引退したソシャゲが盛り上がってると攻撃してしまう習性

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:48:29

    何故なのか。
    喫煙者が禁煙したら吸ってる奴親の仇みたいにボロカスに言うのと同じだと思うんやが、どういう心理なんかねアレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:50:34

    バカだった頃の自分を見ているような気持ちになるんだろ
    あとはまあやめた自分を肯定するためとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:50:39

    読むのやめた漫画がアニメ化してなんかめっちゃ流行った…
    って経験があるけど、なんか意地になって読もうとしたりアニメ見ようとしたりはなんかできなかったな
    流石に叩いたりはしたことないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:51:09

    そんな事した事ないからわかんねー

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:51:17

    元カレ(元カノ)が美人(イケメン)と付き合ってたらムカつくやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:52:06

    引退した自分の正当化以外に理由ある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:53:20

    簡単やろ。辞めたのに盛り上がってるってことは自分なんて大した影響力がないとあからさまにわかってしまう、さらにいうなら自分が見限ったのに盛り上がるということは己の眼力がクソだったと指摘され続けるようなもんだからや
    プライドだけ高いお客様思考によくある話だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:55:21

    意地になってるのは確かにあるだろうね、ワイもやめたゲームの情報は極力入れないようにしてる
    復帰しても全盛期に戻れんし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:56:49

    >>7

    自分を否定されてるように被害妄想してしまうんやね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:59:16

    攻撃してしまうのはお前さんの性根の問題だけど、なんかモヤモヤを感じてしまうのはまぁ普通のことじゃね
    見る目なかったなーとか今更復帰もアレだよなーとか感じるんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:03:37

    >>10

    スレ主やけど、俺はしてへんで?

    ただ叩くやつ絶対おんねん。

    「異様に」やで?

    マジで憎しみでおかしくなっとる奴が

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:04:48

    >>11

    こんな糞くだらないことを知ろうとするだけ無駄

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:06:49

    全員が全員攻撃するとかではないしな。
    引退どころかそもそも始めもしてないのに攻撃的な発言繰り返したり、やめた人にしつこく絡んで攻撃的批判的な言動を出させようとしたり、捏造飛ばすのもいるし。
    言えることはそんなの見たらさっさと忘れるのと、自分が同じような頭おかしな事してないか振り返るようにすることくらいだなー。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:09:25

    そりゃまあ盛り上がるくらいに人口がいるなら盛り上がる前の絶対数もそこそこいるわけだから、分母が大きい分変なやつの数も多く見えるってだけじゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:11:30

    >>11

    してなかったかすまんな

    まぁ理由は上に挙がってるのが全てだと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:12:10

    寂しさを覚える程度なら理解できる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:41:42

    盛り上がってるソシャゲを叩く奴は負け惜しみ?だからまあいいよ
    ジワジワと衰退してるソシャゲを叩くのはやめてくれ
    引退したお前が正しいのだろうけどそっとしといてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:43:32

    正直言うと今周年迎えているあるソシャゲも演出でかなりの高評価受けているのはいいんだがそれでも結局改善してないとか言う意見も見かけるからなぁ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:45:43

    >>18

    よくいる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:17:31

    自分の感性が絶対正しいと思い込んでるからこそだろうな
    好きじゃない物が世間で流行ってると何故か気に食わないみたいなタイプと一緒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています