを強欲な壺で引き込めばいいのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:38

    >>153

    話になんねーよ

    ティアラの場合ドローより墓地に送る事が優先されるから墓地に送ったところで効果が発動しない壺は入れないってだけですよ

    騒ぎたいだけのエアプは黙ってろって思ったね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:24:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:12

    あとMDのノーリミは生成できないカードもあることを考慮すべきなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:56

    >>153

    語録無視で言うけど、お前TCGカテの方でティアラに入ってないから壺は弱いって言ってスレ内で総ツッコミ食らった奴だろ?まだいたのか?ていうかお前TOUGHスレとTCGスレ反復横飛びしながらまだ必死に壺はティアラに入らないから弱い!!って言い回ってるのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:14

    >>166

    結局カードゲームなんてある程度の不確実性を飲み込んでやるものだし誘発5枚引きになるよりは誘発4壺1のが可能性あるんだ悔しか

    これでも私は慎重派でね1枚初動を9枚、デッキを43枚(残りデッキ38枚)として手札に初動がない状況で壺を使った時初動を引く確率を計算してみたよ

    その結果42%、壺を引く確率を含めたら12%で1枚初動が引けることがわかった

    もちろんめちゃくちゃ状況によるけど5%誘発を引ける確率が下がるから弱いと言うのに1割を無視する理由はないですね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:33

    どうせ勝てる先行を強化するより後攻勝率盛った方が勝てそうッスけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:37:42

    >>175

    もちろん壺は後攻勝率にも寄与するんだよね

    シングルだとまだパッとわかる恩恵は少ないけど確実に手数が増えるしサイチェンで入れた捲り札を引ける確率も相手に妨害切らせられる所も増えるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:42

    しかし…後攻でも強欲で捲り札引いて勝つパターンは存在するのです…
    ターン1妨害をノーコスト無条件のこのカードに切ってくれるなら
    それはそれでおいしい場面も有りそうやしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:00

    ウム…壺に妨害を当ててくれたなら相手から見て利があるかわからない1:1交換、壺が通ったなら手数が増えるんだなァ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:52

    壺で壺を引いてやねぇ
    その壺でまた壺を引いてやねぇ
    また壺を使って計3枚手札増えるのもウマイで!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:34

    先攻は勝つこと前提とか言ってるけどね 後攻で捲ること考えてる時点で盤面や誘発貫通を強固にするに越したことないの

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:17

    でもね俺フィールドでも墓地でも効果がある方が2妨害吐かせられて好きなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:29

    通したら2枚ドローというより通したらヤバいことが起きかねないッという感覚
    使われた側にしてみれば止めないと逆転の札を引かれかねないプレッシャーが壺の強さを支える…ある意味最強だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:45

    これだけ水掛け論かましときながら誰も決闘での決着を提案しないなんてお前たちには失望したよ
    決闘者ならせめて命くらいかけてくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:01

    >>178

    後攻なら2ドローで実質7枚スタートなのは流石にでかすぎると思うんだ

    今は制圧手段増えたとはいえ魔法罠無効は未だに万能無効と合わせても2妨害位が限界な部分もあるんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:45

    環境デッキで捲りが強い後攻前提デッキの天盃も誘発で弱った盤面ぐらいなら捲れるから丸くてサイドの入れ替えが少なく済んでスマートな誘発を入れるんであってライゼオルみたいに最低保証でバグースカ立てられるようなデッキとか罠ビが流行って誘発の価値が下がったら普通に検討されるだろうし捲り札を入れたら弱くなるわけじゃない伝タフ
    壺は捲り札の“価値を上げる”カードだったんだよっ “壺を入れたら誘発を引けなくなる”とはここでレスされている言葉だが……ざっくり言ったら“壺前提になるとむしろ先行の盤面や誘発に対する突破力も高くなるから誘発でスマートに対策するのができなくなる”って考えられるんだ 昔っから誘発はGアトラクドロバレベルでもない限り先手でも後手でも使えるのが最大の強みでパワー自体は捲り札には負けるんだよっ
    それら全てを止められる万能無効は構えることが難しいんだ 盤面は一見カチンカチンでも魔法罠攻めすればタプタプになることもあるよぉっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:21

    俺なんて壺に対して泣く泣く1妨害使わされる芸を見せてやるよ

    あっ2枚目の壺握ってた 

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:06

    多分壺が釈放された世界線だとナチュビの価値が大きく上がると思う それが僕です
    まっナチュビ立てるための展開札集めるのに壺使うからバランスはとれて無いんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:51

    >>186

    仮に初手5枚+ドローからの流れだとして2枚目通したらこっちは1妨害使ってて相手の手札は6枚から減ってないんだよね恐くない?

    両方通したら4ドローなんだ現代のデッキパワーで手札8枚は制圧敷いてても死を覚悟するんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:07

    >>142

    その後攻の5%以外の全ての場面で強いと言ったんですよ本山先生

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:11

    Gは初手で3枚来たら絶望だけど壺は3枚被っても爆アドなんだよね 怖くない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:40

    やっぱり大事っスね 名称ターン1は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています